スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昨日は誕生日♪

1日遅れちゃったけど・・・

昨日、5月15日は我が家のEMMAの誕生日でした。
13歳になりました~
EMMAは今までずーっと甘えんぼの末っ子だったのに
昨年いきなり2にゃんのお兄ちゃん(お爺ちゃんか?)になってしまった。
それからはまるでお手本をみせるみたいに賢いにゃんこになってます。

2011-05-15-1.jpg
網戸越しに何をみてるのですか?

2011-05-15-2.jpg
横顔もすっごく男前っ!
だまって座ってたり寝てたりすると通りを通ってる人にも
「キレイな猫ね~」と足を止めてもらえますが・・・
動くとデッカクなりすぎた腹が揺れます

2011-05-15-3.jpg
おひげにも白いのが混じってきたけど・・・
でもまだまだ一緒にいてね。
今年も元気で楽しくすごそうね、EMMA。




スポンサーサイト
[ 2011/05/16 14:04 ] 猫にゃんず | TB(-) | CM(8)

1年経った!!

最近、リフォームに忙しく(忙しいのは職人さんなんですが、わたしも何かと落ち着かず・・・)
うちのにゃんずの写真を撮ってあげられてないので
『猫にゃんず』カテの記事もなかったのですが
今日は久しぶりにうちのにゃんこです。

今日、4月10日で茶々丸をお迎えしてからちょうど1年が経ちました!
昨年の4月10日、前日は眠れないくらいドキドキしながら
家族3人で車に乗り込み、和歌山のみーこさんのお店まで
茶々丸を迎えに行きました。

写真で見てたけど、実物の茶々丸はホワホワの毛とでっかい瞳と
片手に乗りそうな小さな小さな三毛仔猫でした。
帰りの車の中、わたしの膝の上でずーっとスヤスヤ眠ってたのを思い出します。

そんな茶々丸も我が家に来て1年。
今日もスヤスヤ眠っております。↓
2011-04-10-1.jpg

春に我が家にやってきて、晩秋には妹が出来・・・↓
2011-04-10-3.jpg

今日も仲良くおネンネ中です
2011-04-10-4.jpg

ホントに茶々丸が来てくれてから1年がアッという間。
むちゃくちゃ楽しい1年でした
これからもみんなで仲良くいようね!

今ちょうど茶々丸の今年度版弟妹ちゃんたちがみーこさんのお店で里親募集されいます。
よろしかったら是非見に行ってあげてください。
ものすごく可愛いです~
茶々丸の弟妹はコチラ

ちなみに我が家にやってきた昨年の4月10日の茶々丸↓
2011-04-10-2.jpg





追記は拍手お返事です。

Read More

[ 2011/04/10 14:46 ] 猫にゃんず | TB(-) | CM(0)

EMMA、我慢

今日は工事の人が来なかったので、
EMMAもゆっくりお昼寝ができるはず・・・なんですが

2011-03-07-1.jpg
 
2011-03-07-2.jpg
茶々丸も大好きだけどEMMAも大好きな黄泉たんがすりすりすりすり擦り寄ってます。
思いっきりEMMAに体重かけてます。

2011-03-07-3.jpg
EMMAはお尻からずんずん押されている状態ですがおとなしく我慢してます。
一応「ちっちゃい子」という認識がされているのか
黄泉たんや茶々丸が何かしてきてもいつも大人の余裕でかわしております。
そして、この後EMMAは電気マットの上から押し出されたのでした

その頃茶々丸は、
2011-03-07-4.jpg
後ろの夢こたつの上で長い足を投げ出して悠々とお昼寝の最中。
うすら笑ってるように見えるのはわたしだけでしょうか?



[ 2011/03/07 21:20 ] 猫にゃんず | TB(-) | CM(0)

茶々丸1歳♪

2011-03-04-1.jpg
今日で茶々丸は1歳になりました

探して探してやっと見つけた茶々丸。
生まれてきてくれてありがとう

2011-03-04-2.jpg
 
すくすくと大きく成長してすっかり綺麗なお姉さんになりました。

2011-03-04-3.jpg
これからもずーっと一緒に亀くらい長生きしよう。
EMMAと黄泉たんと一緒にね



[ 2011/03/04 16:50 ] 猫にゃんず | TB(-) | CM(2)

黄泉たん、切なくなっちゃったの・・・

今朝の黄泉たんです。
2011-02-27.jpg
黄泉たん、今日でちょうど6ヶ月になったんですが
一昨日くらいから何だか良く鳴くな~と思ってたんです。
どうしたのかな?と普段よりもよく構ったりしてたんですが
鳴き声はやまず、どんどんエスカレートする始末。
「もしや?」と思ったら・・・やっぱりそうだったみたいです。
黄泉たん【はじめての発情期】を迎えてしまいました。

まさか、もう発情期が来るとは思ってなかったー
だって、大騒ぎで最後の乳歯が抜けたのが先月の30日なんですよっ!!
なのにもう発情期なんですくわっ!!

家族みんなで驚きましたが、それでも先代茶々丸の初発情期のときとは
まだまだ比べ物にならないおとなしさなので
わたしたちも寝不足にもならずに過ごせてます。
でも何が何だかわからず『切なくなっちゃった』黄泉たんは
鳴きながらいろんなものに体を擦り付けたり
ゴロゴロ転がったり、お尻を突きたてしっぽをピンっと空にむけて
ほふく前進のスタイルで移動してたりします。
EMMAにスリスリ摺りついてみたりするけど ヤツはすでに「取っちゃってる」ので
何の役にも立たずに黄泉たんのお尻を珍しそうにクンクンするだけ・・・
黄泉たん、余計に『切なく』なっちゃうのです

↓動画では鼻を鳴らすような鳴き声が聞こえるかどうかって感じですが
このちっこい体でちゃんとあの発情期の猫特有の
人間の赤ちゃんが泣いてるような声も出して鳴きます




黄泉たんの姉妹にゃんも発情期を迎えてるのだろうか?
それとも黄泉たんがいちばん「おませさん」だったのかな?


[ 2011/02/27 13:37 ] 猫にゃんず | TB(-) | CM(2)

迷子札作ったの♪

前にブログで言ってたと思うんですが、
我が家のリフォームをすることになりました。
3月から・・・

3月と言えばまだまだ先~
なんて思ってたら、今月は28日までしかなかったのだ!
なので昨日慌てて「迷子札」を作ってました。

モデルは昨日アンドゥトロワのニッキをポチッたと言ってたMISAOちゃん用のニッキで。↓
2011-02-23-1.jpg
迷子札は、もし万が一工事中にお外に出ちゃった時用に作りました。
普通は猫の名前と飼い主の電話番号を書いておくもんだと思うのですが
それではお外にも出してもらえてる猫ちゃんかと脱走猫と気づいてもらえないかと思い
この迷子札には「完全室内飼いです。 ご一報ください。(電話番号) ○○(←うちの名前)」を書いてあります。
で、市販の迷子札は首輪の胸元にチャームみたいに下がってるんですが
それだと猫を抱き上げたり覗き込んだりしないと見えないので
わたしは作った迷子札にゴムでベルト通しみたいのを2箇所作って縫いつけ
それに首輪を通してちょうど首の後ろ側に迷子札がくるように縫い付けました。
これでウロウロしてても上から迷子札が読んでもらえます。

で、早速迷子札をつけた茶々丸の画像↓
2011-02-23-2.jpg
か、可愛い~
綿レースにピンクのエナメルが『乙女』って感じ。
・・・ちなみにEMMAも『乙女』って感じに仕上がってます。

2011-02-23-3.jpg
そして前から見た方が別嬪な茶々丸~



[ 2011/02/24 10:40 ] 猫にゃんず | TB(-) | CM(4)

黄泉たん、命拾い・・・(> <)

ツイッターでもつぶやいたんですが・・・
本日、ミシンをしていると驚くべきことが起こりました。

調子よくミシンしてたら「ゴンッ!!」とかいう大きな音がしまして、
大きな音だったけど、何の音だか検討もつかない音。
で、慌ててミシン部屋の戸を開けると玄関なのですが
そこには目を疑う光景が~

玄関および廊下、とにかくそのあたりがどこもかも水浸しのようにビショビショ。
玄関で水、というと我が家では水槽しか思い当たらないのですが
もしかして水槽が割れたのか?とも思ったのですが
そうではないみたい。
しかし、水槽を中心に後ろの壁も前の床も隣においてた灯油缶も
もう何もかも全てが水浸しなんです。

そんなことを考えてたのはきっと一瞬なんですよね。
わたしの目の端に何か黒いぐちゃぐちゃしたものが足元をすり抜けて
ミシン部屋に入っていくのが見えました。
黄泉です・・・
黄泉たんから水が滴ってます。
ココで理解できました。
黄泉たんが水槽にはまったんですっ!!

2011-02-16-3.jpg
↑この水槽。
上のライトの傾きがおかしい。
きっとこの上に乗ろうとして飛んだんだと思います。
そして、乗れるはずもなく中にボチャ~ンっ!です。

その後はもう風邪を引かせてはいけないと
タオルを持って黄泉を追い掛け回し、大方水分を取った後で水浸しの後始末にかかりました。

2011-02-16-1.jpg
窓辺でぬれているのを乾かしながら自分でキレイキレイしてる黄泉たん。

子どもと同じでお風呂にはまってしまわないように、とは
日々気をつけてたんですが、まさか水槽にはまる猫がいようとは・・・
この水槽、ココに越してきたときからずーっとあるけど
今まで入ろうとした子なんて1人もいなかったのに・・・
黄泉たん、まだまだ目が離せませんっ! 

2011-02-16-2.jpg
↑何事もなかったかのようにオスマシ



続きは拍手お返事です。



Read More

[ 2011/02/16 15:39 ] 猫にゃんず | TB(-) | CM(4)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。