
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昨夜は・・・

ココ2日ほどドールサイトのフリをしたような日記を書いてたのに・・・
無理は長くは続かないのね。

昨夜、某ぎ●おさんと夜遅くまで心霊話に花が咲き・・・
いろいろ思い出したら夜中眠れなかったです(>_<)
うぅ・・・怖いよねぇ~(T_T)

[ 2008/08/30 20:07 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(4)

ウィッグも。

昨日はプチアイのリペをしたのですが、
どーも写真を撮った感じ、目元が赤っぽく写ってしまうのが気になって・・・
本日も朝からプチリペ。
と、言っても昨日描いたのの上からちょこちょこと気になるところだけをなおしました。
で、昨日のウイッグと同じでやはりいただいたんだけど
クルクルカールがものすごくて、わたしには全然扱いきれないウィッグを
どーにかできないもんか?といじくりまわしておりました。
ツーテールにくくってみてはどうだろう?
とか、もうセミロングくらいに切ってしまおうか・・・なんて考えて。
で、結局 両サイドの髪の毛を上に持って行ってお団子風にセットしてみました。
これで、このウィッグも扱いやすくなったです(ノ´▽`)ノ*゜:*~

08-08-29.jpg



ほら? お団子風になってるでしょ(^_^)

08-08-29-1.jpg




 昨日の1拍手ありがとうございます。 やっぱりこのサイズのドールも可愛い♪


[ 2008/08/29 18:25 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(0)

リペ

うちに『和希』と呼ばれてるプチアイのウリエルがいることを覚えている方はいらっしゃるでしょうか?
この子、最近はほとんどかまってやることが出来ず
人形棚に放置プレイしていたら、
今年の暑さにやられたのか、何だか日焼けしてしまったみたい(; ;)
ボディはもう綺麗にするにはきっと買いなおすしかないんだろうけど
まぁ、お洋服を着せるし・・・わたしあんまり気にしないしぃ~
ということで、お顔の方をリペイントすることにしました。
以前の『和希』はコチラ↓
08-08-28-1.jpg
カスタムハウスのデフォルトメイクにデフォアイです。
あ、アイの位置を少し上目遣いにづらしたかな?

で、今日出来上がったのがコチラ↓
08-08-28-2.jpg
アイを18ミリにして黒目がちって感じに。
ホッペも紅くしたら・・・随分幼い感じに出来上がりました。
以前Mさまからいただいたウィッグとドレスセット、前の和希に着せたら
笑えるくらい似合わなかったんですけど・・・今回はやけに似合ってる。
フワフワドレスとか着せたくなります(^_^)


さて、何で最近ミシンから遠ざかって絵の具使うことばっかりやってるかと言うと
るるっ仔にミシンのデッカイ机を占領されているからです(; ;)
夏休みの宿題をわたしの机でやりやがるぅ~~(-"-メ) ヒクヒク
しかし、もうちょっとだ・・・もうちょっとで夏休み終わりだ。
今日、また秋ものの生地がドドンっ!と届いたので早くやりたいよ。



[ 2008/08/28 20:58 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(2)

出品しました

またまたカスタムヘッドを出品しましたです。
MIDIの方はドルパが終わってすぐに植毛してあったのです。(^_^)
08-08-27-1.jpg
もう、着せてあげる服もスッカリ秋物にしてしまった・・・
ココ最近驚くほど涼しいですもんね。
確か、まだ8月だったはずなのに(-_-;)

そして、もうひとつはものすごく久しぶりにオビツヘッドで男の子を作りました。
中華の似合う耽美な子!と思って描いたのですが、
案外気の強そうな感じに出来上がっています。
首穴加工済みですのでクールガール素体にも使っていただけますよ♪
08-08-27-2.jpg




[ 2008/08/27 21:33 ] お知らせ | TB(-) | CM(0)

贈り物といただきもの♪

先日、4月がお誕生日のくびしゃんにやっとバースディプレゼントを送らせてもらったのですが・・・
ブツはDSカバー( ̄m ̄*)ププッ
DSカバーにデコしちくりっ!というリクエストだったのでそうさせてもらいました。
くびしゃんのDSとお揃いで買った充電ホルダーにもデコってくり!と
可愛いピンクの充電ホルダーもデコるために我が家に送られて参りました。
そして、『アンジェ風にね♪』ということだったので
かなり甘甘姫系にデコったつもり。
そして、充電ホルダーもお揃いな感じで仕上げました。
この充電ホルダーは充電に使わないときにはフォトスタンドにもなるようになってましたので
ワタクシ、くびしゃんに毎年毎年送りたいと思いつつも
そのグッズやフィギュアや関連商品が探せず、
送れずじまいになっているキャラ(キャラか?)をそのフォトスタンドに挟み込んで
くびしゃんの喜ぶ顔を目に浮かべながら送りつけたのですが・・・
到着後、何だか即行で違うものに差し替えられてしまった様子(; ;)
詳しくは くびしゃんのブログをご覧くださいね。
(今日はアチラのブログもコチラのブログもくびしゃんのブログへリンクだわ( ̄m ̄*)ププッ)

ちなみにわたしが送ったバースディプレゼントは↓です(^_^)v

08-08-22-3.jpg
おかしいなぁ~、ぎ●おさんからは大絶賛だったのになぁ(-_-;)
まぁ、とりあえずフナコ●以外は気に入っていただけたようなのでヨシとしようっと♪


そして、いただきものの方ですが
えいぇさんにとってもおいしそうなモノをいただきました~♪
今日のモデルは初登場のワンダちゃんです。(名前はまだないの)
08-08-22-2.jpg
『氷白熊フィギュア』とお手製の『ねんどdeソフトクリーム』です~(ノ´▽`)ノ*゜:*~
氷白熊のカキ氷の方はカキ氷にしては大盛りっ!ってくらいにデカイです。
コレの実物も存在するらしいです・・・えいぇさんに実物のお写真を見せていただきましたが
わたしはとてもでないですが、完食する自信はありません(-_-;)
あ、蒼さんとsnowさんなら1人一杯ずつは絶対いけます!( ̄ー ̄)ニヤリ
一緒に中に入ってたリーフレットを見てみると・・・
他にもいろんな種類のカキ氷があってどれもむちゃくちゃおいしそうです(゜ρ゜)
いつかは本物も食べてみたいぞ、宇治金時ならいけるかな?
ホントは金時ぢゃなくて銀時がいいんだけどな・・・(*mm)

そして、お手製のソフトクリームの方は、わたしの写真の撮り方がよくないので(いつものことですが)
細部まで写せないのがとても残念なほどでございます。
ウェハースの部分はちゃんとボコボコ模様がついてるし
ソフトクリームもミックスになってて・・・・ちょっとチョコバニラのソフトクリームが恋しくなります(>_<)
このソフトクリームはホントはワンダちゃんサイズぢゃないですね。
1/3ドールを使って撮るぺきだったぜ(ーー;)

えいぇさんっ! ホントに可愛らしくておいしそうなものをありがとうございました<(_ _*)>

最後にワンダちゃんはこんな感じでロックミシン横の棚に生息しております。(^_^)
08-08-22-1.jpg



[ 2008/08/22 15:22 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(4)

出品中

ものすごぉ~く久しぶりにカスタムドールを出品しました。
アゾン05ヘッドです。
08-08-18.jpg
このヘッド、とっても可愛くて好きなんですが、
いつもバランスがうまくいきません(>_<)
好きなんですが・・・・orz


そして、もうひとつDDH-02のカスタムヘッドです。
08-08-20.jpg
DDヘッドは削るのがタイヘンですね。
みなさん、何を使って削ってらっしゃるのかな?
SDだと怖いくらいにゴリゴリ削れて行くのに
DDはいっぱい削ったはずなのに・・・削れない(; ;)
今回はいろんなウィッグで写真撮ってみました。
オークションの出品画像で見られますのでお気に入りの感じに合う子になってればいいなぁ~とおもってます(^_^)



[ 2008/08/20 17:34 ] お知らせ | TB(-) | CM(0)

ピヨピヨ中(-_-;)

先日からなにやら腰の具合がおかしいな、と思っていたのですが
4日ほど前から本格的におかしくなり、
立ってるのが辛い(>_<)
しかし、もちろん腰が痛いからと休んで寝てられる訳もなく・・・
両肘で体重を支えながら洗い物したり、洗濯したりしておりました(; ;)
日々「痛いよぉ~痛いよぉ~~」と生活していたのですが
そんな声は猫の耳にも届かないシステムらしく orz
医者でもらった湿布薬だけがココロとカラダの支えでございます。
しかし、この暑い時期 湿布を貼ったらかぶれるのよね。
ああ、わたしの腰はゆーしんさんの首のようにグラグラしていたため
歩く姿はピヨピヨ・・・そして湿布でカユカユと真夏の二重苦でした。
今日には随分マシになったんで痒い湿布とオサラバです!

原因は多分PC用にと置いた家で余ってた折りたたみ椅子です。
コレがわたしの腰に合わなかったんだな(-_-;)
今でも座ってると痛い・・・
即行でちゃんとした椅子を注文しました、来るのは25日くらいかな?
それまでは我慢なんですが・・・
座るとホントに腰が痛いので長いことPC前にはおれません(; ;)
掲示板のレスもまだ出来てませんが、今日はもう座ってるのが限界なのです~。。。(ノ><)ノ
明日には久しぶりにカスタムドールの出品もしたいと思ってるんですが
そのときにレスさせていただきますのでもうしばらくお待ちくださいませ<(_ _*)>
そんなこと言ってる間に夢浮橋が出るぅ~~(ノ´▽`)ノ*゜:*~

[ 2008/08/19 21:44 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(6)

8月27日配信予定ですってよ、奥様っ!!

さて、本日は掲示板のレスもほったらかしてますが
ゴメンしてくださいませ<(_ _*)>

何だか朝からアッチ行ったり、コッチ行ったりでかなり多忙。
だから夏休みなんてキライなのよぉ~オロロォ~ン(; ;)
と、本当はブログもお休みするつもりだったんですが、
楽しいお知らせをいただいたのでわたしも皆様にお知らせ♪

皆様TLコミックってご存知ですかい?
ティーンズラヴコミックというらしいです。
本屋さんで見てみると、雑誌なんかもいろいろ出ているようで・・・
しかし、最近は携帯配信という手段でも読めるらしいのですよっ!

さて、わたしが何故ココでTLコミックの話なんてしてるかと言いますと
ワタクシにはTLコミックを描いてらっしゃる【金城 ことり】さんというお友達がいます。
そして、このことり先生(「先生とは書くな!」と言われたのですが、やはり先生よねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリ)は
ネタに困ると「ねぇねぇ るるちゃぁ~ん、何かエッロォ~イネタ持ってない?」と
おとなしく田舎で主婦をやってるわたしに言ってきます(-_-;)

そんなことり先生のTLコミックの中に わたしの名前をお貸しした作品があります。
ツーテールの憂鬱という作品の主人公のカワユイ女の子(* v v)。
もう随分前に雑誌にて発表された作品ですが、それがこの度、携帯配信されるそうです!!
わたしは雑誌が出たときにその雑誌を送ってもらって読んでるのですが
なかなか可愛くておもしろいお話でした♪
まだちゃんと本棚にとってあるんだよね、また読み返したくなってきたよ(^_^)

詳しくはことり先生のブログ【こっそりと恋をしよう。】に書かれていますので
そちらもどうぞオジャマしちゃってくださいね♪
そして、配信されたら是非読むのだっ!(^_^)v



[ 2008/08/08 19:34 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(8)

非常口

しかし・・・蒼さんは元気だな、とつくづく思い知りました(-_-;)
ドルパの帰り途中まで電車で一緒に帰ったんですが、
そのときには電車の席に座るなり居眠りし出して
「蒼さんが降りる駅に着いたら起こしてあげる」と言う わたしの優しい言葉が信じられないのか
居眠り途中、ハッ!!と目覚めて周りを見渡し安心するというような
ものすごいお疲れモードだったくせに
その翌日には矢李ちゃんとお買い物。
いえ、お買い物に行くのはいいんですけど そのルートがスゴイっ!
わたしは電話で聞いただけで「わたしやったら最初の本町で戦線離脱やな」と。
★ ココ ★に詳細が載ってますので読んでみてください。
関西の方なら、これがどんなに強烈なルートかおわかりになるかと・・・
そして、自問してみてください 自分なら最後までついていけるかどうかを(-_-;)

おまけに今日は朝からsnowさん、妖狐さんとレンケデートだそうで・・・
snowさんのブログにラーメンの画像が載ってました。
・・・またこんなにこってりしたモン食べてからに(ーー;)


蒼さんたちがそんなことをしている間、ワタクシはどうしていたかと言うと
ドルパでるるっ仔から『ひよ子のお兄さん♪』と言われているシゲ●(いつも本当にありがとうございます(; ;))
からいただいた思わずほっぺが床まで落ちるひよ子饅頭を幸せにほおばりながら
冷たぁ~い烏龍茶をすすり、極楽気分を味わいながら
指は・・・タッチペンを握っていたのでありました!

先日購入してみたDSの非常口というゲーム、むちゃくちゃおもしろいです(^_^)
遙かなる時空の中で 夢浮橋が発売されるまでの穴埋めに・・・
と思って購入してみたんですが、や、止められません(>_<)
どうやって取り残された人たちを救出して脱出したらいいか。
うまくクリアできないところとかあると ずーーーーーーっと考えてます。
何をしてても考えてます。
夜、お布団に入っても考えてます。
昔、ゼルダの伝説のどのシリーズだったか忘れちゃったけど
やはり夜寝る前まで攻略法を考えてたら、夢の中でまで壺を割ってルピーを集めてたことを思い出します(-_-;)
多分、ぎゃおさんも絶対にハマルと思われます!
わたしよりもディープに眠れなくなることでしょう( ̄m ̄*)ププッ


しかし、DSは危険だなっ!
ポチッとすぐにスタートできてしまう → いつまでもやってしまう・・・orz
そんなわけでわたしの愛しいDS♪
DSポーチに使用している巾着は、以前入院したときに山●ちゃまがお見舞いに贈り付けてくれた【神子巾着】(* v v)。
タイヘン重宝しております♪
08-08-05.jpg

さぁ、ポチッとイッてくるかな( ̄^ ̄)V




[ 2008/08/05 20:04 ] ゲーム・CD・DVD | TB(-) | CM(7)

ドルパレポ

いやぁ~・・・昨日帰ってきたときにはまだ元気で、
夜、るるっ仔とゲームをやる気力も残ってたのに
今朝はぐったりです・・・疲れたよ(; ;)
おばちゃんは翌日疲れがやってくるのね(-_-;)

しかし、朝からるるっ仔のお弁当を作り、ガッコまで送っていきお買い物に行き
大量のお洗濯を終え、只今昨日発送した佐川さんの荷物の到着を待つ間に
レポでも書こうかのぉ~とPCに向かっております(^_^)

今考えても大阪は暑かったっ!
日頃暑い暑いと言ってはいますが、昨日我が家の近所のバス停に降り立ったときには
るるっ仔と2人で「やっぱりコッチは涼しいな」と言い合いましたもん。
冬よりも夏が断然好きですが、暑いのには弱い2人なのです(ーー;)

なので昨日は少しでも涼しいうちに会場に着かなければ、
と思い、家を出たのが7時過ぎ。
そこからバスと電車4つを乗り継ぎ、中ふ頭駅に着いたのですが・・・
会場へ行くまでの道のり、セミのうるささにビックリ(@@;)でした。
我が家の近所は木だらけですが、こんなにうるさいのはまだ聞いてないぞっ!
途端に暑さも5割り増しです・・・

ディラー受付の列に着いたのが8:50ごろでしたが、受付の始まる9:00までの間が
一番暑かったかも。
だって、日陰ひとつないところに並ばされたんだもん。
もう融けるかと思ったよ(/_;)クスン

受付後、会場に入れてもらい 送ってあった荷物を受け取り、設営しだしました。
今回は『ディスプレイ』などと呼べるものではなかったので周りの凝ったブースを作ってる方とは違い、
スイスイと完了(^_^)v
多分9:40頃には設営終わってたな。
そして10:00からディーラー向けに販売を開始されるドルパ弁当を購入。
ちなみに『タコ飯』をいただいたのですが、美味しかったです~(* v v)。
量がかなり多かったですが。

そんなことをしている間にお隣で数年ぶりに対面を果たした矢李ちゃんがブース準備してます。
矢李ちゃんチのおぼったまにも初対面だっ!
ウワサには聞いていたが、なかなかスラッとしたイケメン君だった。
あまりジロジロ見て嫌われてはいけないので、おばちゃん 控えめに眺めてました( ̄m ̄*)ププッ
しかし、矢李ちゃんチのブース準備はいつも大変だっ!
何しろ品数が半端ではないっ!!
未だにキッチリ全部並べ終わったところを確認したことはないかも。
いつも並べてる最中にドルパが始まり、お客さんがひっきりなしにやってきて
そのまま販売も開始されます。
なので・・・今回も矢李ちゃんのブースのお写真は撮れなかった(; ;)

ちなみにこの時点で蒼さんはまだ現れません・・・まぁいつものことです。

しばらくすると蒼さんも重役出勤の如くご登場。
今日は桃ちゃんではなく茜ちゃんを引き連れて。
茜ちゃんにも初めてお逢いしたのですが、桃ちゃんがポヤン♪と癒しの和み系なのに対して
茜ちゃんはキリッとした美人さんだった(* v v)。
いつものようにネットを組み立てながら手際よくブースを準備していかれますが
そんなときに会場が10分早くなるというアナウンス・・・
暑いから仕方ないよね、と思いながらもいろんなことを急ピッチですな。

そして、ドルパ開始~♪
とりあえずうちのブース↓
08-08-03.jpg
08-08-04-1.jpg
08-08-04-2.jpg
08-08-04-3.jpg




そして、矢李ちゃんチは撮れなかったけど
蒼さんチのモデルさんたち。
隅っこではまだプチプチにくるまれたままのSDミミちゃんが( ■ ;)・・・↓
08-08-04-4.jpg
08-08-04-5.jpg
アルテトキオ、むちゃくちゃさわり心地よかったですっ!!(゜ρ゜)




そして、会場後は昨日書いてたようにたくさんの方に来ていただき、遊んでいただきました。
ゆーしんさんにも久しぶりに逢いましたが・・・変わってないというか、変わったというべきか(ーー;)
りっぐすさんは全然変わってなかった(^_^)
なにやらコンタさんに電話したら「想像してたのと声が違う」とか言われたらしく( ̄m ̄*)ププッ
まぁ、しょうがないわよ、わたし達「声萌え」には見かけより声っ!だからな。
しかし、いつ聞いてもりっぐすさんの柔らかぁ~い関西弁は心地いいっ!~( ̄∇ ̄)~
あの柔らかさが何故に蒼さんの関西弁にはかけらもないんだろう・・・
諸事情により( ̄m ̄*)ププッ途中から合流のFOXさんもお変わりなかったな。
以前、ゆーしんさんが「オレってビジュアル系よぉ~」とうちの純真無垢なるるっ仔を騙したときに
横にいたのがFOXさんでしたが、
それまで散々「オレってビジュアル系よぉ~」と刷り込まれたゆーしんさんに逢うのを楽しみにしてたるるっ仔、対面後、「ゆーしんさんの感想は?」と聞くと「となりの人の方がよっぽどビジュアル系やん!」と
FOXさんのことを言ってました( ̄m ̄*)ププッ
今回のドルパにもゆーしんさん来るらしいよ、と言うと
「暑さで首がぐにゃぐにゃにならへんかったらええのにな」とも言ってました。
しかし、3人ともドールもカメラも持ってなかったんとちゃうん?
ああ、りっぐすさんにはカメラはいらんな。
いつも『絵』に描いてレポやったから( ̄ー ̄)ニヤリ
楽しいレポ画があるんならまた見せてください。

その後もsnowさんや妖狐さんや仲良くしていただいてるディラーの方々、
オークションでお買い上げいただいていた方や
某所の掲示板の方々など、今回は本当にたくさんの方に話しかけていただいてうれしかったです♪
おばちゃん、覚えがよくありませんので
1日経つと既にお顔とお名前が一致してなかったり、
お顔かお名前のどちらかを忘れていたりします・・・orz
でも、またイベントなどでお逢いする機会があれば、懲りずに話しかけてやってください。

皆様、暑い中 本当にありがとうございました<(_ _*)>



以下は設営完了からイベント開始まで時間があったので限定ブースを撮りに行った写真。
しかし・・・後で見てみるとDDがないんですけどっ!( ̄□ ̄;)!!

08-08-04-6.jpg
08-08-04-7.jpg
08-08-04-8.jpg
↑ゆーしんさんが買えなかった「ゆい」ちゃん♪ 

08-08-04-9.jpg
08-08-04-11.jpg
↑お菓子の家のディスプレイがむちゃくちゃ可愛かった(ノ´▽`)ノ*゜:*~

08-08-04-12.jpg
08-08-04-13.jpg
08-08-04-14.jpg
↑これまたゆーしんさんが買えなかった「りゅう」君(* v v)。


以上でドルパレポは終了です。
佐川さんの荷物も着いたし、今から荷解きします~(^_^)



[ 2008/08/04 11:46 ] ドールイベント | TB(-) | CM(9)

ドルパ終了しました♪

約1ヶ月前から準備して挑んだ大阪ドルパ、無事に終了いたしました(^_^)
ホントに久しぶりのドルパで、普段スッカリ引き篭もりで
蒼さんにはまず真夏の外に出ることから準備しろ、と言われ
危ぶまれていたイベント参加ですが、とっても楽しく1日過ごさせていただきました。

お買い上げいただいた方、お声をかけていただいた方、
今回は本当にたくさんの方とお話させていただいて、
ディラー参加のはずのわたしがむちゃくちゃ楽しませていただきました~( ̄∇ ̄)~

ホントに暑い1日で、わたしもるるっ仔も普段では考えられないくらいの水分を摂取しながらだったのですが、
一般参加された方や限定列に並ばれてた方はもっと暑かったのではないでしょうか?
明日はもうお仕事、という方もたくさんいらっしゃると思います。
どうか、お身体に気をつけてくださいませ。

それから、イベント中にメールくれてたくびしゃんとコンタさん、
気づいたの帰りの電車の中だったの(>_<)
無事に還ってきましたので、メールありがとうねぇ~♪
そして、ココで報告するのもどうかと思いますが
また「見捨てられてるぅ~」とあらぬ嫌疑をかけられ前に
MISAOちゃん、ブツ届いております。
いつもありがとう~♪

それから、大好きなぴっ子ちゃんとお写真撮らせていただいたえい●さん、
わたしの撮った写真はやはり・・・-----------------^( T□T)^
なのでお写真お待ちしております( ̄m ̄*)ププッ

詳しいレポなんかは後日書けたら(←ココ重要)書きますので、
今日はもう電池切れです(-_-;)

持って帰ってきた販売物は近いうちにヤフオク即決で出品しようと思ってますので
どうぞよろしくお願い致します。

最後になりましたが、本当に楽しい1日をどうもありがとうございました<(_ _*)>

[ 2008/08/03 20:23 ] ドールイベント | TB(-) | CM(2)

イベントのお知らせ♪

次回のイベント参加予定は [8/3] ホームタウンドルパ大阪5 です。

ブースNO.は 『130-S る・るーの宮殿』 です。


予定販売物は、DD、MDD、MIZUKI、PARABOX47cm用のカジュアルウェアです。
販売物は出来上がって写真が取れ次第、
コチラのブログにてUPしていく予定です。
イベント開催までにときどきのぞいていただけるとうれしいです。

イベント準備にかなり時間がかかるため、
ブログ、掲示板へのお返事に普段よりもずいぶんとお時間を頂戴することとなります。
「もしかしたらレス放置か?」と思われるかもしれませんが
なるべく多く作って持って行きたいので どうぞご了承くださいませ<(_ _*)>

また、イベントまではこのお知らせ記事がブログの一番TOPに来るように設定しております。
普通の日記やイベント販売物はこの記事の下に更新していきますので
どうぞよろしくお願い致します。<(_ _*)>

[ 2008/08/03 14:22 ] ドールイベント | TB(-) | CM(0)

いよいよですね♪

明日はどうぞよろしくお願いします<(_ _*)>
ホントに久しぶりのイベントなんで
いろいろとヘマをやらかすかと思いますが、
どうぞナマ温かい目でみていただけるとうれしいです(-_-;)

多分、初めてお逢いする方がほとんどだと思うのですが
お立ち寄りいただけましたら是非ともお声をかけてくださいね。
楽しみにお待ちしております(^_^)

参加される皆様もものすごぉ~く暑いらしいので
十分お気をつけていらしてください。
それでは、明日ドルパ会場で。



[ 2008/08/02 20:31 ] ドールイベント | TB(-) | CM(2)

気になってたこと

先月の初めドルパ準備を始めたばかりの頃、某季●さんと
電話でおしゃべりしておりました。
る : 「わたしってさ、イベントの準備をし始めるとすぐに違うことが気にかかって
   どーしてもやりたくなるんだよね
   今は溜まりに溜まった食玩の整理がしたくてしょうがないの
   ちゃんと整理用のケースとかも買ってきて積んであるんだよねぇ~」
季 : 「るるさん、ソレを逃げるって言うんです!
   ソレは今やらなくていいですからっ!!」
と、言われてしまったのでした(; ;)
でも、ミシンしてる間もずーっとずーっと気になってたんですよね。
ああ、コレを片付けたい・・・
でも手を出したが最後、今日1日はかかりっきりになるんだ・・・我慢だ(>_<)と。
その気になってたことを本日片付けましたっ!
荷物も昨日発送してお部屋の中もいつもより物が少ないし~と。
朝から張り切って作業開始。
↓こんな感じになりました。
今日のはおっきくなるよ♪
なんか、スッキリしてて気持ちいい~(^_^)
でっかいケースは100円SHOPなのに200円も出して買ってきた仕切り板が取り外せるタイプのもの。
ちょっと大きめのものなんかもすんなり入れられてかなり良かったです。
お店に並んでるだけ買ってきたけど、もっと買っておけばよかった(-_-;)
また入荷するかなぁ~。(それでも7~8個は買ったはず(@@;))
そして、食玩に入ってるリーフレットは
多分トレーディングカードを収納するための30穴ファイル用のポケットファイルに。
サイズはわたしの持ってるリーフレットでは入らないものはなかったので
ホントに見やすく、見た目も綺麗に片付けられますよ(^_^)v
あ、ケースに入ってる食玩の中のお菓子がちゃんとお盆の上に配置されたまま片付けられたりしてるのは、
わたしは「コレはバラして遊ばない、写真撮るときも盛り付けたまま撮るタイプのだ」と思ったら
リーフレットの写真どおり配置した後、木工用ボンドで貼り付けてしまうからなんです。
だって・・・いちいち並べるの面倒ぢゃないですか(ーー;)


そして、もうひとつ 以前から気になってたものをお買い物ぉ~♪
やはりドルパ準備中、食玩の整理も気になりながら
遙か3のチモ(知盛)と一発・・・・いや、一戦交えて「俺を楽しませてくれ・・・」と
言ってもらいたくてしようがなかったのですが
・・・メモリーカードの行方が不明。・゜゜・( ̄◇ ̄°*) ・゜゜・。ウワァーン!!
絶対にるるっ仔のせいだ! あいつがどっかにポイッて置いたまま忘れてるんだぁ~っ!!
ということもあり、
やはり先日、某ぎゃ●さんと電話でおしゃべりしてたときに
遙か4、おもしろかったけど・・・わたし達としては『平家+平泉side」を出して欲しいよねぇ~。
なんて話で盛り上がり・・・
以前から遙か3の平家チームがお気に入りで
未だに未練タラタラなワタクシは、そのお話をしたときに既に注文していたのでした。
コー●ーがやってくれないのなら、英治に頼むっ!
ココでまた是非、惟盛さんや経正さんやあっ君やチモにも逢わせてくれっ!
・・・と、注文したのは↓のモノ。(〃∇〃)
コレもおっきくなるよ♪
取りあえず3巻まで購入してみた。
全部で確か16巻まであるらしい・・・読破したいがいつになることやら orz
しかし、読みながらアタマの中には清盛はちびっ子で惟盛さんはおかしな頭飾りをつけた状態で登場するんだろうな( ̄m ̄*)ププッ
あ、隣にあるパソコンソフトはるるっ仔が一緒に購入してたブツ。
わたしにはさぁ~っぱりわかりませんでしたが┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
まるで両極端のお買い物ですな♪






 
[ 2008/08/01 17:51 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(6)


