
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DD・L胸対応苺ワンピ、補充しました!

先日から作ってた春色のワンピースです。
スモーキーピンクと淡いクリーム地の苺柄です。
生地だけ見ててもとっても可愛いんですよ♪

今回、胸元を大きくカットしてみました。
そして、別仕立ての付け襟をつけてみたんですが・・・
リボンは縫いとめてありませんので
襟をつけていただいた後でグルッと首周りに回して結んでください。

07-01-31.jpg


わたしの作る衣装はデフォ胸とL胸、というように
着まわしは出来ないんですが、その分胸もボディの部分も
素体にピッタリと沿うように作ってます。
でも、今度は共通サイズでいけるようなニットものも作ってみたいな。


そんなことを朝からボケ~と考えてたら
今日の春のような陽気も手伝ってか、ついフラフラとネットの生地屋さんをハシゴ・・・
気がつけば生地やら洋裁用品やらで合計35.000円のお買い上げ(/--)/
明日にはその第一便の生地が到着しそうなんですが・・・
買った生地ってのが『苺』と『さくらんぼ』のオンパレード。
・・・どーするんだ?ワタシよ・・・orz
これでいったい何を作るつもりなんだろう(-_-;)
そんなわけで、
大阪ドルパにはドール衣装も持って行こうと思ってるんですが
どうも『苺』と『さくらんぼ』が氾濫するおバカっぽいブースになりそうです(; ;)


[ 2007/01/31 19:58 ] SHOP | TB(-) | CM(4)

大阪ドルパ参加決定~orz

と言うわけで、年末に蒼さんにそそのかされて
ついつい申し込んでしまった大阪ドルパに参加が確定いたしました(; ;)
先日、蒼さんのところには参加確定はがきが届いたと
ブログに書いてあったのですが、わたしのところには来てなかったので
「おや?これはもしかして・・・( ̄ー ̄)ニヤリ」なんて思ってたのですが
昨日、郵便受けの中に見つけました・・・
おまけにその参加確定ハガキには、いろいろと申し込みをしたときに
記入したことが「これで間違ってへんか確認してくれや!」と書いてあるのですが
合体ディラーのところにシッカリと『◆蒼◆のドールドレスルーム』と書いてありました。
わたし、もしかしたら書き忘れたんちゃうん?~( ̄∇ ̄)~なんて思ってたんですけど
案外シッカリと描いてたみたいです(-_-;)
と言うことで、参加は確定したらしいのですが
詳細は3月上旬ごろになるみたいです。

さてさて、先日のブログで水疱瘡にかかったと言っていたうちのるるっ仔。
水疱瘡だけでなく、悪夢の蕁麻疹にまで悩まされ・・・
本人は水疱瘡よりも蕁麻疹の方が辛いらしいです。
顔は水疱瘡のブツブツと蕁麻疹の地図で腫れ上がり・・・普段より可愛いです( ̄m ̄*)ププッ
手の指もシッカリと曲がらないくらい蕁麻疹で膨れてます。
身体中あちこちいろんな色してます。
そんなるるっ仔を元気づける為、昨夜は某ぎゃおさんが先日送ってくれた
DVDロッキーホラーショーを2人で見ました。
rockey.jpg
← こんなの( ̄m ̄*)ププッ
いやぁ~、さすがにぎゃおさんオススメなだけあっておもしろかったね♪
なんか・・・ストーリー的にはよくわからない部分とかもあるけど
何が素敵ってこの雰囲気よ~( ̄∇ ̄)~
「ホラーショー」なんて言うからどんなクリーチャーが出てくるのかと思ってたら
水疱瘡と蕁麻疹のおかげでるるっ仔の方がずっとクリーチャーっぽかったよ(T∇T)ノ彡☆ばんばん
そんなるるっ仔も大いに喜んだね。
「むちゃくちゃおもろいなぁ~」と( ̄m ̄*)ププッ


tim-c.jpgぎゃおさんが見た後、目と脳裏に焼きついて離れなかったという
ティム・カリーのガーターベルト姿!

←コレっ!!(T∇T)ノ彡☆ばんばん

・・・わたしも離れません・・・癖になりそうです(-_-;)

でもるるっ仔2人で彼を見ながら考えてたことは同じです。
同時に口を開いてこう言いましたもん。
「ねぇ、、、フレディにも見えない?」って( ̄m ̄*)ププッ
ダンスをしてるときの動きが、似てるんですって。


そんな素敵なガーターベルト姿を披露してくれていた彼も
今ではこんなにナイスな(←今時ダレが使うよ(-_-;))オヤヂ様に(* v v)。

白塗りのせいでKISSのメンバーにも見えるガーターベルト姿の彼も捨て難いけど、
このオヤヂ具合もしびれますな~( ̄∇ ̄)~

さぁ、あなたはどちらがお好み?( ̄m ̄*)ププッ


さてと、るるっ仔はまだまだお顔もものすごい状態なので
今夜はこれからプラトーンを観るかな♪(^_^)

[ 2007/01/28 20:12 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(2)

災難続き・・・( ̄m ̄*)ププッ

るるっ仔のことなんでがね♪
昨日のブログに書いてたブツブツは、今朝医者に行ったら
やっぱり水疱瘡だということでした。
飲み薬と解熱剤(熱なんか出てないのに)と痒み止めの塗り薬をもらって
帰ってきました。
しかし・・・昼ごろから水疱瘡とは何だか様子の違うブツブツも出現っ!!
夕飯を食べる頃にはそのブツブツが地図を描き出し・・・
そう、蕁麻疹ですっ!!
もう身体中、水疱瘡のブツブツと蕁麻疹のブツブツでえらいことになっております(T∇T)ノ彡☆ばんばん
本人は水疱瘡の方は何ともないみたいなんですが
蕁麻疹がたいへん痒いらしい。
蕁麻疹と水疱瘡の塗り薬をそれぞれの箇所に別々に塗り塗りしておりました。
もうね、見た目は『何かのバチが当たった子供』としか見えませんよ。
悲惨ですよぉ~~( ̄m ̄*)ププッ
だけど・・・わたしも悲惨よぉ。
これでしばらくは家の中にいることが決定だもんな(ρ_;)・・・・ぐすん
[ 2007/01/26 20:12 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(4)

不穏な空気・・・(-_-;)

昨日朝から「アタマが痛い・・・」と訴えていた、うちのるるっ仔。
今朝も同じことを言ってきた。
本人は寝不足だろうと昨夜、ものすごく早く寝付いていたくせに。
熱を計ると37度ある。
「んぢゃ、休めば」と言ってガッコを休ませました。
その後買い物に行こうとして玄関で靴を履いてたわたしに
またもやるるっ仔が訴える。
「なんか・・・ブツブツが出来てるぅ~(>_<)」と。
腹をめくって見せてくる。
どれどれ、と見てみると・・・なんか・・・水疱?
もしかして、水疱瘡なんぢゃ?( ̄□ ̄;)!!
いやぁ~な空気が2人の間に流れました。
そう言えば、1週間くらい前にるるっ仔の後ろの席の男の子が
水疱瘡だとるるっ仔が言ってたな。
こ、、、これは、、、紛れもなくうつったのか orz
とにかくもう少しいっぱい出るとか水疱が大きくなるとかするまで
病院に行くのは待ってみようということになり、
夕方まで待ったけど、変わりなし。
・・・何なんだろ?これ。
自分が水疱瘡やったのなんて、ものスゴイ昔だからもう忘れちゃったし(-_-;)
明日も様子見なのかな・・・なんともいやぁ~な感じです。
しかし、先週でなくってホントに良かったよぉ~~(T▽T)
先週こんなことになってたら 公ちゃんお誕生日会に行けなかったぢゃないくわっ!!
今週ならいいぞ、もうどんだけ水疱作っても( ̄m ̄*)ププッ

[ 2007/01/25 20:17 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(2)

たらいまわしな一日(〃_ _)σ∥イジイジ・・・

皆様っ!! 昨日宣伝しておいた【徹子の部屋】はご覧になられまして?
ワタクシは、もう12時にテレビ画面に映ってる大和田獏を見ながら
既にドキドキしておりました。(* v v)。
今日はるるっ仔はガッコなので録画したのをまだ見てないのですが
【徹子の部屋】が始まる頃には、家で一番デッカイテレビのある
リビングに集まっていない家の中の生物は玄関の水槽の魚だけ、
という状態で待機しておりました。
テレビが一番良く見えるソファーにわたしが座り、わたしの膝の上に
EMMAと茶々丸の猫にゃんずも画面の方を見ながら座る。
そんな風に始まった【徹子の部屋】・・・堪能いたしましたぁ~。
わたし、この番組あまりと言うか、ほとんど見たことはないのですが
今日ばかりは2時間スペサルでお願いしたかったです。
いやぁ~、テレビで見る公ちゃんも素敵
昔の映像も一部流れておりましたが・・・嗚呼、わたしがテレビ画面を抱きかかえるようにして
見てたあの時の公ちゃんがっ!!と懐かしさに鼻をすすり出す始末。
でも、昔と今の彼らを比べてみてもやはりお変わりないなと思いました。
アッと言う間に終わっちゃった【徹子の部屋】ですが、とても楽しかったぁ~♪
黒柳さんが「ファンの皆さんからの『フォーリーブスを出してください』っていうリクエストがたくさんあったんですよ』と仰ってましたが、
今度は浜田さん出してくんないかな?
でも、浜田さんが出たら・・・時間いっぱい黒柳さんしかしゃべってないんだろな(;= =)


そんな【徹子の部屋】鑑賞も大満足のうちの終わったのですが・・・
では何が今日のタイトル『たらいまわし』なのか。
実は先日からるるっ仔に電話かけて聞いておいてくれと頼まれてたことがあったんです。
サブ・北島ファンでこのブログでは有名なるるっ仔ですが、
最近【ア◎◎ナイン】(検索に引っかかるとマズイので伏字にしときます)とかいう
ビジュアル系バンドもお気に入り。
4月に彼らが大阪の難波のライヴハウスでライヴをやるらしい。
それに行きたいのでチケットの発売日と購入方法を聞いておいてくれと。
しかし・・・このバンドのサイトに行ってみると、ライヴの問い合わせは電話でしろと書いてある。
仕方がないので電話をかけてみた、書いてある番号に。
「すいません~、ア◎◎ナインの4月の大阪のライヴのチケット発売日と購入方法を教えてください」とね。
すると帰って来た答えはこうだ。
「そちらのライヴの件は◎◎(←違う会社)にお任せしてありますので
そちらにお問い合わせいただけますか?電話番号は・・・」と電話番号を教えてもらった。
そして、教えてもらったところに電話をかけ同じように
「すいません~、ア◎◎ナインの4月の大阪のライヴのチケット発売日と購入方法を教えてください」と聞いたら
「ああ、それはキョードー大◎の方でお問い合わせください、電話番号は・・・」と
これまた違うところにかけろだとっ!
おまけに最初の2件はわざわざ東京まで電話かけたのに
結局最終的には大阪市内に帰って来てるやんけっ!と腑に落ちないまま
教えてもらったキョードー大◎に電話をして同じことを聞くと
「発売日は決まってるんですが、まだ発売方法が決定してませんので
もう少し発売日前に電話してきてください。」と言われた・・・
ねぇ、何だったの? わたしの労力は・・・ orz
るるっ仔が行きたいと言ってるビジュアル系バンドの公式サイトはコチラです。
わたしにはバンド名の漢字すら読めませんでした・・・(ーー;)
おまけにプロフィールの写真を見ても、どれがどれだかわかりません・・・
わからないだけぢゃなく、これみんなおんなじヤツなんと違うんかい?と思ってしまう始末。
つまりは・・・ええ、見分けがつかない ということですわ。
多分近所のスーパー西友で同じレジに並んでてもわからないと思われます。(-_-;)
そして恐ろしいことに、るるっ仔がこのライヴを見に行くときには
もちろんわたしが借り出されることとなるのでございます。
わけもわからんライヴに・・・
全然興味のない、見分けもつかないようなお子ちゃまを見に・・・
渋さで勝負!!なヤツなんか一人もいないのに・・・(ρ_;)・・・・ぐすん
こんなことなら「北島三郎・歌謡ショー」の方がいいんですけど。
[ 2007/01/23 21:11 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(4)

【徹子の部屋】

普段、テレビを見ないわたし。
明日はこの【徹子の部屋】だけは家が焼けない限りみますっ!!( ̄^ ̄)V

フォーリーブスが出演されます!!

もちろん時間になったらテレビの前に座ってシッカリ観るのですが
先ほど塾から帰って来たるるっ仔に予約録画の設定もしてもらった。
後は我が家で録画を失敗したときのために
某ぎゃおさんチでも「録画しといてくれっ!」と頼んである。

なので是非ゆーしんさんのようにお昼は会社でいないんだぜぇ~な
兄さん方も予約録画を確認してからおうちを出ましょう( ̄m ̄*)ププッ

【徹子の部屋】13:20 - 13:55 テレビ朝日系列 です。

[ 2007/01/22 21:30 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(0)

【北公次 Memorial】行って来たよ、レポ♪

*今日のブログはいつもより画像が多いです。ご了承の上お進みください<(_ _*)>*


さて、イベントレポのブログがやってまいりました。
先日のブログにも書いたように20日~21日、ワタクシは東京方面へ遠征に行って参りました。
【北公次 Memorial】に参加するためにっ!<( ̄^ ̄)>

朝、4時過ぎに起き出しるるっ仔と2人で身支度を整え
ダンナちゃんに伊丹空港まで車に乗っけてもらって
伊丹→羽田行き8:00頃の飛行機に乗せてもらい、いざ花の都東京~~( ̄∇ ̄)~
搭乗の時、ハッとわたしは気づいたね。
前回、飛行機に乗るとき るるっ仔が筆箱に隠し持っていたハサミひとつでえらい目に遭ったことを(ーー;)
(詳しくはコチラをご覧ください。)
まさか!と思い、るるっ仔に確認してみる。
「今日も筆箱持ってんの?」とすると「うん!」という答え。
「もしかして・・・またハサミ持ってる?」と言うと「もちろん!」と言う答え。
「すぐさまパパに預けろ!」といい筆箱を開けさせると・・・
今回はハサミだけでなく、キラリ☆と輝くカッターナイフまでもがっ! (」゜ロ゜)」
それを見たダンナちゃん曰く「コイツ・・・毎回飛行機を止めようとするな、
もう乗せてもらえなくなるぞ・・・そしてオレは首になるんか orz」と脅えておりました。
とにかくすべてダンナちゃんに持って帰らせ、これで大丈夫と搭乗口の金属探知機みたいのをくぐると、
わたしの後ろでるるっ仔がピンポンピンポン鳴らしてる。
今回、パンクっぽいカッコをして行ったるるっ仔・・・その姿を見れば何が鳴っててもおかしくないな、と思うくらい
アチコチに鎖がついてたり、鋲が打ってあったり、安全ピンが留まってたり・・・(ーー;)
その金属探知機を何度もくぐりながら原因はスカートについてた鋲だと判明。
長いことかかってやっと飛行機に乗せてもらえました(-_-;)

そして、やっと乗った飛行機は結構ユレユレ、シートベルト着用サインもなかなか消えない。
落ちるのは仕方がないが・・・帰りにしてくれろ(; ;)
それでも何とか羽田に到着。
イベントは16:00からなんですが、着いたのは9時半頃。
しかし大丈夫、羽田にはくびしゃんが迎えに来てくれてます(^_^)
3人で品川へ移動し、某ファミレスにて山吹ちゃまとも合流~♪
ここからしゃべる、しゃべる( ̄m ̄*)ププッ
結局ファミレスを後にしたのは14:00前くらいだったかしら?
その後4人で本日のイベント会場『東京プリンスホテル』へ移動。
・・・と言っても イベントに参加するのはわたしとるるっ仔だけです。
くびしゃんと山吹ちゃまは4人で開場時間までお茶する為に一緒に来てくれました。
(・・・でもさっきまでファミレスでお茶もしてたんぢゃ?というのは忘れよう)
4人でお茶してる間にも続々とイベントに参加されるお姉さま方で
わたし達の周りは埋め尽くされていきます・・・
どんどん色鮮やかに賑やかになっていくわたし達の周り・・・
なんか・・・4人浮いてる? 心なしか肩をすぼめ気味にお茶しておりました。

そんなことをしている間に時間は迫り、ここでお2人とは別れて
わたしとるるっ仔は2Fのイベント会場へ。
事前にチケットと一緒に送られてきた「スケジュール」なるものの
一番最初に『WELCOME』と書かれていて「なんぢゃらほい?」と思ってたのですが
「ああ、開場時間のことか」とくびしゃんと2人で納得してたけど
開場入り口まで行って違うということに気がついた・・・
ココで言う『WELCOME』とは開場入り口で公ちゃんが1人1人握手でお出迎えしてくれるんだった( ̄□ ̄;)!!
ほ、、、ホントに『WELCOME』だったのね・・・

もうこの時点からボケラァ~~~( ̄∇ ̄)~としだしてるわたし。
お席に座ろうと思ってお席はわかってるけど丸テーブルでテーブルセットが
並んでると、どこが何番だかわかりづらい・・・
こんな感じでした↓
07-01-20-1.jpg

この辺かな?と悩んでると 後ろからボーイさんに声をかけられた。
「コチラの方にお名前が書かれておりますので・・・」と。
手で指されたのは本日のお品書きが載ってるもの。
その表紙をめくると・・・公ちゃん直筆でお名前の書かれたカードが( ̄ii ̄)ハナヂガ、、、


今日はせっかくなので公ちゃんのレポだけでなく
出てくるお料理のことも画像入りでレポしてみよっと♪
なんて思っておりました・・・ええ、このときは(ーー;)


そんなことを考えている間に『ずっと君を愛してた』を歌いながら
横っちょのドアから公ちゃん登場っ!!(((( *≧∇)ノノノきゃ~♪
かなり広い会場内を練り歩きながら、会場の皆様も大合唱でございます。
嗚呼・・・何か感動(; ;)
なんて思ってるわたしの横でるるっ仔が「ママ、なんかCDとメロディが違う」と訴える。
「当たり前ぢゃっ!今お歌いになってるのは公ちゃんパートぢゃ!
フォーリーブスはコーラスグループなんぢゃ!」と説明。
るるっ仔が納得している間に公ちゃんはステージの上に。

* ココから当日撮って来た公ちゃん画像が入りますが
 ワタクシの乙女なドキドキが胸から飛び出してカメラにぶつかっていたのか?
 と思われるほど、ブレブレ画像です。
 まぁ、ドール関係の方はわたしの写真がヒドイというのは今更・・・
 だと思われますが、くれぐれも期待などなさいませんように。
 「公ちゃんよ」と言われなければわからないくらいですが
 それでもいいわ、という方のみ先へお進みくださいませ<(_ _*)> *




ステージの上からご挨拶、乾杯の後 るるっ仔が待ちに待ってたお食事タイムが始まりましたよ( ̄m ̄*)ププッ
07-01-20-5.jpg

本日、出していただくお料理のメニューはコチラ↓
07-01-20-8.jpg
メニューの文字がちゃんと読めるようにと思って
画像をクリックしていただくと大きくなるようになってます。
読むだけでおいしそうなお料理の数々が並んでおります(゜ρ゜)
ココでばらしますが、るるっ仔はこんなお皿の両側にナイフとフォークが
ズラズラと並んでいるようなところで食べたことない。
正に初めての経験だったわけで・・・
わたしも行く前に教えて行こうかと思ったんですが、
実際のものを前にしないとわからないだろうと思い、野放しにしておりました。
そして、一品一品出てくるごとに食べ方を教えながら
それでも まずまず上手に食べられてたと思います。
ああ、公ちゃん・・・生きた教育の場もありがとうっ!!と違うことに感謝もしながらおいしく食しておりました(^_^)

さて、わたし達が食事している間 公ちゃんは何をされているかと言いますと・・・
1テーブルずつ廻って、お話に来てくれていたのであります。
1つの丸テーブルに12のお席があったんですが、ちょうどステージを真後ろに
してしまうお席だけ空席になってたんですね。
なので1テーブル11人がけでした。
廻ってきてくれた公ちゃんは、その空いたお席に腰を落としてじっくりと
お話してくださったのです・・・感激
おいしいおいしいとパクパク料理を食べていたわたしも
公ちゃんがどんどん近づいてくるごとに果てしなき緊張の渦の中(@@;)
そして、とうとうテーブルにやってらした時には手も震える感じ。
やってらした公ちゃんは空いたお席に座ってお話され始めました。
・・・そう・・・るるっ仔の隣の席で・・・(_Å_)バッタリ
テーブルの皆様となごやかに談笑されておりましたが
わたしとるるっ仔(さすがにヤツも隣に座られてどうしたらいいのかわからなかったらしい)は息をするのも忘れそうな勢い。
るるっ仔に至っては、自分の前の皿を見つめ続ける始末┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
そんなるるっ仔が異様に映ったのか・・・
皿を見つめ続けていたるるっ仔が何やら横から視線を感じて
クルッと顔を横に向けたらしい、すると真正面から公ちゃんがジーっと眺めてたと・・・(るるっ仔談)
目の合ったるるっ仔に公ちゃんが「いくつ?」と訊いた。
るるっ仔は「13です・・・」と答えている・・・のはわたしにも聞こえた。
しかし、ヤツの顔はわたしからは見えず まさかいつものように何の愛想もない顔で
答えたんぢゃあるまいな、と後できいてみると
るるっ仔曰く「とりあえず、一番上等と思う笑顔で答えた!」と言っていたが・・・ホンマか?(;一一) あやしい
いや、そんなことより るるっ仔に「13です」と答えられた公ちゃんは
今度はわたしの方を向いてこう仰いました。
「ほんとはね、歌とかダンスとか見せてあげた方が喜んでくれるのかもれしないけどね・・・コンサートは見たことない?」と。
ワタクシ、ソンナニメヲミテハナサレテハハナヂフイテシマイマス
な、内心を押し隠しつつ「いえ、見せていただいたことあります」と
人生最大の努力といっても過言でないくらいのチカラでにっこり笑ってみました。
(・・・ですが、うまく笑えてたかどうかは自分ではわかりません(-_-;))
すると公ちゃんは「じゃぁ、明日も来る?」と訊いてくださったんですが
(*注 次の日は東京でフォーリーブスのコンサートがあったんです)
「いえ、明日はもう帰ってしまうんです~」というと
「ああ・・・そうなんだ」と返していただいたので
「でも、また3月に大阪で見せていただきます!」と答えると
「あ、そうだね」と・・・もうね・・・本気でハナヂ噴き上げそうでしたよ。
よかったよ、ハナヂを床に叩き付けて椅子から浮き上がらなくて・・・(ーー;)
その後、同じテーブルの方と何かお話をされた後、次のテーブルへ向かわれる為
立ち上がって「今日は本当にどうもありがとう」と仰って
るるっ仔の肩に手を置いて顔を覗き込みながら「ありがとうね」と言い置いて
次のテーブルへと向かわれました。
同じテーブルにいらしたときの公ちゃん↓
07-01-20-10.jpg

左下隅っこにチラリと見えてる毒毒しい赤黒のシマシマがるるっ仔。
しかし・・・こんなに近くで撮ってもやはりわたしの写真はブレるらしい(-_-;)
まぁ、普段動かない人形撮っててもぶれてるからな・・・(; ;)

公ちゃんがいってしまって、しばらくはボケラァ~としてたのですが
思い出したかのようにお料理を食べ出すわたしとるるっ仔。
ホントにお料理おいしかったよ~(ノ´▽`)ノ*゜:*~
そして、デザートが出てきたときにハッと気づく。
確か。。。今日はお料理の画像も撮ろうと思ってたんぢゃなかったっけ?
何にも撮ってへんやんけっ!!( ■ ;)・・・
るるっ仔に「ママ、お料理の写真撮るの忘れてた(ρ_;)・・・・ぐすん」と言うと
るるっ仔が「コレだけでも撮っとき」と言ったので、デザートの写真だけ(-_-;)
07-01-20-2.jpg


わたし達がおいしい料理をいただいている間に公ちゃんは休憩もなしに
25テーブル、全て廻っておしゃべりされてたのです。
なんかもう・・・こんなにしてもらってと言う気持ちにもなるのです。

そして、お食事時間が終わるとギターを片手に弾き語りを聴かせていただきました。
07-01-20-6.jpg

もう・・・うっとり・・・(● ̄▽ ̄●)ぼぉ~~~
最近ギターを弾きたいと言い出してるるるっ仔も
真剣に指使いなどを見入っておりました。

その後は大きなケーキが登場して、公ちゃんのお嬢様もご登場♪
か、、、可愛かったな。
紺色のワンピースに白いタイツの何とも清楚な感じ。
思わず隣で毒々しいボーダー柄に蜘蛛のプリントの入った
鎖をジャラジャラいわしているるるっ仔を見る・・・落ち込む orz

そして、本日の最終プログラム。
『公ちゃんとツーショット写真撮影』がやってまいりました!
07-01-20-7.jpg

↑ツーショット写真撮影準備の間おしゃべりしてくれてた公ちゃん。

またテーブルことにステージ上に呼ばれて一人ずつ公ちゃんの横に座って自分のカメラでお写真撮ってもらいます。
他の方が撮ってもらっているのを眺めていた間は楽しく過ごしてたのですが
いざ呼ばれてステージへと並んでいるときには
もう既に顔はこわばり、足はガクガクしだしてて・・・
ステージまで無事に辿り着けるのか?って感じでした。
もし、今血圧測定があったら超低血圧なわたしでもものすごいことになってるんだろなと思いました。
それでも順番はやってくるのです。
まずはるるっ仔が公ちゃんの隣に座ってパチリと写真撮ってもらいました。
るるっ仔が終わると、ワタクシの番なのですが・・・
もう・・・今となってはほとんど何も覚えてないって感じです。
顔が思いっきり引き攣ってたことは言うまでもありますまい(-_-;)
出来上がった写真はこんなです↓
07-01-20-4-1.jpg
わたし、別嬪さんでしょ( ̄m ̄*)ププッ
当日もこのお面をつけて写真撮ってもらえばよかったかも。
しかし、これで棺おけに入れてもらう宝物がまたひとつ増えたって感じ( ̄ー ̄)ニヤリ

そして、公ちゃんに感謝しながら再びくびしゃんと山吹ちゃまとの待ち合わせ場所まで移動。
また4人でお茶した後、今度はるるっ仔と2人で予約してあるホテルまで。
ホテルに着いたらほぼバタンキュ~でした。
朝、早かったしね・・・いやぁ~1日、長いようで短かったよ。

そして、翌日 また空港の搭乗口でるるっ仔はスカートをピンポンピンポン鳴らしながら
無事に伊丹空港まで帰って参りました!
1日でも家を空けてると、置いてきた猫にゃんずのことが気になって気になって。
家に帰り着くなり2匹の無事を確認しましたが・・・
EMMAの首輪が見当たりません。
ヤツめ、自分で首から抜いたと思われますが、抜いた首輪をどこに隠したのか・・・
いまだに見つかりません(-"-;)



とにかく楽しいイベントでした!
公ちゃんに感謝!
お逢いしてみたかった方もお見かけできたのでうれしかったです。
そして、ピ○○さん ありがとうございました<(_ _*)>
また行きたいぞっ!!(炎∇炎) ごぉぉ!!


[ 2007/01/21 20:47 ] イベント | TB(-) | CM(6)

おもしろみのないブログ(-_-;)

今日は某ゆーしんさんのマネっ仔して
【おもしろくないブログ】を書いて見たいと思います。

と言うことで、出品情報です( ̄m ̄*)ププッ
今日はオビツのお姉さんを出品してみました。
ヤフオクはコチラでございます。
07-01-17.jpg

なんか、最近頑張ってヘッド描いてたら
買い置きしてあったヘッドがほとんどなくなったかも。

[ 2007/01/17 23:38 ] ドール | TB(-) | CM(3)

大阪ドルパ申し込んでます!

・・・夕方、眼科に行って来て珍しくこの時間コンタクトで過ごしてるるるです(-_-;)
いや、しかし コンタクトって便利ですな。
顔の上にメガネがないってこんなに楽チンなことなのね(ノ´▽`)ノ*゜:*~と
改めて思ってます。

いやいや、そんなことよりタイトルどおり年末に大阪ドルパに申し込みしました。
詳しくはボークスサイトをご覧くださいませ。
と言っても、まだ何にも載ってませんよね。
申し込んだだけなのでまだちゃんと出してもらえるかどうかは未定です。
いつわかるんだろ?
そんなことより、もうイベントには出ないんぢゃなかったのか?と思ってらっしゃるソコのアナタ!
ええ、わたしもそう思ってたし、そのつもりだったんですけどね・・・
いつもの如く蒼さんにしてやられたわけでございます。(-_-;)
と言うことは、当然今回も合体ディラーは【◆蒼のドールドレスルーム◆】さんなわけで・・・
でも、今回はわたしのブースは【る・るーの宮殿 + LAST EDGE】で出店です!
そう・・・ふふふ、、、水銀さんと一緒よ(* v v)。

だけど、何故に出ないはずだったイベントに引っ張り出されることとなったのか。
また蒼さんの執拗な口撃に遭ったわけなんです~(ρ_;)・・・・ぐすん
蒼さんったら何を言われても「出ないっ!」と突っぱねるワタクシに
脅しにも似た文句でドルパに引きずり出したのでございました。
いつもイベントへ行くと◎ゲチさんという方が
ワタクシの大好物のひよこ饅頭を携え、ニコニコと関東方面からおいでいただけるのです。
わたしは毎回ありがたぁ~くそのひよこを頂いて帰っているのでございます。
もうそんなことが何年にもなってまして・・・
もう、いつ◎ゲチさんのお顔がひよこ饅頭に見えてもおかしくないような気がします。( ̄m ̄*)ププッ
そうそう、昨年の秋 退院したときにもひよこ饅頭を送っていただきましたわ♪
蒼さんったら・・・そんなことに目をつけたのであります(ーー;)
「いやだ、いやだ、絶対に出ないっ!!」と言い続けるわたしに
蒼さんはこう言ったね・・・
「公ちゃんには逢いに行くくせに◎ゲチには逢いたくないってことなんかっ!
   ひよこだけ食い逃げかっ!! ガルルルゥ~(屮゚ー゚)屮 カモーン」とね。
そ、、、そんなこと思ってもいないのに・・・
蒼さんの手と口にかかるとすべてこんな風になっていくのか(゚_゚)~゜ぼー…
驚きとともに事の成り行きを見守っていましたが
そんな悠長なことをしていたら 電話を切ったと同時にどんな尾ひれをつけて
連絡網が廻って行くかわかりません。
蒼さんのことだから わたしを極悪非道人にする為に最高の尾ひれをつけてくれることでしょう(-_-;)
そんなことがアタマを駆け巡った数秒後
「わかった・・・出る・・・」と答えたのは言うまでもありません(; ;)
お、、、脅しや、完全に脅しやっ!!o(TロT)o
・・・とこんな具合に3月の大阪ドルパに申し込むこととなりました。
07-01-16-2.jpgでも蒼さんによると
←こんな風な関係らしいですから、わたし達( ̄m ̄*)ププッ
(詳しくは蒼マニアをどうぞ♪)
まだ受かるかどうかもわからないので、落ちたらいかなくても済むな( ̄ー ̄)ニヤリ



そんなことを考えながら、ワタクシは今週末 るるっ仔と機上の人となり
東京に向かうのでございます~~(ノ´▽`)ノ*゜:*~
蒼さんに脅されるネタとなったイベントへ行ってきます!
先日、チケット・・・と言うか お席リザーブカードのような感じだな、が無事にやってきました。
コレ↓
07-01-16-1.jpg

【北公次 Memorial】とは何ぞや?
と、このブログを読んでる方はおもっているかもしれませんな( ̄ー ̄)ニヤリ
はっきりと申し上げましょう<( ̄^ ̄)>
それは『お誕生日会』のことでございます(*mm)
ワタクシ、公ちゃんの58回目のお誕生日会にるるっ仔と共に参加してまいります!
レポをお楽しみあれっ!(^_^)v
・・・って、ココでレポ読みたい人なんかいないか(;= =)



[ 2007/01/16 20:33 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(2)

猫太郎♪

今日もお知らせから~(^_^)
ヤフーオークションにNEO-GUYヘッドの『猫太郎』を出品中です!
いやぁ~ものごっつ久しぶりにGUYヘッド描いたら
その瞳の小ささにビックリだよ(@@;)
ふ、筆が入らない~~(; ;)となりながら描きました。
で・・・ごっついGUYヘッドに猫耳をつけるという暴挙に出てしまいました( ̄m ̄*)ププッ
耳は『海豹屋』さんの猫耳の内側をパステルでペイント後、
プードルボアを貼り付けてます。
オークションはコチラ ♪
07-01-14.jpg
猫太郎・・・口元半開き(オープンマウスとも言うな(-_-;))で何とも情けないお顔・・・
実はコレには理由がありまして・・・
わたしはいつも絵を描いたりアイペしたりするときには
(まぁミシンをしてるときでもですが)
何か音楽をかけながらやってるのですが
この猫太郎を描いてたときには、先日某くびしゃんが送りつけてくれた
『DEPECHE MODE』というバンドのCDを聴きながらペイントしてました。
ええ、そうです・・・わかる方だけ笑ってやってください。
アレ聴きながら描いたら こんな顔に出来上がったのよ( ̄m ̄*)ププッ
いやぁ~『DEPECHE MODE』、かなりよかったよ くびしゃんっ!!
気に入っちゃったよぉ~ん♪
わたし的には何となく『ユーリーズミックス』+『ティアーズ フォー フィアーズ』で、
低音『デヴィッド ボウィ』風味って感じ・・・で、こんな感じ↓


で、今日某季月さんとおしゃべりしてました、このCDについて。
ワタクシ、このCDに入ってる『SeeYou』と言う曲が(こんな曲↓)

どうしても『フランス・ギャル(ものすごい名前だな(-"-;))』の
【夢見るシャンソン人形】に聴こえてきて仕方ないと話すと
季月さんは「そんな歌しらねぇ」と・・・( ̄□ ̄;)!!
そこで今日はMIDIまで貼ってみる(^_^)v
『るるちゃんはMIDIの貼り方を覚えた!タラリラッタラァ~ン♪』
【フランス・ギャル 夢見るシャンソン人形】

ねぇねぇ、くびしゃん・・・似てると思わない?(* v v)。

[ 2007/01/15 20:10 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(0)

蒼さん祭り♪

と、、、その前にやはりお知らせ。
1/6のアイペイントヘッドをヤフオクに出品しました。
ボークスの06スキンヘッドにノアドロームの紺色のサランを
植毛しました。
07-01-12.jpg
オークションはコチラです♪


さてさて、昨日はMISAOちゃんの秘密を書いたのですが
今朝、8時半くらいに我が家の電話が鳴りました。
こんな時間に電話かけてくるのは・・・蒼さんか?と思ったのですが
電話を取ってみると、しばらく聞いてなかった声で「もしもし・・・読みましたよ」と・・・
み、MISAOちゃんやんっ!!( ̄□ ̄;)!!
きゃぁ~~~っ!! 昨日の今日で電話がかかってきたっ!
オマケにこの展開は どう考えても昨日のブログのことやんなぁ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
アレ、言うたん蒼さんやん、わたしは書いただけやぁ~ん(T∇T)ノ彡☆ばんばん
と、思いながらしゃべり出したのですが
まぁ、蒼さんの解説もあながち間違ってはいなかったということがわかったかな( ̄m ̄*)ププッ
『MAKK』というのには他の意味があったらしいけど、
今となっては『マクド』でええやんってことで( ̄m ̄*)ププッ

そんなわけで朝っぱらからMISAOちゃんとしゃべり、
今日はMISAOちゃんが蒼さんネタでブログを書くというので
ではではワタクシもご協力させていただこうと、
今日のブログはMISAOちゃんとことうちの連動企画『蒼さん祭り♪』となっております( ̄m ̄*)ププッ
皆様お待たせいたしました、昨年アンケートさせていただいた「期待しているブログ記事」の
堂々TOPに躍り出た【蒼さんネタ】ですよっ!!
あ、MISAOちゃんのブログはココね♪


蒼さんと言うと、MISAOちゃんも書いてましたが
一番最初に思い出してしまうのが最近は関ジャニ∞の『∞sakaおばちゃんROCK』なのですが( ̄m ̄*)ププッ
今日、ワタクシはこの歌がどれくらい蒼さんのことを歌っているのか
検証してみたいと思います( ̄^ ̄)V

まず、蒼さんは以外にもバーゲンセールはお嫌いとのことで
バーゲン会場で格闘することはないらしいのですが、
蒼さんにドールイベントでお逢いになった方ならご存知だと思いますが
いつもどこかに【豹柄】がコーディネートされております(-_-;)
蒼さんにとってドールイベントというのはやはり戦闘着で参加するべきところなのでしょう。
もしかすると、イベント前 ものすごい追込みでドール衣装を製作しているときから
既に家の中では戦闘着の【豹柄】服かもしれません・・・(-_-;)

買い物に行ったら値切らずとも商店街の人達はまけてくれるらしいし。

そして、以前「タダのティッシュは行きと帰りで2個もらうんか?」と聞いたら
「いいやぁ~、行きで2個もらうで。 1個もらったらもう1個くれっ!って言うねん( ̄ー ̄)ニヤリ」と言ってたし。

んでな、この歌初めて2番まで聴いたんですが
この2番が秀逸ですなっ!!
もう、コレは間違いなく蒼さんのことを誰かが見てて歌詞書いたとしか思えませんぜ。
だって、2番の出だしから「しゃべりだしたらとまらへん」ですよ。
「2、3時間はあたりまえ」ですよっ!(T∇T)ノ彡☆ばんばん
そうよね、そうよねっ!!
蒼さんと電話でしゃべったことある人は今首がちぎれるくらいブンブンと
縦に振ってることと思います。
ゆーしんさんなんか無駄に首が長いもんやから
もしかしたらちぎれて膝の上に飛び乗ったかも( ̄m ̄*)ププッ

そして「ちゃりんこ乗ったら天下無敵」ですよ。
ええ、そうです。
蒼さん、結構ちゃりんこ移動です。
そして、大阪北の某有名ホテルへお友達とお食事するために向かいました。
そう、チャリンコで( ̄m ̄*)ププッ
それだけでもおもろいのに ホテルのドアマンの方に
チャリンコを押しながら「この自転車、どこに止めたらいいですか?」と聞くほどの無敵ぶりっ!
普通、そんなとこチャリンコで乗りつけへんで・・・(-_-;)
きっとドアマンの方もビックリしたことでしょうな。
お気の毒です。
でも彼はちゃんと蒼さんの質問に答えてくれたらしいですよ、
「その隅の方に止めておいてください」って。
でも蒼さんがお友達とのお食事を終えてホテルのドアから出てきたときには
更に隅の方に移動されてたらしいですけど、チャリンコ( ̄m ̄*)ププッ

おまけに蒼さんとチャリンコというと、こんな逸話もありましたな。
某くびしゃんが我が家にやってきたときに
蒼さんから「くびしゃん来てるやろ?」と電話がありました。
くびしゃんに代わってみると、何やら関東のくびしゃんと逢う機会はそんなにないから
このチャンスにちょっとでも逢いたいってことだったらしい。
しかし、蒼さんも忙しいらしく「梅田までチャリンコで行くわ、
チャリンコ降りる時間ないかもしれんけど」ってことだったらしい。
関東から来た人に逢うのに 立ち話・・・オマケにチャリンコに跨ったまま(T∇T)ノ彡☆ばんばん
もう、ホントに無敵以外の何者でもなくなりますなっ!!


そんなワタクシの検証をアタマに叩き込んだら
どうぞ、2番までお楽しみくださいませ<(_ _*)>↓



[ 2007/01/12 20:08 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(6)

【MAKKCOUNTRY】さんのヒミツ☆

・・・を書き出す前に、ちょこっとお知らせ。
DDの描き目のカスタムヘッドをオークションに出品してます。
オークションはコチラです。
07-01-09.jpg
どうぞよろしくお願いします<(_ _*)>


さてさて、今日のブログのタイトルですが・・・
もう、ココのブログではお馴染みの『アノ人は今!?』の【MAKKCOUNTRY】さんですが( ̄m ̄*)ププッ
先日、蒼さんからお電話がかかってきたときに
わたしの長年の疑問を蒼さんに質問してみました。
「ねぇ、MISAOちゃんのサイト名ってなんで【MAKKCOUNTRY】なん?」って。
そしたら蒼さんが懇切丁寧にわかりやすぅ~く説明してくださいましたので
多分、わたしと同じような疑問を持ちながらも
直接MISAOちゃんに聞くなんて猫の首どころか
鬼の首に鈴をつけに行くような行為だと 聞けずに悶々とされてる方も
多いであろうと思い、今日はコチラで【MAKKCOUNTRY】さんのヒミツとして暴いて見たいと思います( ̄ー ̄)ニヤリ

さて、わたしの疑問はそもそも【MAKKCOUNTRY】とは何ぞや?ということだったのですが
蒼さんは、この疑問にいとも簡単に答えをくれたのでした。
「【MAKKCOUNTRY】って何? COUNTRYはわかるけどMAKKって何よ?」と聞くわたしに
「マクドナルドのことちゃうか?」と・・・(-_-;)
この時点では「ホンマか?おい・・・」と思っていたのですが
蒼さんの説明を聞くうちに「そうに違いない!」と思いました。
ココから先は蒼さんのしてくれた説明を載せておきたいと思います。

蒼さん(以下)「マクドナルドのことマックって言うやろ?」
るるちゃん(以下 「うんうん」
「MISAOさんの住んでるような田舎ではな、マクドナルドっつったら
   ただのファーストフード店じゃないねん」
「何で?」
「田舎のマクド(関西ではこう言います、間違っても「マック」とは言わないのです)って
   ハンバーガー食べられるだけちゃうやろ?」
「えっ?どうちゃうのん?」
「店の横に広ぉ~い遊戯施設とかあるやんか!
   子供が退屈せんようにブランコとか滑り台とかあるやん!」
「ああ・・・確かにそんなんあるとこあるなぁ」
「そやろ! MISAOさんチのような田舎ではな何事もあのマクドで行われるんや、
   奥さん達の集まりとか、PTAの集会とか・・・
   もうとにかく何でも話題の発信地とかも全部マクドやねん!
   オマケに子供も勝手に遊ばせとける!」
「おお!なるほど!!
 じゃあ、MISAOちゃんチ周辺ではマクドナルドはファーストフード店ではなくて
 一大アミューズメントパークやねんなっ!!」
「そうやっ!!MISAOさんチみたいな田舎では、マクドは夢の国やねんっ!!
   何事もマクドから始まるんやっ!!
   それにな、昼時や休日ともなるとマクドには人や車も溢れかえるんや、
   だからな、有志のお母さん達が子供の安全を守る為に旗持って立ったりすんねん」
「ほぉ~~~、スゴイな♪
   じゃあ時々MISAOちゃんが『今日は旗持ちなんです~』とか言ってるのはソレやったんや」
「だからな、MISAOさんがサイト名つけるときに
   そんなみんなの中心、【マクドのような夢の国】になれますようにって
   意味で【MAKKCOUNTRY】ってつけたんやぁ~( ̄^ ̄)V」
「へぇ~~、よくわかったわ。 ところで蒼さん、いつそんな話MISAOちゃんから聞いてたん?」
「・・・・聞いてへんで、でもわかるやぁ~ん( ̄ー ̄)ニヤリ」
「・・・(-"-;)・・・MISAOちゃん、怒るで・・・
   でもせっかく教えてもらったからブログに書いとくわ♪」
「ああ、どうせMISAOさんはまだ当分『アノ人は今』なんちゃうん( ̄m ̄*)ププッ」

というような会話でした。
MISAOちゃん、まだ当分は『アノ人は今』やと思ってたのに・・・
なんか・・・ヤフオクに出没されてるんですけど((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
どーすんのよっ!蒼さんっ!!




[ 2007/01/11 20:34 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(6)

閉店セール30%OFFの罠(-_-;)

今日でるるっ仔の冬休みも終わり~と言うことで
朝から2人でお買い物に出かけておりました。
お買い物に出かけたと言っても 車でよく行くジャ◎コなんですけどね。
そしたら その中に入ってる専門店でガールズ雑貨を売ってるお店が
もう今月閉店されるらしく・・・
店内全品30%OFFなんてのをやってたんです。
こういうの・・・弱いのよね(-_-;)
だいたい雑貨店ってのにめっぽう弱いのに全品30%OFFですぜ、奥さん!
店内をグルグルと見回った頃には
なんやかやと両手に持っておりました( ̄m ̄*)ププッ
商品の発送に使うビニールテープみたいな小さなものから
わたしの部屋の文字盤が結構ごちゃごちゃしてて見難い
『ちびまる子ちゃん』の壁掛け時計を変えなくっちゃと前々から思ってたので
それに変わる壁掛け時計。
今度は文字盤がスッキリしてて大きいのがいいな、なんて思ってた。
そこで手に取ったのが店内にある壁掛け時計の中でも一番大きなヤツだった。
そんなものとか、ホントは座面がパカッと開いて
中はほとんどモノの入らない小物入れのようになってる
ゴージャスな椅子型の置物とか・・・
この椅子、見た途端に「1/6の椅子にぴったりぃ~(* v v)。」と思って
手に取ったのです。
しかし・・・帰ってきて買い物袋から椅子を出してみる。
最近1/6ドールなんて作ってない・・・
いったいダレをココに座らせてあげればいいのか?と。
今考えてみたらPちゃんの和希とか、Lati-Mielの司とか座らせてあげればよかったんだって思うけど・・・
わたしにはコレしか思い浮かびませんでした。
『ハ◎ダ先生、ゴージャスな椅子でふんぞり返る』の図でございます↓
07-01-08.jpg
椅子に合わせて肖像画風に額縁加工などもしてみました(〃∇〃)

そして、買って帰って来たデカイ時計は
店で見てもでかかったんだから当たり前ですが、わたしの部屋の壁に
重たいくらいにぶら下がっております(-_-;)
ええ、文字盤はイヤッてくらいに目に入って見やすいですよ。


[ 2007/01/08 21:53 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(0)

DD・L胸用ドレス出品しました。

先日から黙々と作ってたDDの【クラシカル・メイド】ドレス、
ヤフオクに出品しました。
↓ こんなの。
07-01-07.jpg
60cmのドールのロングドレスともなると
かなりデカイものになるのね・・・(-_-;)
あまり普段ロングドレスなんて作ることがないもんだから
大変だったアルヨ(; ;)
SDのゴージャスドレスなんて作ってる人はスゴイな。
机の上で布を切るだけで大変だぁよ。

今回は『クラシカル』というのが狙いだったので
自分ではいつもよりもかなり清楚に仕上げたつもり。
普段なら もっとリボンを使ったり、レースも派手なものを使ったりするところを
おとなしめのものを選んで使ってみました。
その分、地味に見えないようにヨークの切り替えの部分には
ピンタックにレースを挟み、パールビーズでボタンに見えるように
作ってみました。
エプロンも長い分、ダラッと見えないようにと思って
胸当てのところと裾部分にピンタックを入れてみた。
ピンタック・・・苦手だよ・・・(ρ_;)・・・・ぐすん
なのでものすごぉ~く久しぶりにやったな。
ただ、ひたすらアイロンで型をつけ、ミシンで直線に縫う、
縫ったらまたひたすらアイロンで癖付けだ。
単純な作業なんだけど、根気と熱意がいりますだ・・・
ピンハ風のドレスなんてわたしには一生作れないということがわかりました(; ;)
そして、エプロンのバックには大きなリボンがついてるんですが
これも男性の方はリボン結びが面倒かなって思ったので
作りつけにしてあります。
なので、着脱はスナップのみでしていただけます(^_^)

そして、今回一番頑張ったところは
DDと言えば、最大の問題は色移りしちゃうってとこだろうと思うんです。
買っていただく方もそうだろうけど、作ってる方も
濃いお色のドレスなんかは「色移りしないかな?」ってビクビクもんなんですな(-_-;)
いや、ちゃんと販売やオク出しする前には色移りのテストをしたり
生地を数度洗いにかけたりしてるんですが・・・
それでも色移りの不安が全くなくなるわけではないんですよね。
なので今回、真っ黒地のドレスということなので
オフホワイトのベンベルグで総裏仕立てにしてみました。
これ・・・かなり疲れた(-_-;)
ドール用って言っても総裏ってのは大変なのね、と実感。
↓ オクの説明画像ですが、こんな感じ。
07-01-07-1.jpg
オークションはコチラです。

さて、次はDDのアイペイントヘッドを描こうかなと思ってます。(^_^)


そして、先日ブログに書いてた歯医者ですが・・・昨日行って来ました。
初めて行く歯医者だったんですが、歩いていけるので行くときにはココにしよって決めてたんですよね。
んで、9時頃に入った。
したら・・・予約制だとかで予約がいっぱいだから待っててもらえるんなら
応急処置くらいは出来ると言われた。
せっかく来たしぃ~、このままでは欠けたところにモノが詰まるのがイヤで
ご飯のとき、よくモノを噛めないのよね。
まるで飲んでるみたいな気分になるので・・・待ってました、ええおとなしく。
お名前を呼ばれて診察室に入ったのは・・・12時過ぎ(; ;)
そこから取り合えず応急処置で欠けて穴の開いたところにお薬を詰めて
その上から噛んでも大丈夫なように塞いでもらいました。
ああ~、これでちゃんとモノが噛めるよ(* v v)。
しかし・・・この前入院してる時にひょうたん島先生から
「歯医者に行くときはこの病気でこの薬を使ってるからって最初に言いなさい」と言われてたので
そのように歯医者の先生に報告させていただきましたさ。
したら・・・「普通の治療は個人の歯科医で出来るけど、
抜歯とか神経を抜くとかいうときには紹介状を書きますから
大きな歯科のある病院に行ってもらうほうが安全かと・・・」だって。
歯医者の治療ってば痛いぢゃないですか、
何でもその痛みが身体に変化を引き起こすらしい・・・(-_-;)
わたしの病気ではそうなることがあるってのはどの歯医者さんでも知ってるらしいけど
そうなったときに個人の歯科医では対処が出来ないんだとさ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
ということで、歯を抜くのも神経を抜くのもやめとこうと思いました( ̄ー ̄)ニヤリ
しかし、そこの歯医者には当分通うことになりそうです。orz


[ 2007/01/07 22:25 ] お知らせ | TB(-) | CM(2)

まるっと5周年♪

というわけで・・・今日で(あ、日付変わっちゃったけど5日なの)ちょうどわたしのサイト5周年でございます~ぱふぱふ
もう・・・丸々5年もやったのね(-_-;)
何だか、開設当初の目標であった【華麗なドールの棲む宮殿】とかいうのも
もうどーでもいいやって感じのサイトと化してしまいましたが
特にネオロマゲームにハマッてからは何やらハウルの城のように
わけのわからん増築が進み、本来のドールはそっちのけ、
昨年更新されたのは、ネオロマお絵かきのガラクタ部屋だけではなかったか?と
思わせるような 立派なよろずサイトへの道を日々着々と歩んでいるようであります(; ;)
それでも、毎日たくさんの方にのぞいていただけるのが本当にありがたいです。
これからもこの調子でのんべんだらりんとやっていくのであろうと自分で思います。
今度増築されることがあれば、きっとそれはまたドールとは無関係なな部屋かもしれませぬ(ーー;)

思えば、最初は1/6のお洋服を作ってサイトにUPしたところから始めました。
お洋服を作り出して1年くらいしてからじゃなかったかな?アイペ始めたのは。
今ではわたしが1/6お洋服ディラーだったということを知ってるのは蒼さんくらいか( ̄m ̄*)ププッ
思えば長いお付き合いになりました~。
蒼さんも同じくらいからこの世界に入ってらしたと思う。
まぶたを閉じれば今でも思い出すよ、初めて東京の浜松町のドルパで会った蒼さんを。
細い身体にミニスカート、髪の毛はストレートのツーテールで
優しそうに『蒼です♪』と挨拶をしてくださいました。
なんて可愛らしい人なんだろう・・・(* v v)。って思ったのが第一印象でした。
思えば、その一瞬にわたしはまんまとだまされたわけですね。
まさか、この目の前に立ってる可愛らしいツーテールのミニスカートの女性が
数ヶ月後、ワタクシのピンクチェックの壁紙の乙女チックな掲示板で
ウ◎コ、ウ◎コと叫び出すなどと、
あの時のダレが考えられたでしょうか?(ρ_;)・・・・ぐすん
まぁ、そんなことも今では楽しい思い出ですが・・・(-_-;)

5年の間、途中増えすぎてしまった為とある理由から以前作ったドールのページを
かなり削除したことがあるのですが、
画像だけは先日のパソクラッシュでも何とか生き残っておりました。
今日はその削除された中から 一番最初にわたしが描いたアイペヘッドの写真を復活!
↓ コチラでございます・・・今見ると・・・隠れたいくらい恥ずかしい出来(T∇T)
roroo2525-img600x402-1004703319h-1-1.jpg
↑ココから始まって4年半くらい?
・・・あまり進歩は見えませんが、これから5年後も・・・やってるんだろうか?
その頃には サイト名は残っててもサイトのコンテンツからドールは消えてたりしてな( ̄m ̄*)ププッ
でも、出来るとこまで気楽にのんびりと続けていこうかな、と思ってます。
どうぞこれからもよろしくお付き合いお願いいたします<(_ _*)>


今日はそんな日だったのですが・・・朝から忙しかったのです。
お正月明けに絶対に行こうと決めてたところ・・・
わたしが多分一番嫌いなところ・・・【歯医者】orz
先々月、確かブログにも書きましたね。
モンブランを食べてたら、奥歯が欠けたと(-_-;)
それをもう何とかせねば!と思って歩いて出かけられる近所の歯医者の
開く時間に合わせて家を出たのです。
すると・・・今日までお正月休みだとさ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
せっかく普段の200倍くらい重い足を引きずりながらきてやったのに。
そこで歯医者は諦め、今日は眼科に行くことにしました。
ちょっと待て。
みんな、今 「またメバチコか?」って思わなかったかい?
違うもんねぇ~、今日はコンタクトレンズの処方をしてもらいにいったんだもん。
わたしは普段ほとんどメガネで過ごし、出かけるときだけコンタクトを使うので
もうこのさい1dayタイプのものにしようと、その処方をしてもらったんだもん。
るるっ仔もこの際だからと一緒にコンタクトを合わしてもらった。
しかしな、ここの目医者思いっきり時間がかかるのよ(-_-;)
朝9:30に受付して診てもらって処方してもらって家に帰れたのは15:00過ぎだよ(T∇T)
ああ、でもまた10日以内に経過を見せろとかって言われてるので
行かなければ・・・るるっ仔を連れて。
そして、明日は歯医者にチャレンジしなければ!!
と、こんな一日でした。
そんな中、眼科で暇を持て余していたワタクシの元に一通のメールが。
『アノ人は今』でお馴染みのマックさんことMISAOちゃんからでした。
メールの内容は
「今『いただきます!』にサブちゃん出てるよ、見てますか?」だった・・・
思いっきり真っ暗な診察室の中で怪しく光る先生が片手に持つ光棒(コレ、何かの医療器具なんだろな)と
更にアヤシク鳴り響くMISAOちゃんからのメールを伝えるワタクシの携帯・・・
【文だな・・・読まれるか?神子殿】と、知盛の声で・・・(T∇T)ノ彡☆ばんばん


[ 2007/01/06 00:10 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(5)

あけましておめでとうございます!

とうとう明けてしまいました!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。<(_ _*)>

とりあえず、今日からまた1年が始まるのですねぇ。
今年の目標は・・・さして何もございませんな(-_-;)
あまり良いこともなかったここ数年ですが、
昨年はその中でも最悪な感じだったです。
あまり気にしないわたしでもさすがに何故ぢゃ?と不思議に思い
年末にふと思い出しました。
5~6年前まで欠かさず買ってた(当時住んでた家の隣の奥さんが買ってたのでつられてね)
【六星占術】の本、確か買ってた当時、もうすぐ大殺界が来るな、なんて思ってたのよね、アレいつだったかしら?と。
んで、早速年末の買い物のついでに2007年版を買ってみた。
す、するとな・・・昨年が最期の大殺界の年だった( ̄□ ̄;)!!
そうか、そうだったのか・・・と全て大殺界のせいにし( ̄m ̄*)ププッ終わらせました。
今年から新しい12年の周期が始まるらしい~( ̄∇ ̄)~
そんな2007年ですが、新たな目標などはないですな。
あまり気負わずダラダラのんびりといつものようにやっていけたらと思ってます。
それでも、昨年ほとんどほったらかしだったサイトの方は
ちびっとでも更新しなければ!とは思ってます(-_-;)
また忘れないうちに絵も描きたいな・・・と( ̄ー ̄)ニヤリ
忘れないうちにって、もうすっかり忘れたがな。

さてさて、そんなやる気のない元旦ですが
昨夜は紅白歌合戦見てました。
そしてもちろんラストの【サブ・北島】で我が家(ダンナちゃん除く)の
盛り上がりも最高潮にっ!!
テレビのアチラ側も『祭』なら、テレビのコチラ側も『祭』状態~( ̄∇ ̄)~
るるっ仔は画面に向かって携帯でサブ画像を写し、
時々しゃしゃり出てくるように映る木村◎哉に「邪魔だっ!どけっ!!
サブちゃんを映せぇ~~ガルルルル」と吼えておりました┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

そして・・・寝たのが2時過ぎ・・・今朝起きたのが5時過ぎ・・・
そう、今日もダンナちゃんは仕事だったので
元旦の朝っぱら、まだ初日の出も拝めない時間に起き出し
お弁当を作っていたのであった(-"-;)


その後は一端起きてしまったので寝なおすことも出来ず
お洗濯をして、朝ごはんを食べた後、
机に向かってDDのクラシカルメイド衣装の型紙を作ってました。
正月から普段となぁ~んにも変わりませんな(; ;)

あっ、そうそう 年始の恒例行事、お部屋のカレンダーを架け替えました。
今年のカレンダーはコレ↓(* v v)。
07-01-01-1.jpg
「こんなカレンダーどこで売ってんねん?」っですって?
ファンクラブで売ってるっちゅうねんっ!!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
このコーナーの下にワタクシのパソコンが鎮座しております。
ちなみにるるっ仔の今年のカレンダーは藤原◎也君でございます。
見せてもらいましたが、八重歯が素敵でした(^_^)

それでは、最期にもう一度、本当に今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _*)>
今年のお年賀画像でございます。
フリー配布にしておりますので こんなもんでもいる方がいらっしゃればお持ち帰り、展示ご自由にどうぞ。
もう少し大きいのはサイトTOPにございます。
07-01-01-2.jpg

[ 2007/01/01 22:04 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(4)


