
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

つ・・・疲れた orz

すっかり日記もサボり気味で・・・
昨夜はとうとう某くびしゃんから『生存確認』の電話をいただいてしまった(-_-;)
数日前にめでたく17歳のお誕生日を迎えたくびしゃんには
わたしの方から連絡しようと思ってたのにぃ~~~。
でもでもぉ~、あんなに素敵な誕生日プレゼントをくびしゃんからもらってたので
今年はわたしもくびしゃんには絶対に喜んでもらえるであろう
【船越栄一郎グッズ】をプレゼントしなければっ!なんて思ってたのに
船越フィギュアどころか船越ストラップも見つけられずに昨日に至っていたわけです。
そう言えば 昨日猫の缶詰なんかを買いにホームセンターに行ったら
嫁の松居一代グッズは目立つところにたくさん売っていた。↓
img38934420.gif

くびしゃんにはコレ↑の20本セットでも送っておくべきなのだろうか(-"-;)
いや!違うっ!! 
松居は要らんのぢゃ!!  船越なんだっ!!


そんなことを考えながら未だくびしゃんの誕生日プレゼントは決まらず、
今日は朝っぱらから るるっ仔をダンナちゃんのばーちゃんたちと一緒に
どこぞへバーベキューに送り出し、
わたしはパソ前でゴソゴソと作業しておりました。
先日、ネットショップでカード決済が出来るようになり
その設定なんかをいろいろと・・・
いやぁ~、きっと簡単なことなんだろうけど、
こんなことに慣れてないわたしはアタマがぐちゃぐちゃと
毎晩観ているDVDでいつも聞くような音を立てそうです(-_-;)
慣れないことをすると・・・思いっきり疲れますな。
ああ、まだわからないところは蒼さんに教えてもらおっと。

・・・ということでショップでもクロネコペイメントでカード決済ができるようになりました、
というブログでした( ̄m ̄*)ププッ

[ 2007/04/29 14:13 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(5)

前の日記で

るるっ仔がションボリしてる、と書いたら・・・
即座に蒼さんからケータイメールで呼び出された。
「イジメられたんかっ!!」と( ̄m ̄*)ププッ
違うっちゅうねん。
るるっ仔がションボリしてる理由はですな、
ヤツのお気に入りの『アンティック珈琲店』、このブログでも何度か書いたことがありますが。
そのバンドのヤツのお気に入りのギターの子が4/30の野音のステージで
脱退すると発表があったからであります。

*** ↓「どの子かわからん」と言ったぎゃおさんの為に参考資料↓ ***

3月に大阪でもライヴがあったんだけど、チケットは既にSOLDOUTしてて
いけなかったのよね。
なので次は絶対に行くっ!と言ってヤツは『アンカフェ貯金』なるものに
着手していたところだったのだ。
「せっかく貯金してたのに・・・」とか言って寂しそうにしてるので
「ほんならその貯金でフォーリーブス観に行こか!」とせっかく提案してあげたのに
「それは絶対にイヤやっ! 坊くん抜けてもアンカフェ行くもんっ!!」なんて言いやがる(-_-;)
しかし、このアンカフェのライヴビデオを見たワタクシは・・・(@@;)
歌いながらVO.のみくが客席を煽る煽るぅ~。
「飛んで!飛んで!もっと飛んで!!」とか
「アタマ振って、アタマ振ってっ!!」などとな・・・
そんなことしたら、おばちゃん死んでしまうがな(-"-;)
ファン層はどうやら中高生が多いらしい orz
このアンカフェのファンの子達のことを「カフェっ子」というらしいですが
そんなところに「四つ葉っ子」のワタクシが入ったら
立派な「カフェばばぁ」になってしまうぢゃないくわっ!とるるっ仔にも言ってたのですが
それでもやっぱりナマでお気に入りの坊くんを見たかったらしく
かなりしょげ返っておった次第であります。

どうしらたええもんか・・・
しょげてるるるっ仔を元気付けるには
どんなに優しくしてくれてても公ちゃんではダメだ・・・
ココはやっぱり永遠のるるっ仔のアイドル、
あの方を見せに行くしかないのだろうか、
COOPのカタログに載ってた写真を見ながら真剣に考えてしまった
見てたのはコレ↓
07-04-23.jpg
『北島三郎 大いに唄う』だっ!!

とうとうコレを観に行かねばならない日がやってきたのかと
本気で考えたのだったが・・・

本日、るるっ仔の喜ぶイベントに参加できることが決定!(^_^)v
サブちゃんを見るのはもう少し先に延ばせそうだ。
そして、るるっ仔には坊くんの変わりに岸尾くんを見せておくことにした( ̄m ̄*)ププッ
そのいきさつは・・・また後日。
さぁ、6月にはまたイベントレポが書けるわよぉ~ん♪

[ 2007/04/23 21:34 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(2)

春は・・・

何かと忙しいもんですだな・・・(-"-;)
始業式でるるっ仔のガッコが始まって、
「やっと始まったぁ~」と思ってたら、すぐに今期の役員決めだとか
授業参観だとか・・・ちょこちょこと出歩く用事が多いです(>_<)
おまけに来週は病院へ行くのと、家庭訪問がございます。
家庭訪問・・・どうしよう?
もう片付けるのは諦めている( ̄^ ̄)V
いろんなドールも出しっぱなしだ( ̄m ̄*)ププッ
もういいやぁ~~(ノ´▽`)ノ*゜:*~
それにしても、それが終わるとすぐにゴールデンウィークとかいう
こちとらちっともゴールデンでもなんでもないのが始まるんですね(-_-;)
ああ・・・ゆっくり何かが出来るのはいつだろう。
よかったよ、蒼さんの口車に乗せられて東京のドルパに参加するなんて言わなくて。
こんな調子ぢゃ きっと何も作れてないもんな。

そんな中ですが、先日ヘッドの入ってる引き出しをゴソゴソ片付けてたら
もうひとつも残ってないと思ってたクールガールのヘッドを発見!
CG-11のなんですけど、リペしてみました。
そして、昨日オークションに出してみました。
オークションはコチラ
07-04-20.jpg



それとは関係なく、実はとある理由で数日前からションボリ気味のるるっ仔・・・
(それもブログに書こうと思いながらそのままに・・・(-_-;))
そのるるっ仔、どうやらちょっとずつ復帰の兆し。
だって今、廊下を挟んだ向かいのリビングからピアノの音が大音量で響いてきいております。
弾いてる曲は・・・【倒せ!ギャラクター】・・・orz
(↑タイトルクリックでMIDIサイトさんへ飛びます、ご存知ない方は是非一度( ̄ー ̄)ニヤリ
この歌、わたしが大好きでるるっ仔がしゃべれもしない時代から延々と歌い聴かせたものなのだ)
しかし・・・我が家のグランドピアノはこんなのを弾くために鎮座しているのではないと思われ・・・(; ;)

[ 2007/04/21 14:10 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(0)

はっぴーばーすでーーーー♪

今日はるるっ仔のお誕生日です。
14歳になるようです・・・あんなのが(-_-;)

生まれたときは・・・おサルのようだった。↓
07-04-12-1.jpg

わたしはおサルさん大好きなので可愛かった(^_^)

そして、コレは4~5歳くらいのときだったと思う。↓
07-04-12-2.jpg

幼稚園くらいだな♪
今のるるっ仔を知ってる人からは笑えるような画像だな、どちらも(T∇T)ノ彡☆ばんばん
本人も笑うもんな( ̄m ̄*)ププッ
今の画像はとてもぢゃないけど載せられませんが
この頃はこんな風に成長するとは思ってもみなかったな┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
子憎たらしく育ちやがってっ!

そして、そんなるるっ仔の今年の誕生日プレゼントのリクエストは
コレだった・・・↓
07-04-12.jpg

もう「置鮎さんがパパに欲しい」とか言わなくなったあたりが
成長の証なのだろうか・・・ orz



[ 2007/04/12 20:36 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(8)

明日補充します。

先日お知らせしてたSHOPの補充ですが、予定どおりに明日できそうです。
『迷彩カジュアル』と『ラグランTセット』です。
明日、補充できましたらメルマガでお知らせさせていただきますので
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _*)>


さて、お知らせ終わりっと♪
ところで皆様、昨夜ご覧になりまして?
『セクシーボイス アンド ロボ』!!
ええ、もちろんワタクシは見ておりましてよ( ̄ー ̄)ニヤリ
このオンエアをまるでゆーしんさんになったかのように首を長くして待ってたんだもん♪
だって、松ケン(あ、某くびしゃんのダンナさんぢゃないですよ( ̄m ̄*)ププッ)が出るんだもん。
この日は番宣で朝から日テレ系のいろんな番組に出られてたみたいですが
全部見るのはもちろん無理なので、番組が始まる前にやってた
『さんま御殿』のスペシャルから見ることに。
この『さんま御殿』19:00からだったんだな。
んで、その時間には全て終わってリビングのテレビの前に座らなくっちゃ、と言うことで
昨日、わたしとるるっ仔はるるっ仔がガッコから帰って来た直後、
16:00からお風呂に入っておりました・・・(-_-;)
その後、風呂上りのるるっ仔はピアノの習い事へと出かけて行ったんですが
まるでピアノの先生が我が家の超ハードスケジュールを知ってたように
るるっ仔のピアノのレッスンを忘れ、お留守だったらしく
出て行ったと思ったらすぐに帰って来た( ̄m ̄*)ププッ
その後、2人で夕飯を食し、無事に『さんま御殿』へと突入~♪
シッカリと松ケンを見る(^_^)
その後、ダンナちゃんは数日前の「わたしは今週からこのドラマを見るんぢゃっ!!宣言」を覚えていて
この日は22:00以降に帰ってきても夕飯は作ってもらえないと思っていたのか20:30頃には帰宅。
さぁ、やることは全て終わった!
後はゆっくりとドラマを見るだけだ。
では、何故に我が家ではワタクシが連続ドラマを見るだけでこのような大騒ぎになってるかと言うと、
わたし、何度も書きますがテレビはほとんど見ないのです。
DVDを見てることはよくありますが。
ワタシがテレビを見るのはナイターのシーズンくらいで
後は朝、るるっ仔がガッコに行くまで見てる朝の情報番組と
(しかし、これはわたしにとっては「テレビがついてる」というくらいのもの)
夕方のニュースで天気予報を見るくらいのもの。
ドラマなぞ嫌いなので全く見ない。
最後に連続ドラマを見たのはたしか・・・と先日くびしゃんとの電話中に思い起こしてみれば・・・
『振り返れば奴がいる』というものまで遡らなければならなかったな(ーー;)
このドラマ、当時人気の(今も人気なのか?わからん・・・)織田裕二と石黒賢のダブル主演による連続テレビドラマだったんだ。
んで、コレがいつ放送されてたかってのが問題なのですが・・・
なんと、1993年1月13日~1993年3月24日だそうです!
今はぁ~、確かわたしの記憶に間違いがなければ2007年よね♪
・・・14年前かい?・・・orz
そう言えば、このドラマも毎週楽しみに、ってのでもなく
るるっ仔が確かお腹の中にいて、ダンナちゃんの帰りを待つのに暇つぶしで見てたのよね┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
それ以降、連続ドラマというものは見たことがございません。
キムタクさんが長い髪をかき上げながらいい男ぶりを発揮していると言うウワサの『ロングバケーション』も
【微笑みの貴公子】と世の乙女なおば様方を狂喜の渦へ導き社会現象伴った
ぺ様の『冬のソナタ』もいまだどんなストーリーかすら知りませんがな。
そんなワタクシが14年ぶりに毎週続く連続ドラマを見る!と家族に宣言したのでございます。
ダンナちゃんなどは「どないしてん?」とおののき
「この子が出るからやっ!」と松ケンのドデカイ写真の載ったテレビ情報誌を掲げて見せると
「・・・なんか・・・おばちゃんみたいやな・・・」とウッカリ失言をしたせいで
数日前から口を利いてもらえません( ̄m ̄*)ププッ
さすがにダンナちゃんも公ちゃんと和彦様のことは当たり障りない言葉を選んで話しますが、
ココ最近の春の陽気のせいで注意力が散漫になったのか、
はたまた公ちゃんと和彦様さえ押さえておけば大丈夫と口が滑ったのか
すっかりワタクシのご機嫌を損ねたのでございます( ̄m ̄*)ププッ

さてさて、そんな大騒動で迎えた第一話でありますが感想は・・・
ヒジョーにおもしろかったです!
原作はチラッとも知らないのですが。
ドラマの中でオタクのロボのお部屋に青いセキセイインコ(?)が迷い込んで
棚に綺麗に並んでるフィギュアを倒していくというシーンで
ロボが「フィギュアがぁ~、フィギュアがーーーっ!!!」と言いながら鳥を追いかけるというのがあったのですが
なんだか・・・このシーン見て知ってるお顔が数人フラッシュパックのように現れては消えましたな( ̄m ̄*)ププッ
そして、三日坊主(中村獅童さんがやられてました)のお誕生日をロボのお部屋で祝う場面で
テレビ画面に映ってるロボットアニメの主題歌をロボが熱唱するというのがあったんですが
これも・・・数年前のドルパ後、一緒に参加したメンバーで行ったカラオケボックスで展開された場面のリプレイのようで( ̄m ̄*)ププッ
他にもそんな場面がてんこ盛りで第一話を見終わってヒジョーにロボ君に親近感が沸きました。
もしかして、この人知ってるんちゃうん?って思うくらいに(T∇T)ノ彡☆ばんばん

さて・・・そんなにおもしろかったのですが
ワタクシの今の心配は、来週も忘れずに見られるか、ということなのでございます。
毎週火曜日です、皆様もわたしのために覚えておいてくださいませ(-_-;)



さぁ、明日はるるっ仔が理科のテストがあるそうで夕飯食べてからずーっと部屋で勉強しております。
・・・ということは?
そう、DVDが空いているということね( ̄ー ̄)ニヤリ
最近何故かるるっ仔に天から舞い降りたかのように『ハリー・ポッターブーム』がやってきたので
毎晩ハリーばかり見せられていたのですが
今日はこれから久しぶりに公ちゃん見よっと(* v v)。

[ 2007/04/11 22:34 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(2)

作ってます。

毎日コツコツと次回SHOPに補充する予定の『迷彩カジュアルセット』と
『ラグランTセット』を。
今日はやっと全部の生地を裁って ロックミシンを終わらせたところかな。
補充できるのは・・・・・・来週に入ってからだと思われます。

さてさて、そんな毎日ミシンと仲良しなワタクシですが
先日ええもんを購入いたしました。
いろんな生地を縫うと、その都度ミシン糸と糸の色と同じ数だけのボビンが増えていきます。
それぞれ別々にケースに入れて収納してたんですが
似たような色の糸が増えてくると どのミシン糸とボビンの糸が同じ色だったのか、
糸を替えるときに色あわせをするのが面倒なんですよね。
パッとみただけではわかりづらい似たような色もあるんです。
それにどんどん増えていく糸の収納もケースに数箱に分かれてて
あっちのケースを探したり、コッチのケースを開けてみたりと
お目当ての糸を捜すのにも時間がかかってたり・・・
なので糸立てケースを購入してみました。こんなの↓
07-04-05-1.jpg

ミシン糸とボビンが一緒にかけておけるので探す手間要らず。
パタンと両側を合わせて蓋もできるので埃も積もらないし、
なかなか良い買い物だったと思います(^_^)
でも・・・全部で糸が120個収納できるらしいんですが・・・
もうすぐもう1個必要になりそうでイヤです(; ;)

そして、もうひとつゲッチュしたもの。
それは・・・蒼さん経由でやってきた((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
カスタマイズフィギュアの男の子ボディを頼んだのですが、
ある日ヤマトの兄ちゃんが持ってきた箱には
内容の記載に『男ドール素体』とハッキリと印字されておりました・・・
蒼さんめ・・・なんで普通に『雑貨』と書けんのぢゃっ! orz
この素体を手にするのは初めてだったんですが
以前ヤフオクで一目惚れした某カスタマさんのカスタマイズドール用のヘッドを
落札していたのでどーしても素体が欲しかったわけです。
んで・・・箱を開けてみたさ。
バラバラに入ってはいたが差込程度で組み立てられるのかと思ってたのに・・・
ピンバイスとかで穴を開けろとか書いてある・・・作れんっ!!(>_<)
07-04-05-2.jpg

だいたい組み立てに絶対に必要な工具とか書いてあるものが我が家にはないやん。
誰か・・・作ってくれぇ~゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
・・・ねぇ、ゆーしんさん 今ヒマ?( ̄ー ̄)ニヤリ



そして、先日からの毎夜のDVD鑑賞も春休みの終わりが近づくと共に
かなり過酷なスケジュールで決行されております(-_-;)
前にも書きましたが ワタクシが借りてくるのは
「ホラー」「スプラッター」「グロ(エロは含まず( ̄m ̄*)ププッ)」の3パターンなんですね。
だけど、そればかりではやはり飽きてしまうので 先日その中に洞窟探検モノを挟みこんだわけです。
コレなんですが・・・・↓
THE DESCENT THE DESCENT
シャウナ・マクドナルド (2006/11/29)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

閉所恐怖症と血まみれの大混乱が衝突する、高アドレナリン度のホラー映画。
謎の肉食動物が隠れ住む洞窟とは知らずに探検する6人の女たち(そのうち一人は夫と子どもを一年前に亡くし、もう一人は苦い秘密がある)。
その一言でまとめてしまえる話ではあるが、ローコンセプト映画『ドッグ・ソルジャーズ』を手がけた脚本家・監督の二ール・マーシャルによる本作は、冒頭の筋からではその面白さや吐き気を誘うようなスリルは伝わってこない。
上出来の脚本は、比較的無名のキャスト(シャウナ・マクドナルドとナタリー・メンドーサの両方とも非常に好演している)にはっきりとした個性と嘘っぽくない役づくりをさせる余裕がある。
二人が最悪の事態に陥ったとき、伝わってくる恐怖感もひとしおで観客は十分感情移入できる。大胆な演出と編集は、気持ちの悪い猛獣が隠れ家から這い出す前から、洞窟に毅然とした存在感を与えている。

震え上がるぐらい怖くて、少しでも狭いところが苦手な人はパニックに落ちるかも。
万人受けする映画ではないが、本作は巧妙で発展が速く、『ソウ』や『ホステル』のようなおとなしめの苦痛の寄せ集め映画よりもっと過激な刺激を求めている人を、不気味な泥へ引きずり込む。(Bret Fetzer, Amazon.com)


という内容らしいのですが・・・
わたしとるるっ仔は『洞窟探検映画だ~』と借りてきたわけです。
そして、見ましたわよ・・・
結果、借りてきたどの映画よりもグロかったかも( ■ ;)・・・
わたし達はイワユル「一般受け」するものにはあまり興味がないゆえ
グロくともタイヘン楽しく最後まで観ましたが
この感想を共有できるのは、B級ホラーが好き、安っぽい食人洞窟人の登場には
きっと手を叩いて喜べる 某ぎゃおさんしかいないと思います。
・・・ということで、ぎゃおさん 次回レンタル屋さんに行ったら
是非このパッケージを覚えて行って借りて来て下さい( ̄m ̄*)ププッ

あ、それと例の
『心臓が悪い方、妊娠中の方、病み上がりの方は医師に相談してからご覧ください』ってアレ、
たいした事なかったわよ♪ ぎゃおさん( ̄m ̄*)ププッ



[ 2007/04/05 21:18 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(4)


