
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PARABOXさん用アンジェラ衣装

ちょうど地震の直前までPARABOXさんと
春夏物のアンジェラ用衣装の件でメールのやりとりをしてました。
春物には今からだともう微妙な季節になるなと思ったので
勝手に全部夏物にしてしまいましたの。

PARABOXさんからは「ロリータっぽいの」ということだったので
出来上がったのは↓の4セット。

ひとつ目はハニーギンガムのむちゃくちゃ可愛いピンク色で
胸元シャーリング&裾は共布フリルでフリフリです。
2011-04-18-1.jpg

ふたつ目はちょっとナチュラルな感じに。
ボトムスは昨年リアルでもたくさん作ったラクチンサルエルっ!
腰で履くと右側のようなロング丈に、
胸まで上げると左のミディアム丈にと、2通り着られます。
2011-04-18-2.jpg

みっつ目は色的には一番夏らしいかも。
水色のストライプがとても涼しそうです。
個人的にコルセットでギュっと締めたトップスと
ギャザーたっぷりのボトムスのバランスが好きです。
2011-04-18-3.jpg

左側はデザイン違いのスカートで。
2011-04-18-4.jpg

最後は甘ロリさん王道のワンピです。
中に画像のようにブラウスを着せてもいいし
盛夏にはこのワンピだけでも涼しげで可愛らしいと思います。
全然写真では見えてませんが、たっぷりチュールのパニエを履いてます。
2011-04-18-5.jpg


わたし、アンジェラ大好きなんです!
特にアンジェラにはこんなロリータっぽいのがとても似合うと思ってるので
今回はとても楽しく作らせて頂きました。
製品版も楽しみなのです~



[ 2011/04/19 15:21 ] PARABOX47 アンジェラ | TB(-) | CM(0)

アンジェラ用サンプル衣装完成

ここ2、3日 まったくPCを触らずにがんばって製作しておりました。




そうしたらるるっ仔がこんなことを言いよりました。


「えぇ~、それは珍しいな。


 ママがPCの電源何日も入れてないなんてっ!!


 それって友達を遮断してるのに近いなっ!!


 だって、ママの友達PCの中にしかおらへんやぁ~ん自慢


・・・やって・・・ ムカツク顔






いやいや、そんな話ぢゃないねん。


今日は可愛いアンジェラの夏用のサンプル衣装の件ですよ。




PARABOXさんからご依頼いただいたものの


早くしないと夏が終わってしまう~とかなり焦りながら


急いで作ったのでものすごくシンプルな感じのになってしまったけど・・・




そして、少しでも長く着てもらおうと


盛夏用ははずして袖のあるものばかりにしたので


あまり『夏』って感じがしないかもしれないんですけど・・・




とりあえず、出来上がったのを見てください~ペコリ





まずはフツーのTシャツに2段フリルのダンガリーのスカートニコちゃん

るるつぶのお針箱


Tシャツの生地が少し幼すぎるかなぁ~と思ったのですが


アンジェラを購入されてる方って


DDを購入されてる方よりもきっと幼い年齢設定をされてるだろうと


考えたのでこの生地でイクことに音符


フリルのスカートは薄手のダンガリー生地でとても涼しそうなのです。







次は先日パツンパツンになったと嘆いてたパンツ・・・

るるつぶのお針箱


その後型紙から作り直しましたが


苦労した甲斐あってなかなか可愛いぴったり具合におさまりました。萌萌萌


ヒッコリー生地っぽいですが、Wガーゼです。


なので手触り柔らかくて着せやすいのです。


そして、Tシャツにプリントしたのはうちの茶々丸ねこ






最後はちょっとガーリーな甘めのカジュアル。

るるつぶのお針箱


TOPSの首周りとウェストのところにはゴムが入ってます。


昔・・・ずいぶんと昔・・・こういうタイプの服をよく着てました。


ラクなのですよてれ


スカートは後ろも前もボックスプリーツです。


その部分にだけ白いレース生地を当ててあります。


後ろはもっとレース部分がよく見えて


コレも涼しそうだと思うのですが・・・






これでOKが出たら送ってみますが


製品化されるかはまだ未定・・・されるといいなてれ






ペタしてね





[ 2010/06/07 20:50 ] PARABOX47 アンジェラ | TB(-) | CM(6)

アンジェラ衣装


パラボックスさんのお仕事で
アンジェラ用のカジュアル服を作ってます。

今日はヒッコリー生地風のパンツを
朝からご機嫌で作ってました。

さっき出来上がって試着させてみたら…

太いと定評のある太ももは
余裕で入ったのに
ふくらはぎがはいりません!
無理矢理入れたけど
パツンパツンです

…また型紙から作り直しなのね…

るるつぶのお針箱-100601_132344.jpg


[ 2010/06/01 13:25 ] PARABOX47 アンジェラ | TB(-) | CM(0)

PARABOX47・アンジェラ用パンク完成っ!


やっと写真もリサイズして加工できたのよぉ~ハート


思いっきり長々ダラダラと作ってしまいましたが


なんだか「やったな!ニヤリ」という達成感ありっ!




それでは、見てくださいませ、アンジェラちゃんのパンク衣装です。




まずは、【ガーリーパンク】。




るるつぶのお針箱


以前、DDとオビツ50用でも作ったデザインを


そのままアンジェラ用に型紙を作り直しました。


このタータンチェックが好きです。むふ






次は【カジュアルパンク】




るるつぶのお針箱


こういう元気な衣装はアンジェラには良く似合います。


でっかいウサ耳のついたパーカー。


胸にはクマさんをリボンで縛ったブローチ付きです。萌


スカートも片側はドクロプリントのプリーツにしてます。






次はつい一昨日まで作ってた【和風パンク】




るるつぶのお針箱


ヅラを変えたら別人ですよっ!へ?


これが和風パンクというより和風ドレスになっちまった、


と言っていたアレ。


ワンピのスカート部分は前後で長さが違ってます。


前は裏地につけたチュールが見えるように・・・


帯に見立てた真っ赤なコルセットは


エナメル地にレース地を重ねて縫ってます。


前は編み上げで。




最後は【英国風パンク】




るるつぶのお針箱


これもこの前ま襟が出来ないと


ギャーギャー騒いで作ってたブツです。苦笑


だいたいこの生地を探すのに苦労したザンス。


なかなかハッキリとしたピンストライプがみつからなかったの。


で、これはこの形が絶対に作りたかったのだ。


襟はテーラー襟でスエード調、カフスも切り替えでスエード調。


ジャケットは燕尾風でプリーツのラップスカートと。


それだけでは寂しいのでWガーゼのブラウスの


胸元にはレース(全然見えてませんけどね涙


下のチュールはタイトスカートに縫い付けなのです。






せっかくパンクを作るのだから、


いろんなタイプのを作ってみようとおもったのだけど


皆様はどのタイプがお好みですか?


投票アンケートを設置してみたので


よかったら御意見をポチッと1票入れてみてくださいませペコリ


右側のサイドバー、上方にあります。


このアメブロは記事の中にアンケートを埋め込めないのね。


ちょっと不便・・・crml








ペタしてね





[ 2009/12/06 18:01 ] PARABOX47 アンジェラ | TB(-) | CM(6)

アンジェラ・着まわしカジュアル その2

昨日の続きです・・・ええ、そう毎日書くネタもないもんで・・・汗




今日はWガーゼを使った ちょっとだけフォークロアな感じにしたかったブラウスから。




るるつぶのお針箱



ロングのスカートとかと合わせるともっとそれらしくなるのかな?


でも アンジェラはやっぱり元気な感じの方がいいっ!ハート


と勝手に思い込んでいますので、スエード調のショートパンツと合わせてみました。


わたしはロングスカートよりも絶対にコッチの方が好きだー鼻血ブー♪




このコーデで帽子をフードつきのボアベストにしてみると・・・




るるつぶのお針箱



こんな感じになるのだぁ~。


一気に『森ガール』ぽくなったと感じるのはわたしだけ?ラブ




で、最後はチェックのフリフリスカート(ホントはプリーツよ)と


黒いTシャツで こんな感じ↓




るるつぶのお針箱



スカートとおそろいのマフラーストールで


全体的に「甘いだけじゃないわよ」って雰囲気に。




でもね、これに上のボアベストをつけると・・・




るるつぶのお針箱



やっぱり甘甘可愛いになってしまうのだよだれ




とりあえずカジュアルは着まわしできるくらいの数が出来たので


今度はパンク風のを何点か作ってみようかと思っとりますニヤリ


きっとパンクも似合うはず!


だってアンジェラ可愛いもぉ~んふお~~~






ペタしてね



[ 2009/11/14 18:52 ] PARABOX47 アンジェラ | TB(-) | CM(0)

アンジェラ・着まわしカジュアル その1

昨日写真を撮ったアンジェラ用の衣装ですが、


『諸事情』がクリアしたので画像載っけますね。音符




tops6種類、botoms4種類、Accessories2種類の計12種で


どれでも全部で着まわしを楽しんでいただけると思います。






るるつぶのお針箱


(クリックで大きくなります)





まずは雪モチーフのもこもこAラインカットソーと膝丈レギンスで


こんな感じに↓




るるつぶのお針箱


topsにたっぷりとボリュームのある生地なので


botomsには薄手のレギンスを。


逆にbotomsにもフリフリのチェックのスカートでも可愛いかな。カピバラさん




次は前に作ったのの色違いの組み合わせ。↓




るるつぶのお針箱


チェリーレッドのWガーゼとスエード調のこげ茶のタイトスカートで


色的にもとっても暖かい感じがします。はーと




タイトスカートとお揃いのクロシェを加えたらもっと可愛いラブ




るるつぶのお針箱



どうかしら?


着まわし例は明日にも続きますハート




PARABOXさんのアンジェラちゃん、ホントにむちゃくちゃ可愛いんですよラブ


だけど・・・検索してもあまりHITしない・・・


この前検索したときにはHITしたブログはココとコンタさんのとこと


もうお一方だけ・・・汗


なんでだーーーーっ!!なく 検索の仕方がヘタなのか?


もっと持ってらっしゃる方もいらっさるはずっ!


もっと余所んチのアンジェラちゃんも見たいんだもんがっかり


と、言うことでよろしければアンジェラちゃんがいるよはーとって方は


教えてください。


大喜びでお邪魔させていただきたいです。はーと






ペタしてね





[ 2009/11/13 20:55 ] PARABOX47 アンジェラ | TB(-) | CM(0)

アンジェラ衣装

出来ましたハート




先日からコツコツと(?)作ってたPARABOX47ボディ用の衣装なんですが


朝見たら、すっかり綺麗に乾いてたので


アンジェラに着せ付けて写真を撮ってみました。




これからの季節用にと思って、長袖Tにスエード風のタイトスカートと


フリルたっぷりのWガーゼキャミです。




るるつぶのお針箱


2段のフリルは両方とも生地幅使っているので


ホントにたっぷりとしたフリルになってます音符






全身画像はコチラ↓




るるつぶのお針箱


やはりここは黒のニーソを合わせてみました。


ああ・・・むちゃくちゃ可愛いラブ


ミニタイトのおかげでお子ちゃま過ぎもせず


良い感じに出来上がったのではないか?と自己満足キラリ






今度は同じデザインの色違いでDD用を作ってみようかな?と思ってます音符




ペタしてね












[ 2009/10/22 11:46 ] PARABOX47 アンジェラ | TB(-) | CM(4)


