
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近増えたモノ

本日2度目のブログ。
ほったらかすのは盛大にほっときますが、書くときには1日2回も書いちゃうのね( ̄m ̄*)ププッ


実は来月、お誕生日がやってきます・・・まただよ(>_<)

あまりありがたくもうれしくもないお誕生日なのですが
毎年、く●しゃんと山●ちゃまからお誕生日プレゼントをいただけます。
コレだけはうれしい~~(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~
で、今月の始め頃だったかしら? くびしゃんから「今年は何が欲しいのかい?」と尋ねられ
即答で「PS3!!」と言ったのですが、言い終わらないうちに却下されました(/_;)クスン
そこでその数日前、某コ●タさんと「この子たち可愛いよねぇ~」と言ってた
小さなドールを買ってもらう事になったのですが、
すぐに申し込んでもやってくるのは3月の終わり頃。
時間もたっぷりあるのでこの間にお迎え準備とばかり
普段は見ない小さい子のウィッグや靴なんかを検索しておりましたところ・・・
またまた見つけてしまいました、可愛い子をっ!!
数日は我慢した、「あの子たちが来るんだし」って
だけどどうせ我慢できるのなんか数時間~数日なのよ。
結局買っちまったわ orz

で、買った子はこの子↓
09-02-27-5.jpg
 
すでにヅラはオビツのウィッグに変えてありますが
ジュンプランニングの【球体関節人形 愛】のラグラスです。
このラグラス、ウサ耳付きのコートを着てたのです。
なのでウサギの美しい子ということで【兎美子(トミコ)】と名づけようとしたら
るるっ仔からクレームが・・・
「あんまりにもいつもいつもネーミングセンスがなさすぎるっちゅうねんっ!」と(T T)
一晩考えてピンク色の子って感じだったので【小桃(コモモ)】という名前にしました(^_^)

09-02-27-6.jpg

公式の写真で見るより、もちろんわたしの撮った写真で見るより
実物は数倍可愛らしくてメロメロ~となったわけです。


そして、更に数日後・・・
今回の愛ちゃんは1人で大丈夫、いや1人にするんだっ!と決意したにもかかわらず
やはりヤッてしまいました orz
わたしはどうして絶対に2体は欲しいと思ってしまうんだろう(; ;)
思えばホセも双子だしな。

そんなわけで2体目の愛ちゃんは眠り目のヒヤシンスがやってきました。

09-02-27-3.jpg

この子も既にウィッグはオビツのに変えてあります。
小桃のと色違いです♪
しかし、この眠り目っ子がまた可愛くて可愛くてメロメロ~
ちなみに名前は小桃と対の感じがするのがいいなぁ~と思って
もうすぐ桃の節句なので【雛(ヒナ)】というのにしました。
今回はるるっ仔の物言いもなしだっ!(^_^)v

2人揃うともうコチラのお顔がトロケルほど可愛いのです♪

09-02-27-4.jpg
小桃:「つついちゃおっかな・・・」

そして、この2人の為に新たな散財が幕を開けたのでした(T∇T)




なんて思ってたけど、その前に以前から欲しい時にはいつも品切れ状態だった
この子も念願かなって我が家に仲間入りですのでご紹介 ↓

09-02-27-1.jpg

こののっぺりしたお顔が、なんとも癒し系で可愛すぎます♪
ラーニングカーブ社のマドレーヌです。
るるっ仔が幼稚園に行ってた頃、毎週テレビで見てました。
しかし、るるっ仔はこのマドレーヌちゃん人形にはまったくの興味ナシっ!
というか、ガッコから帰ってきて届いてたこの子を見て「・・・可愛くないな」とほざきました(-"-メ) ヒクヒク
こんなに可愛いのにっ!!
そんなるるっ仔が「ママが●んだら頂戴ね」と狙ってるわたしの人形は
スタイナーレプリカのビスクドールです(-_-;)
ふんっ! やるもんくわっ!!


[ 2009/02/27 20:53 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(0)

出品してみました

コレ作るのにいったいどんだけ時間をかけたんだろう・・・(-_-;)
いや、最近何かと忙しかったから
ちょっとやっては置いといて、また時間が空いたときにちょこっとやって・・・
なんて繰り返しだったもんで。

で、結局何が作りたかったかと自分に問うと「パンダ帽」とココロの声が返ってきた。
そうか、ヘンに手間と時間のかかったこのおかしなパンダ帽が作りたかったので
出来上がったセットだったのかと。

おかしなセットですが、わたしはそれなりに可愛いと思うんですが
同じように思ってくださる方がいるのかどうかはとっても謎(ーー;)

そんなわけでオークションに出品してます。

09-02-27-2.jpg



[ 2009/02/27 20:24 ] DD・MIZUKI衣装 | TB(-) | CM(0)

大量出品っ!!

オークションに大量に出品しましたっ!
先日来、蒼さんがお部屋のお片づけをしているというので
ワタクシも今朝から自分のお部屋を片付けてみました。
そして、ウィッグとかの使わないであろうモノを出品してみました。
よろしければサイドメニューのオークションから見てみてくださいね♪




[ 2009/02/21 22:01 ] お知らせ | TB(-) | CM(0)

いろいろとやってます( ̄m ̄*)ププッ

先日、オークション用に久しぶりにヘッドを描くため
ヘッドの在庫を調べてみたら、植毛ヘッドはほとんど無しに近い状態。
これはいかん!と今日は朝から『ゆめ画材』でヘッドやら素体やらを注文。
ついでに前にコンタさんに教えてもらったグロスとマットのバーニッシュも購入。
そして、なぜか「人形の目」も数種類購入 orz
その後、『ボークス』で我が家の在庫はとっくの昔に「0」になっていた
AヘッドとMIDIヘッドを購入。
そしてやはりなぜか「DP用アクリルアイ」を数種類購入 orz orz
その後、今度は『PARABOX』で4インチのヅラや「LIFE-LIKE EYES」を数種類購入 orz orz orz
・・・結果、本日もかなりの散財なわけでした(; ;)
だけど、これでまたヘッドの在庫の引き出しがいっぱいになるので
「どれから描こうかなぁ~♪」とにへら~とすることができるのです(^_^)


そして、先日我が家の仲間入りを果たした美形DOLLをご紹介♪
Taeyang テヤン 青嵐(せいらん)』です。
発売される前からすごく欲しくて欲しくて・・・でも今までご縁がなかったのですが
やっと我が家に仲間入り(* v v)。
とってもカッコイイのです~、ということで写真を撮ってみた↓
09-02-14.jpg

でも、よく考えてみたら 我が家にいるもう1人のテヤンも同じ髪の色だ!
もう1人は『リード』でミュージシャン仕様なのです、こちらもカッコイイです。
我が家ではリードの方は「えいぞーさん」という名前で呼ばれています( ̄m ̄*)ププッ


さぁ、そして今日はひよ子の写真も撮ったので載せておこうっと。
どうだろ?
いつものオク画像のDDやMIZUKIと比べたら血色良く写ってると思うんだけど・・・σ( ̄_ ̄ )
09-02-15-1.jpg
背景が暗くなっちゃうよね、背景にもライトが必要なの?





[ 2009/02/15 23:54 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(4)

カスタムドール・Black Queen

先ほど出品してきました♪
なんだか久しぶりのカスタムドールだ・・・
エナメル縫うのもむちゃくちゃ久しぶりだっ!
なんて思ってたら、作ってる最中にミシンの押さえがパキッと割れてしまいました(>_<)
この押さえは手芸屋さんで売っているようなモノではないので
brotherに注文して、ついでにフットペダルも買ってしまった。
わたし、今まで手元スイッチで操作してたんですよね。
まだ足で踏むのに慣れてないんですが、今までは速度調節も一度ミシンを止めてからやってたのが
足の踏み加減で出来るので便利です~(^_^)

あ、出品中のカスタムドールはコチラ↓
09-02-12.jpg
オークションへは←コッチのサイドバーからどうぞです<(_ _*)>

この衣装を縫いながら某●ンタさんと電話でしゃべってて
着せ付けたビスチェワンピがずり下がってしまって
「おっ●いが見えちゃう~」と叫んだら、コンタさんが電話の向こうで固まりました。
どうやら、唐突に叫んだためにわたしのが見えちゃうと勘違いされた模様・・・
こんなクソ寒い中、おっ●いが見えるような薄着はしてないのでご安心くだされ、コンタさん( ̄m ̄*)ププッ
あ、コンタさんに私信。
レイのブツ、逝きましたよ。
2体・・・とズラとヘッドのみを耳長のとそれの眠り目と。
2体買ったののうち1体は某●びしゃんと●吹ちゃまがお誕生日プレゼントにって
買ってくれたのだぁ~い(ノ´▽`)ノ*゜:*~



そして、やはりカメラは使いこなせていない模様(T∇T)
綺麗に写ってくれませんわ。
先日買ったカメラの本もまだ全然読めてないから仕方ないのですが・・・
やはり猫撮ってた方が楽しかったりする(^_^)
09-02-06-8.jpg

09-02-06-6.jpg




ああ、わたしがブログをほったらかしてるうちにとっくに2月も始まって
気がつけばもう10日も過ぎてる・・・
先週はうちのダンナちゃんが予防接種をしたにもかかわらず
インフルエンザに罹り、5日ほど家で隔離されました。
わたしやるるっ仔にはうつらなかったようでホッとしてます。
そして、気がつけば今月はあと2週間ほどしか残されてないっ!!( ■ ;)・・
ビックリですな・・・(ーー;)




[ 2009/02/12 14:09 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(4)


