
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏休み最終日

ああ・・・長かった夏休みも今日で終わり~♪
でも、ガッコが始まったらまたあの恐怖のお弁当も始まるのよね(-_-;)
どっちにしても何だか忙しいのよね・・・

さて、今日は随分と久しぶりに豆のお湯パーマをしました。
そして今、パルサ材を首に突っ込まれて乾かされてます。
こんな感じ↓
06-08-31.jpg
今日お湯パしたのは遙か2の【東宮さま】と遙か3の【あっくん】。
どちらもそれぞれお婿入り用です(^_^)
あっくんの方のお湯パーマはとりあえず前髪の立ち上げのみなんですが
東宮さまの方は、もうこれは乾いてカットして出来上がってみないと
どんな髪型が出来上がるのかわたしにもわかりません(-_-;)
なんか・・・公式イラストを見てみてもあっちこっち向いたような髪の毛で(/_;)クスン
こんなのどうやったら出来るんだよぉ~と顔面が引き攣る感じ(ーー;)
う、、、うまくいってるといいな(;= =)
あっくんはお湯パは簡単でいいとして、
今後、あの理解不能な後ろ髪を何とか作らねばなりません(-_-;)
こちらもうまくいくと・・・いいな・・・なんて・・・(/--)/
ついでと言っちゃ何ですが・・・そっくり返るように写っているのは
植毛まで済ませてあるのになかなかその次のお湯パーマにうつれない友様。
だって・・・あのクルンクルンカールした髪の毛、どうしたらいいのかわからん~~(>_<)
前の2人は乾燥待ちの間に衣装を作ろうと思ってたのですが
ユザ◎ヤ通販で頼んだ生地がまだやってくる気配がないので・・・
どうすっかな?


さてさて話が飛びますが 夏休みと言えばちょっと前の日記で書いてた
るるっ仔の夏休みの理科の自由研究。
『台所の野菜を発芽させてみよー!(おーっ!!)』ですが
結果はこのようになりました↓
08-31.jpg

タマネギは・・・どうやらお腐りになった御様子( ̄m ̄*)ププッ
人参はまるで無人島に木が一本な状態に見えます。
そして一番逞しかったのがジャガイモ!!
生えて来たものもご立派ですが、下に張った根ももう容器からはみ出してまで伸びてきました。
そして、絶対に無理だろうと思ってたスイカの種も芽をだしてます( ̄m ̄*)ププッ
これ、るるっ仔の自由研究だったのに 毎日写真を撮らされたのはワタクシ。
まるでわたしの自由研究のようでした(-_-;)

そして、夏休み最終日の只今午後9時過ぎ・・・
るるっ仔はまだ宿題が終わらず蕁麻疹を出しそうな勢いでやっております( ̄ー ̄)ニヤリ

[ 2006/08/31 21:15 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(4)

今年の夏、やり残したこと・・・

もう、夏も終わりですね。
るるっ仔の夏休みももう後2日で終わりです。
いやぁ~、今年の夏は忙しかったね。
今までの夏の中でも一番忙しかったかも・・・
毎日「暑い暑い」と言いながらも わたしは夏が好きなので
もっといろいろとやりたいこともあったんだけど
「あらっ!?」というくらい早くに夏は終わっちゃうわね(-_-;)
そんな中、今年の夏これはやろう!って思いながらもやれなかったことがあって
とてもココロ残りです。
というのは、うちの可愛いハ◎ダに浴衣か甚平を作って
写真を撮ってあげようと思って、可愛くて涼しげな金魚柄の
生地まで用意してあったのに・・・
とうとう作って上げられなかった(/_;)クスン
来年の楽しみってことなのかしら?
かなり残念だな。

でも、今年のこのものすごく暑い夏も最愛の2匹の猫は
昼間は「死んだのかっ!?( ̄□ ̄;)!!」と思うくらい
ダラダラと過ごしながらも元気にやり過ごしたみたいでよかった(^_^)
EMMAが8歳、茶々丸にいたっては17歳ともうどちらも高齢猫になってきたので
暑い夏は心配です(-_-;)
いつも冬は茶々丸はわたしのお布団の中に入ってわたしの腕枕で、
EMMAは毛布の上でわたしの足に寄りかかりながら眠るんですが
毎年「次の冬も一緒に眠ろうね」となでなでしながら春を迎えます。
今年の夏はホントに暑かったのでかなり心配したんですが
食欲が落ちることもなく、お腹を壊すことも風邪を引くこともなしに
無事に過ごせました。
これで今度の冬も3人(じゃないか、1人と2匹かな)であったかく
お布団に入れそうです(^_^)
06-08-29.jpg


[ 2006/08/29 21:35 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(6)

またまたお久しぶりですが・・・

わたしの住んでる所は山間部なので
ここ数日は朝晩は少し涼しくなって過ごし易くなってまいりました~。
そしてその間に何をしていたかというと
チマチマと遙か迷宮の敦盛さんを描いて降りました(^_^)
『ばたふらい ふぃえすた』さんの2007年カレンダー用のイラストです。
あっくんを描くのは初めてで・・・
黒くならないように、以前描いた九郎ちゃんのように邪悪にならないように、
と念じながら描きました。
そのあっくんが今日出来上がったのでまた日記にも浮上~ブクブク。

そして、絵を描く合間に先日蒼さんが送ってくれた本を読んでました。
↓こんな本。
屍鬼〈1〉 屍鬼〈1〉
小野 不由美 (2002/01)
新潮社
人口わずか千三百、三方を尾根に囲まれ、未だ古い因習と同衾する外場村。猛暑に襲われた夏、悲劇は唐突に幕を開けた。山深い集落で発見された三体の腐乱死体。周りには無数の肉片が、まるで獣が蹂躪したかのように散乱していた―。闇夜をついて越して来た謎の家族は、連続する不審死とどう関わっているのか。殺人か、未知の疫病か、それとも…。超弩級の恐怖が夜の帳を侵食し始めた。

「屍鬼」とかいて「しき」と読むみたいですよ。
これ、文庫本ですが一冊がかなり分厚いです。
・・・なのに・・・5巻まであるよ・・・(-_-;)
今やっと1巻の半ばくらいでしょうか?
いやぁ~、長いお話というのは登場人物も多いので
人物の背景説明だけでもかなり多い・・・
おまけに村の説明などにもかなりのページが割かれてて
こんなに分厚い本、半分も読んだのに やっと【三体の腐乱死体】に
遭遇したようなところです(ーー;)
長かったよここまで・・・・いつ【腐乱死体】にお目にかかれるのかとシビレを切らしそうになったよ(-_-;)
さぁ、【腐乱死体】もめでたく登場されたことですし、
ここからお話は本題に進んでいくんだなと・・・頑張って読みます!
でも5冊もある・・・いつ蒼さんに返せるんやろう(;= =)
[ 2006/08/27 20:42 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(2)

SHOP補充しました

やっとこさ先ほど補充完了っ!
先日もブログにUPしてたPちゃんとLatiYellowの迷彩セットです。
こんなの↓
1.jpg
どちらもタンクトップは短い丈で
おへそが出るくらい・・・かな。
小さいサイズの子だと可愛いです♪

今回SHOPをお引越ししました。
前のところ、いろいろとメール不着とかがあったので
やはり有料でもちゃんと受注、入金、発送関係のメールが
設定できるところをっと探しました。
新しいSHOPはコチラです。

また覗きに来て下さいね♪


そうそう、SHOPと言えばワタクシ今日気づいたことがあります。
蒼さんとこのSHOPの新しいメルマガに登録してなかったってことに!
ココは何としても登録しておかなければ。
だって時々メルマガでわたしのこと書いてたりすることあったもんな(@@;)
そんな大事なメルマガに何故登録し忘れてたのだろう・・・
メルマガ、バックナンバーも請求するべきだろうか(ーー;)
[ 2006/08/21 22:35 ] SHOP | TB(-) | CM(2)

夏休みの自由研究~

猛暑の暑苦しさを倍増させるような子供の夏休みも
すっかり後半にさしかかってまいりましたな( ̄ー ̄)ニヤリ
我が家では今頃るるっ仔が夏休みの自由研究をおっぱじめました。
昨年まではどんなテーマを選んでもいい自由研究だったのですが
今年は理科の自由研究と指定されております。
理科?理科の自由研究って・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)
夏休みが始まったときから悩んでたのですが・・・
この時期になってもまだ悩んでる。
だけどもう夏休みは残り少ないっ!( ̄□ ̄;)!!
・・・ということで昨日やっとテーマを決めて自由研究を始めました。
どんな自由研究かというと、冷蔵庫にある野菜の切れっ端から
どんな芽が出てくるのか?っていう安易で安上がりな研究( ̄m ̄*)ププッ
自由研究1日目の感じ↓
06-08-16-1.jpg
芽が出るより先にカビが生えそうな気もする・・・(-_-;)
一番下で蟻の行進のようになってんのは
昨日わたしとるるっ仔が食べたスイカの種( ̄m ̄*)ププッ
スイカの種なんか芽が出るのか?(ーー;)
そして、今日じっくり見てみると・・・
06-08-16-2.jpg
端っこのジャガイモからちっちゃな緑色のブツが!(」゜ロ゜)」
この調子で夏休みが終わるまで2週間、自由研究は続くのであります♪



さて、こんなことをしていても家の中はむちゃくちゃ暑いもので・・・
今日のEMMAの姿です・・・
06-08-17-2.jpg
勝手口のドアにもたれかかって
ダレダレです(-_-;)


そして、先日ブログに書いた『うさみみ仮面のあるばむ』ですが
今日届きました!
そして、今聴きながら書いております!!
コレ、予想を超えた素晴らしいCDでございます!!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
もう、わたしとるるっ仔は親子で大喜び(ノ´▽`)ノ*゜:*~
アマゾンのレビューの★★★★★はウソではなかったです!
もう最初っからあの素敵な置鮎ボイスで
『だっっって、ウサギの耳は長いんだもぉ~んっ!』とクリティカルヒットをかまされます。
そして、その直後始まる1曲目の【おれはウサミミ仮面】、
歌いだしからノリノリです!
途中『イケメンビィィィィィィ~~~ムッ!!』などという雄たけびも交えながら
置鮎さんの歌はこうでなくっちゃね♪と思わせるような素晴らしい歌唱力で歌い上げられます!
コッチまで手に汗握ってノリノリです(-_-;)
そして3曲目の【好き好きウサミミ仮面】は魔女っ仔メグちゃんです!!
だって出だしから
 ***ウサギだなんて思ったら ヤケドしちゃうよ***
なんて歌詞で始まります。
おまけにあの置鮎ボイスで【ズキュ~ン!】なんてヤられます(* v v)。
もう・・・ゴロゴロ転がります・・・
いやぁ~このCD買ってよかったよ(T▽T)
もっと聴きたいよ♪
次も出たら絶対に買うよ(ノ´▽`)ノ*゜:*~
そしてうれしいことに初回版には全プレのCD応募ハガキまで入ってたよ \( ̄^ ̄)/
明日、投函してこなくっちゃ♪
これまた蒼さんに貸し出さなきゃ( ̄ー ̄)ニヤリ


[ 2006/08/17 22:04 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(4)

霊応ゲーム

暑いですな・・・(-_-;)
もう、ワタクシ溶けかかっております。
そんな中、先日から作ってたSHOP補充用の衣装のサンプルが2サイズとも出来たので
写真を撮ってみました。 ↓こんなの。
06-08-16.jpg
【Latiサイズ】の方はもう2色展開で計10着完成しております。
【Pettitサイズ】の方もパンツは10着分出来てるので
後はタンクトップと帽子を作ればSHOPに入れられます。
もうちょっとだ・・・がんばれ自分(-_-;)

そして、そんな中・・・今日のタイトルですよ。
コレ、実は本のタイトルなんです。
夏休みに入ってるるっ仔が宿題をするのに図書館へ本を借りに行ったのです、
そのときにわたしもどっさりと本を借りてきまして・・・
その中の一冊が今日のタイトル【霊応ゲーム
4152082623.09._SCMZZZZZZZ_.jpg本のカバー内側にはこんな内容が書いてあります。
************************************

ロンドンのジャーナリストの家に、一人の男が訪ねてきた。
その男は45年前に起きた痛ましい事件について、
真相をおもむろに語り始めた…。
1954年、ノーフォーク州の全寮制パブリック・スクール、カークストン・アベイ校。
14歳の生徒ジョナサンは同級生ばかりか教師にもいじめられ、
つらい日々を送っていた。
だが、そんな彼に新しい友人ができた。
友人の名はリチャード。勉強はできたが、一匹狼的な男だった。
クラスを支配するグループのボス、ジェームズはリチャードを仲間にしたいと願っていたが、
ジョナサンと親しくなったため、ジョナサンに対して残酷ないじめを開始する。
そんなジョナサンをリチャードがかばい、二人の仲はより親密になっていく。
が、それと時を同じくしてグループのメンバーが大怪我を負ったり、事故死する事件が立て続けに起き、
教師たちも奇怪な事件の犠牲になっていく。
そして、この事件の裏には、ジョナサンとリチャードの秘密の儀式が…!
少年の歪んだ心が引き起こす恐怖と戦慄の事件。
イギリスでベストセラーを記録したゴシック・スリラーの新たな傑作。

****************************************************


この本ね、むちゃくちゃおもしろいですっ!!
レビューにするなら間違いなく★★★★★評価です。
何がいいって、まず舞台が全寮制のパブリックスクールってとこ(* v v)。
わたしとしては全寮制のガッコものでまず思い出すのは
【風と木の詩】ですが・・・
風と木の詩の世界が好きな方は絶対に楽しんで読めると思います!
ほのかぁ~にBL風味なところもあったりして( ̄m ̄*)ププッ
登場人物がメインもサブもとても魅力的な人たちばかり、
というのも【風と木の詩】に共通するかも。
そして、ガッコものなのでもちろん先生も登場するのですが
この先生たちそれぞれにも過去の忌まわしい出来事などがあって
それが読み進めてるうちにどんどん明らかになってきて
長い物語を読んでるのに ちっとも飽きさせません。

本当にこの本読んでるとベッドサイドの本棚に並んでる【風と木の詩】が
読み返したくなって溜まりません・・・
話は逸れますが、コチラ方面でやってる朝の『夏休み子供劇場』では
【スラムダンク】をやってるのですが、
この夏休み子供劇場を見終わった後にもやはり本棚に並んでる
【スラムダンク】が全巻読み返したくなって溜まりません・・・(-_-;)

話を戻して・・・
この【霊応ゲーム】という本、かなり分厚い本です。
おまけに1ページが上下段に分かれてるので読み応えはタップリです(^_^)
ですが・・・先がきになってどんどん読み進めてしまいます。
わたしも後ラストまでもう少しなんですが、一気に突っ走ってみたいと思います~。
ホントにおもしろいので興味のある方は是非(o^-')b グッ!
[ 2006/08/16 22:33 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(2)

ぶぅ~

最近、迷惑メールが多すぎるんですけど・・・(-_-;)
パソコンの方には毎日山のような迷惑メールが届きます。
そのタイトルも笑います。
「浮気したい人妻さんがあなたをご指定」
   ・・・浮気したい人妻さんがワタクシと何をしたいのでしょう?
「少し痩せたわたしの写真です」
   ・・・アンタよりもわたしの方が確実に痩せてると思う。
「おっぱいいっぱい ぱいぱいあ~る」
   ・・・なんかそのフレーズは気に入った(* v v)。
「激しくすけべな女性を発見しましたっ!」
   ・・・ああ、蒼さんのことか、誰にみつかったんやろ(-_-;) 
とまぁ、こんな具合のタイトルのメールが延々と続く(;= =)

それでもパソコンはいいよ、だけどここ数日前からケータイメールにまで
わけの分からん英字だけのメールがやってくるさ。
そう、ケータイメールなので時間おかまいなしに。
夜中2時3時にでも枕元で知盛の声が『神子殿・・・』と呼んでくれる。
「・・・また蒼さんか?・・・」と思いながらメールを開くと迷惑メールっ!!
これが一晩に数度あるともう起きたときにも朦朧としてますわな。
んで・・・昨日あたりからメールの受信音切ってます。
手が空いたらメアドを変えようと思ってるので
もしかしたらケイタイにメールを送ってくれてる人の中には
行き違いになっちゃう場合もあるかも。
ああ、メアド変えてるのね、と思っててくださいませぇ~~。


さて、そんな憂さを晴らすように先ほどポチッてまいりました、密林で。
B000FUTZWE.01._SCMZZZZZZZ_V64668391_.jpgうさみみ仮面のあるばむ』です。
( ̄m ̄*)ププッ
このうさみみ仮面、『おねがいマイメロディ くるくるシャッフル!』に
登場するキャラなんですが・・・
CVが置鮎さんです(* v v)。
ええ、毎週このくるくるシャッフル!という鳥肌の立ちそうな
番組名のついたやつを置鮎さん目当てに見てます。
このアルバムの中の「おれはウサミミ仮面」というのが
番組内で挿入歌として流れますが・・・素敵です!
素晴らしすぎます、置鮎さんっ!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
置鮎さん、いやらしいくらい歌が上手いだけに
この「おれはウサミミ仮面」が聞き応えアリアリで嫌な感じです( ̄m ̄*)ププッ
ああ、今から楽しみだわぁ~、ウサミミ仮面の到着が( ̄ー ̄)ニヤリ



[ 2006/08/15 20:51 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(4)

SHOP情報~

日々コツコツと作っておりましたSHOP補充用のお洋服、
やっと1デザイン色違いの2種類、計10着が出来上がりました(^_^)
今回はSHOPには初めて入れる【Lati Yellow】用のお洋服です。
まだ写真が撮れてないのでココにも画像は載せられないのですが
小さめの迷彩柄のニットのところどころにドクロプリントが
すっごく可愛い生地でタンクトップと、合皮のショートパンツ
それに迷彩柄と類似色のニットの帽子のセットです。
男の子用に作ったけど、女の子でも可愛いと思います♪

SHOPに補充するのは同じ生地、同じデザインで【Petite Ai】用の
お洋服を作ってからにしようと思ってます。
お揃いで着せるととっても可愛いと思うので。
SHOPで販売開始のときにはメルマガ発送後、コチラででもお知らせさせていただきます。
SHOPのメルマガの方がお知らせが早いですので
よろしければメルマガにご登録くださいませ<(_ _*)>

しかし・・・暑いのでなかなか作業は進まずぅ~~(-_-;)
[ 2006/08/13 20:15 ] お知らせ | TB(-) | CM(0)

モンモン

(今日のタイトル『ももん』の打ち間違いではないですよ)
昨日はほぼ1日、悶々と過ごしました。
・・・と言うのも昨日、某らまさん→某ぎゃおさん→わたしというルートで
ショッキングなメールが廻ってきました。
内容は・・・某声優さんが交通事故に遭われたそうで。
すぐにわたしにメールをまわしてくれた某ぎゃおさんに電話。
最初、メールをもらったときには「酷くても骨折くらいなのでは?」なんて
考えてたんですが、詳細を知りたくて2人でネットをフラフラ見て歩いてるうちに
そんな悠長なこと言ってられる事態ではないのでは?(@@;)ということに気づく。
事務所の公式発表には「交通事故にあって入院、しばらくは治療に専念」
みたいな簡単なことしか書かれてなかったけど
まわりの声優さんのブログなんかを徘徊してみると・・・
これは命も危ういのではっ!o(T□T)o というような感じでコメントされてたんです。
でも、皆様やはりハッキリとはどんな容態なのかは書いてらっしゃらない。
某巨大掲示板にまで言って該当スレを見てみたけど・・・もちろんわからない。
時間が経つにつれてどんどん心配にぃ~~
(まぁ、わたしがココで心配しててもどうにもならないのですが)
先月だか先々月だかに買った声優グランプリにもたくさんのページに登場されてて
ああ、またいろんなところでお声が聴けるのねぇ~(* v v)。なんて思ってたのに。
まさか・・・まさか・・・このまま・・・(/_;)クスン
などと日頃かなりのポジティブシンキングなワタクシでも
昨夜ばかりはオロロォ~ンとなりそうになっておりました。
しかし、気になって気になって仕方なかったので 夜も何かどこかに情報が
転がってないものかと ウロウロしてたら
とある女性声優さんのブログで「ちょっとだけいい情報が耳に入りました」と
書かれているのを発見。
夜になって やっと少しだけ胸をなでおろしたような感じでした。
きっと復帰されるのには時間もかかるんだろうなぁ~なんて
寂しくもありますが、【郁ちゃん】の声はあの方でないとダメなんだっ!
1日も早く快方に向われることをこっそりと祈ってよっと(^_^)
[ 2006/08/12 20:20 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(7)

デートしてみたいオヤヂ♪

先日、るるっ仔がテレビを見ながら吠えた!
何やら見ていたものは『芸恋リアル』とかいう番組だったらしい。
普段まったくテレビと無縁なわたしは・・・もちろんこんな番組知りません(-_-;)
何でもお題にあわせて一般人の方が有名人を選んでランキングするという
コーナーがあるようで・・・
この日のお題は【デートしてみたいおじさんは誰】とかいうものだったかと思う。
これに回答するのは10代の女の子1万人っ!!(@@;)
・・・で、何故るるっ仔がコレを見ながら吠えたのかというと・・・
ランキングの中に『井◎和彦』様の名前を見たらしい(* v v)。
素敵ね、、、こんな中に入っちゃうのよね・・・とわたしはボーゼン。
んで、結局上位3人はどなただったかと言うと、
 1位 阿部寛
 2位 福山雅治
 3位 明石家さんま  (全部敬称略)  だったのよね・・・

これを見た翌日、やはり某くびしゃんと電話でこの内容をしゃべった。
んで、やはりお答えになったのが10代の女の子ばかりだからか
自分的にはちょっと違うなぁ~と・・・
では、わたしたちがこのお題の回答を求められたら
いったい誰の名前を答えるのか?という話になって
むちゃくちゃムダに真剣に考えましたよ。
声優さんなら考えずとも数人は余裕で即答できるので
ココは敢えて声優さんはハズスというルールまで設けて( ̄m ̄*)ププッ

わたしはくびしゃんならきっと
以前夢の中で結婚式まで挙げた『船越栄一郎』さんと答えるのかと思いきや
あまりにも真剣に考えすぎてその場では驚くことに『保留』などという
後味の悪ぅ~い答えが・・・(ーー;)
しかし、その数時間後ケータイメールにくびしゃんのデートしたいオヤヂの名前が入ってきました。
くびしゃん・・・仕事するとか言いながらアタマではこんなことを
数時間も考え抜いたのか(-_-;)と・・・

さてさて、皆様はもしこの質問をされたらどなたの名前を答えられるのかな?
ああ、蒼さんのはわたしが答えといてあげる。
蒼さんは最近めっきり賢雄様がお気に入りでいらっしゃるので
蒼さんだけ特別に賢雄様と答えるのを許して差し上げましょう(^_^)

これぞっ!わたしはこのオヤヂとこそデートしたいぞっ!!という
主張をコメント欄にて待ってますわ( ̄ー ̄)ニヤリ

ああ、ちなみにわたしの場合は『下條アトム』さんです。
shimojo.jpg
← この方。
学生時代からアトムさんは大好き♪
この人見たさに学生時代『ひめゆりの塔』なる映画を観に行った記憶がございます。
それも1人で観に行くのは寂しかったので
お友達を誘ったのですが、片っ端から断られ・・・(/_;)クスン
最終的に『ひめゆりの塔』に付き合ってくれたのは
当時の学級委員長の女の子だった・・・(-_-;)
映画の方は・・・古手川裕子と田中よし子のモンペ姿しか覚えてません。

・・・またパソ前で某ぎゃ◎さんが膝を叩いて笑ってる気がする・・・orz


[ 2006/08/09 20:30 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(6)

大人のアソビ( ̄ー ̄)ニヤリ

2日前、某くびしゃんから電話がかかってきました。
電話の本題はスッカリ忘れてしまったのですが( ̄m ̄*)ププッ
その電話の中でくびしゃんがお出かけした時にみつけた本の話になったんですな。
今、巷で話題の『大人のぬりえ』・・・
その『ベルサイユのばら』版を見たっ!欲しいか?と聞かれた。
もちろん「欲しいっ!」と即答!!
・・・そこまででやめておけばよかったものを・・・
ついいつもの悪い癖が出て受話器を握ったまま2人でアマゾンへランデブ~。
「他にはどんなのが出てるのかしらぁ~」なんてフラフラしてしまったのが運のつき(-_-;)
いろんなぬりえを見てしまい・・・
しゃべりながら2人でポチポチっとな(ーー;)
気が付けば「大人のぬりえシリーズ」を4冊も大人買いしてしまいましたとさ(/--)/
そのポチポチが今日届きました。 ↓こんなの。
06-08-08.jpg
わたしが買ったのはもちろんくびしゃんに「欲しい!」と即答した『ベルサイユのばら』と
先日美術館にも見に行った大好きな『ミュッシャ』のぬりえと
見ているだけでココロが洗われる様な『癒しの塗り絵 美しい密教の仏とマンダラ』、
和の宗教モノも好きだけど西洋の宗教画はもっと大好物なわたし、
ステンドグラスばかりを集めた『大人のための美しいぬり絵
そして、何故か最近テレビを見ないわたしがコレだけは毎日見てる
『地獄少女』のコミック1巻と2巻・・・
んで、真ん中に写ってる黄色いなにやら地味ぃ~な表紙のものは
るるっ仔が欲しいと言ってた『楽典』・・・
何故に親のわたしがぬりえとコミックなどを大人買いしてる中、
るるっ仔だけがこんな小難しい本を買っておるのか・・・(-_-;)まぁいいか。

で、ぬり絵の方なのですがパラパラと中身をめくってみると
ベルばらのやつは懐かしいシーンがたくさん載ってて
線画だけでも十分に楽しめる感じ。
ミュッシャのは さすがミュッシャの細かい図柄をぬり絵にしようと
いうだけあって 線画も細かい~~。
密教の仏とマンダラは仏様はどれも綺麗で素敵(* v v)。
しかし・・・マンダラは・・・既に「細かい」などというレベルを通り越し
もうこれは「緻密」という世界・・・こんなの塗れる自信がない(-_-;)
ステンドグラスのぬり絵は これ1冊だけぬり絵の部分の紙が違ってた。
なんかね、半透明っぽいの。
そこにステンドグラスだから黒い線で線画が描かれてるのよね。
これ、塗った後に光に透かすとまんまステンドグラスみたいに見えるようになってる♪
スゲー、ぬり絵なのにっ!! さすが『大人の』ぬり絵だな( ̄m ̄*)ププッ

あ、で・・・地獄少女のコミックもおもしろかったです( ̄ー ̄)ニヤリ
楽典は・・・何が書いてあるのかまったくわかりません、ワタクシには(-_-;)

さて、毎日毎日忙しい忙しいといろんなことにアタフタしているというのに
いったいいつこのぬり絵が出来るのだろうか・・・
またひとつ『老後の楽しみグッズ』を増やしてしまったのかもぉ~(;= =)


そしてコレを書いてる途中、某K月さんよりの段ボール箱がクロネコさんより届く。
開けてみるとぎっしり詰まった楽しいブツが(* v v)。
や、、、やらなくてはっ!!
そして日々「萌えが足らん、萌えはないんか」とわたしに訴えてくる
某ぎゃ◎さんに萌え補充の為にまわしてやらなくてはっ!
(嗚呼、でも某ぎゃ◎さんは今新しいお花畑に行ってるんやっけ?)
そして、この某K月さんから送られてきたものは
某く◎しゃんセットと某ぎゃ◎さんセットに既に発送の時点で箱の中にて
分別されて送られてきた・・・お、、、恐るべし某K月さん!ヒィィィィィ(゚_゚;ノ)ノ
某く◎しゃん、某ぎゃ◎さんはココロして待つがいいっ!
そのうち送る( ̄^ ̄)V


[ 2006/08/08 21:07 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(5)

植毛完了

2日ほど前から午前の比較的涼しい時間を見計らって
チクチク植毛してた豆。
やっと植毛だけ終わりました~。
06-08-07.jpg
分け目を落ち着かせる為のお湯パーマを終えて
今↑こんな感じです。
真正面から見ると全然わからないことになってますが
後ろはポニーテールなのです。
この豆、某くびしゃんへの誕生日プレゼント豆です。
くびしゃんの誕生日は確か桜の季節・・・だと言うことはこの際忘れましょ( ̄m ̄*)ププッ
そして、くびしゃんへの贈り物豆ということは
もちろん『遙か』のキャラ豆です。
まだこの段階では全然わかりませんよね。
これからキャラの髪型に似せてお湯パーマをまたするんですけど・・・
その後アイペと衣装作り。
今回のこの豆は髪型を作るのも難関、衣装もものすごい重ね着で
どうやって作ったらいいのか まだアタマにも浮かんできません(-_-;)
おまけに連日の猛暑で午前中のほんの短い時間しか机に向って
作業は出来ません・・・暑すぎて(/--)/
そしてもひとつおまけに机の横には窓があるので幾分涼しいのか
茶々丸がわたしの作業机の上でグデェ~ンと寝転がっております。
・・・何にも出来ない・・・(/_;)クスン
そして、恐ろしいことにわたしの部屋にはクーラーもありません。
連日死にそうです・・・

暑い暑いといえば、今日蒼さんと電話でしゃべっておりました。
以前からちょっとお出かけ前やコンタクトを装着してる時に
偶然やってきた宅急便のおじさんに「誰かと思ったーーーっ!」とか
「おっちゃんが言うのも何やけど・・・いつもそないしてた方がええで」なんていわれたことがあるのを
蒼さんの日記でも散々書かれておりましたが、
蒼さんがこの季節、宅急便の人が来たら一番にすることってご存知ですか?
わたしも先日聞いて椅子から転がりそうになりながら笑いました。
それはね、ブラのホックを留めること・・・らしいですぜ、ダンナ( ̄m ̄*)ププッ
という事は 蒼さんのブラは普段、肩ヒモが引っかかっただけで文字通り
ブラブラしてるということですな(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
信じられへんっ! そんなんやったらせんでもええやんっ!!( ̄m ̄*)ププッ
なんてちょっと非難してみると、
「暑いときはダレでもするやろぉ~アセモが出来そうやもん」というようなことを返されましたが・・・
皆様、暑い時はブラはしてても後ろのホックは人が来るまで外しておくものなのでしょうか?
ちょっとした不思議発見なのでした( ̄m ̄*)ププッ
[ 2006/08/07 21:14 ] 豆マメキャラ♪ | TB(-) | CM(3)

随分ご無沙汰してしまいまして・・・

ほんっとに久しぶりの日記だぁ~~っ!!
日記をサボッてた間にはいろんなことがあって
でもあまり楽しくないことだったんで・・・愚痴日記になっちゃうなと自粛しました(-_-;)
そんなこと言いながら 思いっきり愚痴も書いてみたいななんて思ったりもしたんだけど。
わたしも某Kさんのようにパスワード制の『うらつぶ』でも作るか?( ̄m ̄*)ププッ
でも、まぁそれも一段落したみたいな感じなのでまた日記を再会。


そんな一発目の今日の日記はですね・・・珍しくお出かけ日記です( ̄m ̄*)ププッ
本日は家族3人で神戸の六甲アイランドにある『神戸ファッション美術館』なるところに行ってきました。
何故に? おまけにダンナちゃんまで連れて???
と、お思いになる方も多いでしょうな。
実は、るるっ仔のガッコの夏休みの美術の宿題の欄に
【美術館に行ってみよう!】などというお気楽な文句が踊っておったのです(-_-;)
んで、どこの美術館に行こうかなぁ~なんていろいろとネットで検索。
大阪市立美術館でやってる『プラド美術館展』にもかなりココロ惹かれたのですが
美術なぞには全く興味のないダンナちゃんが「・・・遠いな・・・」と文句を垂れたので
ロートレックやミュッシャのリトグラフも展示されてるという神戸の方へ行ってきました。
ロートレックもミュッシャも大好き♪
ロートレックの方は学生の頃に「ロートレック展」がやってたので
それを観に行った記憶もあるな。
で、今回見に行ったのは「ファッション美術館」というだけあって
ロートレックやミュッシャのリトグラフと共にその時代のファッションが展示してあるもの。
06-08-06-1.jpg


06-08-06-2.jpg
上のはもらってきたチラシです。

この特別展に展示されてたドレスの数々もすっごく素敵だったんだけど
常設展示のドレスがとにかく素敵っ!!
まず美術館の入り口を入ると最初に大きな円形の台座の上、金の冠を被り
真紅のマント(って言うの?)の一面に金糸の豪華な刺繍を施された衣装の
マネキンが出迎えてくれます。
これを見て、思わずフレディ・マーキュリーを偲ばずにはいられなかったのはわたしだけではあるまい(/_;)クスン
いや、しかし、当然フレディではないのですよ。
皆様ジャック=ルイ・ダヴィッドの描いた有名な『皇帝ナポレオン一世と皇后ジョゼフィーヌの戴冠式』という絵をご存知だと思います。
こんな絵↓
06-08-06-3.jpg
現在この絵は【ルーブル美術館】に飾られております。 うう・・・ホンモノが見たいぜo(T□T)o
この絵、ナポレオンが妻ジョゼフィーヌに戴冠する姿を描かれているものなのですが・・・
余談になりますが、実はこの絵2つ目のバージョンが存在するそうです。
作者のダヴィッドはナポレオンに献上したルーブル美術館にある絵の他に
もうひとつ同じ絵を仕上げていたのです。
でも、2つの絵にはひとつだけ大きな違いがあるんです。
絵の中に登場する女性のうち1人の女性の衣装が献上品とは違って紅くぬられていたらしいんです。
その女性のことをダヴィドは愛していたらしいです。
その女性のためにもう1枚の絵が描かれたとか・・・そんなロマンチックなお話を聞いたことがあります。
ちなみにその女性というのは上の画像の左端に同じような衣装を着た3人の女性が描かれてますね、その真ん中の方です。
2枚目の絵は現在ベルサイユ宮殿にて飾られているそうです。くぅ~コレも見たいぜっ!

思いっきり話が脱線しましたが・・・そうそうファッション美術館ですよっ! 奥さんっ!! 
上の絵に描かれてるナポレオンの衣装がそっくりそのまま再現されているのです。
わたし達親子が「フレディみたい・・・(絶対に3人ともそう思ってたと思います)」と
感慨深げにナポレオンを眺めていると どこからともなく1人のおじさんが近づいてき
「この衣装だけ説明させていただきますね」と何やらいろいろと解説してくれました。
マントの周りの毛皮はホンモノのテンの毛だとか、金糸の刺繍の麦やミツバチの柄は
「豊穣」を意味するものだとか・・・
そして驚いたことにこのレプリカ衣装を作った方は実際にダヴィッドが描いた
戴冠式のナポレオンの衣装を作った職人さんの血筋の方だとか・・・
そしてお値段は1億4千万だったそうだ・・・
(うちのダンナちゃんがすかさず「コレっておいくらぐらいですか?」と聞いておった・・・オマエ、買うて家で羽織るんかい?(-_-;)とココロの中で突っ込んどきました。)

そんな会話を堪能しながら わたし達はナポレオンの紅いべべに別れを告げて
お次の部屋へ・・・
ココからはいろんな民族、お国の衣装も並んでたんですけど
やっぱり目を引くのはドレスとかコルセットなのよねぇ~~。
バッスルドレスやその下につけてたコルセットとか・・・(* v v)。
レースの日傘や絢爛豪華な扇の数々・・・もう夢のような世界ですよ♪
そんなの見ながらふと「某らまさんなんかお好きかもぉ~」と思わず考えてしまいました。( ̄m ̄*)ププッ
出口にはそんなドレスの型紙も売ってたような気がする。
(あまり良く見てなかったんで詳しくは不明ですが・・・)

とにかくワタクシは大堪能して出口を迎えたのですが、
ココでまた水を挿すダンナの一言・・・
「なんや、よぉわからん美術館やったな」やと。
あの素晴らしいドレスの数々を見て何とも思わんオマエの思考こそが
よぉわからんわいっ!と思いながら今日の美術館探訪は終わりを告げたのであります(-_-;)

[ 2006/08/06 20:47 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(3)


