
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

風邪ひいた・・・(>_<)

先日、るるっ仔の行くガッコの入学説明会に行くと書いてましたが、
当日はものすごく寒かったので
体育館はさぞかし冷えるだろうと思い、
膝掛けにカイロまで持参で準備万端でお出かけしたのに・・・
わたしの予想をはるかに超える寒さの体育館で・・・風邪ひきました(; ;)
寒い体育館に約2時間、
やっと開放されたと思ったら、その後は物販コーナーをたらしまわしにされ
もう帰ってきた途端にグッタリです~。
その夜はるるっ仔と2人、むちゃくちゃ早く就寝してました( ̄m ̄*)ププッ

風邪っぴきからも徐々に回復しつつある状態。
そして、今朝やっと溜めに溜めたオークションの評価のご連絡をさせていただきました。
わたし、昨年の10月頃から溜めてたようで
10.11月の評価欄はもう表示されない状態になってました、ゴメンナサイっ!!
いつも「今度から溜めずにすぐ書こう」と思うのですが・・・
もちろん、今回も思ってます( ̄ー ̄)ニヤリ


[ 2009/03/26 08:59 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(0)

よかった♪

先日のマドレーヌちゃんのお洋服、買って下さる方がいるんだろうか・・・?と
とても心配してたんですが(笑)
無事にお買い上げいただきました~(^_^)
よかったよ、ホッとしたよ♪

さて、最近どんなに忙しくても毎夜るるっ仔とバイオ5をちょこちょことススメてたのですが
昨夜、やっと1週目が終わりました~。
感想とか、いろいろはまた後日書きますね。

さぁ、今日はお昼からガッコの入学説明会&教科書販売&制服採寸です。
合格発表から入学式まで あまり日にちも空いてないので
いろんなことが目白押しです。
まだまだ忙しいのです(/_;)クスン

でも、何か外の空気の香も『春』って感じになってきたので
また春物のお洋服もボチボチと作っていきたいと思ってます。






 先日の拍手ありがとうございました。 
   お返事は「続きを読む」からご覧くださいませ<(_ _*)>



Read More

[ 2009/03/23 09:14 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(0)

初めての出品(* v v)。

タイトルを見て
『何言うてんねんっ!もう7年くらいヤフオクに出品しとるやないくわっ!!(-"-メ) ヒクヒク』
と思われた方もいるかどうか・・・( ̄m ̄*)ププッ

でも、今日はホントに【初めての出品】なわけなんです。
ええ、初めてのカテゴリーに。

先日、マドレーヌちゃんの8インチドールを買ったと書きましたが
そのお洋服を作ってみたのです。
結構可愛く出来上がったので(自分的には)同じのをもうひとつ作って出品してみました♪
何分 初めてのことなので需要があるかどうかも全然わかりません(>_<)
まぁでも 誰にもお買い上げいただけなかったら
うちのマドレーヌちゃんのお友達のにしようと思います(^_^)

09-03-13-5.jpg

初めて作ったクロシェ(帽子)も可愛く出来たので
今度はDDやMIZUKI用でも作ってみようかなと思ってます。

嗚呼、でもまた蒼さんに一言言われそうよね。
「るるさん、どうせ作るんやったらお客さんがいっぱいいそうな服作りや・・・」って(-_-;)

あ、ついでにご報告。
ものすごぉ~く危ぶまれておりましたるるっ仔の受験ですが
本日、無事に希望校へ合格いたしました!
いやぁ~、ホントに終わったわよぉ~ん(ノ´▽`)ノ*゜:*~
さぁ、次は蒼さんにバトンタッチしなくっちゃ( ̄ー ̄)ニヤリ



[ 2009/03/18 13:42 ] お知らせ | TB(-) | CM(4)

グッタリの日々終了~(^_^)

今日です! 今日なんですっ!! るるっ仔の最後の受験!
これでバタバタと忙しかったり、キリキリと胃の痛い日々とはさよならですよぉ~(ノ´▽`)ノ*゜:*~
もちろん、今日の受験の合格発表は来週なんですが
今日、るるっ仔が帰ってきたら 後の結果は神のみぞ知るで・・・
もうジタバタしてもしようがないのだ。

そして、昨日我が家に大きな段ボール箱が届く。 ↓コレ。

09-03-13-1.jpg

受験が終わったらこれで遊ぼうと、るるっ仔と2人で購入したブツだ!

そう、中身は・・・・↓

09-03-13-2.jpg

プレステ3にリトル・ビッグ・プラネットの同梱ソフトがついたヤツと
ゲームソフト3本。
もちろん、今回プレステ3なんて高価なおもちゃを買うハメになった原因、
【バイオハザード5】も通常版で購入。
(何故ネオロマソフトはいろいろおまけのくっついたのを欲しがるくせに
一番やり込んで気に入ってるようなバイオは通常版を迷わず買うのだろう (-_-;))

買うぞ買うぞ、と言ってたわりには 実は先日まで購入を迷ってました。
だってもうやったぞって人のレビューを色々見てみたら
今度のバイオはアクションゲームの要素が強くて 謎解きもホラーも全くないようなことが書いてあったから。
どちらかと言うと謎解きやホラーの方に重点を置いてバイオが大好きなわたし、
どうしようかなぁ~、ハードから買わなければならないしなぁ~~と
ギリギリまで購入を渋っていたのですが・・・
しかし、やはりバイオは一番最初のから全部やってるしな コレを飛ばすとまた何年待つことやら
と言うのと 今プレステ3を買っておけば、今後いつ【アンジェ】や【遙か】が
プレステ3で出ても大丈夫だぞっ! とココロの葛藤(-_-;)
だけど、いろんな風に考えてみてもやっぱりPS3はお高いのであった(>_<)

そんな中、何故購入できることになったかと言うと・・・
アノ麻生さんのおかげですな( ̄ー ̄)ニヤリ
そう、定額給付金というヤツです。
うちの自治体は4月末から配布スタートらしいのですが。
わたしとるるっ仔の分の定額給付金をコレに当てることにいたしましたっ!
だってほら、テレビでも「貯蓄にまわさず、普段買えないようなモノを買ってください」と
言ってたもんね。
ちなみにダンナちゃんの分が入ってないのは何故なのでしょう?
カレは「定額給付金もらったらどーすんの? わたしとるるっ仔はPS3買うでぇ~♪」というわたしの問いに
「オレは靴買うわ」と答えやがった。
カレにとっては普段買えんモンは靴らしい(ーー;)
そう言えば、先日靴の中にEMMAに粗相されて通勤用のヤツ捨ててたしな( ̄m ̄*)ププッ
まぁ、ダンナちゃんのことは置いといて・・・
この言葉は乾いた大地に染みとおるようにわたしの心に響いたね(/_;)クスン
そのお言葉どおりありがたぁ~くPS3を購入させていただきました。
ただ、近くの店では使わず アマ●ンでしたがな( ̄m ̄*)ププッ
今晩から早速バイオに突入だよっ!
ゾンビだかガナートだかを殺しながら麻生さんに感謝します♪
選挙の時は入れないけど( ̄m ̄*)ププッ



[ 2009/03/13 12:34 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(3)

カスタムヘッド出品しました

カスタムヘッドを出品してきました。
先日、やっと我が家の在庫を追加したボークスのAヘッドです。
・・・長いことご無沙汰だったわ、このヘッド・・・
ちょっとクールで、でもホントは優しいのよ 的な上級生を狙ってみました♪
で、出来たのはこんな感じ↓

09-03-13-3.jpg




もうひとつ、オビツの21ヘッドです。
このヘッドは何度描いても何となく苦手だ・・・orz
何だか出来上がるのお顔がどれもこれも似ている気がする(-_-;)
そして、今回もお馴染みのこんな仔になりました↓

09-03-13-4.jpg



と、言うことで よろしければサイドバーよりオークションを見てみてください<(_ _*)>



[ 2009/03/13 10:04 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(0)

もこもこカットソーセット

やっと出来上がって出品してきました(^_^)
ビビットな千鳥格子が可愛い色でしょ?
お菓子みたいな色でワタクシお気に入りの生地です!
色はこんな派手な感じですが、千鳥格子柄なので
ちょっとスクールガールを意識しつつ、
いつもは黒のニーハイソックスを合わせるのですが
今回は紺色のにしてみました。

09-03-10.jpg


さぁ、次は何を作ろうかなぁ~♪
小桃と雛のお洋服も作ってやりたいし、
まだ箱入りでお着替えも出来てないマドレーヌのお洋服も作ってやりたいな(ノ´▽`)ノ*゜:*~




[ 2009/03/10 10:25 ] お知らせ | TB(-) | CM(0)

作ってます。

今季最後の『もこもこカットソーセット』を・・・(-_-;)
もう暖かくなるし、コレが限界かと。
しかし、昨年からもうかなりたくさん作ったと思うんですが
まだまだ生地はうちでジャマになるくらいあるのです。
またこれが終わって一段落ついたら、
昨年snowさんが教えてくれたように
布団圧縮袋に全部詰め込んでペッチャンコにして仕舞わなければ(>_<)
嗚呼、気が重いです。

あ、今作ってるもこもこセットのスカートは千鳥格子です。
すっごく可愛いビビットな色合いの千鳥格子柄が手に入ったので
それで作ってます。
多分、明日か明後日あたりに出品予定ですのでよかったらチェックしてみてくださいね(o^-')b



[ 2009/03/08 18:57 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(0)

口角炎その後

先日痛い痛いと騒いでいたプチ口裂け女風味の口角炎ですが
だいぶよろしくなった模様です~(^_^)v
あれから毎日ビタミンB群のサプリを飲み続け
大きな口はなるべく開けないようにして過ごしました。
大きな口を開けない・・・結構疲れるものでしてよ(-_-;)

さぁ、明日は3月5日だっ!!
バイオ5の発売日なんだな。
しかし、まだ購入は出来ず(-"-;)
るるっ仔の試験が終わった日に届くように手配するつもり。
PS3も同時購入しなくっちゃなので・・・大出費だわぁ~でも幸せ(ノ´▽`)ノ*゜:*~


[ 2009/03/04 21:32 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(0)

編み物その後

さてさて、今シーズン大量に買い込んだ毛糸の山ですが・・・
あれから徐々にではありますが減っております。
しかし、つい先日までいろいろと買い足しておりましたので
結局は段ボール箱1つには収まらない数の毛糸が我が家にいらっさることに。
まだ暖かくなるまではちょこちょこと毛糸を減らそうと思ってます。

して、前回の母のマフラー+帽子+ベストの後に出来上がったものは

まずはるるっ仔のフワフワ手触り抜群のマフラーです。
このマフラーをガッコにして行ってたんですが、
そうすると仲良しの男の子にいつも取られるらしいんです。
そして「いいなぁ~、いいなぁ~、オレにも作ってもらってくれぇ~」と言うので
カレのリクエストで黒系の同じような糸で編みました。
男の子がするのにはちょっと派手なんぢゃないの?と思いますが
カレはバンドのドラムマンなのでまぁいいのかな?

09-02-15.jpg


N君のマフラーが出来上がる頃には、次に編むものは決まってたのです。
るるっ仔が以前から欲しい欲しいといろんなところを探してたニット帽。
でも全然似たようなのもどこにも見かけない。
アンカフェのみく君が被ってた帽子だったので きっと売ってないんだよということに。
こんなの↓
Miku119.jpg
(画像お借りしました <(_ _*)>)

そして今年、毛糸を編み出したわたしにるるっ仔が猫なで声で訴えてきた。
「みくの帽子作ってよぉ~♪」って(-_-;)

というわけで出来上がった帽子はコチラ↓

09-03-01-1.jpg

なぜかモデルはケロロ軍曹が勤めておりますっ!


そして、帽子が出来上がった頃には わたしの編み物の本をペラペラとめくって
「次はコレを編んで欲しいっ!」というのを選んでおった(ーー;)
かぎ針編みのチュニックだったんですが、コレが・・・時間かかったよぉ~(>_<)
スカートの部分にものすごい時間がかかりました orz
本に載ってたのは自然な色のチュニックだったんだけど
るるっ仔は「赤いのがいいっ!」と言ったので 赤で。

09-03-01-2.jpg

写真では結構明るく写ってますが、実物はもっと濃い~赤です。


これでるるっ仔の頼み物が一段落したので やっとわたしのモノを編むよぉ~。
と、編み出したのがキャスケットです。
コレも本に載ってたのでとっても可愛らしかったのだ(^_^)
コチラ↓

09-03-01-3.jpg

やはりケロロ軍曹がモデルを勤めておりまして・・・キャスケットの可愛い形があまりよくわかりませんな(-_-;)
軍曹ばかりが目立っている画像です。
このキャスケットが出来上がったので被ってみて鏡で確認してたら
「あ、それいいなぁ~、るるっ仔にも貸してね♪」と言ってきた・・・取られる予感(; ;)


今のところ、一応ココまでで大物は終わっております。
昨夜は小桃にニットドレスを編んでおりました。
小さいからすぐに編みあがるのよぉ~(ノ´▽`)ノ*゜:*~
写真を撮ったら またお見せしますね♪









[ 2009/03/02 19:31 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(0)

限界か???(@@;)

もうあと2週間をきったるるっ仔の受験。
ココに来るまで今年度はホントに忙しかったです(>_<)
今までに蒼さんからも受験の年はホントにタイヘンと聞いてましたが
受験しないわたしがこんなにタイヘンだったとは( ■ ;)・・
自分が受験してる方が絶対にラクだったような気がする(-_-;)

しかし、それももうあと2週間ほどで終わりだ!
結果がどうあれもう終わるぞぉ~と自分を励ましておったのですが、
一昨日あたりから【口角炎】が出来てしまいました( ̄□ ̄;)!!

口角炎、関西では【アクチ】とも言うのですが・・・
唇の端が切れてくるんですが、軽ぅ~い口裂け女のような状態ですよ(-_-;)
コレ、普段はほとんど何ともないんですが
モノを食べようとしたり、アクビをしようとして口を大きく開けると
ピリッと裂ける感じです・・・痛いのよぉ~゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

口角炎なんて、確か幼稚園の頃によくなってたような気がするけど
それ以来全くご無沙汰だったのにぃ~~。
もう、疲れも何もかもピークってことだな。
早くこの2週間が過ぎて普段どおりの生活に戻りたいよ(/_;)クスン
そしてお人形と遊びたいのよぉ~~~っ!!

と・・・、ちょっと朝から叫んでみました。
さて、今日も朝から家庭教師の先生がいらっさるので・・・準備をしなくちゃ(; ;)


[ 2009/03/01 07:12 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(0)


