
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

よいお年を♪

今年もあと数時間でおしまいですねぇ~┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
・・・しかし・・・あまり大晦日って感じがしない。
ダンナちゃんは今日も仕事だし。
なにやら明日も仕事らしい。
ここらで某ぎゃおさんあたりはええなぁ~と思うのでしょうが
おっとどっこいでございます。
ダンナちゃんが仕事に行くということは、
ワタクシが朝っぱらからお弁当を作らなければならないと言うこと(-_-;)
正月元旦から弁当作るのかよぉ~~(TロT)
と・・・暴れたい気分をグッと堪えております。

さてさて、大晦日だというのに
何だか思いついてSHOPのSaleをやっております。
今、SHOPに並んでいる商品のほとんどを
通常価格から1500円以上値引きのSale価格とさせていただきました。
『希望小売価格』の欄が通常価格でございます。

Sale期間は只今から1/10までとさせていただきます。
(Sale期間終了後は通常価格にもどるものもございます。)
在庫一掃Saleですのでシーズンオフものなどもございますが
どうぞご了承くださいませ。

もし、お時間がありましたら是非お立ち寄りくださいませ。
SHOPはコチラです♪



今年も本当にいろいろお世話になりました。
オクやショップ、ゆーしんさんにお世話になってる秋葉原のレンケで
お買い上げくださった方々、本当にありがとうございます。
まったく更新されないサイトに足を運んでくださっていた方、
「犬神家」「男湯盗撮サイト」「変なところ」などの
訳もわからぬまま検索ワードに引っかかってやってきてしまった方々、
そして、ろくでもないことしか書かないこのブログを毎日訪ねてきてくれる方々、
本当に本当にありがとうっ!!
どうぞ来年も変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします<(_ _*)>

今年最期の画像は【電気座布団の魔力にとり憑かれた2匹】です( ̄m ̄*)ププッ
06-12-31.jpg




さぁ、皆様 今夜の「サブ・北島」を見逃さないようにね♪
あ、氷川君と徳永の八重歯もねぇ~~( ̄∇ ̄)~
[ 2006/12/31 14:17 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(0)

おめでとう~(ノ´▽`)ノ*゜:*~

ちょっぴり早いお正月用のテンプレとタイトルを見て
『コイツ・・・とうとう本格的にボケたのか?』と思われた皆様・・・
違いますよ(-"-;)
タイトルのおめでとうは、先ほどまで見てたレコ大で
氷川君が見事、大賞をお取りになったからでございます(* v v)。
毎年、今年こそは絶対!とJUMPでガッツポーズを決める為に
テレビの前でスタンバってたんですが・・・orz ←いつもこんな感じに。
でも、今年はやったよ(^_^)v
先日からCD鳴らしっぱなしにして聞き慣れた堺正章さんの声で
発表された瞬間、飛び上がってガッツポーズを決めたわたしに
るるっ仔がビックリ!(@@;)
いじくってた携帯を手から落としたね( ̄m ̄*)ププッ
ああ~、爽快っ!
来年は是非、あのステージで氷川君と火花を散らすのは
倖田來未ではなく、フォーリーブスでお願いしたいものです。(^_^)

しかし、氷川君の今年の歌【一剣(いっけん)】。
この歌の間奏部分にはセリフが入ってるんですが、
『心、正しからざれば 剣、また正しからず』って言うの。
だけど、このセリフがワタクシの耳には三木声で聞こえてくるんですよね(-_-;)
だいたいこの歌、幕末の剣豪「島田虎之助」の教え
「心正しからずば 剣また正しからず」をテーマに男の生き様を描いた本格派演歌。
だそうで
どーしても聴いてるとわたしの脳裏を頼久さんがよぎる。
普段からそんななのに 今夜のレコ大では氷川君のバックに
大きな桜の木が・・・そして桜の花びらがはらはら。
もう、完璧に頼久さんの歌に聴こえてきてました。
セリフももちろん今までにないくらいの三木声で( ̄m ̄*)ププッ
そんわけでこんな年末に【八葉抄】を引っ張り出したくなって困ってます(-_-;)


さてさて、ここ数日わたくしは大掃除に没頭しておりました。
いや、毎年それなりにはしてたんだけどね。
何か今年はむちゃくちゃ掃除やる気っ!
だいたい我が家はわたしの部屋以外は部屋も廊下も全部フローリングなので
床掃除後、ワックスをかけるだけでヘトヘトなのですが。
今年は裸足で歩くとキュッて音がするくらいしっかりワックスかけました。
でも、スリッパ履いてるわたしが普通に歩いてもツルッと滑ることがある・・・ちょっと危険か?
そして、今日 お台所のガスレンジと流し台などを掃除して
やっと大掃除終了~~( ̄∇ ̄)~
昨日は数年ぶりに年賀状も書いたし( ̄m ̄*)ププッ
年賀状の画像と同じだけど、今年は既にUP用のお年賀画像も用意出来てる!
ふっふぅ~ん♪ 例年にないくらい完璧な迎春準備?
・・・なんて思ってたら くびしゃんに言われました。
「そんなに思いっきり片付けたりしないで! なんかもう死ぬみたいぢゃないの!!
今年の年賀状は遺品になるかもしれないから取っとかなきゃ」って・・・
縁起でもない・・・(-"-;)
わたしだって数年に1度くらい思いっきり大掃除したり
年賀状書いたりすることだってあるんだから!
この大掃除期間の間、前出の堺正章さんを聴き続けたおかげで
スッカリるるっ仔も堺正章さんの歌を覚えました。
憎いなぁ~、冬休みのうちにレベルアップしやがって。
【るるっ仔はラリホーを覚えた】って感じ( ̄m ̄*)ププッ

そんなるるっ仔の明日は一大イベントです!
そう、紅白歌合戦ですな( ̄ー ̄)ニヤリ
るるっ仔が大好きな「サブ・北島」はどうやら今年はトリのようです。
るるっ仔曰く「トリまで待ちきれない」と今から言っております。
しかし、こういう今昔歌手の入り乱れる番組があると
るるっ仔は必ず聞きます「ママ、平浩二は出ないのか?」と・・・
今日も聞かれたしな・・・明日も聞かれるのかな(;= =)



[ 2006/12/30 22:53 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(0)

SHOPアンケート

嗚呼・・・すっかり堺正章さんに気をとられて
下の記事に書いとくの忘れたよ(-_-;)

横っちょの欄にSHOP用のアンケートを設置しました。
ポチッと押してもらうだけの簡単なものですので
気が向かれたら押してくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _*)>
[ 2006/12/26 20:57 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(2)

クリスマス・・・終わってる・・・orz

ですな・・・(-_-;)
ここ数日、潜ってましたが 別に何かをやってたわけでなく。
嗚呼、とりあえずクリスマスケーキを作ったな( ̄ー ̄)ニヤリ
それがな、チョコレートのスポンジ生地を買ってきて
真ん中に生クリームとイチゴを挟んで、上はまたチョコクリームに
イチゴを乗っけたケーキを作った(とは言わんのか?)んだけど
真ん中の生クリームの泡立て方がゆるかったようで・・・
もうおわかりね、イチゴをクリームに沈みこめて
上のスポンジケーキを置いたら・・・
何だかゆるやかに雪崩れてきたわ( ̄m ̄*)ププッ
「げっ!!( ̄□ ̄;)!!」と思ったけど、気をとり直して
冷蔵庫で冷やし固める作戦に出て、数時間後何とか雪崩が止まったところへ
上のスポンジを乗っける。
そしてるるっ仔に交代してチョコクリームで飾りつけをさせてやろうと
「綺麗に搾り出してよ」と言うとるるっ仔が・・・こう言った。
「今更綺麗もクソもないやろ」だって(ρ_;)・・・・ぐすん
あまりにも【蒼さん】の影響が色濃いな(-_-;)

そんなクリスマスもスッカリ終わってしまい、今朝にはそうそうとクリスマスツリーを片付けたわ。
また来年ね♪って。
そして、大掃除開始!
本日はダイニングの床を掃除するだけで終わってしまった(;= =)
このダイニングの床、実は茶々丸が手で掬って飲んでた牛乳を
飲み終わった後、その牛乳のついた手をピッピッて振るもんだから
白い牛乳の後がいっぱいこびりついてたの。
牛乳の後ってなかなか取れないのよね(-_-;)
今までも何度か拭き拭きしてたんだけど、取れなくて・・・
今日はコレを何としても取るぞ!と意気込みマイペット片手に
ほぼ1日中、床にへばりついて過ごしました。
おかげで綺麗になったけど、マイペットは1本使い切るし
いろんなところが既に筋肉痛だ(」゜ロ゜)」
このお掃除をする間、BGMとして流れてたのが
先日某季月さんが送りつけてくれた大量のCDの中の1枚
B0002I85TI.01._AA240_SCLZZZZZZZ_.jpgこのCDだっ!!
お馴染みの【さらば恋人】で始まる2枚組みの堺正章のCD!
その膨大な曲の数に驚いたね、
堺正章さんってばこんなに曲出してたの?って。
るるっ仔などテレビでもちろん知ってるのですが
このジャケットの彼は若すぎてダレだかわからないという始末。
わざわざネットのイメージ検索にて現在の彼を見せ
「この人の若いときや!」と説明させられる始末(-_-;)
そして、先日どこかで聞いた現在の彼の歌声とは全く違ってたな。
やはり歌ってないと声って出なくなっていくもんなのね、と
思うほど、この若い頃の歌声は心地よかったぞ。
しかし・・・ついに堺正章にまで辿り着いてしまいました(-_-;)
そして、おかしなことに
同時に某季月さんから発送されたであろう某くびしゃん宅への
CD郡の中にこの堺正章さんのCDは入ってないと言うのです( ̄□ ̄;)!!
(* 先日くびしゃんと電話したときに確認)
何故?何故なのぢゃ???
もう1件、多分同時期に季月さん宅から発送されたであろう
ぎゃおさん宅へのCD郡にも入っていないということは・・・
まさかないであろうな( ̄ー ̄)ニヤリ
今度確認してみよっと♪

とにかく、今日はこの堺正章氏の哀愁ある歌声に乗って
頑固にこびりつく牛乳跡を根気よく削り取るようにこすってました。
なかなかこの牛乳跡掃除にはピッタリなCDだったように思います(-_-;)





[ 2006/12/26 20:51 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(3)

『雪ウサギ』販売します!

今夜22:00より【Obsession】様製作の胸パーツ、 Senorme60N対応の衣装
『雪ウサギ』をSHOPにて販売いたします。
販売は22;00からですが、プレビューできますので
どうぞご覧くださいませ。
SHOPはコチラ ♪
06-12-22.jpg


どうぞ、よろしくお願いいたします<(_ _*)>


[ 2006/12/22 21:08 ] SHOP | TB(-) | CM(0)

忙しかったぁ~

今日は午前中から病院へ。
例の定期健診の日だったんだな。
行くなり、また血を抜かれたよ・・・痛かったよ・・・涙がどんぶらこになったよ(ρ_;)・・・・ぐすん
その血液検査の結果を待って、いつものひょうたん島先生の元へ。
どうやら血液検査の結果がよかったらしく
「頑張ってるからご褒美に・・・」などと言うから
「何?何???どんなええもんがあるのぉ~(ノ´▽`)ノ*゜:*~」と期待して次の言葉を待っていたら、
「薬の量を減らしましょー」だって・・・
ええっちゅうねん、そんなもんは別に(-_-;)
しかし、やはり体重は少ないようで「もっと食べて」とか言われる。
・・・前よりも食べてる・・・まだこれ以上か( ̄□ ̄;)!!
と怯んでいたら、「甘いものももっと食べて」だって( ̄ー ̄)ニヤリ
ええ?そうか?そんなに言うんなら食べよっかぁ~(へ* ̄ー ̄)へ と
ちょっとご機嫌で帰ってきてみたり。

しかし、病院というのは時間のかかるもので。
わたしの行ってる病院が市民病院で結構大きなところなので
余計なのかもしれないけど・・・
また入院するときにはお世話になるので
近くの個人病院に変えるってことができないのよねぇ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
・・・で、出かけたついでに買い物をして帰って来たのがお昼も十分過ぎた時間。
お昼ごはんを食べた後、しばらくアレヤコレヤ用事をしてから
今日はるるっ仔の2学期の個人懇談の日だったんだ。
三者懇談だったので るるっ仔を連れてガッコまで出かける。
ガッコは寒いな(-"-;)
順番がやってくるまでは廊下に置いてある椅子で待つんだけど、
その廊下にでっかいストーブが置いてあった。
ワタクシ、もう皆様ご存知かと思いますが寒さにはひとたまりもないくらい弱いのでございます・・・
ということで、椅子には座らずストーブの真ん前にしゃがんで
顔を火照らせながら順番がやってくるのを待ちました。
懇談ですが 結局、あまりたいした話はしなかったような気がする・・・(-_-;)
ただ、部屋に入っていった途端先生が「◎◎ちゃん(うちの苗字)はホンットにお母さんが大好きですよねっ!!」と
なにやら不気味な発言をかます。
「???何のことぢゃ??」と思ってたら
「毎日書いてもらう一行日記、アレお母さんの話題ばっかりですよぉ~」だって!!!
背筋に冷たいモノが走る・・・
るるっ仔が毎日わたしの何を書いて先生に報告していると言うのか(」゜ロ゜)」
間違いなくロクでもないことに違いあるまい!
恐る恐る聞いてみる・・・「どんなこと書いてます?」と。
先生は教えてくれたね。
「最近では~フォーリーブスの話とか、中学生は見てはいけない
『バトルロワイアル』をお母さんと見たとか・・・」
・・・やっぱりな(-"-;)、ロクなことは書いておらんな。
隣を見るとるるっ仔が満面の笑みでわたしを見てる(-"-メ) ヒクヒク
この一行日記のノートが返ってくる日がるるっ仔最期の日かもしれんな( ̄ー ̄)ニヤリ

そんなるるっ仔に朗報が・・・
今年の紅白でるるっ仔のアイドル『サブ・北島』が「まつり」を歌うらしいです。( ̄m ̄*)ププッ
「ママ、神輿が出るかな?」と今から大騒ぎですので
大晦日の日が思いやられます(;= =)
ついでに前川清さんは「長崎は今日も雨だった」を歌われるということですので
もう、「まつり」に「長崎は今日も雨だった」で某ぎゃおさんチのダンナさんも
この日は文字通り【祭】になることは間違いありませんな( ̄m ̄*)ププッ
テレビを普段全く見ないわたしも大晦日の紅白は観てます( ̄^ ̄)V
わたしの目的はもちろん氷川君なのですが・・・(* v v)。
この日は、ゴスペラーズの村上てつやさん(いつもサングラスかけてる人)を見て
若かりし日のフレディを偲び(似てると思いませんか?若い頃のフレディに)・・・(*mm)
藤あや子さんを見て「別嬪やなぁ~」とつぶやき
サブ・北島を見ながら親子で喜ばなければなりません!
しかし、今年はこの他にも見所がございますな( ̄ー ̄)ニヤリ
サブのところからは『北島事務所の氷◎きよし』と思わずにはいられない
「北山た◎し」さんが出てくるし、
細川たかしさんはあの高いキーで「浪花節だよ人生は」を歌うらしいし
鳥羽一郎さんの「兄弟船」はテレビのコチラ側でわたしとるるっ仔も一緒に漕がねばならぬ!
でも、実は今回わたしが一番楽しみにしてるのは
徳永英明さんの「壊れかけのRadio」です♪
この徳永さんの八重歯もワタクシの八重歯ランキングのTOP10に入ります!
彼の八重歯の素晴らしいところは『両方にニョッキリある!』というところでしょうか。
かなりポイント高いです(^_^)
↓ コチラ、若い頃の徳永さん・・・綺麗な結城◎呂さんに見えるのはわたしだけ?
(なんか英語のコメントが出てきたらもう一度画面をクリックしてください)


↓コチラ氷川君との素晴らしき競演♪




嗚呼・・・また脱線してしまったわ(-_-;)
脱線するたびにブログの記事が長くなるのよね(; ;)
とりあえず、そんな大忙しの一日でした。
次回のSHOPで販売する予定のDD衣装『雪ウサギ』もあとヘッドドレスを作るのみとなりました。
コレ、ボディスーツの下半身部分にボアでなくてマラボーを縫い付けたんです。
ウサギのふわふわした感じが出たらいいなぁ~などと思って。
マラボー、1本が180cmほどあるのでそれを切って縫い付けるんですが
もう、切ったり縫ったりしてる間にマラボーの羽というか、毛というかが
空中をたくさん舞ってるんですな・・・くしゃみが出そうです(-_-;)
↓この画像のにウサギ耳ヘッドドレスがつきます(^_^)v
06-12-19.jpg
せっかくティクビにペイントしたのに・・・見えないよ(; ;)
透けてんのにな・・・

[ 2006/12/19 21:43 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(4)

当年59歳!

・・・とは、ダレのことか?
あ、公ちゃんぢゃないわよ。
公ちゃんは来年の1月で58歳だから(^_^)
当年59歳、来年見事に赤いちゃんちゃんこの還暦を迎えられるのは
DAVID BOWIEのことです。
昨夜、久しぶりにるるっ仔と一緒に彼のDVDを見てた。
06-12-18-1.jpg【best of bowie】とかいう2枚組みのDVDなのですが
1972年~1999年の映像までが収録されております。
DVDも252分という、一度見出したらかなりの長丁場になるのは必至なモノです。
それでも数ある曲の中で入ってない有名どころもあるんですな。
『ダイアモンド・ドッグス』なんか。
でも、今となっては超貴重なお宝映像だと思われる
MICK JAGGERと歌ってる『Dancing in the Street 』も収録されております。
わたし、ホントにこのビデオ観たかったわ~。
しかし・・・252分で約27年を移動するとスゴイものがあるですよ。
一番最初のBOWIEは25歳、最後のBOWIEは52歳でございます。
だけど、やっぱり超絶ハンサムだなっ!
06-12-18.jpg
若い頃のBOWIEはホントに「こんなに男前がいるのかっ!( ̄□ ̄;)!!」と思ってたけど
52歳のBOWIEを見ても、やはりそう思いますな。
わたしは彼が30代後半くらいのときのライヴを観に行ったことがあるんですが、
その頃よりも年食ったBOWIEの方が好きだな(* v v)。
このお顔に刻まれたシワとか・・・素敵すぎる!
やはりココには近年ワタクシの【オヤヂ萌え】なるものが多大に影響しているのでしょうか。
このDVDの1枚目には若い頃~『レッツ・ダンス』までの
BOWIEの華麗なヒット曲の数々が収められておりますが、
【オヤヂ萌え】同士には2枚目の方がたまりません!
2枚目はすべてダンディーなオヤヂになってからのBOWIEばかりです(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
【オヤヂ萌え】の筆頭者である某コンタさんなどは
高いお金を払わなくてもご自分で吹き上げた鼻血で月世界旅行ができてしまうことでしょう( ̄ii ̄)
とにかく素晴らしいDVDでBOWIEファンにはヨダレモノの画像がてんこ盛りですので
ご興味のある方は是非ご覧になってみてください。

しかし・・・こういう懐かしい話題の時、いつも思い出すのは我がココロのジュリーなのですが・・・
BOWIEは今でも【地球に落ちてきた男】が出来そうなのに
ジュリーには【太陽を盗んだ男】は・・・もう無理だな(; ;)
なのでジュリーは今、 電気屋のオヤヂになってるんだな(TロT)


[ 2006/12/18 21:06 ] ゲーム・CD・DVD | TB(-) | CM(2)

やられた・・・ドテッ!ミ(ノ_ _)ノ

今日とうとう蒼さんにしてやられました・・・
おまけにいつの間に蒼さんったら
こんなにるるっ仔を手なずけていたのか( ̄□ ̄;)!!と
驚くような華麗な連携プレーで(-_-;)
何のことかわからない?
まぁ、今のところはね( ̄m ̄*)ププッ


[ 2006/12/17 21:56 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(0)

関東の人の素朴な疑問

今日、ママに【電気座布団】なるものを買ってもらい
更に座った場所から動きづらくなってる、るるです こんばんは。
いやぁ~、電気座布団ってごっつい暖かいですな( ̄ー ̄)ニヤリ

それはさておき、以前くびしゃんだったか、首様だったかのどちらかから
『関西の人は一家に一台必ず【たこやきプレート】を持ってるものなのか?』
質問されたことがあります。
わが家にはなかったので「そんなことないと思う、だってうちにはないもん、
蒼さんチには絶対にあるやろうけど( ̄m ̄*)ププッ」と答えたのを覚えてるのですが、
つい先日、わが家にもとうとう【たこやきプレート】なるものがやって来てしまいました( ̄□ ̄;)!!
入手経路は、あの身も心も凍るようなさっぶい【エレガントクルーズIN神戸湾】を企画した
うちのダンナちゃんの会社でございます・・・(-_-;)
今回は、忘年会のビンゴ大会の景品でございました(; ;)
こんなもん、ビンゴ大会で当ててこんでも・・・と思うのですが
ダンナちゃんの話によりますと、でっかいオッパイ型のクッションなどが当たった人もいて
オマケにそれらの景品はラッピングもされておらず
そのままの状態で渡され、持って帰らされたらしいです。
帰り道、そのオッパイ型のクッションが当たった人の周りには
ダレも寄り付かなかったそうです・・・お気の毒( ̄m ̄*)ププッ
さて、わが家にやってきた【たこやきプレート】はこんなの↓
06-12-15-1.jpg
どうやらテーブルの上に持って行って焼けそうですな。
今度焼いてみよっと♪
次回、関東方面からくびしゃんがやってきたときには
是非ごちそうしてみたいと思います( ̄ー ̄)ニヤリ


さて、昨日のブログに書いてた【Obsession】さんのDD用オリジナル胸パーツ
『Senorme60N』なのですが、洗って乾かしてペイントしてみました。
デフォルトのDDパーツよりも随分ぷにぷにと軟らかいせいか
表面もしっとりしてて、わたしのようにお洋服の型紙を取ろうと
生地を当てたりしていると 小さな埃がいっぱいくっついてしまいました。
説明書に「ホコリが着いたら中性洗剤で洗おう」と書いてあったのでその通りに。
その後、せっかく洗ったからとパステルでペイントしてみました。
んで、そのままだとまた埃がくっついちゃうので どうしたもんかと
蒼さんに尋ねてみたら「天花粉をはたけっ!」と言われたので
昨日、お出かけしようと玄関で靴を履いていたダンナちゃんを捕まえて
「帰りにベビーパウダーを忘れずに買ってこい!」と優しくお願いし
ペイントした後の胸パーツにパタパタはたいてみました。
するとね、素敵♪
サラサラになっちゃったもんねぇ~~(^_^)
***(この方法が正しいのかどうかはわかりませんので
ベビーパウダーを使われる方はご自身のご判断でお願いいたします<(_ _*)>)***

蒼さんとかわたしとか、素体を使って型紙を取ったりするので
結構ボディは傷だらけになっちゃったり 印付けてるときの色が移っちゃったりするんですよね・・・
なのでまだ綺麗なうちに1枚。
06-12-15-2.jpg
嗚呼、これってば若い綺麗なうちに・・・ってヌード写真集を出す人の感覚かしら?( ̄ー ̄)ニヤリ

[ 2006/12/15 22:24 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(6)

デッカイ胸パーツ

蒼さんを小躍りさせるくらい喜ばせようと変更してた
ウ◎チテンプレ、目的はしっかりと達成できたみたいなので
やはりドールサイトにふさわしく、且つ季節感溢れるテンプレにもどしてみました。
またウ◎チテンプレに戻ってたら、
それは蒼さんが勝手に管理画面に入って変えていったのだと納得しといてください。( ̄m ̄*)ププッ


さて、今日は、【Obsession】さんのDD用オリジナル胸パーツ
『Senorme60N』対応の衣装の型紙を作っておりました。
この胸パーツ、ちょっと前のSHOP販売で購入させていただいてたんですが
やっと昨日取り付け完了。
わたし、こういうボディのパーツ交換とかって ものすごい苦手なんですよね。
なのでこの胸パーツも到着してから今まで「暇が出来たら取り替えよう」
なんて思いながら放っておかれてたわけです。┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
しかし、ボディに取り付けてはいなくても すぐそこには透明ケースに入った
でっかいプルンプルンの胸パーツが・・・( ̄ii ̄)ハナヂガ、、、
しばらく眺めながらどんな衣装を作ればいいかなぁ~と考えておりました。
んで、先日オークションに出品した1/6の『雪兎』と同じデザインのものを作ろうと。
出来たら白いのが『雪兎』で黒いのも作って『闇兎』にし~ようっと♪
と、思い立ち 昨日蒼さんと電話でしゃべってる間に胸パーツ取り付け作業をいたしました。
しかし・・・しかしっ!やはりわたしはこういうの苦手なんだー!
昨日は取り付けた後、型紙も作ろうって思ってたのに
胸パーツを取り付けただけでスッカリお疲れモード突入・・・
型紙とるどころでなくて、そのままぐうたらしてしまいましたわ(*/∇\*)
そんなわけで昨日の分も今日がんばるさ、と朝からでっかいプルンプルンの胸を
どうやったら綺麗に包める型紙ができるのか・・・と悪戦苦闘。
衣装に使う生地がニットなんかだと少しくらいきつかったり
ぴったりとボディのラインに沿ってなくっても
生地が伸びてくれるから何とかなるんですが
この兎衣装にはレース生地を使おうと思ってるんで・・・伸びない(T^T) くぅぅ~
シッカリ型紙作らないと入らない、背中のホックが止まらない、なんてことになるんですな(-_-;)
で、試作品を作りつつ補正を繰り返し、
何とかお昼過ぎくらいには型紙完成♪
まだ1枚も裁ってもいない状態なのでお見せできないですが
少しデザインは違いますが同じタイプの衣装になる1/6の画像で
雰囲気のみお楽しみください( ̄m ̄*)ププッ
 コチラ 
06-12-12.jpg
多分、ブーツではなくて足にはガーターリングをくっつけるタイプにすると思います。
他は・・・ほとんど同じかな。
只今、おっきいボンボンを注文中です♪

そして、ついでにお知らせ。
上の『雪兎』、出品中です。
オークションはコチラ ♪



[ 2006/12/14 21:23 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(0)

ダンナちゃん、【フォーリーブスDVD】を観る!

06-12-11-1.jpgふふふ、、、昨夜ワタクシはるるっ仔とパイレーツ・オブ・カリビアンを鑑賞しておったのです。

いやぁ~、カッコよかったですな、ジョニー・デップ!!
何だか小汚くみえなくもないところですが・・・
着てる服なんか ボロ布下げて歩いてんのか?と
思わず突っ込みたくなってしまうところですが・・・
それでも何故にカッコいいんだぁ~~(T^T) くぅぅ~
ええオトコは何着ててもええオトコにしか見えんってことか?
内容もなかなかおもしろかったですが、
敵の海賊軍団が村や屋敷を集団で襲うシーン、
あの海賊軍団がワタクシにはバイオハザードの『ガナード』にしか見えませんでした(-_-;)
どうやらるるっ仔にもガナードに見えてたようです( ̄m ̄*)ププッ

そしてその前の晩には、やはりるるっ仔と
06-12-11-2.jpgチャーリーとチョコレート工場を観た!
これにもジョニー・デップが出てましたなぁ~
るるっ仔と2人で「お、、、オトコ前やなぁ~(* v v)。」と
何度画面に向かってつぶやいたことか・・・
白塗りな感じで言動とかもちょっとアブナイおにいちゃんでしたが
それでもやはりええオトコはええオトコってことなんかっ!?
この映画の中のジョニー、子供相手にお愛想などちっともいたしません。
かなり素っ気無く残酷なことを言うのですが
そこに何か大いに共感できると言いますか・・・ねぇ、ぎゃおさん♪
そして、ぎゃおさんも言ってましたが、
この映画、爽快です!
悪い子や言う事を聞かない子はシッカリとお仕置きされます( ̄m ̄*)ププッ
やはり、道徳的にこうでなくっちゃね♪などと思いながら「次いなくなるのはどのクソガキかしら~( ̄∇ ̄)~」なんて思いながら楽しく鑑賞いたしました(^_^)

そんな風にココ最近、毎晩DVDをるるっ仔と観ているのですが、
先に書いたように昨夜は『パイレーツ・オブ・カリビアン』を見終わった後、
やはりるるっ仔と2人でフォーリーブスのDVDを鑑賞しておりました。
(昔のでなくて今のよ♪)
すると、いつもはそんなリビングには寄り付きもしないダンナちゃんが
リビングのドアに手を掛け、部屋の中を覗き込んでいる。
そうか・・・やっぱり観たいんやな、と気づいたワタクシは
「君も観るかい?」と軽ぅ~く誘ってやったさ。
そんな声を聞くといつもならすぐに姿をくらますはずのダンナちゃん、
昨日は何だかモゴモゴ言いながらもリビングに入ってきて
フォーリーブスの映ってるテレビ画面を見ているではないかっ( ̄□ ̄;)!!
ふふふ、やっと良さがわかってきたのね。
「苦しゅうない、もそっと近ぅ寄って観てもかまわんぞ」などと気を利かしてやると、
「オレより20歳も年上のオッサンやんけ・・・」などとブツブツ言いながらも
先ほどよりも近くに寄って観ている。
ふっ、20歳も年上のオッサンの方がカッコいいって事実が恥ずかしいんやな、
憎まれ口をたたかんと恥ずかしくって見てられへんのやな( ̄m ̄*)ププッ
そんな可愛くない子はチョコレート工場でお仕置きされるんやぞ( ̄ー ̄)ニヤリ なんて思いながら珍しく親子3人でDVD鑑賞。

その後、この夜のダンナちゃんの奇怪な行動のナゾが解けました。
只今、我が家のダンナちゃんの可愛い可愛い愛車が車検中。
その車検で修理したい場所があったらしい・・・
ココでワタクシのご機嫌を損ねるようなことがあると
修理費用は出してもらえず、愛しい車も帰ってこないということで
ヤツは共にフォーリーブスのDVDを観るという手段を選んだらしい・・・(-_-;)
ふん!姑息なヤツめ(-"-;)
そのうちナマで見せてやる!とココロに誓いながら
おとなしく車検費用を出してやることにした聖母のようなワタクシでございました(^_^)



さて、ココからはお知らせ。
今日は久しぶりにDDヘッドをカスタムしました。
03ヘッドのアイホールオープンのやつ。
アイにはいつも使うアニメティックアイではなくて
グリーングレイのグラスアイを使ってみました。
06-12-11.jpg

オークション出品中です。
グラスアイを使ってしまった為にいつもよりも開始価格が高くなってしまってます。
ゴメンなさい<(_ _*)>

[ 2006/12/11 21:44 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(2)

ちびすけマシーンヘッド

メガネっ仔です♪
秋葉原のレンケ用にゆーしんさんに送りつけようと思ってたけど
昨日電話で「るるさん、レンケのキャパってもんがあるんですよ」と
『数送ればいいってもんでもないぞ!q(゚皿゚メ) ウラァァアア!!』と
言われたので(ρ_;)・・・・ぐすん
送るヘッドの数を減らしてオークションに出品してみました。
06-12-10.jpg
オークションはコチラです。<(_ _*)>


[ 2006/12/10 20:43 ] ドール | TB(-) | CM(0)

CGリペ!

先日の蒼さんの『愛の告白』が効いたのか
すっかり風邪っぴきのるるです、こんばんは(-_-;)

今日は首様に提出するレンケ用ヘッドの合間に
久しぶりにCGのリペしてみました(^_^)
長いことやってないとモールドが邪魔するのです・・・
筆がモールドにひっかかるのです(ρ_;)・・・・ぐすん

いつもより時間かかって描きあがったのですが
(オークションはコチラ
06-12-7.jpg
いつもより目元に影を多く入れてみたり
アイラインにいつもはもっと茶色っぽい色を使うところを
キリッとくっきりした目にしたかったので黒っぽい色を使ったら・・・
なんとなくFOXさんとこにいらっしゃる足利貞子さんに似てるなと
自分で思うです( ̄m ̄*)ププッ
この足利貞子さん、製作されたのはsadapooさんなんですが、
わたしの大好きなドールです♪
ちなみにFOXさんとこの超寒がりパティシエさんも大のお気に入りです(* v v)。
06-12-7-1.jpg
(FOXさん、勝手に画像借ります!( ̄m ̄*)ププッ)


[ 2006/12/07 19:43 ] ドール | TB(-) | CM(0)

愛の告白

・・・を今日されてしまいました・・・蒼さんに(-"-;)

今日は朝からSHOPの発送作業で郵便局などに出かけた後
首様に送りつけて秋葉原のレンケに並べてもらう
ヘッドを描いておりました。
・・・ら、蒼さんから電話が・・・
先日と同じくらいの猫なで声でかかってまいりました。
30分ほどしゃべる中でいろいろと恐ろしい言葉で脅されたりしたのですが
そんなものとは比べ物にならないほどの戦慄の言葉が耳から入ってきて
一気に脳天から足の指の先まで麻痺しました。

『わたしはな、るるさんのこと大好きやねんでっ!
多分ダンナさんよりも好きなはずやっ!!!!』
と・・・(゚ロ゚;)

みなさん、わたしの命ももう風前の灯火かもしれませぬ(T^T) くぅぅ~
この言葉の裏にはどんな恐ろしいことが隠されているのでしょうか?
ワタクシ、今ならバイオハザードの溶けかかったゾンビとだって添い寝できるかも。
ああ、そう言えば忘れかけてたけど蒼さんって「アイアンメイデン」って
呼び方もあったのよね((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


ちなみにこの言葉をうちのダンナちゃんに伝えると・・・
『さぁ、どうかなぁ~・・・それにしても紺◎さんはキツかったな、
途中でムカついてきたわ!」と いつの間にか先日見た紺◎さんの話に(-_-;)
おいおい、わたしの危機よりも紺◎さんかよ・・・(; ;)


[ 2006/12/05 20:50 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(7)

恐怖の電話((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

・・・が今朝かかってまいりました。
もちろん、かけてきたのは蒼さん(-_-;)
いつもと違う猫なで声で「蒼ちゃんです♪」と始まった。
この時点で何か背筋に冷たいモノが走る。
そして、続く言葉はこうだね
「ちょっと聞きたいことがあるんやけど・・・
来年の3月ってネオロマかフォーリーブスのイベントある?」だって。
「あるっ!」と即座に答えてんのに
「ほんなら、アカンなぁ~」と言いながらも話は続く。
これが『蒼さんペース』(-"-;)
「3月に大阪ドルパとI-DOLLがあるねんけど出る?」
「でぇへんっ!」って言ってんのに
「申込書、書いとこか? うちにるるさんのハンコもあるし( ̄ー ̄)ニヤリ」
そう、以前何かのイベントの申し込みをしてもらうときに
蒼さんとうちで送ったり送り返したりしてる時間がなかったもんで
蒼さんがわたしの三文判を買ってハンコ押してくれたのよね・・・そのときのよ。
結局は蒼さんも桃ちゃんの卒業式に重なるかもってことで保留。
でもな、蒼さんっ!出ぇへんで、イベントはっ!!
大阪言うても遠いやんかっ!(; ;)


さて、蒼さんからそんなイジメを受けてたのですが
今日は1日、PC前でDVDのダビング作業。
先日、ちっともエレガントでないクルーズを涙ながらに楽しんだ後
どうも腹の虫が治まらず、ここはワタクシに勇気と感動の涙を与えてくれる
アノ映画を観なくてはおさまらないってことになったと書きましたが、
その映画とは
B00005YWD2.01._AA240_SCLZZZZZZZ_.jpg『プラトーン』です!
わたし、とにかくこの映画むちゃくちゃ好きっ(* v v)。
先日も某ぎゃおさん掲示板で
この映画に若かりし頃のジョニーディップが出演してるよね、
なんて話をさせてもらってたんですが、
ジョニーディップ、この映画に出てくる若い頃はホントにぷりちぃです(^_^)
しかし、ワタクシのお気に入りはなんと言ってもウィレム・デフォーっ!!
この映画の彼はもう溜まりません(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
カッコよすぎ( ̄ii ̄)
この表紙にもなってる有名なシーンでは涙ボロボロです(T^T) くぅぅ~
本気でトム・べレンジャーに画面のコチラから歯を剥き出して威嚇しにかかります(-"-;)
主演はチャーリー・シーンだと思いますが、目に入りません。
チャーリー・シーンよりもちょっとアブナイ壊れ気味のお兄ちゃんをやってる
マット・ディロンの弟さん、ケヴィン・ディロンの方に魅力を感じます( ̄m ̄*)ププッ
わたしはベトナム戦争もの、結構好きで他にも観てましたが
この『プラトーン』が最高傑作でございます(^_^)v

そんな愛すべきプラトーンなので もちろん我が家にはワタクシが独身時代に購入したビデオがありました。
ええ・・・あったはずなんです・・・
でも、どこを探してもないの(ρ_;)・・・・ぐすん
5年前引っ越したとき以来開けてないアリさんマークの段ボール箱まで
開けてみたってのに・・・どこにもない~~~(TロT)
ないともちろん見られないわけで。
だけどどーしても見たいっ!
夕食食べた後でるるっ仔を連れてレンタル屋さんにれっちゅごーでございます。
ダンナちゃんはまだ帰ってなかったのでメールで「プラトーンを借りに行って来る」と連絡し、いざ行かんレンタル屋さんです。

夜間、車を運転することなどないわたし・・・
しかし、どーしてもプラトーンが見たかった。
恐々夜道を運転し、やっとレンタル屋さんに到着して
プラトーンのおいてある棚の前に立つ・・・ない・・・
プラトーンのDVDがないっ!!
中身の抜き取られた空のケースを目にしたときには
ビデオ棚をひっくり返す勢いで暴れそうになりました。
ええ、我慢しましたよ、大人ですからね。
DVDはなかったけどビデオは残ってたのでそれをひっつかんでレジへ・・・
行こうとしたらるるっ仔が「これも借りて」と持ってるDVDが。
06-12-3-2.jpg
『七人の侍』だ・・・
おいおい、チミは以前にもこのDVDを借りたんではなかったかい?と聞いてみたが
「もう1回見たい」の一点張り(-"-;)
仕方がないので他のも数本借りてレジへ。
すると最近のレンタル屋さんは怖いな!
レジで貸し出してもらうときに以前に借りたもののデータも画面に映っているのね。
レジの兄ちゃんに言われたがな、
「お客様、コチラのDVDは以前にもお借りいただいておりますが・・・」とな。
ええ、『七人の侍』のことよ。
え?そんなこと聞かれるのっ!?とるるっ仔の方を見ると、シラ~と余所見をしやがる。
仕方がないので「ええ、もう1回見ます」と答えて貸してもらいました。

昨夜、その「七人の侍」前編(これ、2枚組みなのよね)を見せられましたが
わたしにはドコが面白いのかさっぱりわかりませんでした。
おまけに白黒・・・( ̄□ ̄;)!!
退屈で苦痛なのでございました・・・が、るるっ仔は狂喜して観ている。
何がおもしろいのか教えてほしかったわ(/--)/
そのDVDをコピーさせられておりましたわい・・・
「また絶対に借りたくなるから」と。
わたしもまたまたレジの前で「お客様、コチラのDVDは・・・」といわれるのはイヤだしな(-"-;)
他にも何枚かコピーしながら、今日1日が終わっていったのであります(;= =)

今からさらに『乱』by 黒澤明を見せられます・・・(; ;)


[ 2006/12/03 21:08 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(0)

フォーリーブス・5年の軌跡IN大阪レポ♪

むふふふふ・・・行ってきたわよ(* v v)。
何だかまたもやワタクシがレポ書く前に蒼さんとるるっ仔による
レポが入っている模様ですが( ̄m ̄*)ププッ
まぁ、気にしないことにいたしましょ♪
蒼さんは「早く削除しれ~」と朝から電話で言ってましたが・・・無視しましょっと♪

さてさて、昨日もるるっ仔がお供だったもんで
ガッコまで迎えに行き、一度家に荷物を置いてから即出発!
ワタクシ、つくづく『四つ橋線』とやらが覚えられません(-"-;)
最近、よくよく四つ橋線には縁があるのに、
阪急の梅田駅から行ってもJRの大阪駅からトライしてみても
途中で四つ橋線を見失うのでございます(; ;)
今回も四つ橋線に無事辿り着ける自信ナシ( ̄^ ̄)V
でも、今日のライヴは開演が18:00なんだよ・・・
グズグズ迷っていると開演時間に間に合うかどうかも疑わしい。
そこで・・・大阪駅からタクシーに乗ったね♪
するとね、あら不思議っ!
四つ橋線で迷わなくてもちゃーんと厚生年金会館のまん前まで着いたもんね( ̄m ̄*)ププッ
おまけに余裕で17:00頃着いたもんねぇ~。
(今までワタクシがどれだけ四つ橋線に苦しめられていたかがわかるな(;= =)

今日ライヴは厚生年金会館の芸術ホール。
こちらにはわたし、入ったことなかったんだな。
そして、やはり今日も入場するのに階段を並んだよ。
入場も無事に済み、わたしとるるっ仔は2階の2列目真ん中のお席だったのでそちらに移動。
すわり心地のよいシートに座ってホッとゆっくり開演を待っておりました。
2階なので下の階の様子がよく見えるんですよ。
前回は公ちゃんだけのライヴだったんで会場中が青色一色に染まってましたが
今回は4人分、つまり緑、赤、青、黄色とたいへんカラフルでございます。
開演が近づくにつれて 会場のお姉さま方の数も増え、
キラキラの数も増えていくぅ~。
開演する頃には もう会場中が巨大なイルミネーションのようになってました(^_^)
ちょうど季節はクリスマス前ということもあって
街中にもところどころ既にイルミネーションで飾り付けてあるところもあったのですが
そんなもん足元にも及ばないね┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
今、日本中で一番輝いてるのはココだぜっ!(o^-')b グッ!って感じ。

そんなことを考えているうちにあたりが暗ぁ~くなって・・・開演っ!!
おおっ!!フォーリーブスだよっ!!(T∇T)ノ彡☆ばんばん
ちっちゃい頃見てた4人がそのまんまソコにいるよぉ~~っ!!
(芸術ホールって小さかったので2階でもすぐソコに見えました)
ワタクシ1人がそんな感傷に浸っている間にもライヴは進んでいきます。
今回のコンサート、『5年の軌跡』と言うタイトルどおり
再結成して今年で5年、その間に出た新曲やお馴染みの昔の曲などを
織り交ぜたとても贅沢度満点なライヴでございました。
ビックリしたのは再結成時にはちょっぴりふくよかになられていた
江木さん、ものすっごく痩せられててもう、昔のまんまだよ(@@;)
もしかして、4人の中で一番細くなっちゃったんぢゃないの?と思うくらい細かったです。
青山さんは、ホントに歌がうまかった!
この方の声は他の3人の声がどれだけかぶっても聴き分けられる。
わたしとしては是非この方の声で『丘を越えて by 藤山一郎』を一度でいいから聴かせていただきたいと思ってしまう。
ちなみにるるっ仔はわたしの横で緑色のペンライトを握り締め
青山さんの歌声に聞き惚れておりました( ̄m ̄*)ププッ
おりもさんはね、おしゃべりおもしろかった(^_^)
そして、客席をみながら優し~く頷いたりされるんだな。
なるほど・・・熱烈なファンの方がいらっしゃるわけだぜ( ̄~ ̄;)
公ちゃんはね、もう公ちゃんなら何でもいいの(*/∇\*)
いや、先日の単独ライヴではカッコいい部分を見せてもらったんだなとわかりました。
昨日の公ちゃんは、ホントにずっとニコニコ笑ってて
(嗚呼、この笑顔が堪らなく好きだったんだよぉ~と涙ぐむワタクシ)
時々オヤヂギャグを炸裂させながらも
(そんなの慣れてるわ、ネオロマンスのオヤヂたちので( ̄m ̄*)ププッ)
ダンスはホントにカッコよかったぁ~~(((( *≧∇)ノノノきゃ~♪

とにかくワタクシ的には30年ぶりでフォーリーブスが歌って踊ってるところを見たのでございます。
・・・血が騒ぐ・・・とでも申しましょうか?
ええ、ワタクシも数年ぶりにライヴで大踊りいたしましたわ(〃∇〃)てれっ☆
もちろん、「地球はひとつ」も「嵐のあと」も「踊り子」も「ブルドック」も♪
ぜぇ~んぶ踊れた(^_^)v
最近のことは3分前の記憶も怪しいときがあるのに
小さい頃に覚えたことってスゴイねっ!
ライヴ終了後、るるっ仔が不満たらし気にこう言ったね。
「ママ・・・ママって踊るんや。 他のライヴ行っても立つのもメンドクサそーにしてんのに。直君のライヴなんか片手も挙げへんくせに」と。
ふふふぅ~ん♪ それくらいママは今日むちゃくちゃ楽しかったのよぉ~ん~( ̄∇ ̄)~

そんな楽しいライヴでございましたっ!!
コチラ↓会場でもらったチラシの一部と2002年のパンフ♪
06-12-1-1.jpg



そして、今日はわたしかなりアクティブに動いたね( ̄^ ̄)V
午前中からクリスマスツリーを出して飾りつけ、
お昼からは、るるっ仔のガッコに着ていくセーターをユニ◎ロへ買いに行き
その帰りにカーテンレールを買ってきてとりつけたね♪
さすがに・・・疲れたよ(-_-;)
でも、見て見て!
今年の我が家のクリスマスツリー! 公ちゃん色のツリーだよぉ~ん(*mm)
06-12-2.jpg




[ 2006/12/02 21:18 ] イベント | TB(-) | CM(2)


