
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

哀しいけど・・・

今日はちょっと哀しい気分のブログ。
「そんな気分にはなりたくないわっ!」という方の目に触れないように追記にしておきます。




Read More

[ 2009/01/29 20:15 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(4)

お庭に出てみた

以前、隣のベランダでお洗濯物を干していたおばちゃんに見つかって以来
やっていなかったお庭での撮影にチャレンジしてみた。

今日のモデルはひよ子。
ひよ子を抱いて玄関の扉を少し開け、ご近所でお洗濯を干しているおばちゃんが
見当たらないかキョロキョロと確認。
OK!ダレもいないっ!!
そしてひよ子をセッティングして撮影開始だっ!

で、撮れたのはこんな写真。
09-01-27-1.jpg

09-01-27-2.jpg

09-01-27-3.jpg

なんか・・・どーなの?な出来具合 orz

説明書を読んでみても どーすればいいのかよくわからなかったので
本日はアマ●ンにて下記の2冊をポチリ~ナ♪


51n-XejmJPL__SL500_AA240_.jpg
キャノン EOS 50D 親切マニュアル

『親切マニュアル』という文字は本当だろうか?
他のヒトには親切でも わたしには親切でないということが
多々あるものだ・・・と疑いながらもポチッと購入。








5198fQfaZoL__SL500_AA240_.jpg
Canon EOS 50D オーナーズBOOK

コチラはレビューに「デジ一初心者がターゲットか?」
みたいなことが書いてあったので
用語すらよくわかっていないわたしにはよいのか?と購入。









それにしても・・・
メーカーからついてくる説明書というのは 
いつもどうしてあんなにわかりづらいんだろう(-_-;)
いや、書いてあることはわかるんだけど 読んだときに「ふぅ~ん」と思うものばかり。
「こういう風にしたいの」とか「こうするにはどこをどうさわればいいの?」と言う問いの
回答を探し出すのがものすごく困難に感じられるのはわたしだけ?(; ;)


しかし・・・まさかわたしがカメラの写真が表紙に載ってる本を購入する日がくるなんて(」゜ロ゜)」
人生何があるかわからないのね、ということを痛感した1日でございました<(_ _*)>




[ 2009/01/27 20:16 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(0)

しましま+デニレギセット

やっと出来上がって出品してまいりました。
なんだか、形はシンプルなのにステッチかけたり
バイアステープでくるんだり・・・と、工程が多かったのか 
ものすごく時間がかかってしまった(>_<)

09-01-25-2.jpg

出品説明文に書き忘れましたが、帽子はナイロンシャーで裏地がついてます。
ファーなので裏地つけないと 脱がせた時にウィッグがファーくずだらけになるもんね♪

それからしましまロングトレーナーですが、以前出してたのとは違ってます。
見ての通りに前にでっかいポッケがついてるところと
脇下から以前のはストレートだったんですが
今回のはAラインになっています。 丈も長いです。


で、デニムレギンスですが・・・

09-01-25-1.jpg

4枚はぎで脇部分にはステッチが入れてあります。
裾は長くしてますので、流行のくしゅくしゅレギンスにしてお使いください。
レギンスですのでウェストはゴムです(^_^)
ストレッチ素材でとてもいいお色のデニムです♪

どうぞよろしくお願いいたします<(_ _*)>





と、出品のお知らせはここまでで。
先日買ってもらったカメラで撮ったのですが・・・難しい(-_-;)
説明書片手に写真撮ってたのですが、
いろんなことをいっぱい書いてあるので
どこを見て何を読めばいいのかわからぁ~んっ!!
そして、出来上がったのはいつもと同じ
「取り合えず写ってるからええやん♪」な写真・・・・ orz

それでもめげずにうちの猫ずも撮ってみた♪
ホントにやわらかそうにフワフワに写って感激~(* v v)。

09-01-25-3.jpg
↑茶々丸が夢こたつの上でお昼寝してます。
冬はだいたいこのような状態で1日過ごしてます( ̄m ̄*)ププッ

09-01-25-4.jpg
↑そしてEMMAはその下の電気座布団の上でぬくぬくしてます。

EMMAは全身ねずみ色ということもあって
今まで綺麗に撮って上げられなかったの(/_;)クスン
だって顔とかもねずみ色のおかげで暗く写ってしまって
「もっと男前なのになぁ~」なんて残念におもってたんですが、
ほれ、見てくだされっ! EMMA、精悍なお顔の男前でしょー(* v v)。
09-01-25-5.jpg

でも、この男前は冬場は電気座布団の上から動こうとせず、
1日中お腹を電気座布団であぶられて過ごすため
↓のようなみっともないハゲになります(T∇T)ノ彡☆ばんばん
09-01-25-6.jpg
あ、でも5~6月になるとちゃんと生え揃うのですよ( ̄m ̄*)ププッ










[ 2009/01/25 19:55 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(2)

遅れてやってきたクリスマスプレゼント♪

先日、ダンナちゃんから1ヶ月遅いクリスマスプレゼントをいただきました(^_^)
コレ!!↓
09-01-20-3.jpg
欲しかった一眼デジカメだぜぇ~(ノ´▽`)ノ*゜:*~

ことの発端は、先月やはりデジ一を手に入れた某ゆーしんさんが
わたしにしつこいくらいに囁いたんだよな「るるさぁ~ん、一眼レフはいいよぉ~♪」って。
んで、すぐにうちのダンナちゃんの後を追いかけながら
「ゆーしんさんがな、一眼レフはいいよぉ~ってうるさく言うんやけど・・・
ねぇねぇ、わたしも一眼レフ欲しいっ!! デジタルのやつなっ!」と訴え続けた。
クリスマスシーズン到来だったこともあり、
ワタクシはさっさとダンナちゃんにはベイツの皮手袋をプレゼントしておいた( ̄ー ̄)ニヤリ
そしたらダンナちゃんが言ったね「で、君には一眼レフのデジカメがいいんか?」と。
や、やったよ(T∇T) マジか?マジで買うてくれるんか?と半信半疑で待っておりました。

しかし、わたしにはまったくカメラのことはわからない世界。
カメラは「もうこれ買うといたらええやろ」とダンナちゃんが言ったので
とっとと決まったのですが、問題はレンズだ・・・
「何が撮りたいねん」と聞かれたので とにかく人形っ!これくらいとこれくらいの人形と後は猫だっ!と希望を伝える。
それをいろんな電気屋さんやカメラ屋さんで店員さんに伝えるダンナちゃん。
しかし、どこでもこう言われたらしい。
『被写体が特殊すぎてよくわかりません』だと。
誰か人形のひとつやふたつ持ってへんのんかい?
わたしの知り合いの男の人はみんな持ってんで。
ひとつやふたつといわず仰山な( ̄m ̄*)ププッ

最後にはCANONの相談センターに電話して聞いてみた。
そしたらすごいぞ、「しばらくお時間をください」と言われたので電話を切っておとなしく待ってたら
数時間後かかってきた。
何でも向こうで同じサイズのドールを立たせて検証してくれたらしい。
そして、コンタさんにもアドバイスをお願いしますた。
わたしが聞いてもわからんので、コンタさんとダンナちゃんの間で会話がなりたっておった。
お互い「初めまして」なんていうのが聞こえてきて笑えました( ̄m ̄*)ププッ

そんな感じでやっと数日前に我が家にやってきたのだ!

そして、今朝どんなもんだい?と写真を撮ってみた。

EMMA ↓
09-01-20-1.jpg

玄関でかるたをとるクラウザーさん ↓
09-01-20-2.jpg

まだ何がなんだかさっぱりわからないので取り合えずレンズキャップをはずして
シャッターを押しただけの写真ですが・・・・
今までと何かが違う( ̄ー ̄)ニヤリ
だいたい玄関の黄色い電気の下でもこんだけ写るっ!!
むひひ、これからいっぱい撮ろうっと♪


そして、前にブログにも書いてた 数年ぶりにわたしに降りてきた『編み物の神様』ですが
着々と進行ちぅ♪
この前画像に写ってた毛糸の山の中から20玉で↓のが出来上がりました。
09-01-20.jpg
左側から市松模様のマフラーと真ん中が縄編み模様の入ったベスト、
そして一番右が鈎針模様編みの帽子です。
全部母のですが。
いつも地味ぃ~なベストや帽子を着用してるのが気になってたのよね。
もっと明るい色のを着ればいいのにって。
母にも蒼さんを見習って『年取ったら派手な色のん着なな!』と本日あげてきました。
いや、まだ蒼さんの域には到達できませんけど・・・
だってみんなが振り向く黄色いジャケットとかは用意できませんから(T∇T)ノ彡☆ばんばん
(先日のドルショに行って蒼さんを見かけた人だけがわかるネタですね♪)







[ 2009/01/20 20:51 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(8)

出品しました

蒼さんがNE●SのCDを聴きながらDD衣装を作っているのなら、
わたしは胡散臭いくらいに爽やかな歌声の田中星児の(←この人名が重要!)『ビューティフル・サンデー』のCDを聴きながら
やっと今年最初のDD衣装が完成いたしました(^_^)

こんなのです↓
09-01-16.jpg

なんか、合成したらMIZUKIの方がデカイように見えてしまってます(-_-;)
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _*)>


[ 2009/01/16 20:26 ] お知らせ | TB(-) | CM(0)

大量に届いたもの

年始早々からお出かけやら家電の出張修理なんかで
バタバタと落ち着かない日々を送っておりました。
ガッコも始まったと思ったら途端に3連休だしな┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

そして、わたしには何故か何年かぶりのマイブームに『編み物』がやってまいりました!
毛糸って何か編むと必ず残り毛糸が出来て
その量たるや 生地なんかよりもずっとかさばることは既に身をもって体験済みなんですが
・・・・それでも買ってしまうのが毛糸なんですよね(-_-;)
あるとき ふっ と魔が差し、ネットでポチポチ押してたのが数日前に届いたのですが
こんなことに↓

09-01-08.jpg

もう何玉あるのかわかりません・・・数える気にもなりません(T∇T)
でも、手前のフワフワの紫の毛糸でるるっ仔にマフラーを編んでやったら
今朝、うれしそうにつけていきました♪


そして、大量に届いたものは毛糸だけではなく
コッチの方がもっとやっかいか?と思うようなモノも。
ことの始まりは確か夏ごろだったと思う。
ダンナちゃんが会社で『牡蠣オーナー』とかいうのを募集してるからやってみないか?と言い出す。
一口3.000円ほどだったし、冬には牡蠣も送られてくるというので申し込んでおりました。
その牡蠣が・・・牡蠣が届いたのです。
こんな感じ↓

09-01-13.jpg

でっかい発砲スチロールの箱に牡蠣が満タン(@@;)
アチコチに分け回りましたが 最終的に我が家にも40個ほど残りました。
その殻を全部開けて牡蠣を取り出し、食べきれない分は冷凍に、
という作業に1日使いましたがな(-_-;)
しかし、牡蠣はおいしかった(^_^)
結局120個くらい送られてきてて 3.000円ではかなりお安い買い物でしたよ♪




[ 2009/01/13 14:26 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(4)

初夢

今年は1日、2日とぐったりと寝ておりましたので夢を見た記憶がございません。
なので わたしの初夢はやっとのこと3日でございました。

どういうワケでそんな夢をみたのか・・・
年末に見てたテレビの影響か・・・
それともやはりどんな姿におなりになろうとも
わたしはカレのことが忘れられないのか・・・
昨年るるっ仔に「ママ、観に行かへんの? 神戸でコンサートあるで」と言われたのに
「ええねん、今年は公ちゃんも見に行かれへんのに!!
 それに、ママが好きやった頃とは何か違うもん(; ;)」とせっかくのチャンスをふぃにしたせいか・・・

今年のわたしの初夢は
壇上でご本人とそのファンの方々を前にし
『わたしと沢田研二』という作文を読み上げると言う晴れ晴れしいモノでした(-_-;)

コレは今年の何を象徴しているのだろう・・・
そういえば、今年の春 るるっ仔の受験が終わったら
また公ちゃんを観に行こう!と思ってたけど
フォーリーブスは3月で一度活動を休止されるというショッキングな出来事が。
公ちゃんを観にいく代わりにジュリー逝けっ!っていう天からのお達しでしょうか(T∇T)

それにしても『わたしと沢田研二』・・・
出だしは 「わたしにとっての沢田研二とは・・・」 で始まってました。
わたしはご本人とファンの皆様の前で何を宣言したかったのだろう(ーー;)

bba1ef7d.jpg
(画像はお借りしてきました<(_ _*)>)




[ 2009/01/07 19:34 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(0)

もう3日になってしまいましたが

あけましておめでとうございます!
昨年中は、本当にたくさんの方々にお世話になり、感謝しております。
今年もいろいろと頑張っていきたいと思ってますので
暖かい目で見ていていただけるとありがたいです。

と、いうことでお年賀画像(^_^)
09-01-02.jpg
リアルな年賀状にもこの画像を使いました( ̄m ̄*)ププッ
ちなみに今月の靴箱飾り棚のディスプレイでございます。

さて、昨年末に具合の悪かったわたしの目ですが、
涙点プラグを入れたところまではブログに書いてたのですが、
それからがまたタイヘンで・・・(; ;)
目医者さんで出してもらった目薬がわたしに合わなかったようで
目薬をさすと目がゴロゴロバシバシして余計にヘンな感じ。
コレは良くないっ! と、さすのを中断したのが週末。
週明けには再び違う目医者さんへ行って 違う目薬を処方してもらいました。
涙点プラグを入れてくれた目医者さんはここ2~3年前に出来た新しい眼科。
35~40過ぎくらいの若い男の先生で、これがなかなかソフトな物腰の男前~( ̄∇ ̄)~
昨年の春くらいから喜んで通ってたのですが、
何度通っても全然目が治らない・・・(-_-;)
そこで一大決心をして、その目医者さんが出来る前に通ってたちょっと怖いおばちゃん先生の眼科へ。
12月の最後の週なんかは1日おきにそのおばちゃん先生の眼科へ通わされるハメに(>_<)
しかし、おかげで目の方はかなり良くなってきたのか、こうやってパソ画面を見るのも
普段生活するのもラクになりました(^_^)
その前はパソ画面なんて5~6分続けて見てるのがやっとの状態だったもん(-_-;)
また来週行くんだけどね。

そんなわたしのお正月は暮れも押し迫った31日の夜まで
家中の床を拭き掃除し、ワックスがけ・・・
ダイニングとキッチンを合わせて7部屋あるうちの6部屋がフローリングな上に
廊下と階段もあるので恐ろしく時間がかかるのです。
るるっ仔と2人で朝っぱらから床に這いつくばって1日が終わりました。

その後突入した新年は、つい数時間前までバタバタしていたおかげか
あまり「新年」という感じもせず・・・
でも、1,2日と結構ゆっくりと過ごしたかな(^_^)
昨日は戦国マニアのるるっ仔が「見たいっ!」と言ってたので初めて10時間ドラマの
『寧々~おんな太閤記』を見たのですが・・・こう長いと疲れますね、というより
ナレーションの森光●にドット疲れました。
もう滑舌悪すぎっ! あのナレーションが出てくるたびにイライラしたものでございます。(-_-;)
「ひでよし」が「ひれよふぃ」に聞こえるっちゅうねんっ!
普段素敵な声優さんのCDなんかを聴いてるわたしたち親子には文句を言わずにいられないのでした。
「無理してそんなしゃべられへんヒト使うなよぉ~」なんて言いながら見てたのですが
『慣れ』というものは恐ろしいもので10時間も見ていると相変わらずイライラすることにかわりはないのですが
テレビのこちら側の会話も森●子でなされるのです。
そこでるるっ仔と2人で気づく・・・
ちょっと元気のないハタ皇子???(T∇T)ノ彡☆ばんばん
chara_24.gif
(参考画像=ハタ皇子・公式よりお借り)

そんなことをしながら新年も3日目に突入しております。
今日は・・・何をしようかな( ̄ー ̄)ニヤリ





[ 2009/01/03 08:35 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(2)


