
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

植毛完了

2日ほど前から午前の比較的涼しい時間を見計らって
チクチク植毛してた豆。
やっと植毛だけ終わりました~。
06-08-07.jpg
分け目を落ち着かせる為のお湯パーマを終えて
今↑こんな感じです。
真正面から見ると全然わからないことになってますが
後ろはポニーテールなのです。
この豆、某くびしゃんへの誕生日プレゼント豆です。
くびしゃんの誕生日は確か桜の季節・・・だと言うことはこの際忘れましょ( ̄m ̄*)ププッ
そして、くびしゃんへの贈り物豆ということは
もちろん『遙か』のキャラ豆です。
まだこの段階では全然わかりませんよね。
これからキャラの髪型に似せてお湯パーマをまたするんですけど・・・
その後アイペと衣装作り。
今回のこの豆は髪型を作るのも難関、衣装もものすごい重ね着で
どうやって作ったらいいのか まだアタマにも浮かんできません(-_-;)
おまけに連日の猛暑で午前中のほんの短い時間しか机に向って
作業は出来ません・・・暑すぎて(/--)/
そしてもひとつおまけに机の横には窓があるので幾分涼しいのか
茶々丸がわたしの作業机の上でグデェ~ンと寝転がっております。
・・・何にも出来ない・・・(/_;)クスン
そして、恐ろしいことにわたしの部屋にはクーラーもありません。
連日死にそうです・・・

暑い暑いといえば、今日蒼さんと電話でしゃべっておりました。
以前からちょっとお出かけ前やコンタクトを装着してる時に
偶然やってきた宅急便のおじさんに「誰かと思ったーーーっ!」とか
「おっちゃんが言うのも何やけど・・・いつもそないしてた方がええで」なんていわれたことがあるのを
蒼さんの日記でも散々書かれておりましたが、
蒼さんがこの季節、宅急便の人が来たら一番にすることってご存知ですか?
わたしも先日聞いて椅子から転がりそうになりながら笑いました。
それはね、ブラのホックを留めること・・・らしいですぜ、ダンナ( ̄m ̄*)ププッ
という事は 蒼さんのブラは普段、肩ヒモが引っかかっただけで文字通り
ブラブラしてるということですな(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
信じられへんっ! そんなんやったらせんでもええやんっ!!( ̄m ̄*)ププッ
なんてちょっと非難してみると、
「暑いときはダレでもするやろぉ~アセモが出来そうやもん」というようなことを返されましたが・・・
皆様、暑い時はブラはしてても後ろのホックは人が来るまで外しておくものなのでしょうか?
ちょっとした不思議発見なのでした( ̄m ̄*)ププッ
[ 2006/08/07 21:14 ] 豆マメキャラ♪ | TB(-) | CM(3)

豆チモっ!

先日の弁慶さんに引き続き、今日も某ア○~ラちゃんからご依頼の
豆momokoをカスタムしておりました。
今回わたしに託された豆ちゃん、
ア○~ラちゃんの文字通り『血と汗と涙の結晶』なのでございます。
ここで多くを語るのはやめておきますが・・・
ア○~ラちゃん、最後までやり遂げてすごいよ!がんばったね♪(o^-')b グッ!

そんな豆ちゃんを託されたわけで
もう天才バカボンの様に西からお日様が昇ろうとも 
絶対に失敗なぞは許されないわけです(-_-;)
今回のア○~ラちゃんの豆ちゃんも前回のぎ○ボンちゃんの豆ちゃんに
負けないくらいの頑丈な梱包でご到着になったのであります。
おまけにカンカンのケースを開ければ
依頼物の豆ちゃんヘッドが登場するわけですが、
その豆ちゃんヘッドの下には毛足の長い真っ白なファーが敷き詰められておったのであります( ̄□ ̄;)!!
この豆ちゃん、もうのっぺら坊の頃からヒジョーに甘やかされている様子(-_-;)

さてさて、そんな豆ちゃんですが 我が家でお湯パーをして
数日前より首穴に支えの木材を差し込まれ、
ペリエのビンに突っ込まれて乾燥させられるという
ア○~ラちゃんの元では考えられないような冷遇( ̄m ̄*)ププッ
それに耐えたので やっと本日アイペをいたしました。

今回のご依頼は、やはり「遥か3」のチモこと平知盛。
我が家にも豆チモがおりますな。
そんなわけで某くびしゃんからは「1回描いてるからスムーズに描けるんぢゃ?」なんて言われてたのですが・・・
まぁ、色に悩むことはなかったので 
そういう点ではスムーズに描けたのかも。
そして今回も資料集をズルズルと引っ張り出してきて
アイペスタート♪

前回わたしが描いたチモは横目(流し目と言った方がいいのか?)だったので
今回は正面から、というご依頼でした。
わたしも同じ顔にならないようにその方がいいかな と思ったので
そのまま瞳を正面にもってくることにしました。
そして、なんてったってチモなので( ̄m ̄*)ププッ
少し上目使いで睨んでる風に描いてみました~。
ほんのちょっとだけ下まぶたと瞳の間に隙間を開けただけなんだけどね。
そして、今回は弁慶さんのように眉に悩むこともなく( ̄ー ̄)ニヤリ
アイペも終盤にさしかかってまいりました~。
ココでつっかえたね・・・(-_-;)
今回は唇だったよ。
まず口角はやはり片側だけクィッて上げたように描き足しました。
そこで悩んだのは唇の色。
弁慶さんのときにはオレンジっぽい唇で健康的な感じにしたんだけど
チモ・・・健康的か?(ーー;)
違うな・・・でもピンクって・・・乙女か?(・"・;) ウッ
もっと違うな。
ってことで少し白っぽい色を足しておきました~。

んで出来上がったのが↓のチモ。 今回のチモどうだろうか?
06-02-04.jpg

[ 2006/02/04 19:13 ] 豆マメキャラ♪ | TB(-) | CM(0)

豆キャラ・弁慶さんっ!

今朝、ワタクシの元へ丁寧にそして厳重に梱包された小ぶりの箱が届けられました。
送り主の名前を見てみる・・・
むふふ、とうとう来たわね♪
開けてみると、中にも丁寧に包まれた・・・豆モモコのアタマがひとつ( ̄m ̄*)ププッ
そう、先日某ぎ○ボンちゃんからご依頼のあった豆モモコカスタムの為のアタマです。
植毛+お湯パーマまではぎ○ボンちゃんのところでやってもらえることになってて
わたしの担当はアイペですの。
まず、ヘアースタイルまで決まったのっぺらさんを見てみる。
うぉ~、スゴイぞっ!!
植毛はというより、ドールカスタムなんて初めてって方の作ったアタマとは思えません。
わたしなんかよりも丁寧でシッカリ植わってる植毛・・・(-_-;)
ああ・・・アイペしくじったらどうしよう((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

なんて思いながら取り掛かりました。
今回のご依頼は『遥か3』の武蔵某弁慶さんっ!
弁慶さん、遥か3ではエンディングまで見ましたが、
十六夜記では・・・まだやっておりません(;= =)
そして、参考資料にと十六夜記のプレミアムボックスについてきた
設定資料集を取り出しにくいデカイだけの箱から取り出してみる。
へぇ~、弁慶さんってかなりいろんな表情するのね。
・・・どの表情を描けばいいんでしょかっ!?( ̄□ ̄;)!!
先にぎ○ボンちゃんに聞いておけばよかったのでしょうが・・・
どんな表情の弁慶さんがいいの?って。
しかし・・・わたしの技術では聞いたところでそれそのようには出来上がらないのはわかってる。
ココはもう、一発自分の思ったままの弁慶さんを描くしかないっ!

ということでアイペ開始。
まず悩んだのは目の形。
豆モモコはモールドが釣り目型になってるもんで
これをあんまり無視しては・・・きっとおかしなバランスに出来上がる。
先日やはり某とらちゃんのヒノエを作ったくびしゃんにもモールドの
修正の仕方なんてのを聞いてたんだけど・・・
補助線を引いてみたりして様子を見たけど、なんとなく自分の思うのにならないのよね(-_-;)
結局、目を小さくせずに釣り目に見えないように上瞼の半分くらいから
本来のモールドの線を二重の線にしてしまって目尻を下げました。
目の形が決まればあとはもう塗るのみ塗るのみっ!!
綺麗にグラデがついてくれぇ~~と祈りながらヌリヌリしていきます。

目も8部くらい出来上がったところでわたしは眉を書き出します。
しかし、この眉が・・・今回の弁慶さんで一番難しかったところかな。
あんまり一文字にしてしまうと困った顔みたいになっちゃうし、
(弁慶さんはそんなお顔もするけど・・・)
かと言って眉頭から斜めに上がって眉尻だけガクッと下げる・・・というのではイジワルくなっちゃうし・・・
(弁慶さんイジワルなときもいっぱいあるけど・・・)
何度もいろんな眉描いて見ました。
しかし・・・眉って表情を決めてしまうんですよね。
ひとつ描くたびに「これはきっとぎ○ボンちゃんの求めてる弁慶さんの表情ぢゃないはずっ!」となかなか納得がいかず・・・(-_-;)
出来上がったのは 何だか曖昧な表情を作る眉でした・・・(/_;)クスン
でも、だからどんな風にでも見てもらえるかなぁ~なんて思ってコレに決定っ!!

さてさて、残るは口元なんですが・・・
豆モモコの口って、デフォではちょっとブスッてしてるんですよね。
これがまた可愛いんですが。
チモを作ったときには口角を少し上げました。
クッて笑うときみたいな気がして(* v v)。
さぁ~弁慶さんはどーすっかなぁ~~なんてしばし考える。
口角をあげてニコッと笑ってる弁慶さんというのは わたしの中には・・・なかった。
そしてデフォみたいにブスッともしていないと思って
心持ち下げ気味に作ってみました。
で、唇の色は・・・ナチュラルリップで( ̄ー ̄)ニヤリ
豆だったので頬にも少しだけ薄いオレンジを入れてみました。

で、試行錯誤の上出来上がった『武蔵坊弁慶』さんですっ!!↓
06-01-22.jpg
衣装はぎ○ボンちゃんとこで作ってもらうので
豆モモコリラックス姿の弁慶さんです( ̄m ̄*)ププッ
どうかな? いや・・・似てないです・・・ホントに。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

でも、キャラドールって楽しい~~~♪
上に書いたようなことをいっぱいいっぱい考えて作るのが
何とも言えないくらい楽しいのだわん♪


ああ・・・今日は弁慶さんのお話だけでしたが・・・
まだ今夜これから『蒼さん(ガナード)』と対戦しに行きますっ!!
夜毎、蒼さんは手強くなっております(ーー;)

[ 2006/01/22 20:53 ] 豆マメキャラ♪ | TB(-) | CM(0)

忙しかった・・・

昨日は起きた途端に一面銀世界でした(-_-;)
寒いはずだよ、雪だよぉ~ん。

昨日は朝からパタパタと近くの自治会館まで歳末募金のご近所分を納金に。
歩いていくんだけど・・・ツルッと滑らないかとかなり慎重に歩いたので
普段使わないいろんなところの筋肉を使った感じ。
まだ筋肉痛の兆候はないけど・・・明日あたりだったらどうしよう(ーー;)

そして、夕方6時からはるるっ仔の習ってるピアノ教室恒例のクリスマス発表会。
先日、夜中に電話越しでるるっ仔に『自動車ショー歌』の成果を聴かされた
某くびしゃんなどは 今度はピアノで『自動車ショー歌』か?なんて言ってたけど
ピアノでは、ちゃんとクラシック弾いておりました。
多分、『自動車ショー歌』ではピアノの先生から却下をくらうと思われます( ̄m ̄*)ププッ
んで・・・みんな聴いてビンゴ大会までやって、家に帰ってきたのは9時過ぎだよ。
つ、、、疲れたよぉ~~寒かったんだよぉ~~(ρ_;)・・・・ぐすん

しかし、コレで年内残す行事はS.S.D.S.のイベントだけとなりました(^_^)


さてさて、そんな中ですが数日前よりちょこちょことリニュしてた『キャラドール』のコンテンツ。
昨夜やっと何となくリニュ完了。
ちゃんと見られるようになってると思いますが、もし見えない~とか
画像が×だってとこがありましたら 教えていただけると幸いです。
そして、クリスマスシーズンということで豆を使って
クリスマスカードを作ってみました。
サイトTOPのキャラドールのコンテンツより入ってくださいませ。
期間限定フリー配布とさせていただきましたので もしよろしければ連れ帰ってやってくださいね♪


んで、昨日の日記に書いてた 某Tちゃんからわたしがもらったクリスマスプレゼントですが・・・
コチラでございますっ!!↓
05-12-18.jpg

わかってる方には見た途端に「きゃぁ~ん」とか「いやぁ~~」なんて声が飛び出るシロモノですが、
某Tのすけとかには何のことやらわからないでしょうから一応説明。
これは先日、聖地パシフィコ横浜で行われたネオロマイベントの
ボイスカードというグッズだ。
このカードの裏面にポチッとなボタンがついていて
そこを押すとだな、何ともありがたいことにカードに描かれたキャラクター様の
メッセージが流れ出すという、こんな薄っぺらいブツだけど乙女達を
幸せと妄想の奈落の泥の海に沈めこむ作用を持つ超絶素敵グッズなのだっ!!
そして、世の大多数の乙女達の例にもれることなく
ワタクシメもその超絶素敵な作用に思う存分翻弄されたわけで・・・
「焦らすなよ・・・」とアノ声に耳元で囁かれた時には
(このカード、耳にくっつけて聴け!と注意書きがあります( ̄m ̄*)ププッ)
座ってた椅子からずり落ち、ゴロゴロと猫のように転がっておりました。
アタマの中では懐かしい桜田淳子さんの歌が・・・
【こぉ~んなに わぁ~たしぃを切なくさせてぇ~~ あなたはどーする、つっもぉりぃ~なのぉ~~】と(* v v)。
しかし、シンデレラにかけられた魔法使いの魔法が0時を告げる鐘と共に切れるように
この素晴らしいカードの威力も 送ってくれた某Tちゃんによると
200回ほどの再生で・・・切れるらしい・・・(-_-;)
ということで、これは疲れて青白んだ脳みそを狂気じみた薔薇色に活性させるための
スペサルグッズとなったのでありました♪
某Tちゃん、ホントにありがとーーーっ!!!


さて、脳みそも薔薇色に染まったワタクシメは先日来気になってたことがあったんだな。
豆マンソンの撮影の時、後ろに障子が写りこんでしまうということ。
置いてる場所が障子の前の机の上なんで、しょうがないんですが・・・
豆マンソンはでかすぎて、チモハウスのように撮影時だけ移動なんて技が使えない。
そこでこの間生地を選んでたときに「これいいかも」って思った布を買っておいた。
それを使って障子の前に簡易のカーテンを作ってとりつけてみたのでございます。
こんな感じ↓
05-12-18-1.jpg

お空柄のカーテンでマンソン周辺はいつも快晴でございます(^_^)
し、、、しかし、、、
こんな撮影するときのためにぃ~とか人形の為にぃ~~
みたいなことばかり考えて物を配置したりするので
どんどん人形者でない人には チグハグでとても居心地の悪い部屋と
日々変貌を遂げているのでありました(-_-;)
でも、やめられまへん~( ̄∇ ̄)~
[ 2005/12/19 09:01 ] 豆マメキャラ♪ | TB(-) | CM(6)

ちょぴっと準備の日

今日は本題に入る前にちょっとお知らせ。
昨日サイトの画像BBSを撤去しました。
長らくご愛顧いただきましてありがとうございました。
画像BBSはなくなりましたが 管理人に御用の方は
連絡掲示板拍手コメントをご活用くださいませ。
どちらもレスをさせていただくようになっておりますので(^_^)
あ、このブログのコメント欄もあったわね♪

*****************************************************************

さてさて、では本題ですが・・・
ここ数日、いつもは結構あれもやりたいこれもやりたいと大風呂敷を広げている
わたしなのですが・・・見事になぁ~んにもやる気がなくて
ただただボケラァ~と猫にゃんズとパソ前の椅子の争奪戦を繰り広げておりました。
(この椅子のところが一番ストーブが暖かいんですよね、だからいつも取り合い(-_-;))
その間にサイトの「キャラドール」の遥かのコンテンツを整頓して
豆マメ劇場とか豆カスタムもUPしたいなぁ~なんて思ってたんですが・・・
どうやら思うだけで終わったようで( ̄m ̄*)ププッ出来ておりません。
まぁ、、、そのうちね(;= =)

そしてやっと今日から何となく「何かやぁ~ろうっと♪」という気になって
まずはやはり男の子の着物が作りたいと。
んで、着物作ったところで我が家の人形棚には着物が似合いそうな
男の子がいない・・・
いないんなら作っちゃえ!ということで、某G様と電話をしながら
早速ヘッドを選び出し、お湯パーマ。
今ペリエのビンに刺さってストーブの前で乾かされております。
着物の似合う黒髪の男の子・・・キャラドールです。
出来上がったら忙しいくびしゃんに気を使うことなく「BLヘヴン」に
貼り付けに行こうっと思ってるキャラドールです( ̄m ̄*)ププッ
MISAOちゃん、貴方の夢中な某ゲームキャラですわ♪

さて、お湯パーをした後は・・・着物を作り出せばいいものを
まだどの生地を使ってつくるか決めかねているので
とりあえず手っ取り早く出来る作業を・・・と思って
豆モモコの髪の毛を引っこ抜いてました。↓
05-12-8.jpg

これで今家にある豆モモコは全部ツルっ禿に( ̄m ̄*)ププッ
さぁ、どの子がダレになるのかなぁ。

そんなことしてたらマンソンの写真も撮りたくなって・・・
今日は『てっちゃんの子守をするチモ』です。↓
05-12-8-1.jpg

これはマンソン2階のこれもりんのお部屋から繋がってるベランダ(かな?)です。
てっちゃんは子守など見るからに向いてないチモに恐れおののき
ベビーカーから身を乗り出してまでこれもりんの姿を探しているし、
チモはチモで「勘弁してくれよ・・・」と言わんばかりの態度。
お互いの視線が絡み合わないところが・・・涙を誘います(ρ_;)・・・・ぐすん
[ 2005/12/08 19:36 ] 豆マメキャラ♪ | TB(-) | CM(3)

これもりん♪登場っ!!

*** 今日の日記は画像が多めで重いです ***

世間のウキウキした気分に便乗しようと
クリスマスツリーまで早々と家の中に飾り、部屋の中も某くびしゃんが
送ってくれたコジャレタ家具で模様替えしたというのに・・・
チモは独り・・・
一緒に自慢のクリスマスツリーを眺めてくれるのは
夜毎ベッドを共にする白いクマちゃんだけだ。

そんなせっかく盛り上げたウキウキ気分も沈み込んでしまいそうになる
ある日の昼下がり、鳴るはずのない玄関チャイムがけたたましく鳴り響いたっ!!

05-12-1-1.jpg


こんなところで逢えるとはっ!!(ってココは何処なんだよ(-_-;))
てっきり「一人ぼっちのクリスマス」かと思っていたのに
あまりの懐かしさに普段クールに決めている目尻にも
熱いものが溜まりそうになるが・・・グッとガマンだっ!
「ふっ、ご無事で何よりだな。・・・時間があるのなら寄っていかれればいい・・・」
などと、ホントはその腰をシッカリと抱え込み、嫌がる背中を押してでも
家の中に引きずり込みたい気持ちも・・・グッとガマンだっ!
「ええ、お邪魔してもよろしいですか? コチラの方にチモ殿がお住まいになっていると
耳にしたものですから・・・尋ねて来てしまいました。
いきなりで、ご迷惑ではなかったでしょうか?」
というような言葉を口にしながら、これもりんは誘い込まれるようにチモ家の中へ・・・

家の中へ入って真っ先に目に付くものは・・・
例の自慢のクリスマスツリーである。
「嗚呼、なんと麗しい樹であることでしょう。
こういうのを煌びやかと言うのでしょうね」とこれもりんが感嘆の声をあげれば
待ってましたっ!とばかりにクリスマスやクリスマスツリーの話を語って聞かせるチモ。
もちろん、口数は大幅に足りませんが
そこはそれ、幼少の頃よりの仲 これもりんともなれば脳内で勝手に補完できるようになってます。

「そうですか・・・12月25日には『きりすと』という方の誕生日を
この木の元で祝うのですね、何とも素敵なお祝いではありませんか。
それにしても楽しい飾りつけがされてるツリーとやら、あの子にも見せてあげたいものです」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・あの子??????
それはダレのことだ? 
あちゅもりか? いや、あちゅもりは勇ましい神子殿にたぶらかされて
連れていかれたまんまのはずだ・・・では・・・ダレだ?

などとチモが考えている間にも楽しい時は過ぎ、
せっかく逢えたこれもりんは自分の住む場所へ帰って行ってしまわれました。
ひとつの疑問をチモに残して・・・
05-12-1-2.jpg


≪完≫


つ、、、疲れた・・・(/--)/
わたしには文才がないので、こんな風にストーリー仕立てにするのには
かなりムリがありかもぉ~~(-_-;)

ここ数日、ブクブクと潜ってこのこれもりん作ってました♪↓
05-12-1.jpg


どうかな?似てるかな?
わたしの中では惟盛さんってば、かなり乙女ちゃんなもんで
豆モモコの釣り目モールドを半分無視してしまいました。
でも、眉毛はデフォの豆モモコのまんまなんですよ。
アタマの上のお花も一応「梅」と「桜」なんですけど・・・見えませんな(;= =)

そして、我が家にもついにシルバニアマンションがやってきました!
む、、、むちゃくちゃデカイっ!!
これからこのマンソンをお買い求めになろうとおもってらっしゃる方、
部屋の模様替えは必至です(-_-;)
このマンソン、まだこれもりんしか住んでませんが
これから増える・・・のか?
[ 2005/12/01 22:10 ] 豆マメキャラ♪ | TB(-) | CM(6)

チュモの部屋にっ!!(゚口゚;)うっ・・・・・

h-3.jpg


本日はショッキングな画像から始めてみました( ̄m ̄*)ププッ
(ぎ○ボンちゃん、こんなチュモでも好きでいてくれるかしら?)
チュモ・・・隠れた趣味か?
いえいえ、そうではないんです~。
実はこのドレス、くびしゃんチの豆まっちゅの為に
大きいまっちゅりーとお揃いのドレスを頼まれてたやつなんです。
うちにはモデルになることが出来る豆がチュモしかいなかったので
こんなお鉢が廻ってきたわけでして・・・

この豆ドレス、むちゃくちゃ小さかったです~。
スカート部分なんて丈1.5cmでございます。
もう、生地裁ったときなんてスカートっていうより
ヒモ状態(-_-;)
それでも出来上がってくるにしたがってむちゃくちゃ可愛くなってきた。
最後にこれまた1.5cm丈のエプロンを作って着せてあげたら
あのチュモも、何だかスイスの娘っ仔みたいになっちゃった♪
くびしゃんが豆まっちゅを作って着せてもらうのが楽しみだっ!!

これでわたし・・・シルバニアファミリーの衣装もイケそうな気がする(;= =)
[ 2005/11/20 13:38 ] 豆マメキャラ♪ | TB(-) | CM(7)


