
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

作ろっと♪

さぁ、果てしないフリルの旅に出発だー

るるつぶのお針箱-100719_125906.jpg

今日も暑い中茶々丸は
日当たりの抜群にいいところで寝こけ…

るるつぶのお針箱-100719_125713.jpg

茶々丸よりちょっとばかし知恵のついてるEMMAは
涼しいダイニングの編み戸の前でこんな格好に…

るるつぶのお針箱-100719_125547.jpg

暑いのね…
[ 2010/07/19 13:00 ] 製作中 | TB(-) | CM(4)

午前中ず~っと・・・

デニム生地の色落ちがなくなるまで洗ってました。がんばる


ごしごしごしごし・・・ええ、もちろん手洗いですよ。


面倒だけど、コレを念入りにやっておかないと


DDの衣装には使えないんですよねぇ~うああん




そして、外に干してさて一息なんて思ってたら


雨が降ってくるし・・・


濡れないようなところには干してたけど


気になるので急いで取り込み!


結局部屋の中で干してます。んー




今週末までに出来上がるといいな・・・って


もう今日は火曜日かっ!


無理かもしれないな呆然




画像がないのも寂しいので、


そんな風に朝からバタバタしているわたしの隙を突いて


わたしの仕事机の椅子をぶんどりのんびり寝こけるEMMAロシアンブルー




るるつぶのお針箱-100706_121540.jpg


いいなぁ~いっつも気持ちよさそうにネンネしてててれ




ペタしてね


[ 2010/07/06 13:40 ] 製作中 | TB(-) | CM(2)

昨春作ったやつ

を、また作ってます。


フード付きのニットワンピ風のものと


ボーダーのレギンス。




画像を発掘~・・・コレか?↓




るるつぶのお針箱


こげ茶の生地のところは色が変わりますが。




ほぼ裁断はできたけど・・・なかなか縫うところまで進めないわ・・・汗






るるつぶのお針箱-100407_132423.jpg


でも、頑張ってますっ!




ペタしてね

[ 2010/04/07 19:22 ] 製作中 | TB(-) | CM(0)

フリフリしながら作ってます

今日も腕が重い・・・


昼間はマラカス、夜はバイオでシューティング。


こんなわたしはもしかしたらシアワセ者なのかしら?うーん




でも、今日もちゃんと作ってましたよ。


本日はDD用の帽子が3つ完成しました。


あ、飾り紐をどうしようか全部出来てから考えようと


思ってたので、まだ完成じゃないかも。




今作ってるのは、ブラウス、ショートパンツ、帽子のセットなんですが


帽子が冬らしく暖かそうで可愛い・・・


と、わたしは思ってるのですが。




全部できてみないとわからないやねぼー




ペタしてね





[ 2010/01/22 19:05 ] 製作中 | TB(-) | CM(0)

ひさしぶりに

1/6のお洋服を作ってました。


もうどのくらい作ってない?


・・・覚えてないくらい・・・ジャック




いつも作ってるのは1/3が多いので


それに比べると1/6は


型紙も机の上の隙間くらいのスペースで書けるし


裁断も生地を全部広げなくてもOK!


縫うのなんか、ミシン発進!!


と、思ったらすぐに縫い終わりに到着するし。




ホントにちんまいのだ。にっこり


ちょっとずつ感覚を思い出してきた音符






ペタしてね





[ 2010/01/18 20:16 ] 製作中 | TB(-) | CM(0)

違うこともやってるのよ・・・


毎日「バイオDC」ばかりやっているのではないのですよ。


違うことや家事もやっているのですよ・・・汗




ドール衣装も作らなくてはっ!と


生地を机の上に並べたりしているのですが


なかなか型紙や裁断のところまでいけないのです・・・




アタマの中は違うことが占めてる割合が大きいからでしょうか?


「バイオDC」、おもしろいですっ!ラブ


わたしはシューティングゲームは苦手なんですが


ナゼか以前からゾンビのアタマを一撃で吹き飛ばす


「ヘッドショット」は大得意なのであります。


今回もそれが功を奏し、他のランクはAやBでも


ヘッドショットだけは毎チャプターSランクを叩き出しております。ピース*




そして、我が家ではるるっ仔とわたししかゲームをしないのですが


2人プレイがあっても いつも1人ずつプレイするのですが


今回のはあまりにおもしろそうだったので


初めて2人プレイを味わうことに。


しかし、先日買ったばかりのWiiにはコントローラーはひとつしか


ついておりませんがな・・・


もちろん、買い足しましたとさ。


ちょうど楽天ポイントが貯まってたので


「ポンポン帽子のおでこちゃん」を買うつもりだったところを


Wiiコントローラーに変更いたしました。Wii


コヤツがやってくるまでは1人でがんばります!




多分、1回クリアしてもすぐに再度挑戦したくなるゲームだ。


ハートレオンも出てるしぃ~ラブハート


きっと「バイオハザード4」ももう一回プレイしたくなるな。


ハートレオンがカッコイイしぃ~ラブハート




るるつぶのお針箱



↑今回、出番が無くて家のこたつでみかんをつまむウェスカー。




ペタしてね

[ 2010/01/17 18:47 ] 製作中 | TB(-) | CM(4)

もうすぐ

完成します~ハート


先日から作ってたDD用の衣装。




今日は朝から何だかヤル気があったみたいで


ブラウスとラップスカートとジャケットの途中まで出来ました。


明日、完成するかな?




完成したら、写真を撮って


(↑相変わらずココが一番の難関っ!)


出品しますね。




さてさて、世間ではもうすぐセンター試験なんですね。


先日蒼さんと電話してて「えっ?!もうセンター試験?」


なんて思ってしまいました。


まだ年明けたところなのにねぇ~汗




我が家は今年は全然受験は関係ないのですが


昨年の今頃を思い出します。


年末は30日まで、年始は4日から


家庭教師の先生が来てたし・・・


お正月とか、年が明けたとかっていう気持ちにも


あんまりならなかったですね。


何だか全てに余裕が無かった感じ。・・・汗




でも、春になったら全部終わりぃ~ニコ


受験生の方も(そんな人はココ見てないわ)


受験生の親御さんももうちょっとなのでファイトだっ!ピース*




ペタしてね









[ 2010/01/10 18:53 ] 製作中 | TB(-) | CM(0)


