
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SHOP

久しぶりに補充しました~♪

DD用のサマードレスです。
06-07-26.jpg


SHOPは コチラ でございます。
SHOPタイトルの麗しい『トシコノブコ』さんを是非( ̄ー ̄)ニヤリ


[ 2006/07/26 21:13 ] ドール | TB(-) | CM(3)

やっと

梅雨も終わりが見えてきたみたいですね(^_^)
もう・・・これでもかっ!ってくらい毎日雨が降っておりましたな。
コチラでも一部一時的に通行止めになった道路があったみたいです。
もう、あちこち生えそうもないところにカビが生えそうなくらい
雨が続いてましたね、皆様のところは大丈夫でしたか?
そう言えばEMMAにカビが生えたことがあったな・・・(-_-;)
子猫のときに両方の眉毛のところにカビが生えて
周辺の毛が抜けちゃって・・・
その様相はまるで猫に公家眉毛だったわ( ̄m ̄*)ププッ

やっとと言えば、わたしもやっと完成しました。
もう随分前から作ってたような気がするDD用のサンドレス。
同デザインで柄違い生地違いが5種類。
写真がまだ撮れてないんですが、明日写真を撮ったら
SHOPをOPENしようと思ってます。
ひ、、、久しぶりだなぁ~~(;= =)
この日記でも多分OPENしたらお知らせすると思うのですが
もしよろしかったらSHOPの メルマガ の方にご登録いただいてたら
いち早くお知らせをお届けできると思います。

では、明日OPENできるようにがんばります~♪
[ 2006/07/25 21:05 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(0)

Doll's Myth.行ってきました!

天気予報では今日は午後から大雨になると言ってたので
前日まで行く予定はなかったのですが・・・
朝起きると突然蒼さんの顔が見たくなった
(さぁ、明日は雨でなくて季節外れのアラレが降るわよ( ̄m ̄*)ププッ)
るるっ仔も水銀さんに逢いたかったので早速支度をして
2人で新大阪の会場まで出かけてきました(^_^)

バスと電車を乗り継いで会場に到着したのは11時半くらいだったかな?
早速蒼さんと水銀さんを目指して会場内をウロウロ。
おっ!いたっ!!
やっぱり目立つのか?すぐに発見。
ココでもツーテールの蒼さんを( ̄m ̄*)ププッ
蒼さんのブース前には既にお知り合いの方がいらしてました。
「今日行くよ」と言わなかったばっかりに(って、わたしも行こうと思ってなかったんだけど・・・今朝まで)
某シ○チからひよこ饅頭をもらいそびれたわたしは
次回からはどんなに朝早くても彼には「今日行くからっ!」と
電話でひよこ饅頭の催促をしようとココロに誓ったのであります(/_;)クスン
だってこのひよこ饅頭、食べるものにはほとんど興味がなく
どんなにおいしそーなものを目にしても華麗にスルーを決め込めるワタクシが
世界にただ2つ、並んででも食いたいっ!と思うシロモノなのであります。
あ、もうひとつはエビフライね♪(ノ´▽`)ノ*゜:*~
いや、食べるものの話はいいんだ・・・(-_-;)
蒼さんを見つけたわたしは今日ばかりは喜んで寄って行ったね。
だって今日は蒼さんに逢う為だけに 普段電車に乗るくらいなら
お出かけしなくていいわぁ~というわたしがはるばる新大阪までやってきたんだから。
おまけに今日は蒼さんに素敵な手土産を持参してたのよね~。
その手土産、今朝起きたときに「行くぞ!」って決めてから
お出かけ準備の合間を縫うようにして作成した素敵ブツです。
あ、間違っても某らまさんみたいに『手作りお菓子』とかぢゃないんですよ。
先日、蒼さんがネオロマDVDデビューを華々しく飾られたことは
ブログでも楽しんでいただいたかと思います。
その後蒼さんが「1回しか聴いてないのに耳について離れへん・・・」と
うれしい苦情を言って来たので「じゃあ、CDにしてあげようか?」と申し出ると
「それだけはやめてっ!!絶対やめて!」と拒否。
でも、わたしはわかってたね。
何のかんのと言いながら蒼さんとのお付き合いもかなり長いものになってきたしな、
思い出したわ、普段は全然違うけど ときどきどっからか気を遣ったり、
遠慮がちになってみたりする可愛いところもあるってことを。
このモーレツな声を荒げてまでの拒絶は 裏を返せば「とってもCDが欲しいの(* v v)。」って
ことだと気づいてしまったわ。
そこで朝っぱらからCD作ったさ。
表紙もないと・・・やっぱり寂しいわよねとわたしの優しさをフルに出して。
06-07-23-1.jpgんで・・・出来上がったのが
← コレ( ̄ー ̄)ニヤリ
今日の画像がチビッコいのは・・・肖像権にひっかかるから<(_ _*)>
もっとサイズを小さくしようかとおもったんだけど
これ以上小さくするとこのお3方の素晴らしい雰囲気が出なかったもんで・・・(ーー;)
ま、とりあえず今夜から蒼さんチのヘビロテになることは間違いないな( ̄ー ̄)ニヤリ

ココまで準備周到なワタクシでございましたが
行きのバスの時間に慌てて家をでたのが災いして
大切なものを家に置いたまま出かけてしまったのです。
ひとつはカメラ・・・いつもイベントの時には忘れます(-_-;)
もうひとつは、絶対に持って行って蒼さんのブースに置いて
写真を撮ろうと思ってた大事な可愛いハ◎ダを家に置いてきてしまいました(/_;)クスン
蒼さんとご対面させてあげたかったのにぃ~~o(T□T)o
・・・また次回ということだな・・・orz

そして、わたしの今日の戦利品ですが
SDサイズのウィッグが2点。
黒髪ロングと銀髪ロング~~。
それに大輔に迷彩柄のカーゴパンツと黒っぽいタンクトップ。
それとドール服用のバックルとかボタンとかの資材でございました。
また着せてあげたら写真撮りたいな。

[ 2006/07/23 20:58 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(7)

DD用サンドレス

みたいなものを作ってます。
先日から久しぶりに型紙と格闘してて
やっと何とか形になったかな。
と言ってもものすごくシンプルな形なんですが・・・
何でこんなに飾りもないものの型紙に時間かかってんだろ?
などと思いながら(-_-;)

今日、同生地で3着縫ってみました。
これから色違いや別生地で同じデザインをもう数着縫ってみようと思います。
出来上がったら忘れそうなくらい久しぶりにSHOPができるかな。
写真はまだ撮れてないのでお見せできないんですが。

嗚呼・・・今日はおもしろくも何ともない日記だったわ。
でもね・・・ココ日記だからね、ホントはおもしろくないのよ。
そうそう、DDの足首が両足ともスポスポ抜けるんですが
どうしたら抜けなくなるかわかる方いらしたら教えてください~。
[ 2006/07/17 19:52 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(6)

暑い暑い暑い・・・(/--)/

連日暑くって既にバテバテです・・・
もう2週間ほど前からDD用のシンプルなサマーワンピを
作りたいなどと思ってはいるのですが・・・
この暑さでまったく進みません(-_-;)
暑いのもあるけど 何かとこまごま出て行く用事などもあるのよね。
ええ、大方はるるっ仔をガッコまで送らされたり
迎えに行かされたり、今日などはガッコに行ったと思ったら
メールが入って「水着忘れた!10時半に廊下まで持ってきて!」などと
呼びつけられたり・・・(ーー;)

そんな中、今日は大輔の写真を撮ってみた。
しかし・・・
写真を撮る時に使うライトがこれまた暑いっ!!
もう・・・何とかしてくれって感じです(-_-;)
そんな思いをしながら撮った写真は下のもの。
大輔とハ◎ダです。
昨日お買い物に行ったときにファンシーショップで見つけて
可愛いうちのハ◎ダにお出かけ用バッグを買ってあげました♪
先日の蒼さんの『ネオロマデビュープログ』を読んだからか
これを見た瞬間、うちのハ◎ダに買わねばならんっ!と
勢い込んでソッコーでレジに持って行きました( ̄m ̄*)ププッ
可愛く似合ってるでしょ(^_^)
06-07-14-1.jpg

これでこの夏のお出かけはバッチリよ(^_-)☆
06-07-14-2.jpg

[ 2006/07/14 22:40 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(2)

蒼さんから

連絡が入りました!
蒼さんチに朝っぱらから届いた、昨日わたしが送りつけた
『ネオロマンス・アラモード2DVD』!!
只今鑑賞中とのことです( ̄m ̄*)ププッ

つい先ほど 某ぎゃおさんとも「蒼さん・・・耐えられるかなぁ?
もしかしたらどこを見てもおっさんしか出てこない
まるでオヤヂの金太郎飴のようなDVDの怒り出すかもぉ~・・・」なんて
話してたんですが、蒼さん このクソ暑い中がんばっているみたいです♪

ちょろっと感想などもお伺いしましたが・・・
今日の蒼さんが書いてくれるであろう日記は楽しいものになりそう~( ̄∇ ̄)~
でも蒼さん曰く 「感想日記になんか書いたらドッカからひどい目にあわされそう・・・
今日の日記はパスワード申請制にせなあかんかも」と言っておりました( ̄ー ̄)ニヤリ

そして蒼さんはサッサと見て今日のうちに送り返す、
なんて言うので 「出演者の顔が脳裏に焼きつき、勝手に脳内で
声が再生されるようになるまで何度でも見るように!」と
言っておきました。
しかし蒼さんはサッサと「アラモ2」を見終わって
直君の出てる「遙か祭」のDVDに移りたいそうです。


さぁ、わたしは午後からるるっ仔のガッコで三者懇談なのですが
帰ってきたら楽しい蒼さんの日記が読めることを祈って
暑くて面倒ですが・・・行ってきます♪
蒼さん、がんばってぇ~(ノ´▽`)ノ*゜:*~
[ 2006/07/12 12:43 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(2)

寝起き最悪っ!

本日は、午前3時から茶々丸がわたしの枕元にて鳴き続けました(-_-;)
おまけに、あのいつも鳴かない『ボイスレスキャット』と
言われているEMMAまでもが5時前に茶々丸のコーラスに参加(/_;)クスン
・・・おかしい・・・
コレは絶対におかしい!
いくらなんでもこんなに朝早くから鳴くはずがないんです。
5時過ぎに眠い目をこすりながら起き出して
お弁当を作りながら、ちょっとずつハッキリしてきたアタマで考える。
原因に思い当たりましたっ!
昨夜、早く帰ってきたダンナちゃんはご飯を食べた後自室に引き上げ
その後、下りてくることなく眠ってしまった模様。
・・・という事は?
毎日ダンナちゃんがあげることになってる猫にゃんずの夜食をあげてないんですなっ!
そのおかげで、今朝ワタクシの睡眠時間が削られたというわけです(-_-;)
ダンナちゃんめっ!

・・・と寝起き最悪で朝からご機嫌ちょっと斜めだったのですが
蒼さんからかかってきた電話で爆笑させてもらいました。
いや、たいしたことはしゃべってないんだけどね。
例えば 蒼さんの息子さんが柔道を習われてるって話から
柔道着ってガッコで購入するらしいってことを知った。
体育の授業で使うだけやのに?
蒼さんチみたいにその後も使ってくれるところはいいけど
そんな人は少ないやろう、と・・・
そういえば昔、同級生の家に遊びに行くと そこのお母さんが
その子がもう着なくなったガッコ指定の体操服のジャージの上下で
現われたことがあったな( ̄m ̄*)ププッ
でも、柔道着ぢゃあそんなわけにもいかないやろう。
もしかしたら、数年後に蒼さんチに遊びに行ったら
蒼さんは柔道着にぶっとい帯巻いて玄関に現われるんやろうか・・・
そんなことになったら あまりの異様な光景に
似合ってるかどうかはもうわたしには判断できないな(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
なんて妄想がアタマの中を音速で飛び交って1人で笑ってたような気がする。

でも、楽しい蒼さんとのお電話タイムも蒼さんがゴミ出しに行かないと
いけないというので別れを告げることに。
しかし、サービス精神旺盛な蒼さんは最後までわたしを楽しませることをわすれないね♪
こう言いながらゴミを出しに行ったね。
『今からゴミ出してくるわ、
遅れたらゴミ収集車の後を走って追っかけなアカンからな、
女装したツーテールのかまやつひろしで・・・』
って。
皆様!女装したツーテールのかまやつひろしですよっ!!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
この際、蒼さんがホントに「女装したツーテールのかまやつひろし」に見えるかどうかは置いといて
この言葉を聞いた途端、頭の中にポヤヤンと「女装したツーテールのかまやつひろし」が
浮かんでしまい・・・このブログを書いてる今でも蒼さんの姿とダブッて
思い出し笑いを堪えるのに必死です(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

いやぁ~、ホントにおもしろい人やね 蒼さん♪
(↑ 蒼さんへ・・・最高の誉め言葉やろ、もう今日は誉め殺しよぉ~ん(ノ´▽`)ノ*゜:*~)
「女装したツーテールのかまやつひろし」なんて自分で言うくせに
後で「ダレがそんなこと言うてんっ!」とかって突っかかってくるし。
先日のお友達のお父様のお葬式にもツーテールで出かけて
お友達のダンナ様に「あのアタマはええんか?葬式に。」と言われたそうやし( ̄m ̄*)ププッ
ここには書けないけど いろいろおもしろい話を聞かせてくれるのです。

そんな蒼さんに感謝を込めて例のDVDを貸し出すことといたしました♪
そう、くびしゃん、蒼さんはアナタがティムカと仲良くしてるところを
観たいらしいですので。
オマケに蒼さんったらシッカリ『高橋直純君が映ってるのも貸せ!」と
リクエストをくださいました・・・
まったく・・・面食いやな(-_-;)
でもまぁ、みんなで蒼さんの初めての『オヤヂたちのカルナバルDVD』体験を
祝ってさしあげましょーね(^_^)
感想が今から楽しみだわ~♪

[ 2006/07/10 19:32 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(4)

もうすぐ夏休みですな(-_-;)

今日は朝早くから我が家にピアノの調律師さんがいらしてました。
いらっしゃってたからと言って 調律師さんをピアノの前まで
案内したら 後はわたしのすることは何もなく出来上がりを待つのみなのです。
調律師さんが1音ずつポンポン鳴らして合わせていかれますが・・・
わたしにはまったく何のことやら¬(  ̄ー ̄)┌
約3時間ほどかけて今回の調律終了~。
たいへんなお仕事だな、調律師さん(-_-;)

そして、わたしはその間お部屋で雑用をしてたのですが・・・
もう七夕も過ぎ去り、梅雨真っ只中ですが季節は『夏!』って言うこの時期に
我が家ではまだストーブをなおせてません(;= =)
だって・・・3台あるうちの一番大きな1台のみまだストーブの中に
灯油が残ってるのであります!
今日はコレを片付けるぞっ!とばかり 朝天気が悪かったのもあって
お洗濯物を自分の部屋に干し、意を決してストーブのスイッチをON!!
冬にはあんなにありがたい熱風が、ちっとも寒いと思ってない
(むしろ暑いと思ってる)ワタクシを襲いました・・・
しかし、ココでしっかりとストーブの中の灯油を空にして夏を越さないと
また次出してきたときにつかなくなるんだと一昨年うちにストーブの修理に来た
おじさんが言っていた。
が、、、ガマンしましたとも・・・
しかし、このストーブ大きいだけあって もう表示されてる灯油残量は空なのに
なかなかなくならない・・・(/_;)クスン
こうなったらストーブとわたしの根性比べだ!
ストーブ内の灯油が尽きるのが早いか、わたしが脱水症状でパタリといくのが早いか。
・・・結果は・・・ストーブの見事な勝利でした(ーー;)
さすがに昼過ぎに気分が悪くなってきたので まだ残ってる灯油をうらめしく
思いながらもスイッチをOFFにさせていただきました。
嗚呼・・・また次回、雨が降ったら洗濯物を携えて一騎打ちを挑みたいと思います<( ̄^ ̄)>


一騎打ちと言えば・・・昨日こんな懐かしい画像をもらってきました(^_^)
06-07-08.jpg某辰さんがお作りになった
『蒼さんとわたしの語らいの図』でございます。( ̄m ̄*)ププッ
画像クリックで大きな画像を見て頂けると
文字までシッカリ読めますので、お暇な方は是非どうぞ♪
確か、この会話は何年か前の京都ドルパに
わたしが出るのをシブッているのを
蒼さんが無理矢理引っ張り出そうとしているところだったかと思います(^_^)
そして 結局蒼さんに引きずり出されたんですけどね・・・(ρ_;)・・・・ぐすん


[ 2006/07/09 20:13 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(0)

直君ライヴ、行って来ました!

昨日、大阪厚生年金会館にて行われた
「Naozumi Takahashi A'LIVE2006『OKism』TOUR」に行って来ました!
梅雨のおかげでお天気もハッキリしない・・・蒸し暑い(-_-;)
それでも会場の厚生年金会館についてみれば
もう観にいらした直君ファンでホール前はいっぱいでした。

06-07-06-1.jpg
この撮影場所からホールの入り口までには横断歩道も挟んでるんですが
とてもそこまでは近づけないくらい人がいっぱいっ!
いらしてる方々は若い女の子~OLさんなんかも・・・
もっと若い子ばっかりなのかな、なんて思ってたんですけど
結構年齢層はバラけてた感じ。


開場時間がやってきて並んでホール内に入れてもらいました。
ホールロビーには恐怖のグッズ売り場などがあって・・・
ええ、もちろん買わされましたよ、るるっ仔に(-_-;)
そして、入場するときに係りの人から手渡されたものは↓
06-07-06-2.jpg
おお、直君カッコいいですな!
わたし個人的には金髪の直君よりも茶髪のサラサラヘアーの
直君が好きなのですが( ̄m ̄*)ププッ
そんな直君やバンドの方のチラシが数枚と 真ん中で光ってるのは
「サイリウム」とかって言うんでしたっけ?
ライヴ中に腕でキラキラさせておくやつです。
コレもシッカリ1本ずつ渡されます~。
このキラキラにはツアー名や日付、会場名も入ってました。
ちょっとした記念グッズだな(^_^)


その後、今日のお席についてステージを見る!
セットは両脇にアイアンチックなオブジェが立ってて
ステージ真ん中には・・・スクリーンではないな、何だろ?
額縁みたいな真ん中に最初は鏡みたいになってて
客席の様子が写ってました。↓
06-07-06-3.jpg
暗いからわかりづらいな(;= =)


そんなこんなをしているうちに開演時間がやってきて
あたりが暗ぁ~くなってまいりました。
バンドの方が指定の位置につきだしたとき 客席にも動きがっ!
皆様わらわらと椅子から立ち始めました。
え・・・もう立つの?と思いながらも乗り遅れてはなるまいと
わたしとるるっ仔もスタンディングっ!
ババァーン!と曲が始まってステージ上に現われた直君は・・・茶髪だった~( ̄∇ ̄)~
し、、、しかし・・・
1曲目から直君のフリに合わせてJUMP!ですよ、奥さんっ!!(・"・;) ウッ
そりゃあ 数年前にはストーンズの「ジャンピング ジャック フラッシュ」で
ミック・ジャガーに合わせて飛んでたわたしですが・・・
お、おばちゃんにはもうムリ(/_;)クスン
しかし、ステージ上の直君はそんなことお構いナシに飛び続けております!
そんなオープニングからわたし以外の会場と一体化した直君は
立て続けに5曲を歌い終わりました。
一方その頃わたしは・・・「もう座らせてくれぇ~(/--)/ 」
5曲歌い終わった直君はMCに突入されたのですが
これがまた素晴らしい!
あんなに飛んだり跳ねたり駆け回ったりした直後だというのに
息ひとつ切らせずに フツーにしゃべり始めましたよ( ̄□ ̄;)!!
わたしなら、もう瀕死の状態のはず・・・
おかしい・・・確かおばちゃん、直君とはたいして歳が変わらなかったはず(-_-;)

立ちっぱなしで既に朦朧としだしたわたしに気づいたのか、きづかなかったのか
次からはスローな曲が続くらしくステージ上の直君が椅子を勧めてくれる。
「休憩するところはココくらいしかないですからねぇ~、
せっかく椅子もついてることですし!」って。
直君・・・わたしの中で一気に好感度がマックスボルテージ(←いや、今日はそのイベントぢゃないって)に(* v v)。
でも ココしか休むところがないと言われ
わたしは最後まで立ってられるのかが不安に・・・(ーー;)

そして、わたしの不安をよそに短い休憩時間は終わりを告げ
会場はまた飛んだり跳ねたり腕を振り上げたりと盛り上がって行きました。
ところどころにMCも入りつつ、多分2時間~2時間半くらいのライヴだったかと思います。

直君を観るのは初めてではないですが、彼のワンマンライヴを観るのは初めて。
全体を通しての感想はですね、
いやぁ~、久しぶりにライヴってこんなのよねっ!ねっ!!って
思い出すような感じでした。
とにかく歌が上手かった♪
安心して聞き入っていられるくらい上手かった。
ホールで音響もよかったのかもしれないですね。
でも、いつもドキドキハラハラ、ときには目を覆いたくなりそうに
なりながらも聴いてるのとはワケが違ったわ(-_-;)
そして何より声がよかったぁ~(ノ´▽`)ノ*゜:*~
CDでその歌声は聴いてたのですが、ナマは数段いい歌声ですよ、奥さんっ!!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
何と言うか・・・聞き惚れます(*mm)
MCを聴いているときには「いつも聴いてる直君だなぁ~」と思うのですが
歌声はCDよりも深みも甘みも数倍増量(当社比)です♪
是非ナマで一度聴かれることをオススメします(^_^)


さてさて、ココまでライヴの感想だけ書いてきたのですが
直君大好きっ!のうちのるるっ仔がどうなってたか・・・
もう夢見心地でございました(-_-;)
ときどきステージからこぼれたライトに浮かび上がる隣のるるっ仔の顔は
恐ろしくもだらしなくニヤケきっておったのであります(;= =)
もしかして・・・客席の直君ファンの方々のほとんどが
こんな顔をステージに向けているのか?
そして、直君はソレを見てるのか?と思うと・・・
「人の振り見て我が振りなおせ」 わたしも次回から気をつけよっと肝に命じた次第であります( ̄m ̄*)ププッ


最後にロビーに飾ってあったh.NAOTOさんのフラワースタンドを
写して帰ってきました。

06-07-06-4.jpg

今年は結局日にちが悪いということもあって
コーエーの「遙か祭」には行けないけど、
この直君のライヴがあったおかげでるるっ仔もご機嫌でございます。
帰りの電車の中では「ママの子供でよかったぁ~♪」などと
聴いたこともないようなセリフを吐いておりました(-_-;)
でもわたしは・・・
直君、むちゃくちゃカッコよくてニコニコしてて素敵に可愛らしかったけど
早く帰ってハ◎ダさんが観たいと思うのでありました・・・(* v v)。
[ 2006/07/07 19:04 ] イベント | TB(-) | CM(5)

蒼さんが・・・

また何か『るるさんネタ』カテゴリーで
ブログを書こうとしておるみたいですな・・・(-_-;)
本日昼過ぎ、リサーチの為の電話がありました。
どうやら今度のタイトルは【ハ◎ダの気持ち】みたいですぜ( ̄m ̄*)ププッ
蒼さんの書くワタクシネタ、信憑性はかなり疑わしいものですが
内容はむちゃくちゃおもしろいので
読み物として(←ココ重要)たいへん楽しみにしております♪

さてさて、今日は朝から某GさんのHUGOヘッドを描いておりました。
某Gさんからは、某ゲームキャラの名前をつけると聞いていたので
ちょっとでもそのイメージに沿うように・・・
と描いたつもり・・・
おいしいお饅頭ももらったしな( ̄m ̄*)ププッ
銀髪キャラのメイクって難しいのね(;= =)
出来上がりは某Gさんのところに着いて写真を撮ってもらったら
見てみてくださいませ。

そして、明日はるるっ仔と一緒に高橋直純さんのライヴに行って来ますっ!
るるっ仔の大好きな直君、わたしははっきり言って付き添いですが(-_-;)
るるっ仔は今からとっても楽しみにしております♪
またレポなど書けたら明後日あたり書いてみたいと思います。
しかし・・・ちゃんとレポが書けるくらい覚えてられるか不安。
直君ファンのMっさんの為にもちゃんと書けるように頑張るっ!
06-07-05.jpg
今日の画像は『お昼寝する茶々丸』(^_^)
[ 2006/07/05 21:18 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(13)

神戸空港へ行って来た♪

・・・なんて『♪』つきで報告するほど楽しいところではないですが(-_-;)
あ、行ったのは昨日です。
昨日、突然ダンナちゃんが「神戸空港に行こうっ!」と
言い出したので、内心「家におりたいんぢゃっ!」とは思いましたが
ココはひとつ、家族内でもおつきあいは必要かと思いなおし
おとなしくご要望にお答えしたわけです。

しかし、軽ぅ~く引き篭もりのわたしがタダで付いて行くワケはなく
もちろんこっそり(いや、そうでもないか)と
マイバックの中にハ◎ダとデジカメをしのばせて行ったのです。
06-07-02-1.jpg



朝は土砂降りの雨だったのですが、お出かけする頃には晴れ間も見えてきて
なかなか良いお天気となってきました。
ダンナちゃんとわたしとるるっ仔は、ダンナちゃんの運転する車で
神戸目指してレッツゴーでございます。
雨上がりの良いお天気、皆様考えることは同じとみえて
神戸までの道路は結構混雑してましたな。

そして、神戸空港についた頃にはお昼を過ぎていたでしょうか。
この神戸空港、今年の2月にOPENした関西の新しい空港です。
新しいだけに綺麗でしたが・・・小さい(-_-;)
おみやげ屋さんやお食事処も数が少ないです・・・寂しいわね。
そんな中、ワタクシたちはお昼ご飯に「讃岐うどん」を食したのです。
何故に神戸で讃岐うどんを食わねばならぬのか・・・
神戸と言えばスゥイーツではないのか?
家をでてくる前に部屋で聴いていたCDで
ジェイドさんも歌っていたではないかっ!『スゥイーツを召し上がれぇ~』と。
そんなわたしの意見は無視され、讃岐うどんです(/_;)クスン
納得できないまま神戸で讃岐うどんを食したのち、
飛行機の見える展望台のようなところに上がったのですが
今日はいったいどんな特別機がやってきてるんだい?
と思うような人だかり。
飛行機の見えるところまで行ってみても、普通の飛行機しかとまってない。
なのに、なんでこんなに人がいるのか・・・理解不能。

ここでハッと気づいたね。
わたしは今日飛行機なぞを見に来たのではなかったわ。
ヒコーキとハ◎ダを撮影にきたのだったと。
で、撮ってきました下の写真♪
06-07-02-3.jpg
後ろにボヤーと飛行機が写っておるのですが・・・(-_-;)
写真を撮ってる間 ダンナちゃんが「落すなよ、落すなよ」とウルサイ。
きっと金網の隙間から落とした日にゃ、
わたしが「取ってくれろ!・・・頼むから取ってきてくれろぉ~o(T□T)o」と
手に余る状態になることが予想できてるからだと思われます(-_-;)

06-07-02-2.jpg

神戸空港はヒコーキだけでなくてその向こうに海が見えてて
お船も楽しめます。
ホントに遠くにだけどね。

こんな感じでわたしの神戸空港訪問は終わったのであります。
帰りに久しぶりに神戸ボークスに立ち寄り
DDのL胸や大輔のジーンズなどを購入~( ̄^ ̄)V

[ 2006/07/03 20:44 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(7)

HUGOヘッド

朝から描いて一応完成しました~。
このHUGO-Sヘッドは今回で最後の販売ということだったので
販売されるのを数ヶ月ずーっと待ってたのよね。
それまでにHUGO-Mヘッドを購入してたわけですが・・・
Mヘッドの方は『依織』としてうちのおっきい子達のコンテンツにおります。

今回買ったSヘッドですが魅力はやっぱりキリッとした目元と
への字口かな。
この感じが好きなんだなぁ~。
んで、前回のはメイクオーダーで注文したのですが
今回は自分でやってみようと思ってスッピンでお願いしました。
このために前々から欲しい欲しいと思いつつ
先送りにしていたパステルも買ってみた。
そして今朝、そのパステルといつものリキテックスを使って
メイクしてみました。
あまり耽美にならないように、普通のカジュアルも似合うようにと思って
眉は上げずになだらかな感じに、口元もへの字口の口角を心持ち上げてみました。
そしたらこんな子になった↓
06-07-01.jpg
瞳はシリコンアイの「ガスライト」っていう色を入れてみたんだけど・・・どうかな?
もっとナチュラルな色の瞳にしたら 更に普通のお兄ちゃんっぽくなるかも。
機会があったらやってみよっと♪
で、この新しい子のお名前は『大輔』です( ̄m ̄*)ププッ
我が家の子たちの中では浮いた名前になってますが・・・まぁ、気にせずに。
名前の由来(って言うのか?)はあるんですけど・・・
ココに書く勇気はありません(-_-;)
知ってる方だけ笑ってください・・・
[ 2006/07/01 21:15 ] ドール | TB(-) | CM(2)


