スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

外科処置・・・(; ;) その2

あれからワタクシは毎日先生にいじめられに外科へ通っております。
もう毎日が【拷問プレイ】の連続です。
終わったときには、口をきく元気もありません。
クリティカルヒットを喰らって もう後1ダメージでHPが0になるというくらいの大打撃を受けております。(; ;)
早く開放されたひぃぃぃぃいいい~~~~

昨日もそんな思いで通院してたのですが
次の日は土曜日、その次の日は日曜日で、少なくとも後2日間はお休みできる♪と
辛い中にも小さな喜びを見出しつつ先生の拷問に耐え忍んでおりました。

処置が終わってふらふらと先生の前の椅子につくわたしに先生はこう言いました。
「明日は外来はお休みだけど、救急は開いてるから救急の受付に来てね、
 そこで処置するから」   だって・・・ orz
先生が残り少ないわたしのHPを根こそぎ持って行こうとした瞬間でした(T T)

そんなわけで、今日も朝から大雨が降る中傷口に詰めたガーゼを剥がされ
また先の細い棒みたいのを使って傷口にガーゼを押し込まれるという
拷問に耐えて参りました。

わたしって、ものすごい我慢強かったのね とここ数日で思い知っているところでございます(T∇T)




スポンサーサイト
[ 2009/04/25 13:38 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(8)

外科処置・・・(T T)

先日、ぎゃおさんが胸のしこりを取りましたとブログでご報告されておりましたが、
わたしも今日、胸の、ではなくて乳首の腫れ物をとってきました。

そんなとこが何で腫れんねん?と思われるでしょ?
わたしもそう思う。
始まりは先週末くらいかな? なんか痒いなと思ってポリポリとかいたんです。
その後は痒みも治まって普通と変わりなくしてたら
月曜日になってなんかこすれると痛い感じ。
ん???と思いながらも日中はそのまま過ごし、夜見てみたらちょっと腫れてる感じ。
「かき過ぎたんかなぁ~?」と思いながらもそのまま寝たのですが
昨日には起きたときからズキズキジンジンと『ココになんかあるんやでぇ~』とものすごい主張しだしたんですよ。
んで、見てみると・・・・(」゜ロ゜)」
乳首の半分がポコッと腫れてて普段の2倍くらいの大きさにっ!!
その半分に引きずられるように残りの半分もヘンな具合。
るるっ仔に見せながら「コレ、絶対におかしいよなぁ?」と問うと
「ママ、乳首アッチ向いてんで」とケラケラ笑いやがって(-"-メ) ヒクヒク

どんな状態だったかと言うと
さぁ、ココで皆様お洋服をめくり上げて自分の乳首を確認してみましょう。
乳首は普通平坦ではなくてシワって言うか、筋って言うか・・・なんかボコボコしてるでしょ?
それがですね、体の中央側の半分だけポコッと腫れてそのシワも筋も何にもなくなって
パンパンのまるでミスターカラーの艶ありクリアを吹いたようにテカテカと光っていたのです!
まぁ、見た目は我慢できる。
しかし、痛いのは我慢も限界です。
とりあえず あまり薬には頼らないのですが昨夜はバファリンを飲んでしのぎました(-_-;)

そして、今朝。
もう絶対に病院へ行かねばならぬっ!と思ったのですが
さて、こんなとこの腫れ物、いったい何科で受診すればいいのか???
産婦人科か?それとも皮膚科?と迷ってネットで調べてみたら乳のことは外科へ行けと書いてあったので
いつも持病で通っている総合病院の外科を受診することに。

嗚呼、それにしても・・・
玄関入ってすぐの受付でも案内係のおばちゃん相手に「乳首が腫れて・・・」と説明し
外科外来の受付でも姉ちゃん相手に「乳首が・・・」と
外来の受付の姉ちゃんは乳腺炎だと思ったらしく
「乳腺専門の先生は木曜日にしかいらっしゃらないのでぇ~」なんて言い出すので
「いえ、乳腺ではないと思うんですよね・・・」と詳しく説明。
何度か説明してやっと外科で診てもらえることに。

順番を待つ間にいつもの内科で持病の薬をもらってくる。
外科の待合で待っていたら、ちょうど父が(←ココだけ乳ぢゃないのよ( ̄m ̄*)ププッ)同じ病院に入院してたので
(覚えておられるだろうか?
 昨年バイクに乗ってたときに犬に転倒させられて鎖骨を肩から突き出させていたのを。
 その時の手術で鎖骨に埋め込んだボルトを抜く為の手術を昨日してもらったのです。)
身の回りのモノを持って来てた母に会い、「どうしたん?外科なんかで」と聞かれ
また「ああ 乳首がな・・・」と説明。
そして、外科の順番がやってきて診察室に通してもらい。
そこで本日最後の乳首の説明よっ!

先生が一通り問診した後、ベッドに寝かされて患部を診察。
服が擦れても痛いところを「ああコレは痛いねぇ」と言いながら「コレは痛い?コレは?」と
指でギュゥ~と押してくる。
「どれもこれも痛いんぢゃっ!やめんかいっ!!」とココロの中で叫びながら「い、痛いです・・・」と
泣きそうになっているわたしに下った診断は・・・
『何かの菌に感染して中で膿が溜まってるんですよ、
その膿が出口がなくてとどまってる状態です。
・処置としましては、今切って膿を出す、でも局所麻酔も効かないと思うのでちょっと痛いです。
・膿が自分で破裂して出てくるのを待つ、でもコレは相当痛いですよぉ~。
・薬で治まるのを待つ、コレも時間がかかって痛いです。
・そのままにしておくと膿が上に破裂して出てくればいいですが
 胸の下のほうに進んでしまうこともあります、これはかなり痛くて辛いです。
 どれにします?』 と言われました。
結局どれもこれも痛いんやんけっ!!(TロT)と思いながらも痛いなら早く治る方がいいので
その場で切ってもらうことに。

ええ、わたくし麻酔なしで乳首を切られたのでございます orz
いや、もう、痛いのなんの・・・
思わず涙ぐみながら「ゴメンナサイ、ユルシテクダサイ・・・」の状態ですよ。
しかし、イタイイタイと思っていてはダメだ、
何とか気を紛らわせなくてはと頭の中で思い浮かべてたのがお気に入りの↓のCM。



それでも痛いもんは痛いぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいっ!!!


永遠に続くかと思われるような拷問のような時間の中
わたしは乳首を切られ、膿を搾り出され、その中に(←その上にではなくて膿が入ってたところによ)
ガーゼを詰められ、上から何重にもガーゼを貼り付けられ
痛さでヘロヘロになりながら帰ってきたのです(; ;)

しばらくはその詰めたガーゼの交換に行かなければならないらしいです。
それってむちゃくちゃ痛いんちゃうのぉ~~((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
そして帰ってきてお昼ご飯を食べて痛み止めと化膿止めの薬を飲んで
ホッとしていると 今日は3人で山盛りパスタを食べに行ってる蒼さん、snowさん、妖狐さんから電話が。
蒼さんにお買い物を頼んでたのでその件だったんですが
「今日はこんなことがあって散々やってん~今からブログに書くわ」と言うと
「もちろん患部の写真入りやろな、へへへ」と言われ
「なんでそんなことになったん?」と聞かれたので
「なんかな、ポリポリかいてたせいかどっからか菌が入って膿んでたみたい」と答えたのに
横にいてるsnowさんと妖狐さんには
「るるさんがへんなプ●イして乳首が膿んだらしいでぇ~」と伝わり・・・orz
事実が捻じ曲がって伝わっていく様子を目の当たりにしたのでした。
しかし、電話口でしゃべってんのは蒼さんやのに
こっちには3人分の声が聞こえてきて何言うてんのかわからんっちゅうねんっ!( ̄m ̄*)ププッ

で、只今ですが
胸がちょろっとでも何かに触るとびっくりするくらい痛いです(; ;)
それだけならまだしも右側の胸だったので 右手を動かすと痛いです。
右手なので何も出来ません(>_<)
でも、コントローラーは余裕でにぎれます(ノ´▽`)ノ*゜:*~

皆様も腫れ物には十分ご注意くださいませ( ̄ー ̄)ニヤリ

[ 2009/04/22 14:23 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(8)

雨ですね・・・

雨は嫌いなのです・・・ボヤァ~とあたりが暗いから。
なんだかわたしものろのろと動くのです(-_-;)

さぁ、今新しいDDとMIZUKI用のセットを作ってます。
型紙から作ると、試作しながら変更も出てきて なかなか前に進めません(>_<)
う~んσ( ̄_ ̄ )・・・と悩むわたしの後ろでEMMAが腹全開で仰向けに寝転がってます。

衣装を出品できるまでにはもう数日かかると思います~。
でも、頑張るのです。


そして、雨降りだということで
わたしの多肉ちゃんたちは雨のかからない玄関先へ避難しております。
09-04-21-2.jpg

睡蓮鉢の具合は・・・
睡蓮も葉っぱをどんどん増やしてきてるみたい。
下から巻き巻き状態の葉っぱが出てきて日々少しずつ開いていくから
きっと根を張るのに成功できたのね♪
そして、めだかちゃんたちは6匹とも元気に泳いでおります。
ぎ●おさんの言ってたホテイ草が既に増えておるのですけどっ!(」゜ロ゜)」
09-04-21-1.jpg




[ 2009/04/21 12:26 ] 睡蓮鉢+多肉植物 | TB(-) | CM(2)

鉢モノです♪

*** 今日のは画像がかなり多いです。 ***


ここ数日、毎日数時間焼き鳥屋に改造してない庭に出て活動してます。
日ごろ家から出ないわたしの『光合成』です(^_^)

今日も朝から写真を撮ってました。
昨日植え替えた多肉植物の写真を。

多肉植物ってものすごく可愛いですよね♪
そのプクプクした姿がたまらないのです~(* v v)。
それに名前も「なるほどっ!(@@;)」と思うようなものばかりで
多肉植物がいろいろと載ってる本を眺めて
姿と名前を見比べるだけでもとても楽しめます!

せっかく写真を撮ったので、わたしの多肉ちゃんたちをご紹介します。(自分メモの為にも)
名前と見比べて楽しんでくださいね(^_^)v

09-04-17-1.jpg
↑ まずは多肉の置き場所その1。
玄関の門を開けたら正面に見えるベンチの上。

09-04-17-3.jpg
↑ 【静夜・ホワイトローズ】(エケベリア属)
黄色くて可愛らしい花が咲いてます~(ノ´▽`)ノ*゜:*~
09-04-17-2.jpg
↑ ホワイトローズという名前のとおり、他の多肉ちゃんたちよりもかなり色白で
  バラの花のような巻き巻きになってます。


09-04-17-4.jpg
↑  左:【薄雪万年草(うすゆきまんねんくさ)・ヒスパニクム】(セダム属)
 真ん中:【デビー】(グラプトベリア属)
   右:【プレビフォリウム】(セダム属)

真ん中のデビーはとても綺麗な暗赤紫(?)色をしてます。
夏場は色が褪せちゃうみたいだけど・・・

両側のセダムはとてもちっちゃくてプクプク具合がたまりませんっ!!


09-04-17-5.jpg
↑ 右:【スノージェイド 】(セデベリア属)
   左:【乙女心】(セダム属)

似た感じだったので親子の植木鉢に入れてみました。
【乙女心】・・・なんてぴったりな名前なんだろうと見惚れてしまいます。
先っちょがほんのりピンクに色づいててむちゃくちゃ可愛いんですよ(ノ´▽`)ノ*゜:*~



09-04-17-6.jpg
↑ 上:【静夜・ホワイトローズ】(エケベリア属)
  右:【玉つづり】(セダム属)
  下:【虹の玉 】(セダム属)
  左:【薄雪万年草(うすゆきまんねんくさ)・ヒスパニクム】(セダム属)

【玉つづり】、コレ垂れ下がる品種らしいんですけどこんなに小さくても結構ボリュームがあるので
垂れ下がった姿は見事なんだろうなと今から楽しみにしてます(^_^)
【虹の玉】、これも見事なネーミング♪
乙女心と感じは似てますが、こちらの方が小粒でしまってる感じ。
色はなんとも言えず美しいです、さすが「虹」ってつくだけあるのよ。



09-04-17-7.jpg
↑ そして、多肉の置き場所その2。



09-04-17-8.jpg
↑ 【樹氷】(セデベリア属)

他のに比べるとプクッとした葉が尖り気味なんです、だから「氷」???
下のほうにちびこい芽が出てて可愛いです。



09-04-17-10.jpg
↑ 【桃美人】(パキフィッツム属)

「月美人」と似てますよね・・・名前も似てるんだけど。
色合いが絶妙っ!!



09-04-17-11.jpg
↑ 【子持ち蓮華】(セダム属)

ランナーがいっぱい出てたのでチョキチョキと切って挿し芽にしておきました。
今の時期は葉が開いてるんですが、閉じてる時期には小さな巻きバラみたいで
とても可愛いんです(* v v)。



09-04-17-12.jpg
↑ 【月美人】(パキフィッツム属)

【桃美人】よりもスモーキーな色合いでぷっくりしてます。
とても幻想的な色なんです。



09-04-17-13.jpg
↑ 【コンパクツム】(パキフィッツム属)

植え替えるときにバサッと土を被せちゃったのでところどころ汚れていますが
プックリ具合といい色といいなんかフルーツみたいなんです。
写真では見えてないけど これもてっぺん付近になんかあって・・・花が咲くのかな?



09-04-17-14.jpg
↑ 【天使の雫 】(セダム属)

この子ホントに可愛いですよ~( ̄∇ ̄)~
ぷっくり丸い肉厚なところも色合いも姿も・・・何から何まで可愛いのです♪
【天使の雫】だもんね。



09-04-17-15.jpg
↑ 植え替えのときにポロッと落ちちゃった葉や
  伸びてたランナーは挿し芽にしておきました。
  うまく根付いて新しい芽を出してくれるといいなぁ~♪





と、こんな風にわたしと多肉ちゃんたちの光合成は終わったのです。
もちろん、めだかは今日も1匹も欠けることなくみんな元気に泳ぎ回ってました。
昨年は庭とか植物とかにかまう気持ちの余裕がなかったんだな・・・(-_-;)
さぁ、お庭も一段落ついたんで またお洋服を縫おうと思ってます。
しかし・・・るるっ仔にミシンをのっとられる予感 (ーー;)






[ 2009/04/17 19:57 ] 睡蓮鉢+多肉植物 | TB(-) | CM(0)

こんなん落ちてましたけど?

一昨日、1日しっかりと雨が降った後 昨日の朝は花曇。
絶好のチャ~ンスっ!!とばかりにお庭のお掃除&雑草抜きを始めました。
雨がしっかり降った後は地面がゆるくなってるので
雑草抜きがしやすいのですよ(^_^)
今はまだ雨の後でも大丈夫だけど
もう少し暖かくなると 雨が降った次の日は雑草がググゥンっ!!と成長してて
庭中ボーボーしてしまうので、早めにやっとこうと。

そう、うちの庭は蒼さんに「無駄な庭は早くつぶしてソコでたこ焼き&から揚げ屋をやりっ!!」と
数年前から言われているのですが・・・未だに『無駄な庭』のままです( ̄m ̄*)ププッ

結局朝のうちはいい具合に曇ってたのに 昼近くにはピーカンなお天気に(-_-;)
雑草を抜いたり、冬の間に溜まった垣根の落ち葉を掃除したりで
結局ゴミ袋5個分になりました。
つ、疲れた・・・orz

で、掃除してて見つけたもの。
こんなのが庭にコロッと落ちてました↓
09-04-15-1jpg.jpg
これって蜂の巣の抜け殻だよねぇ~。
写ってるところの後ろっ側にはどこかにくっついてた先っちょもあったし・・・
こんなのうちのどっかにぶら下がってたんだろうか?

雑草抜きしてる最中に赤と黒のボーダーにトゲトゲまで装備した●虫も見つけたので
写真を撮ってアップだぜ!と思ったんですが
コンタさんの為にやめときました。


そして、昨日の睡蓮鉢の様子↓
09-04-15-2jpg.jpg
水の濁りもかなり治まったのでダンナちゃんにめだかとタニシを投入してもらいました(^_^)
めだかがカワユイのです(* v v)。
何故だろう? 金魚は好きだがめだかに興味は全然なかったのに。
玄関にある今では道頓堀川の水質と似たり寄ったりではないのか?と思える
ダンナちゃんの水槽に煌びやかなお魚が泳いでるときにも
「可愛いな」なんて思ったこともなく、ましてやその前でジーっと眺め入るなんてことは
したことがないのに、 わたしは燦燦と照りつけるお日様の下で
睡蓮鉢を覗き込んでおります。
泳ぐめだかが可愛くて(〃∇〃)てれっ



[ 2009/04/16 12:44 ] 睡蓮鉢+多肉植物 | TB(-) | CM(2)

セッティング完了(o^-')b グッ!

昨日のブログに書いてた「新しく始めようとしてること」なんですが
全然人形とは関係のないことで申し訳ない・・・

睡蓮を咲かせてみようと思ってます!(^_^)

何故にそんなことをしているのか?
単純に睡蓮や蓮が大好きだからなんです。
あのおっきな葉っぱが水面にゆらゆらしてる姿はもうそれだけで極上の癒しだと思いませんか?
花が咲いたら咲いたでなんとも幻想的な姿だし・・・
そんなわけでわたくし大好きなんですよ。(* v v)。
ホントは蓮を咲かせてみたかったのよ、
でも、蓮の苗 ものすごぉ~くお高かったの(>_<)
育てて咲かせられるかどうかもわからないのに1株3.000円弱も払えません<( ̄^ ̄)>
そこで安価なモノもある睡蓮にしたのです。
で、最近は「ビオトープ」なるものが大人気だそうですね。
そんなわけで睡蓮の育成セットもいろいろ売ってたのです。
その中から好みにあったものを購入してみました。(もちろんネットで( ̄m ̄*)ププッ)

それが本日午前中に届きまして、先ほどセッティング完了です。
一応説明書どおりにやってみたんだけど、
初めてなもんだから「コレでホントに大丈夫なの???」状態です。
とっても不安です・・・(-_-;)

小雨の降る中約1時間格闘の末に出来上がったのは↓こんな睡蓮鉢。
09-04-14-2jpg.jpg

入ってるのは、桃色、黄色、白の睡蓮とシラサギカヤツリ(背の高いやつ)と
ホテイ草(浮いてるちっちゃいかぶらみたいなの)と見えてないけどウォータークローバーです。

ビオトープのセットだったのでもちろん生体もくっついてきました。
↓のめだか。
09-04-14-1jpg.jpg
たまたまお休みだったダンナちゃんの指導の下、水合わせをして
入ってきた袋に穴を開けて浮かべてやったらチョロチョロと出てきました。
6匹いるんだけど1匹は隠れてるみたいだな(^_^)
浮いてるビニールの中には「ヒメタニシ」が10匹入ってます。
こいつらは袋に穴が開いてるのにまだ出てこないです。


睡蓮鉢の水が土が落ち着いたりして綺麗になったら
こいつらを放つ予定です。
どうせ生体を入れるなら ホントは金魚が入れたいんだけど・・・
めだかは最近ブームなようですのでこやつらがくっついてまいりました(-"-;)


睡蓮もちゃんとお花がさいてくれるといいな(* v v)。
めだかとタニシも生き残ってくれることを祈るっ!

この睡蓮鉢ブログ、次回はあるのかっ!?
なければ壊滅したと思ってそっとしておいてください・・・(-_-;)



[ 2009/04/14 13:54 ] 睡蓮鉢+多肉植物 | TB(-) | CM(8)

むぅ~

コンタさんとぎゃおさんめっ!!゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!



[ 2009/04/13 13:52 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(3)

最近のわたし。。。

先週の月曜日はるるっ仔のガッコへ制服やらを取りに出かけたな、
そして8日の水曜日が入学式でした。
数年ぶりにスーツなぞ着て出かけておりましたよ( ̄m ̄*)ププッ
09-04-08.jpg
↑は入学式の日に校庭に咲いてた桜。

さて、入学式も無事に終わったし 後は普通の授業が始まってわたしもいつもの生活に戻れるぞ
なんて思ってたんですが・・・
今週後半には何とか合宿とやらで一泊する行事が早速入ってきて
なかなかと言うか、全然ゆっくりできません~(>_<)
わたしの日常はまだ戻ってこないのか・・・orz

そんなわたしは最近何をしているかと言うと
DDのお洋服も作って出品したいなぁ~と思うのですが
季節の変わり目のせいか、何を作っていいのか、どんなのを作りたいのかが
さっぱり自分の中でまとまらず・・・
おっきい子のお洋服には全くてをつけていない状態。
それでは、と以前から作ってみたかったもこちゃん用のお洋服を作って出品してみました(^_^)
同じパターンで生地違いの2着。
1着は先日出品してたマドレーヌちゃんの衣装と同じものサイズ違いです。
↓こんなの。
09-04-12-1.jpg
ナチュラルなレースが可愛いのです。
2着とも只今出品中でございます<(_ _*)>


そして、この冬 すっかりトリツカレタ用にせっせとやっていた編み物も健在でございます。
さすがに暖かくなってきたので冬用の毛糸はもうおしまいだなと思いますが
麻混や綿の糸なんかを使ってまだまだ編んでます(^_^)
毛糸玉さまたちもどんどんと我が家へお越しになり、
もう積むところがないんだぜ、というくらいわたしの部屋やリビングにまで溢れております( ̄m ̄*)ププッ
この玉さまたちは本当に場所を取るんですよね、生地の比ではないくらいに┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
それなら買わなければいいのに、それでもどんどこと増やしてしまうのです。
そして最近編みあがったのはこんなの↓
09-04-12.jpg
いつものように軍曹が被っているのは
母の日にうちの母にあげようと編んだクロシェ。
↓のちょっとプクプクっとした糸で編んでます。
img55476919.jpg
ナチュラルブークレー ☆ブークレー調の質感が素敵!1パックSALE♪★450円 【5玉パック】
商品ページに載ってるグラニーバックも大きいサイズにして母にあげたのでお揃いの帽子なのだ♪

軍曹の下にワラワラとあるちっこいブツは全部アクリルたわしです( ̄m ̄*)ププッ
もっとあったけど母にも持って帰らせたので今はこのくらい。
小さいのでDVDとか見ながらちょこちょこと出来上がっていくので楽しいです♪
ええ、まだまだ編みますよぉ~(^_^)v


そして、忙しいゆっくり出来ないと言いながら
春、気候がよくなってくると わたしのアタマも何かが狂い出すのか
毎年いろんなことを始めたくなってしまうのであります。
昨年は・・・なんだったかな?σ( ̄_ ̄ )  
忘れてしまいましたがな(T∇T)
なのに今年ももちろん始めたくなるわけですよ。
そしてココ数日ネットの海を漂いながら検索検索検索・・・購入(T∇T)ノ彡☆ばんばん
その第一弾が明日届く予定なのです~。
楽しみだな(ノ´▽`)ノ*゜:*~
でも・・・明日天気悪そうなんですけど (ーー;)










[ 2009/04/13 09:37 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(0)

ちっちゃい子到着っ!

昨夜、2月に申し込んでおいたちっちゃい仔が到着いたしました。
こんなお箱で↓
09-04-05-1.jpg

FELIXのBrownieです♪

それはまだ寒い(今も寒いけど)2月の初旬、
某く●しゃんからお電話が・・・
「今年の誕生日には何が欲しいの?」とありがたぁ~いお言葉です。
昨年は山●ちゃまと一緒に『遙かなる時空の中で4』のプレミアムボックスをいただいたのでした(* v v)。
おかげでその節は存分に楽しませていただいたのです( ̄ー ̄)ニヤリ
で、今年もくびしゃんが山吹ちゃまと一緒にでもいいよ、と言ってくれたので
それでは、と以前から欲しくてちょうどSALE価格になってたブラウニーを
1体プレゼントしていただくことになりました(ノ´▽`)ノ*゜:*~

注文時の予定では注文後40日でお届けってことになってましたが・・・
結局2ヶ月ほどかかりましたのね。

そんなわけで待ち望んでた仔が昨夜我が家にご到着となりました♪
くびしゃん、山吹ちゃま 今年も本当にありがとうっ!!
お2人はどんな仔か知らないし、やはり後で注文したコンタさんも
どんな仔か見たいっ!とのことだったので大急ぎで写真を撮ってみたっ!
ご覧下されぇ~~( ̄∇ ̄)~


まず、立派な箱から出して2人並べてみた↓

09-04-05-2.jpg
右の仔がプレゼントしていただいた仔で左の仔はわたしのことだからどうせもう1人欲しくなるに決まってると
一緒に頼んでおいた仔。
プレゼントしてもらった仔がマッパなのは
どうやらお洋服の製作が間に合わなかったらしく、「後ほど洋服だけ送ります」と
書かれた紙が同封されていた為です。


では、1人ずつアップで。
09-04-05-3.jpg
・・・メイクのせいよね・・・
この仔、公式画像とは別人なんですけどっ!(」゜ロ゜)」
だいたいこんなピンクの唇ではなくて、もっと生意気な男の子な感じの仔だったのよ(T T)
おまけにヅラにくっついてる磁石のための金具は邪魔になりこそすれ
まったくの用無し┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
それがある為にアタマからヅラが浮いて河童のようになってたので
即効でべりっと剥がしてやりました。
マジックテープの方がマシなのぢゃ。
メイクは下睫の長さにびっくらです(@@;)
これは間違いなくメイク直しが必要ですよ。


そして、もう1人のプレゼントしていただいた方の子は
09-04-05-4.jpg
こ、この子は文句なく可愛いぞっ!
ぽややぁ~んとした表情がもう何とも言えないっ!!(((( *≧∇)ノノノきゃ~♪
ヅラも上の子とは金具が違うようで ぴったりとくっつくし浮きもせず可愛いのです。
でもやはり下睫は書き直しだろうな。
だって・・・なんか長すぎるよね。
嗚呼、可愛いよ (* ´Д`*)ハァハァ・・・
くびしゃん、山吹ちゃま ホントにありがとう~(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~


で、気になる大きさですが・・・かなり小さいのです。
球体関節人形愛と並べてみました。 ↓
09-04-05-5.jpg
愛ちゃんがデカク感じるよっ!!( ̄□ ̄;)!!

で、わたしはせっかく頼むのだからと他のものも一緒に注文してたのですが
ウィッグは2個注文してたのに1個入れ忘れられておりました(>_<)
他には下の3個のうち両端のヘッドのみを注文。
真ん中のヘッドはプレゼントしていただいたドールに付属のものです。
09-04-05-6.jpg
ノーメイクヘッド、可愛いね♪
この目に入るのは8ミリのアイなんですよ、ちっさっ!!( ■ ;)・・

そして、発送が遅れていたお詫びなのかハンドパーツセットをサービスでもらってしまいました(^_^)
09-04-05-7.jpg
しかし・・・こんな小さなお手手、換えられそうにありませんぜ わたしには(-_-;)


と、ブラウニー到着報告でした(^_^)
あ、アップしたぜ、コンタさんっ!!(^_^)v












[ 2009/04/05 19:33 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(4)

美容院へ行ってきた♪

来週、入学式があるということで
久しぶりに美容院というところへ行ってきました( ̄m ̄*)ププッ
アタマがプリンどころかツートンになってたもんで・・・
春っぽい『ピンクブラウン』とかいう明るい色に染めてもらい
伸びっぱなしのボブだった髪の毛をカットしてデジタルパーマで
何年かぶりにクルクルしております。
アタマが軽い~(ノ´▽`)ノ*゜:*~

そして、美容院の終わる時間くらいにるるっ仔と待ち合わせして
2人で春のアニメイトへっ!!( ̄m ̄*)ププッ
いろいろと買い込んで来たのですが、
その『萌えグッズ』の数々はドウラクの方に書いております。( ̄ー ̄)ニヤリ

まぁ、わたしの買い込むモノはいつもどおりなんですが
るるっ仔が「コレが欲しいから買い物に行くっ!」と言ったブツ。
また珍しいモノに手を出そうとしておる模様・・・
そしてアニメイトで一緒に買って帰ってきた2冊の雑誌。↓
(ホントはもう1冊「レイヤーズ」という遙か舞台の人が表紙のも買ってた)

09-04-03.jpg
仮想衣装 Aside】と【仮想衣装 Bside】・・・
これってコスプレ衣装の作り方と型紙の本なんですけどっ!
そして、午前中には「お昼までに注文すれば翌日配達」というありがたぁ~いキンカ堂にて
生地やら糸やらを注文させられた・・・
や、ヤツは何をおっぱじめるつもりなんだろう?( ■ ;)・・
レイヤーさんになるつもりなのだろうか???
しかし・・・ヤツがこんなことを始めると、わたしのミシンと時間が使われることは間違いないな(-_-;)
ああ、それでもキンカ堂の品物は明日到着するのよね(T∇T)





[ 2009/04/04 19:13 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(0)

やっと出来た(-_-;)

風邪っぴき・・・なかなかスッキリと良くなってくれません(>_<)
ここんとこむちゃくちゃ寒いのも影響してるんだろうな。
昨日あたりからは鼻もズルズルしててまったくヤな感じです(-"-;)

そんな中、先週から作り始めてたのがやっと色移りテストも終わって出品しました。
こんなの↓
09-04-02-1.jpg
女の子っぽいパンクスタイルを意識して作ってみました。(^_^)

白いWガーゼのブラウスは襟付きできのでヘッドドレスをしないときには
襟元にリボンなんかをしてあげても可愛いかな、と思います。
袖は一枚袖ですが、途中にシャーリングゴムを使って
上部がパフスリープっぽくなるようにしてみました。
袖口と身頃にはたっぷりの同生地のフリルをつけてあります。
フリルの端なんかは始末していませんので糸端が沢山出てきますが
デザインですので 無理にひっぱったりしないでくださいね。

スカートもウェストはベルト仕立てで後ろスナップ留めですが
たっぷりのギャザーを寄せてあります。
スカート裾にもこれでもかっ!というくらいの同生地のギャザーフリルをつけました。
おかげで張りが出てボリュームのあるスカートに仕上がってます。

アタマの帽子型のヘッドドレスは、うちのるるっ仔がずっと欲しがってたもの。
ヤツによると「高くて買えない・・・」ということで
「次はるるっ仔用のを作ってくれぇ~~」と人間用をねだっております( ̄m ̄*)ププッ
この帽子にも画像では見難いですが、グルッとスカートと同じフリルをつけてあります。
そして、タータンチェックのリボンをしたクマちゃんもついてます♪
こんな感じ↓
09-04-02-2.jpg

今回、いつものように即決でもないしDD用、MIZUKI用 1枚ずつしかないのは
ただ単に作るのがタイヘンだったからでございます(; ;)
何がタイヘンだったかって、このたっぷりのフリルがぁ~~~っ!!
普段カジュアルばっかり作ってて フリルなんてもんに遠ざかっておったら
フリル作るのがむちゃくちゃ苦手になっておりました( ̄□ ̄;)!!

そんなわけで即決でないのですが、よかったら見てみてください<(_ _*)>




[ 2009/04/02 13:46 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。