
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

憧れの君到着

今朝、雪が積もりました。
なのにわたしの部屋のストーブをつけたら・・・点きません!!
外は雪が積もってんのに、ストーブなしなんて死んでしまうっ!
と、朝一からストーブのフタを開け、たまってたホコリを書き出して再度点火。
無事に点いてくれました~、あ~~命拾いって感じ。


そして昨日、わたくしの長年の憧れの君が我が家に到着されました。
数日前、ヤフオクをフラフラしてたら見つけてしまったのです。
今までわたしの記憶違いでなければヤフオクに出ているところすら見たことがなかったのに。
だから、ものすごぉ~く欲しかったんだけど 絶対に我が家にお迎えできることはないだろうと思ってた君。
これが『縁』なのよね~と思いながら昨日ご到着されたのです。
到着されたのは【しょうわのニッキ】↓
2011-01-28-1.jpg

もううれしすぎてかなり興奮しながら開封~
2011-01-28-2.jpg
あ、あ・・・眠りながらいらしたのね

2011-01-28-3.jpg
全体はこんな感じになってます。
わたしがすごく欲しかったのは、やっぱり三毛ちゃんだからだな。

2011-01-28-4.jpg
背中のハート模様もバッチリです。

2011-01-28-5.jpg
お顔はこんな風です。
赤っぽい茶色のアイが入っています。
わたしはロッカーアイが苦手なのでこの後すぐにアイをはずして
まつげを貼ってグラスアイに入れ替えました。
カスタム後の画像は↓で・・・


で、実はこの【しょうわのニッキ】ちゃんを落札する10日くらい前から
わたしにとっては怒涛の如くニッキちゃんを2体も購入していたのでした。
ついでだからその子たちも紹介しておこうと思います。
ではまず我が家のおでこちゃんとニッキたち、集合写真
2011-01-28-6.jpg
ニッキは5匹いるのに、おでこちゃんは1人しかいません。
どーしてもいつもニッキばかり買ってしまうの。

その中から新しくやってきた子達。
まずは【ぴょんぴょんニッキ】ちゃん。
2011-01-28-7.jpg
珍しく前髪植毛のタイプの子です。
このチョロっとした前髪が可愛いんです~

2011-01-28-8.jpg
お目目はまつげを貼ってグラスアイ22mmのコバルトに換えてあります。
この子、写真に撮るのがものすごく難しい
実物は青い瞳が印象的なとっても可愛い子なのです。

次の子は【アンドゥトロワのニッキ】ちゃん。
2011-01-28-9.jpg
ピンクのはちわれでとっても甘甘な感じの子です。
この子も可愛い~~

2011-01-28-10.jpg
この子のお目目はまつげを貼ってオビツの↓の22mm「グレイ」を使っています。
ぽやんとした表情になってこの子にはこのアイがとっても似合いました。


最後は上で登場してた【しょうわのニッキ】ちゃんです。
2011-01-28-11.jpg
このシンプルなお洋服に真っ赤な靴も「昭和レトロ」な感じで大好きです。

2011-01-28-12.jpg
で、この子のお目目はやはりまつげを貼って22mmのグリーンのグラスアイに換えてあります。
デフォっぽく茶色のグラスアイと迷ったんですが・・・
やはり我が家では三毛ちゃんはグリーンの瞳! 
先代の茶々丸と同じなのです。
(今の茶々丸はボークスのアニメティックアイの杏色みたいな瞳です。)


とってもとっても可愛くて大好きなニッキちゃん。
今月末には予約してある「はつはるのニッキ」ちゃんも我が家にやってくる予定。
ふ、、、増える?!



[ 2011/01/28 11:47 ] おでこちゃんとニッキ | TB(-) | CM(2)

クレヨンのニッキのお着物♪

昨日、完成しておりました。ハート




モデルは『クレヨンのニッキ』です。


この子、ブログには初出しかも。


ヒトガタの方にも『マーメイドのニッキ』しか出してなかったもんね。


あ・・・この記事もヒトガタの方の記事だったかもっ!


ま、いいか。




で、出来上がったのはこんなの↓




るるつぶのお針箱



普通の綿生地で作ってしまったのですが・・・


バックの和モノセットは火鉢と土瓶以外は


数年前、MISAOちゃんにいただいたもの。ハート




ニッキの着物ですが、後ろの帯はこんな風になってます。↓




るるつぶのお針箱



「ふくら雀」という結び方らしいです。


苦労したしっぽの穴も無事に開いて


ちゃんと可愛いしっぽが出ております。むふ




可愛く出来たので(自分で言うなムムム


今度は着物地で作ってあげよう。


おでこちゃんにも音符






↓の投票、明日の朝終了にしますね。


ご参加いただいた方、ありがとうございます。ペコリ


駆け込み投票もお待ちしております。




* * * * * * * * * *


るるつぶのお針箱


パンク衣装の投票やってます。


よろしければ是非ポチッと参加してみてくださいね。


投票は右サイドバーに設置中。


衣装詳細はコチラ
です。






ペタしてね







[ 2009/12/13 21:20 ] おでこちゃんとニッキ | TB(-) | CM(4)


