
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お休みな日♪

本日も朝早くからいろいろと用事を済ませ
「さぁ、アイペすっぞぉ~~っ!」と意気込んで
自分の机のある部屋に入ったら・・・
07-06-28-1.jpg

ご覧の通りEMMAがわたしの作業机の上で気持ちよさ気に眠っております。
すぐに起きてくるかなぁ~とPCなどさわりながら待ってたのですが
一向に起きてこない。
ちょっと起きてよぉ~と催促をするようにEMMAのあちこちをいじってみたけど
・・・やっぱり起きてこない・・・(-_-;)
そんなわけで 本日は何も出来ずに終わっていきました。
あ、明日こそは!(; ;)



[ 2007/06/28 19:49 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(2)

脳内メーカー

というのを某所でぎゃおさんがみっけてきた。
先日、早速わたしもやってみたのですが
こんな結果に・・・(ーー;) ↓
07-06-22-1.jpg
おかしい・・・どう考えてもコレはおかしい!
スカスカってのもおかしいが、『欲』と『休』しかないって・・・(; ;)
わたしの脳内は『正義』と『勇気』と『慈愛』の精神で溢れかえっているはずなのに( ̄□ ̄;)!!
と、驚愕しておりました。

しかし、よく考えてみればこの『るる』というのはタダのハンドルネーム♪
そうか、『るる』でいるときのわたしのアタマの中はこうなんだな!
(それもどーよ?と思わなくもないがな(-_-;))
ホントの名前を入力して出てくるのが 真のわたしの脳内なんだわ(ノ´▽`)ノ*゜:*~
そーよね、この脳内のイメージ、蒼さんやMISAOちゃんなんか腹抱えて笑えるくらい当たってたもんね♪

と、思い直し 実名を入れて再度脳内イメージを探ってみたわけです。
んで、出てきたのがコレ↓
07-06-22-1-1.jpg
ねぇ、、、更にどーいうことよっ!(-"-メ) ヒクヒク
普段のわたしは『遊』ぶことしか考えてへんと言いたいわけか?
おまけにその『遊』ぶがギッシリと詰まってるやんけ orz


ふ、ふんっ!
それならるるっ仔はどーなんよ?
こんなに複雑なワタクシでさえこの脳内。
あの何にも考えてないようなるるっ仔の脳内はきっと『怠』けるっていう一字が
真ん中にポカッと浮いてるだけやで( ̄m ̄*)ププッ
と思い、るるっ仔の脳内も探ってみることに。↓
07-06-22-2.jpg
なんか、ギッシリと詰まっている上に4種類もある!(゚ロ゚;)
なんかワタシの脳よりも確実に複雑そーだ。
まぁ、詰まってるもんはロクなもんが詰まってないみたいやけどぉ~┐(  ̄ー ̄)┌ フッ


ココまでやったらダンナちゃんのも気になるやん。
普段わたしとはほとんどと言うか、何の話題もかみ合わないダンナちゃんの
脳内はいったいどーなってんのかしらん?
↓こんなん出ましたけどぉ~。
07-06-22-3.jpg
何か・・・『食』べるとか『愛』とか入ってて一番人間の脳らしい感じがするのは気のせいね♪
ってことで
片付けることとしました(^_^)

皆様も御自分やご家族の脳内をお知りになりたい方はコチラでどうぞ♪
(でもね、ココむちゃくちゃ重くてなかなか開いてくれないです)



[ 2007/06/22 19:45 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(9)

オビツ・03ヘッド

・・・を描いてみました。
このヘッド、ホントに苦手で描けば描くほどオバケ度が高くなるようで(; ;)
でもずーっと前にハゲヘッド(何で植毛済みのヘッドを買わなかったんだろ?)を
たくさん買ってあったのだ。
それを引っ張り出して一昨日から植毛してましただ。
で、このヘッド そのままだとものすごいイカツイので
鼻やら口元やらフェイスラインを削ったね。
そして今日ペイントしました。
オークションに出品中です。
07-06-20.jpg

普通、たいていのヘッドは姫カットにすると
可愛らしさがグゥ~ンとUPするのに・・・何故だろう(ーー;)

[ 2007/06/20 20:12 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(0)

初ヘッド♪

・・・あれからビリーとはご無沙汰です(-_-;)
るるっ仔が『一緒に』やりたがるので
なかなか出来る時間がとれないでおります。
1人でお昼にやったら起こるんだもん(; ;)
夜はDVDも見なくちゃいけないしさ・・・それからってーと真夜中だぜ。
1回目はそれでも真夜中に飛んだり跳ねたりしてたんだけどな( ̄m ̄*)ププッ

さてさて、今日は初めて描くヘッドを出品してみました。
オビツ23cmボディにくっついてくるハゲヘッドなんですが
これ、鼻下から口元の造詣が好きではなかったのよね。
そこで先日買ったルーターでポッテリとした上唇を
オープンマウス風に削ってみた。
鼻下は普通にペーパーやすりで削りました。
んで、ハゲヘッドだったんで植毛。
こんな子が出来ました↓
07-06-14.jpg

オークションはコチラでございます<(_ _*)>

[ 2007/06/14 19:08 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(7)

巷で話題の・・・

07-06-11.jpg 【ビリーズ ブートキャンプ】をやってみました(-_-;)

巷でホントに話題沸騰なんでしょうか?
しかし、わたしの狭ぁ~い交友関係の間では体験率がほぼ100%になろうとしておりますっ!( ̄□ ̄;)!!

このビリーとやらを初めて見たのは、
確かぎゃおさんのブログに貼ってあったYouTube]でだったと思う。
なんか張り切ったおっさんが気合入ってんなぁ~と思ってた。
そして、先日からダイエットに励んでジムになぞ通っているくびしゃんは
このDVDを見るかな、なんて蒼さんから電話が来たので
「わたしも見たいんぢゃ~」と叫ぶと、くびしゃんよりも先に我が家に到着したのです。

到着したDVDは全部で4枚組みだった。
早速昨夜、 【ギガンテス】というさそりの化けモンのDVDをるるっ仔と見た後、
リビングのテーブルを端っこに追いやり 2人でビリーズブートキャンプへと入隊を果たしたのです!
このビリーのブートキャンプ、かなりキツイというウワサ。
一番上のリンクをクリックしたらアマゾンのページに飛ぶのですが
そこのレビューを一度読んでみて下さい。
ちょっとやるのをためらってしまいます(ーー;)
おまけに先日蒼さんに電話をかけたら、午前中なのに受話器の向こうの蒼さんは
「ハァハァ」と荒い息遣い・・・
まぁ、朝っぱらからお盛んね(* v v)。 なんて思ってたらそんなわたしのアタマの中を読んだように
「違うで!! 今、ビリーのブートキャンプやってんねんでっ!!」とのお答え。
蒼さんが朝からなにをやってたかはさておき、
あの日頃から体力もパワーも気力までもがありあまってるような人が
こんなにハァハァと息を切らすほどハードなのくわっ?ビリーはっ!(゚ロ゚;)と改めて思いました。

そんなわけで最近「痩せたい」を繰り返するるっ仔と共に
まずは基礎プログラムから。
き、、、キツイんですけど・・・orz
ゆっくりやってくれてるときはまだいい、
テンポアップするともう着いて行くのにやっとで腕が下がったり
足がちゃんと上がってなかったり。
途中からるるっ仔なぞ どこをどう動かしていったいドコに効いている
運動なのか見てるこっちには全くわからないというような
おかしな動き方をしておりました・・・疲れたのね( ̄m ̄*)ププッ
30~40分ほどやった頃にはヘトヘトで(-_-;)
そしたら画面の向こうからビリーが「無理しなくていいんだ」の言葉を。
おお~そうよね、そうよね ちょっと休ましてもらおうかね
なんて思ったのもつかの間、ヤツはその舌の根も乾かぬうちに
次の言葉を投げかけてきたね。
「諦めるな! オレについてこいっ!!」
うっそぉ~ん、アンタ今無理せんでもええって言うたやないかっ!と
半分切れそうになりながらも頑張る。
そして、DVDの中の生徒さん達がむやみやたらと気合の入った雄たけびを
あげるんですが、その気持ちもちょっとわかった。
キツイんで雄たけびでも上げながら自分をごまかしつつ最後まで頑張るってことなのよね。
ええ、ですのでわたしとるるっ仔も雄たけびを上げながらやりました( ̄m ̄*)ププッ

1枚目のDVD最後までは出来なかったんだけどなかなか夜中に大発汗でした。
蒼さんやくびしゃんには「るるちゃんがやったら死ぬかもしれん」と言われてたのですが
DVD1枚目の途中でやめたのと まだ基礎プログラムだからか
本日は筋肉痛もなく 普通に過ごせております。
もしかしたら筋肉痛は3日後くらいにやってくるのか( ̄□ ̄;)!!
しかし、昔痩身専門のフィットネスクラブでトレーナーをしてた時期があったので
その頃に毎日何十セットと会員さんと一緒に筋トレをやってたので
自然と「手を抜く筋トレ」が身についてしまっているんだろうか(-_-;)

痩せたいるるっ仔は今夜もやる!と言ってますが
わたしもこの調子で頑張って腹筋6個に割ってみたいと思います( ̄^ ̄)V

ほぼ同期で入隊した皆様、がんばりましょーね(o^-')b !
[ 2007/06/11 21:44 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(3)

【フルハウスキス☆DVD】発売を記念イベント

ああ・・・今日6月9日は大阪でフォーリーブスのコンサートがある日。
ホントならわたしも喜び勇んで出かけていくはずだったのにぃ~。
本日はお留守番部隊なわけです(; ;)
何故か?
今日のタイトルの値段もパッケージもかさばるDVDを買った為と
7月に「絶対に行くっ!<( ̄^ ̄)>」とるるっ仔に宣言されたアンカフェのライヴチケットを購入した為
やむなくフォーリーブスのコンサートを諦めたのでした・・・涙を飲み込んでね(/_;)クスン
ああ、公ちゃん観たかったよo(><;)(;><)o


そんなわけで【フルハウスキス 祥慶フェスティバル2007☆DVD】発売を記念イベントに
行ってきたわけです・・・ええもうかれこれ1週間も前の6/3に。
最近日記も書いてなかったから このイベントレポもすっぽかそうと思ってたら
いつも日記サボると「書け、日記を書けっ!」と言ってくる妖怪妖精蒼さんではなく
MISAOちゃんから「書け、日記を早く書け!」と催促されたので
こんなに時間が経ってから書くことに(-_-;)

さてさて、このイベントですが恒例のアニ○イトの対象店舗にて
対象DVDの予約を全額前払いでするとイベント参加券が1枚もらえる、というやつでした。
我が家は1枚ぢゃダメなよぉ~、るるっ仔も行くんだから。
しかし・・・このかさばる(主に金額が)DVDをもう1枚買う余裕なんて我が家にはない。
・・・ということで某ぎゃおさんにご協力をお願いすることといたしました(^_^)
ワタクシがこちらのアニ○イトにてぎゃおさんの分のDVDも予約させていただき
無事にイベントチケットを2枚ゲッチュできた次第でございます。

それから待つこと1ヶ月くらいだったかしら?
イベント当日となりました。
今回参加されるのは 荻原○樹さん、佐○木望さん、岸尾だい○けさん、大橋○昌さんでございました。
るるっ仔はとにかく岸尾さんが大好きなんだな。
以前からナマで観たいと訴え、わたしは一度ネオロマイベントにて
ナマで観てると知ると「ズルイ!卑怯だっ!!(何でやねん?)」と騒ぐ始末。
今回やっとナマで観られるというので大喜びでした。
(かなぁ~りぎゃおさんに感謝してました( ̄m ̄*)ププッ)
わたしはというと、ナルナルこないのかぁ~とちょっとがっかりしながらも
既に我が家のバイブルと化しているような約20年前の写真集のご本人、
望さんとゲーム中、何度もゴロゴロと甘い言葉で床を全身で掃除させられた
いおりんボイスを楽しみに行ってきました。

場所は今回も全く行ったこともない『ドーンセンター』たら言うところ。
しかし、ココは谷町線にある駅。
ワタクシ、以前この谷町線を使って通勤していたことがあるので
今回は迷うことなくササッと着いたね( ̄ー ̄)ニヤリ
着いた頃にはドーンセンターの前にはいっぱいの家政婦さん(フルキスではこう呼ぶのよ)達が。
早速、わたしとるるっ仔もチケットを整理券と交換してもらって・・・
でもまだ整列するには時間があったので
他の家政婦さんたちに混じって大通りに面したベンチのようなところに座ってたのよね。
するとね・・・怖ろしいことに前の大通りに止まった一台のワンボックスカーの窓が開いて
「るるっ仔ちゃんっ!!るるっ仔ちゃんってばっっ!!」と声がする。
見てみると、るるっ仔の同級生の女の子のご一家が全員勢ぞろいで乗ってますがな(@@;)
その様子はいかにも行楽って感じ・・・一方家政婦さんたちの群れる中にいる私たちは・・・
一体何してるように見えたんだろう(-_-;)
嗚呼、車の中からそこんチのダンナさんと奥さんもコッチ見て会釈してくれてるよ・・・
わたしも「こんにちは」と会釈を返しながら
明日のるるっ仔のガッコでの話題がたいへん気にかかったのでありました(; ;)

思わずこっ恥ずかしい姿を見つかったのですが、その後整理番号順に並びなおして
時間が来たら本日の会場まで移動です。
・・・1階から5階まで階段を昇らされましたよ。
ワタクシ、5階の会場に到着する頃にはもうリタイア寸前でしたわ(;= =)


会場では「お好きな席にどうぞ」だったので、わたしとるるっ仔が座ったのは
前から4列目だったかな?の真ん中の席。
会場後ろにはDVDで岸尾さんが着てたメイド服が展示されてました( ̄m ̄*)ププッ
キョロキョロしてる間に何だか始まる様子。
ココで普通は主催されてるところの方なんかが出てきて説明の後
「では、ご出演者の登場です~」ってなるんですが、
今日はこの役を大橋さんがやられてました。
いやぁ~、むちゃくちゃいいキャラクターです(^_^)
あの口調も最高におもしろ可愛いです♪
そして、大橋さんに「ではどうぞぉ~」と言われながら他のお3方のご登場です!
待ちに待ったナマ岸尾さんにるるっ仔大興奮(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

今日の演目(でいいのか?)は以下のとおりとなってました。
ご挨拶
オープニングトーク
フルキスキャストからのビデオメッセージその1
フルキスキャストからのビデオメッセージその2
スペシャルムービーアテレコ(イベント限定)
祥慶フェスティバル2007☆質問箱
フルキスキャストからのビデオメッセージその3
フルキスキャストからのビデオメッセージその4
うろ覚えイラスト勝負~ナニワ暴走編~
エンディングトーク
ご挨拶


フルキスキャストからのビデオメッセージというのでは
櫻井さんとナルナルからのビデオが流れてました。
ナルナル・・・可愛い~キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

アテレコでは、憧れのいおりんボイスを堪能・・・
もう、鼻血もヨダレも噴き上げる勢いでした(* v v)。

質問箱では、DVDに入ってるライヴのデュエットの振り付けなどについて
お話していただけました。
この振り付け、そうとう練習されたんだろうなとDVD見て思ってました。
どことなく皆様フォーリーブスです( ̄m ̄*)ププッ
しかし、キレは4人のおじ様達には敵いませんな(*mm)

イラスト勝負と書いてあるところは実はジェスチャーゲームでした。
ジェスチャーゲームというと思い出すのが某ネオロマアラモードの浜○氏・・・
観てるこっちが「そんな気の毒なことはやらさんといてあげてぇ~」と
悲鳴にも似た声をあげそうになるくらい悲壮感漂ってたジェスチャーゲームでしたが
こちらの4人様方は、そりゃもう堂に入った安心のジェスチャーを見せていただけました。
印象に残ってるのは望さん。
・・・望さんってば・・・あんなに動くとこ知らないって思って観てました。

その後はエンディングへと続いていくのでありますが
最後のご挨拶も大橋さんが1人残ってやってくださいました。
全部で1時間くらいのイベントだったんですけど
かなり中身の濃い~もので ものすっごく楽しませてもらいました(^_^)


では、レポの最後に出演声優さんたちのあくまでも私主観の印象を。
まずは大橋さん。
フルキスをやるまで全然知らない方だったんですが(スイマセン)
ゲーム中よりもこういうイベントで観るたびに楽しみにさせてもらってる方。
わたし個人的な意見なんですが、一番最初の家政婦さんたちとのイベントから
ご出演されてたと思うんですが、どんどん若返って可愛らしくなってらっしゃるんでは?
とにかくあの独特の話方とチラッと見える八重歯(だと思うんだけど)が可愛らしい方です。

るるっ仔が楽しみにしてた岸尾さん
いやぁ~、DVDのまんまです(笑)
ものすごいテンポです!
それに以前よりもかなりスマートになられたんではないでしょうか?
長袖のTシャツみたいなのを着てらしたんですが
それでも二の腕とかが細い~って思えたので。
以前はもっとぽっちゃりしてらしたと思うんですが。
張りのある声でいつもの岸尾さんでした(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

そしていおりんのさん
望さんってば、ラ・プリの中でも一番のお兄さんだし
雰囲気落ち着いた感じがDVDやお写真なんかでも漂ってたので
こんなにお茶目でおもしろい方だとは知りませんでした~。
いやぁ~、何か言われる度にこみ上げてくる面白さがあります!
なのに。。。なのにいおりんの時には家政婦さんの溜息を誘う
豹変ぶり←この言い方は失礼か?
聴いてると「ああ、このいおりんに何回やられたことだろう」と
ゲーム中を回想し、ちょっと子憎たらしくもあります(* v v)。

最後はラ・プリの長、萩原さんですが
いやぁ~、びっくりしたね(@@;)
なんてカッコいい人なんだろうってな( ̄□ ̄;)!!
出てこられた途端目が釘付けさぁ~~~( ̄∇ ̄)~
同時に先日観た『変態男』のDVDを思い出したよ。
いや、萩原さんがどうってことでなくて
このDVDをわたしの後、ぎゃおさんも観たんだけど
2人で「アレはええ映画やんなぁ~、タイトルでものすごい損してるよな」って話し合ってたんですがそれを思い出したのです。
フルキスの萩原さんはパンフレットやファンブックなんかを見ても
「決めっ!キメッ!!」てしてるのが多くて
いや、バチッと決めてる荻原さんもカッコいいよ、
だけど、この方の魅力は輝くような笑顔だと思い知ったさ( ̄^ ̄)V
向こうは迷惑だったかもしれないですが
思わず知れずガン見してしまうほどの爽やかなカッコいいお兄やんでございました(* v v)。

そうそう、帰り際サイン色紙をもらった。
しかし・・・どなたのがどれ?な情けないワタクシとるるっ仔であったのです(-_-;)
07-06-09.jpg





ああ、あともうちょっとでフォーリーブスのライヴが始まるぅ~(T△T) アウアウ~
このレポを書きながらも聴いてたね・・・フォーリーブス。
9月には絶対に行こう。
おお、行ってやるぅ~(炎∇炎)メラメラ

[ 2007/06/09 12:30 ] イベント | TB(-) | CM(2)


