
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MISAOちゃんに・・・

そそのかされかかってます(-_-;)
某蒼さんも同じ内容で
ワタクシのことを引きずり込もうと、もう随分前から
企んでいるのですが・・・
蒼さんのお誘いは例えるなら相撲の張り手。
「コレ、どーよ?るるさんっ!」バーーーンッって
感じなのよねぇ~。
だからこっちも「わたしはいいわよ、蒼さんっ!」バッバーーーンッって
つき返すように突っぱねられるんだけど・・・
MISAOちゃんのお誘いは・・・
例えるなら、そう俗に言う『真綿で首』?( ̄m ̄*)ププッ
まちがっても蒼さんみたいに真正面からぢゃないのよね。
でも・・・何か周りから固めてくるのよ。
それも水がジワジワ浸透してくるように自然~に・・・
気が付いたら周り全部水で囲まれてる感じ( ̄m ̄*)ププッ
さすが・・・MISAOちゃんだぜ。

そんなわけで・・・すっかりそそのかされかかってます( ̄ー ̄)ニヤリ
何にかって? それはまだヒミツだす。
このまま後数時間スルーできたら OKなのです。
でも、もしスルーできなかったら・・・
わたしはMISAOちゃんの思うツボ(* v v)。
[ 2006/02/28 19:22 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(7)

SHOP補充しましたっ!!

お花畑に行ってても、ちゃんとお洋服も作っておるのです( ̄^ ̄)V

・・・ということで、SHOPにホセ用衣装を2タイプUPしました。
ひとつは先日言ってた『乙女なゴシックワンピ』の再販です。
もうひとつはとってもお嬢様気分な『水玉ケープセット』です。
↓こんな感じ~(^_^)
06-02-25.jpg

このケープ・・・8枚剥ぎです。
こんなに小さいですけど、ものすごぉ~く時間と根性がいります(-_-;)
裏も付いてるので1着に付き16枚剥ぎとなっております( ̄m ̄*)ププッ
思わず花かごとかクマのぬいぐるみとかを
持たせてあげたくなってしまうくらい上品な女の子(?)に
仕上がっていると思います~♪
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _*)>



さてさて、先日某ぎゃおさんが
待ちに待ってたお花畑ゲームが到着しないからと
おかしなことをして遊びだされました。
お手持ちのすばらしく個性的なドールや灰皿(( ̄m ̄*)ププッ)が
おしゃべりするメッセージカードを作られたわけです。
ものすごくおもしろいんですよ~~。
んで、わたしも何か作ってみたいな・・・なんて思いまして。
先日手痛いめに遭われた某Yさんに
何とか元気を出してもらおうと 励ましのメッセージカードを作ることといたしました。
きっと喜んでくれるはず!!
これで元気になってくれるはず!!と喜び勇んで自信作を
某Y氏の掲示板に貼り付けに行きました。
あまりに可愛くプリティに出来上がったのでココでも紹介しとこっと♪
使った画像はコレ↓です。画像クリックでメッセージ画面へ飛びます~(^_^)
*注 かなり不快かも・・・なのでどんなのでも大丈夫な方だけ飛んでください(-_-;)
06-02-25-1.jpg

この人形、知ってる方いらっしゃいますか?
とある王子にいただいて今まで我が家の秘蔵っ子だったんですが・・・
タマおを慰め励ますために、今回恥を忍んで御開帳(* v v)。
この人形の正体を知ってる方は・・・その意味がわかると思います( ̄ー ̄)ニヤリ

ついでにみんな掲示板に作品を貼ってたので
レスがついたらすぐに流れちゃうぢゃない?
なので某ぎゃお様のもココにアドレス貼っとく~。

・ぎゃお様製作その1タリヒロ君はコチラ
・ぎゃお様製作その2えんりけちゃんはコチラ
・ぎゃお様製作その3吠え吠え吠え子はコチラ
・タマお製作 わたしにはダレだかわかんないはコチラ
*注「とらまるさん、ごめんなさいw」とタマおのコメントがついてました( ̄m ̄*)ププッ
そして、くびしゃんも製作!
くびしゃんの作品はブログにUPされてましたのでコチラから見てみてね♪

では・・・いざ行かんお花畑へ~( ̄∇ ̄)~
[ 2006/02/25 20:23 ] ドール | TB(-) | CM(3)

お花畑に

行ってきます。
ちゃんとコッチのレスもつけてから、って思ったんだけど
とにかくお花畑に行かせてくれっ!!
まぁ、まだレスつけてない方は『いつもの方々』ばかりなので
勝手に許してもらっちゃお♪ってことで・・・( ̄m ̄*)ププッ
では、行ってきます(* v v)。
[ 2006/02/23 20:02 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(4)

ムショーにやりたいこと

・・・があります。
もう、とってもとってもやりたくて
何をしててもついウズウズと考えてしまいます。
でもね、それはやっちゃイケナイことなんだと思う。
大人としてそれはどーよ?って思うわけで・・・
多分子供がやってもすっごく怒られると思う。
もしるるっ仔がそんなことやってるところに遭遇したら・・・
ヤツにも同じことをしてやろうと考えてしまうだろう。
でも、それでもやってみたいと、
まるで何かに取り付かれたようにここ数日考えてしまうわたし。
嗚呼、思いっきり油性のマジックで描きたい・・・EMMAに公家眉毛を。
こんな風に↓
06-02-21-1.jpg

ヤツがわたしの方をジーッと見てるときになんか
ホントに堪えるのが必死。 頼むからコッチ見ないでくれ(-_-;)って感じ。
水性のマジックならいいかな?
・・・とまで考えてしまう(;= =)
だ、、、誰かわたしを止めてくれぇ~~~っ!!


さて、そんな誘惑を振り払うかのようにミシンと格闘してます。
次回SHOP用の商品を縫ってます。
今度はリクエストをいただいてたホセ服の再販です。
コレ↓3着できてます。
06-02-21.jpg

でも、もう1種類春っぽい水玉柄のホセ服を作ってから
一緒にSHOPにUPしたいと思ってますので もうちょっと待っててね。
今週末までには販売開始する予定ですが・・・できるかな?
またメルマガにてお知らせさせていただきます~。

何故わたしがこんなに急いでSHOPの補充をしてるか。
今度の木曜日には新しいゲームが届くもので( ̄ー ̄)ニヤリ
これが届いたら、多分連日連夜お花畑でゴロゴロと寝転がってる予定なので
それまでに何とかっ!と思っているわけです。
愛しいお花畑ゲームは既に発送されたというメールが昨夜来てましたが
発売日までは届けてもらえないらしい・・・(/_;)クスン
いや、もう発送されたと聴いただけで、
頭の中にポツポツと花が咲き始めております(* v v)。
同士の皆様、頑張りましょ♪

[ 2006/02/21 22:58 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(6)

SHOP補充っ!!

やっとちょっとだけなんですけど商品を補充できました~。
んで、SHOPなんですが以前の日記にも書いたように
お引越しいたします。
新しいSHOPはコチラです。
以前のSHOPでメルマガ登録や会員登録をしていただいた方には
またお手数をかけてしまうことになって本当に申し訳ないのですが
どうぞよろしくお願いいたします。<(_ _*)>
で、今回の補充はPちゃん用のお洋服だけなんですが
次回はホセ用の乙女服を作る予定にしております~(^_^)
今回の商品はこんな感じ↓
06-02-17.jpg




さてさて、午後早い時間に書いた下の日記で言ってたように
今日はるるっ仔の入学説明会に行ってまいりました。
感想は。。。むっちゃ寒かったっちゅうねんっ!!
体育館の端っこにストーブ置いたって ちっともぬくないっちゅうねんっ!!
寒いのが一番苦手なワタクシは、ちゃんとひざ掛けまで持参して
説明会に臨んだっちゅうのに、ひざ掛けなんてへのツッパリにもならんくらい寒かった(-_-;)
泣きたくなるくらいに寒かった(/_;)クスン

ガチガチブルブル震えながら資料を握り締めて
「なぁ、早く終わってぇなぁ~」と説明してる先生を
ほぼ涙目で見つめてるってのに、先生は調子こいてしゃべくり倒すし・・・
先日までの蒼さんとこの税理士さんぢゃないけど
その残り少ない、もう数えようと思ったら数えられるんとちゃうか?って
いうくらいのアタマの飾りモンをむしり取ってやりたい衝動を抑えるのに必死でした(-_-;)
やっと長々とエラソーにしゃべるハゲ、、、いや、先生の話が終わったかと思ったら
今度はそれよりも若いヤツ、、、いや、先生が出てきて『クラブ活動』について熱弁をふるう。
仕舞いには「部活をやってるからと言って勉強が出来ないという言い訳は通用しませんっ!」などと
自論をブチかます始末¬(  ̄ー ̄)┌
ああ、こんなヤツ、、、いや、先生とは面と向き合う前から
気が合わないことはわかってる。
コヤツはどこのクラブの顧問ぢゃ? 
るるっ仔に注意しとかねば、とメモる。φ(..)カキカキ

そんなことの繰り返しで1時間半。
足の指の感覚がなくなるまで冷え切った入学説明会でした(-_-;)
先生の話を聞きながら独り「八甲田山」へ放り出されたように
モウロウとしたアタマで考えたことは・・・
どいつもこいつも・・・もっとええ声でしゃべらんかいっ!!
ということだった(;= =)

次は自習の『制服採寸会』だ(ーー;)
[ 2006/02/17 20:14 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(3)

ガス給湯器が・・・

・・・・壊れました・・・(/_;)クスン
うそぉ~~って感じです。
まぁ、お風呂の追い炊きがアヤシイってくらいなんですが。
他はちゃんとお湯が出てきて普通に使えるのよね。

数ヶ月前より何だか追い炊きするとヘンな音がするなぁ~って思ってたの。
何かが外れてガタガタ言ってるような音。
湯船に入って追い炊きしてると、湯船まで振動で揺れる。
どうしたのかなぁ~なんて思いながら 他は普通に使えるので放置。
でもココ最近その音が一段とひどくなってきたんで
ガス屋さんに電話して見に来てもらった。

ガス屋のお兄ちゃん、まず外付けの給湯器の蓋をはずしたね。
おお~、給湯器の中はこんなんなってんのかっ!!と
珍しいもんでわたしも見入る。
んで、兄ちゃんに言われるままに追い炊きしてみる。
するとな・・・ビックリしたぞ。
給湯器の中に四角いアルミ缶の小さいのみたいのが入ってて
(どうやらその中で熱いお湯が循環するらしいですが)
その四角いアルミ缶みたいのがベコンッ!!バコンッ!!って
出たり引っ込んだりしてるんだわい( ̄□ ̄;)!!
その様はね、まるでそのアルミ缶モドキの中に何かが入って暴れてるみたいな感じ。
わたしはすぐさま先日見た『エイリアン4』を思い出したさ(-_-;)

結局そのガス屋の兄ちゃんの診断によると、
追い炊きも使って使えないことはないそーな。
しかし、この状態だといつそのベコンッ!!バコンッ!!が
破裂して給湯器の蓋をも吹き飛ばすかわからないらしい・・・(-_-;)
ココでまたアタマの中を『エイリアン』が蘇る(゚口゚;)うっ・・・・・
兄ちゃんの説明を聞きながら わたしのアタマの中では
給湯器の蓋を吹き飛ばして出てくるエイリアンの赤ちゃんが・・・
しばしガス屋の兄ちゃんの横でシガニーウィバーになりすます( ̄m ̄*)ププッ
そして、今も我が家のガス給湯器の中にはエイリアンの卵を飼ってます。
明日、給湯器の交換工事してもらう予定・・・(-_-;)

そして、今日は3時からるるっ仔の入学説明会に出かけます。
嗚呼・・・体育館が寒そうだよぉ~~。
何時間拘束されるんだろうかヒィィィィィ(゚_゚;ノ)ノ

あ、今日は夜もう一度日記書くと思います。
明日久しぶりにSHOPの補充をしようと思うので
それに伴ってSHOPもお引越ししてみるので(^_^)
お時間があったら またのぞいてみてくださいね♪
[ 2006/02/17 12:32 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(8)

バレンタインだったですけど・・・

ワタクシは今日は朝早くから遠く離れた病院へ
親戚のおばちゃまのお見舞い・・・
母とダンナちゃんの運転する車に乗って・・・
お尻が痛くなったよ。

そして帰りに買い物をしようと大型スーパーへ寄ったら
その隣にあった車屋さんに連れて行かれ。
実は今年車検でございます。
ダンナちゃんは金もないのに車の買い替えをご検討の様子(-_-;)
そして、先日よりコレがいいなどと車の名前を囁かれるのですが
ワタクシ、人の名前は結構覚えてたりするんですけど
車の名前だけは全く覚えられません。
(全然興味ないからよね( ̄m ̄*)ププッ)
そして、車の形もわかりません。
もしも、百人一首みたいなので車の名前を読み上げられて
その車の絵札を取る、とかいうゲームなら1枚も取れない自身があります( ̄^ ̄)V
そんなわたしなんで実物を見せようとでも思ったのか・・・車屋へ。
そこで見せられた車は・・・いやぁ~ん、こんなん乗りたくない~~っ!!
というような車でした。
毎回、わたしの好きなのとダンナちゃんの好きなのはちっとも同じにならないんですな。
そして・・・お互い譲らないのでタイヘンなんですな(-_-;)
また今回も・・・か。

そして、ぐったりと疲れたわたしのパソに
今日は素敵なバレンタインカードが届いておりました。
そこには「チョコの代わりにはならないかもしれないけど」なんて
書かれてありましたが、
ええ、チョコのかわりになんてならないですともっ!!
チョコなんてもらうよりもずーっとずーっっっとありがたいでございます
一気にご機嫌を取り戻したのでございます~~(ノ´▽`)ノ*゜:*~
暖かいお心遣いありがとうございます、○舞さま

[ 2006/02/14 21:58 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(0)

ヴァレンタイン前の

阪急百貨店へと行ってまいりました・・・
ものごっつい人・・・人・・・人・・・

今日は朝早くから るるっ仔の卒業式のお洋服を買うために
普段はめったに家から出ない わたしが大阪へ。
百貨店前に到着したのは、開店10分ほど前。
とりあえず、いくつかある百貨店の扉のひとつの前に並びます。
すでにこの時には10人前後の方が扉の前に並んでおられました。
それから開店までの10分の間にも
どんどんと人が集まってきます。
開店数分前になると わたし達の後ろにもかなりの人が並んでたみたいで
警備員さんが「前へお詰めください~」と声をかけて
扉から扉へ歩いておられます。
普段人ごみに並ぶなんてことがないわたし、もうこの時点で
帰りたくなってました(-_-;)

そして、開店。
ドドッと人が扉から店内へ・・・
わたし達もその波に飲まれるように店内へ・・・( i∇i)コワー
目指すは8階の子供服売り場です。
子供服売り場には、まだ朝も早い時間ということもあり
そんなに人はいなかったな(^_^)
いくつもあるブランドをまずは素通りしながらウォッチング。
やはり定番は紺色のブレザーに青や赤のチェックのスカートにリボン。
でも こういうのって卒業式が終わったら着られないのよねぇ~。
今年は3月にホールでのピアノの発表会があるらしくて
6年生はみんなその発表会にも卒業式のお洋服を着て出演するらしいんですが
それでも・・・2回しか着られないのか・・・
おまけにお値段はブレザーだけで2万超えという
ちぃーとも可愛らしくないものだ。
シャツやスカートも合わせたら・・・7万近くになるぞ゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
それでもどれにするかなぁ~とるるっ仔と2人グルグルと廻ってたら
ちゃんとシャツにネクタイだけど ジャケットもスカートもデニムで
デザイン的にもとても可愛らしいというか、カッコいいものがあったんだな。
これなら、ちょっとお出かけにでも着られそう。
るるっ仔も気に入ったみたいなので ひとまわりしたところで
早速試着させてもらいました~。
うっ、、、マネキンが着てるのとは随分違うけど・・・
それでもまぁまぁ可愛く着あがったので コレに決定っ!!
それに紺のハイソックスと編み上げのブーツを合わせて購入。
PENTY'Sっていうブランドでした。

その後、今日のもうひとつの目的
バレンタインのチョコを買いに。
今年は阪急の特設チョコ売り場は2フロアに別れてたみたいです。
ひとつは7階。
8階の子供服売り場からエスカレーターを使って降りて来ました。
・・・と、、、とてもわたしが通れるようなところではない(-_-;)
ものすごい人だかり。
おまけにどこが列の最後だかわからないし、何の為に並んでるのかさえ
わからないような人の列がグルグルと通路に溢れてます。
こ、、、ココはやめてもうひとつも1階のチョコ売り場に行ってみよっと(;= =)
しかし・・・やはりと言うか、1階も同じような人だかり・・・
そう、阪急百貨店のバレンタイン特設売り場というのはですね、
毎年関西のチョコはココでしか売ってないのかっ!と思うくらいの集客力。
なんでみんな阪急でチョコ買うんだ???
いや、わたしも今年はその1人か(-_-;)
気を失いそうになりながらも そのチョコ売り場へと混ざりこみました。

どこぞの誰かが、みんなから趣向を凝らした味わい深いチョコを山ほど
もらったくせに 『普通のチョコが欲しいんだーーーーっ!!』と
わたしにメールを寄こしてくるもんだから・・・
普通のチョコってのはなぁ、人ごみの奥深くに鎮座されてるんだよぉっ!!
ウ○チ型の灰皿とかに入ってるチョコはすぐそこにあるってのに・・・¬(  ̄ー ̄)┌
そんな思いをしながらなんとかチョコもゲット。

その後はるるっ仔と2人でキディランドへ。
わたくしはココで「ミスターカラーつや消しクリア」を購入。
るるっ仔は・・・いろいろ購入(-_-;)

嗚呼、まだいっぱい書きたいことはあったかも。
でも、もうエイリアン4が始まっちゃうので 本日はこれでっ!!
[ 2006/02/11 21:02 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(11)

ネオアンジェリーク

ああ、今日は・・・ってか日にち替わっちゃったけど気分は10日のつもり
日記かかずにおこうって思ってたんだけど
どーにもガマンできずに一言だけ。

3月に発売される『アンジェリーク』の新シリーズ【ネオアンジェリーク】の
キャラが2人追加されましたね。
公式サイトで確認される方はコチラ

この新キャラ2人のルネ君!
設定は「いたずら好きな年下の少年」らしい。
そしてお声は山口勝平さんがやられるらしいんですが・・・
ああ、ワタクシ的にはこのキャラの声ナル君がやってくれてたら・・・
もうサンプルボイスの3番目のなんて
スピーカーからは勝平さんの声が流れてきてるんですけど
脳内でナル君に変換されてしまいます(* v v)。
嗚呼、某18禁乙女ゲーの
先日モモ○ン様より感想ご報告をいただいた例のゲームよりも
コチラに出て欲しかったとモニター前で足を踏み鳴らしました(-_-;)

明日は朝早くから大都会に買い物に出て行くので
もう・・・寝ようっと(;= =)
[ 2006/02/11 00:14 ] ゲーム・CD・DVD | TB(-) | CM(2)

出来た、出来たっ!!

昨日言ってた和希のセーターが出来ました~。
結局大きさよく計ってなかったもんだから
一度ほどき直して、昨夜また最初から編み始めたんですが
ほどいたのは大きすぎたので、今度のは前編んだのよりも小さかったわけで。
スイスイと編み進めまして、今朝、ネックの部分を編み終わって完成!
いやぁ~、この毛糸 ホントにモコモコしてて糸だけでも
かなりの手触りのよさなんですが、
人間用のそれもかなりぶっとい針で編む毛糸(うぉ~、「毛糸」って打とうと思ったら指が勝手に「啓太」って打ったよ(-_-;))だっただけに
出来上がったらPちゃんの和希にはかなりのモゴモゴ具合( ̄m ̄*)ププッ
でも、可愛いです~~ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~
思ったよりも時間かからないし、毛糸の手触りいいから
今度のSHOPにこのセーターも何枚か入れてみようかな。
・・・でも・・・Pちゃんサイズのセーターなんて
わたしのお友達の中には喜ぶ人いないな(-_-;)
でもね、ハウンドのサイズは編めないの、ヤツは家にはいないから( ̄m ̄*)ププッ
06-02-09.jpg


[ 2006/02/09 19:20 ] ドール | TB(-) | CM(5)

ミッション完了!(o^-')b

・・・の前にちょっとお知らせ。
↓ オークションに出品してます~。コチラ
06-02-08.jpg

よろしくお願いします<(_ _*)>


さてさて、お正月明けからボチボチとるるっ仔と進めていた
「バイオハザード4」が先日とうとうエンディングを迎えました。
そう、ちょうど蒼さんが風邪ひいてタイヘンな夜に( ̄m ̄*)ププッ
やはり風邪で調子出なかったのかのぉ~、弱ってたのかのぉ~。
その日のお昼には電話で「1日でも長く生き延びてやるぅ~、今夜も待ってるでっ!!」と、
捨て台詞を残して電話を切っていったくせに(-_-;)
最後のラスボス蒼さんはるるっ仔が闘ったのですが、
エイダからロケットランチャーを投げてもらって、
それを拾って構えて、蒼さんに照準を合わせた時のるるっ仔の言葉、
『蒼さん、コレでバイバイっ!!』と言いながら
ヤツはロケットランチャーを発射しておりました(;= =)
その言葉どおり、その一発で蒼さんとはバイバイとなったわけであります(-_-;)
蒼さんとの長かった死闘ともオサラバできたことへの安心感か
その後手○き島を脱出するボートの操作に難儀し
何度リトライしたことか・・・
そして、やっとの思いで脱出成功! 
めでたくエンディングを迎えたわけであります~。

しかし、今回最後までうっとおしいヤツは蒼さんではなく
大統領の娘、アシュリーでございました。
でもね、最後はレオンにフンッと鼻で振られるのよね( ̄m ̄*)ププッ
ほほほ、今回レオンがかなりの色男で楽しませていただきました(* v v)。

次回、カプコンで楽しませていただく予定なのは
フルハウスキス2』なわけですが、
是非、このフルキスにレオンも登場させて欲しいっ!などと思ってしまいました。
そして、御堂家の豪奢な壁に高いハシゴをかけてレオンのところへ
夜這いをかまそうとしているアシュリーを
ハシゴごと倒してやりたい( ̄ー ̄)ニヤリ
なんてことを言ってたら、某ぎゃお様に「それはゲームが違うやろ(-_-;)」と言われてしまいました(/_;)クスン
でも、やりたいのよぉ~~o(T□T)o

そして、昨夜からは無限ロケットランチャーを手にするべく
第二周目に突入しております~、あ~やっぱりバイオも楽しい♪


さてさて、そんなわたしですが今、うちの和希のセーターを編み始めております。
小さいから出来上がるのはすぐかも。
でも、大きさよく計ってないからものごっつデカイのが出来上がるかも(-_-;)
ええ、出来上がってみないとわからない・・・ということですかな。

そして、今後の予定としてはまたSHOPに商品を補充しようと目論んでおります( ̄ー ̄)ニヤリ
で、SHOPなのですが お引越しする予定です。
この前借りたところは有料なんで5月で更新しないとダメなんですよね。
んでも、無料で使い勝手がまぁまぁよさそうなところを見つけたんで
そちらに移行しております。
ただ、期限いっぱいの5月に移行ってことになると、
多分、その頃は今の予定で行くとドールとは違うことで忙しくしているはずなんで
スムーズに移行できないかも・・・と思い、暇な今のうちに新しいSHOPに
しておこうかな、と思ってます。
新しいSHOP自体は既に完成してるんですが、品物がないのでまだ公開できません(/_;)クスン
メルマガ登録していただいているお客様方には また新しく登録しなおして
いただかなければならないので(使ってるメルマガがSHOPにくっついてるやつなもんで)
お手数をおかけすることになってしまって申し訳ないのですが
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _*)>
また、お引越しが完了しましたらご登録いただいている方には
メルマガにてお知らせさせていただきます♪

[ 2006/02/08 20:24 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(4)

『遥か家族バトン』をやってみる♪

さてさて、本日2回目の日記ですよぉ~( ̄m ̄*)ププッ

今回は某ぎゃお様より「やってみないかい?」と誘われた
【遥か家族バトン】なるものをやってみる。
では、早速・・・

 あなたは何人兄弟ですか
   実はワタクシ、一人っ子なのでございます。
   兄弟はいないのよねぇ~。

 兄弟にしたい遥かキャラ
   迷うなぁ~・・・
   兄弟にするなら泉水さんかな?
   だって何かホラ、いつでも優しく遊んでくれそうだし。
   機嫌の悪いときには和仁さんみたいにイジメても
   それなりに良く解釈してくれそうだしぃ~( ̄ー ̄)ニヤリ
   後、経正さんもいいなぁ~。
   思いっきり優しいお兄さんになってくれそうだもん。
   逆に絶対に要らない兄弟は・・・ゆ○る(-_-;)

 お父さんにしたいキャラ
   うぉっ!!いきなりお父さんかい?( ̄□ ̄;)!!
   これはネオロマンスゲームではなかったのかい?
   お父さんにしたいキャラだなんて・・・
   そんなこと考えながらゲームプレイしたことないよ(-_-;)
   でも・・・
   お父さんなら、絶対にこの人がいいわっ!!
   頼朝さん♪
   公式キャラには「冷徹で厳しい人物」なんて書いてあるけど
   あんな政子にチョロまかされるくらいなんだから
   結構甘いところもある人だと思うな~。
   それに威厳あるもんね、おまけに『鎌倉殿』だよ。
   こんなお父さんの元で左団扇で暮らしてみたいねぇ~。
   んで、「パパ、わたし今度はアレが欲しいのぉ~」
   なんて言いながら景時さんを指差してみたいわぁ~(* v v)。

 彼氏にしたいキャラ
   某ぎゃお様も書いていらっしゃいましたが・・・
   そんなもん全員ぢゃっ!!
   しかし、そこを敢えて、というのなら
   ワタクシはもちろん友雅殿かしらぁ~(ノ´▽`)ノ*゜:*~
   ココに理由はないっ!( ̄^ ̄)V
   
   他にはね、アクラム。
   ちょっと厳しそうですが、先日某くびしゃん経由で
   某山吹ちゃまから廻ってきたお歌CDのアクラムの曲の中に
   『その指の望みは何でも許そう』ってのがあったの。
   そうか・・・わたしの指はいろんなことを望むぞ。
   何でも許してくれるんならいいな♪と。
 
   それから、白龍(大)
   何か仔犬みたいにくっついてきてくれるし
   じゃれてるのは楽しそうだ。
   天然でそこはかとなくエロエロしいところなんかも
   良い彼氏になりそうです( ̄m ̄*)ププッ

   そして、惟盛さん。
   生前の彼なら、わたしと一緒にお人形さんの着せ替えを
   楽しみながらしてくれそうです。

 結婚したいキャラ
   頼久さん、頼忠さん。
   何でここだけニコイチ?( ̄m ̄*)ププッ
   ダンナさんにするならこのくらい一生懸命尽くしてくれそうな
   人がいいな。
   何たって口癖が「この命を懸けてお守りいたします!」だもんね
   
   後 翡翠さん。
   友雅さんを入れたいところですが・・・帰りを待つ間に
   わたしは干からびそう(-_-;)
   翡翠さんなら もうちょっと頼りがいがありそう。
   でも、船で出て行ってしまったら帰ってこないな。
   その時は乗り物苦手なわたしだけど・・・しょうがないな、
   甲板にゲロ撒きながらでも付いていくか(*mm)

   そしてココから下はすっかりヨコシマヴァージョン( ̄m ̄*)ププ
   そりゃやっぱり彰紋さんでしょー。
   何たって【次期帝】というキラキラしいお立場。
   付いて行って損はないな( ̄ー ̄)ニヤリ

   ヒノエくん
   帝とまではいかなくても熊野水軍の頭領。
   そう言えばスチルにも袋いっぱいの宝石を見せびらかし
   好きなのあげる みたいなこと言ってたしな。
   宝石には興味がないとわかったら南蛮渡来の珍しい
   人形でもお土産に持って帰ってくれるようになるかも。

   九郎ちゃん
   有頂天にするのも凹ませるのも自由自在。
   操縦し易そうだ( ̄ー ̄)ニヤリ
   おまけに【鎌倉殿】の弟君だ~(ノ´▽`)ノ*゜:*~

 親友にしたいキャラ
   シリンだな。
   彼女とじっくりと腰を据えて萌え話をしてみたい。
   きっといろいろと共通の話題がみつかるような気がする。
   そして、暑苦しい想いを語り合いたい~。
   できれば政子様も加えて3人で楽しみたい。
   そうだな、グループ名は・・・苺組に対抗してさくらんぼ組み?
( ̄m ̄*)ププッ


さぁ、次やる方がんばてっ!!
[ 2006/02/04 20:13 ] 占い・バトン | TB(-) | CM(2)

豆チモっ!

先日の弁慶さんに引き続き、今日も某ア○~ラちゃんからご依頼の
豆momokoをカスタムしておりました。
今回わたしに託された豆ちゃん、
ア○~ラちゃんの文字通り『血と汗と涙の結晶』なのでございます。
ここで多くを語るのはやめておきますが・・・
ア○~ラちゃん、最後までやり遂げてすごいよ!がんばったね♪(o^-')b グッ!

そんな豆ちゃんを託されたわけで
もう天才バカボンの様に西からお日様が昇ろうとも 
絶対に失敗なぞは許されないわけです(-_-;)
今回のア○~ラちゃんの豆ちゃんも前回のぎ○ボンちゃんの豆ちゃんに
負けないくらいの頑丈な梱包でご到着になったのであります。
おまけにカンカンのケースを開ければ
依頼物の豆ちゃんヘッドが登場するわけですが、
その豆ちゃんヘッドの下には毛足の長い真っ白なファーが敷き詰められておったのであります( ̄□ ̄;)!!
この豆ちゃん、もうのっぺら坊の頃からヒジョーに甘やかされている様子(-_-;)

さてさて、そんな豆ちゃんですが 我が家でお湯パーをして
数日前より首穴に支えの木材を差し込まれ、
ペリエのビンに突っ込まれて乾燥させられるという
ア○~ラちゃんの元では考えられないような冷遇( ̄m ̄*)ププッ
それに耐えたので やっと本日アイペをいたしました。

今回のご依頼は、やはり「遥か3」のチモこと平知盛。
我が家にも豆チモがおりますな。
そんなわけで某くびしゃんからは「1回描いてるからスムーズに描けるんぢゃ?」なんて言われてたのですが・・・
まぁ、色に悩むことはなかったので 
そういう点ではスムーズに描けたのかも。
そして今回も資料集をズルズルと引っ張り出してきて
アイペスタート♪

前回わたしが描いたチモは横目(流し目と言った方がいいのか?)だったので
今回は正面から、というご依頼でした。
わたしも同じ顔にならないようにその方がいいかな と思ったので
そのまま瞳を正面にもってくることにしました。
そして、なんてったってチモなので( ̄m ̄*)ププッ
少し上目使いで睨んでる風に描いてみました~。
ほんのちょっとだけ下まぶたと瞳の間に隙間を開けただけなんだけどね。
そして、今回は弁慶さんのように眉に悩むこともなく( ̄ー ̄)ニヤリ
アイペも終盤にさしかかってまいりました~。
ココでつっかえたね・・・(-_-;)
今回は唇だったよ。
まず口角はやはり片側だけクィッて上げたように描き足しました。
そこで悩んだのは唇の色。
弁慶さんのときにはオレンジっぽい唇で健康的な感じにしたんだけど
チモ・・・健康的か?(ーー;)
違うな・・・でもピンクって・・・乙女か?(・"・;) ウッ
もっと違うな。
ってことで少し白っぽい色を足しておきました~。

んで出来上がったのが↓のチモ。 今回のチモどうだろうか?
06-02-04.jpg

[ 2006/02/04 19:13 ] 豆マメキャラ♪ | TB(-) | CM(0)

プラグイン追加

ほほほ、今日は朝からブログにプラグインを追加したわ。
アマゾンのアソシエイトリンクなんですが。
自動リンクだからクリックする度に違う商品が出てくるかもね。
んで、わたしが選択した自動リンクのキーワードは『ホラー』
カテゴリはもちろん『ゲーム』だっ!!( ̄m ̄*)ププッ
いろんなゲームが表示されておもしろいわ。
このブログの右側の方にあるんで興味のある方は見てみてね♪
こんないろんなのが表示されたら・・・
どんどん欲しいものが出てきそうで怖いわ(-_-;)

そして、わたしの毎夜の蒼さんとの戦い『バイオハザード4』は
もうかなり終盤戦にさしかかっております。
蒼さんは夕方電話をすると切り際に言います。
「今夜も負けへんでぇ~、待ってるわ」と・・・(;= =)
先日など『アイアンメイデン』なる蒼さんと遭遇。
この蒼さんは強烈であり、なおかつ今まで遭遇してきたどの蒼さん(ガナード)よりも
心底蒼さんっぽかったです。
どんな具合にかって?
近づいたら長い手で掴まれたあげくに噛み付かれたりするので
出来るだけ距離を取って対戦しようとするわたし。
なのに『アイアンメイデン』な蒼さんは、いきなりシャギーンッ!と
体中から長い針のようなものを四方八方へ伸ばして
わたしのことを突き刺すのです。
まるで、痛い目に遭わないようにと距離を取ってるのに
いきなり鋭い言葉でわたしを突き刺す蒼さんに生き写し・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
どんなに離れていても蒼さんの鋭いとげのある言葉は届いてしまうのです~~( ̄m ̄*)ププッ
この『アイアンメイデン』の話を先日タマおにしたのですが
彼も「それこそ蒼さん!」と電話の向こうで頷いておりました。
・・・ということで蒼さん、次回からは『蒼@ガナード』ではなくて
『蒼@アイアンメイデン』と名前を変更しといてくださいね(^_^)


[ 2006/02/03 20:01 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(7)

ヤフオク出品中♪

先日、うちの和希に作ったのと同じお洋服をもう1着作ってみました。
実際には全く同じというわけではないんですが・・・
んで、ヤフオクに出品してみました。
コレ↓ んで、ヤフオクはコチラ
06-02-01-1.jpg

しかし、いつも1/6カテでうろちょろしているわたし。
珍しく違うカテに出品しようと思ったら、かなり迷うわね。
だいたいこのプチアイのお洋服をどこに出せばいいかわからなかった(-_-;)
SDのお洋服カテなのか、それとも韓国ドールなのでSDのその他カテなのか
はたまたSDではないのでカスタムドールのその他カテなのか?と。
他に出品されてる方がいらっしゃらないかなぁ~なんて見てみたんだけど・・・
プチアイ用のみで出品されてる方はいらっしゃらなかったみたい。
(プチアイ+幼SD用って方は何人かいらっしゃったんだけど)
何だか慣れないカテゴリでウロチョロしちゃって
心細くなったんで、いつもの1/6にも出品してきた。
コレ↓ 出品はコチラ
06-02-01.jpg
どうぞよろしくお願いします~<(_ _*)>

そして、今日家から車で10分ほどのところに
韓国鉄板鍋屋さんがOPENしました。
早速夕ご飯を食べに行って来ました!
感想は・・・おいしかったですよ。
鉄板鍋はすき焼きみたいだった。
そして激辛タコサラダというのを食したのですが・・・
鼻水がでるくらい辛かったよ(/_;)クスン おいしかったけどさ。
今度はビビンバを食してみたいと思っております(^_^)

[ 2006/02/02 20:57 ] ドール | TB(-) | CM(5)


