
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うぉっ!もう4月終わりかよ(/--)/

明日から・・・5月なのね・・・(-_-;)

ということで近況(←どういうことで近況?)
昨夜、ばたふぃぇアンソロ企画のイラスト1枚仕上がりましたっ!
描いたのは、チモですが・・・
もう、このへんで堪忍してくれや(-_-;)と言う感じで終わり。
でも、まだ後3枚ほどあるぞ。
そして、今日は描く予定になかった『清盛』下絵描いた。
ホントはチモをもう1枚描くはずだったのですが・・・
るるっ仔にゴネられました。
「どーしても清盛を描いてくれっ!!」と・・・(-_-;)
そういえば昨夜もう1人ワタクシに無理を言った方がいらしたわね。
某奥州の方をアップでババーンとバッチ来い!状態で描けと・・・
まぁ、それはもっとずっと後になってしまうがな( ̄m ̄*)ププッ

そんな感じで只今連日フォトショップと格闘中!
ああ、もう5月ってことはドルパなのね。
蒼さんへのモーニングコールは4時にせよということになったよ。
これって・・・この時間って・・・
人にモーニングコール頼む時間ぢゃないよな(/_;)クスン
でも、蒼さんがんばって東京行って来てくだされっ!!
ドルパに参加される方、ディラーさんも一般さんも頑張って!
そして、行けないわたしにレポをっ!!

ぎゃおさん、蒼さん、昨日のコメントへのレス
明日させてもらうね、もちょっと待っててたも。
[ 2006/04/30 23:14 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(2)

大人っぽくなった?

今日も朝からるるっ仔と出かけておりました。
車で20分ほど行ったところの大型スーパーへ。
今日のお買い物は・・・冷凍食品(-_-;)
ええ、そうです。 お弁当用のです。
いつも行くスーパーには何故かお弁当用に使えそうな冷凍食品が
あまり売ってないのよね。
売ってても ハンバーグとかカラアゲとか・・・
わたしは野菜系のものが欲しかったんで仕方なく遠出してきました。( ̄m ̄*)ププッ
そして・・・どっさりと冷凍食品を買い込んできたのでした。
ほら、何故かダンナちゃんのお弁当まで作ることになったからさ¬(  ̄ー ̄)┌
我が家の冷蔵庫は今のサイズで言えば小さいと思う。
冷凍庫もそなんには入らないんですが・・・
その冷凍庫が今日買ってきた冷凍食品でギュウギュウです。
も、、、もう、、、入らない(-_-;)

お弁当と言えば、先日の日記でるるっ仔のお休みの土日まで
ダンナちゃんのを作らなければならいないとぼやいてましたが・・・
先日某ぎゃおさんとお話したときにも同じようにぼやいてました。
すると某ぎゃおさんがいいことを教えてくれた。
ご飯を詰めた上にふりかけをフリフリしておくんだと言うわたしに
「ぢゃあ、もうちょっと手の込んだの作ってあげれば?」って。
「ええ~~~ そんな面倒なことでけへんっ!!」と言うわたしに
某ぎゃおさんはこう言ったね。
「ご飯の上にふりかけで『』とか『』とか『』とかって
字を書いておけばええんちゃうん?」と・・・
な、、、なるほどぉ~~さすがぎゃおさんアタマええな。
と思って早速昨夜 明日のお弁当の打ち合わせをダンナちゃんとしてるときに
その話をしてみた。
するとな・・・返ってきたダンナちゃんの答えは
「るるっ仔が休みの日はお弁当ええわ・・・」やった・・・ \( ̄^ ̄)/
某ぎゃおさんのおかげかな?
もしかして・・・ぎゃおさんヤッてる?このふりかけアートを( ̄m ̄*)ププッ



さてさて、今日の日記のカテゴリは「お弁当」ではなく「ドール」のはず。
今日はお買い物から帰ってから 瀬伊たんに違うヅラを被せて遊んでました。
こんなの↓
06-04-29-2.jpg

これ、依織用に買っておいたヅラだったんですが・・・
瀬伊たんも似合う~♪
すっきりした額から眉のあたりがよく見えて
ちょっと大人っぽくなりました(^_^)

そして・・・司とこんな写真も撮ってみました。
06-04-29-1.jpg

司、泣きそうな顔して(いや、いつも泣きそうな顔してるんですが)
チラっと見える瀬伊たんのソフトマッチョな胸にしがみついてますな。
ああ・・・可愛い(ノ´▽`)ノ*゜:*~ ←バカ
[ 2006/04/29 20:20 ] ドール | TB(-) | CM(3)

買っちまったよ・・・(/_;)クスン

ダンナちゃんが・・・車をな・・・(-_-;)
数ヶ月前より「欲しい欲しい」とウルサク言ってたタイプの
理想にかなり近い中古車を一昨日見つけたしい。
昨日は朝から その車を置いてある中古車屋まで見に行ってた。
そして・・・帰ってきてむぎちゃんの訪問を受けた後、
わたしにその車がどれほど素晴らしいものかを延々と語るのだ。

しかしっ! わたしは今の車、通称『走れっ!!るるっちぇ号』が大好きなのだっ!
この車も4年落ちくらいの中古で買ったので
もうそろそろ11歳になろうとしてるので 今までは大きな故障もなく来たけれど
これからはいろいろと出てくるんだろうなぁ~とは思ってたし、
その修理費用が並外れてお高いということも覚悟してたのだ。
それでも、それでもわたしはこの車が大好きだったんだーーーっ!!
だから買い換える、なんていう話が出たときも
上の空で聞いておりましたがな。
「だって、わたしは『走れっ!!るるっちぇ号』が大好きなんだもぉ~ん♪
お別れなんてするつもりないわ、まだまだ乗るのよぉ~(ノ´▽`)ノ*゜:*~とね。

なのに・・・今日、わたしまで見に行かされました。
ここ数ヶ月、うちのダンナちゃんをたぶらかし続けたハニーを。
最初、ダンナちゃんは「白」が欲しいと言ってたのですが、
白いのは稀に出てくることがあるので アブナイと思い
わたしは「紺」色でないと絶対にイヤだっ!!と言っておいたのです。
このタイプの紺色、かなりのレアだそうで 
それにうちのダンナちゃんのこだわる内装(クリーム色の革張りウッドパネルの特別仕様)はまず出て来ないという話だったので( ̄m ̄*)ププッ
嗚呼それなのに、それなのに・・・
そんなヤツがダンナちゃんの目の前に○rz
そして、うちのダンナちゃんは目の端でわたしのご機嫌を伺いつつ
買ってしまいやがりましたo(T□T)o
その結果 わたしの可愛い可愛い『走れっ!!るるっちぇ号』は下取りされることに(-_-;)
サヨナラだよ・・・(/_;)クスン
まだオマケもあるよ・・・
可愛い可愛い『走れっ!!るるっちぇ号』は全額納車時に支払ったのですが、
今回は・・・さすがにそれは出来ず・・・(るるっちぇ号よりもかなり高かったし)
わたしは頭金画策には参加しましたが、残りのローンは「知ぃ~らない」と言うことにしたら
ダンナちゃんが自分でローンを支払うらしい( ̄□ ̄;)!!
お、、、おまえソコまでして欲しかったのかっ!!
ということで、ダンナちゃんのおこずかいからローンを支払うらしいので
急遽おこずかいもピンチッ!ってことになるんですな。
そこでお鉢が回ってきた・・・お弁当を作るという(-_-;)
ここで「るるっ仔のお弁当を作ってるんだから一緒に2つ作ればいいだけやぁ~ん」などと
思ったそこのアナタっ!!
そんな日はいいのです、るるっ仔のお弁当と重なる日はね・・・
しかし、うちのダンナちゃんは土日が休みとは限ってないのですな。
・・・という事は、今完全に土日はお弁当作りをお休みできてるわたしですが
これからはお弁当お休みの日はるるっ仔とダンナちゃんのお休みが
重ならない限りないということです。
ああ・・・なんでこんなことに(/_;)クスン

車のことにはまったく疎いワタクシですが、
強いて言うならば 今乗ってるメーカーの車が好き♪
『走れっ!!るるっちぇ号』を買い換えるにしても同じメーカーの
年式の新しい車にしようと思ってたのに。
そして、ドイツ車が好き♪
・・・まぁ、その点では今のも次のもドイツ車だから・・・と
考えて納得するしかあるまいな(-_-;)
おまけに今の車の名義はワタクシなのですが、今度のはダンナちゃんの名義で購入。
だから、もしも・・・離婚とかになったら・・・
もうわたしには車がないのねぇ~~o(T□T)o というのも何だか哀しい(/_;)クスン

はぁ・・・
ということで とうとう我が家も車を買い換えました。
(新しいのがやってくるのはまだまだ先ですが)
次はるるっ仔がグランドピアノを買ってくれとでもホンキで言い出すのでしょうかのぉ(;= =)
ああ、あのお人形もこのお人形も買えたのにな・・・
く、、、車めっ!!(T_T)

[ 2006/04/27 22:24 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(0)

家庭訪問の日

毎年この日は朝から大忙しですな(-_-;)
10分ほど我が家に滞在される先生の為に・・・
ええ、ワタクシも今日は朝からバタバタと家の中を走ってました。
とりあえず玄関と見える廊下と、先生をご案内するわたしの部屋は
綺麗にしておかなければっ!!と。
そう、ここで「?」と思われた方も多いかと思いますが
普通は先生をお通しするのはリビングですよね。
でも、我が家では例年わたしの部屋なのです。
リビングには・・・ちょっとした事情があってお通しできないのですわ、ほほほ(;= =)

今年のるるっ仔の担任の先生は女性美術教師。
わたしは勝手に『むぎちゃん』と呼んでおります( ̄m ̄*)ププッ
(フルキスやった方しかわからないな)
そして、定刻にそのむぎちゃんは我が家のインターホンを鳴らしました。
我が家のインターホン、ちょっと壊れてます。(-_-;)
普通に押してちゃんと鳴るときもあれば鳴らないときもある・・・気まぐれです。
そこでちゃんと朝るるっ仔にむぎちゃんに伝えるように言っておきました。
「突き指する覚悟でインターホンを押せっ!」と。
この助言が功を奏したのか、むぎちゃんはシッカリとインターホンを鳴らせました。

そしてワタクシの部屋へ入っていらっしゃいました。
今日は何故か、『魂』とオムライスに描かれたダンナちゃんも家にいましたので
2人で先生をお迎えしました。
先生が、いろいろと話をしている間に視線がアチコチへ・・・
そしてこう問われました「ココは・・・るるっ仔さんの部屋ですか?」と。
「いえ、わたしの部屋です。るるっ仔のは2階です。」
この会話が2度ほど繰り返されました・・・(-_-;)
スミマセンね、おもちゃにまみれたような部屋で。
ええ、豆マンソンもどっかりとあるし、机の上には和希と司。
そして、引越して来た時には床の間だったはずのところは
何故かスチールの棚が納まり、棚の中にもその下にもいろんな種類の
サイズの人形が溢れてるしな・・・( ̄m ̄*)ププッ
むぎちゃんの目には『子供部屋』に見えたんだろうな。
でもな、むぎちゃん、るるっ仔の部屋の方がおもちゃの数は少ないぜ( ̄ー ̄)ニヤリ

そして、一通りお話も終わり時間になったので「それでは」と立ち上がるむぎちゃん。
そのまま飛ぶように人形棚の前に座り込み 下からじっくりと1段ずつ
人形棚を見上げていく。
一番上段でむぎちゃんの視線が止まったっ!!
そしておもむろにダンナちゃんの方を向くと・・・
『おっさんがヘンなカッコしてますっ!!」とダンナちゃんに報告してます。
む、、、むぎちゃん・・・それはワタクシ自慢の『トシコ・ノブコさんだっ!!』(/_;)クスン
おっさんではないのだ・・・淑女だから、彼女たちは。

そしてむぎちゃんは「いやぁ~」と言いながら次のお宅へ向っていかれたのでした(-_-;)
次ぎ合うのはきっと懇談会だな。

↓むぎちゃんに『おっさん』と言われた トシコノブコさんo(T□T)o↓
06-04-26.jpg

[ 2006/04/26 21:37 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(0)

今一番欲しいもの

・・・の前にちらっとお知らせ。
久しぶりにアイペしました~。
ちょっとやらなかったら、すっかり忘れるな(-_-;)
ということで、出品してます。
1/6のヘッドを出品するの久しぶりでドキドキです。
06-04-25.jpg

↑オークションはコチラです<(_ _*)>


さてさて、ではタイトルの『今一番欲しいもの』ですが・・・
それもかなり切実に欲しいですっ!!
↓↓↓それはズバリこれですっ!!↓↓↓
06-04-25-1jpg.jpg

いや、このものズバリでなくてもいいんですけど
とにかくビンやペットボトルの蓋をあける便利グッズが欲しいです~♪
ウワサによると似たようなものが100円ショップでも
販売されているみたいなので、今度行ったときに
探してみたいと思います。
ああ・・・実はわたし以前からこういう蓋モノをあけるのが
ヒジョーに苦手なのです。
学生時代、テニスをやってたのに右手の握力も
『握ってるのか?』というくらいのアヤシイ数値をたたき出します。
昔からそんななんですが・・・
最近特に蓋をあけられません(/_;)クスン
昨日もケチャップの蓋があかなくて
るるっ仔にあけてもらいました・・・(-_-;)
るるっ仔がいるときはいいのです、ですが・・・
1人の時にはペットボトルのキャップすら開けれません。
そんなわけで是非この蓋あけ便利グッズをゲッチュしたいと思っております

ちなみに昨日、るるっ仔にあけてもらったケチャップで
オムライスの卵の上にデコレーションをしました。
いつもはとかとか描いてるんですけど、
(あ、間違ってもなんて描いてないですよ、蒼さんぢゃないしね( ̄m ̄*)ププッ)
昨日はもうちょっと気合の入ったものを描きたい気分だった。
で、出来上がったのが黄色い卵の上にケチャップの紅い文字で『』!!
相○みつおもそうそうは描けまい、と思うように惚れ惚れする『魂』が
ダンナちゃんのオムライス(←イヤガラセではありません)の上に描かれたのでした( ̄^ ̄)V
ああ、わたしは大満足でしたが ちなみにうちのダンナちゃんのコメントを載せておきますと・・・
目の前に差し出されたオムライスを見た途端
「今日のオムライス・・・何か怖いんやけど・・・(-_-;)」と言いながらも
スプーンでつついておりました( ̄m ̄*)ププッ


[ 2006/04/25 23:35 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(0)

う~~ん・・・難航しております(-_-;)

というのは、チモ絵です。
ワタクシの描く絵などはアラアラのガサガサなのですが
それでも何とか少しでも見栄えの良いものにできないかと・・・
今日は朝から髪の毛をぬりぬりしておりました。
・・・銀髪・・・
何気に難しいです(-_-;)
黒と白とグレーで描くと、なんか針金のようになりますな。
なのでうっすぅ~~い紫風味でイッてみましたが・・・
これも難しいですな。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
髪の毛綺麗に描ける方ってどーやって描いてるの?
まぁ、髪の毛意外のほかの部分もアレでソレなもんで
髪の毛だけ綺麗だとおかしいなっ!( ̄^ ̄)V
と、ヘンな講釈でこのまま乗り切ってしまおうと思っております。

でも・・・ココ毎日チモ絵を描いてるんですが、
パソモニターの向こうからずーーーーっとチモに睨みつけられてます(;= =)
そろそろ解放していただきたいものです。

今回、このチモを描くときのBGMは・・・イエローモンキーでございます。
最初、QUEENで始めてみたのですが、
中に入ってた『HAMMER TO FALL』という曲が・・・ツボに入り込んでしまって( ̄m ̄*)ププッ
1曲の中で何度もこのタイトルが歌詞の中に出てくるのですが、
それがどうやっても『浜田、フォーっ!!』と言ってるように聞こえてしまうんです・・・
あのフレディがですよ( ̄m ̄*)ププッ
曲の最後なんか『浜田、浜田、浜田 フォーっっっ!!!』と連呼です(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
フレディ好きでこの曲の入ったライヴビデオも数限りなくみたワタクシとしては
フレディの振り付けもしっかりとアタマに入ってるので
この空耳アワーと共に脳内でフレディが踊ります・・・白いタイツ姿で( ̄m ̄*)ププッ
もう、一度そうだと思ってしまったらこんなの聴きながら絵なんか描けないです。

そこで何に変えようかなぁ~なんて思って考えたんですが
わたしはこのチモ絵、やっぱり艶っぽいチモが描きたい。
ページをめくってくれた人がドキッと誘惑されるような・・・
(いや、実際には無理なんですが(-_-;))
ということで、少しでも艶っぽくなるようにイエローモンキーのエロイ歌でも聴くことと致しました( ̄ー ̄)ニヤリ
さぁ・・・出来上がりはどんなんなるんだろう。
でも 今一生懸命描いてて ココでこんな風に経過をお伝えしてるわけですが
この絵(その前に出来上がった惟盛さんの絵も)サイトにもココにもUPするわけにはいかないのです。
なんか、こんなことやってるよぉ~ん、とだけ書いて申し訳ないのですが・・・ゴメンなさいね<(_ _*)>


そうそう、お話は変わりますがもうすぐドルパですね。
5月5日の子供の日でしたっけ?
わたしは今回もお留守番ですが、蒼さんが参加いたします~。
今日蒼さんから電話がかかってきて・・・
5月5日は日曜日やとか寝ぼけたことを言い出すので ちゃんと金曜日だと訂正しておいてあげました。
おまけにその前日も前前日も祝日なので荷物発送の締切日をシッカリと
確認しておいた方がいいと教えてあげました。
それなのに・・・
いつも発送できなかったり 後何日あるというのを間違えるたびに
わたしのせいにするくせに・・・
ちゃんと教えてあげて、GWだから発送する日をちゃんと最終案内書で
確認した方がいいよ、と言ってあげてるのに「来てるでしょ?最終案内書」と
問うわたしに蒼さんはこう答えたね・・・「来てるけど・・・見んのんめんどくさいやん」¬(  ̄ー ̄)┌
さすがやな、蒼さんっ!!( ̄m ̄*)ププッ
おまけに今回は夜行バスを使わず新幹線で移動するらしい。
起きるのは4時半に起きないと間に合わないらしいです。
でも、起きられるかなぁ~とものすごい不安そうなレアボイスを発動するもんだから
「起こすだけやったら わたしが電話で起こしてあげようか?」と言ってみた。
なにせ、蒼さんは以前名古屋ドルパの時にわたしが新大阪まで移動している車の中に
電話をかけてきたからな「今起きたっ!!」って( ̄m ̄*)ププッ
まぁ、あの時は遅刻せずにしっかりと同じ新幹線に乗れましたがの。
今回は何やら寝過ごしてうちに電話をかけてくる夢まで見たという・・・
アブナイ・・・(ーー;)
ということで、きっとドルパ当日わたしが蒼さんのモーニングコール担当になるのが
濃厚かと思います。
しかし・・・わたしが寝過ごしたら全てが終わり。
先にココで謝っとこっと♪
わたしだって 数年に1度ほど寝過ごすことあるのよねぇ~。
それが・・・ドルパ当日でないとは・・・限らんな( ̄ー ̄)ニヤリ

[ 2006/04/24 23:39 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(0)

恐ろしく久しぶりに

大きな子たちのカテゴリを更新してみました。
いろいろとメンバーも入れ替わってしまってたんですが
いつもいつも後回しになってて・・・
やっと、2年ぶりくらいの更新か?
だって・・・最終更新日が2004年とかになってたもんな( ̄m ̄*)ププッ
見てやろうって方はコチラからもどうぞ。


さてさて、そんな更新なんてしてる今日は土曜日。
るるっ仔は家にいます。
入学してから10日ほどになるわけですが
先週末にはクラブに入部してきました。
入学前から「何のクラブに入ろうかなぁ~」と楽しみにしてた様子。
最初は吹奏楽部に入ると張り切っておりました。
吹奏楽部に入ってフルートを吹くっ!と言ってたのですが・・・
「何故にフルート?」と聞くと「○吹ちゃまの語りの後ろであっ君の横笛をやりたいから」だと。
何ともお粗末な理由だな・・・(-_-;)

そんなことを言って吹奏楽部に仮入部までしていたるるっ仔ですが、
最後には美術部に入部しよりました。
何故に吹奏楽部に入らなかったのか。
各部の年間予定表を見てみたら 吹奏楽部ってかなりハードなんですな。
何かのコンクールや発表会がないのなんて1月(つまり正月)しかないし
土日もどちらかは練習の為に活動、
おまけに夏休みは夏休み中と明けにある演奏会のために
ほぼ毎日活動するらしいです。
そして・・・恐ろしいことに欠席は許されないらしいヒィィィィィ(゚_゚;ノ)ノ

これを聞いてるるっ仔はおののいたね。
いや、ヤツは楽器が好きなんで土日練習に行ったり
夏休みも毎日練習にいくのも全然苦にならないらしいのですが・・・
では 何がネックだったのか?
「欠席は許されない」というところだったみたい。
るるっ仔によると
「だって・・・休まれへんねんやったら もうママとイベントに行かれへんやん。
直君だって観に行かれへんやん・・・
夏は聖地の横浜にお泊りで観に行かなあかんのに・・・
それに行かれへんかったら もう○びしゃんにも○吹ちゃんにも○らちゃんにも会えないやん・・・
それはイヤやもぉ~~ん(/_;)クスン」と、答えよった。
改めて思った。
子供をココまでメロメロにするあの人達のカラオケっていったい・・・(-_-;)

まぁ、そんなわけでるるっ仔は美術部員となり
昨日は石膏デッサンを習ったみたいだ、横笛ではなくな。( ̄m ̄*)ププッ

これで丸く納まるかと思いきや、ガッコで出来ない吹奏楽を家でやろうと
してやがります(-_-;)
我が家に電話をかけてきてくれたことのある方なら
一度は聞かされたことがあると思います。
るるっ仔のソプラノ笛を・・・
(くびしゃんなどそのソプラノ笛で電話口で「自動車ショー歌」を吹かれたことがあったな)
そして、先日の日記でうちのダンナちゃんはギターが趣味だと書きましたが・・・
ヤツも楽器が好きみたいで 実はトランペットなるものを隠し持っておりました。
そう、そうなのです。
このトランペットをるるっ仔が見つけ出し。。。
今日も朝からおかしな音が鳴り響いております(;= =)
ぷっ、ふほぉ~~、ぼぼぉ~~~などという
わたしなど最初るるっ仔が自分の部屋で唸っているのかと聞き間違えました。
おおよそ楽器の音色とは思えない音が響いております。
あ、、、アタマが狂いそうでございますーーーっ!!!

今日の画像は、ダンナちゃんが隠し持ってたトランペットでございます(-_-;)
06-04-22.jpg


[ 2006/04/22 13:54 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(2)

フラフラし始めました(-_-;)

・・・というのは、何も連日ココに書きなぐっているような
モエモエ~でフラフラ~、ついでにルラルラ~( ̄∇ ̄)~というわけではございません。

3月に入ってから、るるっ仔の卒業や入学準備があって
いえ、卒業の方はいいのよ 殆ど何もこちらがすることはないので。
入学の方は説明会から始まって 制服の採寸だとか
学習用品の販売だとか・・・
ガッコでそういうのがある以外にも
やはり入学準備グッズなどというものは必要で、それをちょこちょこと
数度に分けて買いに出かけたり。
(別に一度に買えば済むことなんだけど・・・
買い物の後にまた「あっ!アレもいるんだった( ̄□ ̄;)!!
なんて気づいてしまうんだな・・・つまりアレだ、わたしが買い物ヘタってだけなんだけど(-_-;))
そして、やっと入学式も済んだと思ったら ホッとする間もなく
ガッコの愛護委員の選出に出席しなければならなかったり
参観日があったり・・・そして学級の役員さんの選出にも行ってたな。
春はとかくこういうことが多いので 普段よりは出かける機会も増えるのですが。
役員決めも全て終わって やっとちょっと普通に戻れるぅ~なんて思ったら・・・
来週には家庭訪問だそうで・・・。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
まぁ、↑に書いたようなことは学生さんのお母さんなら極々普通なことだと
思うのですが・・・普段から明るくお家の中で過ごしている時間が一番好き♪なんてわたしには
もう拷問に近いわけです(-_-;)

そして・・・毎朝作るお弁当ヒィィィィィ(゚_゚;ノ)ノ
やっと今日は金曜日だよ・・・明日はお弁当いらないよ(ノ´▽`)ノ*゜:*~

付け加えて るるっ仔が今通ってるガッコは家から歩くと1時間はかかります。
そして田舎なもんで うっそうとしたような道も通らなければなりません。
幸いココから通ってる同級生もいっぱいいるので 朝なんかはその子たちと
みんなで歩いて通学してくれるのでいいのですが・・・
問題は帰りです。
一応帰る前に「今から帰る」と連絡があります。
委員会や部活で友達と離れ離れで一緒に帰れない日もあります。
そういう日は・・・わたしのケータイに電話やメールが入ります。
「1人やから迎えに来てくれる?」って(-_-;)
行かないわけにはいくまい(ーー;)
いつもならスヤスヤと眠っている午睡の時間( ̄m ̄*)ププッ
いきなりケータイの呼び出し音で起こされるのです。
(でも、起こしてくれるのは【知盛】なんで幸せですがの(* v v)。)
で、そういうのって身体が覚えてくるではないですか。
なもんで・・・ワタクシのゆるりとした午睡時間もケータイが気になって
時間が過ぎていくにしたがって「何故鳴らないんだ?」というのも気になって・・・
グッスリとは眠れなくなりました(/_;)クスン


そんな感じで3月から今まで過ごしてきました。
で、先日・・・お風呂に入ろうと服を脱いでたんですな。
すると洗面台の鏡に自分の姿が映るじゃないですか。
「・・・なんか、わたし・・・薄くなった?」と横向きになってみて思ったので
側にあった体重計に乗ってみました・・・4キロ減ってる・・・
確か今年の初めに計ったときには 暖かくなったらダイエットしないとな
なんて決心したはずなんです。。。しなくてもよかった☆ラッキー♪
と、そのときには思ったんですが・・・
今日、なんかフラフラするんですよね。
しんどくてフラフラしてるんでなくて なんか・・・不思議な感じ?
んで、これはっ!と思ったので また朝から体重計に乗ってみました。
・・・39㌔・・・マズイです(-_-;)
確かに、若い頃は37~38㌔だったよ・・・
でも、もうこの歳でコレはマズイです・・・
今日からシッカリ糖分を摂取しますっ!
ケーキを買ってきてもらおう。
でも。。。数日前も寝る前にチョコレート食べてたのに・・・

[ 2006/04/21 08:51 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(4)

チモ、叱られる・・・(/_;)クスン

我が家のダンナちゃんは、わたしに対してもるるっ仔に対しても
かなりの放任主義を貫いております。
・・・などと言えば少しは聞こえはいいですが、その実、趣味人間なので
コチラを相手にしてる暇もなければ、自分の邪魔をされたくないので
わたしたちとは普段から必要最小限の遭遇しか試みません。
そして、わたしやるるっ仔とは「言語の種類が違うのか?( ̄□ ̄;)!!」と思うくらい
話が合いません( ̄m ̄*)ププッ
特にココ数年、わたしがネオロマンスや乙女ゲーなどと
仲良くなってからは時々「段々 君の言ってることが理解できなくなってきた」と
これ見よがしに同情を買うように嘆いてみたりします。
そして夜な夜な繰り返し流されるイベントDVDも
るるっ仔に勧められてチラ見させられてたりしますが、
「オレには・・・わからん・・・違う時空の出来事に見える」などと
まるで逆鱗使いのようなことをぬかしながらも
「まぁ・・・この人は・・・・うん」と和彦様のみ自分と近いところに持って来ようとしたりします。
会場内の阿鼻叫喚する乙女達の姿も理解不能のようです。
(彼は時々その中に自分の嫁と子供が混じることもあるということも忘れている様子(-_-;))

そんなダンナちゃんの趣味は、ギター。
エレキからクラシックギターまで狭い部屋にスタンドを使って乱立しております。
まぁ、いっぱいあるのをいいことにわたしのギターとベースも紛れ込ませてありのですが( ̄m ̄*)ププッ
そのギターを担いで今でも月に何度かスタジオに行って
バンドを組んでたりします¬(  ̄ー ̄)┌
その腕前は・・・これは身内のわたしが言うのはおかしいのですが
スゴイですっ!
わたしはもしかしたらこのギターの音色に騙されたのやもしれません(-_-;)
オマケに耳がいいんだな・・・
イワユル耳コピ、CDを2~3回聴いたら もうギターラインは完コピしよります。
(わたしには出来ないから単純に「スゴイ!」と思えるのかも)
以前はよく「これを弾いてくれぇ~」とCDを持って行って弾いてもらってましたが
最近は弾いてくれなくなりました。
因みに最近「弾いてくれっ!」と彼の部屋へ持っていったCDは
ラ・プリンスの『薔薇ラビリンス』だったりします(〃∇〃) てれっ☆

そんな趣味のダンナちゃんですので 1人でじっくりギターを弾いてたいんですな。
なのでわたしが部屋でおとなしく人形遊びをしてたり、リビングでやはり
おとなしくニタニタと乙女ゲーをやってるのなんかは
彼にとったらありがたい状態で・・・
だから話しかけてきて邪魔をするってことは皆無なのでございます。
そして、もちろん そのわたしがおとなしくしてる時の人形やゲームや
CDやDVDに感想を述べていくということも全くないのです。

と、、、ところが昨夜・・・
開くはずのないわたしの部屋の扉がバーンッ!!と開いたね。
扉の向こうにダンナちゃん・・・
そして一言「この歌はなんぢゃっ!!オレの音感が狂うっ!!」と言い放ちました。
ええ、、、皆様もうおわかりね、かかってたのは先日からわたしの部屋で
エンドレスで鳴っている某Y吹ちゃま曰く「聴けば聴くほど味の出るスルメ歌」の
チモ歌です。

わたしがネオロマCDなどを聴き出したここ数年で彼が感想を漏らしたのは
実はもう1曲あるんです。
ティムカのシャイニングスター( ̄m ̄*)ププッ
でもこの時はネオロマ曲ばかりを編集したMDをかけてたわたしの部屋に
彼が入ってきて探し物をしてたんです。
んで、オスカー様の「ファイヤーーーっ!!!」までは何とかガマンできたものの
次にかかったこのシャイニングスターのイントロを聴いて腹を抱えて笑い出しました。
「な、、、な、、、、何やぁ~、このイントロはぁーーーはははーー」とな。
そう、このときはティムカが笑われたのではなく シャイニングスターのイントロが笑われたのです。
しかし、今回は・・・違ってますね。
笑われたというよりは叱られた・・・チモが(/_;)クスン
いや、でも某Y吹ちゃまも言ってたではないか「聴けば聴くほど・・・」と。
まだ聴かせ方が足りなかったな、うん きっとそうに違いない♪
仲良しチャーミーグリーンな夫婦を目指す為に
ゆずしんさんに「やっぱり結婚っていいなぁ~」と溜息をつかせる為にも
今日も聴かせてあげよっと♪ お休みの彼に(^_^)
彼の部屋はわたしの部屋の真上ぇ~。
今も、きっとよく聞こえてると思います、うふっ♪

[ 2006/04/20 11:49 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(2)

TWO OF US~恋する二人

今日のタイトル、何だか・・・ヘンですよね( ̄m ̄*)ププッ
実はコレ、フルハウスキスのキャラ、ハルタンのキャラソンなのです。
DVDで聴いてたのですが・・・CDもスゴイですな。
るるっ仔がもう夢中です。
そして、我が家では今 このハルタンソングと先日れびゅった
チモソングが延々とエンドレスで流れております(-_-;)
何だか・・・アタマの中がグルグルしております・・・

『恋する二人』で思い出したのですが・・・
先日、某ゆずしんさんと電話してたときに
彼はいつもの如く「結婚したい~」とつぶやくわけです。
これはゆずしんさんと話をするとエンドレスで繰り返される話題なわけで( ̄m ̄*)ププッ
あんまり同じ話題がループするので
そんなにわたしと結婚したいのか?コイツゥ~~( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン...
と思っていたら、次に出てきた言葉が
『オレ、絶対に蒼さん、るるさん、MISAOさん、ぎゃおさんタイプの人とは結婚したくないです』と言い切りやがったっ!
こりはいったいどういうことですかの?
普段 あんなに世話を焼いてやっているというのに、この仕打ち。
そして、何故にココに某コ○タさんやら○さんは入っていないんですかの?
それなのに おもしろくない人はイヤだとかわがままを言います。¬(  ̄ー ̄)┌
この話題が出てくる度に その壮大なドリームをチカラの限り
打ち砕いてやってると言うのに・・・
そんな彼の成分を昨日のくびしゃんの日記に載ってた
『成分解析』してみたら・・・
ヤツの90%以上は【夢】でできておりました、不幸だな( ̄m ̄*)ププッ
ちなみにワタクシは90%くらい【花崗岩】と【睡眠薬】で出来ておりましたわ♪


さて、昨日の日記にもUPした瀬伊ですが・・・
今日はヅラをもう少しカットしてみました。↓こんなの。
06-04-19.jpg


[ 2006/04/19 20:47 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(9)

嗚呼・・・焦らしプレイ?

ということで・・・やっと来たわ♪
待ってたの。
先日注文して発送してくれるのを待ってた【ELFDOLLのWU君】っ!!
この子との出会いは某ぎゃおさんがある日突然寄こしたメールだった。
『瀬伊君がいるよ』と・・・(-_-;)
見に行ってしまったのが運のツキ。
もう・・・公式画像は瀬伊君にしか見えなかったわ(ノ´▽`)ノ*゜:*~
でも、このELFDOLLさん、英語と韓国語のサイトしかないし・・・
わたしには買える自信がなかったわよ。
諦めてたんだけど・・・ある日LUTSさんで販売が始まりまして。
LUTSさんなら完璧な日本語で安心だっ!買えるっ!!
と、後先考えずにポチりました・・・(-_-;)
そして、来るのを待つこと10日あまり。
早く来ないかなぁ~と一日千秋の思いで待ってました。
しかし、ホントに焦らしプレイを受けたのは 発送されてからかしら。
今日には絶対来るっ!
早朝に配達局に届いてたので絶対に午前中にやってくるはず・・・いつもなら・・・
なのにこの日は午前中にやってまいりませんでした。
午後からはるるっ仔のガッコへ夕方まで拘束される用事があったのに・・・
帰ってきたら ポストに不在配達が・・・
すぐさま電話をかけて夜間の配達でやっとわたしの手元へ~( ̄∇ ̄)~

初めて購入するメーカーのドールだったし、他のサイトさんでUPされてないかな、
なんて思って買う前に探してみたんですが、見つからない。
そんなでちゃんと公式画像のがやってくるのかな?って不安でしたが。
画像マジックなしっ!!ってくらいそのままの子がやってきました。
アイはランダムでついてくるようでうちの子には青いアイが入ってましたが、
これは『瀬伊君』にするためにソッコーで交換(^_^)
衣装は「使わないんだけどなぁ~」と思いながらも取っておいたVジーンズが役に立ったぜ( ̄^ ̄)V
カットソーは先日依織の為に買っておいたやつ。
ヅラをもう少しボリューム押さえてあげなきゃねぇ~などと
思いながらも かなり満足な子でございます。
06-04-18-1.jpg

↓こんなお顔もします。
06-04-18-2.jpg

青いチャイナが着せたいぜっ!!

[ 2006/04/18 22:39 ] ドール | TB(-) | CM(3)

萌えは続くよぉ~

やっと1枚描き終りました・・・
と、言うか もうココでやめとこうって感じ。
惟盛さんを描いてたんですが、塗れば塗るほどバケモノと化していく惟盛さん(-_-;)
ち、、、違う! 
わたしは生前の優しく微笑む惟盛さんを描いてたはずなのに~。
気が付くと、メドゥーサが入ったような惟さんが(T_T)
そ、そんなわけで1枚出来上がり~( ̄∇ ̄)~
さぁ、今晩からは2枚目 チモいきますっ!!
今度も不安がてんこもりですが、頑張ってみたいと思います(-_-;)

そして、昨日の日記に書いてた浜田萌えですが・・・
今日にはワタクシの携帯の待ち受け画像がチモから浜田さんに変わりました(ーー;)
以前からわたしの携帯を開けるたびに「ウェッ・・・」という顔をしていた
うちのダンナちゃんですが・・・きっともう開けることはないと思います。
時計を見るのもガマンすることでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ
おそろいの携帯のるるっ仔の待ち受け画像は直君です( ̄m ̄*)ププッ
06-04-15.jpg

*** ゆずしんさんの為に無理矢理【司】と撮ってみました ***
[ 2006/04/15 13:53 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(4)

『修羅よ赤芥子の宴となれ』

聴きました・・・ええ、聴きましたともさ。
巷でちょっとウワサのこのチモ歌をっ!!

感想を・・・何と書けばよいものやら・・・
巷では、散々な評判らしいですな。
「これを聴いてまだチモファンでいられるのかっ!?」とか
そんなことから「ある意味愛の踏み絵」とも言われておりましたな。

ドキドキしながらCDスタートっ!!
始まった途端思ったね、「ゴメン、みんなっ!わたしコレめっちゃ好き
イントロは前回の泰衡さんの歌のときにも思ったんだけど
何となくイエローモンキーな感じ。
そして始まります、チモが歌いだします。
見事な一本調子な歌をっ!!
一本調子なだけにダラダラと聴こえるかと思いきや、
チカラは思いっきり入ってるってとこが・・・
チモファンには心にブリザードを吹き付けられます(-_-;)
そして、泰衡さんのときに感じた「この歌、イエローモンキーの吉井さんが歌っても
全然違和感ないよね♪」って感じは・・・全くしません。
いや、多分 Bメロからサビまでの曲調も吉井さんの作られる曲と
似てないことはないので、本来ならそう感じても全然おかしくないのですが・・・
チモの歌が・・・破滅的なチモの歌が・・・その考えを阻みます(/_;)クスン
改めて「泰衡さん、アンタ上手かったよ・・・」と思うのであります。

んがっ!! この歌はそんな上手いや下手が問題なのではありませんっ!!
聴いていると、聴く回数が増すごとにそこから聴こえてくるものに
チモの影は薄くなり、ついにはもう目を閉じると
そこにはマイクの前で一生懸命、魂の歌を歌っている浜田さんが見えてきます。
今日、某Yちゃまとも確認しあったですが・・・
これはチモ萌えを遙かに超えた【浜田萌え】の歌ですっ!!
歌詞の中に
*** 魂を酔わせてくれ くらりと破滅への眩暈 ***
なんてのがありますが、いやもう【くらりと破滅への眩暈】を感じるのは
チモではなくて浜田萌えに気づいたワタクシたちの方かと・・・
ホントにもう・・・くらくらします~( ̄∇ ̄)~
ああ、浜田さんに魂も三半規管も音感も酔わされて破滅へと導かれて行くのね(-_-;)

思い出すわ、アンジェのオスカー様・・・
彼が「ファイヤーっ!!」とどう聴いても日本語か?と思ってしまうような
発音で歌ってらしたのを初めて聴いたときのことを。
あの時もオスカー様の青いマントの翻る向こうに賢雄様を垣間見た思いがしましたが・・・
しかし、賢雄様、今ではすっかり慣れお上手になられて
先日のアラモではアップテンポを振りつきで踊ってらっしゃったわね・・・
ネオロマイベントの最初の方では出だしがわからず
隣の出演者の方が背中を叩いて出だしを教えてあげる・・・なんてこともあったのに。
付け加えるなら、そこまでしてもらっても間違って出てらしたけど(-_-;)
この例から考察すると・・・チモもいや、浜田さんも上手くなっちゃうのかな。
わたしとしては・・・ちょびっと寂しいかもな、今のままでもいいよ。

しかし、そんなわたしでもビックリしたこの『修羅よ赤芥子の宴となれ』。
チモって・・・チモって・・・
いつもあんなに何でも面倒そうにしてるのに
こんなに【やる気】のあるオトコだったんだなっ!!(@@;)
そんな意外な一面を見たような思いでした。
まぁ、巷のうわさがどうであれ
と、、、とにかく我が家ではヘヴィローテーションでかかってます。
エンドレスで【浜田萌え歌】です(* v v)。
[ 2006/04/14 20:33 ] ゲーム・CD・DVD | TB(-) | CM(2)

半年ぶりの・・・

大雨の中、るるっ仔の入学式に行ってまいりました(-_-;)
もう、朝からどしゃぶりで・・・
何故にピーカンのいいお天気の日でもお家から出ないこのワタクシめが
こんな日に外を歩かなければならないのか、(それもヒールで・・・)
と、朝からわたしの気分も天気同様どんより~でございました。
おまけにガッコというところは駐車場を完備してないシステムのようで・・・
スーパーの駐車場に車を停めてそこから徒歩。
風もビュンビュン吹いてて横殴りの雨ですな。
もう、ビショビショよ(-_-;)

それでもガッコには無事着いて、式も始まりました。
るるっ仔の担任の先生になったのは 多分わたしより少し年下の
女性美術教師っ!! (←むぎちゃんだなっ!とわたしのアタマは認識( ̄m ̄*)ププッ)
驚いたのは 同じ学年の違うクラスの担任のまだ若そうな男性教諭。
専門は保健体育となっていたが、その先生の風貌。
スキンヘッドに眉は細く削られたように綺麗に整えられております。
一見、ヒジョーにコワスっ!!
鼻ピと耳にじゃらじゃらピアスがついてたら完璧だったのに、と思って眺めてました。
そのお隣のクラスの男性教諭もスキンヘッド( ̄□ ̄;)!!
その風貌たるや、先日辺見えみりちゃんと挙式されたキム兄に・・・似てる。
最近の先生はスキンヘッドで怖面なのが主流なのか?とちらっと考えてしまった。

そしてガッコからは膨大なプリント類を持たされて帰ってきました。
新学年になると絶対に書かされる『家庭調査表』とかややこしいのがいっぱい。
夕飯後に書き始めたら 今さっきまでかかってしまった・・・(;= =)
毎年恒例のガッコから家までの地図、というやつもあったのですが、
歩いて1時間半ほどかかる距離の地図を自力で描くのは
描く前から諦めてたので、ネットで地図を検索してプリントアウトしたものを貼り付けてやった( ̄^ ̄)V
まぁ、わたしが描くよりも遥かにわかりやすいだろう。
そして、驚くべきことに家庭訪問なるものがあるぞっ!!
うっそぉ~、中学校になってもそんなのあるの?
てっきりないと思ってたのに(/_;)クスン
また散乱するお人形を片付けなければならないのか・・・
ああ・・・もうええか、出しっぱなしでも。
イヤなら見んなっ!って張り紙でもしておこっと♪

帰りは大型ショッピングセンターに寄っていろいろと買い物。
今日1日で2週間分くらい歩いたかもぉ~~( ̄∇ ̄)~
なんて思ってたら・・・
帰りの車の中で足の裏が攣りましたヒィィィィィ(゚_゚;ノ)ノ
む、、、むちゃくちゃ痛くて車の中で足を押さえて丸まってました。
普段履きなれないヒールなんかで長時間歩き回ったのが原因かと・・・
隣の運転席でダンナちゃんが笑いをかみ殺してる姿にほのかな殺意を覚えました(ーー;)

そして・・・金曜日から恐怖のお弁当が始まるのであります・・・
ワタクシ、当分は忙しいかと思いますo(T□T)o
[ 2006/04/11 22:27 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(7)

綺麗な線はどうやって描くの?(/_;)クスン

今日は朝から(と、言ってもるるっ仔が起きてきたのは既に昼近しだったんですが)
新学期の準備をしてました。
新学期というか、新入学なもんでいろいろと準備するものがあるのよね。
いろんなものに名前を書いたりさ¬(  ̄ー ̄)┌
新しい靴に靴紐を通したり・・・
どれもこれも面倒なんだなぁ~~
明後日が入学式でございます(-_-;)


さて、そんな準備もなんとか片付いて・・・
ワタクシは先日ここでもお知らせしてた『ばたふぃぇ』さんの
アンソロジー本用のイラストにようやっと着手したのでございます。(←遅いって( ̄m ̄*)ププッ)
元になる線画を描いてたのですが・・・
ねぇ、綺麗な線ってどうやって描くんでしょ?
どうやったら描けるんでしょ?・・・(/_;)クスン
わたしの場合、いつも一番初めには線画を取り込んで描き出します。
でも最後には線画は捨てちゃうのであまり綺麗な線とか
気にしないでやってたんですよね。
でも、今回ちょっと違う感じのも描いてみようと
自分の技術も技巧も考えず 構想だけがアタマの中で壮大に膨らんでおります。
それには・・・綺麗な線が必要なんですよね・・・(-_-;)
もう既にこの状態から前途多難かもぉ~((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
わたし・・・仕上げられる日がくるんだろうか。
と、、、とにかく頑張るっ!!


そうそう『遙か3運命の迷宮』ですが、毎夜着々と進んでおります。
昨夜、弁慶さんをクリアして残すところエンディングがあるのは
マサオのみっ!!
今晩イケルかっ!?
後、まだ銀とチモと泰衡さんのスチルをみてないけど。
感想を書きたいんだけど・・・えっらく長くなるので今日は自粛(-_-;)
[ 2006/04/09 15:02 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(4)

今日はいろいろと

忙しかったでございます・・・
別にゲームしてたんぢゃないわよ(-_-;)

まず朝からお荷物が到着したわ。
先日韓国のリケさんに頼んでたヅラと目玉がやってきたわ(^_^)
このヅラ、先日の日記に載せた『依織』用のやつ。
いおりんキャラドールを目指すべく、なるべく似てる感じのを~
なんて思って頼んでたです。
被せてみたら・・・いい感じ(* v v)。
前髪が全部かぶさってたので 少しだけ前髪をカットしてみました。
少しだけ写ってる洋服は、昨日急いで作ったやつ。
デフォのいおりん冬服とはちょっと違っちゃってるけど・・・
まぁ、お色的には合ってるんでないかと。
目玉もやってきたシリコンアイに変えてみた。
先日つけてたのは南条デフォアイでこれもよかったんだけど
赤茶色のアイも素敵だよぉ~ん♪
ということで・・・こんな子になりました↓
06-04-08.jpg

『皇君も欲しいわぁ~~』と言い出すのも時間の問題か・・・(;= =)

そして、わたしがいおりん弄って遊んでる間、
るるっ仔もマルセルとチビいおりんのヅラを変えてやってました。
るるっ仔、着せ替えをするのはまだコワイらしいのですが(壊しちゃうかもって)
ヅラを変えるのは好きなようです。
うちのちびっ子2人も久しぶりに違うヘアースタイルになってます( ̄m ̄*)ププッ


いおりんでひとしきり遊んだ後は、そーだそーだと思い出しパソコンをつける。
先日直君の夏のツアーのチケットのファンクラブ先行予約があったんだよね。
ファンクラブだというのにお申し込み後抽選だということで・・・
その抽選結果が今日発表だったのよ。
結果は・・・見事に当選(-_-;)
このファンクラブ、るるっ仔が入ってるもので・・・
当然行きたいのもるるっ仔なんだな・・・
でも、わたしも付き添いでございます。
まぁ今回は大阪ということでまずまず近いところだからいいけど。
るるっ仔は今から村踊り状態ですよ>とらちゃん( ̄m ̄*)ププッ

そのチケットに当選したのでロッピで出してもらいにローソンまで。
行こうと思って準備してたら・・・メガネが壊れた・・・
いえ、レンズが割れたとか外れたんでなくて
メガネのブリッジのところが真ん真ん中でバキッと折れて
メガネが・・・メガネが・・・真っ二つにっ!( ̄□ ̄;)!!
慌ててあわせてみたけど、元に戻るわけもなく(/_;)クスン
とりあえず メガネは『何とかしてくっつけてくれ!最悪ビニールテープで
巻いてくれてもくっついてればいいっ!!」とダンナちゃんに預け
コンタクトに入れ替えてローソンに行って参りました。
そして無事直君のチケット引き換えに成功( ̄^ ̄)V
メガネの方は・・・今ボンド君でくっつけてもらっております(T_T)


その後は もう後数日で始まる新学期の為に
体操服入れを縫っておりました。
どれがいいの?とお店ほど数のある布地の中から好きなものを選ばせました。
るるっ仔が選んだ布は大きな市松模様にレトロなウサギやおもちゃが
プリントされてるモロ和柄のもの。
出来上がりは・・・可愛いけど、これ目立つかもよ(-_-;)

でも、この新学期製作はまだまだ続くのでございます。
4月からお弁当になるので新しいお箸と箸箱が欲しいというので
やはりお店で好きなものを選ばせました。
るるっ仔が選んだのはお箸はまぁ、紅いお箸に蝶か何かがプリントされてるもの。
でも箸箱は赤っぽい色の無地のもの。
「もっと何か描いてあって可愛いのにしたら?」って聞いてみたんですが
「これがいいの」と言う。
家に帰ってきてこう言われた「ママ、お箸箱に『ハルタン』の絵と『そうるめいと』って文字描いてね♪」って・・・(-_-;)
『ハルタン』ってのはフルキスに出てくる体育教師『山本春太』のことだ。
『そうるめいと』ってのはそのハルタンが口にする言葉だ・・・
し、、、仕組みやがったな(ーー;)
そんなわけで明日か明後日あたり 箸箱に絵を描かされます・・・ハルタンの。
まだまだ忙しいみたいです。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!




[ 2006/04/08 20:02 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(0)

朝からバタバタと・・・・

美容院へ行って来た・・・るるっ仔のために。
そう、もうすぐ入学式ということで。
るるっ仔はくせっ毛なんだな。
今みたいにレイヤーを入れてると 特に髪の先がアッチコッチ向いて
クルンクルンはねてる。

そこで今日、美容院へ行こうと思って10時開店なので
10時前に到着したら・・・すでに2時間待ち(-_-;)
ココ、お友達の店なんだけど 予約取ってないのよね。
そしてかなり繁盛しているので いつもまぁ・・・こんな感じで待たされるんですが。
2時間ってったらお昼になっちゃうので お昼からまた来るわ、と
言っておいていったん家に帰る。
そしてお昼にもう一度るるっ仔を車で送って行って
わたしだけ家に帰ってきました。
だってさ、終わるまでに3時間かかかるって言うんだもん。
3時間も美容院のソファーでボケッと座ってられないもん。
結局帰りも迎えに行き、今日1日で家から美容院までを3往復したわ(-_-;)

あ、るるっ仔が何故美容院で3時間もかかるかと言うと、
ストレートパーマをするからなんだな。
これをするとホントにサラサラのまっすぐな髪の毛にしてもらえる。
本人もクルンクルンのくせっ毛よりも気持ちいいらしい。
だけどな・・・大出費なのよっ!ストレートパーマってばお高いのよっ!!
それもこれも全てダンナちゃんのくせっ毛が遺伝したせいだわ。
わたしは何にもしなくてもくせひとつないストレートだってのにo(T□T)o
ああ・・・クルクルボサボサのレイヤーカットがさらさらストレートになって
るるっ仔は、いつぞやの蒼さんのように『かまやつひろし』のようになりました(T_T)

今日の画像は先日我が家にアタマひとつでお越しになった
韓国の『HUGO』ヘッド君です。
06-04-06.jpg


[ 2006/04/06 19:57 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(4)

参加しますっ!

・・・いや、させていただきますっ!!

えーと、以前から参加させていただいてた『ばたふらい・ふぃえすた』さんが
今回、平家オールキャラ対象のアンソロジー本を製作されます。
恐れ多くも・・・ワタクシにもお声をかけていただきまして・・・
恐れ知らずにも・・・参加させていただくこととなりました。

anthology.gif

告知サイト様はコチラ↑です。(バナークリックでいってらっしゃいませ♪)
まだプレオープンだそうですが、これから更新されると思いますので是非足をお運びいただけたらと思います。
わたしは・・・イラストを描かせていただきます( ̄□ ̄;)!!


そのイラストの下準備などをしていたのですが・・・
資料探したりね。
平家っていうとやはり『揚羽蝶』の家紋。
揚羽蝶も描いてみようかなぁ~とウェブで画像を探してみたら・・・
ib040921_5824.jpg

↑こんなのとかもいっぱい見ちゃって・・・orz
この画像「続きを読む」で隠しておこうかと思ったけど。。。
みんなも見てね( ̄m ̄*)ププッ
[ 2006/04/04 20:30 ] お知らせ | TB(-) | CM(4)

ラヴパラUP!

ワタクシは日頃から『都合のいい夢を見るオンナ』と某くびしゃんから定評があります。
そして・・・今日もそんな夢をみたのです( ̄m ̄*)ププッ

一応、おもしろくもなんともないわたしの夢なので
ココから先を読むぞ!という方は自己責任において
『続きを読む』をポチッてくださいませ。
多分・・・某ぎゃおさん以外の方はおもしろくないと思います( ̄ー ̄)ニヤリ

Read More

[ 2006/04/04 20:20 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(8)

観たっ!! 祥慶祭DVD

ホントは・・・1日の夜、観た直後に感想を書こうと思ってたんですが
鑑賞後はグッタリと疲れ果て(ハルタンのおかげで(-_-;))書けなかったです。

と、とにかく書いてみよっと。
今回、わたしが購入したのは『フルハウスキス祥慶祭ライブ2006 ラ・プリンスアソート (豪華パッケージ仕様) 』などという長ったらしいタイトルがついた1品。
通常版のDVDにはついていないいろんなものが盛りだくさんで入ってきました。
とりあえず中身はこんな感じ↓
06-04-01.jpg

後ろに見えるのはパンフレット、それにDVDに、ミニドラマCDに
なんと・・・ラプリンス仕様のペンライト・・・・(家で見ながら使えってことか?)
そうそう、この他にもファスナー付きのビニールバックみたいなものまでセットされてたな。

そして、肝心の中身、DVDなのですが。
るるっ仔と2人並んで座って観始めましたよぉ~~。

オープニングの後、始まったは一哉君の『月光輪舞曲』。
おお~、荻原さんだよぉ~~っ!!
などと思ってたのですが・・・なんだ?何かが違う・・・???
ここで気づいたね、これ、ライヴ映像にCDを被せてあるんだっ!(」゜ロ゜)」
その後の依織君、瀬伊君のお歌もこれに同じ。
どうやらライヴ本番では皆様ちゃんとお歌いになってたらしいですが・・・
聞くところによると 皆様かなり歌詞を忘れたりいろいろと・・・あったらしいです。
その為かどうかはわかりませんが、このライヴDVDの間中
ナマ歌がそのまま使われてたのはハルタンだけでした(-_-;)
それってどーよ? ライヴDVDなんぢゃなかったの???
なんて思うわけですが・・・そのまま入れちゃうと各所マズイところがあったんだろうな、と
ちょっぴりカプ○ンさんに同情(;= =)
しかし、こういうのを観ると改めてコー○ーさんのネオロマライヴの完成度の高さを思い知らされますな。
ちょっとくらい間違えることはあっても 皆様ほぼ完璧にこなしながら
しっかりと踊りながら歌ったり、ジャケットプレイで悩殺する余裕があったり、
ティムカに至っては、飛び出て歌うという演出までこなす(-_-;)
努力の跡が垣間見えた気がしますな。
そう言えばハルタンはネオロマイベントにも出演されてましたな( ̄m ̄*)ププッ

でも そんなことは言っててもドラマ部分になると「ほぉ~~♪」となるわけで。
ナル君から瀬伊君の声が出てきたり、櫻井さんから麻生君の声が出てきたりしたときには
初めて賢雄様からオスカー様の声が出てきたのを目の当たりにしたときの
感動を思い出しましたっ!!
あ、望さんはもう最初からいおりんに見えてたので・・・(* v v)。

望さん、可愛かったなぁ~~。
あんなにニコニコ笑ってるよぉ~~ん♪とるるっ仔と興奮。
しかしすかさずるるっ仔が隣で言いました。
「でもるるっ仔、若いときの望さんの方が好きかなぁ~」だって。
そりゃな、チミがいつも見てるビデオの中の望さんは24歳の頃の
女の子と見間違う可愛らしさの望さんだからな・・・(-_-;)
そんなるるっ仔の♡を掴んだのは なんとハルタンっ!!
歌もそうですが、あの独特のしゃべり方に終始笑い転げてました。
そして・・・DVDを観終わった後にはるるっ仔はすっかりハルタンしゃべりになっておりました(ーー;)
それからそれから、何と言ってもナル君っ!!
『動くナル君』を見るのは初めてだったんですが・・・
もうね、動いててもたまらないくらい可愛らしかったぁ~~(*/∇\*)
首に巻いてたマラボーの端と端を持って思い切りキュゥ~~と締め上げて
あげたいくらいに可愛かった(←愛情が表現がイビツですが、まぁ、気にせずに)
「今年はカッコよくなる」なんて言ってらしたけど、
可愛いそのままで、もう十分でございます(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
・・・というくらいに興奮。

そんな感じでわたしとるるっ仔の祥慶祭は終わっていったのですが
本編の他にもメイキングが少しとかスペシャルムービーなんかが入ってました。
しかし・・・このDVDは結局声優さん萌えを楽しむものなのか
キャラ萌えを楽しむものなのか・・・かなりどちらも中途半端だったかも。
もうちょっとどっちかに焦点を絞ってくれた方がよかったかな、と思います。
櫻井氏は歌わない方向のようで、麻生君の曲は2曲とも
最後の方にキャラのPVのような構成になってたけど
キャラ絵が出てきてクルクル回ってるのを延々2曲分も見せられたときには
眠りの淵に誘い込まれてるのか。。。はたまた何かのサブリミナルか???
なんて思ってしまいました。
そして『薔薇PILGRIM』のなんとも摩訶不思議な編集にも呆気に取られてしまいました。
この曲、薔薇 とつくだけあってバラの花びらが舞い散ってたり、
他の曲では粉雪が渦を巻く勢いで降ってたりするのを見ながらるるっ仔が・・・
「サブちゃんが出てくるの?・・・だってコレはサブちゃんの演出だもん」などとのたまってました。
北島三郎ファンのうちのるるっ仔・・・サブちゃんとラプリを同じ脳内に
入れていたのかと思うと 親としてはちょっと心配になる一幕でございました(-_-;)


と、いろいろ書いておりますが わたし的には十分に楽しんだDVDでございました(^_^)

[ 2006/04/03 13:46 ] ゲーム・CD・DVD | TB(-) | CM(0)

早く人間になりたぁ~い

・・・というフレーズで御馴染みの『妖怪人間ベム』!!
先ほどリニューアル第一回目を見終わりました~(^_^)
皆様、ご覧になられまして?
感想の前に公式サイトはコチラ

始まってまず驚いたのは・・・主題歌。
何だかちゃらちゃらしたものに変わっております(-_-;)
「妖怪人間」って言ったら、わたしなんかは地の底から響いてくるような
ウッドベースのボンボンボンボンボンボンボンボン♪っていうので
始まってくれないと「さぁ始まるわよぉ~ん」なんて気分が出ない( ̄m ̄*)ププッ
(気分も出なきゃ、歳もバレますな( ̄ー ̄)ニヤリ)
絵柄もリニューアルされてるので 主題歌もアレンジが変わるだろうな、
なんて思ってたんですが、丸ごと変わったのね。
でも曲の途中で例の「早く人間になりたぁ~い」というセリフは入ります。
ええ・・・愛しい和彦様のお声で(* v v)。
そう!何故今頃「妖怪人間」のリニュなんて見てるかというと
和彦様がベムをやられてるからなんですね。
しかし・・・幼い頃夜になったら思い出して怖くなってたような
「妖怪人間」のベムにときめく日がやってくるとは・・・
人生わからないものですな( ̄m ̄*)ププッ
でも、和彦様なら「早く人間になりたぁ~い」ではなくて
「ふふっ、早く人間になりたいものだね・・・(←友雅様風)」でお願いしたいものです。
でも・・・そのセリフと共にかきあげるご自慢のウェ~ヴのきいた長髪は・・・
ベムにはないな(-_-;)

見始めて少ししてから「あれっ?」って思ったんですけど、
ベム、ベラ、ベロって人間の姿をしてるときも指の数って3本ぢゃなかったの?
画面を見ながら「あれっ!!指が5本あるっ!!」ってうるさいわたしに
るるっ仔が「3本なのは妖怪に変身したときだけじゃないの?」なんて言うんだけど・・・
ねぇねぇねぇ・・・ホントにそうなの?
知ってる方、情報プリーズ。
でないと、今晩眠れないじゃない、気になって( ̄m ̄*)ププッ

・・・で、ちゃんと忘れずに「妖怪人間」も見たことですし
今からるるっ仔と一緒に「祥慶祭ライブDVD」見てきます。
もしかしたら また夜中に暑苦しい思いをココに叩きつけるかも( ̄ー ̄)ニヤリ


*** 私信 ***
メールフォームからメールくださったP○○様。
メッセージありがとうございます。
後ほど 返信させていただきますね(^_^)
でも・・・先に祥慶祭にイかせてくださいませ<(_ _*)>
ではでは、後ほど・・・(=∇=)ノ~
[ 2006/04/01 20:09 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(15)

久しぶりに・・・悔しい

わたしは「哀しいなぁ~」と感じることはあっても
あまり「悔しい」と感じることはないんです。
何でもわりと「まぁ、いっか。」って思う方だから。
でも今回は・・・なんか悔しい。

某巨大掲示板にて先日出品してたDDヘッドが取り上げられたらしい。
その掲示板に取り上げられるのが別に初めてってわけではないですが。
今までもペイントがヘタだとかいろいろと書かれたこともあったです。
でもね、そういうのに「なにをっ!!」って思うほど
わたしは自分のペイントに自信があるわけではないです。
だからそういうときには「気にしないでおこっと」と自己完結できるんですが。
だけど、やってもいないことをさもやったと決め付けられるのには抵抗があります。

06-03-15.jpg

このヘッドの画像ですが、
「ペイントがどうとか言う前に 画像がCGで
修正もかけまくってるから 実物がどうだかわかったもんじゃない」
というようなことが書かれていたらしいですが・・・
このヘッドを撮った画像、全てデジカメに写ったものを取り込んでそのまんまなんです。
(画像サイズを小さくしたのみです)
写りによっては明度調節や色調補正(現物の色に近くなるように)なんかを
することもあるんですが、このヘッドを撮ったときの画像には1枚も
明度調節も色調補正もしなかったんです。
(撮影するときにカメラの明るさは調節したかもしれないんですが)

・・・とこんなことを書いてても そんなことしてないって証明にはならないんですよね。
わかってるけど・・・「まぁ、いっか。」って思えない。
だって・・・明度と色調補正とコピぺ以外の画像修正の仕方、わたし知らない・・・


[ 2006/04/01 14:16 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(0)


