
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

皇帝ダリア、復活の兆しっ!!

前々回の日記に書きましたが、
暴風雨のために哀れな姿に成り果てたるるっ仔の『皇帝ダリア』。
もうシオシオできっとこのまま枯れるっ!(T T)と思っていたのですが、
毎日毎日たっぷりの水と、たまに液肥もたっぷりとあげ
そして、コレが一番効いたと思うのですが
ワタクシは蚊に喰われながらも 株の前にしゃがみこみ
「がんばれっ! 楽しみにしてんぞっ!!」とたぁ~んと語りかけたのでした。

するとね、日ごとにちょっとずつアタマを持ち上げてきました。
あんなにグッタリしてたのに。
で、今朝撮った写真がコチラ↓
09-06-27-1.jpg
ね、まだ完全復調とまではいかなくても
前々回の状態とは明らかに違うでしょ(^_^)
このまま無事に復活してくれるといいな。
今度こそは倒れないように支柱を立ててやろうっと♪
しかし・・・何センチの支柱を買えばよいのぢゃ?(-_-;)



[ 2009/06/27 07:48 ] 睡蓮鉢+多肉植物 | TB(-) | CM(4)

出品してます!

朝っぱらから【米歌手マイケル・ジャクソンさんが死亡】というニュースにビックラこきましたが・・・
ファンでもなかったのですが、MTVをよく見ていたときに
この人のPVを見ない日はないというくらいだったので、何となく「あらぁ・・・」な気分。
確か夏頃からまたツアーを再開とか言ってたのにね。

なんていうニュースで驚いてたのですが、
DD-M胸用と MIZUKI用の『夏色キャミセット』出品しました。
こんなの↓
09-06-26-1.jpg
白とブルーというだけで「夏色」とつけた、いつもの安易なネーミング。
そう、うちのドールたちの名前でもうお分かりだとは思うのですが
わたしにはネーミングセンスと言うものが欠如しているのですね(/_;)クスン

でも、見た目はホントに涼しそうな色使いですので
これからの季節にどうでしょうか?
オークションはサイドバーより飛んでくださいませ<(_ _*)>


来週、わたしの部屋に念願のエアコンが取り付けられることとなり
お部屋の中の片付け必須という事情から
在庫で持ってる分も一気にSALE価格で出品してます。
1.000~1.500引きとなってますので
こちらの方もお目に留まるものがあれば、重ねてよろしくお願いいたします<(_ _*)>

















[ 2009/06/26 12:41 ] お知らせ | TB(-) | CM(0)

皇帝ダリア、大ピ~ンチっ!!(T T)

昨日、わたしの住んでいるところでは大暴風雨となっておりました。
いやぁ~、ものすごい風だったよ(-_-;)
そして・・・今朝起きてお庭チェックをしてみると
大きく育っていた『皇帝ダリア』が2株ともグッシャリと・・・
折れてはいなかったけど 根っこから傾いていたのです(>_<)

昨日と違って今日は朝からピーカンでしてよ。
梅雨の晴れ間の太陽っていうのは、ものすごい紫外線でしてよ。
そんな中、午前中から皇帝ダリアの植えなおし作業をしておりました。
あ、暑かった・・・orz

何とか植えなおしてお水もたっぷりとあげたのですが・・・
下の様な状態  ↓
09-06-23-1.jpg
グッタリと枝を倒して、半分くらいの丈になってしまってます(; ;)
もう・・・このまま枯れてしまうかもしれないです(/_;)クスン


そして、梅雨の間 玄関ポーチの下に移動している多肉ちゃんたちは
09-06-23-2.jpg
↑のとおりに元気なのであります。





[ 2009/06/23 12:53 ] 睡蓮鉢+多肉植物 | TB(-) | CM(0)

いろいろと成長しております(^_^)

最近すっかり庭の植木に時間をとられているような感じですが・・・
多肉ちゃんたちは手間要らず、と言っても
毎日何かしら様子が変わっているので見ているのも楽しいのです♪
自然と鉢の前にしゃがみこんでボケラ~としてる時間も増えてます( ̄m ̄*)ププッ
そして、ココ数日 何かいろいろと成長著しくなってきたので
自分の記録の為にまた写真を撮ってみた!

09-06-19-1.jpg
↑まずは先日花を咲かせ出した『桃美人』ですが
花芽がこんなに長く伸びました~。
花も上からボツボツと咲いてきます(^_^)

09-06-19-2.jpg
↑で、これは『コンパクツム』なんですが、こちらも花芽が出てきた模様です。
これはどんな花が咲くんだろうか?ワクワク♪

09-06-19-6.jpg
↑これは『子宝草』ですが、メインの鉢ではなくてポロッと葉っぱから落っこった子芽を
植木鉢の土の上に置いといたやつたちです。
いつの間にか大きくなってるぅ~、そしてその葉っぱにもまた子芽が(」゜ロ゜)」
この調子ではどんどん増えてしまう予感~(-_-;)

09-06-19-7.jpg
↑植え替えや水やりのときのなんかの拍子にポロッと取れた葉っぱも
土の上に置いておいたのよ、なグループ。
こやつらも根っこを出し、小さい芽を出してるのもちらほら。
もう少し大きくなったら植え替えてやらなければ・・・

09-06-19-5.jpg
↑玄関脇の『プリエッタ』は毎朝見るたびに大きくなっておりまして
前面と側面はレンガ枠からはみ出すように垂れ下がりだし、
背面は壁に沿って伸び上がってきたような感じ・・・こんなに大きくなるの?(>_<)

09-06-19-4.jpg
↑るるっ仔の『皇帝ダリア』は朝水をあげてもお昼ごろにはこんな感じにダラダラし始めます。
「もっと水くれやぁ~」と言わんばかりに・・・地植えのくせに(ーー;)
すぐにダラダラしだすところなんかは、やはり るるっ仔の植物といった感じ。

09-06-19-3.jpg
↑睡蓮鉢ももう元通りです。
ココ数日、やたらデッカイ葉っぱがいっぱい開いてます。
そしてどんどん葉っぱの数が増えます。
でも、花芽はまだ見えません(T T) ホントに咲くのかしら?
ほんの2~3個残してボコボコ状態になったホテイ草は、またどんどこと増殖しております。
そして、増殖というと鉢の中でタニシがものすごい増えてるぅ~。
粒のようにちっさいのがいっぱい鉢にへばりついてるもん。
これ・・・どーなるんだろ?



09-06-19-8.jpg
↑最後は最近わたしの作業机や椅子がお気に入りのお昼寝場所となっているEMMA。
置いてあったリビングデッドドールSQUEAKちゃんを手で押しのけ、
ミシンの後ろに入り込んで寝ようとしているEMMAです。
作業するのに思いっきり邪魔なんですよね┐(  ̄ー ̄)┌ フッ








 
[ 2009/06/20 10:48 ] 睡蓮鉢+多肉植物 | TB(-) | CM(0)

はぁぁぁああああ・・・・ orz

まず最初にお知らせから。
昨年作ってた「ハートTセット」をオクに出してます。
こんなの↓
1-1.jpg
よろしければサイドバーよりご覧いただけるとうれしいです♪


そして、本日のタイトルなのですが・・・
数ヶ月前にプレステ3本体までこの為に買ってプレイしてたゲーム、
【バイオハザード5】。
ココにプレイ日記など何も書かなかったのはすっかり期待ハズレだったから(>_<)
ああ、アクションも好きさぁ~。
迫り来るゾンビをバンバン倒したり踏みつけたりするのは。
しかし・・・今回倒してたのはゾンビというよりは『現地の人』って感じ。
そりゃあ「4」でもゾンビというよりは村人を倒してたけど
でもアレは衣装とかのデザインも手伝って「現代の人」ではなく「昔の村の人」だったのよ。
映画でいうなら「ビレッジ」な感じ。 ↓
ヴィレッジ [DVD]ヴィレッジ [DVD]
(2005/04/22)
ホアキン・フェニックスエイドリアン・ブロディ

商品詳細を見る
 

でも、今回はまんま「現代の現地の人」だよぉ(T T)
襲ってくるんだけど 何だかやっつけるのにはものすごく罪悪感を感じました(-_-;)
こんなことなら襲ってくる現地の人のお顔が
蒼さん、MISAOちゃん、蒼さん、MISAOちゃん、ときどき味方にやられてるゆーしんさんとかの方が
気楽に進めたかもしれません。

そんなことよりもこのゲームには、わたしがバイオシリーズが大好きな第一の要因
「ホラーっぽさ」や「ちょっとややこしい謎解き」なんかが皆無なんですっ!
一度通ったところを何度も何度も行ったりきたりしながらちょっとずつひとつずつ
ドキドキしながら進んでいく感じが好きだったのに
今回のはまるっきり一本ルートです・・・
もう道順も決められて「それ行け、やれ行け」と進まされてる感じ。
おまけにメインキャラがクリス・・・←ココが一番萌えなかったところかもな┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

そんな何となく緊張感もなくダラケながらプレイし終えたバイオ5でしたが
相変わらずウェスカーだけはカッコよかったのです(* v v)。
今回のウェスカー、マト●ックスか?と思われるような動きを随所で見せてましたが
そんなことはもうどーでもいいのです。
ドデカイ腕ばかりが記憶に残るクリスなぞより
ウェスカーの方がよいのです!
なのになのに・・・HOTTOYSからはクリスとシェバのフィギュアしか出ない。
「ウェスカーを出せぇ~~~、クリスなんかいらんのぢゃぁ~~~呪呪呪呪 ~(。。~)」と
思い続けていたところ・・・9月に発売されるそうな。
昨日わたしに余計なことばかり教えるぎゃおさんから教えてもらいました。
もちろん、即ポチです(* v v)。 コレ↓
176501-w300.jpg

昨日ぎゃおさんと
「何か、この衣装が安っぽくなりそうな予感~」とかってしゃべってましたが
9月に発売・・・は延びるだろう。
するときっとこんな衣装でわたしたちの家に到着したところで
みかん片手にどてらに着替えさせられ、こたつに入れられるに違いない。
あのようなキラキラしいコートは即効で脱がされるな、ということに気づきました。
ああ、家にきたら レオンとチェーンソー君と3人でおこたを囲んでもらわなくっちゃ~、
もちろんこたつテーブルの上には食玩のすき焼きよね♪
なんて今からいろいろ楽しんでます。

しかし・・・今年はお人形の増える年まわりのようだ(ーー;)





[ 2009/06/18 13:39 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(4)

咲いたっ!&出来たっっ!!

先日からどんな花が咲くのかなぁ~~( ̄∇ ̄)~
と、楽しみにしてた「桃美人」の花が咲き始めました。

09-06-14-1.jpg

結構派手なピンク色の可憐な花だったのです。
茎の部分までうっすらとピンク色がものすごく可愛いです(* v v)。


そして、母に頼まれていた実家のロビンのレインコートもできあがりました。

09-06-14-4.jpg

背景のゴタゴタは気にしないでください(-_-;)
生地は・・・ビニール生地って可愛い柄のがないので
シャワーカーテンを加工しました。
ちゃんと後ろの首元にはフラップをつけて
リードを出せる穴も作ってありますよ♪
これで雨の日も元気に散歩に行ってくれっ!

と、頼まれていたモノの製作も終わったので、今日は生地の整理をしておりました。
いや・・・先日某マラソンで激走したときのブツたちが届き始め
部屋の中が生地の入った袋で溢れてきたためです(ーー;)
デッカイ衣装ケースを数個押入れに入れてそこに生地を収納してるんですが
それを全部出して、「無地」「柄モノ」「ニット無地」「ニット柄物」「ニットボーダー+チェック」
「和柄」「自分チ用」それに「撮影小物」などに分けました。
いやぁ~、もうこの際と思って使わないだろう生地はどっちゃりと捨てましたよ。
これで生地を探す時間が短縮されるはずっ!
いつもこの生地を探すのにすっごく時間がかかるんですよ。
アレ、買ったはずなのにどこに仕舞ったんだろう・・・と
蒼さんと電話しながらずーっとゴソゴソと探してたり( ̄m ̄*)ププッ
まぁ、蒼さんのように電話をかけてきて「なぁ、るるさん あの型紙どこになおしたか知らん?」とかって
わたしが見たこともない蒼さんの型紙の収納場所について聞くことはないんですけど( ̄ー ̄)ニヤリ

さぁ、明日からもやりたいことがあるので晴れるといいなぁ~






[ 2009/06/14 20:30 ] 睡蓮鉢+多肉植物 | TB(-) | CM(6)

朝から全力疾走っ!!

一昨夜と今朝、ええもうマラソンで全力疾走でございましてよ。
ワタクシの参加したマラソンはコチラ↓
【ポイント最大10倍!注目商品集結☆お買い物マラソンの続きはココ♪】
ほほほ、マラソンも家の中で楽しめる時代ですよねぇ~ヾ(  ̄∇)ゞオーホホホ

で、買ったものは・・・
数店で生地を山ほど(嗚呼また増えるぅ~収納する場所のことは考えなかった)
レースをほどほど(トーションレースばっかり買った気がする、どこに使おう・・・)
ビーズを少々(後ほど始める予定のレース編みに使おうかと・・・ええ、予定のみなのですが)
収納ボックスをいくつか(撮影小物を1箇所に収納したかったのと、増え続けリビングの床に散らばるDVDを片付けたかったの(/_;)クスン)

こんな感じで。
食べるものとか着るものには一切見向きもしていないところあたりが
わたしのお買い物マラソンらしいです(-_-;)

さて、全力疾走後の爽快感とまた買ってしまったという
少しばかりの罪悪感を抱えながら
今から実家のロビン用のレインコートを縫うこととします orz

[ 2009/06/12 12:12 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(3)

雨が降ってますよ(-_-;)

とうとうワタクシの大嫌いな梅雨に突入したみたいですね┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
今日なんか、朝から何にもする気になれなくて・・・
お天気の悪い日はダメなんですな。
で、昨日お天気が悪くなる前にと撮っておいた写真で
今日のブログを書こうと思います。

先日の豪雨によって壊滅的ダメージを被ったわたしの睡蓮鉢ですが
ほぼ元に戻ってまいりました(^_^)
09-06-10-3.jpg
倒れてたシラサギカヤツリも起き上がったし、
睡蓮の葉っぱも新しいのがどんどん出てきてます。
砕け散ったホテイ草はだいぶ取り除きましたがまたすぐに増えるでしょ。
そして、泥が舞い上がって視界ゼロ状態だった水もご覧のように
綺麗になりました。
・・・しかし・・・
可愛がっていたメダカちゃんが3匹になってしまいました(/_;)クスン
しょうがないね。

そして、楽しみにしてた桃美人のお花も開きかけてきましたよ♪
09-06-10-4.jpg
↑こんなに可愛い形で紅いお花が咲くみたいですね。
早く咲かないかなぁ~(ノ´▽`)ノ*゜:*~

それから玄関前に植えたプリエッタは日当たりがよかったせいか
どんどん増殖してます。
もう、ヘデラが見えないくらいに覆いつくしておりますよ。
まだ花はちらほらですが、株がかなりデカクなっております。
覚えてますか?これ、元は3株だったんですよ。
(一番最初の画像は『いつの間にか』にあります。)
09-06-10-5.jpg

そして、成長っぷりにビックリするのがもうひとつ。
そう、るるっ仔の皇帝ダリアです。
どうぞご覧ください↓
09-06-10-6.jpg
もう「花」ではなくて「木」の様相を呈してきております(-_-;)
茎もむっちゃ太くなってて細めの竹くらいあります。
丈もご覧のアリサマです。
つい先日ブログに載せたときとも別モンですよ
(先日の画像は「やっと完成とお庭事情」にあります)
しかし、まだまだ大きくなる予定です(ーー;)

で、ココ数日わたしのアタマを悩ませていたものがあります。
それは数日前発見したコレ↓
09-06-10-1.jpg
なんだかおわかりになりますか?
肉眼で見てもコノくらいの大きさに見えます。
場所は2階と1階の間くらいの高さ。
では、丸い部分を拡大してみましょう。
09-06-10-2.jpg
もうおわかりですね、『アシナガバチの巣』なのです。
ここで振り返ってみましょう。
わたしが「こんなん落ちてましたけど?」で見つけたものを。
やはり・・・アレは我が家にくっついてたモンだったんですなっ!
今季も作りにいらしたわけです。
コレをどうしようとアレコレ悩んでいたのですが、昨日母が市役所に電話をして
撤去してケロっ!と訴え、先ほど市役所の方が柄の長い網と殺虫剤を手にしてやってこられ、
わずか40秒ほどで撤去していかれました。
市役所の職員さんをあんなに尊敬の目で眺めたことはないです。
そして、その職員さんに言われました。
「よくあんなの見つけましたね、プロ級ですなっ!」と。
ワタクシ、褒められると弱いのです。
次、就職活動することがあれば 就職先を探すリストに
「蜂の巣駆除業者」も入れておくようにします( ̄m ̄*)ププッ






[ 2009/06/10 15:57 ] 睡蓮鉢+多肉植物 | TB(-) | CM(4)

もうすぐ梅雨ですか・・・

今日は朝っぱらから実家の犬(パピヨン♂10歳)の予防接種と
健康診断のため 車で動物病院へ連れて行ってました。
このパピヨン・・・むちゃくちゃせわしないんですけどぉ(-_-;)
ずーっとソワソワしてるし、キャンキャンと始終鳴いてるし・・・
うちのおばかのEMMAがお利巧さんに見えてしまいます(」゜ロ゜)」
09-06-09-1.jpg
名前は『ロビン』、わたしがつけましたよ。
『EMMAとLOVIN』、わかる人が聞いたらわかってしまうこっ恥ずかしい名前だと
いまさらながらに思うのですが
つけた当時はそんなことには気づきません( ̄m ̄*)ププッ


[ 2009/06/09 14:42 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(2)

ちょこっとお休みします。

掲示板をちょっとお休みします。
根が無精モノのワタクシ、いつもなかなかレスが返せないのが
本当に心苦しくて・・・(>_<)
多分、PCに向かう姿勢の問題なのだと思うのですが
昨年暮れくらいから左半分の背中の痛みが断続的に続いてて
それ以来、いつも遅いレスが更に更ぁ~に遅くなってしまってて
そんなことならとちょっとの間お休みにさせてもらおうと思いました。
サイトTOPやブログからのリンクは外したのですが
また再開するときには今までと同じのを使おうと思ってますので
掲示板自体は残しておきます。
・・・多分、エロエロカキコがはびこるんだろうな(-_-;)
おまけにホセラバBBSもいつの間にか消滅しているぅ~~っ!!
まぁ、そんなわけでしばらくお休みします。
その分、ブログを頑張って更新しようと思います・・・と、言ってみる( ̄ー ̄)ニヤリ


[ 2009/06/05 12:18 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(4)


