
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テレビが・・・

壊れました(-_-;)
2日ほど前、るるっ仔がわたしを呼びにきました。
「ママ、テレビの色がおかしい」と・・・
見に行ってみると、画面に写ってたテリー伊○さんの顔が
血糊ベッタリのように赤黒く変色しておりました。( i∇i)コワー
電化製品がおかしくなったときの一般的な修理方法、
「叩く」「蹴る」も発動してみたのですが、
依然としてテリーさんは血糊ベッタリです・・・

わたしは普段ほとんどテレビを見ないので 慌ててどうこうしなくてもよいのですが、
るるっ仔は来月開催されるワールドカップがどうしても見たいっ!!
家には後 ダイニングとダンナちゃんの部屋に小さいテレビがあるので
まったく見られないということはないのですが、
何と言ってもるるっ仔、どこで教わってきたのかサッカー好き。
来月から始まるワールドカップを2年前から待ってたのです(-_-;)
絶対に大きいテレビで見たいっ!! 買い換えてくれぇ~~と五月蝿いです。
まぁ、わたしにしても来月末に発売される『ネオロマンス・アラモード2』の
DVDを見たいので大きいテレビは欲しいところ。
ホラー風味満載で血糊ベッタリの和彦様や浜田さんはイヤん(/_;)クスン
ここはやはりテレビを買い換えるしかないのか・・・
14年くらい前のテレビだしな、修理は・・・ムリだろう(-_-;)
つ、、、辛いo(T□T)o

[ 2006/05/31 20:45 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(6)

ゴメンなさい~(>_<)

・・・ぎゃおさんっ!!
今朝いろいろと弄くってたら
はずみと言うか、手違いで昨日の記事削除しちゃったのぉ~~っ!!
記事と一緒にもらってたコメントも
綺麗サッパリ消え去ったの・・・(/_;)クスン
コメントへのレスだけ「続きを読む」に・・・

Read More

[ 2006/05/27 21:30 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(3)

『管理人の輪を作ろうバトン』

・・・というものを【カオスの泉】の山吹ちゃまから託されました。
それでは、早速質問に答えてみることとしましょ♪

*****************************************************************


『管理人の輪を作ろうバトン』

※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。

新空ちはら→ウサギ→晁宮ゆき→檜山くじら→クロダ→オカモト→弥助→飛燕
リンドヲ→葵刻人→桜瀬らいむ→はにぃ→時鐘みかん→ちくわぶー→はん→羽山
→渡前里亜→桃未サクラ→烈風光輝→朱木橙子→音河アイ→八束→山吹祥子
→るる

貴方のHNを教えてください
「るる」です。
リアル友達には「るう」と呼ばれてるので最初何かに登録するときに
「roo」で登録しようとおもったんだけど、既に使われてますと
言われたので、ではもうひとつ「る」をつけとこっ♪って感じで
今に至っております。

貴方のサイト名を教えてください
【る・るーの宮殿】です。
理由は見てそのまんま、わたしのお城的サイトにしようと・・・
以前はコンテンツ名もちゃんと宮殿の中にちなんだものがついてたのですが、
サイトがよろず化されていくとともにコンテンツ名考えるのが
面倒になってこんなことに・・・orz

いつからサイトを運営し始めましたか?
もう、忘れるくらい前のような気がする・・・
TOPによると2002.01.05となってます。
もう、4年もこんなことやってるんだ~(-_-;)

管理人歴はどれくらいですか?
今のサイトしかやってないので こちらも4年ということになります。

サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください
多分・・・ドールサイトかと・・・(-_-;)
主要コンテンツは1/6オリジナルアイペイントヘッド・・・かな?
他にタカラCOOLGIRLのリペイントや
球体関節人形、自作キャラドールのコンテンツがあります。
ドール以外では、自己満足全開なイラストやゲームのレビューの
コンテンツもあります。
でも、一番アクセス数が多いのはこの日記かも(/_;)クスン

サイト訪問者様に是非行くべきだ!!と貴方がオススメ出来るサイト様を
  5つ書いて下さい。できれば簡単にジャンルの説明もお願い致します。

うおおぉぉぉ~~っ!!難しいぜっ!!
5つに絞れないな・・・
でも敢えて・・・「是非行くべき」かどうかはわかりませんが
興味のある方は入って損をしないっ!ってところを5つ。

 【キンカ堂】
生地の通販サイトさんです。
地方では手に入りにくく、通販でもなかなか扱ってらっしゃるところが少ない
「ナイロンシャー」をこちらで購入したのが足繁く通うきっかけに。
普通の服地から特殊生地までたくさんの中から選べます。
連絡や発送もとても早くて、わたしはまずコチラで目的の生地が
ないかどうかをチェックしてからなかったら他の通販サイトさんへ廻ってみます。

 【LOVELETTER】 イチノミヤコ様
フルキスのオフィシャルファンブックに4コマ漫画を
描かれているイチノミヤコ様のサイトです。
むちゃくちゃ可愛いラプリンスの4コマやSSなどが楽しめます。

 【ホラー映画のB級哲学】
サイト名がすべてを物語っておられます。
このサイトさんは某G様から教えていただいたのですが、
B級ホラー映画好きにはたまらないラインナップを取り揃えておられます。
まだホラー映画が今ほど厳しく規制されていない頃の、
わたしが昔々楽しんで観ていた懐かしい作品がたくさん出てきます(^_^)

 【虹の橋と雨降り地区】
コチラは『開業獣医の独り言』というプログの1記事なんですが・・・
とにかく読んでみてください。
わたしもいつか訪れるであろう愛猫とのお別れで
彼らを『雨降り地区』にとどめてしまわないように・・・
と思いながら時々読み返します。

 【Serendipity】 神楽狂舞様
Gacktコスをされている神楽狂舞様のサイトです。
本当に美しく艶っぽく、時に退廃的で・・・
わたしはコチラのサイトで狂舞様のお姿を見せていただくだけで
ヒジョーに幸せオーラに包まれます(* v v)。

貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いでください。
  ジャンルは問いません。

何やら繋げることに意味がある、らしいので・・・遠慮なくまわします~(^_^)

ぷっぺん魂】のぎゃお様っ!! 後は任せたっ!(o^-')b グッ!
[ 2006/05/25 22:25 ] 占い・バトン | TB(-) | CM(2)

増やしたり、引っ越したり・・・

と、いろいろとゴチャゴチャやってました。(^_^)
まず掲示板をもひとつ増やしました。
以前からあったのは画像のUPできる掲示板でしたが
増やしたのは画像UPできないアイコン掲示板です。
コチラのアイコンには遙か3~十六夜記のアイコンをお借りして
登録しました~( ̄ー ̄)ニヤリ
とっても可愛いので また是非使って書き込みしてみてくださいね♪

*** アイコン掲示板はコチラ ***


それから『るるちぇっく・れびゅ』をお引越ししました。
何故か・・・?
更新期限が迫ってきたから(-_-;)
おまけにちょっと書かない間に記事を書く仕様が変わってしまってる
みたいだったので。
カテゴリーでまとめて見られたりするブログの方が
見てもらうのも見やすいかな? と思ってお引越ししました。
新しいれびゅは何も増えてないんですが、
またおいおい書いてみたいと思います~(^_^)

*** るるちぇっく・れびゅはコチラ ***



そして、今日は朝からこれまた久しぶりにCGのリペをしてました。
今日リペしたのは『リベンジャー』っ!!
結構中途半端な髪の毛を肩辺りまで切ってボブにしてみました。
この方がデフォの髪型よりも若く見えるかも♪
06-05-24.jpg
ヤフオク出品中です。→ コチラ ♪
[ 2006/05/24 22:27 ] お知らせ | TB(-) | CM(0)

中華な男の子

先日言ってたように今日は朝から男の子ヘッドをペイント。
ノアドのCK1ヘッドを使ったんですが・・・
このヘッドに描くのは 先日のAヘッドの比ではないくらいに
久しぶりです(-_-;)
もう、前いつ描いたか 自分でも遡れないくらい・・・
このCK1ヘッド、ホントに小さいんですよね。
いつもお姉さんを描いてるオビツのヘッドなんかと比べると
全然大きさが違います。
それでなくても最近アイペから遠ざかっていたわたし・・・
こんなに小さいヘッドに描けるのか?としばしヘッドを片手に躊躇いました(;= =)
描き始めてからもかなり時間がかかったかも。
んで出来上がったのが↓コレ。
06-05-22.jpg
黒髪サイドパーツの植毛ヘッドだったので
ちょっと中華な子になればいいなぁ~と思いながらペイント。
チャイナ衣装を着せればそれなりになったか?
この子、サイドの上部の髪の毛を後ろでひとつに束ねてます。
今日はその髪飾りもアジアンコードとビーズで作りました。
この写真には写ってないけど、オークション画像には後ろ髪の感じも載せてます。
オークションはコチラでございます。
よろしかったら是非ご覧くださいませ<(_ _*)>
ちなみに名前につけた【蒼鷹 ~ツァンイン~】っていうのの意味は
***年老いた鷹。年を経て風格のあるものの喩え。 または厳格できびしい人の意***
ということでした。(^_^)
[ 2006/05/22 22:42 ] ドール | TB(-) | CM(4)

Aヘッド

を、昨日描きました。
む、むちゃくちゃ久しぶり~・・・と思って
どのくらい久しぶりなのか自分で遡ってみると。
ビックリだな(@@;)
前回、イベントに出るのに描いたっきりだったっ!!
前回のイベントっつったら今年の1月だったので・・・
約4ヶ月ぶりか・・・(-_-;)
さすがに描き方忘れますな。
苦戦しました(/_;)クスン

いつもはこのAヘッドは何だか情けない表情の子が出来るので
今回はちょっと勝気な感じのする子にって思って描きました。
なので目尻も眉も上がり気味。
画像では・・・怒ったように見えてるかも( ̄m ̄*)ププッ
こんな子になりました↓
06-05-20.jpg
オークションに出品してます。→ コチラ
口も少しだけオープンマウスになってるんだけど
画像にはまったく写りませんな(;= =)

今あと2つくらいお湯パー済みのヘッドが待機してます。
次は・・・中華な男の子を描きたいかな(^_^)


そして、そして、今日は大阪でⅠ.DOLLが開催されてるんですよね。
わたしは今回もお留守番ですが・・・
どうなんだろ? 
今日はお天気もものすごくいいので盛況ではないでしょうか?
蒼さんがいつもの如くリオさんと水銀さんと参加してますが・・・
今回はモーニングコールもいらないらしかったので( ̄m ̄*)ププッ
わたしはゆっくりしてます。
このイベントが終わると、もう次は夏のイベントなのかな?
なんか・・・季節がどんどんと進んでいく気がする。
でも、まだ家の中では長袖着てるぞ・・・5月後半だと言うのに(-_-;)

[ 2006/05/21 13:13 ] ドール | TB(-) | CM(4)

源頼朝さん完成♪

や、、、やっと描けた。
と言うか、やっと終わった・・・(-_-;)
泰衡さんから始まって、九郎ちゃん→頼朝さんと・・・長かったな。
しかし、先ほどやっと描き終わりました~( ̄^ ̄)V
出来はともかくとして、頑張ったさっ!!
では、恒例となったチラ見せで頼朝さん↓
06-05-19.jpgこれはトレードマークのお髭の部分( ̄m ̄*)ププッ
このお髭・・・なんだかイヤラシク描きあがってます。
不敵に浮かんだ薄笑いは、九郎ちゃんに向けられているのか?
はたまた、泰衡さんに向けられているのか???
描いたわたしにもわかりません(-_-;)
ご覧になった方が決めてくださいませ。

さてさて、この絵なんですけど 多分来週アタマくらいにサイトにUPできるだろうと思います。
何故か・・・?
この3枚の絵は『哀しみの小部屋』のお2人のサイト
無実の恋】様と【カオスの泉】様との連動企画らしく・・・(-_-;)
お2人が『哀しみの小部屋』より戻ってこられるのを待って
(つまり仕事が終わられるのを待ってということですな)
同時にUPということになっているらしいです( ̄m ̄*)ププッ
ですので、全貌はもう少し待っててくだされ。
(たいした絵でもないのに気を持たせるようで申し訳ないですな(;= =))

さて、明日からは何やろうかなぁ~~(^_^)

[ 2006/05/19 20:44 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(0)

源九郎義経さん完成♪

・・・なのです。
九郎ちゃん、結構早く描けました(^_^)
では、またチラッとご覧くださいませ。

06-05-17.jpg九郎ちゃんが完成したら
泰衡さんと一緒にUPではなかったのかっ!?
いえ・・・そのつもりだったんですけどね。

先日と同じく『哀しみの小部屋』のお二人から
昨夜、新たな指令が飛びました・・・
「3部作にするから 真ん中に持ってくる頼朝さんも描けっ!!」と・・・ orz

そんなわけで、只今『源頼朝』さんを描いております(/_;)クスン
頼朝さん、わたしはかなり好きなんですが、
ものすごく難しいです。
今日もラフを描いてたんですが・・・何故かあの頼朝さんが『乙女風味』になってしまいます(-_-;)
下からあおって描いて見れば、まるで目のイッちゃってる色ボケじじいのようになり、
それでは目を伏せてみればいいのかと 伏せ目で描いてみれば
バックにコスモスの花でも背負いそうな少女漫画風味の
キラキラしいオヤヂが描ける・・・( ̄□ ̄;)!!
そんな感じで今までで一番下絵に時間がかかったかもぉ~。
只今は下絵が描けて色塗りに入ったくらいでございます。
しかし・・・今回きっと時間がかかりそう。
だって、あのオヒゲが・・・挫折しそうよ(-_-;)

そして、今日チラ見せしてる九郎ちゃんですが・・・
多分、今までで一番オフィシャルとかけ離れております。
ものすごく悪いです( ̄m ̄*)ププッ
わたしの中の九郎ちゃんって こんなのだったかしら?と
すっとぼけたい勢いで悪いです。
これを見せた哀しみの小部屋のお二人は、深夜にもかかわらず
腹がよじれるほど笑っておりました。
おまけに某Y吹ちゃまからは「こんな九郎ちゃん、どこのサイトでも見たことない!」と
身に余るお褒めの言葉を頂きました。
ねぇ、これって誉め言葉だったわよねぇ~( ̄m ̄*)ププッ>某Y吹ちゃま

しかし・・・わたしが最近遙かキャラ絵ばかり描いているので
るるっ仔は毎日喜んで帰ってきます。
ドアが開いた途端「ただいまっ!」ではなくて「出来たぁ~?」です(-_-;)

[ 2006/05/17 23:17 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(4)

藤原泰衡さん完成♪

先日からお尻が平たくなるくらい座椅子に座って描いてた
『藤原泰衡』さんが完成しました~ぱふぱふぅ♪
では、ちらっとだけご覧くださいませ。
これ↓
06-05-15.jpg何故にこんなにチラ見せなのか・・・
いや、これはそのうちちゃんとサイトにUPするものなんですが
実はですね、昨夜これが出来上がったので
ご依頼元の『哀しみの小部屋』のお2人にお見せしたんですよ、
すると・・・「お対の源九郎義経」も描けっ!!
という新たな指令が飛んだのであります・・・orz
(某ぎゃお様へ・・・九郎ちゃんは描くけど、超リアル譲は・・・勘弁してくれ(/_;)クスン)

ですので、今日から今度は九郎ちゃんを描いております。
この【お対】の九郎ちゃんが出来上がったら
ちゃんと2人一緒にサイトのギャラリーという名のガラクタ部屋へ
UPしたいと思います~(^_^)


さてさて、ここで「おいっ!人形はどうした?!」と思ってらっしゃる方もいらっしゃるわね・・・
忘れてないよ、ちゃんとやるけど・・・まだやることがあるだけなのよ( ̄ー ̄)ニヤリ
とりあえず、落ち着いたらSHOPを補充してみようかと思っております。
プチアイとLatiのお洋服を作ろうかな~なんて考えてます。
後、せっかくシルバニアのグランドピアノを手に入れたので
是非「豆」で瀬伊君を作ってみたいものだっ!
そして、シルバニアマンソンで御堂邸をっ!!(* ´Д`*)ハァハァ・・・

[ 2006/05/15 19:53 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(0)

ホントは明日だけど・・・

『母の日』のプレゼントをるるっ仔からもらいました(^_^)
るるっ仔は今日は朝からお友達と『母の日』のプレゼントを買いに
出かけておりました。

ガッコでも数日前より この『母の日』のプレゼントを何にするか
お友達の中でも話題になってたようで・・・
るるっ仔の隣の席の男の子は母の日がご自分の誕生日だとかで
お母さんにプレゼントをしなければ 自分も誕生日プレゼントを
もらえないらしくて・・・
るるっ仔に聞いてきたらしい。
「なぁ、やっぱり花を贈るんか?」って。
るるっ仔はその子にこう答えたそうです。
「うちのママは花なんかちっとも喜ばへんで。
そんなん贈ったら「なんで花なんぢゃっ!」って言われて終わりやん」と。
・・・るるっ仔よ、そんなことはないとも思うぞ(-_-;)

んで、今日るるっ仔が『母の日』のプレゼントを買いに出かけたのは【アニメイト】・・・
そして、帰ってきてわたしに贈られたものの数々は
やはりいつもどおりツボを外さない素敵なチョイスだった( ̄m ̄*)ププッ
↓↓↓ 今年はこんなのもらった ↓↓↓
06-05-13.jpg

ちなみに一緒に行ったお友達はお母さんに『お花』を買って帰ったそうだ(-_-;)
[ 2006/05/13 21:34 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(2)

美容院へ行ってきました。

と、言っても別に奨様を観に行く予定はございません( ̄m ̄*)ププッ
だって、ここ最近わたしが美容院へ行くのってば
奨様を観に行く予定が入ってるときばかりだったもんで。

今回は別の事情で・・・
ほら、以前の日記にも書きましたが 
ダンナちゃんが車を買い換えました。
その車がこの2週間うちくらいにもやってきそうなんで
そしたら わたしはまた行けないところが増えるわけです。
あそこの道は狭いから通るな、とかココの駐車場はアブナイから停めるなとか(-_-;)
わたしがいつも行く美容院のうちの1件もそんなことを言われそうな
ところにあります。
なもんで、車が変わる前に行かなくっちゃっ!と思って。
前回フワフワのクルクルにしてもらってた髪の毛を
今日はストレートに戻してもらいました。
何故ストレートなのか・・・
わたしはもとからストンとしたストレート。
なのでそのままにしとくのが一番ラクで伸びたところでウェーヴがでてくるわけではないから
定期的に美容院へ行かなければってこともないのです。
そう、車が変わっても次回美容院へ行かなければならないようになるのを
少しでも後送りにしたいわけですな・・・(-_-;)
ああ、何でこんな気を遣わなくっちゃいけないのよっ!!
つくづく・・・車めっ!o(T□T)o


そして、今朝 ばたふぃぇさんのアンソロ本用のデータを
主催者様に発送しました~。
そうっ!! 全部で5P描き終わりました~(^_^)
いろいろ初めてのことでドキドキしながら描きましたが
最後までとっても楽しくやらせていただきました。
好きなキャラばっかり好き勝手に描いたってのもあるんでしょうが
お絵描きは楽しかったよ。
わたしの描くキャラは公式のキャラ絵からはどれもこれもかけ離れているので
ご覧になった方の中には「こんなの納得できないっ!」って
思われる方も少なくないかと思いますが・・・
もしご覧になってそんな風に思われた方にはゴメンなさいです。
だけどそんなのでもわたしはものすっごく楽しんで描いたんだぁ~(^_^)
これぞ『自己満足』っ!!って思うな。
そして、これからもまだまだいっぱい描きたいキャラはいるのです。
オマケに、次描くキャラも決まっているのです。
次はね・・・某Y吹ちゃまに強制強奪されることが決定している藤原泰衡さんイきます( ̄^ ̄)V
ペインターとフォトショップの使い方を忘れないうちに・・・(-_-;)
そして、久しぶりにドールも作りたいぞっ!
まだまだやりたいこといっぱいだな。
・・・なのに・・・明日はるるっ仔の参観日らしい・・・
今月はないと思ってたのにぃ~(/_;)クスン



06-05-10.jpg
↑大好きなチモ
[ 2006/05/11 21:13 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(4)

でけた♪でけた(^_^)

今日、やっと『銀』描き終わりました~ぱふぱふぅ♪
これでイラスト部分の4枚は終わりだっ!
ホントはもっと描き込めよ、ってところありありですが
とりあえずこんなもんです。
あともう1枚自己紹介用のページを作ればホントに完成っ!!
いやぁ~、お話をいただいたのは今年の初めでしたか・・・
(あっ、何の事かわからないですね。ばたふぃぇさんのアンソロ本のことです(^_^))
そんなこと初めてだったし、だいたいガッコを卒業してから
絵もほとんど描いたことがなかったので出来るのかなぁ~(-_-;)と
不安いっぱいで、でも『平家』大好きだし描きたい描きたい!と
それだけで参加させていただいたようなもので・・・
主催者様や参加者様にもいろいろと教えていただきながら
何とかこんなとこまでやってこれました~。
何となく感動(/_;)クスン

しかし・・・それにしても・・・
今日出来上がった『銀(しろがね)』は・・・ちょっと目を疑うくらい腹黒いです( ̄m ̄*)ププッ
こんなはずぢゃなかったわ(まぁ、いつものことだけど)
確か、銀は知盛と兄弟だけど、戦バカの兄知盛と違って
丁寧な言葉遣いに優しい物腰、おまけに糖度の高い言葉を垂れ流す・・・
そういう甘々王子様キャラだったはず。
でも。。。出来上がってきた銀は・・・銀は・・・
知盛よりもずーっとずーっと悪そうな子になってしまった( ̄□ ̄;)!!
これがわたしのココロの中にいた銀なのか・・・(ーー;)

そう言えば、この銀の絵を描いてる最中の一昨日の夜 銀の夢を見ました。
そうね、1日中パソコン画面の向こうからわたしを睨みつけてくる銀を
こちらからも凝視していれば夢にも出てくるかもね¬(  ̄ー ̄)┌
でも、わたしその夢の中で銀に引っ叩かれてました・・・2回も(-_-;)
わたしが彼にとってのあるNGワードを口にしたためにパチンといかれたのですが
そのときも銀はいつもの優しそうで上品な笑顔のままでした・・・( i∇i)コワー
なので何が起こったかわからなかったわたしは愚かにももう一度
同じNGワードを使った質問を銀に投げかけたのです。
すると・・・やはり笑顔のまま反対の頬ほパチンっ!
ここでやっと夢の中のわたしは「嗚呼、この言葉は言ってはならなかつたのね」と
両頬ほお手手で包みながら理解したのです。(-_-;)
そんな笑顔のままわたしの頬をパチパチした銀が脳裏に焼きつき
あのように腹黒さ満載の銀に出来上がったのかと・・・
とりあえず今から言い訳をしてみる(;= =)


そしてついでに某Y吹ちゃまのところでやってた【ネオロマ成分分析】もやってみた。
結果は・・・

るるの40%はゼフェルの見え隠れする下心で出来ています
るるの39%は見え隠れする敦盛の鎖骨に対する想いで出来ています
るるの9%は土浦梁太郎の滅多に見れない微笑みで出来ています
るるの7%は月森蓮のお高いバイオリンで出来ています
るるの5%は志水の昼寝する顔に妄想する心で出来ています


ゼフェルの「見え隠れする下心」って何ですか?(-_-;)
でも、ゼフェルでよかった。
これが『ジュリアスの見え隠れする下心』とか
『リュミエールの見え隠れする下心』なんかだと怖いです( ̄m ̄*)ププッ

ちなみにワタクシも本名の方では
55%はフェミニストっぷりも板につく炎のサクリアで出来ています
31%はヒノエの耳で揺れる羽の耳飾りで出来ています
7%は月森蓮のお高いバイオリンで出来ています
5%は月森蓮の額に刻まれた深いシワで出来ています
2%は土浦梁太郎の滅多に見れない微笑みで出来ています

↑こんな感じでした。
ああ・・・ヒノエの耳で揺れてみたいのぉ~(* v v)。
[ 2006/05/09 22:37 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(5)

"泰衡バトン"イッてみよーっ!

某山○ちゃまより昨日「泰衡バトンをもらったがやってみるか?」と
言われたので ふたつ返事でかっさらいました( ̄ー ̄)ニヤリ

この泰衡さん、何やらスゴイ人気のようですな。
それは・・・泰衡さんというキャラ人気?それとも中の人効果???
きっとどちらもかなりあるんでしょうねぇ。
何を隠そう(←いや、隠してませんが)うちのるるっ仔は
泰衡さん中の人大好きでございます。
チラ見、アイドルのように見える直君が好き♪というのは
るるっ仔の年齢ではかなり納得できるものがあるのですが、
泰衡さんの中の人・・・どこに惹かれたんだろう・・・(-_-;)
まぁ、そんなことよりもやってみましょう『泰衡バトン』っ!!



*********************************************************

初めて泰衡に出逢った時の第一印象を教えて下さい。

多分・・・わたしと同じことを思った方は多いのではないかと思うのですが。
『クラヴィスみたい( ̄m ̄*)ププッ』と思いました。
アンジェリークやった方なら思いますよねぇ~。
あの黒髪センター分け、気難しそうな感じとか、ズルズルひきずってそうな
マントとかがねぇ。
見た感じはそんな感じだったんですが、話てみると・・・
なんて偉そうで喰えんヤツ(-_-;)などと思いましたな。
今となっては懐かしいわね、だって今ならどっからでも喰えそうよ(* v v)。


泰衡EDが実在するなら、どんなシチュどんなスチルがいいですか?

泰衡EDねぇ~・・・あまり考えたことがないですねぇ。
わたしが神子で泰衡さんとのEDなら、
あの最後の決戦で破れ、銀に『犬しか友達いないくせに・・・」と捨て台詞を吐かれ
ガックリと膝から崩れる泰衡さんに駆け寄り
しっかりとその手を握り、顎を掴んで上を向かせ、
潤む瞳を見つめながら「わたしもいるよっ!」と・・・
そんなスチルがいいかも(*mm)

しかし、わたし的には泰衡さんのお相手は神子ではないんだな。
泰衡さんのお相手は九郎ちゃん、という方がわたしの周りには多いですが、
わたし的には絶対に泰衡さんには頼朝さんをあてがってあげたひ。
ええ、わかっております。 かなりコユイですが頼朝×泰衡ですっ!
頼朝さんの手に堕ちて、あの眉間に更に深くシワを刻んで欲しい!
イヤよイヤよも○○で、そのうち氷のように冷たい嫉妬の炎を
政子ちゃんに対してメラメラと燃やして欲しい~~(*/∇\*)
そんなEDスチルがあったらサイコー(o^-')b グッ!と思うわたしってば
某山○ちゃまと同じくらい腐ったかしら(-_-;)


泰衡に囁いて欲しい台詞を教えて下さい。

うっ・・・難しいですな。
わたし(神子)に対してなら
『わたしについて来るのか?・・・八葉を捨てても?・・・』
素直ぢゃない言葉と裏腹にココロの中では村踊りでもしながら言っていただけると
萌え度も更にUPです( ̄m ̄*)ププッ
ついでに言うなら、泰衡さんにこう言われればわたしなら八葉は
ポイポイ捨てます( ̄ー ̄)ニヤリ

そして、頼朝さんに対してなら(←何で?( ̄□ ̄;)!!)
『ふん・・・政子などどこがいいのか・・・(ツンデレ調で)』で
お願いしたいものです。
どうしてもメラメラする泰衡さんが所望(* ´Д`*)ハァハァ・・・


ゲーム中で泰衡とこういったイベントがあったらいいなと思うものを
  教えて下さい。


そりゃもお、絶対に『頼朝さん奪い合いイベント』ですっ!!
この場合、神子のワタクシと頼朝さんを取り合っていただきたいっ!
以前某蒼さんがテレビで放映されてた『大奥』を見て
「女同士の争いは怖い~」と言ってましたが
そんな感じの駆け引きイベントが見てみたいですな。
ほれ、普段はガサツに剣なぞ振り回して怨霊を叩き切っているとは言え
神子はオンナ・・・頼朝さんに真正面から近づく神子に
俯きながら眉間にシワを寄せ唇を噛み締めてくださるイベントがあるとワタクシ大喜びです♪
オマケスチルとして その主人の様子を障子の影から気の毒そうに見つめる
銀の苦悩に満ちた表情UPのスチルがついてれば噴いた鼻血を床に叩きつけ
空中浮揚が出来てしまいそうです。(* v v)。


お疲れ様でした。3人の方に泰衡バトンを回して下さい。

是非皆様やってみてくださいませ( ̄ー ̄)ニヤリ

[ 2006/05/07 21:30 ] 占い・バトン | TB(-) | CM(0)

ミッション成功( ̄^ ̄)V

さて・・・今日は恐怖のドルパでしたわね。
何が恐怖かって?
わたしにとっては昨日の日記にも書きましたが
朝っぱらも朝っぱら、まだお日様も顔を出さない午前4時に
蒼さんを東京のドルパ会場へ送り出すべく、
モーニングコールで起こさなければ・・・という任務を仰せつかっておったのですな。

蒼さんを起こしてあげる、なんて言っておきながら
わたしが起きられなかったら洒落になれへんやんっ!!と思い
昨夜など刻々と過ぎる時間とともにキンチョーしてたというのに
そんな中、蒼さんからケータイメールが届きました。
件名『るる様へ♪』・・・←ありえへん(-_-;)
「様」ばかりか「♪」までついているなんてっ!!
震えながら開いてみたら「明日は起こしてね(おっきなはぁ~と)」という
戦慄の文面が姿を現わしました( ̄□ ̄;)!!
わたしのキンチョーもこのメール受信とともにピークへと駆け上って行ったのでございます(/_;)クスン

これは何としてもしくじりは許されないと思い、
普段使ってる目覚ましはそのままの時刻でセット、
(わたしは普段2個かけて寝ます。
ひとつはタイマーの付いたCDラジカセで瀬伊君が『お・は・よっ♪』と起こしてくれます(* v v)。
もうひとつは八葉地の四神目覚ましでございます、
どちらも幸せ気分でええ声で朝から起こしてもらえます(*mm))
しかし、蒼さんを起こした後 今日はダンナちゃんは仕事なので
ソチラ用にも普段の目覚ましは触れない。
そこで携帯の目覚ましを利用しました。
寝る前にセットして、ちゃんとセット出来てるか寝る前にるるっ仔にも確認させるという念の入れよう。
(だって・・・怖いやん・・・(-_-;))
それから眠りについたのですが・・・今日の眠りは浅かったね(ーー;)
夜中も何度かピクピクと目を覚まし、時計を確認。
まだよね、まだよね、などと思いながらもう一度眠りの中へ・・・
そして、とうとうわたしの携帯がまだ真っ暗な部屋の中に
ボリュームマックスで『薔薇ラビリンス』を奏ではじめましたっ!!
4時だ!起きなければ・・・蒼さんに電話しなければぁ~~っ!!と
ベッドサイドの子機に手を伸ばし、蒼さんの番号を押す。
蒼さんは結構すぐに出てきて「・・・おはよう・・・」と言った。
やった! これでわたしのミッションは完了だーーー \( ̄^ ̄)/
と・・・電話を切ってしばし熟睡いたしました。

その後蒼さんはシッカリ新幹線にも乗れたようですので
今日ドルパに行かれた方は会場でお逢いになったかと。
どうでした?蒼さんちゃんと誤魔化せてましたか?
かまやつひろしのようなアタマと長州小力のような腹を( ̄m ̄*)ププッ
(↑ご本人様談ですよ、わたしは見てないのでわからないです)
是非どなたか詳細なレポをお願いしますね♪



さて、そんな久しぶりに緊張した朝でしたが
わたしはその後頑張ったさ( ̄^ ̄)V
先日から描いてた『清盛』出来上がったさぁ~(^_^)
さぁ、今からまた次のいってみます♪
[ 2006/05/05 19:37 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(7)

真言三宝宗 清荒神清澄寺詣で

今日は朝早くからるるっ仔とうちの両親とで宝塚にある
清荒神清澄寺に行ってきました。

わたしは小さい頃から何かと両親に連れられてきてるところで
今でも年に2回ほどはやってきます。
しかし・・・ここ山の上にあるのよね(-_-;)
いえ、山道をテクテク登ってってわけではないんですが
結構な坂道をふもとの駅からズィ~と登って行くのです。
でもその道の両側にはお店や露天などがずーっと連なってて
眺めて通るだけでもかなり楽しめます(^_^)

今日はものすごくいいお天気だったので豆とカメラを持って出かけました。
今まで全然知らなかったんですが、この清荒神というところは
うちの豆ずにも関わりのないところではないみたい。
調べてみたらこんなのがでて来ました。

*******************************************************

清荒神清澄寺は平安時代の初めに善隣友好を深め戦争のない平和社会、
万民豊楽の世界を開く勅願寺の一つとして創建されました。
およそ三百年の後、源平の兵火により灰燼に帰しましたが、
勅命により建久四年(1193)源頼朝によって再興されました。

*******************************************************


・・・らしいです・・・今まで全然知らなかったぜ(-_-;)
そういう由来はまったくわからなくっても
山の中にあるだけあってとっても綺麗なところです。
大きな木も多くて夏なんか木陰がいっぱいでとても涼しいし(^_^)
一番奥へ行くと【龍王滝】という小さな滝があるんですが、
真っ直ぐでなく、少し曲がって落ちてくる水は白い龍のように見えます(* v v)。
06-05-04-3.jpg
滝の左側の岸壁をくり抜いたところには
【不動明王】が祀られています。(赤丸のところですよ~)
なかなか肉眼で見つけるのはコツがいるのです。

この滝に向う小道の手前には【聖光殿 鉄斎美術館】という
『富岡鉄斎』の作品をあつめた美術館があります。
そこの美術館の前で晴天の空に鯉のぼりを見つけました~。
06-05-04-2.jpg


そして【拝殿】へと続く階段のところでもパチリ♪
06-05-04-1.jpg


この他にも撮って来たのですが、どの写真を見ても
これもりんは「ほぉ~♪」と感嘆してるように写ってるのに
チモは・・・「暑い・・・ダルイ・・・冷たいスモモが食いたい」と
言ってるようにしか見えません(-_-;)
歌と違ってやる気のないヤツめ・・・

こんな感じで今日のおでかけは終了しました~。
豆ずの写真は、またサイトの方にUPする日が来るかもぉ~( ̄m ̄*)ププッ
普段動かないわたしが山道を行く・・・もうクタクタでございます(;= =)
しかし!明日は東京ドルパに行く蒼さんを4時に起こすっ!!
という大役を仰せつかっているので まだまだ気を抜くわけにはいきますまい(-_-;)
このミッションにしくじったら、ブログになんて書かれるか・・・
今から見えるようです((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
今晩は緊張しながら床に就きます。
[ 2006/05/04 20:57 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(0)

祝っ!本OPEN!!

【ばたふぃえ 疾風一戦】サイト様 遂にOPENされましたっ!!

     

バナーポッチでご訪問くださいませ。


ワタクシも今 コチラのアンソロ本に参加させていただくべく
日々頑張ってカキカキφ(..)しております~。
とりあえず、当面の目標は・・・
『主催者様にご迷惑をおかけしないよう締め切りは守ろう♪』です(-_-;)


では、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _*)>




[ 2006/05/02 13:58 ] お知らせ | TB(-) | CM(0)

世間はGW真っ只中・・・ですか。

わたしは世間とは普段から隔離されておるような状態ですので
いつもどおりにのらりくらりと過ごしております・・・

そういえば、昨日は暑かったですねぇ~。
朝から着込んでたものを1枚1枚脱いでたもんで
部屋の中がわたしの脱皮後の抜け殻でいっぱいになってた( ̄m ̄*)ププッ
・・・なんて思ってたら 今日はまた何となく冷えてますな(-_-;)
もう、、、寒いのはイヤだよ・・・
わたし、マリンスポーツとか水際なんかには無縁なんですが、
(あ、もちろん夏の定番のキャンプなんかも死ぬほど行きたくないタイプです)
冬よりも暑い夏の方が好きなのです。
だから、早く暑くなれっ!と毎年2月頃から思ってます。

そして、皆様が行楽や帰省に出かけているであろう天気の良い日に
わたしはDDのヘッドをペイントしておりました(-_-;)
実は先日描いて一瞬だけオクに出てたんですが、
どーも地味すぎる(ーー;) と納得がいかず すぐに取り消したのです。
ウォッチに入れていてくれた方、申し訳ございませんでした。
ということで睫増量なぞしながら もう少し派手に見えるようにしてみました。
ヤフオクはコチラです。
06-05-02.jpg



そして、今日も朝から2人分のお弁当を作ったのですが・・・
朝ダンナちゃんを起こしに行くと「今日は休みやでぇ~」と
マヌケなことを言われ・・・「オマエ、明後日って言わんかったか?」という言葉を
呑み込んで拳を震わせながら階段を降りました(/_;)クスン
余ったお弁当はしっかりとわたしの朝ごはんとして胃袋に収容されたのですが。
こんな、朝から天気も悪いしご機嫌も悪い日は・・・
ゆーしんさんを虐めて遊ばなければっ!!
と思ったのですが、昨日も遊んであげたのでやめておきました( ̄ー ̄)ニヤリ

[ 2006/05/02 13:30 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(0)


