
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年最後の

出品です。

『しましまロングトレーナー・ココア』です。

08-12-29.jpg

今までの「モカ」とはボーダーの色が違っています。
このトレーナーに使っている生地がもう手持ちはこれで終わりです。
今も販売されているものなのかどうかわかりませんので
同じものが探せなかったらこの色合いのものは最終販売となります。

どうぞよろしくお願いいたします。


[ 2008/12/29 20:44 ] お知らせ | TB(-) | CM(0)

装備ふたたび

今週は今日まで毎日お出かけです・・・(-_-;)
普段家にばっかりいるワタクシは、いい加減疲れてきたのでございます。
なのに、本日のお出かけ先は眼科。
お医者さんって好きぢゃないので余計に出かける足が重いです(>_<)

で、いつものごとく角膜の傷を治療してもらってたのですが、
先週目薬を出してもらって1週間の様子見状態でした。
今日、あまり良くなってなかったら両目に涙点プラグを入れましょう。
と言うお話をされていたのですが・・・そうです、入れていただきましたとも。
プラグを入れてもらうのも2度目なので案外慣れてきた。
前回の様子はコチラ

この涙点プラグとやらにもサイズがあるらしいんですよ。
今回は前よりもデカイサイズのが入ってます。
前は・・・先っちょが引っ込むくらい入ってしまったもんね(; ;)
で、あっかんべ~をしてみた感じはこんなのです↓

08-12-18.jpg

すっぴんの目目だけ公開です(*/∇\*)ハズカシ
この白いポツッとしたのが涙点プラグです。
目を動かすと気になる人もいるらしいのですが、わたしは気になりません。
こうやってアッカンベ~をしないと見えないので外からもわかりませんよ。
ああ、それよりも上瞼の淵にまたメバチコの気配が・・・( ■ ;)・・



[ 2008/12/18 20:04 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(4)

もこもこカットソーセット

出品しました♪
何とか今日中に間に合ったな(^_^)

DD用とMIZUKI用です。
昨年も同じカットソーを出してましたが ホントにもこもこで暖かそうなのです。
まだまだこの生地は売るほどあるので 今冬もどんどん作ってみたいと思います( ̄m ̄*)ププッ

08-12-13.jpg





[ 2008/12/13 23:10 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(4)

い、忙しい (@@;)

ここ最近、本当に忙しいです!
普段、家から出ないわたしですが今週もほとんどどこやかやへ出かけておりました。
驚くことに既に来週も木曜日までは毎日お出かけする予定がっ!( ̄□ ̄;)!!

あ、先日壊れたと騒いだ洗濯機は新しいのに買い換えました。
↓ 現在溺愛中の洗濯機
08-12-07-1.jpg

コレがやってきたおかげで洗面所の模様替えを余儀なくされ、
ランドリーラックや洗面台サイドラックなどを組み立てていたので更に忙しかったのですね(-_-;)
昨夜などは下は引き出し、上はガラス扉付きという洗面台ラックをほぼ1人で
(ところどころるるっ仔が支えてたりする)組み立てたので ぐったりです orz
それを洗濯機の防水パンの中に設置しなければならなかったために
棚の一番下の台部分の木を一部『 コ 』型に切り取らねば洗濯機の排水パイプを踏んづけてしまう状態。
では、切るべ とダンナちゃんに「のこぎりを貸してくれ」と言うと
探して貸してくれたのは弓ノコの「刃」のみ!
コレで切れと???( ■ ;)・・
しかし、我が家には木を切れるものはソレしかなかつたので・・・ええ、切りましたともさ。
刃だけをゴリゴリして・・・疲れた・・・手を切らなかったのは奇跡のようだ(T∇T)
そして、もちろん今日は右手は筋肉痛なのであります(; ;)

そんなことをしつつも急に寒くなったりしたので、うちの母に頼まれてた
実家の犬の防寒着を作ったりもしてました ↓こんなの

08-12-07-2.jpg

フリースで、という依頼だったので可愛いフリース生地で(^_^)
結構簡単にできます。
だって型紙のパーツなんか4枚しかないんだもん。
DD衣装よりもずーっと簡単です( ̄m ̄*)ププッ
今実家のロビン(パピヨン)はコレを着て散歩しているらしいです。
しかし・・・「次はレインコートを作ってくれ」とわがままを言ってきました(-_-;)


そんなことばっかりしてたので まだ今月は全然DD衣装を作れておりません(>_<)
もうちょっとで出来そうなんですが・・・
今作ってるのは昨年も作ってた「もこもこカットソーセット」です。
昨年のとはスカートを変えてあります。
後、スナップ付け(・・・この地味な作業が結構しんどいのです)とソックスが出来たら完成です。
今日の夜か明日にでも出品できたらいいなぁ~と思ってます。

さて・・・これからまた洗面台の整理でもやります orz




[ 2008/12/13 12:26 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(0)

とうとう・・・

洗濯機がお亡くなりに・・・(>_<)
今朝、ご機嫌にお洗濯を開始したら脱水ができません。
実はうちの洗濯機、いまどきの二層式っ!!
洗えるけど、脱水ができなくなってた。
あちこち叩いたり、蹴り飛ばしたりしてみたけどうんともすんとも回りません~゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
と言うことで、本日のお洗濯モノは全てワタクシ自らの手で絞りました。
腕が痛いぜ・・・orz
明日、早速ミ●リ電化に洗濯機を買いに行こうと思います。
今度こそ全自動をっ!!(^_^)v



[ 2008/12/04 20:22 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(7)

12月ですね

12月は何かと忙しい月なのです。
忙しくなる前に、と先月の終わりにはるるっ仔と一緒にインフルエンザの予防接種も済ませた、
コンタクトレンズも半年分買ってきた。

そして、わたしの12月は毎年クリスマスツリーを飾ることから始まることになってるんですが
昨年はなんだか忙しいのとやる気がないのとで
クリスマスツリー、出さずじまいでした(>_<)
なので、今年はずいぶん早い時期から「出すぞっ!飾るぞっ!!」と意気込んでました。
1人ではタイヘンなのでるるっ仔のいる日曜日に出そうと思って約束してたのに
ヤツは「友達の家に遊びに行く約束してるから~」と出かけてしまい・・・
ワタクシ1人で出して飾るハメに(/_;)クスン

1人でも出してやろうぢゃないのっ!(-゛-メ)  
今年は素敵アイテムも追加したことだしな(ノ´▽`)ノ*゜:*~


そして、ダレもいないのをいいことに今年は玄関の靴箱の飾り棚もクリスマス仕様にしてやった( ̄m ̄*)ププッ

08-12-01-1.jpg
(画像クリックで大きな画像になります)

レオンとチェーンソー君が狙ってるのは・・・トシコノブコさんか?( ̄□ ̄;)!!
そして『L』はでっかいケーキを前にフォークを構えてて
ワンダはクリスマスプレゼントのいっぱい入ったバスケットを独り占めです(^_^)
ホントはチェーンソー君にサンタ衣装を着せてあげようと思ってたんですが
サンタ衣装を作ってあげる時間がありませんでした(; ;) 来年こそはっ!!



そして、クリスマスツリーですが いつもはリビングに飾ってたんですが
今年は2階のるるっ仔の部屋の前の廊下に飾ってやった!
その2階に行く階段から見えるところに今年追加した素敵アイテムを飾ったのですが・・・
コレ↓

08-12-01-3.jpg

素敵でしょ、素敵でしょ~ 『悪魔のいけにえ』のレザーフェイス君のドタマです (* v v)。
これが階段を上がってくると最初にお出迎えです。
ホントはハロウィン用なんだよね。
このパーティライト、ぎゃ●さんチの掲示板で見て一目惚れでした(*/∇\*)



で、肝心のクリスマスツリーはこんな感じ↓

08-12-01-4.jpg



今年はやっと思い切って『歌うフレディ』を箱から出しました♪
マイクを持って立ってる姿が凛々しいです(* v v)。

08-12-01-5.jpg



上の画像はお昼に撮ったものですが、夜になるとライトアップですっ!!
もちろん、レザーフェイス君もライトアップなのですっ!!

08-12-01-6.jpg
ぼんやり光るので画像ではあまりわかりませんね(-_-;)


ツリーの方はこんな感じ↓

08-12-01-7.jpg

リビングデッドドールもいい感じなのです(^_^)v



しかし・・・我が家にこの忙しい時期に尋ねてくる人もいず・・・
おまけに階段を上がって2階までやってくる人なんて皆無っ!!
ということで、レザーフェイス君にお迎えされるのは家庭教師の先生だけとなりそうです(/_;)クスン
いやいや、『お迎えする気持ち』よねっ!!( ̄m ̄*)ププッ
『お迎えする気持ち』を知りたい方はコチラ↓をご覧くださいませ。
ワタクシもるるっ仔もこのアニメ大好きなのです(ノ´▽`)ノ*゜:*~







[ 2008/12/01 21:01 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(5)


