
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日は蒸し暑っ!!

・・・と言う事で

2011-05-21.jpg

今日はこのTシャツですのよヾ(  ̄∇)ゞオーホホホ
金爆っ!!


[ 2011/05/21 12:31 ] るるつぶ | TB(-) | CM(2)

いきなり暑っ!


今年も半袖のシーズンがやってきたようです。
一発目にこのTシャツ出しました(^_^)
[ 2011/05/19 11:40 ] るるつぶ | TB(-) | CM(4)

Kagrra,歴代衣装プレゼント・・・当たった!!



* 今日の画像は全部クリックで拡大されます。*

今朝、早くにインターホンが鳴りました。
今日は壁屋さんが塗り残してたフェンス下の塀を塗りにくることになってたので
「壁屋さん、早いな~」と玄関に出てみると
いつもの佐川のお姉さんが「着払いが来てるけど・・・心当たりある?」と聞いてくれてます。
着払いなんか心当たりが無かったので「どこからですか?」と聞くと
「ぴ、ぴーえすかんぱにー?」との答え。
ああ、るるっ仔がまたなんか買ってたっけ?と代金を払い
渡してもらった荷物の品名のところを見ると・・・↓
2011-05-14-2.jpg
この荷物は・・・るるっ仔が4月の初旬に応募したブツだ!
3月に解散してしまった【Kagrra,】の最後の会報(だったと思う)に載ってた
「歴代衣装プレゼント」にあった『鵺』の真さんの衣装だ!!
毎日毎日どの衣装に応募するか迷いぬき、
応募してからは茶々丸の仏段にまで「当たりますように(*_ _)人 チーン!」とお祈りする始末。
そんなことをしてもまさか当たることはないだろうと思っていたのですが・・・
どうやら当選したらしいです(@@;) 

すぐさま家の中に入り、まだ寝てたるるっ仔を1階から大声で呼び叩き起こす!

2011-05-14-1.jpg
↑るるっ仔が起きてくるまで黄泉たんが興味津々でクンカクンカしてます。


2011-05-14-3.jpg
↑早速開梱してみる。

2011-05-14-4.jpg
変わった香りがするのか黄泉たんだけでなく茶々丸まで寄ってきてクンカクンカし始めました。
が、EMMAはまったく動じず寝床で寝てます。

2011-05-14-5.jpg
↑衣装と一緒にメッセージが同封されていました。
抽選方法ってどんななんだろ?

↓ちなみに応募できたのは衣装はこんなの。
2011-05-14-11.jpg



で、るるっ仔と2人で先日も登場したうちの「胴子さん」に着せ付けてみました。
とりあえず、ご覧くださいませ ↓
2011-05-14-6.jpg

2011-05-14-7.jpg

2011-05-14-8.jpg
この衣装を着てらした「真さん」、小柄な方だとは聞いてましたが
衣装を見て改めて思う、むちゃくちゃ細い人っ!!
画像では隠れ見えないですが、ボトムスは七部丈くらいのパンツになってるんですが
このパンツのウエストとヒップの小さいことっ!!
そしてメッシュ地のトップスなんて胴子さんでもキツキツですよっ!!
これ、絶対にるるっ仔が着るのは無理っ!!
るるっ仔はもちろん着る気はまったくなく、
「真さんが着てた衣装やから~」とヨダレを垂らさんばかりの勢いで眺めてますが
ガッコ行ってる間にわたしが着てやるか?
わたしならナントカ着れそうな気もしないでもない!( ̄ー ̄)ニヤリ


細部はこんな感じになってます↓
2011-05-14-9.jpg
ジャケットの襟付近についてる龍の頭。

2011-05-14-10.jpg
これはなんて字???

Kagrra,の衣装、和風でとっても綺麗です。
しはらくは風通しの意味も兼ねて胴子さんに着てもらっておこうかと思います。
もし細部の「ココが見たい」という方がいらっしゃれば
わたしのドヘタな写真でよかったら撮ってUPしますのでご遠慮なく仰ってくださいね。
でも、ご希望どおりにわかるような写真が撮れるかどうかはわかりませんので
写真写りの点はご容赦くださいませ。
それとUPまでお時間も少々いただくかも。
だけどせっかく当選させてもらったのだから
そんなことだけだけどお役に立てればと思います。


これでもうるるっ仔の半生分の『運』は使い切ったかもな( ̄m ̄*)ププッ




[ 2011/05/14 13:22 ] るるつぶ | TB(-) | CM(12)

リフォーム終わった~っ!!

3月1日から始めたリフォーム、やっと今日最後の▲コーンを持って帰ってもらい
「工事中」な感じの外観から脱皮できました。

ちょうど部屋の片付けも何とか今日終了です。
10日ほど毎日毎日部屋の片付けをしてた感じ。
GWも全然どこへも出かけず、ひたすら家の中の片付けでした。
やっと完成後の写真が撮れるところまで片付いたのですが・・・
写真は撮ったけどサイズ加工なんかがまだ出来ていないので次回に。

画像がないと寂しいので新しく出来た部屋の出窓で長~くなってくつろぐ黄泉たん。
2011-05-06-1.jpg

この後ポカポカが気持ちよかったのかすっかり熟睡↓
2011-05-06-2.jpg




[ 2011/05/06 15:25 ] るるつぶ | TB(-) | CM(0)

わたしに出来ること。

東日本大震災が起こってからそろそろ2週間。
被災され、たくさんの大切なものをなくされた方々に
それを埋められるような贈る言葉も物資もありませんが
心からのお見舞いを申し上げます。

わたしにも出来ることは何かないのかな?と思って
やはりココは小額ですが募金しかないっ!と募金させていただきました。

もちろん、人が一番ってことはわかってるのですが
わたしはどうしても人と寄り添って生きている動物のことが気になってしまいます。
↓は楽天ポイントでも募金可なので期限が近づいているポイントも活用して頂けます!
【日本動物愛護協会】では被災地救援活動の一環として被災動物の救済、支援をされています。

(貼りやすいからアフィリになってますが、もしココから何ポイントか入ったとしても
それ以上は募金させていただきますのでご安心くださいませ(* v v)。)



それと、阪神淡路大震災のときから何とかならないのかなと思ってたことなんですが
避難所や仮設住宅などにはペットを連れては入れないと言うこと。
「人間が大変な時にペットのことかっ!」と叱られるのは当然のことだと思うのですが
でも、ペットも家族なんです。
わたしは阪神淡路大震災のときにも家は無事だったし避難をするようなことにはならなかったですが
当時、2歳前だったるるっ仔の紙オムツのパックなんかと一緒に
いつでも手に取れる場所に先代茶々丸を連れて逃げる為のキャリーを用意してたんですが
連れて出ても避難所には入れない・・・と思うと。
茶々丸を置いていくなんてことは考えられないし、
るるっ仔だけをダンナちゃんに託してわたしは茶々丸と残ろうか、なんて
色々と考えてました。
今、避難している方の中にもきっと当時のわたしと同じように考えている人が
少なからずいらっしゃるはず!
何とかできないのかな~と思ってます。
そこで ↓ を見つけました。

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


動物を家族だと思う方たちにとっては避難できる場所があっても
入居できる仮設住宅があっても
同伴できるの?っていうのはとっても不安なことだと思うんです。
被災するのは人間だけではないと思うのです。
よろしければ署名もお願いできませんでしょうか?


そして後わたしに出来ること・・・
『福助さん』と『招き猫』や
2011-03-23-1.jpg

幸せを引っ掛けて引き寄せると言われている
『カギしっぽ(by黄泉たん)』で
2011-03-23-2.jpg
被災された方々に思いっきりの『福』がやってきますようにと願うばかりです(*_ _)人



[ 2011/03/23 09:33 ] るるつぶ | TB(-) | CM(0)

◆ お知らせ ◆

3月1日から家のリフォームをすることになりました。
それに伴いJ●omの配線を工事の邪魔にならないように
やり換えてもらおうと思ったら
どーいうわけか全部撤去になるとかいう話に・・・
明日その工事があるんですが、ホントに全部なくなってしまうのかは
わたしにはわかってません。
撤去になったらネットももちろん、TVや電話もなくなります。
どーしたら最後の最後まで使えるようになるのか
電気技術の人に現地確認にまで来てもらって
「配線を今のボックスから屋根を通して反対側に持っていけばいい」と
いう結論まで出たのに それがカスタマーセンターの人には全く伝わっておらず
結局工事の人の手配がつかないから全部撤去みたいな感じになってます。

わたしとしては「あんだけ説明したのにぃ~」と言う気持ちで腹立たしいのですが
結局そういうことになってるようです。
なので1ヶ月ほど電話もネットもつながらないと思いますが
どうぞよろしくお願いいたします。

また逢う日までぇ~

黄泉たんの「切なくなっちゃった」はこの下の記事です。





[ 2011/02/27 13:48 ] るるつぶ | TB(-) | CM(6)

OPP袋~

・・・がなくなったのです
まだ予備があると思ってたのに
出来上がった衣装を梱包しようと思って探したら
もう全然なかったのです~

大急ぎで楽天でポチリました。
届くのはいつだろう?
それまで出品できないわ。

今日出品しようと思ってたのにな。
次出そうと思ってたのはしましまロングトレーナーセットです↓
dd-d-13-1.jpg

OPP袋が来たら出品します~




[ 2011/02/17 14:34 ] るるつぶ | TB(-) | CM(0)


