
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

出品しました♪

可愛いスマイル柄のニット生地を見つけたので
夏がやってくるということもあって
元気なオレンジ色の天竺と合わせてラグランTと2部丈スパッツのセットにしてみました。
↓ こんな感じ
08-05-28.jpg

MDDとDDのお揃いです♪
でも、このオレンジ色のスパッツを見てると、
るるっ仔の幼稚園のときの体操服を思い出す(-_-;)
オークションは ★コチラ★ です。


昨日は1日写真を撮る練習をしてみた!
その成果が↑のとオークションの画像なんだけど・・・
今までのとなんら変わりございませんがな(/_;)クスン
無理なのか? わたしに綺麗な写真は無理なのか???(;_______;)


[ 2008/05/28 14:50 ] お知らせ | TB(-) | CM(0)

てんてこまいなのです

いえ、決して「てんしのささやき」の為のイベント準備をしているわけではございませんのよ( ̄m ̄*)ププッ

実は明日からるるっ仔が修学旅行なのです。
行き先は(わたしは行ったことのない)北海道!
そのおかげで先週くらいから 旅行へ持っていくものの用意なんかで
あちこちに買い物に出かけたり、
大きいコロコロ付きのかばんを出してきたり、普段旅行なんて行かないもんだから
仕舞い込んで忘れているものを探したり・・・・
何か毎日落ち着かないんですよねっ!
ミシンの前に座って作り始めても
「あ、あれも用意してないんちゃうん?」とか思って考えてしまったり
「アレはどこにあるの?」と聞かれたり。
そうするとまた家の中から発掘が始まるわけです(-_-;)

しかし、そんな生活とも今夜でおさらば!
今夜最後の荷物、衣類を詰めれば明日から2泊3日の修学旅行の始まりよぉ~(ノ´▽`)ノ*゜:*~
もういっそ、ダンナちゃんも出張とかに行ってくれると
3日間ゆっくりとミシンとお友達になれるのに。
・・・しかし、そんなわけにはいかず 当然ダンナちゃんは帰ってくるのです(; ;)

北海道の修学旅行。
るるっ仔はそれを知った1年生のときから先生に是非ココに行きたい!
見学コースに入れてくれ!と毎年訴え続けてきたのですが
・・・もちろん却下され( ̄m ̄*)ププッ
そして北海道の名所と言えば札幌の時計台と共に有名な羊ヶ丘展望台の『クラーク博士像』
るるっ仔はココで友達4人とフォーリーブスの『少年よ大志を抱け』のDVDで見た
フォーリーブスの4人と同じポーズで写真を撮るのを楽しみにしていたのですが、
クラーク博士像も観光に行かないらしく、ひどくがっかりしております( ̄m ̄*)ププッ



それにしても、引率する先生はタイヘンだな。
あんなのを何十人も連れて大移動だもんね。
わたしには絶対に無理だ。

わたしはお家でゆっくりとお留守番♪
明日から天国よぉ~~♪
・・・しかし、明日朝のガッコへの集合時間が5時40分って?( ■ ;)・・・
るるっ仔は4時には起きると言っていた。
ということは、わたしが起きるのは3時半なのか?そうなのか?
お、起きられるんだろうか・・・orz






[ 2008/05/26 17:56 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(6)

羽Tセット出品しました♪

先日から「おぱんちゅが終わらない・・・」などと泣き言を垂れながら作ってた
カジュアルが完成しましたので出品しました。
DD MDD用のお揃いです。↓
08-05-18-1.jpg

08-05-18-2.jpg

Tシャツの襟ぐりにはスパンフライスを使っています♪
胸元には銀色の可愛い羽のモチーフを縫い付けました。
そのモチーフにかぶるようにハートのパーツのアクセを作りました。
でも、アクセの留め金部分とかは結構小さく細いものなので強度はありません。
ご注意くださいね♪
スカートの素材は普通の綿生地なのですが、
そのままだとブワッとボリュームが出てしまうので
やはり縫製後に洗いにかけてワッシャー加工してます。

オークションは ★コチラ★ です。



今回、作ってて気づいた!
なんでMDDはお洋服着せたときになんかラインがヘンなんだろうって思ってたんですけど
胸の形が悪いんだっ!
悪いというか、えらく胸が下についてるのよね(-_-;)
せめてバストトップだけでもDDみたいにツンッて上がっててくれればよかったのに・・・
るるっ仔がハダカのMDDを見て「なんでそんなにおばちゃんみたいな胸なん?」と言ってた(ーー;)
ツンっと上向いた胸パーツだけ出してくれっ!



[ 2008/05/18 21:02 ] お知らせ | TB(-) | CM(0)

入れない(>_<)

『お買い上げBBS』に入れません(>_<)
ご投稿いただいてたのでレスしようと何度もチャレンジしてるんですが
開かないのよ・・・
メンテなんかやってたっけ?
わかんないけど、もうちょっと様子見ます。
コメントいただいてる方ゴメンなさい。
明日またチャレンジしてみます(/_;)クスン



[ 2008/05/17 20:47 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(0)

おぱんちゅ

今作ってるTシャツ+ミニスカのセットに
おぱんちゅを入れようと
昨日から一生懸命おぱんちゅばっかり作ってるデス。
しかし・・・まだ終わらない、おぱんちゅが(>_<)
おぱんちゅの方がスカートなんかよりも
数倍手間がかかるということを思い知ったのでありました orz
嗚呼・・・終わらない・・・


[ 2008/05/16 10:57 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(0)

はっぴ ばぁーすでえー♪

今日はEMMAの10歳のお誕生日でございます。
我が家にやってきたのは生後2ヶ月のときで
すっごく小さくて、掌に乗せられるくらいだったのに・・・今の姿はおかしい(-_-;)
それでも可愛い♪
3月にはとある理由で死に掛かってたEMMAですが
こうして無事に10歳のお誕生日を迎えられたのは
ひとえに動物病院の先生のおかげ?
でもこれからも元気で長生きして欲しい(^_^)

うちに来た当事のEMMA ↓
08-05-15.jpg




[ 2008/05/15 20:04 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(2)

だ、大丈夫なのか?(-_-;)

久しぶりに蒼さんにそそのかされて参加することになってるイベント・・・
『てんしのささやき』
ものすごぉ~くディラー数が少ないんですけど( ̄□ ̄;)!!
もう、締め切られてるのでこれ以上増えようもないんですが。
おまけにシッカリ開催はされるらしいのですが・・・
大丈夫なの?
このディラー数では、お目当てのディラーさんが参加されてるという理由以外で、
ぶらっと遊びに、とかいうお客さんっていらっしゃらないのでは?

6月の最初の開催ということで、もうボチボチどんなもんを作るか決めておかないといけないんだけど
お客さんが参加されないんぢゃ いっぱい作ってもダメだもんねぇ。
どうしようかしら? 激しく不安・・・(ーー;)
救いは会場まで行かなくていい委託だったということでしょうか。
参加案内がもうそろそろ発送されるらしいので
それ読んでから作るもの決めよっと♪


あっ、書くの忘れてたけど1/6カスタムドール出品してます。
オークションは ★コチラ★ です。
08-05-11.jpg



[ 2008/05/13 15:09 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(3)

夏物

一昨日、昨日ととっても寒かったですね。
今日はまだ暖かいんですが、家の中はひんやり寒いです~(-_-;)

しかし、もう暑くなるっ!
先日まで『しましまロングトレーナー』を作っていたワタクシですが
さすがにもう夏物に着手しなければいけないと思い立ち。
さきほどまた買ってしまいました・・・大量のTシャツ用生地を。
もう入りきらないくらいの生地が部屋の中にあるというのに、また増やす(>_<)
でもねぇ~、やはりどうしてもシーズンごとに買ってしまうんですよね。
これでは、ドール服を作ってる年数が多くなるほど生地の在庫が増えるっ!
もういっそ、最近使ってないSHOPはドール服屋さんでなく生地屋さんに変更した方がいいのではないか?ってな感じです。
いらない生地(以前お部屋の模様替えに使おうなんて大量に購入したけどドール服には使えない生地とか)を
ヤフオクで出品しようか?なんて考えもするのですが
大量なもので出品時の〇メートルですってのが計らないとわからない・・・
計ってる時間がもったいない・・・
そのまま手付かずで眠る・・・
という悪循環を繰り返しております(; ;)

ああ、こんなこと書いてる間にも生地がやってきたときにすぐに作業に入れるように
スカートの型紙でもとりましょ。 そうしましょっと♪




[ 2008/05/12 14:04 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(0)

今日もぎゃおさんへ♪

むふふ、コレも見つけたわ♪
大好きでしょ?
歳とって更に素敵なおじさまぶりに磨きがかかったカレが見たいわ。
でも、この赤いおかしな衣装より、普通に黒のタキシードとかの方が素敵だったのに・・・と残念ね(-_-;)

ぎゃおさん、息子ちゃんと一緒に楽しんでね( ̄m ̄*)ププッ
(でも、唄い方かわったね(; ;))



[ 2008/05/08 19:56 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(2)

季月さんとぎゃおさんへ♪

昨年末、あなたたちが見忘れたモノを貼っておくっ!
ヨダレと鼻血にまみれながら堪能してください。( ̄ー ̄)ニヤリ



るるっ仔と2人でパソ前に座り込み、モニターに穴が空く勢いで眺めました( ̄ii ̄)ハナヂガ、、、



コレ↑を見終わったら↓こちらも最後までシッカリと見るようにっ!(*重要)

コチラ

るるっ仔は出だしから完璧に唄えます( ̄m ̄*)ププッ
ちなみに「赤い」のが愛する公ちゃんですよ(* v v)。

[ 2008/05/07 20:07 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(3)

カスタムドール出品しました。

昨日からせっせと作ってたカスタムドールを出品しました♪
エナメルの縫い方をすっかり忘れてしまってたくらいでした(-_-;)
ちょっと縫わないとエナメルの糸調子の具合とか忘れるのよね┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
わたしのは普通糸調子は自動ですが、エナメルを折り返しで縫うときだけは
それでは綺麗に縫えないんだな。

出来上がったのはコチラ↓です。
08-05-02.jpg

オークションに出品してます、よろしかったら ★コチラ★ から飛んでみてください<(_ _*)>


[ 2008/05/02 20:44 ] お知らせ | TB(-) | CM(0)


