スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お勉強

さてさて、イベントも終わり
この2日間すっかりボケ~と過ごしておりました(-_-;)
昨日はサイトの更新挫折したし・・・(T_T)
今日は朝からお買い物に行ったり、電話したり・・・電話したり・・・
これではいかん!と思うのですが、イベント後ってエンジンかかりにくいですな。
あ、蒼さんはもうすっかりパタパタと動いていらっしゃいますが( ̄m ̄*)ププッ

そこで先日我が家に某密林から届いた本を取り出す。
06-01-30.jpg
【洋裁―製図の書き方から部分縫いまで】っていう本なんだけど。
なんでこんな本買ってるかっていうと、
先日、和希のお洋服を作ってるときにガーゼのブラウスをホントは
シャツ襟に仕立てたかったのよね。
だけど・・・型紙の製図の仕方がわからない~。
襟のカープの計算とかがわからない~~。
そんなわけで、いつもの襟にしてしまったわけで・・・(-_-;)
今度シャツ襟を作りたいって思ったときには
ちゃんと自分で型紙の製図が出来るようにって思って
イベント前に密林で何か良い本はないかいなぁ~と探してたら
コレが見つかったの。
レビューを書いてる人の評判もよかったみたいなので
ちょっくら購入してみた!
中身をパラパラっと見てみると、なるほどわかりやすく図解で説明されてて
何となく「出来るかもぉ~」って気分にさせてくれる( ̄ー ̄)ニヤリ
もちろん襟だけでなくて 袖カーブの製図の仕方なんかも
わかりやすく載ってます。
しかし、この本むちゃくちゃ分厚いんです・・・
背表紙の厚さ、3㎝強あります・・・(;= =)
全部シッカリ読めるのはいつだろうか?


スポンサーサイト
[ 2006/01/31 19:20 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(9)

おっきい子コンテンツ更新っ!

・・・しようと思って朝から頑張ってたんですが・・・
途中で挫折(-_-;)
プロフのところを差し替えただけで終わった。
あ、でもまだアップロードはしてないので変わってないです、何も。
どうやったら見やすいのかなぁ~なんて
いろいろと考えてたら、~( ̄∇ ̄)~←こんな感じになってきたんで
パソ前から逃亡。
そして、依織のお着替えをして写真撮ってました( ̄m ̄*)ププッ
このヅラもタマおが買ってきてくれた限定のヅラ~♪
5.jpg


[ 2006/01/30 22:17 ] ドール | TB(-) | CM(2)

【I・Doll】無事に終了しました~

アイ・ドール、無事に終了しました。
遊びに来ていただいた皆様、お買い上げいただいた皆様
ホントにありがとうございました<(_ _*)>
アイ・ドールには初めて参加だったのですが(一般も含め)
いつもと少し違った雰囲気の中でやらせていただいて
とても楽しかったです♪

数点持って帰ったヘッドがあるのですが
これはまたヤフオクに出すか、SHOPで販売したいと思います。

これでイベントは当分出ないつもりなので
今日1日、いろんな方にお逢いできてとてもうれしかったです(^_^)

レポは・・・当然の如く今日もカメラを忘れていきまして・・・(-_-;)
特別おもしろいこともなかったし。
(蒼さんちゃんと寝坊せずに開場30分前には来たし・・・
嗚呼、蒼さんが到着早々るるっ仔に『魔太郎っ!!』と叫んで
すっかりガナードになりきってましたけど( ̄m ̄*)ププッ)

こんな感じでイベント終了です~。
今回は手荷物搬入だったので、明日あたりきっと筋肉痛でし(T◇T)。。。
[ 2006/01/29 19:21 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(5)

明日はよろしくお願いします~

明日はとうとう新大阪での【Kansai I・Doll】ですね♪
お越しの方は是非ブースの方まで足を伸ばしてくださいね。
ブースNO.は『C-45・46』です。
たくさんの方とお逢いできるのを楽しみにしてます(^_^)
06-01-24.jpg

[ 2006/01/28 20:51 ] ドール | TB(-) | CM(4)

お洋服作った

ほほほ、昨日まで型紙と奮闘し 
今日はお洋服を作ってました。
イベントに持って行くのかって?
NON、NONそんなではございませんよ。
先日お迎えしたPUTIT-AI・URIELの和希用のお洋服。
だって・・・あのデフォのクマさんパジャマみたいのも
とっても可愛らしかったんだけど、
やっぱりねぇ・・・(-_-;)

んで、初めての素体だったもので型紙から製作だったのよね。
この素体、お腹がホントにポッコリと出てるもんだから
型紙もおなか周りは大きくしておかないと入らない。
そして・・・パンツもだ(-_-;)
あんまり着ぐるみとかのイメージではなかったので
結局こんなわけのわからないお洋服となりました。
ヅラもデフォのから変わってます。
このヅラはね、某タマおさんがあの関東地方大雪の日に
ボークスまで行って買ってきてくれたヤツだわ。
タマお、すぺさるさんくすっ!!だな( ̄ー ̄)ニヤリ
2.jpg


[ 2006/01/26 21:28 ] ドール | TB(-) | CM(9)

生きてブログを書ける幸せ(T_T)

今日は・・・3時半起きでした(/_;)クスン
起きたら、外はまた真っ白。
・・・雪だよ・・・

今朝、何故そんなに早く起きてたかと言うと
ダンナちゃんが東京へ出張なんだな、珍しく。
んで、早い時間の飛行機に乗るらしくて昨夜寝る前に4時に起こしてくれと
言い放って寝たんだな。
我が家から最寄の私鉄の駅まではバスなんだけど
さすがにそんなに早い時間にバスはやってこないので
わたしがダンナちゃんと一緒に私鉄の駅まで車に乗り込んで
駅でダンナちゃんを降ろした後、車を運転して帰ってくることになってたの。

しかし・・・雪、うっすらと積もってますぜ(-_-;)
とりあえずダンナちゃんの運転にて車発進。
うちの家の前の通りは先日の大雪のときにも結構遅くまで雪が残ってたので
その通りを抜けて大通りに出たところで「あ、やっぱり家の前だけやったのねぇ~」なんて思ってたのよ。
そして、車も普段よりも格段にノロノロ運転ではありましたが
しっかり前進しておりました。

と、、、ところがっ!!
我が家は山間部にありますゆえ、その駅に行くまでにかなりのアップダウンを繰り返すわけですが
その中でも 毎回「他は普通でもココだけは凍るっ!!」という上り坂がありまして・・・
ええ、今日もソコは完璧に凍っていたのです。
だって・・・近づくまでにわかったもん。
車が変な方向向いて止まってたし・・・中には横向きになってたのもあったな。
わたし達の車の2台前あたりをパトカーも通ってたんだけど(巡回かな?)
そのパトカーまでもが坂道でヨロヨロ滑り出したっ!( ̄□ ̄;)!!
あろうことかその坂道、頂上には信号が・・・
ズルズルと滑っているパトカーの前で その信号が赤に変わるぅ~ヒィィィィィ(゚_゚;ノ)ノ
しかし、ココでブレーキでもかけようものならすぐに横向いて止まったまま
動けなくなってる車と同じことに・・・
ダンナちゃんは何とか止まらずに赤信号をやり過ごそうとしているが・・・
少しアクセルを踏むとギュルギュルといやぁ~な音がしてるし
何だか車のフロントがあらぬ方向を向き始めてる・・・気のせいよね。
ここで付け加えておきますが、わたくしの車は『後ろかき』なのでございます。
ええ、後輪で路面をかいて前輪が滑る・・・というこういう天候のときには
全く役に立たない車でございます。
もうね、助手席のわたしは必死になって車についてる取っ手を握り締めてましたよ。
きっと足も踏ん張ってたやろな(;= =)

そして車とダンナちゃんの踏ん張りのおかげで 次々と動けなくなる車を横目に
その地獄の坂を越えたのでございますっ!! き、奇跡ですっ!!
しかし、ここでちょっと考えてください。
帰りはこの地獄の坂を反対から通るから・・・下りになるんですよ、奥さんっ!!
おまけに車内にはワタクシ1人だけではありませんかっ!!(゚口゚;)うっ・・・・・
自信なさ気に「なぁなぁ・・・わたし帰りちゃんと帰れるん?」と
震える声で聞いてみますと「スピード出さんかったら大丈夫や、下りの車は普通に走ってるやん」というお答え。
確かに、となりの下り斜線の車は普通に走ってる。
ちょっと安心してたら・・・雪が本降りにっo(;△;)o エーン
見る見る間に路面に積もっていくではないですか。
ダンナちゃんを駅で降ろすときにはすっかり吹雪。
「無理やったら道の真ん中でも止まっとけ、10時ごろまで止まってたら雪も溶けるやろ」・・・って・・・今6時なんですけど(-_-;)
おまけにるるっ仔は家においてきてるし、今日はご近所のゴミ当番やし・・・なんて考えながらドライバーをわたしに変えた車は恐る恐る発進していったのです。

とりあえず、駅付近は車の交通量も多いから路面も凍ってないだろう
なんて思ってたけど・・・積もった雪のおかげでそれもアヤウイ。
とろとろとろと時々ブレーキの具合なぞを確認しながら走ってました。
朝早いし、みんなの行く駅の方とは逆ということもあって
どんなにとろとろしてても後ろに車がたまることはない。
ああ~、どうぞ無事に家に辿り着けますように(-人-)などと思いながら
車は例の地獄の坂へ・・・
先ほどエライ目にあった地獄の坂、昇り車線では・・・ホントに地獄絵図が繰り広げられてました(-_-;)
車が反対車線(今からわたしが通ろうとしているところ)にもはみ出して止まってる。
どうやら上がれないんだな、みんな。
おまけにそんなで渋滞してるもんだから、後ろの車もブレーキを踏んで完全に停止してしまったら最後、次は滑って動き出せない。
わたしは・・・というと、その下り坂に差し掛かる前には当然上り坂も存在するわけで・・・
その上り坂付近からブレーキを少し踏むとガゴガゴと車に乗ってては
今まで聴いたこともないような音がぁ~~。
おまけにブレーキ利かずに止まれないし・・・
ついにはブレーキを踏むと 前輪がアッチ向いちゃうようになったっ!!(・"・;) ウッ
なるべくブレーキは踏まないようにっと・・・いやぁ~~滑ってるぅ~~っ!!。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
わたしの車のフロントはアッチ向いたりコッチ向いたり勝手にフラフラしだした。
うっ、このままではガードレールとディープキスだ・・・
そうだ、ブレーキを踏むと前輪がクリィ~ンってなっちゃうんだから
ブレーキは使わずにアクセルだけ踏もうっ!!
とココロに決め(嗚呼、何て勇敢な乙女なんでしょ(* v v)。)がんばって
地獄の坂手前の上り坂を見事昇りきりましたっ!
そして、迎える地獄坂下り・・・もうブレーキを踏んでも止まらない(T◇T)。。。
しかし、同じ方向に走ってる車がいなかったこともあってトロトロと
車の重みだけで下っていきました。
ほぼ心の中は神頼み。 祈る、願う、拝む、以外には何も考えてなかったかも。

そして、そこからまだ数十分かけて家の車庫に車を納めたときには
もう、ホントに足がガクガクでした。
車降りたら既に筋肉痛ってくらい。
きっといろんなところで踏ん張ってたんだろな(-_-;)
家に入ってすぐにホットレモンで一息。
だって、もう口の中カラカラだったもんね。
いやぁ~、ホントに生きて帰ってこれてよかったよ。
雪国の人はスゴイね、改めて思うね。
M○SAOちゃんとか季○さんとかスゴイよっ!!
わたしはもう2度と雪の日の運転はゴメンだよぉ~。
そして、今度車を買い換えるときには是非四駆にしようとダンナちゃんと共に決意したのでありました。

画像がないと寂しいので そんなに寒い中ご主人様が頑張ったてたというのに
いつもヌクヌクとしているうちの2匹(;= =)↓
06-01-08-3jpg.jpg


[ 2006/01/23 10:55 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(10)

豆キャラ・弁慶さんっ!

今朝、ワタクシの元へ丁寧にそして厳重に梱包された小ぶりの箱が届けられました。
送り主の名前を見てみる・・・
むふふ、とうとう来たわね♪
開けてみると、中にも丁寧に包まれた・・・豆モモコのアタマがひとつ( ̄m ̄*)ププッ
そう、先日某ぎ○ボンちゃんからご依頼のあった豆モモコカスタムの為のアタマです。
植毛+お湯パーマまではぎ○ボンちゃんのところでやってもらえることになってて
わたしの担当はアイペですの。
まず、ヘアースタイルまで決まったのっぺらさんを見てみる。
うぉ~、スゴイぞっ!!
植毛はというより、ドールカスタムなんて初めてって方の作ったアタマとは思えません。
わたしなんかよりも丁寧でシッカリ植わってる植毛・・・(-_-;)
ああ・・・アイペしくじったらどうしよう((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

なんて思いながら取り掛かりました。
今回のご依頼は『遥か3』の武蔵某弁慶さんっ!
弁慶さん、遥か3ではエンディングまで見ましたが、
十六夜記では・・・まだやっておりません(;= =)
そして、参考資料にと十六夜記のプレミアムボックスについてきた
設定資料集を取り出しにくいデカイだけの箱から取り出してみる。
へぇ~、弁慶さんってかなりいろんな表情するのね。
・・・どの表情を描けばいいんでしょかっ!?( ̄□ ̄;)!!
先にぎ○ボンちゃんに聞いておけばよかったのでしょうが・・・
どんな表情の弁慶さんがいいの?って。
しかし・・・わたしの技術では聞いたところでそれそのようには出来上がらないのはわかってる。
ココはもう、一発自分の思ったままの弁慶さんを描くしかないっ!

ということでアイペ開始。
まず悩んだのは目の形。
豆モモコはモールドが釣り目型になってるもんで
これをあんまり無視しては・・・きっとおかしなバランスに出来上がる。
先日やはり某とらちゃんのヒノエを作ったくびしゃんにもモールドの
修正の仕方なんてのを聞いてたんだけど・・・
補助線を引いてみたりして様子を見たけど、なんとなく自分の思うのにならないのよね(-_-;)
結局、目を小さくせずに釣り目に見えないように上瞼の半分くらいから
本来のモールドの線を二重の線にしてしまって目尻を下げました。
目の形が決まればあとはもう塗るのみ塗るのみっ!!
綺麗にグラデがついてくれぇ~~と祈りながらヌリヌリしていきます。

目も8部くらい出来上がったところでわたしは眉を書き出します。
しかし、この眉が・・・今回の弁慶さんで一番難しかったところかな。
あんまり一文字にしてしまうと困った顔みたいになっちゃうし、
(弁慶さんはそんなお顔もするけど・・・)
かと言って眉頭から斜めに上がって眉尻だけガクッと下げる・・・というのではイジワルくなっちゃうし・・・
(弁慶さんイジワルなときもいっぱいあるけど・・・)
何度もいろんな眉描いて見ました。
しかし・・・眉って表情を決めてしまうんですよね。
ひとつ描くたびに「これはきっとぎ○ボンちゃんの求めてる弁慶さんの表情ぢゃないはずっ!」となかなか納得がいかず・・・(-_-;)
出来上がったのは 何だか曖昧な表情を作る眉でした・・・(/_;)クスン
でも、だからどんな風にでも見てもらえるかなぁ~なんて思ってコレに決定っ!!

さてさて、残るは口元なんですが・・・
豆モモコの口って、デフォではちょっとブスッてしてるんですよね。
これがまた可愛いんですが。
チモを作ったときには口角を少し上げました。
クッて笑うときみたいな気がして(* v v)。
さぁ~弁慶さんはどーすっかなぁ~~なんてしばし考える。
口角をあげてニコッと笑ってる弁慶さんというのは わたしの中には・・・なかった。
そしてデフォみたいにブスッともしていないと思って
心持ち下げ気味に作ってみました。
で、唇の色は・・・ナチュラルリップで( ̄ー ̄)ニヤリ
豆だったので頬にも少しだけ薄いオレンジを入れてみました。

で、試行錯誤の上出来上がった『武蔵坊弁慶』さんですっ!!↓
06-01-22.jpg
衣装はぎ○ボンちゃんとこで作ってもらうので
豆モモコリラックス姿の弁慶さんです( ̄m ̄*)ププッ
どうかな? いや・・・似てないです・・・ホントに。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

でも、キャラドールって楽しい~~~♪
上に書いたようなことをいっぱいいっぱい考えて作るのが
何とも言えないくらい楽しいのだわん♪


ああ・・・今日は弁慶さんのお話だけでしたが・・・
まだ今夜これから『蒼さん(ガナード)』と対戦しに行きますっ!!
夜毎、蒼さんは手強くなっております(ーー;)

[ 2006/01/22 20:53 ] 豆マメキャラ♪ | TB(-) | CM(0)

Kansai I・Doll

のブースが決定しました。
ブースNO.は『C-45・46』です!
販売物もとりあえず全部UPし終えました。
販売物一覧はコチラ
お越しの際は是非お立ち寄りくださいませ~(^_^)


そして、更にお知らせ。
↓ オークションに出品中です~。
06-01-21.jpg


コチラは「お知らせ」のみで・・・
今日の日記はまだまだ続くよぉ~( ̄ー ̄)ニヤリ

[ 2006/01/22 20:44 ] ドール | TB(-) | CM(0)

今日もイベント販売ブツっ!

追加更新しております~。
是非イベントページからご覧くださいませ。
ちなみに今日のヘッドは↓こんな感じ。
06-01-17.jpg
これで8つ目。
予定では12個ほどヘッドを持っていくようにと思ってるので、
後・・・4つか?むふふふ。
今回イベント準備早いぞぉ~~わたし(^_^)
[ 2006/01/17 22:34 ] ドール | TB(-) | CM(0)

イベントページUPしました!

さて・・・そろそろやっとかないとヤバイでしょってことで
イベントページを作りました。
・・・と、言っても画像掲示板なんですけど( ̄m ̄*)ププッ
次回の参加イベントは 1/29 Kansai I・Doll です。
イベント販売物はコチラか、サイトTOPの【IVENT】からどうぞ<(_ _*)>
今回の販売物もヘッドのみの予定でございます。↓こんな感じ。
06-01-16.jpg
出来上がったものから順次UPしてますのでときどき覗いていただけるとうれしいです。
このイベントが終わったら、今年のイベント参加予定は今のところありません(^_^)
某蒼さんなど、わたしの引き篭もり具合から
「もう一生会えないかもぉ~~」と言ってましたが・・・オーバーぢゃ(-_-;)

さてさて、その蒼さんですが・・・一昨日の夜の蒼さんは手強かったわ~。
撃っても撃っても起き上がる・・・
「魔太郎っ!!」などと叫びながら執拗にわたしを狙ってきます(;= =)
火のついたドデカイ岩まで投石器を使って投げつけてくるんです(/_;)クスン
そんな蒼さんに手こずり、なかなか先に進めません(-_-;)

そんな中、るるっ仔が風邪をひきました。
まさか、蒼さんチみたいにインフルちゃんか?と思ったのですが
高熱は出ず、鼻つまりがヒドイのが辛いくらいで
本人は至って元気。
・・・・しかし、今日はガッコを休みました(-_-;)
今日はシフトの関係でダンナちゃんも休み・・・
このユウウツな月曜日の気分を自分で盛り上げるために
朝っぱらからオスカー様の「燃えあがらずにいられない FIRE!」とティムカの「星の指環-Shining Star-」を立て続けに聴き景気付けっ!!
この2曲でかなりのユウウツも吹っ飛ばされます。
そして、気分も軽くアイペにいそしんでました。
るるっ仔にも何か元気の出る曲を、と思い
何が聴きたい?と尋ねてやれば・・・ドリフの「いい湯だな♪ビバノン」が聴きたいだと・・・
そんなCDはさすがのわたしも持ってないと言うと、では次回是非買ってくれと頼まれる(-_-;)
「今日は平浩二にしとく」と言うのでCDかけてやりましたさ。
そんなわけで1階のわたしの部屋ではオスカー様とティムカが歌い
2階のるるっ仔の部屋ではエンドレスで平浩二が「バスストップ」を熱唱し、
るるっ仔の部屋の向かいのダンナちゃんの部屋では何故か今日はマイケルシェンカーグループの曲が鳴り響くという
3人しかいない家なのにやたらと賑やかな1日でした(-_-;)


そうそう、先日我が家にもう1人韓国からやってきました。
【和希(お兄ちゃん)】です・・・どうぞよろしく(^_^)
06-01-16-1.jpg
聞きしに勝るポッコリしたお腹の幼児体型が可愛すぎっ!!
お洋服を作ってあげたいけど・・・イベントが終わったらだな、
いや、イベント準備が終わったら、か・・・が、がんばる( ̄^ ̄)V

[ 2006/01/16 21:37 ] ドール | TB(-) | CM(14)

日記書いてる時間も惜しい!

・・・それでも宣伝だけはしとこっと♪
↓ 出品中です~~。
06-01-13.jpg


今日は蒼さんが大量のブログを書いてくれました。
ええ、わたしをネタに( ̄m ̄*)ププッ
反論したいところはいっぱいあるけど・・・
と言うより、反論するしたいとこだらけだけど・・・
今はそんなことよりバイオのスイッチを入れたい。
そして・・・ガナードと対決しなくっちゃ( ̄^ ̄)V
昨夜は確か・・・ガナード(蒼さん)に騙されて
振り向きざま大統領の娘を銃で撃ち殺し・・・END・・・(-_-;)
すばやくしゃがまんかいっ!!シェリーめっ!!!
という事で、今夜はそこからだな。
さぁ、頑張ってこよっと♪

あ、今日はイベント用のヘッドも2つ描き上げました。
イベント用のページも作らなきゃな。
う~んと、販売物のこととかも書きたい。
でもでも・・・明日以降にしよっと。
今夜はとりあえず蒼さんをショットガンで・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
[ 2006/01/14 19:36 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(4)

皆様 おひさしぶりです・・・

今回は、いつものように某蒼さんから
件名「日記」本文「書け」という2文字のメールもやってきませんでしたので
すっかり日記サボってしまいました(-_-;)
いや、サボッていたというよりは 他にすることがあったのよ。

実は先日・・・とうとう買ってしまいました。
biohazard-4.jpg←【バイオハザード4
ああ・・・せっかく長いことガマンしてたのに。
あれは確か9日の朝、うちのダンナちゃんが珍しく
「朝ごはんを食べに行こうっ!」などと誘ってきて
出かけた先のご飯屋さんの裏に古本市場が・・・( ̄□ ̄;)!!
(古本市場って関東の人は知らないのか?ブックオフみたいなもんだ)
そこに・・・入ってしまったぢゃないか。
そして、入った途端にるるっ仔とバイオの棚の前まで行って
ソッコーでこの箱手にとってしまったぢゃないかっ!!
その他にも「遥か」のコミックスを9巻までと、遥かファンブックと
平安京解体新書とバイオの攻略本まで買ってしまったジャマイカ(゚口゚;)うっ・・・・・
これはヤバイ!今月はイベントもあるし、後いろいろとしなければならないこともてんこ盛りだと言うのに・・・
と、思い 珍しくダンナちゃんにも一緒にバイオやらないかい?と誘ってみた。
しかし帰ってきた返事は「オレはいい」だった(-_-;)
「ふぅ~ん、バイオやったらドンクサイのが露見するからやろっ!!σ(゚┰~ )アッカンベー」などと挑発してみるも
全く乗ってくる様子ナシ(;= =)
こりゃあ 仕方がないなと諦めるるっ仔ととうとうスイッチをポチリと入れてみました。

おお~、始まっちゃったよぉ(>_<)
某ぎゃお様に聞いてはいたが、今度のバイオは以前までのと変わってるところも多数。
まずお金や宝物なんかが落ちててそれを拾って貯めておいたり
武器商人に遭ったときに宝物は売り飛ばし換金してもらい
お金を払ってアイテムを買ったり、武器を改造してもらったりするのよね。
以前はさ、落っこちてるパーツを集めて武器の改造も自分でやったような気がするんだけど。
ビビリンチョのわたしは激ヌルモードでスタートしたので
武器の弾なんかもかなりたくさん落ちてるのでモノを拾うだけでも
かなりタイヘン・・・その間にもガナードと呼ばれる斧や鎌などを振り回した村人達に襲われるのでおちおち下向いて拾ってもいられない(-_-;)
このガナード・・・侵入者(ワタシ)を見つけたらヘンな言葉をしゃべっています。
わたしに聴こえてきたのは「クサッ!」とか「パンチラ」なのですが、
某ぎゃお様曰く「ウンコだ!捨てろ!」とか「おっぱいのぺらぺらソース」「萌えきれ」「魔太郎」「手○き」とかも聴こえるそうです。
上記の発言から わたしはこのガナードたちを『蒼さん』と名付けました(^_^)

そうそう、入手する宝物の中に「真珠のネックレス」というのがあって
木の枝にぶら下がってるのを銃で打って落として取るんですが、
その下が肥溜め(?)になってて、その肥溜めに蓋をしてから落さないと・・・ボチャンなわけなのです。
わたし、蓋をするところまではちゃんと出来たんですが、
その蓋を何かの弾みで開けてしまったらしく・・・蓋、一度あけたら閉まりません。
しようがないのでボチャンして真珠のネックレスを入手しましたが
入手した真珠のネックレス、アイテム画面で見てみると『真珠のネックレス(臭)』となってしまってました(-_-;)
某ぎゃお様とわたしの間では この真珠のネックレスは通称【中嶋様のネックレス】と呼ばれることとなりました( ̄m ̄*)ププッ
(ヘヴンのドラマCD中嶋様編を聴いた人でないとわかりませんな)
その悪臭漂う中嶋様のネックレスも一昨日の夜、商人に押し付けるように売り払いました。

さて、今度のバイオの任務は誘拐された大統領の娘を救出する というものだと思うのですが
昨夜、その大統領の娘と無事に合流。
・・・しかし・・・この大統領の娘、シェリーが、かなり手のかかるウザイ娘でございます。
はしごを上ることは出来ても1人で降りられない。
どうやって降ろすかというと、わたしが先に下りて下で受け止めてやるんですぜ、お姫様抱っこで(-_-;)
おまけに連れてちょびっと移動するとウサギの罠にひっかかり
はずしてやってる間にハッと気づくとヘンな言葉があたりに充満し
グルッと蒼さんの集団に取り囲まれている始末。
それでもコッチが死ぬ気で防戦してるのに シェリーのヤツは蒼さん№9くらいに担がれて「HELP!HELP~~!!」などと言いながら連れて行かれる始末・・・
こんなことなら「DEMENTO」のヒューイの方がよかったぜ・・・噛み付いてくれるし、技も覚えたし・・・
この娘にもビーフジャーキーをやると賢くなるのか?などとココロの中では思っていながら
コイツが連れ去られるとゲームオーバーになっちゃうので
これまた囲まれてる蒼さんの群れを弾き飛ばしながら蒼さんNO9の後を追うことに・・・(-_-;)
そんな自分の面倒も自分で見られないような娘のくせに時々「あの荷車に撃ち込んで!」などと
指図されるもんでイライラ度はかなり溜まります(ーー;)

今夜もこの娘と行動を共にしなければならぬのかと思うと、
震えがくるほどイヤなのですが・・・ゲームのシステム上仕方があるまい(;= =)
頑張ってイってきます。


と、すっかり勝手にバイオ休暇中のわたくしですが今回すでに29日のイベントの準備を始めてたり♪
ヘッドのお湯パーマに取り掛かってます~。
今朝も3つほどお湯パーマしといた( ̄ー ̄)ニヤリ
この早めの準備が油断に変わらなければ、余裕でイベントに突入できるはず( ̄^ ̄)V




[ 2006/01/13 09:56 ] ゲーム・CD・DVD | TB(-) | CM(4)

るるっ仔のおみやげ♪

本日3度目の日記となっておりますな(-_-;)
今日、わたしは1日中日記書いてたのか・・・朝昼晩と。

夕方、るるっ仔が無事に友達とのお買い物を終えて帰ってまいりました。
もちろん、ワタクシが楽しみに待っていたおみやげを持って。
↓ コレが今日のるるっ仔のおみやげ♪
06-01-08-1.jpg
まず2006年版【遥かなる時空の中で~八葉抄~】のカレンダー。
ちなみにこのカレンダー、1月は友様と頼っちゃのツーショです。
もう1月からめくらないかも・・・(* v v)。
そして、頼っちゃの携帯ストラップ。
友様の同タイプのストラップは前回のネオロマフェスタにて自分で購入済みですの♪
んで、一番前に写ってんのが遥かのタンブラーセット。
うちは3人家族ですが・・・2つですな、タンブラー( ̄m ̄*)ププッ
そして・・・ビックリ!花町ハンドタオル( ̄□ ̄;)!!
こんなモンいつ出たんだ?
ってか・・・朱襦袢の朔弥さんと朱璃が、紅いお布団に半裸で横たわるハンドタオル・・・
これ、いったい何処でわたしに使えと言うんでしょうか?(-_-;)
今年のるるっ仔の卒業式でおもむろにこのハンドタオルを
出してきて涙をぬぐえとでも言うのでしょうか?
でも、まぁ・・・どれもこれもワタクシの好むものを存分に把握した上でのチョイスでございました。
るるっ仔、ぐっじょぶっ!!



[ 2006/01/07 21:12 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(4)

乙女ゲームバトンやってみるっ!!

ふふふ、ワタクシが日に2回も日記を書いている。
そう、今日はヒマなのよねぇ~( ̄m ̄*)ププッ
ちなみに冬休みもすっかり終盤に差し掛かったるるっ仔は
今日はお休み前からお約束してたお友達とア○メイトへ。
お年玉を持参してのお買い物に出かけました~。
きっと 家でおとなしくいい子でお留守番してるわたくしにも
お土産があるはずっ!!
何買ってきてくれるのかなぁ~(^_^)
いいもの買ってもらったら また日記書こうっと( ̄m ̄*)ププッ


さて【乙女ゲームバトン】ですな。
某ぎゃお様のところで見て コレはやらねばっ!と。
ではでは、早速始めてみますね~。

 今までやった乙女ゲー
う~ん・・・多分乙女ゲー自体はそんなに数多くやってないかも。
シリーズモノをやるからたくさんやってるように思うだけで。(←イイワケかしら?)
では、数えてみよっかな。
・【アンジェリーク】シリーズ 
angelique-torowa.jpgこ、、、これがそもそものワタクシの奈落への転落の始まり(-_-;)
煌びやかな守護聖様にノックアウトっ!!
ついでに( ̄ii ̄)
アンジェシリーズ、わたしは『デュエット』から始めたのですが
もう、寝る間も惜しんでテレビ画面の中に住むオトコの元に通い続けご機嫌を取り続けました。
「サクリア」とか「ラヴラヴフラッシュ」という言葉が
わたしの中で常用語となった記念すべき作品。

・【遥かなる時空の中で】シリーズ
haruka.jpgアンジェにスッカリはまったワタクシに悪魔の囁きが・・・
「遥かもおもしろいわよ、八葉ってねぇ・・・」と約1年にわたり
事ある毎にわたしに囁き続けた美麗イラストサイト管理人の某Yちゃまの術中にまんまと堕ち、まずは試しにと某くびしゃんがGBA版のソフトを貸してくれました。
ええ・・・夢中でした。始まると周りは全く見えなくなるというか、消え去ります。
そして、京からフライトパーサーに「お客様・・・」と飛行機内に強引に連れ戻されたのを思い出します(-_-;)
帰ってから即効でプレステ2版買いました。

・【星の王女】シリーズ
hoshino-oujyo.jpg絵は・・・・泣きたくなるどころか吠えたくなるような出来なのですが(/_;)クスン
ストーリーも・・・何ともアレなのですが・・・(ρ_;)・・・・ぐすん
しかし!このゲームはワタクシの中でフランダースの犬並みの【名作】として
燦然と輝いておりますっ!!
あ、画像のやつだけね、2・・・→3・・・と行くにしたがって
サラにアタマが捩じれそうなストーリとなります(-_-;)

・【ときめきメモリアルGirl's Side】
tokimemogs.jpgこれはまどか君(cv:置鮎さん)狙いでいったのに
色君(cv:三木さん)のおかしな魅力に取り付かれた作品( ̄m ̄*)ププッ
EVSシステムというのでキャラに自分の名前を呼んでもらえたときには・・・
置鮎さんの声がワタクシメの名前を呼ばれたときには・・・
「もういつ死んでもいい♪」という快感を味わいました(* v v)。



・【フルハウスキス】
fulukiss.jpgあまり何の期待もせずに始めたのですが
ストーリーが進んで行きラヴラヴ度が進むに連れて
奇態を晒す結果となった作品。
18禁ではないのに・・・そんなシーンは全然出てこないのに
何故かそこらの18禁シールのついてるのよりもエロっぽい(ーー;)
依織君や瀬伊君と温泉に行ったときには
「そ、、、そこでやめるなぁ~~o(T□T)o」とココロの底から叫びました。
このゲームやってる間、某ぎゃお様から「風呂入ってるとこは覗いたか?」と毎晩のようにメールを頂いてた思いで深い作品。

・【デザートラヴ】
dessertlove111.jpgもう、声が聴きたいとそれのみで
始めたゲーム。
追い掛け回しましたともさ、花屋の兄ちゃんをっ!!
今まで最大で大学生だったわたくしが
OLさんになって上司や幼馴染や花屋の兄ちゃん(←どーしてもココははずせません)と仲良くするゲーム。





 乙女ゲームにはまるきっかけ
もともとは・・・ワタクシも某ぎゃお様と同じくゲームと言えば
ホラー系のみと言っても過言ではなかったわ。
バイオシリーズは発売日には朝っぱらからゲーム屋さんの前に並び
後はひたすら攻略あるのみっ!!
朝ダンナちゃんを送り出し、家の中をとっとと片付けたら
もう10時頃からショットガンやマグナムを手にしてゾンビを追い掛け回してました。
そんなわたしにちょこちょこと禁断の扉の向こう側を垣間見せた方がいらっしゃったのよ。
そう・・・某くびしゃん。
強く勧めてはこないけど「楽しいのよぉ~、おもしろいのよぉ~ん♪」というのは
プンプンと匂わせてくれる。
好奇心旺盛なわたしはこういうの弱いぢゃなぁ~い。
ちょっと覗いてみよっかな、なんて扉を押したら・・・
もう戻って来れなくなってました。(ノ´▽`)ノ*゜:*~


 ハマッたキャラ3人
 橘友雅(遥かなる時空の中で)
もう・・・とにかく好きです。
「盤上遊戯」でちょろっ頼っちゃと浮気してる間に他の神子に連れて行かれたときにはホンキで泣きかかりました。
連れて行った神子から奪う為戦闘をしかけ、力尽きた頼っちゃはすぐに藤姫の元にポイッとして元気そうだった泰明さんを連れてリベンジっ!!
無事に奪い返せたときには「もう絶対に離さないわぁ~」と、瀕死の泰明さんと交換してもらいました。
結構モノに執着しないワタクシですが、意地でも執着するモノもあったのね、と気づかされた方でした(* v v)。

 立花和希(星の王女)
主人公のお兄ちゃんです。
この人は全クリアした後でしかお兄ちゃんルートに入れないと言う
スペサルなお方でした。
よって他の方のルートは攻略サイトさんを見ながら猛スピードで駆け抜けお兄ちゃんの元へっ!!
そんなわけで到着したときには目も充血し、それまでに散々泣き疲れ
文字通りズタボロの状態でしたが・・・お兄ちゃんに天国へ連れて行ってもらいました(v_v。)人(。v_v)ポッ♪
素敵すぎ
以降、お兄ちゃんに逢いたさにシリーズを買い進めるハメに・・・(-_-;)

 源頼久(遥かなる時空の中で)
3人目は悩みましたが・・・この方で。
何がそんなに好きなのか・・・どこがそんなに好きなのか・・・
ちょっとコレっていう理由が思い当たりませんが 何故か好き
結局何処が好きだかわかんないけどでも好きっていうような人が
一番強いのかもぉ~(-_-;)


 あなたが作るならどんな乙女ゲームですか
う~ん・・・わたしもぎゃお様と同じでやはりもう少し攻略キャラの設定年齢を上げて欲しいかな。
昨年末、るるっ仔が「テニスの王子様」の恋愛シュミレーションゲームを買ってやってましたが、
いくら置鮎さんボイスでもさすがに相手が中学生では・・・も、萌えられましぇん。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!


 はまったせいで、変わったもの
○○年前の小学生の頃以来忘れていた【声優】さんなるものの元へ
元気よく帰ってきてしまいました(-_-;)
数年前まではビジュアル系の方が好きだったのに・・・
年は取ってても「オヤヂビジュアル系」なる方々が好きだったのに・・・
ただのオヤヂが好きになりました。
ハ○もデ○も大して気にならなくなりました・・・
気にならなくなったどころか素敵にさえ見えてしまいます。
おかげで数年前のお友達とは話が通じなくなりました(-_-;)




では、バトンやってみる方はどぉぞぉ~~。
[ 2006/01/07 14:58 ] 占い・バトン | TB(-) | CM(0)

蒼さん近況情報!

・・・の前にちょっくら宣伝。
下の2点、オークションに出品してます~。
06-01-06.jpg
先日作ったのをもう1着作って出品しました。
【ウサギ王子】です。

もう1点は久しぶりにMINIっ仔ヘッド。
06-01-07.jpg
 【桜花・~honoka~】です。


さてさて、ではお待ちかねの蒼さんの近況情報ですが・・・( ̄m ̄*)ププッ
昨日、久しぶりに電話がかかってきまして。
わたしもお話したかったんだけど、ほら、蒼さんってば明日の8日新大阪でイベントぢゃないですか。
先月のドルパで完売したって聞いてたから 絶対に販売物を必死のパッチになって作ってるに違いないので
ジャマをしてはいけないと思い自粛中だったのよねぇ~。

んで、蒼さんですが・・・やはり出来てない御様子。
それでも「まぁ、3日前に出来てないのなんて当たり前やからな」と言い切る鋼鉄の心臓っ!!
でも、確か・・・ブログには販売予定のシロモノたちがズラッと
書かれてたと思うんですけど・・・なんて思ったけど口に出すのはやめときました。
だって、返ってくる答えわかったようなもんやったもん。
「あれはあくまで予定やっ!!」というようなことを
さも問いかけたコチラが当然間違っているかのごとく怒られるんですぜ、ダンナ・・・(-_-;)

ああ、そうそう 蒼さんの先日のブログで「最悪ぢゃーーーっ!!」と騒いでた
カジュアルのニット生地、アレちゃんと生地屋さんで見つかって補充できたみたいですよ。
その顛末もさすが蒼さんって感じ。
たくさんは買ってなかったニット生地で身頃ばかり何枚も裁ったらしいです。
・・・という事は、もうおわかりですね。
そう、身頃はあれども袖はナシっ!!( ̄m ̄*)ププッ
ココで覚えておられる方もいらっしゃるかと・・・
確かあの日のブログには「指先が出るぐらいの長さが萌え~なのです
手首の関節が見えるのが嫌いですし。」
なんて書いてありましたよねぇ。
手首の関節どころか肩から見えてますがな。
これで蒼さん的萌え~を追求しようとして指先が出るくらいの・・・
なんてことにしようと思ったら、今度はDD素体の肩口から青いワイヤーではなくて
直接手首出さないと萌えないことに・・・( ̄□ ̄;)!!
DD素体の肩口から青いワイヤーを堂々と見せ(もちろん両腕ははずれてるんですよぉ~)
挙句にアームカバーをつけた腕だけをゴロンと写真に撮って
素体についてるモノと腕についてるモノがセットです、と商品説明をし、
この一歩間違えば立派なグロに認定されそうな素体を胸を張って【ミロのビーナス素体】などと言い張る蒼さんですが
さすがに肩口から手首はマズイと思ったんでしょうな。
その結果「最悪ぢゃーーーっ!!」とブログで叫ぶこととなったようです( ̄m ̄*)ププッ
まぁ、生地もあったし袖も裁ててるみたいなので例のカジュアル服も
無事に販売物となることでしょう。

それよりも、皆様っ!!
蒼さんったら今回荷物発送すんの忘れたらしいですわよ(゚口゚;)うっ・・・・・
「DD発送すんの忘れた・・・」って言うから
「まぁいいやん、DDやったら持っても行けるやん」なんて言ったら
「何にも送ってないねん・・・ネットも・・・」だと。
イベントで蒼さんのブースをご覧になった方だとわかると思うのですが
蒼さんはいつもデッカイネットに衣装をかけて販売してるぢゃないですか、
あのネットもまだ蒼さんと共に家にいるそうですよ。
しかし、あのネットがない蒼さんブースのディスプレイなんて
考えられないでしょ?
でも、あのネット結構な重さもあるんですよね。
ネットだから小さくもならないし。
それでなくてもDDと販売物は手持ち入りなわけだし・・・

そこで今回蒼さんブースのディスプレイが華やかに変わりますっ!!
蒼さんご本人の前面と背面にネットを一枚ずつ肩から提げて
そこに販売物をぶら下げることとなりました。
いわゆる【サンドイッチマン】ですかね( ̄m ̄*)ププッ
以前はよくミナミの繁華街などを通ると個室ビデオ屋なんかの看板を
胸と背中にかけた宣伝マンのおじちゃんをよく見かけたものですが、
ちょうどあんな感じだな。
ですので 蒼さんの背中側にかかってる商品を見たい人は
ご遠慮なく「後ろも見せてください」と仰ってくださいね。
蒼さんが外側だけご機嫌よくクルッと後ろを向いて見せてくれますから( ̄ー ̄)ニヤリ
この販売方法をとるにあたって蒼さんが言ってました。
「ああ~Yさんくらい長い首が欲しいわ~、そしたら身体が後ろを向いたら
顔も後ろ向けるかもしれへんやろ」と。
まぁ。。。そうかもしらんけど・・・それ正面から見たらかなり怖いで(-_-;)


そんな感じで蒼さんは明日のイベントに突入しますっ!!
今頃はきっと泣く子も黙る形相でミシンに向ってるかと思います。
明日、行かれる方楽しんで来て下さいね~。
明日の関西もかなり寒いらしいのでお気をつけて(^_^)
[ 2006/01/07 10:49 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(7)

わたしがヒッソリと・・・

おとなしく新年を過ごしてたワケはですねぇ。
ひとつは、デジカメが壊れました・・・(T◇T)。。。
だいぶ前からちょっずつおかしかったんですけどね。
元旦の朝っぱらからEMMAにズラを被せたりしてたのがいけなかったのか、
それともその後すぐに依織の赤襦袢姿などを写して
「花町の朱璃~」なんて喜んでたのがいけなかったのか・・・
原因はわかりませんが とにかく壊れました(-_-;)
まぁ、もうかなり古いモンだったので寿命かと思いますが。
しかし、しかしですっ!!
おかしなことをやっていながらも うちはドールサイトっ!!(←ココ重要)
デジカメがないと何にも出来ない~。
・・・んで、今日ダンナに買いに行ってもらいました。
ドエライ出費となりました(ρ_;)・・・・ぐすん

そして、もうひとつは司にウサギたん衣装を作ってたのであります。
↓これなんですけどね。
06-01-04.jpg
うう、、、むちゃくちゃ可愛い♪
(↑いいの、バカでぇ~~( ̄ー ̄)ニヤリ)
黒いのもよかったけど、白いのも似合うわぁ~と
1人悦に入りながら 新しいカメラで撮りました。
・・・でも、カメラの使い方がよくわかりません(-_-;)

[ 2006/01/04 22:25 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(2)

あけましておめでとうございます♪

新年になっちゃいましたね♪

今年起きて初めて撮った画像が・・・これ↓
06-01-01-1.jpg
うちのEMMAにブラ子のヅラ被せてみました。
一応・・・お年賀画像・・・ということで(-_-;)
この調子では、今年もアブナイ路線のサイトなのか?

年明け一発目からこんな感じですが、
どうぞ今年もよろしくお願いいたします<(_ _*)>


ものごっつい私信・・・季月さん、ちゃんと無事に到着しております~。
でも・・・バタバタしながらまだ開梱できておりません(/_;)クスン
[ 2006/01/01 19:17 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(6)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。