
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ほんなら書きましょか・・・

【Elegant Bay Cruise In Kobe】の話を・・・(-_-;)
あの日は、寒かったですな。
ホントに寒かったです、寒いのが一番嫌いなワタクシが
外に出るなど・・・ましてや船に乗るような日ではなかったです(; ;)
それでも、以前書いたように行かねばならずぅ~~
せめて神戸まで行くんだからと、かなり早く出て久しぶりにユザワヤに寄ってから行くことにしました。
ユザワヤ、最後に行ったのはいつだろうってくらい行ってなかったな。
ユザワヤではなくなりかけてたダブルガーゼやウッドビーズなどを買い込み、
おかげで昨夜SHOPに補充したHOUND用の衣装が作れたわけで。
今思えば、寒い寒いと言いながらもユザワヤにいたときのわたしは
まだご機嫌だったな(;= =)

ユザワヤを出たのが5時半くらい。
そこから『神戸メリケンパークオリエンタルホテル』というところを目指す。
わたしのいるところは三宮。
目指すオリエンタルホテルには、この三宮からホテルのバスが出ているらしい。
ちゃんとネットで調べてきたもんねぇ~(^_^)
そして、三宮のバスターミナルに到着してホテルのバスが発着するという8番乗り場を探す。
んがっ! しかしっ!!1番~7番までは順番に並んでた。
「さぁ、次のコーナーを曲がった向こう側くらいが8番かしら?」などと思いながら
寒風吹きすさぶ夕闇の神戸を歩く・・・曲がった先に見えたものは
9番~11番のバス乗り場・・・8番は?
そ、、、そんなはずはあるまいっ!
三宮バスターミナルの8番乗り場から18:10にバスが出ると書いてあるではないかっ!
まさか・・・見落としたのかしら?
と、また大きな三宮バスターミナルを1週ぐるりと回ってみる。
・・・やはり・・・ない(ρ_;)・・・・ぐすん
こうなったらいつもの「口で聞け!」と言うヤツの出番だ!と
誘導等を持った人に聞いてみるが・・・
「ああ、明日からはそこの(覆いで隠された後ろにうっすらと『8』と言う数字が見える)停留所を使うんですが
今日はまだそこにはバスは来ないんですよぉ~」ですって
「じゃあ、今日はどこにバスが来るんですか?」と聞くと
「あの角の電話ボックスのあたりに・・・でも前で待ってる人がいないとスッと行っちゃうから、あのあたりで立って待っててください」と答えられる。
「はぁ・・・・」と返事をしながら言われた電話ボックスまでの間に
何故だかフツフツと腹が立ってくる。
何でこんなクソ寒い中、電話ボックスの前で停まって待ってへんようなバスを待たなアカンねん! おまけにこの分じゃバスの時刻表だって今日のは違うかもしれへんやんけっ!!」とな。
電話ボックスに着く頃には「こんなとこでバスなんか待てるかいっ!」と決断し、サッサとタクシーに乗り込みました。
そして、タクシーでオリエンタルホテルの前まで到着。
ココのホテルの1、2階が「ルミナス神戸」とかいう船の乗り場になってるみたいなんだな。
そこへ到着する頃には寒いのと帰りたいのとクルージングなんかに
行きたくないのとが相まって、かなりの不機嫌モード突入。

ロビーのようなところで待つこと30分ほど、
会社から駆けつけたダンナちゃんが到着。
乗船手続きなんかを済ませ、ダンナちゃんに会社の人をいろいろと紹介される。
しかし・・・今となっては、と言うより挨拶し終わって頭を上げた途端に
その人たちの顔は次から次へと忘れていったね┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

06-11-25-1.jpg←こんな船に乗った。

船に乗り、大きな広間のようなところにつれて行かれ
10人掛けくらいの丸テーブルが10個ほどあったろうか。
そこの1つに腰掛け、何やら偉いサンのスピーチを聞かされる。
同じテーブルに掛けてるのは ダンナちゃんがいつも仕事を一緒にしている
知ってる人ばっかりだったらしい・・・わたしは知らんけどな。
スピーチもすぐに終わり、さぁお食事タイムだぜっ!
今夜は地中海風フランス料理らしい。
また・・・最悪やな、ワタクシフランス料理は嫌いでございますのよ、ほほ( ̄ー ̄)ニヤリ
しかし・・・この場で食べること以外にすることもなく、
普段食べることは後回しにしてしまうワタクシですが
他に興味のあることがなかったら食べることに興味もわくのね、ということを発見。
バイキングだったんですが・・・信じられないくらい食べました( ̄m ̄*)ププッ
もう、ひたすら食べてましたね。
もちろん、るるっ仔も右に同じなわけです。
たいへんおいしくお料理をたらふくいただいたのですが・・・
途中、ふとお皿から顔を上げると周りのテーブル全部合わせても船内にいるのはわたし以外に3人ほど、という事態になっておりました。
何事?と思って窓の外を見てみると・・・皆様ソチラに移動されておりました。
ダンナちゃんがるるっ仔を連れて外のデッキに行ったのは知ってたけど・・・
どうやらライトアップされた明石海峡大橋の近くを通ってるらしくて
皆様カメラ片手に記念撮影に勤しんでおられました。
ふと、その窓の外に目を凝らしてみると・・・
うちのダンナちゃんが手を「コッチにおいで」と振ってるのですが、
「そんな寒いとこ出て行けるかい!」と無言で視線を元のお皿に戻したのでした( ̄m ̄*)ププッ


さてさて、食事も終わり今度は恐怖のディナーショウが始まりました。
これがまた・・・(-_-;)
最初に出てこられたのは『お笑いマジックショー』(もうこの時点で帰りたくなるタイトルだよ)をやられた「紺◎さん」
06-11-25-2.jpg←こんな方(;= =)

ね、ねっ、見るからに・・・おもしろくなさそーでしょ(; ;)
ええ、見ましたわ。
腹が立つくらいおもしろくなかったですわ♪
途中から「コレ、仕事やんなぁ・・・会社の人の隠し芸と違うやんなぁ」と本気で思いました(-"-;)
仕事ってことは、この舞台にもギャランティが発生してるってことやんなぁ、
こんなんやったら来年から蒼さんを呼べよ!と。
蒼さんやったらタダでももっとおもろいことしゃべるで┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
多分20分くらいのショーだったと思うのですが
ディナーショーが始まる前にお皿もお箸も「カフェ・リンドバーグ」のような
ギャルソン衣装を着た兄ちゃんに取り上げられていたわたしは
本当に本当に暇を持て余しておったのであります。
こんな紺◎さんの写真を撮ってるよりも
わたしとしては余程リアルカフェリンの兄ちゃんの方を写したかったのでありますが
このブログで紺◎さんの報告をしなければ!という使命感の元、
自分の趣味嗜好は諦めたのでありました(T^T) くぅぅ~
しかし、そんな紺◎さんのステージでも周りの人はみな笑ってる。
また腹が立ってきたね♪
「オマエらなぁ~、酒入ってるから笑えるんやんけっ!!
わたしは酒飲まれへんからシラフなんぢゃっ!
シラフで紺◎さんはかなりキッツイねんぞ!!(▼▼)」とな。

そして、やっとの思いで20分ほどを耐え抜き、紺◎さんとお別れできたと思ったら・・・
今度はこんなのが出てきたっ!!( ̄□ ̄;)!!
06-11-25-3.jpg・・・・・松◎聖子のフリ・・・らしい・・・(-"-;)
「もう、、、堪忍してくれ・・・(/--)/ 」という感じ。
この聖子ちゃんに至っては「聖子ちゃぁ~ん♪」という掛け声を要求したり
気の毒なことにどこぞの奥様はステージ上にあげられて
聖子ちゃんの物まねのコツを伝授してもらうという・・・
わたしなら真顔で「やりたくない」と抵抗しそうなことまでやらされておられた(-_-;)
そして、この聖子ちゃんは途中こう言ったね。
「こんな偽モンの聖子ちゃんより本物の聖子ちゃんのディナーショーがよかったよねぇ」だって・・・
そんな本モンの聖子ちゃんのディナーショーもいらんのぢゃ!
本モンの聖子ちゃんが何曲ヒットメドレーを歌ってくれようが
20分間平浩二がエンドレスで「バスストップ」を歌ってくれるディナーショーの方が見たいんぢゃっ!とのわたしのココロの叫びが
会社の共済会のエライさんに届くことを祈りながら
静かに『忍』の一文字にて偽聖子ちゃんの20分もやりすごすことに成功(^_^)v


そして、この日の悪夢のような【Elegant Bay Cruise In Kobe】はお開きとなったのであります♪
そこからの帰り道もかなり寒かったな・・・
這うように家に辿り着いたのは23:30を過ぎてたもんな(; ;)
やっと終わった♪と思ったのですが
あんな寒い中をあんな遠くまで行かされてアレを見せられたワタクシ、
それから数日間、むちゃくちゃご機嫌悪かったです。
なので、家の中の人に当り散らさないように
帰ってきてからもくもくとミシンと友達してました。(^_^)
それでもご機嫌回復の見込みがあまりないので
一昨日、わたしに勇気と感動の涙を与えてくれるビデオを鑑賞し、
やっと昨日SHOPの補充にもこぎつけたわけです。
そのビデオのお話はまた次回に(* v v)。

さぁ、明日は一気にご機嫌も絶好調よ!
夕方からるるっ仔と厚生年金会館芸術ホールである
フォーリーブスのコンサートに行ってきます(^_^)v
今度は4人一緒に踊ってくれるわよぉ~~♪
また公ちゃんをシッカリ見てこなくっちゃ(((( *≧∇)ノノノきゃ~♪




[ 2006/11/30 14:27 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(4)

SHOP補充のお知らせ

やっとHOUND用のブラウス3点を補充いたしました。
画像はいつもどおり・・・
ひたすら見づらいですが・・・(/_;)クスン
よろしかったら是非のぞいてみてください。
SHOPは♪コチラ♪
06-11-29-1.jpg




例のディナークルーズのレポとか、掲示板のレスとか
したいのですが、もうちょっと待ってくださいませ。
げ、、、現在何故か多忙中(>_<)
今からるるっ仔に付き合わされて『バトルロワイヤル』を見ねばなりません!
八重歯が出てくるから・・・見ねば・・・(/--)/
[ 2006/11/29 21:01 ] SHOP | TB(-) | CM(0)

イヤぢゃーーーっ!!0(TロT)0

この話が最初に持ち上がったとき
「わたしは絶対に行かへんで」と言ってあったのに・・・
その翌々日には仕事から帰って来たダンナちゃんが言い放った。
「アレ、予約しておいたから。」・・・orz
【アレ】とは、ダンナちゃんの会社で何故か社員の福利厚生の為
催される【Elegant Bay Cruise In Kobe】なる
神戸湾ベイクルーズ+ディナーショウ付きというやつだ。
このくそ寒い中、何が楽しくて船になど乗りに行かなければならんのだっ!!
おまけに食べることに興味のないこのワタクシに
ディナーショー付きだとっ!!
ほぉ~、そのショーはジュリーとかピーターさんとかが出てくるのか?
それならダンナちゃんが勝手に申し込んだのにもうなずける。
そして、そんなディナーショーを申し込んでくれたのなら
船に揺られた船酔いも手伝って
ちぃーとばかしハートの浮かんだ瞳で見つめてしまうかもしれない・・・
しかしな、そのショーをやるというのは・・・聞いたこともないうよな芸人の方。
一人は松田聖子や若井小づえ(もうこの時点で何も期待できませんがな(-"-;))なんかを
得意とするものまね芸人さん。
もう1人はお笑いマジックやバルーンショーなどをこなすマルチなタレントだと(;= =)
どんな顔してその芸を見てたらええねん・・・
それでも「そんなとこに行くのはイヤだっ!!」と
床を転がる勢いで猛抗議するワタクシにこう言ったね。
「他の奥さんはみんな楽しみにしてるらしいぞ。」と・・・
オマエ・・・この期に及んでまだそんなことを言うてんのか。
もうそろそろ学習してもええ頃やと思うぞ。
わたしがな、他の奥さんと好みが合ぅた試しがあったかっ!!
よその奥さんたちがどんなに喜んだって
わたしにはつめの先ほどもうれしくないんぢゃいっ!!
だいたいな、『萌え』のないお出かけなんかできるわけないやんけ!
『萌え』があればこそ、飛行機に乗ってでもお出かけできるが
『萌え』がなければ、チャリンコに乗るのだってイヤぢゃっ!
そんなわたしにベイクルーズだと・・・ふ、、、ふざけている(-"-;)
おまけに「会社の人みんな来るから綺麗にしてきてな」だと?
『萌え』のないイベントに「シンデレラマジック」が使えるわけないやんけ。
口紅塗るのもめんどくさいわいっ!
あ~あ・・・それでも明日は出かけなければならず・・・
船になんか乗りたくない~~
おかしなショーなんか見たくない~~
何よりも、家から出たくない~~~(ρ_;)・・・・ぐすん

と、傷心なワタクシに追い討ちをかけるように蒼さんがヤッてくれました。
蒼さんのブログです。 行ってらっしゃいませ<(_ _*)>

[ 2006/11/24 21:01 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(4)

さてさて・・・

『るるつぶ』恒例の【あの人は今っ!】のコーナーがやってまいりました!!
(いったいいつからそんなコーナーあったんやろ・・・(-_-;))
記念すべき第一回のこのコーナーに登場されるのは
【MAKKCOUNTRY】MISAOさま( ̄m ̄*)ププッ
MISAOさまがお隠れになってから、もう随分と月日が経ったような気がいたしますわね。
今までは、猫の世話ややどかりの世話、飼ってもいないベランダの
虫の世話までしつつ、「忙しい、忙しい」と言いながらも
ちょこちょことネット上には出てきて
どこかしこでチャチャを入れて回っている姿が確認できたのですが
今回はホンットーにいないっ!( ̄□ ̄;)!!
わたしが退院すると同時くらいにお隠れになられてから
本当に姿をくらましてしまわれたのです。
仲間うちで「MISAOさん」と呼ばれていた呼び名も
お隠れになっている間にすっかり「マックさん」というものに成り下がり・・・(-_-;)
・・・心配ですわね、今頃どこでどうしておられるのか?・・・
きっと心配されているのはわたしだけではないはず!!
アノ人気者のMISAOさんだもの!
ここはワタクシが代表して御近況をお伝えしなくてはっ!と使命感に燃え、
昨日、思い切って電話をかけてみました。

電話の呼び出し音がなる間も出た途端に「忙しいのにっ!」って
怒られたらどうしよう、と小心者のわたしは震えていたものです(/_;)クスン
数回の呼び出し音の後、取り上げられた受話器の向こうからは
いつものMISAOさんの何ともやる気のない、
コッチの生気まで奪われそうな 
全くココロのこもってない『はい・・・○○(MISAOちゃんの苗字)でぇーす・・・」と言う声が。
ああ・・・生存していたのね(; ;)
どうやら、やはり予想されてた方も多いと思いますが
いつものバレエの発表会用の小道具大道具を作らされておるらしいです。
しかし、それももう後少しで発表会当日だとか。
それが終わったら、ちょっとボケラ~としたいとも言ってましたが
ボケラ~としている中にもときどきはネットの世界に浮上してくれることでしょう。

そんな会話の中、やる気のないMISAOちゃんの声が嬉々とした話題がございました。
何やら、MISAOちゃんチの姉さまが【関ジ◎ニ◎】なるもののファンらしくて・・・
最近よく聴かされると嘆いておいでだったのですが。
(オヤヂ萌えのワタクシはもちろんこんなコセガレグループのことは知りません
ああ、蒼さん、コレで明日ライトバンに跳ね飛ばされるのはうちのダンナちゃんの番かしら( ̄ー ̄)ニヤリ)
このグループの歌に大阪のおばちゃんを歌った歌があるらしい。
「その歌詞を聴いてると、どうしても蒼さんにしか思えない!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!」と
電話に出たときのやる気のない声はダレの声?
って思うくらいイキイキとお話になっておりました。
「『おかあちゃん、パーマあててきてん』とかね、なんか『自転車のベル鳴らさずに口でどいてどいてって言う』とかの歌詞があるんですよぉ~、
あれ聴いてたら、もう蒼さんのこととしか思えませんよぉ~~」とな・・・
確かに・・・わたしは聴いたことのない歌やったけど聴いてみた。
自転車のベルのくだりは入ってなかったみたいやけど
最初の方に「豹柄の服は戦闘服」とかっていう歌詞もあったな。
そう言えば、蒼さんはいっつもドルパとかのイベントになったら
どっかに豹柄をぶら下げてるねんな(-_-;)
しかし・・・聴けば聴くほどどっかで誰かが蒼さんのこと見ながら書いた歌詞と違うか?と思ってしまう。

さて、それではワタクシと同じようにそんな歌聴いたことないわ、
と言う人の為に ご用意させていただきました。
どうぞ↓


MISAOちゃんはこうも言ってたな。
「もう、このこといつ蒼さんにしゃべってしまうかドキドキしてるんですよぉ~
電話でしゃべってたらすぐに言いそうになってしまうから( ̄m ̄*)ププッ」って・・・
ん?・・・と言うことは、コレ内緒の話やったっけ?
あ、ゴメンねぇ~、MISAOちゃん もう書いちゃったし( ̄ー ̄)ニヤリ
まだ数日は【あの人は今っ!】状態でしょう( ̄m ̄*)ププッ



さてさて、今日は前から言ってたHOUNDのお洋服、
やっと試作できました!
和柄とダブルガーゼで作りました。
かなり身体にフィットして細身のラインとなっております。
明日からSHOP用に数着作ろうと思ってます(^_^)
06-11-23-2.jpg


全身はこんな感じになります↓
06-11-23-3.jpg


黒髪もいいな♪
06-11-23-4.jpg


[ 2006/11/23 20:14 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(5)

やすりでゴシゴシ

昨夜から、るるっ仔の美術の課題のペーパーナイフを
ワタクシが削っておりました(-_-;)
るるっ仔が削ってたんだけど、いつまでたっても
紙が切れるようにならない。
「ちょっと貸してみ」と言ったが最後、わたしの課題に(-"-;)
いつもドールを削るのに使ってるペーパーサンドを出してきて
ゴシゴシ削りました。
しかし・・・るるっ仔が出来上がったペーパーナイフで
紙を切った後言った言葉が・・・ムカッ!
「このやすりは上等なやすりでよく削れるんか?」だと!
わたしの根気と技術の賜物だと言うことを思い知りやがれぃっ!
ということで 無事にペーパーナイフは出来上がったのでありました(;= =)


ペーパーナイフの他にわたしが作ってるもの、
ええ、HOUND用のカットソーね・・・
まだ作ってるわよ( ̄m ̄*)ププッ
なぜかしら?なかなか出来上がらないわねぇ~~。

そして、『世代調査アンケート』の最終集計もしなくっちゃね♪
いろいろとやりたいことはあるんだけど・・・
最近、ちょこちょこと出かける用事があるので
なかなか前に進みません(-_-;)
明日は日本全国的に祝日のはず・・・
なのにるるっ仔のガッコでは終日休日参観とかで
るるっ仔は登校いたします。
そして・・・明後日がお休み。
3連休・・・
明日は雨が降って寒いらしいぢゃないですか。
わたしは多分行かないな、参観。
だって来週にはコンサートに行かなきゃならないしな( ̄ー ̄)ニヤリ
風邪・・・引くわけにはいかないのよね(^_^)v


[ 2006/11/22 20:43 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(5)

妖精蒼さんからのメール♪

今日、妖精蒼さんからケータイメールが入ってまいりました。
るるつぶに書いとけ!と言われたので泣く泣く書いてます(/_;)クスン

件名は【ダンナが事故に遭いましてん】・・・
ふざけてんのんか?(-_-;) と思いましたら
どうやらホントだった様子。
何でも徒歩出勤の道中でライトバンに軽く接触されたらしいです。
今日は雨が降ってて傘をさしてらしたダンナさん。
傘を持ってない方の手で接近してくるライトバンを止めようとしたらいです。
・・・ムチャやろ・・・(-"-;)
さすが蒼さんのダンナさんやな、と納得もしましたが。
蒼さんはコレをとあるところからの呪いが
妖精さんを通り越してダンナさんにやってきたとか言ってましたが
この場合「妖精さんを通り越す」ってところよりも
「どっかから呪われる」ってことの方が問題が大きいんではないだろうか?と思ってしまうのはワタクシだけですか?( ̄ー ̄)ニヤリ
常日頃、蒼さんにはことあるごとに言ってるんですが・・・
『口は災いの元!蒼さんの場合その口を慎めば
人生3倍は幸せになってるはずやで・・・周りもな(-_-;)』とね。
そして、メールの最後はまたまた余計な一言で締めくくられておりました。
「るるさんも気をつけた方がええで」だと┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

[ 2006/11/20 20:46 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(0)

【第2回 Koji杯】 レポ♪

昨夜のライヴでぐったり疲れ・・・
(だって普段は家からちっとも出ない「明るい引き篭もり生活」をしてるんだもん(-_-;))
いつもなら5mmの段差にもけつまずくように
ダラダラのっそりと動いているはずのワタクシ。
今日はそんなわけにはまいりませんっ!
昨日に引き続き、今日も大阪梅田へ出かけなければ。
本日の目的地は『桜橋ボウル』!
毎度のことながら、そんな場所知りません~~( ̄∇ ̄)~
とりあえず、昨日と同じく地図を片手に出発してみる。

この日はボウリングをするのですが・・・
数日前、くびしゃんに「どんなボウリング大会?」と聞かれ
「第2回 Koji杯 」と答えると
「どこのコウジのことやねんっ!」と言われ・・・
蒼さんはさすがにどこのコウジのことかわかったみたいですが
「第2回ということは、既に第1回がどっかであったってことか?」と
何やら不審気に尋ねられました(ーー;)
(ちなみに第1回は今年の夏、東京で開催されたらしいです)

そんな風に2人から冷たく送り出されながら
今日もわたしはるるっ仔と全然知らない場所へ向かうのでした。(;= =)
もう、地図を見ながら迷わずにつけることなんて
ミジンコほども期待してません。
そう言えば東京のイベントなんかに向かうとき
「大丈夫?ちゃんと着けるの?」といつも不安がるわたしに
蒼さんは「大丈夫や!口があるやろっ!!」と答えてくれます。
つまりは『人に聞け!』ということですね。
そうよね、東京のドルパに参加するのに『ゆりかもめ』に乗れって
言われてんのに『かもめーる』に乗るんやと
言い張ってた蒼さんと一緒に行動してても
無事にドルパ会場には着けたんだから、
東京駅の駅員さんのおかげで( ̄m ̄*)ププッ
そんなことを思い出しながら 今日も郵便局の駐車場前で
車の整理にあたってた人に「桜橋ボウルってどこですか?」と
ちゃんと教えてもらったね♪
蒼さんみたいに人にモノを尋ねるときの笑顔と普通の笑顔は使い分けられないけど
ちゃんと教えてもらえたね♪
そしてこの日も結構歩いてビルの上にボウリングピンのそびえ立つ
『桜橋ボウル』に見事到着っ!

わたしとるるっ仔が正面玄関に辿り着いた時には
何やら玄関前にお姉さま方がたくさん集まっていらっしゃいました。
前の道路を見ると、一台の車が停まりまして
その中から公ちゃんがっ!!
このお姉さま方は俗に言う「入り待ち」の方々だったのね。
そんなことを思いながら会場に向かおうとエレベーターの前で
エレベーターが来るのを待ってたら・・・
エレベーターが来るよりも先に公ちゃんがやってこられました。
そして、目の前を通って乗り込んで行かれましたよ。
ああ・・・今日もこんなに近くで観れたよ(T∇T)

その後、シューズを借りたりボウルを選んだりしていると
開会式の時間に。
ボウリング場の奥に扉があってその周辺でぶらぶらとしてた
わたしとるるっ仔。
周りには同じように時間をつぶしてらっしゃるお姉さま方が。
そんな中をササッと公ちゃんが現れて扉の方へ歩んでいかれる。
「おいで」と手招きしながら扉の中へ。
扉が開いたらそこは広いホールになってました。
もう みなさん(もちろんわたし含め)完全に餌付けされたアヒルのごとくついて行きましたよ。
そこで開会式が開催されました。
今日のゲームの説明などをひとしきり公ちゃんが説明してくれた後
始球式が始まりました。
またまた今度はレーンの方へ大移動でございますっ!
んで、始球式の画像はコチラ↓
06-11-18-1.jpg


その後、おのおののレーンに戻ってボウリング開始でございます!
実は、ココに到着するのもわたしにとってはかなりの難関でございましたが
このボウリングをするというのが最も問題なのでありました。
わたしだってボウリングくらいしたことあるのよ。
最後にしたのは・・・10年ほど前だけど・・・
おまけにそのとき、ピンを狙ってボールを投げようと腕を後ろに振った瞬間、
重かった腕が急に軽くなり、わたしの後ろでゴンッ!っていうイヤ~な音が響いたのであります。
そう・・・後ろに投げてみたりしたのね(へ* ̄ー ̄)へ
後にはソッコーで逃げたのであろう引き攣ったお顔の友達たちが
薄ら笑いを浮かべておりました・・・
今日は、こんなことだけはしないで帰りたい。
スコアなどはっきり言ってどうでもいい。
ただ、前に向かって転がってくれ!と祈る思いで始めたのでした。
わたしがそんな状態なら、るるっ仔だってボウリングするのは
この日が生まれて初めてという何とも不安な親子なのでした(-_-;)
同じレーンでプレイしてた方にちょろっと聞いてみると
その方などはこの日の為にバッチリ2週間練習されてきたという話( ̄□ ̄;)!!
い、意気込みが違う!! 比べ物にならないぜぇ~
しかし、そんな中プレイは続行されるのであった(;= =)
そしてね、公ちゃんが1レーンずつ回ってきてくれるんです。
で、その時に1投プレイしていってくださるんですが・・・
や、やっていらっしゃいましたよ!
まずは1人ずつ手渡しで写真をくださって握手(* v v)。
ああ、また公ちゃんがこんなに近くにぃぃぃ~~( ̄ii ̄)ハナヂガ、、、
その後、お約束の1投を ↓
06-11-18-2.jpg
投げて下さった後にこんなことに・・・↓
06-11-18-3.jpg
でも結果は見事にストライクでしたよ!!

その後、レーンの皆様と記念写真が待っておりました。
公ちゃん、るるっ仔を見つけて「こっちにおいで」と呼んでくださって
このようなお写真が撮られたのであります♪
06-11-18-5.jpg
る、るるっ仔の肩に公ちゃんの手が~~~っ!!
る、、、るるっ仔め(-"-;)
この後るるっ仔は公ちゃんが行ってしまってからわたしにこうつぶやきました。
「子供って得よねぇ~、ずーっと子供でいたいわ」と(-_-;)

そうしてとどこおりなく1ゲームが終了し、わたしも後ろにボールを投げ飛ばすこともなかったです(^_^)
スコアの方は・・・聞かぬが花、とも申しますわね( ̄ー ̄)ニヤリ

ゲーム終了後は表彰式が待っております。
また開会式が行われたホールにドドッとなだれ込む。
06-11-18-4.jpg
表彰式の様子はこんな感じ。↑

このとき、るるっ仔は疲れたのかカメラを構えるわたしの横にはいず
「後ろにいるね」と言いおいて お姉さま方の遥か後方に立っておりました。
そして、この表彰式の後 なんとも驚きのお知らせをしてもらったのですが・・・
とても嬉しかったけど 反面「そんなこと教えてもらっちゃっていいの? ホントに大丈夫?」と思うようことでした。
しっかり書き留めさせていただきましたが( ̄ー ̄)ニヤリ
後でるるっ仔に聞いてみると るるっ仔も書き留めてた。
「ママがまたシッカリ書けてなかったらアカンからと思って書いといた」と。
るるっ仔、いつもは可愛気ないけどこういう時は可愛さ5倍UP(通常比)よねぇ~(^_^)
そうして無事に表彰式も終わり、公ちゃんと桜橋ボウルに別れを告げたのでありました。

いやぁ~、ホントに夢のような2日間を過ごさせていただきました。
いつもネオロマイベントに横浜までお泊まりで行っても
「飛行機のチケット取ってくれてありがとう」くらいにしか思わないんだけど
この日ばかりはホントに何故かダンナちゃんにココロからありがとう!といいたい気分で帰って来たな。
それくらい幸せだったんだな♪
そして、記念のお写真は今 おばあちゃんのお写真の前に置いてあります。
家に帰ってきて一番に報告したね。
「おばぁちゃん、公ちゃんに逢ってきたよ(*mm) 」って。
今年は思いがけず病気が発覚したり入院させられたり、
電化製品もガス給湯器も次々に壊れたり
遙か祭にもネオロマンスライヴにも行けなかったりで
「まったくこんな年ってあるの?」ってくらい不幸のズンドコ、いやどん底感を味あわせてもらったけど
この2日で全部チャラになったような気がするくらいだったわ♪

さぁ、次は公ちゃんだけでなくて4人で一緒のフォーリーブスを観に行くわよっ!
るるっ仔も今度は青山さんに逢えると楽しみにしてるわ。
しかし・・・また「四つ橋線」だよ、厚生年金会館だよ・・・orz
ちゃんと着けるか今から心配でござる(; ;)



[ 2006/11/19 22:08 ] イベント | TB(-) | CM(4)

【北公次 LIVE ~Power of Challenge~】レポ♪

・・・と言うことでわたしが一番イキイキとブログを書くイベントのカテゴリーが久しぶりにやってまいりました!(笑)でも、今回はタイトルのとおり いつものネオロマンス系のイベントではないので
笑えるところはないかも( ̄m ̄*)ププッ

さて、以前日記にもチラッと書いたかと思うんですが
この『北公次さん(以下公ちゃん)』、わたしより年齢が下の人には
あまり馴染みのない方かもしれません。
しかし、わたしがちっさい頃には『フォーリーブス』のメンバーとして
そりゃもう頻繁にテレビで見ていた方でした。
当時は珍しかったと記憶してるんですが(わたしが他の人のを見てなかっただけということも考えられますが)
シッカリと振り付けをつけてバンバン繰り出される曲の数々。
毎回毎回テレビの前で一緒になって踊ったものです。(;= =)
そして今では「萌え萌え~♪」なんて言ってるわたしも
「好き」と言う言葉さえすべて「プリンが好き♪」と同意語だったあの頃・・・
しかし!この公ちゃんとジュリーがテレビ画面に映っているときには
画面の前までにじり寄り、テレビを抱きかかえんばかりに見入っておったわけです。
当時、今は亡き祖母に「公ちゃんに会いに行く!」と声高らかに宣言し、
荷物をまとめだして困らせた・・・ということもございました。
(ちなみにこの時は仕事から帰って来た母に報告され、こっぴどく叱られました(/_;)クスン)
先日COOPのカタログにコンサートチケットが掲載されてた
アノ森昌子さんも歌ってたではないですかっ!
「お~さなぁ~い~~ わたしが~胸焦がしぃ~
慕ぃ~いたい続けた 人の名は・・・」ってな。
当然「公ちゃんが好き♪ プリンも好き♪」なあの頃には昌子さんが
歌った歌詞のようなことには全く気づけておりませんでしたが。
(それに気づいた最初が「丘の上の王子様@和彦様」だったのだろうな(* v v)。)

前置きがスッカリ長くなってしまいましたが、そんな公ちゃんのライヴに行ってきました。
場所は大阪梅田のamHALL
送られてきたチケットと一緒に地図が同封されておりましたが・・・全くわかりません(-_-;)
「お初天神通り・・・聞いたことあるけどいったいどこやねん?」てな感じ( ̄m ̄*)ププッ
大昔、わたしが出してもらったりよく見に行かせてもらってたのは
同じ梅田でも『バナナホール』の方だったんだ。
とにかく梅田まで行けばなんとかなるか、とガッコに迎えに行って荷物だけ置いたるるっ仔と出発!
とりあえずバスと電車に乗ってさえいれば梅田には着く。
さて、そこからは「四つ橋線↑」という看板と自分の感だけが頼りだ!
ハッキリ言って、歩いたね。 ああ、歩いたさ・・・
だけど着かないね、amHALL!!(T^T) くぅぅ~
「お初天神通り」というところまでは行けた。
しかし、そこからがわからない・・・どっち向いて歩けばいいのぉ~ダレか助けて・・・orz
と、コンビニのレジの姉ちゃんに助け舟を求める。
さすが大都会のコンビニの姉ちゃんだよ、簡潔にわかりやす~く教えてくれた。
その指示通り「お初天神通り」を進むと・・・あったよぉ~~~っ!!
もうLIVEHOUSEの入ってるビルの前の通りには人が溢れてた。
目に付く人はすべて女性・・・何があるんだ?って感じだったです。
今年の夏、直君のライヴに行った時には学生服の女の子もいっぱい見かけたけど
今回学生服なんかで来てるのは・・・るるっ仔だけだった( ̄□ ̄;)!!
「まぁ、ええか・・・そんなこともあるやろ」と入場( ̄m ̄*)ププッ

実はチケットが来たときに地図と一緒に座席表が同封されててビックリしたんです。
「え?ライヴハウスに座席表???」って。
座席のあるところもあるんですよ、テーブルと椅子があって軽食なんかをとりながらライヴが見られるっていうの。
だけどほとんどはオールスタンディングだし・・・
(実は近年それが辛くてるるっ仔にも直君のライヴハウスでのライヴは勘弁してもらってたんだな)
ホールみたいにズラーと座席の並んだライヴハウスって見たことなかった。
なにはともあれ、椅子のあることに文句のあろうはずもなく
ありがたぁ~く自分の座席に座らせてもらいホッと一息。
そして周りを見渡せば・・・客席のお姉さん達はキラキラ光るグッズを
巻いたり着たり握ったりとライヴ開始の準備に大忙しだ。
それをるるっ仔と2人で「おお~スゴイっ!あんなのはどこで売ってるんだ?」なんて言いながら鑑賞♪

そうこうしている間にホール内が暗くなって参りました。
ステージの上には演奏されるバンドの方々がご自分のポジションへ。
「ああ、始まるのねぇ~」という感じがヒシヒシ♪
これもライヴハウスでの醍醐味だよね、
大きなホールやドームなんかでは暗いステージの上の人の動きなんてわからないんだもん。
明かりがついたときに初めて目に触れるっていうかさ。
そして、演奏が始まった。
「ああ~いいな~~、やっぱりライヴハウスっていいっ!!(^_^)」
バスドラの音が身体に響いてくるのはホールなんかでもあることだけど
ベースの音が響いてくるのはライヴハウスならではっ!って感じで。
なんか・・・こう・・・ウズウズしてくるんですよね。
「わたしももう一回歌いたいぞぉ~~っ!」と無謀な考えもよぎってくる頃、
そんなよからぬ思いを吹っ飛ばすように公ちゃん登場!!
「うわっ、公ちゃんだ・・・」と物事を冷静に判断できたのはココまででした(-_-;)
その後は「何で?」と自分でも訳のわからない涙涙で数曲が過ぎていきました。
和彦様を初めて観に行ったときの「やっと逢えた・・・」というのとも違う。
あの時も隣で一緒に観てたシィちゃんの声すら聞こえなくなるほど放心状態だったけど。
「やっと逢えた」っていうよりもわたしの中に「公ちゃんが帰って来た」っていうのが近いのかな。
わたしが見てた頃から30年ほど経ってるんだから 全然当時と変わってないわ、とは
確かに言えないかもしれないけど、それでもところどころに顔を出す仕草や
何よりも笑顔は、わたしがテレビにかぶりついて見てたあの頃の公ちゃんと全く一緒♪
わたしは隣で観てるるるっ仔のことも忘れ、プリンと一緒に公ちゃんが好きだった
ヒトケタ年齢の頃に自分だけタイムスリップしてたような気がする( ̄m ̄*)ププッ
同じようにもしライヴを観に行ったら 勝手にタイムスリップしてしまうだろうと予測される方がもうお1方いらっしゃいます。
・・・ジュリー・・・
しかし、今のままでは無理・・・かもな・・・(-_-;)
06-11-17-1.jpg
いつものごとく、ワタクシのドヘタな写真ですが、どうぞ。

公ちゃんのライヴはホントにパワフルなものでした!
わたしが観に行ったのは2部の方だったんですが
この前にも1部もあったから、1日に2回っ!!
とてもそんな風には見えませんでしたよ。
ノリのいい曲は会場も一体となって跳ねる、飛ぶ!(」゜ロ゜)」
スローテンポの曲では歌詞をかみ締めるように歌われて
ホントに一言一言聞き入って聴いてしまいました。

06-11-17-2.jpg
お馴染みの『踊り子』や『ブルドック』なんかも
アレンジの違ったものを聴かせていただきました♪
後半は洋楽のカバーなんかも歌われて・・・
『Jumping Jack Flash(The Rolling Stones)』なんかも
おお~、ものすっごく似合ってるぞ!って腰砕けでございました(* v v)。
で、まさか今日はライヴハウスでステージ狭いし
観られることはないであろうと思っていた公ちゃんのバック転!
シッカリ観せていただきました~~(*/∇\*)
ライヴも終盤、公ちゃんがステージから降りてこられて
会場内をかけて行かれたんですが・・・
わたしたちの後ろが通路だったもんで そこをお通りに。
公ちゃんが後ろにやってきた途端にるるっ仔が
「ママ、何してんのんっ!! ほら!公ちゃんやでっ!!」と
・・・公ちゃんを指差しながら叫ぶ・・・(-_-;)
しかし あまりの近さにボケラ~としてしまったわたしには
その声もどこか遠くから脳内エコーがかかって聞こえてきてました。
そして、当の公ちゃんの両腕には鈴なりのお姉さま方が・・・
そのお姉さま方を引きずるように公ちゃんは通路を進んでいかれたのであります。
(ああ、パワーもあるのねと今回のライヴのタイトルのパワーってこのことだったのかしら?とも思えてしまいました( ̄m ̄*)ププッ)
MCでは、飼っている手乗りインコちゃんのこととか
「人生いろいろ」なお話とか・・・ホントにたくさん話してらっしゃって。
とっても楽しかったです♪

そして、やはり忘れてはいけない。
当サイトの看板ドール(ドールなのか?(-_-;))
ハ◎ダももちろん公ちゃんライヴに一緒に行ってまいりました!
06-11-17-3.jpg
連れて行くの忘れかけたんだけど
家を出るとき玄関でるるっ仔が「ハ◎ダは?」と言ったので
このように『ハ◎ダ、ノリノリdeフリフリ』の画像が撮れたのでございます(ーー;)


で・・・ライヴは終了となったわけですが・・・
普通のライヴだと終演したら荷物を手に取りさっさと家路につくわけですが
今日はそうではありません。
チケットと一緒に送られてきた書面にこんなことが書かれてありました。
【終演後は北が握手でお見送りいたします。】
マ、マジっすかっ( ̄□ ̄;)!!と、読んだ途端に思ったね。
この文章を見たその瞬間から、またもやワタクシの『ゴム手袋と仲良し』な日々が始まったのでした♪
前回の『ゴム手袋と仲良しな日々』は
* 心斎橋の中心で愛を叫ぶぅ~♪「前編」
* 心斎橋の中心で愛を叫ぶぅ~♪「後編」
からご覧くださいませ( ̄m ̄*)ププッ

そんなわけで帰りも会場出入り口に向けて1列に並びました。
列がチョロッとずつ進むたんびに公ちゃんに近づいて行くぅ~♪
そして、わたしの前のるるっ仔の番に!
握手しながら公ちゃんが「ありがとう」と言ってる。
ん?るるっ仔が何か公ちゃんにしゃべってる?
公ちゃんまたもや微笑みかけながら「ありがとうね」だって・・・なんだ?
そして、るるっ仔が行っちゃった後は・・・わたしだーーーっ!!
もう、はっきり言って何がなにやら覚えてません。
とにかく公ちゃんのあの笑顔が目の前にあって「ありがとう」って
目の前の唇が動いて 素敵な声が聴こえてきた。
そして・・・公ちゃんの手は柔らかかったです(*mm)
夢心地とはこういうことか? 桃源郷はココにあったのか?と思ったね( ̄m ̄*)ププッ
帰り道、るるっ仔に「何を言うたんや?」と聞いてみると
「がんばってください!って言った」と答えた。
「ふぅ~ん」と聞き流しながら
きっと公ちゃんは「お前こそがんばれやっ!!(-"-;)」と思われたことでしょうな・・・申し訳ないわ。


そんな十分すぎるほどのサービス満点なライヴは終わり
次の日は、そう、『ボウリング大会』だったんだな(((( *≧∇)ノノノきゃ~♪
ボウリング大会のレポは次回へ続く




[ 2006/11/19 08:00 ] イベント | TB(-) | CM(0)

諸事情により

まことにもったいないこととは思うのですが
本日蒼さんが書いてくれた【蒼つぶ】は
非公開にさせてもらいました。
「削除」ぢゃないからまたそのうち公開できる日がくればね。

えっと、ライヴとボーリング大会のレポは明日以降書かせてもらいます。
今画像の加工が終わったとこだけど・・・
さすがにもう眠いです(ρ_;)

では、おやすみなさいませ<(_ _*)>
[ 2006/11/18 23:07 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(2)

行ってきます~♪

今日はボウリング大会に行ってきます!
スキップしながらね(* v v)。

下の蒼さんの【蒼つぶ】・・・削除したいが・・・(;-_-;) ウーム
コメントレスとか掲示板レスとか
昨日と今日のレポなんかは 
帰ってから今晩できたら、
できなかったら後日させていただきますので
よろしくお願いいたします<(_ _*)>

では、行ってきます~~( ̄∇ ̄)~
[ 2006/11/18 10:30 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(0)

ライブが終わったそうです♪

【るるの居ぬ間に更新】・・・新しいことわざです♪

ただいま、るるっ仔ちゃんから連絡が。

るるっ仔ちゃん
「ママの代理をしとりまするるっ仔です。
 今北公次こと公ちゃん見てきました(^-^)
 ママは握手してハァハァしてるのか
 意識がとおのいてるようです。
 今この感動を伝えたいらしいんで
 代理に打たせてもらいました~。
 簡潔に言って猛烈に燃え?萌え?しているみたいです」

蒼妖精さん
「お疲れ様。
 ママのお守りも大変やね!(笑)
 興奮しすぎてうんこチビらんように
 注意してやってな♪
 報告は蒼妖精さんが
 るるつぶに書いておくから
 安心するようにゆうといて!v」

るるっ仔ちゃん
「うんこチビるゆうか
 明日朝一番に満開ウンコするかもしれん…
 ママが心配(-"-;)
 蒼妖精さんよろしく頼むですぅ(>_<)」

蒼妖精さん
「OK♪(~0~)
 このメールそのまんま
 るるつぶに書いてもいい?
 あ、ママに聞いてんのんちゃうで
 るるっ仔ちゃんが答えてくれたらええからね(~0~)」

るるっ仔ちゃん
「ええよ♪載せたって♪
 まぁ隣りでママは
 【載せたら殺す!デス●ートに名前書くぞ】
 とか現実離れした事いってますがね(`ε´)
 そんなに満開ウンコがいやかなぁ(*_*)」

蒼妖精さん
「ママはデス●ート持ってる悪魔より怖いねぇ( ̄- ̄;)
 ウンコに罪はないのにな♪」

るるっ仔ちゃん
「【うっさいわbyママ】
 ママはデス●ートが欲しいけど
 リュークに嫌われてるやろうから
 貰うに貰われへんのやと思う(^-^)
 ウンコに罪は無いのに…
 ママはそんなにこのネタが気にいらんのかなぁ?
 ウンコは悪くない!」

蒼妖精さん
「るるっ仔ちゃんはママのこと、よぉ見てるわ♪
 感心する。
 これからも
 正しい判断ができるように応援してる♪(~0~)
 今るるつぶ書いてるとこやねん、
 書いて欲しいことあったら教えてな。
 二人が家に帰るまでに
 皆の目にさらしとくから♪(~0~)」

るるっ仔ちゃん
「書いてほしいのは
 1.ママが北公次に萌えまくってること
 2.そして狂ってるということ
 3.ウンコネタに乗ってくれない人だということ
 ……です!
 帰ってからが楽しみ(・ω・)
 ママがパソコンしてる時にコッソリ覗いて
 ムフフと笑いたい…(¬u¬)
 今日はハマダも一緒に行ってきました(^-^)」

さぁ、この記事・・・
いつまで残ってるでしょうか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

記:蒼妖精さん
[ 2006/11/17 21:57 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(4)

LIVE行ってきますっ!

14~5年ぶりくらいにLIVE HOUSEにお出かけしてきます!
これから用意して、るるっ仔をガッコまで
迎えに行って、バスと電車を乗り継いで・・・
久しぶりなので大阪なんだけど
無事到着できるか・・・ちょっと不安(-_-;)
またレポ書きますね♪
[ 2006/11/17 12:54 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(0)

昨日書いたとおり

PCが壊れて買い換えた訳で・・・
お友達の皆様!
メールアドレスが全部消え去ってしまいました(T∇T)
そこでお願いなのでございますが・・・
本文は空メールで結構でごさいますので
件名【メアド連絡】でワタクシのアドレスに
メールを送ってはいただけないものでしょうか?
お暇なときで結構でございますので
是非ともよろしくお願いいたしまっする<(_ _*)>

さてさて【るるつぶ世代調査】アンケートはまだまだ募集中でございます。
とりあえず、今度の日曜日くらいまで♪
こちらも退屈なときの時間潰しにでもよろしくお願いいたします<(_ _*)>


今週はなんだかいつになく忙しいので(-_-;)
まだSHOPの方は開けられそうにありません。
HOUND服、作りたいデザインは決まった!
出来たら後2種類トップスを作りたいんだけど・・・
そうすると、トップスばかり3種類になるのか(ーー;)
でも、ボトムスを代えるよりトップスを着替えさせる方が
多いだろうと思うから、いっかぁ~(^-^)
なんてことを勝手に考えております。
明日、明後日はお出かけしてしまうので
また作れません(ρ_;)・・・・ぐすん
明日明後日、お出かけした具合によっては
しばらく薄ら笑いを浮かべたまま呆けているかもしれません(* v v)。
できるだけ頑張って作ろっと(o^-')b グッ!
[ 2006/11/16 21:01 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(0)

パソコンが壊れた日(; ;)

病院の定期健診は難なくパスっ!!
また強制収容されることもなく、喜んで帰ってきたら・・・
PCが・・・立ち上がらない(; ;)
なぜ?なぜなのぉ~~???
前夜まではちゃんと起動してたのに、どうご機嫌を損ねたのか。
どんなことをしてみても起動音のピッとかいう可愛らしい音さえしない。
お休みで家にいたダンナちゃんに見せる。
・・・マザーボードとかいうヤツがイッたらしい・・・
勝手に断りもなくイクなや(-_-;)と思ってみても
イッてしまったヤツは帰ってこない(/_;)クスン
どうしようもないので翌日買いに行きましたさ(-_-;)
今回はPCの故障で落ちてるんだから
そんなに長くはかからないしって言ってんのに
蒼さんが電話で「るるつぶ、書いといたろか?」と
「いや、いいって」と断ったのに
「ちゃんと書いといたるって♪」と気色悪いくらいご機嫌な声で答える。
そして、一昨日のブログが書かれたわけですが・・・(;= =)
昨日の朝、くびしゃんとの電話中、
わたしはまだPC壊れてたので見られなかったから
くびしゃんが蒼さんの書いたブログを電話の向こうで読んでくれた。
そして、くびしゃんはこう言ったね。
「るるちゃん、テンプレ変えたの?なんかお花のテンプレになってる」って。
( ̄□ ̄;)!!
蒼さんのやつ、記事をかくだけでは足りなくなったのか
テンプレまで勝手に変えだしやがったっ!!( ■ ;)・・・
そして文句を言えばこんなブログを書かれた・・・
蒼さんの報復ブログはこちら(-"-;)
申し訳ないけど、また可愛いアリスのテンプレに変えさせてもらおっと♪

そして、今日も・・・
朝から新しいPCにいろんなものをインストールしたり
前のファイルを移したりして忙しくしてる中
件名「るるつぶ」 本文「早く書いたらぁ~?(-_-;)」
件名「RE:るるつぶ」 本文「忙しいんやったらワタシが書こか?(~0~)
忙しいからこのケータイメールを放置しておいたら
件名「RE:るるつぶ」 本文「ブログ書いたで♪(~0~)蒼マニアやけどな、
るるさんネタ書いた!(笑)」というメールが返ってきた(ーー;)
蒼さん・・・確か忙しいって聞いてたんやけど・・・( ̄~ ̄;) ウーン
そんな蒼さんにお世話になりながら(なんでやねんっ!)
無事PC復活いたしました~♪
今度のPCは勝手にDVDもついてる!
今のはみんなそうなのか?( ̄□ ̄;)!!


さてさて、某ぎゃおさんのところのブログで書かれてた
おもしろ検索ワードの件ですが・・・
うちのサイトには「何で?」と信じられないような検索ワードで
たくさんの方が飛んでいらっしゃいます。(-_-;)
いらした方はきっと肩を落として帰られてることと思いますが
おもしろいのをココで発表( ̄m ̄*)ププッ

* ムッシュかまやつの名言集
* おりも政夫
* 画面から消えた成田剣
* 男湯の盗撮
* 犬神家
* 池畑慎之介
* ネオロマンスとは
* 持ち込み禁止手荷物
* 春画

いったいどんなサイト??? (T∇T)


そして、1ヶ月の検索ワードの総数と内訳も出るんですが
先月10月の当サイトの検索ワード内訳は・・・(調査対象アクセス数:9046)

* 氷川きよし(8.7%)
* サンディ・ウエスト(6.9%)
* る・るーの宮殿(3.7%)
* フォーリーブス(1.8%)
* ジュリー(1.8%)
* 遥かなる時空の中で(1.6%)
* 氷川(1.6%)
* INORAN(1.6%)
* コンサート(1.3%)
* etc.(71.0%)

氷川君強しっ!!
しかし・・・「サンディ・ウエスト」と「る・るーの宮殿」を除けば
ドールとは全く関係のない結果に・・・
まぁ、毎月こんな感じなので(T▽T)
しかし、『etc.(71.0%)』←ココが一番気になりますな( ̄m ̄*)ププッ

ちなみに、今月の5日の検索ワード。
* 画像(50.0%)
* 網タイツ(25.0%)
* 鳳啓介(25.0%)
ねぇ・・・「網タイツ」に「鳳啓介」ってなぁに?orz

そして、今回こんな検索ワード調べをしてるうちに
今回最強のワードを見つけましたっ!!
それは・・・
【マサオ×コンタ】っ!!(T∇T)ノ彡☆ばんばん
コンタさん、マサオさんって人と掛け合わされてるよ( ̄m ̄*)ププッ
↑コレ、何かのキャラであるんですかいの?
でも、わたしの脳裏にはもうコンタさんとしか認識しないっ!!

そんな楽しい検索ワードがうちのサイトには散りばめられているらしい・・・
管理人のワタクシも知らないうちに(-_-;)




[ 2006/11/15 20:04 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(0)

代理人復活です・・・( ̄― ̄;)

病院で診察を受けたるるさんから
連絡がありました。。。
ので 今日からしばらくの間、
【再び】代理人を務めさせて頂きます。

kubyさんは、すっごく忙しいらしいので
また代理人復活です。

覚えていらっしゃいますか?
もしかの時の蒼妖精さんです。

ええ、るるさんにアンケートの答えを
偽装されてしまった妖精さんですよ。

すべての人が「蒼さん暴露ネタ」を希望しているなんて
信じてませんからワタシ。

******

さて、今日が退院後初めての定期健診だと
昨日、るるさん本人が書かれていましたよね。

今日の午後聞きたいことがあったので
電話しようとしまして・・・
時計を見たら、午後2時半っ!!

【ダミアンのお昼寝タイム】ですw( ̄Д ̄;)w

まず、メールで聞いてみることに・・・

件名「蒼ちゃん」
本文「寝てる?」

・・・返事なし
10分後、またメールする。

件名「ひょっとして…」
本文「また入院?( ̄□ ̄;)」

・・・応答なし
ちょっと気になったので、1分後

件名「それとも」
本文「うんこ中?( ̄― ̄;)」

・・・音沙汰なし
よっぽど、きばってんな。
と思ったので放置することにしました。

寝てたら怖いから電話するのもヤメた!

******

「長いうんこやな」と気にしつつも
バタバタと忙しい時間を過ごしておりました。


ら、午後8時過ぎにようやく電話が。

るる「もしもしぃ~?」
あお「あっ、るるちゃん?
   今どこ?」

るる「台所」
あお「どこの台所?病院?」

るる「ううん、ちがう。
   おうちの台所。」
あお「あぁ~よかった!
   また強制送還されたんかとおもたわ!」

るる「だいじょうぶやで♪」
あお「ぢゃあ、イベントも出れるって?」

るる「そんなん聞くわけないやんっ!」
あお「聞かんかいっ!
   ちゅうか、聞けやっ!!」

るる「ひぇぇえーーーーー!!
   怖いぃ!!(怖いフリしてるだけ)
   それよりな、パソコン壊れてん。」
あお「そっか。ほなまかしとき!」

るる「ええって!!」
あお「遠慮せんでええやん♪
   また代理で書いといたるわっ( ̄∇+ ̄)v」

てことで、またまた代理人なのです。
仕方ないな、まったくもぉ。。。

体調はすこぶる良く、検査の結果も良かったそうです。

今度は、病院ぢゃないので
このブログのレスはケータイでしてくれると思います。

ワタシは書くだけ。
レスはるるさんやもんね♪

では。

記:蒼妖精さん
[ 2006/11/13 21:45 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(5)

HOUND服

後はスナップをつけるのみ・・・というところまで来ました。
今日も朝からせっせと作っておりました。
『函館の人』のメロディーに乗りながら・・・(-_-;)
いやね、昨夜るるっ仔がわたしの部屋のパソを使ってた間に
聞いてたCDがコンポに入りッぱになってたのよ。
取り替えるのが面倒だったのさ。
とりあえず先日写真載せてたカットソーを6着ほど作ってみたんだけど
これだけでSHOPというのも何だかなぁ~なので
せっかく型紙を作ったことだし、
同じ型紙でデザインの少し違うものを後数着作ってから
SHOPに補充したいと思います。

そうそう、そんなことをしながら今日は眉の脱色をやってみました♪
先日、クルンクルンパーマをかけたときに
髪の毛もカラーリングしてもらったんだけど
今までよりも少し明るい色にしてもらったら
何だか眉が黒々とよく目立つのよね(;= =)
そこでちらっと眉も脱色。
少しだけ色が抜けて眉が柔らかい感じになったかも。
髪の毛にあわせようと思ったらもう少し抜かないとなので
また今週中にチャレンジしてみよっと♪
ああ、昨日某ゆーしん様から早くクルンクルンの
待ち受け画像を送れ!と催促されましたな。
まぁ、そんなにわたしの待ち受け画像が欲しいのね( ̄m ̄*)ププッ
何のかんのと悪たれ口を叩くクセに・・・
その裏腹なところが結婚できない理由よねぇ~と納得し
今度化粧をしたときにでも送ってやることにいたします( ̄ー ̄)ニヤリ

そして先日、某くびしゃんから『鳩三郎』なるものをいただきました。
鳩サブレーの形をしたファスナーにくっつけるようなやつなんですが
むっちゃ可愛いです♪
もうね、良く出来ててホントに食べられそうに見えるっ!!
でも、食べちゃダメなんだな(-_-;)
その『鳩三郎』と一緒にDVDを焼いてくれるように頼んでたのが届きました。
中身は先日TVで放映された『デスノート・前編』。
これ、観てたんだけど るるっ仔が録画し忘れて
「ぎゃーぎゃー」とうるさかった。
くびしゃんはオシゴト中で録画したまままだ見てなくて
おいてあると言うので「ダビングしちくりぃ~」と泣きついた。
そのDVDが『鳩三郎』と他のお花畑なCDとやってきたんだな♪
くびしゃんが「ちゃんと観れるかどうかわかんない」と
言ってたので るるっ仔が帰ってくる前に確かめておこうと思って
到着後早速うちのDVDレコーダーに入れて再生っ!!
おお!ちゃんと画面が出てきたよぉ~ん。
先日書いたようにデスノートのストーリーには
あまり興味もありませんが、出演されてる方にはとっても興味も思い入れもあるワタクシ。
ドキドキワクワクしながら画面に見入っておりました。
すると・・・するとな・・・
始まったさ、番組が・・・
しかしな、テレビの画面まで20㎝、というところにしゃがみ込んで見てたわたしの前に現われたのは
藤原◎也君のEMMAさんの次に素敵な八重歯でも
松山ケン◎チ君の見る度に吸い付きたくなる堪らない唇でもなかった。
テレビ画面でわたしを待ちうけていたのは
テカテカ光った額に奥様の顔が写っているような気がする
船越栄一郎の顔だった・・・( ̄□ ̄;)!!
く、くびしゃん・・・コレは何かの仕返しかい?
よりにも寄って船越栄一郎・・・orz
そう言えば、くびしゃんってば以前夢の中で彼と結婚式を挙げたんだっけ?
あの時は「何で船越栄一郎が出てきたんかわからない」なんて言ってたけど
深層心理では求めていたんぢゃないの?
だから『デスノート』って言ってんのに『船越栄一郎』が送られてくるんぢゃ・・・
『デスノート』には加賀丈史さんは出てたけど船越栄一郎は出てこないよぉ(/_;)クスン
ああ、でも八重歯も唇も加賀さんも船越栄一郎もみんなホリプロか・・・
などとどうでもいいことにまで思考が及ぶ。
それくらいこのときの船越栄一郎はワタクシを動揺させたね(-_-;)
結局、くびしゃんが故意に船越栄一郎を録画したわけではなく
録画設定のトラブルで「デスノート」ではなく
船越栄一郎が撮れてたらしいでが・・・
ホントか?くびしゃん( ̄m ̄*)ププッ
まぁ、そういうことにしておいてあげよっと( ̄ー ̄)ニヤリ
ということで、結局「デスノート・前編」はお預けとなってしまいましたの。

明日は退院後初めての定期健診に行ってきます~♪
またひょっこり先生に捕まって 
強制収容されないようにビクビクしながら行ってきます(ーー;)

[ 2006/11/12 20:51 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(5)

途中発表

昨日、皆様にお願いしたアンケート 
思ったよりご解答いただいてちょっとびっくり(@@;)!
んで、ちょこっと途中集計ね♪


★年代的にはこんな結果です。
 20代・・・10%、30代・・・55%、40代・・・35%
おお~、数字になるとこんな感じになるのね♪


★話題的にはこんな結果です。
 ・ DOLLネタしかわからないし興味もない・・・20%
 ・ 乙女だからネオロマンスの話しか読みたくないし、わからないの♪・・・22%
 ・ 声萌えよ!声萌え!ゼッタイに声優さんネタ!!・・・55%
 ・ バイオやDVDなんかのホラーならついていけるさ★・・・40%
 ・ ナウでホットな話題しかわからない・・・20%
 ・ さぶちゃんならわかる・・・10%
 ・ フレディだってイケるぞ!・・・20%
 ・ 若い頃のジュリーネタもOKさ♪・・・80%
 ・ いやいや、フォーリーブスだって4人まとめてかかって来やがれだぜ~・・・80%
 ・ 何を言う!平浩二を忘れるな!【バスストップ】は名曲だぜ!・・・30%
(「複数回答可」だったので全ての項目ずつ100%で出しました)
これにはちょっとビックリかな。
若い頃のジュリーもフォーリーブスも皆さんちゃんとわかっていただいてたのね、
感激・・・(/_;)クスン
案外「平浩二」の票も伸びてることにも驚き(@@;)



★るるつぶに期待する話題はの結果は↓
 ・ はっきり言ってDOLLネタのみ・・・40%
 ・ サイト・SHOP・レンケの更新情報・・・40%
 ・ ゲーム・DVDのれびゅ・・・ 70%
 ・ イベント・コンサートのレポ・・・55% 
 ・ 昭和の香り漂う懐かしい話題・・・80%
 ・ 単なる日記・・・30%
 ・ 蒼さん暴露ネタ!・・・90%
 ・ ブログ書くよりDOLLを作れ(-_-;)・・・0%
(「複数回答可」だったので全ての項目ずつ100%で出しました)
そして、笑うのはココですな。
本業の(だってもう何年もドールカスタマだもん( ̄m ̄*)ププッ)
DOLLネタやSHOPなんかの情報よりも
皆様ゲームやDVD、イベントやコンサートのレポを待ってらっしゃる!
そして、昭和を懐かしみたい!
でも蒼さんの暴露ネタはもっと聴きたいっ!!ってことなんですね、ねっ♪






何となく『何か』が浮き彫りになってきておもしろいですねぇ~( ̄m ̄*)ププッ
だいたい「るるつぶに期待するものは」って質問に
『蒼さん暴露ネタ!』ってチェックしなかったのは
蒼さんご本人だけ!!
他の人はみぃ~んな期待してるのよね(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

そんな皆様のご期待に応えて蒼さん暴露ネタをひとつ。
このアンケート、蒼さんももちろんシッカリ回答を寄こして来てるんだけど、
そのにHNもシッカリいつもの如く【◆蒼◆】って載せながら
「何歳代」ですか?のチェックボックス、
【20代】にチェック入れて送信してくるのよぉ~~っ!!
蒼さん。。。冗談にも程があるわっ!
いっぺん死んでみるか?と思わず突っ込みたくなるやん( ̄m ̄*)ププッ
ココで詳細に蒼さんの歳を記載して
どれくらい申告と違ってるかを検証しようかと思ったけど
それやるとホントの暴露ネタになっちゃって
半殺しに可愛がられても困るので
事実は口をつぐんでおくことにいたします(-_-;)

あ、蒼さんのアンケートは他にもウソばっかりだったので
(ナウでホットな話題しかわからないとかね)
こちらでちゃんと訂正させて集計に反映しております。
ああ、某ぎゃおさんのもね。
ぎゃおさんがDOLLネタしかわからんわけがないやろう!
平浩二の歌、空で歌えるクセして・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

このアンケート、まだまだ募集しております~~♪
是非あなたのご意見も聞かせてくださいませ<(_ _*)>アリガトォ

【るるつぶ世代調査】アンケートはコチラからどうぞ<(_ _*)>
[ 2006/11/11 22:05 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(0)

【るるつぶ】世代調査っ!

朝っぱらからHOUND用のカットソーの裁断をしてたら
『もっと売れそうなモン作れっ!』と蒼さんに怒られたるるです(/_;)クスン

その時に話してたんですが・・・
また蒼さんのブログがドールブログでおもしろくないと。
そしたら蒼さんに
「るるさんのブログも書いてることわからへん人いっぱいおるんとちゃうん?
昭和の話なんかわたしらはおもしろいけどきっとわからん人おるで」と
言うことになりまして・・・

2人でどれくらいの年代の人が読んでくれてるんやろう と思案しだしました。
だって・・・
わたしのとこも蒼さんのとこもサイトTOPページと比べると
このブログの方がアクセス数かるぅ~く3倍はあるのよね(-_-;)
わかんないこと書いてたら申し訳ないやん。

という事で、【世代調査アンケート】なるものを作ってみました!
どうか、ひとつ!わたしと蒼さんのわがままに付き合いつつ
暇つぶしにアンケートにご協力いただけると
とってもとっても喜びます。
集計できるくらいのアンケートが集まりましたら
結果発表させていただきたいと思いますので
是非ご参加、ご協力くださいませ。
あ、蒼さんも書いていいで( ̄m ̄*)ププッ

【るるつぶ世代調査】アンケートはコチラからどうぞ<(_ _*)>

しばらくこの記事TOPにおいとくかな( ̄ー ̄)ニヤリ
[ 2006/11/10 22:35 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(2)

さぶちゃん情報♪

先ほど、ココでブログのコメントへのレスを書いておりましたら
隣にあったわたしのケイタイがピカピカとメールの着信を知らせてくれてます。
家にいるときにはケータイは置きっぱなしなので
メールに気づくのが遅れることが多いんですが。
「だれかな?」と思いながら開けてみると・・・
某コンタさんっ!!
「コンタさん、どーしたの?」と思ってメールを開けてみたら
『世界バレーにさぶちゃんが出てるよ』と・・・
さぶちゃんファンのうちのるるっ仔の為にわざわざお知らせしてくれたのね。
ありがたくテレビの前まで走って急いで世界バレーにチャンネルを合われる。
その間も「さぶちゃんと世界バレー?なんか合わないなぁ~、
それにあの番組には何とかいう若い2人組みがレギュラーぢゃなかったっけ?」
などと思いながらつけてみましたさ。
するとっ!慌てるわたしの姿にるるっ仔もただ事ならぬ様子を感じたのか
「どうしたの?」と聞いてくる。
「世界バレーにさぶちゃんが出てるってコンタさんがメールくれたのっ!」と
言い終わるか終わらないかのうちのヤツは自分の部屋に駆けて行く。
「なんや?見ないのか? いや、そんなはずはあるまい さぶちゃんやで」と思って
るるっ仔の動きを見守ってると・・・
ヤツは自分の部屋から自分のケイタイを取ってきたようだ。
急いで帰ってきてその後はテレビに釘付け・・・
確かにさぶちゃんは出てたよ。
赤いバレーのユニフォームを着て、いつものさぶちゃんとは違う感じだったけど
でもあれはるるっ仔が見間違うことない、幼稚園児の頃から
何故か不思議にも恋焦がれている北島三郎さんだったよ(-_-;)
とりあえず、テレビをつけてさぶちゃんを確認した時点で
わたしの仕事は終わったと 自室に引き上げコレを書いてるのですが
テレビのある部屋からは 今、るるっ仔の「きゃぁ~~さぶちゃんっ!!」
という声が響いてきております(ーー;)
そして、駆けるように取りに行ったケイタイでテレビに映るさぶちゃんを激写中(-_-;)
さぶちゃんテレビ出演中はうるさくすると怒られるので
静かにこのブログを書いてます。

コンタさん、我が家にとっては重大なお知らせをホントにありがとう。
これ、見逃したらまたうるさくてかなわんところだったよ¬(  ̄ー ̄)┌

そんなるるっ仔はガッコから帰ってきてピアノで
【踊り子】を弾き始めました。 シメシメ( ̄ー ̄)ニヤリ

ちなみに・・・【さぶちゃん世界バレー出演中】のメールは
るるっ仔の友達からも来ていたようです。
スッカリシッカリ学校でもバレてるんやんけっ!( ̄□ ̄;)!!


さぶちゃんの話題だけで終わるのは
わたしとしては何となく不本意なので・・・
昨日撮ってた白龍の画像をペタリ♪
06-11-09.jpg

[ 2006/11/09 19:58 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(0)

でぇ~きたっと!

先日から作りたいと思ってたHOUND用のシンプルカットソーの試作品が。
早速うちのさぶちゃん・・・違った、白龍に着せてみた。
こんなの↓ どうだろうか?
06-11-07-1.jpg
ホントに形はシンプルで
何の飾りもついてないんだけど、この生地素敵でしょ。
なんていう生地だったかなぁ~?
なんか【柳】って言う字がついてたみたいな気がするけど・・・忘れた(-_-;)
画像では分かりづらいかもしれないですが
縦じまみたいに見えるところは透けてます( ̄ー ̄)ニヤリ

んで、全身はこんな感じ。↓
06-11-07-2.jpg
ディラー様製の革パンツと組み合わせてみました(^_^)
お袖は随分長くしてあります。
リストアクセとかで留めてもらってもいいかなぁ~と思って。
おっきい子のお洋服ってあんまり作ったことがないので
どんなのが需要があるのか全然わかんない・・・
とりあえず何着か作ってSHOPに出してみようかなぁ~なんて思ってます。
あと、同じ形の生地違いなんてのも作ってみようかなって。
わたしはこういうシンプルなの好きだったりするんだけど
もっといろいろ飾りとか切り替えとか付けたほうがいいのかな?
何かご意見ご感想があれば是非とも聞かせてくださいませ<(_ _*)>

そして、やはりこの子好き(* v v)。
お洋服の写真を撮ってたはずなのに
気が付けばどんどん枚数が増えていくぅ~~。
白龍、ときどき『さぶちゃん』なんて呼ばれながら
我が家で健気に耐えてます(/_;)クスン
06-11-07-3.jpg



話は変わって・・・
昨日、今日とむちゃくちゃ寒かったです~~。
寒いのが何より一番大嫌い。
もしかしたら時々見る見えてはイケナイものよりも嫌い!
そんなわたし、昨夜は足が冷たくて眠れませんでした(/_;)クスン
あんまり冷たいので腐ったか?と思ったほど・・・(-_-;)
真夜中に起き出して足湯しましたが、それでもしばらくしたらやはり冷たくて。
昨年までも足は冷えてたんだよね。
でも、靴下履いて眠れば真冬でもOKだったんだけど・・・
そう言えば、入院中にひょうたん島先生が
「この病気は身体の末端の血流も悪くなりがちですからね。」とか何とか言ってたな(ーー;)
だからか・・・こんなに冷たいのは?
しかぁ~しっ!今晩からはもう大丈夫だもんねぇ~( ̄^ ̄)V
今日、ダンナちゃんが電気屋さんへ行くと言うので買ってきてもらった。
電気あんかっ!! ↓こーいうの♪
4981747026606-3-594.jpg
実家にいる頃は毎年使ってたんだけどな(-_-;)
わたしは中2の頃、大阪から今のところに移ってきたんだけど
春に越してきて、その冬には足中しもやけの山を築いたのだ。
だって・・・コッチ信じられないくらい寒かったんだもん(/_;)クスン
そのしもやけで膨れた足を見て母が電気あんかを買い与えてくれた。
それ以来、結婚するまではずーっと毎年お世話になってたんだけど。
結婚してから何故かいらなくなってたのよね。
だけどもう、今年は耐えられないっ!!
という事で、新しいのをゲットしました(^_^)
お昼にちょっくら使ってみたんですが・・・
もう、このまま呆けるんぢゃないかってくらいポカポカと暖かくて気持ちいい(* v v)。
今晩からこの電気あんかがあるんだって思うと、冷たいお布団も怖くないわ( ̄^ ̄)V
しかし・・・朝お布団から出るときには電気あんかがないときの
3倍は「起きるんだぞ!」と自分に言い聞かせないと寝過ごします(ーー;)


[ 2006/11/08 21:34 ] ドール | TB(-) | CM(2)

爆弾低気圧?( ̄□ ̄;)!!

・・・って何よ?(-_-;)
寒いのが何よりキライなワタクシはそんなの聞くと
思いっきり機嫌がわるくなる感じ・・・
寒いのはイヤぢゃっ!!と思っていても日々寒くなるわけで。
今日なんて風すごかったよ。
庭に出してたハイビスカスのむちゃくちゃデカイ植木鉢も転がったよ。
こんなの1人で起こせるのか?(ーー;) と思ったけど
火事場のバカ力並みのを無理矢理発動して 
何とか起こしたさ。
ああ、こんな日は一日家の中の日当たりのいい部屋で猫にゃんずと
一緒にゴロゴロポカポカしていたい(* v v)。と思うのに
今日はお出かけせねばならなかった。
美容院を予約してあったんだ~。
先日、るるっ仔だけは美容院に連れて行ってたんだけど。
るるっ仔のヤツ、何やらしたい髪型があったらしくて
美容師さんに自分で説明してた。
るるっ仔の説明を聞き終わった美容師さんが
「いいんですか?」とわたしに許可を求める。
「好きにしてやってください」と答えて出来上がったるるっ仔の髪型は・・・
耳から前、両サイドが長く脇のあたりまであるのに
後ろは襟足くらいまでしかないという
「いったいどういう髪型?( ̄□ ̄;)!!」と思ってしまうようなものだった。
前から見たらロングに見えるのに、後ろからみたらショート・・・みたいな(-_-;)
それ、何かのコスプレの準備か?
蒼さんと一緒にブルドッグ踊りをするには適さないと思うぞ・・・
そんなるるっ仔をガッコにやっといて今日はわたしが美容院へ。
春からずーっとストレートロングだったので
今日は以前やってとってもラクだったデジタルパーマというのにしてみた。
またクルクルの巻き髪になったわ♪
あ、ゆーしんさんのケイタイに新しい待ちうけ用画像を送ってあげるの
忘れてたわぁ~~( ̄m ̄*)ププッ
コレで来週のお出かけもバッチリだっ!(ホントか?ホントにバッチリなのか?(-_-;))
しかし、来週のアタマにはまた病院の定期診察に行かなければならない・・・
最初にラヴリーな巻き髪を見せるのは
アノひょっこりひょうたん島先生なのか!( ̄□ ̄;)!!
[ 2006/11/07 21:04 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(7)

レンケのお知らせ

『チーム首』関係のお話なのですが。
どうやら昨日、ゆーしんさんが先週送りつけたヘッドを
レンケに入れてくれた模様です。
場所は ボークス秋葉原(7F) の レンタルケース [R-570] だそうです。
秋葉原にお出かけの際にはよろしければご覧になってみてくださいませ。
嗚呼・・・わたしも見たいけど、わたしは行けないのよね(-_-;)
そして、もうひとつ脱力。
今、【あきはばら】と打とうとしたら間違えて【あきはずら】って打ったわ。
変換したら【秋はズラ】・・・(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
【秋はヅラ】ってどういうことよねぇ~。
寒くなってくるからアタマも防寒具をってことなのかしら?( ̄ー ̄)ニヤリ


さぁ、レンケの分もとりあえずは送りつけたし、
次はまたSHOPをしようかなと思ってます。
今度はHOUNDのシンプルなカットソーを入れようかなと。
某Rさんのようにカチッとしたシルエットのものはわたしには無理なので
最初から諦めておりますが(-_-;)
うちのさぶちゃん、いや、白龍に着せてあげるカットソーを作るので
上手く出来たらSHOPにも入れてみようかと思ってます(^_^)
そんなわけで今日は白龍に『自遊自在』を仕込んでみました。
まだお膝カックンとかするんですが、
それでも上手く立たせてやればちゃんと自立するようになりました。( ̄^ ̄)V
針金と格闘したので手が痛いです(/_;)クスン


[ 2006/11/06 19:15 ] お知らせ | TB(-) | CM(0)

呪いの靴下

最近、お昼は暖かいんですが朝がめっきり寒いです。
もう、震えるくらい寒いです。
今から冬がとっても不安なくらい寒いんです(-_-;)
そこで普通の靴下の上から、もう一枚分厚い靴下を履きだしました。
あったかいぃぃ~~~、ゴクラクゴクラク(^_^)
今日はいてる靴下、一昨年くらいに某ぎゃおさんにいただいたものです。
なんで靴下をいただいたのかは既にすっかり忘れ去っておりますが
とにかくぎゃおさんから頂いたのです。
こんなの↓
06-11-05.jpg
ダンナちゃんなどには「何くっつけてんねん?」と言われましたが
この靴下、とっても暖かいのです♪
しかし・・・しかしですぞっ!
さすが某ぎゃおさんの贈り物だけあってただの靴下ではございませんでした。
この不気味な紫色に浮かぶ波紋にか・・・
それとも「ホンマにおるんやでぇ~」とその存在をアッピ~ルするかのごとき
目に付くカッパ本体にかはわかりませんが・・・呪詛がしかけられておりました(-_-;)
どんな呪詛かって?
この靴下を履くと家の中から一歩も出さない、出られない!
という呪いがかかっておりました( ̄□ ̄;)!!
だってさ・・・カッパが邪魔して靴はもちろん、つっかけも履けないんだ(-_-;)
今朝、お洗濯モノを干そうと思って勝手口から出た途端
すっ転びそうになりましたさ(;= =)
そうかっ! そんな靴下だからワタクシに贈ってくれたのかっ!!
『引き篭もり専用』って・・・ぎゃおさん(/_;)クスン
でも家の中ではホントに暖かくて快適なんだなぁ~♪


さぁて、そんなことを思いながら今日は朝からアイペ。
『チーム首』に送る分です。
今日出来たので4個になったので
また明日か明後日あたり、リーダー@ゆーしんさんのところに発送します。
ウワサでは、蒼さんも既に送り付けたらしいので
ボチボチとレンケの方に並んでいくんではないでしょうか。

そして、今夜もわたしはこれからフレディDVDを堪能しよっと♪
最近、毎晩我が家ではわたしとるるっ仔で『フレディ祭り』が開催されております(^_^)
我が家にあった2本のライヴビデオもとっかえひっかえ観たりして♪
クィーンのビデオだと、うちのダンナちゃんも時々扉を開けて
リビングの中に一歩踏み込み、しばらく立ったまま観てたりします。
おかしいな・・・フォーリーブスのDVDの時には
扉開けると同時にバタンと占めやがるくせに(ーー;)
今日、ゆーしんさんに思いっきり「フレディのカッコよさはわからない」と
いちゃもんをつけられましたが・・・
アレほどカッコイイ人はなかなかいないんだよ。
ほれ、コレを見よっ!!
06-11-05.jpg
王子様~王様へと見事な歳のとり方! 惚れ惚れするのぉ~(*mm)

ぎゃおさんに『男の色気』を教えたのがジュリーだとしたら
わたしに『おっさんって素敵』『胸毛もたまらん!』と教えたのはフレディです(* v v)。
まぁ、ゆーしんさんにはわからんやろう。
だって今日電話で「藤原◎也なんかオレ様の鼻息で鼻毛の如く吹き飛ぶ」(ダチョウ語を翻訳)というようなことを言ってたからな( ̄m ̄*)ププッ
ゆーしんさん、ご愁傷様です(-人-)合掌・・・

[ 2006/11/05 20:27 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(6)

朝から

思い立って型紙作り。
その後ミシンをカタカタさせて本当に久しぶりに
オビツ23cm素体用の衣装を作りました。
先日、オクに出そうかな?って言ってたアイペヘッドが
MIDIヘッドだったので、今回はオビツの23cm素体を使うことに。
ヘッドだけ出品しようかとも思ったんだけど、
このサイズってお洋服作ってらっしゃるディラーさんがいないぢゃないですか。
ヘッド買っていただいてもお洋服に困られるかもなぁ~と思って
衣装を作ってカスタムドールで出品しました。
オークションはコチラです。
06-11-04.jpg


最近はイベントにも行ってないのでよくわからないんですが
1/6のお洋服ディラーさんって減っちゃったのかな?
以前1/6を作ってた方々もDDとか、SDにいっちゃったのかしら?
ときどき遊びに行くイベントでも1/6のドールや衣装って
以前ほど見なくなってしまった気がする・・・(-_-;)
イベントなんかではブース設営の時点で
もう大きいお人形さんのインパクトに1/6並べてても
目立たなくなっちゃうもんね。
おっきいお人形さんも好きだけど、1/6も好きなので減らないで欲しいな♪

なんて書きながら、昨日頼んでたDDのデッカイ胸パーツが到着しました。
す。。。スゴイな( ̄□ ̄;)!!
しかし、蒼さんによると『蒼さんの胸はむちゃくちゃスゴイ!!』らしいです!
わたしもこの胸をうちのDDに装着してやりたいけど・・・
こういうの苦手なんでちゃんと出来るのかタイヘン不安でし。(ーー;)


[ 2006/11/04 20:27 ] ドール | TB(-) | CM(0)

【デスノート・後編】観てきました!

いやぁ~、せっかくの家族3人ともお休みが重なり
本来なら今日はわたしにとって朝寝坊できるはずの貴重な日。
茶々丸に「ご飯おくれぇ~」と枕元で鳴かれるまで眠ってられる日。
そんな日だったはずなのに・・・いつもと変わらぬ時間に起きました(-_-;)
だって、今日は先日の日記にも書いたようにるるっ仔に
某ボーリング大会に一緒に参加してもらうために
【デスノート・後編】を観に行かされる日だもん・・・

朝は寒いし、何より眠かったね。
だって昨夜はぎゃおさんが貸してくれたQUEENのDVDをるるっ仔と2人
かなり遅くまで観てたもんね。
王子様だった頃の若いフレディから王様へと見事に孵化し、
亡くなる前までのプロモビデオ・・・
もう途中からあんなに厚かった胸板が薄~くなってきて
みるみる痩せてくるあたりなど涙なくしては見られませなんだ(/_;)クスン
るるっ仔と2人で鼻をグスグスさせながら それでもやはり
在りし日のフレディの姿は堪らないくらいカッコイイのでキャーキャーも言いながら。
とにかく観終わった後にはぐったりと疲れたのでございます(-_-;)

そんな前夜を送っていたので今朝はすっかりお疲れモード。
それでも出かけましたよ、大阪の映画館。
10時からだったのですが9時過ぎに映画館に到着した時には
ものすごい長蛇の列っ!!
こりゃあ券売機の前に辿り着くまでに何時間かかかるんぢゃないの?ってくらいの。
そこでフト思い出したね。
確か、インターネットのリザーブでは【並ばなくても映画が観られます】と
書いてあったはず。
一度並んでいた列を抜けて券売機の前まで行ってよくまわりを見回す。
すると前に小さな立て看板があったね。
そこには【インターネットでご予約のお客様は3階にて発券してください】とあった。
やはり・・・並ばなくてよかったんだ、と3階へ。
1階の混雑がウソのようにガラガラだったよ(-_-;)
皆様、是非映画を観られるときにはご予約をオススメします。

そんなことをしているうちに上映時間になり 映画が始まりました。
映画の内容なんかに触れるのはネタバレになっちゃうのでよしときますね。
感想としては、邦画はキライなワタクシでも結構楽しめました。
おもしろかったのか?と言われれば、う~ん・・・まぁまぁ?って感じですが
後編で出てくる『レム』という名前の白い死神。
お声を池畑慎之介(ピーター)さんが当てられてたんですね。
わたしは行く前からそれをひとつの楽しみにしてたのですが
よかったですよぉ~~、もう「ぴったりっ!!」っていうくらい(^_^)
そして、わたしがるるっ仔に引きずられるようにしながらも
遠路はるばるこの映画を観に来た楽しみ。
そう、藤原◎也君と松山ケン◎チ君!
もう、映画のストーリーは二の次で藤原◎也くんの八重歯と
松山ケン◎チ君の唇を見てました(*mm)
八重歯は『八重歯フェチ』のワタクシとしましては、
この藤原◎也君の八重歯はEMMAさんの八重歯の次に素晴らしいワクワクドキドキする八重歯なのであります!
松山ケン◎チ君の唇は・・・剛ヘッドのアヒル口のようなふにゅっとした唇っ!!
その唇をキュッと結んでみたり、大きくお菓子を頬張ってみたり・・・
もう、たまりませんな(* ´Д`*)ハァハァ・・・
多分、わたし この映画の見方を大きく間違っていると自分でも気づいているのですが
とにかく、ストーリーとか映像なんてどーーでもよかったんです。
この八重歯と唇さえいっぱい写ってくれてれば(* v v)。
そういう面ではむちゃくちゃ堪能いたしましたっ!!
帰り道、るるっ仔と2人で観てきた映画の感想を語り合っておりました。
2人で出た結論は・・・
「普段おっさんばっかり観てるから たまに若い子みたら新鮮やなぁ~~( ̄∇ ̄)~」というものでした。(;= =)


そして帰りにもちろん買って帰ったお土産。
06-11-03.jpg
手前のハ◎ダが持ってるのがパンフレット。
後ろのは わたしが映画館の中で萌えに萌えたお2人のクリアファイルです♪
るるっ仔はこの他にもいくつか買って帰ってましたが。

ああ~、行くのものすっごくイヤだったけど
かなり楽しんで帰ってきてるかも、わたし・・・(-_-;)
さ、これからまたおっさんDVDでも観るかな♪



*** 追伸 ***
本日は・・・結婚記念日でございました。
先ほど家族3人でケーキを食べたのでございますが・・・
ワタクシはモンブランをいただきました。
そしたら、そしたらね、
モンブラン食べてる時にガリッて変な感触が口の中に広がりました。
・・・奥歯が欠けた・・・( ̄□ ̄;)!!
モンブランって根性せんべい並みに堅かったのかっ!?


[ 2006/11/03 20:38 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(5)

首様に

先日秋葉原のレンケに並べてもらうアイペヘッドを
とりあえず3個だけ先に送ったのですが・・・
「3個?1週間に3個しか描けんのか! ゴラァ~っ!!」と怒られたとです(/_;)クスン
なので今日は朝から頑張ってアイペしました。
今日、3個描いた。
うち1つはヤフオクに出そうかな、と考えてます。
写真撮るのが面倒になったら 出品せずに首様に送ります。

そんな風に首様からの「ヘッド描いて送ってこいや プレッシャー」に
押しつぶされそうになってたワタクシに某ぎゃおさんが素敵なプレゼントを。
ひとつはぎゃおさんのブログをご覧になってくださいませ。
これぞ、これぞ見たかった映像っ!と半狂乱で狂喜乱舞でございます(* v v)。
そして、もうひとつはQUEENのDVDを貸していただきました(*/∇\*)
こ、これから見ますっ!!
ワタクシの【永遠の王様@フレディ】の雄姿をっ!!

しかし・・・明日はるるっ仔にデスノートに連れて行かれるぅ~~。
い、、、行きたくない(/_;)クスン
[ 2006/11/02 21:00 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(0)


