スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お知らせ♪

MDDとDD用の『しましまロングトレーナーセット』を出品しました。
MDDとDD用、全く同じ作りになっていますので
お揃いでいかがでしょうか?
 
DD用の画像は数日前のにありますので、今日はMDD用の画像で。↓
08-03-30.jpg


オークションは ★コチラ★ からどうぞ<(_ _*)>



スポンサーサイト
[ 2008/03/30 13:54 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(0)

ありがとうございます♪

ホントにたくさんの方に心配していただいてありがとうございます。
EMMAは本日も茶々丸のご飯まで奪って喰っております。
元気な模様です。
とりあえず、1週間ほどはこまめに様子を観察してようと思います(^_^)
今日のEMMAです↓
08-03-29.jpg
『2階の窓から隣の庭を覗き込む』の図
逆光の上、もともとネズミイロなのでよくわかりません(-_-;)


さて、わたしはあまりビビッてても仕方がないのでミシン作業開始です。
明日あたりには先日出品してたボーダーとツートンのトレーナーセットを
DD用とMDD用のお揃いで出品できたらいいな、と思ってます。
写真撮らないといけないけど・・・


[ 2008/03/29 19:34 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(0)

EMMA その2

最初にご心配くださった皆様、本当にありがとうございます。
九死に一生スペシャルのような体験をしながらも、EMMAは無事に生還いたしました!

ことの発端は25日の夕方5時ごろ。
いつもどおり、茶々丸と一緒に「ご飯くれぇ~」とキッチンにやってきたEMMA。
でも途端にその場で吐き出したんです。
猫がケロッとするのは結構よくあることなのであまり気にしなかったんです。
何度かケロケロして泡のような吐しゃ物の中にわたしが裁縫に使ってる白い糸を発見。
「ああ、糸食べちゃったのね」くらいに思ってたら まだ吐こうとしてるんです。
EMMAを見てみると、口からダラッと血を垂らしてる・・・
これはおかしいと思い、すぐにるるっ仔に協力してもらって動物病院へ車で向かいました。

病院で先生に血を吐いたと説明。
まずはEMMAのお口を開けて「口の中には傷はないですね」と出血の有無を確認。
先生がお腹や胸も触診してくれたけど「別に何ともないみたいなんですけどねぇ~」というお答え。
先生が吐いたものの中にどんなものがあったかと聞くので糸が出てきたと言うと、
もしかしたら針を飲み込んでいるかもしれないとレントゲンを撮る事に。
レントゲンを撮ってみても、なんら変わったところはなかったみたいだけど
先生が「糸みたいなものが腸で絡まると腸を縛ってしまったりして腸閉塞なんかを起こすことがあるから
家に帰って様子を見てください、1週間大丈夫だったら心配ありません」とのことでした。
EMMAは先生に「最悪の1日やったなぁ~」とアタマをなでられて帰ってきたのですが、
最悪の1日はこの日のことではなかったと後で思うのであります。

さて、家に帰ってご飯をあげてみたけど ちょっと食べて残してしまいました。
普段は人のものまで奪って食らうほどのEMMAですが、慣れない所へ行った緊張感もあるのだろうと
そんなに気にせず様子を見てました。

しかし、次の朝になったら更に食べない。
夜ご飯の前に大好きな鰹節なら食べるかも、と思ってあげてみたけど・・・
ちょっと舐めてみたら即座に嘔吐してしまう。
胃に入ってから嘔吐、という感じではないんです。
木曜日がそのお医者さんの休診日ということもあって、このまま様子を見ててもいいんでしょうか?と
電話で問い合わせてみたら、昨日の先生は「もしかしたら食堂に残った糸が詰まっているのかも、
それだと内視鏡で見て見ないとわからないんだけど、うちには内視鏡がないので
この地域の内視鏡を持ってる医院を教えるから そこへ行ってみてくれ」と言う話でした。
ただ、内視鏡検査は全身麻酔で施術されるらしく、翌日にならないと診察は無理だと
教えてもらった病院に電話をかけて教えてもらいました。
明日になったらその病院へ行ってみようと思ってたんですが、
EMMAの様子が今までとは違ってきたんです。

今まではわたしの部屋の電気座布団の上でいつもと同じように寝っ転がってたんですが
1人で2階のベッドに上がって行ったかと思うと、
近くに寄るとうなりながら怒るんです。 おまけに息の仕方もいつもと同じぢゃない。
これは数年前、お亡くなりになったハムスターさんのご臨終間近の状態を思い出させる。
マズイっ! このまま明日の朝病院が開くまでなんて待てないっ!と思い
ダンナちゃんに早く帰ってきて夜間の救急動物病院へ連れて行ってくれっ!と電話をしました。

ダンナちゃんが帰ってくる間に救急動物病院に症状と来院の予定時間を告げ
EMMAと家族3人で車で出発。
救急動物病院へ着いたのが10時半頃だったかと思います。
しばらく待ってたら診察室へ呼ばれました。
今までの経過を報告し、EMMAを診察台の上に載せる。
女医さんがやはりまず最初にEMMAの口を開けて口の中を確認。
すると「ああ、針がありますね」とわたしの方に開いた口を見せてくれた。
EMMAの下顎の奥の方から針の先がコチラを向いて少し見えた。
もうその瞬間にヘナヘナ~と倒れかけたね・・・
いつもはグロイ映画などを好んで見てますが、もっとはっきり見せてくれようとする女医さんに
「わたしはもういいです~」とダンナちゃんに説明を聞く役を代わってもらった。
とりあえず抜かなければならないのは確実だけど レントゲンを撮ってみて見えない部分がどうなってるのかを確認することに。

そしてEMMAはレントゲンを撮るために連れて行かれ、後数時間姿を見ることはなかったんです。
出来上がったレントゲンはコチラ↓ 見事に針が刺さってるのが一発でわかります。
08-03-27.jpg

コレを見た途端、こんな状態で1日以上も過ごしてたのか、痛かっただろうし苦しかったんだろうに
なんでもっと早く気づいてあげられなかったんだろうと可哀想で申し訳なくって倒れそうになりました。
とにかく早く取ってやってくれと思ったのですが、やはり全身麻酔なので血液検査をしなければいけなかったり
朝から水も口にしてなかったので水分補給の点滴をしたり いろいろと準備があるようです。
「点滴が終わって麻酔をする前に一度EMMAちゃんのお顔を見てもらいますので呼びますね、
それまでお待ちください」と言われ、わたしたち3人はこの後ただひたすら待つことに。
時間はいっぱい過ぎていって 夜中の1時半頃だったか 呼ばれて処置室のケージの中に入るEMMAに対面。
すっかりビビッてます・・・
点滴の針を抜かないようにとエリザベスカラーまでつけられて
もしかしたら麻酔で目が覚めなくなるかもしれないからおっきなグリーンの瞳を開いてるEMMAを見るのは
これが最後になるかも、なんて思ったらとても立ってられない感じです。
それでも「EMMA、頑張ってね、待ってるからね」と言い残してまた待合室での長い待ち時間が始まります。

そして、夜中の3時も過ぎた頃 女医さんに診察室に呼ばれ結果報告してもらいました。
結局EMMAの針は「こうやって抜くことができたら一番いいんですけど」と言われてた方法で抜いてもらえ、
その後 食道や胃にも内視鏡で傷がついてないかなんかを確認してもらったそうですが
それも大丈夫だったみたいです。
突き出ていた口内だけがやはり傷になっているので抗生物質の注射をしてもらったそうです。
この注射は12時間持続の分なので明日もかかりつけの病院で注射を打ってもらうようにと
いわれたのですが、例の病院は休診日。
かわりの病院を探してもらい、もうすこしお待ちくださいと言われ、また待っていると・・・
やっとEMMAがわたしの手元に帰ってきました!!
もうすっかり麻酔からも覚めていておっきな目でキャリングケースの中からコッチを見てます。
還って来た、還って来た~と本当にうれしかったです。
その後、当然の如く御支払いを済ませるのですが・・・動物病院って驚く値段なんですよね。
それも夜間救急ときたもんだから 普通のところよりも更に割高です。
そして、支払明細書がコチラ↓
08-03-27-1.jpg

確かに、この金額は高額だと思います。
でもね、このぐらいでEMMAで元気に手元に帰ってきたんなら 本当に安いもんです。
治療していただいた方、皆に心の底から感謝してます。
EMMAにだけは優しいうちのダンナちゃんはこの3倍は軽くすると思ってたらしいですが
それでも「いくらになってもいいから出来る検査は全部しといてくれっ!」と女医さんに訴えてましたし。
お金はね、出て行った分は後から何とでも補えると思うけど
EMMAの変わりはどこを探しても絶対に見つからないですからね。

そんなわけで救急動物病院を後にして 家に帰りついたのが4時半頃です・・・疲れた。


そして、もちろん一番最初にわたしの机の針山を2度といたずらできないようにしたのです。
↓こんな感じ。
08-03-27-2.jpg

面倒だけど、使ってる最中でもその場をちょっとでも離れるときにはこのタッパーになおすことにします。
今までもまち針を打った生地なんかはその度にボックスに入れてたんだけど・・・
まさか針までパクろうとするなんて思いもしなかったもん。
しかし・・・なんでも口に入れたがるEMMAにはこうして対処するしかないな。

そして、口から針の抜けたEMMAは術後6時間を過ぎたら食べていいと言われてたので
今朝遅めの朝ごはんをあげたんですが・・・・
食べるかな?との心配は全く必要ないくらいの食べっぷり↓
08-03-27-3.jpg


その後、紹介してもらった病院へ注射を打ちに行ってきたのですが
もう、明日からは注射もしなくていいということだったので ひとまず安心。
今はいつものように電気座布団の上で気持ち良さそうに白目を剥いて眠ってます(^_^)
08-03-27-4.jpg



とにかく、わたしも心配で眠れないし、食べられないし・・・の地獄のような2日間でした。
記念に何故か針の刺さったところがバッチリ写ってるレントゲン写真がわたしの手元に残ったのです(-_-;)

しかし、無事に生還できてホントによかった♪
様子を見とこうなんて思わなくてよかった~。

今回は本当に、最新設備の揃っている救急動物病院のありがたさが身に沁みました。
ペットを飼ってらっしゃる方は是非急場で焦らないように
お近くの夜間救急動物病院を確認されておくことをオススメします。


そんなわけでEMMAはやっといつもの元気なEMMAになりました(; ;)


[ 2008/03/27 13:49 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(10)

EMMA

EMMAが夕方、ケロケロっと戻しだして、その中に血が混じってました。
びっくりして見てたら口の周りが血だらけになってて・・・(; ;)
急いで動物病院へ連れて行ったんですが・・・様子見の状態です。
晩御飯も夜食のドライフードも食べた量はいつもより少なかったけど
ほとんど乗ったことの無い車に乗って、
病院のベッドの上で震えるくらい緊張してたから・・・かな?
ちゃんとご飯ちょうだいって来てたから大丈夫だよね(/_;)クスン
原因はわたしの不注意だったんだから
これでお別れとかになったら・・・一生後悔する・・・


[ 2008/03/25 23:42 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(0)

お知らせ

昨日言ってたDD衣装を出品しました。
こんな感じ↓
08-03-20-1.jpg

春っぽく・・・ないか・・・orz

オークションに出品してます。 ★コチラ★です(^_^)



さて、これからちょっとお人形服の製作は休止して違うもの作ります♪
可愛い甥っ子(ダンナちゃんの妹の子供)が新一年生になるのです。
その可愛い甥っ子ちゃんの為に おばちゃんは頑張ってミシンをガタピシいわせながら
入学準備グッズを作るのです~(ノ´▽`)ノ*゜:*~

先日、妹ちゃんと共にうちに来て入学のしおりみたいのに書いてある準備グッズを見せてもらいました。
それが・・・結構シビアにサイズなんかが決まってて
市販のものでは規格に合わないだろう~~って感じのものばかり。
どうやら学校側としては 〇〇袋をかけておくフックの間隔なんかでサイズを決めてる様子。

そこで作るものが決まった後、甥っ子ちゃんに好きな生地を選んでもらった。
ええ、もちろんネットショップでね( ̄m ̄*)ププッ
その生地が昨日届いたんです。
売るほど生地はある我が家でも見たこともないような新鮮な生地の柄たち・・・新幹線。
そう、カレは新幹線が好きらしい。
そして将来の夢は『宇宙飛行士』らしい。
それを聞いたるるっ仔、夕飯の席でもらしたね。
「小さいときはなりたいもんになれるって思うねんなぁ~、るるっ仔もピアノの先生とかって言ってたもんな(≧∇≦)ノ彡 バンバン!」やって・・・
子供はいつから夢をなくすんだろうか・・・(-_-;)

まぁ、なれるものが年々少なくなるるるっ仔のことは置いといて、
将来の宇宙飛行士の為におばちゃんは頑張って入学グッズを作るのであります(^_^)v

08-03-20.jpg





[ 2008/03/20 11:59 ] お知らせ | TB(-) | CM(0)

DD衣装

せっせと作ってます。
ちょっとオサボリ気味だったので・・・

今度のは、自分では春っぽい感じ♪と思ってる
杢ッぽい感じのトレーナー生地とボーダーをあわせた
少し長めのトレーナーにWガーゼのミニギャザースカートを合わせたセットです。
お色は2種類あります。
写真は・・・明日撮れたら 写真撮ってからヤフオクに出品します。
よろしかったら チェックしてみてくださいね(^_^)v

今日は写真が・・・ない・・・ので コレ↓でも(>_<)
04-08-20.jpg
[ 2008/03/19 21:21 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(0)

ガールズミッションリペ出品しました

タイトルのとおり、リペしました。
久しぶりにリアル系のヘッドです。
このヘッド、形はいいのよねぇ~と思ってリペしたのですが・・・
ガールズミッションというだけあって とってもロリロリに出来上がったかも。
ホントはやはりデフォのように学生服なんかがすっごく似合いそうな感じです。
わたしはヘッドだけゲットしたので デフォのボディと衣装ではなくCGのボディに
乗っけて写真撮ったんですが、
時節柄、「右も左もわからない新人です。 よろしくお願いしますっ!!」って感じになってしまった・・・
こんな仔↓
08-03-13.jpg

この仔・・・以前隣に住んでたアヤちゃんに似てる・・・(ーー;)

オークションは ★コチラ★ です。


[ 2008/03/13 19:17 ] お知らせ | TB(-) | CM(7)

恐怖のお菓子 その2 やアレコレ

先日の『味噌ラーメン味キャンディ』に味を占めたのか
(わたしが、ぢゃなくてマックさんがよ)
頼みもしないのに またまた貸し出したDVDにくっついておかしなものがやってきた(-_-;)
その名は『いかチョコ』・・・↓
20080227_463189.jpg
*** 画像はマックさんとこ からパクリました(* v v)。 ***

この箱の中は↓こんな風になってました↓
08-03-09-2.jpg

1箱の中に、このご丁寧に個包装された袋が5袋もはいってたんですよっ!
おまけに何を血迷ったか、4種類コンプで送ってくれたので
全部で20袋もあったのですよ!(-゛-メ) ヒクヒク
そして、パッケージ写真では見えないですが、1箱ずつにコピーが入ってます。

「いかチョコ」・・・チョコの甘さが味わい添えて 新しい美味しさのさきいかです
          (普通にさきいかだけでええんちゃうん?)
「抹茶チョコ」・・・お抹茶風味のチョコでコーティングしたさきいかです
          (そのままやんけ(-"-;))
「ホワイトチョコ」・・・チョコの甘さが味わい添えて 新しい美味しさのさきいかです
          (普通のチョコとおんなじかいっ! ・・・おもんない)
「チーズチョコ」・・・チーズチョコでさきいかをコーティング、ベストマッチの美味しさは感激もの!!
          (べ、、、ベストマッチなんか?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル)


ワタクシは「いかチョコ」と「いかチョコ 抹茶」を食してみました。
・・・案外普通の味です。
この前の味噌ラーメンキャンディのように舌をティッシュで拭くようなマネもせず完食いたしました(^_^)
でも・・・チーズチョコだけは封を開けるのも怖かったです(>_<)
で、他のはるるっ仔がガッコや塾に持って行って友達と食べたのですが
これがなかなかの評判ですっ!!
ガッコでは「こんな変わったお菓子どこで売ってるの?」と質問攻めだったようです(T∇T)ノ彡☆ばんばん
意外や意外、一番人気はいかチョコチーズだったようですよっ!
しかし・・・わたしは普通にさきいかの方がよかったんだけどな(-_-;)
マックさん、もう送ってこなくていいからね♪


さて、そんなおかしなものを食しながら 腹も壊さず黙々とわたしが自分の為に作っていたものをご紹介~♪

まずはコレ↓
08-03-09-1.jpg

るるっ仔と2人で携帯をデコッてみました(^_^)
クロミちゃんがデカイ顔でデバッているのがるるっ仔の携帯。
その横の上品な姫系な感じのがワタクシの乙女な携帯(* v v)。
元は同じ携帯なんですけどね♪
デコって初めてだったんですが、なかなか楽しかったです♪
わたしよりもかなりぶきっちょなるるっ仔は、髪の毛にまでボンドをくっつけてましたけど( ̄m ̄*)ププッ



そして、某〇びしゃんに「早く写真を撮って見せろっ!」と言われてたのがコチラ↓
08-03-09-5.jpg

『ぷちハウジング』という箱のようなお部屋を以前に4つほど購入してたんですな。
箱のままでもかなりかさ張るシロモノ。
押入れに入りきらないのでそのうちの3つを出して飾ってみました。
これはその1つ。
後2つのお部屋はまだ何にも出来てないんです。
食玩なんかの家具を置いて、カーテンとベッドとお布団セットは手作りです。
こんなことすんの大好きなんだ~、あ~楽しかった(^_^)
あと2つのお部屋のうち、ひとつはキッチンになる予定。
まだ何にも置けてないけど・・・
まずは食器棚を買わなければ!



そして、もうひとつ作ってたのが『ぷちハウジング』では入らなかったダルちゃんのお部屋♪
人形棚を整理して、その1段を使ってお部屋を作りました。
こんなの↓
08-03-09-3.jpg

大きさ的にもちょうどいい感じで可愛いでしょー♪

全体はこんな感じ↓
08-03-09-4.jpg

こうやって全体を撮ってみると小さく感じるけど、
間口が74センチほどあるのでいろいろと置き換えて遊べます(^_^)v
そして、横の壁には『ぷちハウジング』から部品を拝借してドアと窓がつけてあります。
これでいつでも撮影OK!
・・・しかし・・・もうUPするサイトがないんだった・・・orz






[ 2008/03/10 13:05 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(6)

お知らせ

何だか・・・長らくご無沙汰してしまいましたな(-_-;)

3月に入って、スッカリサボり癖が身に付き
毎日自分の為に遊んでました(^_^)
いろいろとコチョコチョやってたんですが、その成果をさっき写真に撮ったので
そのうちにココに貼り付けたいと思ってます。

しかし、その前に・・・
DD衣装をオークションに出品しました。
綺麗なラベンダー色の生地です。
スカートは2段のティアードスカート、生地はダブルガーゼです。
寒いときにはダブルガーゼなんて見たくもないんですけど
ちょっと暖かくなるとワサワサと生地箱から出してきたりしますね( ̄m ̄*)ププッ
ddd-18-3.jpg

オークションは ★コチラ★ です。



ああ、MISAOちゃんからの『恐怖のお菓子 その2』の話も書かなくちゃ!
でも今回以外にも好評だったのよねぇ~~このお菓子( ̄ー ̄)ニヤリ

[ 2008/03/09 20:28 ] お知らせ | TB(-) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。