
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おもしろみのないブログ(-_-;)

今日は某ゆーしんさんのマネっ仔して
【おもしろくないブログ】を書いて見たいと思います。

と言うことで、出品情報です( ̄m ̄*)ププッ
今日はオビツのお姉さんを出品してみました。
ヤフオクはコチラでございます。
07-01-17.jpg

なんか、最近頑張ってヘッド描いてたら
買い置きしてあったヘッドがほとんどなくなったかも。

[ 2007/01/17 23:38 ] ドール | TB(-) | CM(3)

ちびすけマシーンヘッド

メガネっ仔です♪
秋葉原のレンケ用にゆーしんさんに送りつけようと思ってたけど
昨日電話で「るるさん、レンケのキャパってもんがあるんですよ」と
『数送ればいいってもんでもないぞ!q(゚皿゚メ) ウラァァアア!!』と
言われたので(ρ_;)・・・・ぐすん
送るヘッドの数を減らしてオークションに出品してみました。
06-12-10.jpg
オークションはコチラです。<(_ _*)>


[ 2006/12/10 20:43 ] ドール | TB(-) | CM(0)

CGリペ!

先日の蒼さんの『愛の告白』が効いたのか
すっかり風邪っぴきのるるです、こんばんは(-_-;)

今日は首様に提出するレンケ用ヘッドの合間に
久しぶりにCGのリペしてみました(^_^)
長いことやってないとモールドが邪魔するのです・・・
筆がモールドにひっかかるのです(ρ_;)・・・・ぐすん

いつもより時間かかって描きあがったのですが
(オークションはコチラ
06-12-7.jpg
いつもより目元に影を多く入れてみたり
アイラインにいつもはもっと茶色っぽい色を使うところを
キリッとくっきりした目にしたかったので黒っぽい色を使ったら・・・
なんとなくFOXさんとこにいらっしゃる足利貞子さんに似てるなと
自分で思うです( ̄m ̄*)ププッ
この足利貞子さん、製作されたのはsadapooさんなんですが、
わたしの大好きなドールです♪
ちなみにFOXさんとこの超寒がりパティシエさんも大のお気に入りです(* v v)。
06-12-7-1.jpg
(FOXさん、勝手に画像借ります!( ̄m ̄*)ププッ)


[ 2006/12/07 19:43 ] ドール | TB(-) | CM(0)

でぇ~きたっと!

先日から作りたいと思ってたHOUND用のシンプルカットソーの試作品が。
早速うちのさぶちゃん・・・違った、白龍に着せてみた。
こんなの↓ どうだろうか?
06-11-07-1.jpg
ホントに形はシンプルで
何の飾りもついてないんだけど、この生地素敵でしょ。
なんていう生地だったかなぁ~?
なんか【柳】って言う字がついてたみたいな気がするけど・・・忘れた(-_-;)
画像では分かりづらいかもしれないですが
縦じまみたいに見えるところは透けてます( ̄ー ̄)ニヤリ

んで、全身はこんな感じ。↓
06-11-07-2.jpg
ディラー様製の革パンツと組み合わせてみました(^_^)
お袖は随分長くしてあります。
リストアクセとかで留めてもらってもいいかなぁ~と思って。
おっきい子のお洋服ってあんまり作ったことがないので
どんなのが需要があるのか全然わかんない・・・
とりあえず何着か作ってSHOPに出してみようかなぁ~なんて思ってます。
あと、同じ形の生地違いなんてのも作ってみようかなって。
わたしはこういうシンプルなの好きだったりするんだけど
もっといろいろ飾りとか切り替えとか付けたほうがいいのかな?
何かご意見ご感想があれば是非とも聞かせてくださいませ<(_ _*)>

そして、やはりこの子好き(* v v)。
お洋服の写真を撮ってたはずなのに
気が付けばどんどん枚数が増えていくぅ~~。
白龍、ときどき『さぶちゃん』なんて呼ばれながら
我が家で健気に耐えてます(/_;)クスン
06-11-07-3.jpg



話は変わって・・・
昨日、今日とむちゃくちゃ寒かったです~~。
寒いのが何より一番大嫌い。
もしかしたら時々見る見えてはイケナイものよりも嫌い!
そんなわたし、昨夜は足が冷たくて眠れませんでした(/_;)クスン
あんまり冷たいので腐ったか?と思ったほど・・・(-_-;)
真夜中に起き出して足湯しましたが、それでもしばらくしたらやはり冷たくて。
昨年までも足は冷えてたんだよね。
でも、靴下履いて眠れば真冬でもOKだったんだけど・・・
そう言えば、入院中にひょうたん島先生が
「この病気は身体の末端の血流も悪くなりがちですからね。」とか何とか言ってたな(ーー;)
だからか・・・こんなに冷たいのは?
しかぁ~しっ!今晩からはもう大丈夫だもんねぇ~( ̄^ ̄)V
今日、ダンナちゃんが電気屋さんへ行くと言うので買ってきてもらった。
電気あんかっ!! ↓こーいうの♪
4981747026606-3-594.jpg
実家にいる頃は毎年使ってたんだけどな(-_-;)
わたしは中2の頃、大阪から今のところに移ってきたんだけど
春に越してきて、その冬には足中しもやけの山を築いたのだ。
だって・・・コッチ信じられないくらい寒かったんだもん(/_;)クスン
そのしもやけで膨れた足を見て母が電気あんかを買い与えてくれた。
それ以来、結婚するまではずーっと毎年お世話になってたんだけど。
結婚してから何故かいらなくなってたのよね。
だけどもう、今年は耐えられないっ!!
という事で、新しいのをゲットしました(^_^)
お昼にちょっくら使ってみたんですが・・・
もう、このまま呆けるんぢゃないかってくらいポカポカと暖かくて気持ちいい(* v v)。
今晩からこの電気あんかがあるんだって思うと、冷たいお布団も怖くないわ( ̄^ ̄)V
しかし・・・朝お布団から出るときには電気あんかがないときの
3倍は「起きるんだぞ!」と自分に言い聞かせないと寝過ごします(ーー;)


[ 2006/11/08 21:34 ] ドール | TB(-) | CM(2)

朝から

思い立って型紙作り。
その後ミシンをカタカタさせて本当に久しぶりに
オビツ23cm素体用の衣装を作りました。
先日、オクに出そうかな?って言ってたアイペヘッドが
MIDIヘッドだったので、今回はオビツの23cm素体を使うことに。
ヘッドだけ出品しようかとも思ったんだけど、
このサイズってお洋服作ってらっしゃるディラーさんがいないぢゃないですか。
ヘッド買っていただいてもお洋服に困られるかもなぁ~と思って
衣装を作ってカスタムドールで出品しました。
オークションはコチラです。
06-11-04.jpg


最近はイベントにも行ってないのでよくわからないんですが
1/6のお洋服ディラーさんって減っちゃったのかな?
以前1/6を作ってた方々もDDとか、SDにいっちゃったのかしら?
ときどき遊びに行くイベントでも1/6のドールや衣装って
以前ほど見なくなってしまった気がする・・・(-_-;)
イベントなんかではブース設営の時点で
もう大きいお人形さんのインパクトに1/6並べてても
目立たなくなっちゃうもんね。
おっきいお人形さんも好きだけど、1/6も好きなので減らないで欲しいな♪

なんて書きながら、昨日頼んでたDDのデッカイ胸パーツが到着しました。
す。。。スゴイな( ̄□ ̄;)!!
しかし、蒼さんによると『蒼さんの胸はむちゃくちゃスゴイ!!』らしいです!
わたしもこの胸をうちのDDに装着してやりたいけど・・・
こういうの苦手なんでちゃんと出来るのかタイヘン不安でし。(ーー;)


[ 2006/11/04 20:27 ] ドール | TB(-) | CM(0)

ご褒美♪

何のやねんっ!と思っていらっしゃる方も多いでしょうな(-_-;)
そう、3週間の白い世界での拘束に耐え抜いた自分へのご褒美ということで
(何のかんのとどうにでも理由はつけるわな・・・)
先日オクで素敵カスタムのHOUNDを買ってしまいました。
HOUNDイベントでナマで見てから欲しいなぁ~と思ってたのですが
いろいろと他にも手を出してたのでなかなかだったのですが
この子はモロツボ(* v v)。
とうとう我が家にお迎えしてしまいました。
06-10-13-1.jpg

ヅラとアイは変えてあります。

06-10-13-2.jpg

名前は、ぎゃおさんがどーしても『三郎(北島)』にしろというのを
何とか振り切って『白龍』とつけました。
そう・・・またゲームキャラから頂く自分・・・
自分で考えてつけるってことができないのかと(-_-;)

それにしても画像が悪くてもっと綺麗なんだけどな、実物は。
カスタマー様 ごめんなさい<(_ _*)>
ワタクシの撮る画像はどんなにモデルがよくてもいつもこんなものでございます。(/_;)クスン
[ 2006/10/13 20:59 ] ドール | TB(-) | CM(0)

SHOP

久しぶりに補充しました~♪

DD用のサマードレスです。
06-07-26.jpg


SHOPは コチラ でございます。
SHOPタイトルの麗しい『トシコノブコ』さんを是非( ̄ー ̄)ニヤリ


[ 2006/07/26 21:13 ] ドール | TB(-) | CM(3)


