
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日も元気に白目剥いてます♪

我が家のEMMAは今日も1日『夢こたつ』でゴロゴロして過ごしております。
ココが快適ということはいち早く覚えたようで
朝、まだスイッチを入れる前から座ってます。
冷たいと思うんやけど・・・(-_-;)

そして、眠ってるEMMAは人間で言うなら まるで白目を剥いてるような状態。
かなり怖いです。
でも、本人(本猫?)はとても気持ちよい状態らしい(ーー;)
↓こんな感じ。 夜中には遭遇したくありません(; ;)
07-11-30.jpg


でも、これは白目ではなくて【膜】なんですよ。
目頭の方から目じりに向かって伸びてくるの。
だから、眠ってるときもよく見てるとこの膜が微妙に動いてたりして
更に怖いです((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

この膜はなんてんだろうな?と前から思ってたのでちょっと調べてみた。
【瞬膜】と言うらしいですぜ、奥さんっ!
猫の第3のまぶたと言われて眼球を保護してるそうです。
おお~、長年の疑問がひとつ怪傑(←これじゃライオン丸だわ(」゜ロ゜)」 解決ね♪)
ついでに前々からやはり疑問に思ってた「猫には色が識別できてんのか?」ってのも
調べてみた。
『猫の見ている世界は、白黒ではなく赤と緑がうっすらと判別できる程度のようで、色の判別は苦手。』
・・・ということらしい。
そうか・・・なんか同じものを見てても違うんだな、と思うとちょっと寂しい(/_;)クスン


上の写真は本日お昼頃撮ったのですが、今も同じ姿で同じところに寝転んでおります。
カワユイざます(^_^)
[ 2007/11/30 19:22 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(0)

信じられへん・・・(-_-;)

今日と明日、るるっ仔のガッコは2学期の中間テストでございます。
今日、ガッコから還って来たるるっ仔が
わたしに言った言葉に耳を疑いましてよ。

「ママ、お昼食べたら車で学校まで連れて行ってくれへん?」ですって。
「なんで?」と聞くと・・・

「明日の試験科目の教科書学校に忘れてきてん!」

だって・・・

オマエはテスト前の勉強というものをしないんくわっ!!!
なんで今頃試験科目の教科書がガッコにあるねんっ!!
毎晩勉強するふりして何をやらかしてるんぢゃいっ!!

・・・と、言いたいことは山ほどですが 黙って車に乗せました。
ああ、これで今回のテストもまるで期待できないことが判明し、
ガックリ肩を落とするるちゃんでした(; ;)

[ 2007/11/29 19:15 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(0)

前歯

先々月からワタクシは歯医者に通っているのですが、
実はうちのダンナちゃんも先月から同じ歯医者に通っています。
んで、ダンナちゃんは虫歯ではなく、
前歯の片っぽに何故か斜めにヒビが入ってきて(数年前かららしい)
何かの拍子にコレがポキッとヒビのとおりに折れたら・・・と考えたら
物を噛むのも遠慮してしか噛めないということで
この前歯を何とかしてもらいに通ってました。
わたし的にはヒビといってもまだくっついてるんやから
ヒビの裏と表からセメントかなんかで補強してもらったらそれでええやん、
なんて思ってたんですが、どうやら1本のみの差し歯になるらしい。

実はわたしも前歯4本は差し歯です。
ゆえに、普通に見ると普通の前歯4本ですが、裏から見ると4本全部繋がっております。
なので、レントゲンに撮ると前歯4本真っ黒にお歯黒状態で写ります(-_-;)

そんな感じで珍しく週に1回マジメに歯医者に通っていたダンナちゃん。
本日差し歯の型取りがあったらしく、先週次回型を取るので
保険の利く安い前歯にするか セラミックの歯にするか考えといてください、と言われたらしいです。

わたしはもちろん「そんなもん安い保険の歯でええやないかっ!
わたしの歯?そりゃあわたしの前歯は4本で30万してるけど、
それはホレ、短大のときにやったんやし まだこれからが売りモンよ♪ってときやんか」と
ココロの中で強く強く念じたのですが 普段から鈍感なダンナちゃんには念波が届かなかったらしく
「どうしようかなぁ~、前歯やしなぁ・・・」なんて言い出す始末。
そして、今日の午後 まるでわたしがお昼寝に突入してボヤボヤしてるのを狙ったように
歯医者の時間を予約しておりました。
そして、茶々丸と幸せな午睡を楽しんでいる最中に声をかけられました。
「セラミックの歯にするって先生に言うてくるで」とか何とか・・・寝ぼけててあんまり覚えてないわいっ!
そんな寝ぼけた状態でもわたしはシッカリ聞いたらしい。
「先生に全部でなんぼになるか聞いてこい」と。 当たり前やんなぁ。

んで、歯医者から生還したダンナちゃんがわたしに告げたね。
「全部で8万やって、消費税も全部込みやって言ってた」とな。
「何?何が8マンやねん?エイトマンってことか?」とボケてやろうかと思ったけど
「来週持っていくらしいねん」というダンナちゃんの次の言葉に全てが吹っ飛んだね。
只今ショックで寝込む寸前でございます(; ;)

もう、セメントでも瞬間接着剤でも何でもええやんけ。
今更貴様の前歯なぞ ダレも見てないって・・・(/_;)クスン
しかし、1本8マンもする前歯を入れるんなら
せいぜい後の一生前歯をひけらかすように笑うて暮らせっ!!
・・・と、ヨロリラしながら考える良妻賢母のるるちゃんなのでした(T^T) くぅぅ~
[ 2007/11/27 19:40 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(2)

ヘヴィメタル♪

昔々の大昔、公ちゃん公ちゃんとテレビにかじりつき、ヨダレを垂らさんばかりにしていたるるさんは、
かなり昔にはヘヴィメタル大好きでした。
ブログにも何度か書いておりますが女の子ばっかりのヘヴィメタルバンドで熱唱しておりましたとさ。

とある事情で、春から公ちゃんを観に行く機会を失い ディナーショーにも行けないぜ(; ;)なるるさんは、
ふと、昔大好きだったヘヴィメタルを思い出したとさ。

そして、最近我が家のコンポがうなりを上げながら吐き出す音楽、
それは・・・『アニメタルのベスト』だっ!!

いやぁ~やっぱりヘヴィメタル最高!!
最近はるるっ仔の影響で いわゆる「今流行のバンド」とやらを聴かされる機会が多くなっているわけですが
いつも聞きながら思うのよ
ドラムはもっとバスバス足踏み鳴らせ! ツーバスも入れんかいっ!!
ベースももっと主張しろよっ!!
ボーカルは・・・話にならへんがな ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
ギターに至っては・・・学芸会レベル・・・orz

そんなのばっかり聴いてたわたしにこのアニメタルは往復ビンタをくれた感じだったね。
なんと言ってもボーカルの素晴らしいシャウトっ!!
パンチのある人だなぁ~と思ってたら昔ANTHEMのボーカルだった人なのね(納得(^_^))
そして、ギター・・・やっぱり男のギターは早弾きだぜっ!!と改めて思い知ったな。(* v v)。
「宇宙戦艦ヤマト」のイントロなんか最高にカッコいいのだ。ピロピロいうギターに痺れます(*mm)
いろんな往年のアニソンがメドレーで入っているのですが
わたしのお気に入りはオリジナルの「天才!岸和田博士のうた」だったりします。
(ぎゃおさんは絶対にこの歌は好きだと思います( ̄ー ̄)ニヤリ)
それでは一発アニメタルの「マジンガーZ」どうぞ↓



この「マジンガーZ」の歌、るるっ仔が小さいときから歌ってやってたのに
最近「そんな歌は存在せぇへん、だってるるっ仔ママが歌ってるのしか聴いたことないもん」と言いやがる(-"-;)
おなじように「花の子ルンルン」や「海のトリトン」も歌ってやってたのに
「そんな歌は存在せぇへん」と言い、
「怪傑ライオン丸」に至っては「あり得へん┐(  ̄ー ̄)┌ フッ」と言い出す始末!
そんなるるっ仔の間違った認識を改めてくれた素晴らしいCDがあります。
それは【百歌声爛】というCD。
いやぁ~、このCDは素晴らしかったね♪
最近すっかりオタクの友と成り果てた某マクドカントリーのMっさんからまわしてもらったものですが
萌え萌え要素が満載でございました( ̄ー ̄)ニヤリ
もちろん、和彦さまも素敵だったわけですが・・・何故か何を歌っていらしても80年代のかほりが( ̄□ ̄;)!!
石川さんのメドレー10曲は聴き応え満点でしたなっ!
ネオロマライヴDVDなどで歌ってらっしゃるところを見かけてましたが
何の感想もなかったわけですが、このCDの彼の素晴らしさは抜きん出てました!
素敵すぎる(* v v)。素敵過ぎる(* v v)。素敵過ぎる(* v v)。わけなのです。
しかし、ワタクシが一番萌え萌えしたのは佐々木さんでしたでしょうか。
なにを歌っていらしても「伊織君が歌っている」としか聴こえず・・・(*mm)
前出の「マジンガーZ」なんかも歌ってらっしゃるのですが 
もう、【壊れた伊織君】が歌ってるとしか聴こえませんっ!!
そして、伊織くんがドテラマンだなんて・・・( ̄ii ̄)ハナヂガ、、、
ああ、お話が逸れたわ。
このCDに「マジンガーZ」も「花の子ルンルン」も「海のトリトン」も「怪傑ライオン丸」さえも
収録されていたのでございます。
有名な声優さんたちが歌ってくださったおかげで
この歌たちがしっかり存在するということがるるっ仔にもわかったようです( ̄m ̄*)ププッ

このCDとアニメタルのベストのせいで
我が家は只今アニソンにどっぷりと浸かる日々でございます。
ええ、もちろんダンナちゃんを除いてね( ̄m ̄*)ププッ



[ 2007/11/26 19:44 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(6)

お知らせです

以前ありましお買い上げいただきました衣装やヘッドの画像をご投稿いただく掲示板を
復活させました。
以前使っていたものはサイトにCGIをUPしたものだったので
サイトを閉鎖したときに一緒になくなってしまいました・・・(>_<)
書き込んでいただいてた方、スイマセン(; ;)
新しい投稿用掲示板は★ コチラ ★です


お写真を撮られたら是非遊びにきていただけると嬉しいです<(_ _*)>
[ 2007/11/24 19:51 ] お知らせ | TB(-) | CM(0)

DD衣装

久しぶりにDDの衣装を作ってみました。
冬に向けてのカジュアルです。
真っ白でない、ミルク色のほわほわした可愛いニット生地が手に入ったので
その生地を使って暖かそうなカットソーと猫耳帽、ミニスカートとソックスのセットです。
カットソーのハイネックになってる端っこ部分には
伸び伸び巻きロックを使って生地が波打つような感じに仕上げてあります。
顎に隠れて写真では哀しくなるくらいわかりませんが(/_;)クスン可愛いのです・・・
07-11-17.jpg

スカートは3種類。
赤のチェック地のと黒に赤いステッチの入ったもの。
この2つはプリーツになってます。
モカ色のチェック生地のは2段のティアードスカートになってます。
モカ色のが一番冬っぽいかもしれません(^_^)

今回はSHOPでなくヤフオクに即決で出品しました。
♪ コチラです♪
[ 2007/11/17 12:57 ] お知らせ | TB(-) | CM(3)

夢こたつ

・・・と言うモノを買ってみました(^_^)
コレが何かというと、『超小型犬、猫用こたつ』だそうです。
我が家にはこたつがないので、寒い時期には猫にゃんずがうるさくなってしょうがないのです。
ほら、暖かい場所を求めて家の中を徘徊するでしょ。
んで、一番暖かいと思ったところが窓際だったりすると何の支障もないのですが
困ったことにわたしの膝の上とか作業机の上ってことが多いのです。
すると、ミシンをしようと座った膝の上が取り合いとなり、
ちょろっと生地でも探しに椅子から離れた途端、もうどちらかが椅子の上で丸くなって
気持ち良さ気に目を閉じてたりするのです(-_-;)
これをのけなければ作業を続行することが出来ず・・・
毎度椅子から離れる度に一騒動なのです(>_<)
わたしとしても出来れば気持ち良さそうに眠ってるところを邪魔したくはないわけで・・・
何かいいものはないかいなぁ~とネットをさまよってるときに見つけたのです『夢こたつ』。
その商品説明の中にはこんな言葉が踊っておりました。

実録! こうしてニャンコは夢こたつマニアに・・・

 冬の人気アイテムの中でも、ヒーター、レンジでチンするタイプのヒーターなど、色々ありますが、
特にニャンコの憧れの場所、それはやっぱり「こたつ」の中!そんな理想を叶えるため、
以前も爆発的に売れていた「ペット用こたつ」が2007年に帰ってきました!!


ホンマかいなぁ~?と思いながらもひとつ購入することに。
そして、先日届いた夢こたつ、一昨日急にさむくなってきたので朝っぱらから部屋を片付け
早速区立ててセットしてやりました。
茶々丸はわたしと実家にいた頃は冬になると1日中こたつの中で過ごしていたので
こたつ経験猫ですが、EMMAはこたつは全くの初めて。
ちゃんと入ってくれるのか?この中でおとなしく過ごしてくれるのか?と不安だったのですが
効果は下の写真のとおりでございます。
もうこのまま昼過ぎまでは動きませんよ( ̄m ̄*)ププッ
07-11-03.jpg

こたつ上部には人間様用のと違って天板がないので
この上もかなり暖かいのです。
どのくら気持ち良さ気なのかはEMMAの寝ぼけた顔をご覧いただくとわかるとも思います( ̄m ̄*)ププッ
こたつの中の温度はあまり熱くないです。
人間様用のこたつに慣れた猫には物足りないかもしれません。
だからかな?茶々丸はこたつの中に入ろうとはいたしません(; ;)
これだと真冬はやっぱり寒いんではないだろうか?とも思ったので
このこたつシートの下に人間用の電気座布団を敷いてやりました。
この座布団のスイッチも入れると上から下からポカポカで
わたしまでココに足を突っ込んで眠りたくなります(-_-;)
で、このほぼ一日中使うであろう夢こたつの気になる電気代なのですが
8時間使用で5.3円だそうです。(^_^)
是非冬はくっついてきて敵わないという猫にゃんのいらっしゃる方、いかがでしょうか?( ̄ー ̄)ニヤリ

しかし・・・先日からくびしゃんと電話でカードの請求が怖いわねぇ~なんて話してますが
くびしゃんのカードの使い道は先日のくびしゃん日記にも登場したヴィトンのアクセサリーとか
ブランドもののお洋服だとかの煌びやかな明細なのに
わたしの明細書はこんなのばっかだよ・・・ホームセンターとかさ(T^T) くぅぅ~



ついでにオークションのお知らせもしとく。
先ほどMINIヘッドとオビツヘッドを出品しました。
07-11-03-2.jpg

オークションはコチラ ♪

07-11-03-1.jpg

オークションはコチラ ♪
[ 2007/11/03 12:58 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(2)


