
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【今日のるるちゃん】9/30

わたしは今日はバナナと海草サラダと炒り鶏食べた♪
蒼さんちの運動会のお弁当も食べたい~☆


うん、食べさせてあげたい。
今日はハンバーグを25コ作った。
みんなが寝た後で、エビフライの下準備をする予定。
明日、午後から雨らしいけど。。。(´ω`。)グスン

(記:蒼妖精さん)
[ 2006/09/30 22:49 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(2)

【今日のるるちゃん】9/29

リンゴとボルシチ!…急いだで(-"-;)
あ、来週退院できそうよ♪

リンゴ


9時過ぎてしまってて
「寝る前に聞かなっ!」と思って
「急いでっ!」ってメールしたのよね。
で、こんな返事に!

それより、来週退院おめでとう♪

(記:蒼妖精さん)
[ 2006/09/29 21:47 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(2)

【今日のるるちゃん】9/28

病院の中は暑いで…(-"-;)
今日のご飯はバナナと白身魚のバター焼きとナムルを食べた!
またもや美味~♪
(中略)
…嗚呼「舞一夜」がやりたいぜ(>_<)


そのあと、何往復もメールを楽しくやりとりしましたが
略、略、略!(笑)

今日は多くは書くまい。。。( ̄― ̄;)

(記:蒼妖精さん)
[ 2006/09/28 22:43 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(0)

【今日のるるちゃん】9/27

バナナと他人とじでございました。
今日も大変おいしゅうございました。(^-^)v
バナナ

しかし…もういい加減このヒマ~な生活に
飽き飽きしてまいりました…
パソ前へ帰りとぅございます(TOT)


あとはワタシへのお礼のメール
ありがとね、るるさん。

そりゃあヒマよね。
入院時は体重が落ちすぎて体力もなかったけど
今となると体は本当に元気なんやもん。

明日で入院してから2週間かぁ。
てことは、あと1週間の入院なのかな?

いろいろ聞く限り
もう家で注意しながら生活できると思うんやけど。。。

病院によって、早く退院させてくれるとこと
なかなか退院させてくれないところがあるもんね。
ワタシが入院してた病院は、
患者に対してベッド数が全然足りないから
「退院するっ!」ってゆうたら
すぐに退院させてくれたけど。

るるさんの病院は珍しく
ベッドがたくさん余ってるし
深刻そうな病状の人が少ない気がした。

それに
小さい子がいると早く退院させてくれたりもするけど
るるっ仔ちゃんは全く手がかからないもんね。

あと、退院後しばらく親身に面倒をみてくれる人が
いるかどうかとか…
るるさんちみたいに、毎日の買い物をするのも
車でないとダメな家に住んでて
ダンナ様が仕事に行っている時は家に一人となると
厳しいのかもしれないねぇ。

入院して寝てばっかりいると
普通の生活に戻るまで、
入院期間と同じぐらいの日数がかかんのよね。
今のうちに病院内をウォーキングしとくか?

(記:蒼妖精さん)
[ 2006/09/27 23:00 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(0)

【今日のるるちゃん】9/26

今日はメロンと炊き込みご飯と
蒸し鶏の甘酢~ウマス~♪

メロン


で、眼帯取れた!
でもまだ一部シコリが残ってる・・・
薬で小さくするらしい(>_<)

フランケンでも綺麗になるならツギハギOKだわ♪
でもゆーしんさんの腹の肉はいらん!(-"-;)



そうです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

なんか…るるさんの病院の献立を聞いてたら
うらやましくなんのよね。
普通、病院のご飯はまずくって
「早く家に帰っておいしいもの食べたいっ!」
って思うのに。。。
退院して毎日ご飯作るのが嫌になれへんかな。
それがちょっとだけ心配やったりする。
だって、元々ご飯作るの嫌いな人やからね(笑)

シコリは完全に取ってしまわないと、またできるのに。
も一度切開して、完璧にこそぎ取ったら
スッキリすんのにねっ♪

(記:蒼妖精さん)
[ 2006/09/26 20:17 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(0)

【今日のるるちゃん】9/25

【るるちゃんからのメール】
今日は
お先にお食事報告!
キウィと酢豚だったわ~♪
と、それより今日はとうとうめばちこ切った
…痛い…
入院して初めて病人チックかもぉ~(-"-;)

【妖精さんからのお返事】
これでかわいくなったな♪
視界が赤いやろ?(^m^)

【るるちゃんからのメール】
うっさいわ!(`曲´#)


ふ・・・怖いな
けど、だいぶ復活してきたな。。。

(記:蒼妖精さん)
[ 2006/09/25 21:24 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(4)

【今日のるるちゃん】9/24

今日はね~、梨と舌ヒラメのバターソテー食べた!
そして今日からはハ◎ダも一緒♪

無理やり病院に連れてこられたハ◎ダ


今回は、画像も一緒に送られてきました♪
抱き枕とハ◎ダがそろって、ますまするるコーナーになってます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
中学生の娘がいる人のベッドなんて誰も思うまい!

ハ◎ダについての説明は【オレ、ハマダ】を読んで下さいね♪

ついでに、【EMMAの気持ち】もどぞ♪

(記:蒼妖精さん)
[ 2006/09/24 22:18 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(2)

【今日のるるちゃん】9/23

今日はメロンと茶碗蒸し食べた!(^-^)v
ああプクプク…と♪
この分でいくと退院時には
蒼さんと同じくらいになれるかもな(笑)


だそうです。
あぁ、愛されるって罪ね。。。
けどワタシと一緒にはならんね。
だって今では10キロ以上違うんやもん。゜゜(´□`。)°゜。


******

昨日の「今週のお見舞い」の書き忘れ!

コンタさんとMISAOさんのBL本も
ちゃぁ~んとるるさんに渡したからね♪
よだれたらして受け取ってくれたよん。

(記:蒼妖精さん)
[ 2006/09/23 22:14 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(2)

【今日のるるちゃん】9/22

マヨネーズ焼きとぶどう☆
やはりおいさかったよ~(ToT)


だそうです。
今日の誤字はるるさんが書いたままです。
顔文字も合ってないような気がする。
マヨネーズ焼きとゆうのは
「マヨネーズを焼いた食べ物」ではないですよっ。
「サーモンのマヨネーズ焼き」なのです。

優しい蒼妖精さんは
ちゃんと献立をチェックしてきましたから。


そうそう、さっきのお見舞い報告で書き忘れたことが。
同室の方の名札が
☆さんになってたのです。

「白星さんてゆうん?」とるるさんに聞くと
「ちゃうわっ!」って笑われてしまいました。

個人情報の保護とかで
名前を明記したくない人は☆だそうです。

そんなん阪神にはって書いて赤星て選手がおるやんっ♪
だから、白星さんやと思うやんねっ!?

(記:蒼妖精さん)
[ 2006/09/23 01:50 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(2)

今週のお見舞い

さぁ、今週のお見舞いの時間です。
今日は水銀さんと一緒に行ってきました。
まずは残念なご報告を一つ。

モモロンさんがおっしゃってた
「悪いとこあったら切れ」の予想があたってしまいました。

るるさん、悪いとこ切らなくちゃいけません。
切るのは「めばちこ」( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

体重が健康的に2キロ増えて
少しぷっくりかわいく戻りつつあるるるさん。
めばちこもぷっくりとかわいく成長してました。

ま、昔からメバチコがよくできる人だったんですよね。
イベント行くちゅうたらメバチコ腫らしてましたっけ。
今回は、切開しなくちゃいけないそうです。

それを聞いた水銀さん・・・
「痛そうーーっ!ワタシは絶えられへんっ!」
と言います。

なにをおっしゃる水銀さん、なのです。
ワタシが初めてあなたと会ったとき
唇にピアスしてたではないですかっ!

唇とか眉毛はOKだけど
まぶたはNGなのだそうです。

わけわからんしっ。

ワタシなんて、怖くて耳にピアスも開けてません。
けど、メバチコは眼科で麻酔なしで切ってもらいます。

それをゆうと、るるさんと水銀さんは
グルになってイヂメるのです。
「まぶたにも根性入ってんねんなっ!」
とゆうメバチコるるさん、だいぶ元気復活です♪

********

そんな水銀さんと蒼妖精さん。
今日は梅田で待ち合わせをしました。

京都の僻地から出てくる水銀さん。
梅田まで2時間ほどかかります。
ワタシが「知らん」とゆうてるのに
「私なんて京都から出てくるんですからっ、
 他の場所なんてわからないしっ!
 待ち合わせは絶対にBIGMANですっ!」
と押し切られてしまいました。

困った妖精さんは、仕事真っ只中のkubyさんに電話しました。
ネットで調べてくれたkubyさん、、、明確な答えは出ず。
大阪の友達に電話したら
「とりあえず阪急の方へ行け!」と教えてくれました。
あとは、誰かに聞けと。

結局、大阪駅で水銀さんに電話して
進む方向を教えてもらい、
歩いてると途中まで迎えにきてくれました。

ご飯を食べて、お見舞いをささっと買って
阪急電車のホームへ。
ずっと電車を待ってたら、駅員さんが寄ってきました。
「ひょっとして、このホームで電車を待ってますか?」
当然っ!ホームで電車待たんと何を待つねん。
と憤慨しつつもにっこりと
「はい。」と答えると
「このホームには今の時間、電車は来ませんよ」
と教えてくれました。

あわてて、別のホームまで走って電車に乗りました。
途中で乗り換えて、病院の最寄り駅に着きました。
病院までの道のりは難しいのです。
道しるべの看板がところどころに立っていますが
一箇所【↑(うえ)○○病院】と書いている看板があるのです。

駅から病院までは約15分。
そのあたり一帯はハイキングコースになってます。
なので、今日の水銀さんとの待ち合わせは
【履き慣れた靴で集合】とゆう遠足みたいな合言葉。

先週は、日差し直撃のマツケンさんが先頭に立って
直射日光をエネルギーにして
kubyさんとワタシを連れて行ってくれたのですが
水銀さんてば「どっちへ行くんですか?」と聞くばかりで
自分から動こうともしません。

バスは1時間に1本しか出ないし。。。
ワタシたちが病院まで何分かかるかとか
何人の人に道を聞くかとかをネタに
ポッキーをかけているであろうkuby家。。。

バスって何時よ?
と時刻表を見ると、なっなんとっ!!
あと数分でバスが来るではないですかっ!

これはきっと日頃のワタシの行いの良さなのでしょうね。
そのバスは病院の玄関前まで行くのです。

てことで、なんの問題も無く病院まで行けた2人。
るるさんの病室に向かいます。

クマが出るかもしれないってことで
水銀さんは、赤チェックのスカートにジャラジャラクマよけのチェーンをぶら下げて。
靴は黒地に赤いアクセントがきいたベタ靴。
ワタシは高貴な色ってことで、赤紫のサテンシャツを着てましたっけ。
バッグはもちろんナイトメア♪

ナイトメア


*********

さて、先に書いたように
今日のるるさんは先週より顔色もよく
少しふっくらかわいくなってました。

ふっくらといっても普通よりスマートなのですけどね♪

BL本をもらって、とっても喜んでいました。
ベッドに置いてたのは、ホラー本。
あぁ、るるさんに集まるのはそんなお見舞いばかりです。

ワタシは、今日は料理本を
水銀さんは石をお見舞いに。

2時間ぐらいいましたが
その間は検査もないので、看護婦さんに邪魔されることもなく
ゆっくりお話してきました。

本当にヒマみたいですね。
今は何をするってこともなく、静養とゆうしかないです。

老人ホームにいるおばあちゃんのように
ゆったりとした時間が流れてるみたいです。

けど、頑固な担当医のようで
最初に言った「3週間」とゆう期間は入院させられるもよう。

すっかり元気になるまでは入院させられるのかな。
ベッドがたくさん空いてるから
るるさんのような患者さんはありがたいのかもしれませんね。

いや、それより
ダンナ様が「できるだけ長く入院させてくれ」と頼んでるのか?


るるさんが入院しているのは、こんなとこ♪
もっと画素数の高いケータイに変えよう。。。

るるさん病院の最寄り駅


(記:蒼妖精さん)
[ 2006/09/22 23:39 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(8)

【今日のるるちゃん】9/21

煮魚と梅ゼリー♪
おいしかった(^-^)v
梅ゼリー


そうです。
体重も2キロ増えたって♪

普通だと「2キロっ!?」
って思いますが
るるさんの場合は
健康的に増えてるのでOKなのです(⌒∇⌒)

明日、水銀さんと一緒に
お見舞いに行って来ます♪
みんなのBL本を持って。。。

病院近辺はハイキングコースなのよねぇ~。

2・3日前から
kubyさんにたっぷりお仕事が入ったので
しばらくはワタシが書くと思います。
ガマンして下さいね♪

(記:蒼妖精さん)
[ 2006/09/21 21:24 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(5)

【今日のるるちゃん】9/20

和風ハンバーグとキウィ♪

を食べたそうです。
結構ええもん食べてんなぁ( ̄― ̄;)

そして、ブログのコメントもちゃんと目を通してんのね。
昨日、kubyさんの
「オカズより、デザートについて語るところがるるちゃんだな。
 オカズのほうを、よ~~く脳裏に刻み付けるのだ!」
てゆうコメントを読んだんやね。

PCできなくなって初めて
今までもっとちゃんと管理しておけばよかった
と後悔していることであろう。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

「今度お見舞いに行く時に持って行くから」
とアミーゴたちに連絡すると・・・
集まるわ集まるわBL本。

kubyさんは、オタクベッドてゆうてたけど
腐女子ベッドにレベルアップしつつありますね。

「るるさん=BL本」
と連想するのですね、みなさん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


追記…今日のるるちゃんと全く関係ないのですが・・・
   さっき、るるつぶを開いた時の【星が見える名言集】は
   「人を嫉んでる暇はない。わしにはそんな暇はない」
   でした。
   思わず笑ってしまいました。

(記:蒼妖精さん)
[ 2006/09/20 23:31 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(4)

【今日のるるちゃん】9/19

今日はね~フルーツポンチ☆

を食べたそうです。
ヒマで、ロジックパズルが進むようです。
kubyさんが持っていったゲームは
るるっ仔ちゃんに持って帰られたもよう。。。
こんな時、家族に仕返しをされるんですね。

普段から家族を大切にしなくちゃ、と
勉強させられますねぇ~。

お絵かきロジック


(記:蒼妖精さん)
[ 2006/09/19 23:35 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(1)

【今日のるるちゃん】

今日はキウィとバナナ食べた♪
一日中ロジックやってた!

そうです。

昨日は、ドルショでしたが
タマにイヂメられてるワタシのため
タマの販売物が売れないようにと
病院から白目をむいて念波を飛ばしてくれました♪

こんなふうに。
るるさん白目剥く


ワタシのブログのアドレスを教えろとゆうので
教えてしましました( ̄― ̄;)
「ブログ書け!」という人がいないから安心してたのに。
明日からまた書かなきゃ・・・w( ̄Д ̄;)w

るるさん、健在なり!

(記:蒼妖精さん)
[ 2006/09/18 23:51 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(3)

★代理管理人【kuby】からのお知らせ★

管理人【るるちゃん】入院生活暴露ルポ

こんばんわ~!
大阪から帰ってまいりました★
蒼さんの報告で…美味しいとこは全部もってかれてしもた
と思いましたが…
とりあえず、ワタシからも一発かましておきましょうか~!

不測の事態により…蒼さんと一緒することとなり
病院に向かったわけですが、
とにかく環境がいいのなんのって!
ハイキングキブンで、目的忘れそうでした。
蒼さんだけをとれば、漫談聞きにいってるみたいだし(笑)
お見舞いらしい、花も果物もナシの
オタク見舞いに相応しい土産だけをたずさえた
(昨日のカキコミ参照)
見舞いというには、あまりにもふざけた3人組(マツケン含む)

るるちゃんのやつめ!
バーバリーで有名なスーパーモデルのケイト・ モス じゃないんだから
ってカンジの細さ!
何が小癪って、病院でディオールのピチTですぜ!
しかも、あたった病室が平均年齢75歳かよってカンジの
婆さんばっかの病室でっっ!

るるベッド


るるちゃんが、顔写真を写させてくれなかったので
蒼さんが撮った写真と代わり映えしない写真を1枚★
誰かさんが~、「お姫様ベッド」並にゴージャスなんて
あらぬ妄想してたけど…。ノンノーーーン!
「お姫様ベッド」ではなく【オタクベッド】です!
右手に見えますのは~、八葉のイケメンヴォイス声優が
あま~い声で起してくれる【遥か・地の八葉めざまし】!
そして左手に見えますのは~、おっきな【抱きハマ◎】!
これは大分前から「コレ無くしては眠れない」ものらしく
るるちゃんのエキスが、ターーーップリと染み込んでいるレアもの!

肝心なるるちゃんの様子はというと…ハッキリいいましょう!
「いまだジブンは病気ではない、健康体だと思っていやがる!」
ま、入院したからには、医者もちゃんと理由があるんでしょうから
どっかちーっとは悪いところはあるんでしょうけど
本人自覚ゼロです!
いっそ点滴のいっこぶらさげ、包帯のひとつ巻いてもらいたいほどです!
本人の、今一番の体の問題点は
最近突然できた【メバチコ】だそうで!
知ってますか?全国のみなさん、【メバチコ】とは何か!
ワタシは、ちょっと前まで
るるちゃんに会うまで知りませんでしたが
【ものもらい】のことだそうですよ。
ものもらいにつける薬をもらってつけているとか言ってました。

放課後の女子高生のように座りで
(るるちゃんは、auのこの絵文字がわからない~§^。^§イヒヒ)
いつもの調子でオシャベリもするし、
私達が帰る時には、玄関まで送ってくれましたしね。
2~3週間の入院予定かもと言ってましたが
思いのほかはやく退院!な~んてことになるといいですな♪

そうそう、入院してから、病院の上げ膳据え膳に
喜びを感じているるるちゃんは、
今日のケイタイメールでは
「メロンがでるの~~~♪」
と喜んでおりました。

naniwa


勢い、ほぼ発作的に湘南地方より大阪まで行ってきましたが
行きは新幹線、帰りは飛行機。
帰りの伊丹空港のみやげ物やで、ついつい心惹かれてしまう
みやげもんグッズがあったので
こうてしまいました!メモパッドです。
右のすっぱいたこ焼きを見てやってください(笑)

しかしながら…ひとさまのお見舞いだというのに
申し訳ないくらい、楽しかったです。
大阪は、関東生まれ育ちのワタシにとっては、
目をみはるくらいに異文化だし。
るるちゃんに、ほぼ半年ぶりで会えたし、
蒼さんがね~、拉致ってきたいくらい面白いね(笑)

ではまた、るるちゃんのフレッシュな情報が入ってきたら
ココのブログで暴露しますね~~!
[ 2006/09/16 22:43 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(3)

★代理管理人【蒼妖精さん】からのお知らせ★


管理人【るるちゃん】入院生活の報告

行ってきましたよ、るるさんのお見舞いに。
朝、kubyさんから電話があって
「今からお見舞い行くから」とゆわれたんです。

ワタシも今日、ちょっとした予定があったんですが
今日はムリになってしまったので
急遽、予定を変更してkubyさんと一緒に行こうと
自分で勝手に決めました。

電話すると、誰かと喋ってるんですよね、kubyさん。
ダンナ様のマツケンさんでした。
夫婦で大阪に来るというのに
一緒に行ってもいいものかとゆう考えが
少し頭をよぎりましたが「まええか」と思い
新大阪駅で待ち合わせてもらって
マツケンさんに連れて行ってもらいました。
るるさんの病院まで。

本人はいたって元気です。
心配して下さった方には申し訳ないぐらい元気です。

命には全く別状ないし
どこも切らなくていいし。

しばらくは「念のため」検査をしてもらって
普通の人間らしい生活を覚えさせて退院すると思います。
健康とはなんぞやの授業もあるようですね。

kubyさんと、るるさんの悪いとこ切るとしたらどこやろ?
って話してたんですが
ワタシは「口」
kubyさんは「腹(心)」
って即答してしまいました。

ま、そんな冗談が病室で言えるぐらい
ダイジョウブってことです。

とってもヒマだそうです。
kubyさんはゲームを
ワタシはパズル本を差し入れしてきました。

食べ物の差し入れはダメです。
病院の食事をきっちりと食べる練習をしてるから。
「人が作ってくれたご飯はおいしい」
って感動してましたし。

みなさんの掲示板の書き込みを持っていきました。
「みんなと妖精さんを心配させんな!」
と言って帰ってきました。

とりあえず、ケータイで撮った見辛い画像を。
「これがないと寝られへんから」
と持っていった抱き枕&るるさんの手です。

るるさんの手と抱き枕


マツケンさんには感謝です。
kubyさんとワタシをちゃんと病院まで連れて行ってくれて
大阪駅まで帰ってきてくれました。

「マツケンさんは今日何をしに行ったんやろ?」
と家に帰って考えたのですが・・・

新幹線の中でお弁当を2つ食べて
大阪駅でそばを食べて
(私たちがるるさんの病室で話してる時は)
病院の外のベンチで昼寝して
大阪駅で晩ご飯を食べて
東京まで帰るようです。
ん?kubyさんちって東京やったっけ?
(東京近辺であるのは確かですが)

帰りの新幹線でもお弁当を食べるのかもしれませんね。
本当にマツケンさんに似たマツケンさんでした。

以上。
[ 2006/09/15 19:04 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(13)

★管理人【るるちゃん】からのお知らせ★

管理人【るるちゃん】病欠のお知らせ

管理人「みんなのるるちゃん」の代理のkubyです。
実は突然ですが、るるちゃん
体に不調箇所が発覚したため、
しばらく入院することになりました。
おそらく2~3週間の病欠に
なるのではないかと思われますので
ブログの更新も
しばしお休みさせていただくことになるかと思います。

コメントはの返信や、メールのお返事は
復帰後になりますので
御了承くださいませ。

るるちゃんがお休みの間は
ワタシkubyと蒼さんのゴールデンコンビが
管理人代理をさせていただきますので
どうぞよろしくお願いいたします。
[ 2006/09/14 18:08 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(4)

命の洗濯5日間♪

。。。の前にオークションに出品してるお知らせをば。

ひとつめはクールガールです。
元ヘッドは確か『ICE』だったかと・・・
06-09-10.jpg
オークションはコチラです。

もうひとつはホントに久しぶりのMIDIヘッド。
06-09-11.jpg
オークションはコチラです。



そして、今日から5日間のわたしの命の洗濯DAYS!!
実は今朝、ダンナちゃんが金曜日までの出張に出かけていきました~(^_^)
5日もいないことなんてまずないので
この出張が決まったときからものすごく楽しみにしてたのだ!
ふふふ・・・5日間何しよう( ̄ー ̄)ニヤリ
時間を気にせず衣装も作れるかも。
ゲームもやりたいぞっ!
そして何より夕食がラク(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
でも、こんな楽しみにしてる日に限ってすぐに過ぎて行くのよね(-_-;)
ダンナちゃんが出張に行ったのはフランスなのですが・・・
今頃はまだ飛行機の中だな。
フランス・・・引き篭もりのワタクシが唯一行きたいと思う外国。
1ヶ月ほど滞在してルーブル美術館とベルサイユ宮殿にだけ行きたい。
・・・しかし、フランス料理が苦手なわたしには無理な話だな(;= =)
ダンナちゃん、ルーブル美術館には行くのかな?
ベルサイユ宮殿はホテルからちょっと離れてると言ってたから行かないだろうけど。
う、、、羨ましいな(゜ρ゜)
嗚呼、ルーブル美術館とベルサイユ宮殿と大英博物館にいけたら
もう日本からは一歩も出なくてもいい!!
死ぬまでに行きたいぜぇ~~~o(T□T)o

しかし、うちのダンナちゃん フランス語なんてしゃべれるはずもなく・・・
5日間も大丈夫かい?と思ってしまうわけですよ。
何でもフランスでは英語は通じないっぽいですし・・・
そんなダンナちゃんに蒼さんから素晴らしいアドバイスが!
『全部関西弁で通せ!」と。
何でも学生時代にフランスの料理屋さんで蒼さんとその手下さんたちが
お食事をしようとしたらしいんですが、英語でオーダーすると
違うものばかり持ってこられたらしいです。
英語わかってんのに嫌がらせ? 日本人キライ???って感じの。
そんなことに蒼さんが黙って注文と違う料理を口に入れながら耐えられるわけがありません。
最後には関西弁で「オマエナメトンカーーっ!!」というようなことを
雄たけびになったとか・・・
するとアラ不思議、ちゃんとオーダーした料理が出てきたとか・・・
なもんで今日、うちのダンナちゃんは「関西弁でイクんやな?」と
念を押しながらフランスへ向けて飛んでいきました( ̄m ̄*)ププッ
しかし・・・こんな日に飛行機に乗ってて大丈夫なんか?
昨夜はお買い物のついでにお外で食事をして帰ってきたら
某くびしゃんに「最後の晩餐か?」と言われてたし・・・( ̄m ̄*)ププッ
まぁ 無事に帰ってきたらフランスでちゃんと関西弁が通じたか聞いてみようと思います♪
[ 2006/09/11 14:29 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(2)

できた!そして・・・『彩雲国物語』(-_-;)

うっふっふ♪
思いっきりブログをサボッている間に着々と作っておりましてよ。
先日、晒し首状態で画像を載せてた『東宮様』と『あっくん』を。
そして、今日午前中に出来上がりました!!
・・・で、この2人の養い親となられる方が集う某『哀しみの小部屋』へと
既に送りつけておきました。
しかし・・・お誕生日プレゼントとしての2人だったのに・・・
急いで荷造りして送りつけたもんで お誕生日カードを書いて入れるのを忘れた(/_;)クスン
か、、、哀しいo(T□T)o
あ、肝心の『東宮様』と『あっくん』はこんな感じに出来上がりました。
06-09-09.jpg

なんか・・・優しい顔をしながらも『金持ってんぞぉ~!』と
匂わせるような東宮さま。
上に羽織ってる着物のおかげでお雛様のようになってて・・・
更にイヤ~な感じが漂っておりますな(-_-;)
あっくんは、何だかにらみつけたようなお顔に見えます(ーー;)
あっくん・・・もっと可愛いはずなのに(/_;)クスン
あっくんのアクセサリー類はカレの神子になる某山◎ちゃまが
作って待っててくれるのでそれをつけてもらったら・・・それらしくなるか?
と、とにかく発送したので後は好きに遊んでくれればうれしい!


そして、そして・・・
この豆のアイペをしながら聴いてたのが『ウサミミ仮面のあるばむ』と
某季◎さんが送ってくれた『彩雲国物語』のドラマCD。
と、、、とにかく思わずヨダレを垂れそうな豪華声優さん達です(T▽T)
詳しくは くびしゃんのブログに書かれてますので読んでみてください。
おっと、補足しますと2枚目のドラマCDには和彦様と奨様までもがご出演っ!!(* v v)。
んで、このドラマCDが・・・おもしろかったんだな♪
そして、今日・・・原作+コミックス第一巻、全部で12冊・・・大人買い(-_-;)
うぉぉぉおおおお~~~っ!!またヤッちまったよぉ!!!
また季◎さんの術中にまんまとっ!!o(T□T)o
だって・・・ガマンできなかったんだもん(;= =)

原作の単行本第1冊目はこんな感じ↓

彩雲国物語―はじまりの風は紅く 彩雲国物語―はじまりの風は紅く
雪乃 紗衣 (2003/10)
角川書店

秀麗は彩雲国でもピカいちの名家・紅家のお嬢様。なのに家計は火の車。明日のごはん代を稼ぐため、舞い込んだオイシイ話に飛びついたのはいいけれど、その依頼ときたら即位間もない「ダメ王様」教育係で、しかもお仕事期間中は貴妃として後宮に入れというものだった。ほかに妃嬪のいない空室アリの後宮で、まったく女に興味ナシの困った王様と秀麗師の、奇妙な関係が始まる!第1回ビーンズ小説賞奨励賞・読者賞受賞。


アマゾンのレビューの中にこんな言葉がありました。
『少女漫画好きの人、なかでも主人公が大勢の男性(美形)にチヤホヤされる、
というパターンが好きな人には物凄くたまらない作品になると思います。』

そりゃあ・・・わたしが、ガマンできるわけないアルヨ(-_-;)
[ 2006/09/09 19:32 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(3)

お下品なメール

・・・のやり取りをお友達としていた、
と 今日テレビを一緒に見てるときにるるっ仔が言ったので
(確かその内容は【】がどーのとかいうものだったと思う)

『そんなことばっかり言ってると【蒼さん】みたいになるよっ!』

と言うと
『それはイヤぁ~ん・・・でもちょっとなってみてもいいかも』と
わけのわからない答えが帰ってきました。

我が家では上の文句は

『悪いことばっかりしてると鬼がくるよ!!』


同じ意味合いを持っているのね、と改めて蒼さんの偉大さを実感したのでした( ̄m ̄*)ププッ


あ、蒼さんネタのついでに蒼さんへ私信。
例の本、昨日全部読んだわ。
しかし・・・あの坊主の行動と思考には多いに納得できかねるっ!!!
坊主がアレでいいのかっ!?( ̄□ ̄;)!!
夏野くんには是非生き返ってもっとオトコマエなところを見せて欲しかったと言うのも
かなりのココロ残りだな・・・でも総体的にはおもしろかった(^_^)
[ 2006/09/03 23:18 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(10)

新学期ですな

やっとガッコが始まったわいな( ̄ー ̄)ニヤリ
昨日までるるっ仔と一緒になって朝ごはん食べながら観てた
『夏休み子供劇場』の『スラムダンク』を今朝から1人で観る。
毎日2話ずつやるんだけど、先日とうとうその先が気になって
本棚にあるスラムダンクのコミックス全31巻、
わたしの部屋に持って下りてきて一気読み(-_-;)
今もパソ横に31冊全て縦に詰まれてそびえております。
猫が横を通るたびにユラユラ揺れるぅ~~
きっとそのうち崩れるな・・・まるで『ジェンガ』気分(ーー;)

そして、昨日の東宮さまとあっくんはお湯パでシッカリとクセ付けする為に
まだまだ乾燥に時間がかかります。
そして、やはり衣装の生地は来る気配を見せないので
今日は久しぶりにレディースミッションのリペをしました。
コチラ↓
06-09-01.jpg
確か『スーザンオニール』とかいうヘッドだったかと思う。
少し褐色の、デフォではモデル眉のお姐さんだった。
オークションに出品してます。


そして数日前の日記に書いてた蒼さんに貸してもらった【屍鬼】って本。
やっと今4巻をあともう少しで読み終わるってところ。
残すは5巻のみだなっと。
内容もどんどんおもしろくなってきてる感じ。
しかし・・・前の日記に書いたと思うんですが とにかく長編だからか
登場人物がやたら多くて、その登場人物にもそれぞれ結構細かい設定があったりする。
その人たちが全部いっぺんには出てこないわけで・・・
するとな、随分以前に出てきた人なんかは 次出てくるまでにわたしのお脳が覚えてない(-_-;)
「・・・コレ、誰やったっけ?」なんて思ってページをめくる手が止まること度々・・・
そしてそんな人たちがバッタバッタと死んでいくぅ~。
感情移入する間もなく、「ああ、この人も・・・この人も死んじゃった(/_;)クスン」などという感じ。
もう、誰が生き残るのかわかりません。
こんだけ村中の人が死んだら 最後にはみんな笑って生き返るんではないのか?
とすら思ってしまう始末(-_-;)
最後はどうなるんだろうか?
[ 2006/09/01 22:05 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(2)


