
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドルパレポ

いやぁ~・・・昨日帰ってきたときにはまだ元気で、
夜、るるっ仔とゲームをやる気力も残ってたのに
今朝はぐったりです・・・疲れたよ(; ;)
おばちゃんは翌日疲れがやってくるのね(-_-;)

しかし、朝からるるっ仔のお弁当を作り、ガッコまで送っていきお買い物に行き
大量のお洗濯を終え、只今昨日発送した佐川さんの荷物の到着を待つ間に
レポでも書こうかのぉ~とPCに向かっております(^_^)

今考えても大阪は暑かったっ!
日頃暑い暑いと言ってはいますが、昨日我が家の近所のバス停に降り立ったときには
るるっ仔と2人で「やっぱりコッチは涼しいな」と言い合いましたもん。
冬よりも夏が断然好きですが、暑いのには弱い2人なのです(ーー;)

なので昨日は少しでも涼しいうちに会場に着かなければ、
と思い、家を出たのが7時過ぎ。
そこからバスと電車4つを乗り継ぎ、中ふ頭駅に着いたのですが・・・
会場へ行くまでの道のり、セミのうるささにビックリ(@@;)でした。
我が家の近所は木だらけですが、こんなにうるさいのはまだ聞いてないぞっ!
途端に暑さも5割り増しです・・・

ディラー受付の列に着いたのが8:50ごろでしたが、受付の始まる9:00までの間が
一番暑かったかも。
だって、日陰ひとつないところに並ばされたんだもん。
もう融けるかと思ったよ(/_;)クスン

受付後、会場に入れてもらい 送ってあった荷物を受け取り、設営しだしました。
今回は『ディスプレイ』などと呼べるものではなかったので周りの凝ったブースを作ってる方とは違い、
スイスイと完了(^_^)v
多分9:40頃には設営終わってたな。
そして10:00からディーラー向けに販売を開始されるドルパ弁当を購入。
ちなみに『タコ飯』をいただいたのですが、美味しかったです~(* v v)。
量がかなり多かったですが。

そんなことをしている間にお隣で数年ぶりに対面を果たした矢李ちゃんがブース準備してます。
矢李ちゃんチのおぼったまにも初対面だっ!
ウワサには聞いていたが、なかなかスラッとしたイケメン君だった。
あまりジロジロ見て嫌われてはいけないので、おばちゃん 控えめに眺めてました( ̄m ̄*)ププッ
しかし、矢李ちゃんチのブース準備はいつも大変だっ!
何しろ品数が半端ではないっ!!
未だにキッチリ全部並べ終わったところを確認したことはないかも。
いつも並べてる最中にドルパが始まり、お客さんがひっきりなしにやってきて
そのまま販売も開始されます。
なので・・・今回も矢李ちゃんのブースのお写真は撮れなかった(; ;)

ちなみにこの時点で蒼さんはまだ現れません・・・まぁいつものことです。

しばらくすると蒼さんも重役出勤の如くご登場。
今日は桃ちゃんではなく茜ちゃんを引き連れて。
茜ちゃんにも初めてお逢いしたのですが、桃ちゃんがポヤン♪と癒しの和み系なのに対して
茜ちゃんはキリッとした美人さんだった(* v v)。
いつものようにネットを組み立てながら手際よくブースを準備していかれますが
そんなときに会場が10分早くなるというアナウンス・・・
暑いから仕方ないよね、と思いながらもいろんなことを急ピッチですな。

そして、ドルパ開始~♪
とりあえずうちのブース↓
08-08-03.jpg
08-08-04-1.jpg
08-08-04-2.jpg
08-08-04-3.jpg




そして、矢李ちゃんチは撮れなかったけど
蒼さんチのモデルさんたち。
隅っこではまだプチプチにくるまれたままのSDミミちゃんが( ■ ;)・・・↓
08-08-04-4.jpg
08-08-04-5.jpg
アルテトキオ、むちゃくちゃさわり心地よかったですっ!!(゜ρ゜)




そして、会場後は昨日書いてたようにたくさんの方に来ていただき、遊んでいただきました。
ゆーしんさんにも久しぶりに逢いましたが・・・変わってないというか、変わったというべきか(ーー;)
りっぐすさんは全然変わってなかった(^_^)
なにやらコンタさんに電話したら「想像してたのと声が違う」とか言われたらしく( ̄m ̄*)ププッ
まぁ、しょうがないわよ、わたし達「声萌え」には見かけより声っ!だからな。
しかし、いつ聞いてもりっぐすさんの柔らかぁ~い関西弁は心地いいっ!~( ̄∇ ̄)~
あの柔らかさが何故に蒼さんの関西弁にはかけらもないんだろう・・・
諸事情により( ̄m ̄*)ププッ途中から合流のFOXさんもお変わりなかったな。
以前、ゆーしんさんが「オレってビジュアル系よぉ~」とうちの純真無垢なるるっ仔を騙したときに
横にいたのがFOXさんでしたが、
それまで散々「オレってビジュアル系よぉ~」と刷り込まれたゆーしんさんに逢うのを楽しみにしてたるるっ仔、対面後、「ゆーしんさんの感想は?」と聞くと「となりの人の方がよっぽどビジュアル系やん!」と
FOXさんのことを言ってました( ̄m ̄*)ププッ
今回のドルパにもゆーしんさん来るらしいよ、と言うと
「暑さで首がぐにゃぐにゃにならへんかったらええのにな」とも言ってました。
しかし、3人ともドールもカメラも持ってなかったんとちゃうん?
ああ、りっぐすさんにはカメラはいらんな。
いつも『絵』に描いてレポやったから( ̄ー ̄)ニヤリ
楽しいレポ画があるんならまた見せてください。

その後もsnowさんや妖狐さんや仲良くしていただいてるディラーの方々、
オークションでお買い上げいただいていた方や
某所の掲示板の方々など、今回は本当にたくさんの方に話しかけていただいてうれしかったです♪
おばちゃん、覚えがよくありませんので
1日経つと既にお顔とお名前が一致してなかったり、
お顔かお名前のどちらかを忘れていたりします・・・orz
でも、またイベントなどでお逢いする機会があれば、懲りずに話しかけてやってください。

皆様、暑い中 本当にありがとうございました<(_ _*)>



以下は設営完了からイベント開始まで時間があったので限定ブースを撮りに行った写真。
しかし・・・後で見てみるとDDがないんですけどっ!( ̄□ ̄;)!!

08-08-04-6.jpg
08-08-04-7.jpg
08-08-04-8.jpg
↑ゆーしんさんが買えなかった「ゆい」ちゃん♪ 

08-08-04-9.jpg
08-08-04-11.jpg
↑お菓子の家のディスプレイがむちゃくちゃ可愛かった(ノ´▽`)ノ*゜:*~

08-08-04-12.jpg
08-08-04-13.jpg
08-08-04-14.jpg
↑これまたゆーしんさんが買えなかった「りゅう」君(* v v)。


以上でドルパレポは終了です。
佐川さんの荷物も着いたし、今から荷解きします~(^_^)



[ 2008/08/04 11:46 ] ドールイベント | TB(-) | CM(9)

ドルパ終了しました♪

約1ヶ月前から準備して挑んだ大阪ドルパ、無事に終了いたしました(^_^)
ホントに久しぶりのドルパで、普段スッカリ引き篭もりで
蒼さんにはまず真夏の外に出ることから準備しろ、と言われ
危ぶまれていたイベント参加ですが、とっても楽しく1日過ごさせていただきました。

お買い上げいただいた方、お声をかけていただいた方、
今回は本当にたくさんの方とお話させていただいて、
ディラー参加のはずのわたしがむちゃくちゃ楽しませていただきました~( ̄∇ ̄)~

ホントに暑い1日で、わたしもるるっ仔も普段では考えられないくらいの水分を摂取しながらだったのですが、
一般参加された方や限定列に並ばれてた方はもっと暑かったのではないでしょうか?
明日はもうお仕事、という方もたくさんいらっしゃると思います。
どうか、お身体に気をつけてくださいませ。

それから、イベント中にメールくれてたくびしゃんとコンタさん、
気づいたの帰りの電車の中だったの(>_<)
無事に還ってきましたので、メールありがとうねぇ~♪
そして、ココで報告するのもどうかと思いますが
また「見捨てられてるぅ~」とあらぬ嫌疑をかけられ前に
MISAOちゃん、ブツ届いております。
いつもありがとう~♪

それから、大好きなぴっ子ちゃんとお写真撮らせていただいたえい●さん、
わたしの撮った写真はやはり・・・-----------------^( T□T)^
なのでお写真お待ちしております( ̄m ̄*)ププッ

詳しいレポなんかは後日書けたら(←ココ重要)書きますので、
今日はもう電池切れです(-_-;)

持って帰ってきた販売物は近いうちにヤフオク即決で出品しようと思ってますので
どうぞよろしくお願い致します。

最後になりましたが、本当に楽しい1日をどうもありがとうございました<(_ _*)>

[ 2008/08/03 20:23 ] ドールイベント | TB(-) | CM(2)

イベントのお知らせ♪

次回のイベント参加予定は [8/3] ホームタウンドルパ大阪5 です。

ブースNO.は 『130-S る・るーの宮殿』 です。


予定販売物は、DD、MDD、MIZUKI、PARABOX47cm用のカジュアルウェアです。
販売物は出来上がって写真が取れ次第、
コチラのブログにてUPしていく予定です。
イベント開催までにときどきのぞいていただけるとうれしいです。

イベント準備にかなり時間がかかるため、
ブログ、掲示板へのお返事に普段よりもずいぶんとお時間を頂戴することとなります。
「もしかしたらレス放置か?」と思われるかもしれませんが
なるべく多く作って持って行きたいので どうぞご了承くださいませ<(_ _*)>

また、イベントまではこのお知らせ記事がブログの一番TOPに来るように設定しております。
普通の日記やイベント販売物はこの記事の下に更新していきますので
どうぞよろしくお願い致します。<(_ _*)>

[ 2008/08/03 14:22 ] ドールイベント | TB(-) | CM(0)

いよいよですね♪

明日はどうぞよろしくお願いします<(_ _*)>
ホントに久しぶりのイベントなんで
いろいろとヘマをやらかすかと思いますが、
どうぞナマ温かい目でみていただけるとうれしいです(-_-;)

多分、初めてお逢いする方がほとんどだと思うのですが
お立ち寄りいただけましたら是非ともお声をかけてくださいね。
楽しみにお待ちしております(^_^)

参加される皆様もものすごぉ~く暑いらしいので
十分お気をつけていらしてください。
それでは、明日ドルパ会場で。



[ 2008/08/02 20:31 ] ドールイベント | TB(-) | CM(2)

ドルパ販売物最終案内・・・多分(-_-;)

いやぁ~、昨日大雨が降ってから今日も涼しかったですね♪
今日、写真を撮ろうと思ってたのでとっても助かりました。
いつもの暑さだと撮影中に干上がるんではないのか?と思ってました(^_^)
ほら、ライトとかが容赦なく熱いぢゃないですか。
ところが今日の涼しさったら、扇風機もいらなかったのよねぇ~♪

さて、肝心の販売物画像ですが・・・
取りあえず、頑張って撮ってみたっ!
しかし・・・画像の出来はいつもどおり一切期待できません(>_<)
まぁ、イベントなんで直に見てもらえるからいいもんねぇ~。
とは思いながらも頑張って撮ったんですよ。
以前、某ぎ●おさんにもらった『ネオロマンスライブCD』を聴きながら(* v v)。
だけど、ダメだな。
ライヴCDだと客席の歓声まで聴こえてくるので。
【水蜜桃の雫絵】の途中でキャ~なんて声が聴こえてくると・・・
『ワシもDVDで和彦様見ながら一緒にキャ~って言いたいんぢゃいっ!!
でも、今はな、今はな、写真撮らなアカンのんぢゃいっ!(T^T) くぅぅ~』などと
いらぬことをアタマの端で考えてしまいます。
嗚呼・・・もうちょっとの辛抱なのぢゃ(>_<)

さてさて、販売物に戻りまして・・・
今日の記事はものすごく画像が多いです。
サイズ違いをまとめて撮ればよかったんですが、バラバラに撮ってしまったので。
2記事分になるかもしれませんが、どうぞ最後までお付き合いくださいませ<(_ _*)>

今回、サイズは5種類あります。
◆DD-M胸用
◆DD-M・L胸+PARABOX47用
◆DD-M胸+PARABOX47用
◆MDD+MIZUKI用
◆MIZUKI用
どのサイズに対応するかは、デザインによって違いますのでよくご確認くださいね。


***ハートTセット・ギャザースカート***  4.000円
◆DD-M・L胸+PARABOX47用
◆MDD+MIZUKI用

セット内容 *ハートTシャツ
       *Wガーゼギャザースカート
       *ミツアミ帽

以前はタイトスカートにしていたものを今回はダブルガーゼの柔らかいギャザースカートにしてみました。

1-1.jpg
DD-L胸着用

1-2.jpg
PARABOX47着用

1-3.jpg
MDD着用

1-4.jpg
MIZUKI着用





***ハイビスカスキャミセット***  4.000円
◆DD-M胸用
◆MDD+MIZUKI用
◆MIZUKI用

セット内容 *ハイビスカスキャミソール
       *スカート
       *チェックパンツ
       *ハートネックレス

MDDもMIZUKIと同じデザインにしようと思ったのですが、スカートの生地の厚みでウェストがポッコリしすぎてしまうので MDDのみタイトスカートにしました。
タイトスカートはMIZUKIにも問題なく着せられます。

2-1.jpg
DD-M胸着用

2-2.jpg
MIZUKI着用

2-3.jpg
MDD・MIZUKI着用

2-4.jpg
後ろはココナッツステッチボタンにループ留めです。


2-5.jpg
ギンガムチェックのパンツ(^_^)

2-6.jpg
ハートネックレス拡大画像





***羽Tブラック・迷彩セット***  4.000円
◆DD-M・L胸+PARABOX47用
◆MDD+MIZUKI用

セット内容 *羽Tシャツ
       *Wガーゼギャザースカート
       *ソックス
       *ハートネックレス

以前作った羽Tセットのブラックverです。
白地のTシャツよりも銀色の羽が目立ってカッコイイかもです(^_^)
スカートは珍しいWガーゼの迷彩柄が手に入りましたので使ってみました。
*PARABOX47に着用させる場合、ソックスが長く余ってしまいますのでクシュクシュさせてはかせてあげてください。

3-1.jpg
DD-M胸着用

3-2.jpg
PARABOX47着用

3-3.jpg
MIZUKI着用

3-4.jpg
MDD着用






***和柄ビスチェセット***  4.500円
◆DD-M胸用
◆MIZUKI用

セット内容 *金魚柄ビスチェ
       *フリルデニムスカート
       *ソックス
       *髪飾り

鮮やかな朱色に金魚柄がとても綺麗な和柄の生地でビスチェを作りました。
スカートはブラックデニムの裾にビスチェと同柄の色違いの金魚生地で
フリルをつけてあります。
ソックスをセットにつけましたが、下駄をお持ちの方はソックスなしで下駄を履かせてあげられると
もっと可愛くなるんじゃないかな~と個人的に(←ココ重要)思ってます(^_^)
髪飾りはパッチン留めにアジアンノットとウッドビーズを付けました。
オリエンタルな感じでもどうぞ♪

4-1.jpg
DD-M胸着用

4-2.jpg
MIZUKI着用

4-3.jpg
髪飾り拡大画像






***ギンガムチェックキャミセット***  4.000円
◆DD-M胸+PARABOX47用
◆MDD+MIZUKI用

セット内容 *キャミソール
       *パンツ
       *ソックス
       *ウサミミ帽
       *ハートビスケットぱっちん留め

少しポコポコのあるギンガムチェックの生地でキャミソールセットです。
ギンガムの色は赤、ピンク、水色の3色展開で2種類のサイズとも3色ずつあります。
*ハートビスケットぱっちん留めはボンドでくっつけてありますので外れるおそれがあります。
 ぱっちん留めを開閉の時には必ずくっつけてあるところを持ちながら開け閉めしてくださいね。


5-1.jpg
DD-M胸着用

5-2.jpg
PARABOX47着用

5-3.jpg
MIZUKI着用

5-4.jpg
MDD着用

5-6.jpg
後ろは生地に合わせたハート型のボタンでループ留めです。

5-5.jpg
ハートビスケットぱっちん留め拡大画像






***迷彩ビスチェセット***  4.500円
◆DD-M胸用
◆MIZUKI用

セット内容 *迷彩柄ビスチェ
       *プリーツスカート
       *ソックス
       *猫耳帽

迷彩柄を使って少しだけハードな感じのビスチェセットを作りました。
迷彩ばかりだと少し暑苦しいかな?と思ったのでスカートは無地とのツートンに。
スカートのプリーツは型崩れを防ぐため、裏から隠しミシンをしてあります。

6-1.jpg
DD-M胸着用

6-2.jpg
MIZUKI着用






***チュニックしましまセット***  4.500円
◆DD-M胸用
◆MDD・MIZUKI用

セット内容 *Wガーゼチュニック
       *2分丈スパッツ
       *しましまソックス
       *しましま猫耳帽

何か、暑苦しい感じの服ばかりだなと涼しめのものをと作りました。
Wガーゼのチュニックはとても柔らかくて、ギャザーには平ゴムをつかわずシャーリングテープを使いました。
ほんのり透けてるのかな?という微妙な感じをお楽しみください♪
チュニックには短丈のスパッツを合わせました。
しかし・・・MDDに着せるとスパッツが見えないのでした(; ;)
それでもMDDに着せてやろう!というオトコマエな方は、どうぞめくってお楽しみください♪
*こちらで使っているしましま生地はほとんど伸縮性がありません。
 ですのでソックスを履かせるのが他のソックスに比べて履かせにくいと思います。
 とくにかかとが通りにくいですが、しっかり入るように作っております。
 これ以上通りにくい部分を大きくしてしまうとソックスが足首のあたりのみブカブカしてしまいますので
 どうぞご了承の上、ご購入くださいますようお願い致します。


7-1.jpg
DD-M胸着用

7-2.jpg
MIZUKI着用

7-3.jpg
MDD着用

7-4.jpg
バックスタイル





以上で今回のドルパ販売物は終了です~。
なんか・・・いっぱい作った気がしてたけど案外少ない?( ■ ;)・・・

今回、ドルパに展示モデルとして連れて行くのは
DD2体、MDD1体、MIZUKIを予定してます。
MIZUKI、ドルパで展示していいのかなぁ~?とチキンなわたしはとっても心配だったので
販売物を作り始める前にボークスに問い合わせてみました。
ダメかなぁ~、オビ●だしな・・・(; ;)なんて思ってたんですけど
あっさりと『問題ありません』というお返事をいただきましたので 安心して展示できます~(^_^)
その代わり・・・ひよ子(DDエステルヘッド+PARABOX47ボディ)は
『ご遠慮頂けますと幸いです』ということでしたので展示はしません。
(理由は他のお客様が勘違いされることがあるからと書かれておりました)
展示はしないけど連れていこうかと思ってますので ひよ子も忘れないで~(^_^)v










[ 2008/07/29 21:08 ] ドールイベント | TB(-) | CM(4)

ドルパ販売物その後

ブログのコメントも拍手お返事も掲示板もすべてほったらかしにしてしまって
まことに申し訳ございません<(_ _*)>
もうちょっとでドルパ準備が終わる予定ですので
終わったらシッカリさせていただきますので
もうしばらくお待ちくださいませぇ~(>_<)

さて、ドルパの販売物ですが ほぼ出来上がってます。
明日、写真を撮ってUP予定ですので
こちらももうしばらくお待ちください。
明日には価格と共にお知らせできるはずなのです・・・(ーー;)

それでは、もう少し頑張ってきます orz


[ 2008/07/28 21:16 ] ドールイベント | TB(-) | CM(0)

ドルパ準備がんばってます♪

皆様、すっかりお久しぶりなのでございます(-_-;)
毎日暑いですね・・・
わたしの仕事部屋にはエアコンがないので扇風機フル稼働で
それでも灼熱地獄のような室内で
意識が朦朧としそうになりながらもドルパ準備がんばってます(^_^)

一着でも多く作ろうと思いながらも
一昨日は1日費やして仕事部屋のデカイ障子の張替えなどをし、
以前は1/6を作っていたので余裕で使えてた仕事机を拡張などしておりました。
わたしの机、奥行きが75cm、幅が120cmあったので
普通の机に比べたらデカイと思うのですが、
DDみたいな大きなドールの衣装の裁断となったら手狭になってきたのです(>_<)
まぁ、机の上にはミシンだけ・・・ということもなく 
他にもいろいろと乗ってるからってのもあるんですが・・・
この机、以前ニッ●ンの通販で買ったものだったので
調べてみたら同じシリーズのがまだ扱われてたんですね。
そこで同じ75cmの奥行きの正方形のデスクと
奥行きは45cmで狭いですが、幅が120cmのものをパソコンデスクにと買い足しました。
そして、全部をズラッと並べて設置っ!
幅は3mを越えましたぜ、ダンナっ!(T∇T)ノ彡☆ばんばん
6畳の部屋の横一列机だぜぇ~( ̄∇ ̄)~
おまけにコの字型にロックミシン用の机も配置してあるので
もう部屋中机だらけとなりました・・・ orz
貴重な1日が障子貼りと机設置に費やされたのでした(; ;)
しかし、頑張った甲斐あって作業はとってもやりやすくなりましたよ(^_^)

さて、ドルパ販売物ですが ちょっとずつ出来上がってきてます。
今できてるのは、
迷彩ビスチェセット、和柄ビスチェセット、ダブルガーゼチュニックセット、ハイビスカスのキャミセット
・・・かな?
写真は出来たのから撮ってるんですが、
サイズ調整とか出来てないのでまだココにUPできないです。ゴメンなさい<(_ _*)>


今回のドルパ準備のおともCDはズバリ!ネオロマンスオンリーでございます(* v v)。
暑苦しい最中、ココロもカラダも萌え萌えと更に熱いです( ̄ー ̄)ニヤリ
しかし、わたしは今日気づいたね。
このパソ前の壁にかけてあるカレンダー・・・これが部屋の温度を2~3度は上げてるんぢゃないの?って。
↓コレなんですが・・・
08-07-21.jpg
ガックン・・・7・8月のカレンダーになんで毛皮のファー付きコート???
見てるだけで暑いんですけどっ!
昨年、るるっ仔の部屋を1年飾った藤●竜也などは夏は上半身裸だったはずだ。
それでるるっ仔がえらく喜んでたのを覚えてる。
上半身裸とは言いませんから、もうちょっと季節感のある涼しげなお衣装でお願いしたいものです。
それとも・・・ガックンに季節感を求めてはイケナイのしょうか(/_;)クスン
とりあえず、暑いんですけど・・・


さて、今からチェックのキャミセットを裁断しようっと♪
ふふ、ちょうどチモのお歌がCDから流れてきたわ(ノ´▽`)ノ*゜:*~


[ 2008/07/21 21:37 ] ドールイベント | TB(-) | CM(2)


