
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やった♪ (^_^)

みてみてみてみてぇ~、サイドバーのカレンダーのとこっ!


今月、毎日ブログ書きましたよピース*


1ヶ月毎日書いたなんて・・・・何年ぶり?泣く


きっかけは、


このアメブロに書き始めたとき 蒼さんに


「ブログ増やすより書く回数を増やせよっ!ニヤリ」と言われたので


「おっしゃーっ!書いたろうやないくわっ!!」と


半ば意地になって書いてたら、1ヶ月。


毎日書くのを習慣にして 来月もがんばるわハート




毎日どーでもいいことをつらつらと書いてるのに


読みにきてくださる貴方に感謝っ!ラブ


これからもどうぞよろしくお願いします。ペコリ




ペタしてね







[ 2009/10/31 19:22 ] るるつぶ | TB(-) | CM(6)

う~ん・・・難しい(-_-&#59;)

昨日に引き続きアンジェラ用の衣装を作ってます。
今日はもこもこカットソーを作ったのですが
DDよりもムチっとしてて身長が低いPARABOX47のアンジェラには
脇下から腰のあたりまでのラインがすっきり出ないんですよねえ~‥


このまま型紙を少し補正してもいいんだけど・・・
せっかく補正するなら裾の広がったAラインのカットソーに
変更しようかな?と考え中なのですニコ


他にもいろいろと作りたい服もアタマの中にはあるんですが
某蒼さんと違って、作るのがヒジョーにのろいので
なかなか形になりません。涙
それでも今日は生地を2mとオープンファスナーを10本ほど購入。
ええ、もちろんわたしの部屋でお買い物したら
玄関まで届けてくれる【楽天】で!
むふ

最近、もうシーズンに突入したからというのもあるのですが
楽天でいつも利用する毛糸屋さんで福袋がいろいろと出てきてます。
こんな感じの↓
 

09’第7弾福袋 No17

HAPPY!福袋 2009-10 FALL&WINTWR【手編み向け】数量限定・お一人様1個限り※必ず注意事項...

これ以上『玉様』たちを増やさないように気を引き締めなければっ!苦笑

ペタしてね

[ 2009/10/30 19:07 ] 製作中 | TB(-) | CM(0)

ぐうたら炸裂っ!!

タイトルは・・・


わたしのことじゃないですよ、るるっ仔のことです!どーん




昨日も書いてましたが、学年閉鎖になった途端


インフルエンザの症状はどこへやら・・・


おもっくそ元気になりやがってえ゛!




今日などは朝ごはんを食べた後、


珍しく姿を見ないなぁ~(いつもはわたしに金魚の糞状態でくっついてます)と、


きっと休み中にしこたま出された課題でも片付けてるのね音符


なんて・・・思ったわたしが甘かった!


2時半ごろにヤツの生存を確認に行くと


ベッドで寝こけてやがったぁ~!


この調子で1週間過ごすつもりか?怒






わたしはと言うと、アンジェラの衣装を作ろうと色々とやってます。


出来上がるのはまだまだ先ですが


作りたいものがたぁ~くさんあるのだ。


作りたいものを形にしていくのは


とってもシアワセなのだ好




ペタしてね





[ 2009/10/29 18:39 ] るるつぶ | TB(-) | CM(0)

はぁ・・・

学年閉鎖に突入した途端、るるっ仔の熱もすっかり下がり・・・汗


やたら元気なヤツが1日中家にいるようになりました。


学級閉鎖や学年閉鎖、だいたい期間は1週間ですが


来月の初めの祝日があるために


今回は1週間よりも長いのであります!がーん


今度、るるっ仔がガッコに行くのは11月4日なんですってよ、奥さんっ!


ああ・・・長いよ・・・ガクリ




皆様もインフルエンザには十分お気をつけくださいませ。




ペタしてね





[ 2009/10/28 19:38 ] るるつぶ | TB(-) | CM(2)

やっぱり・・・

るるっ仔はインフルエンザだった模様・・・ゾゾゾ


今日も朝は熱が結構下がるのに、


毎日夜になると高熱になる。


本人はそれでもいたって元気なんですがねムムム


で、今日もう一度お医者さんに行かせてみたら


「●●さん、きっとインフルエンザやったんやね、


 でももう4日くらい過ぎてるから治りかけやね。」と


今頃インフルエンザの薬をもらって帰ってきたのです。なく




インフルエンザやったら・・・わたしも感染するやんけぇ~~っ!ガーン


と、恐れおののいているところです・・・ガクリ




ちなみに、るるっ仔の学年は今日から11月3日まで学年閉鎖となりました。


ああぁぁぁ~~ ずっと家におるんやんかっ!!なく




ペタしてね





[ 2009/10/27 14:27 ] るるつぶ | TB(-) | CM(4)

Wガーゼフリルキャミセット

出品してきましたニコ




先日のアンジェラ用と同じデザインで色違いです。






るるつぶのお針箱



赤のWガーゼですが、真っ赤ではなくてチェリーベリーな色?


アメリカンチェリーな感じです。Maliny*




スカートはこげ茶色のスエード調生地です。


このキャミとスカートの色の組み合わせも


秋っぽい感じになったと思います。好




オークションはサイドバーよりご覧ください。


よろしくお願いいたします。aya




ペタしてね





[ 2009/10/26 13:23 ] DD+MIZUKI | TB(-) | CM(2)

できた♪

るるっ仔の熱は・・・まだ下がらず・・・え~‥


やっぱりインフルエンザなのかなぁ~。


明日、もう一度病院へ検査しに行かせようかと思ってます。




しかし、わたしは元気なので今日もミシンと生地と格闘っ!


先日作ったアンジェラ用のWガーゼのキャミセットの


色違いでDD用の衣装セットを完成させました。




やはりWガーゼなので、今洗って干して乾くのを待ってるのです音符


明日には乾くでしょう。


明日、写真が撮れたら出品します~ニコ




ペタしてね





[ 2009/10/25 18:35 ] 製作中 | TB(-) | CM(0)

どーなの?(-_-&#59;)

昨日のるるっ仔のインフルエンザ騒動ですが・・・


結局、病院から電話があったのは8時半近く。


普段は8時までの病院なのにビックリ


検査やら診察やら薬をもらったりして帰ってこれたのは9時半ごろでしたムムム




インフルエンザの検査の結果は・・・


うっすらとも反応しなかったらしい。


と、言うことで 今のところはインフルエンザではないということで


普通の風邪薬をもらって帰宅。


でも 後からインフルエンザが出てくるかも ということで・・・


もうね、はっきりしてよね! どっちなの?え゛!


という感じで現在に至っております。




今朝は7度まで熱が下がってたけど


夕ご飯後にはまた8度台にまで上昇カオ+汗


本人はマスクをしながら普段どおり元気そうにしてますが


この調子じゃ まだ熱は平熱には戻りそうに無い感じううっ...




また明日も様子見なのねガクリ


皆様もどうぞお気をつけてお過ごしください。




ペタしてね





[ 2009/10/24 22:58 ] るるつぶ | TB(-) | CM(0)

とうとう来たか( ■ ;)・・

昨日、るるっ仔の学年の1クラスがインフルエンザで学級閉鎖になったそうです。


るるっ仔のクラスでも早退や欠席もかなり多いみたいで。




そして・・・


今日ガッコから帰ってきたるるっ仔が


「アタマが痛い・・・熱」と言い出して熱を計ってみた。


38.0度っ!!





マッズーがーん とすぐに近所の病院へ送って行った。


しかし、わたしが病院から帰ってきた途端にるるっ仔から電話がかかってきて


「待ち時間が長いから順番が来たら電話するから


 家で待機しとってって言われたから迎えに来てぇ~」というもの。


またとんぼ返りでるるっ仔を病院まで迎えに行き


とりあえず 家に帰って夕食を済ませ


只今病院からの「順番が来たよ~」という電話待ちの状態。


帰るときには「1時間くらい待ち時間があります」ということだったけど


1時間半待ったところでるるっ仔が「まだですか?」と電話してみた。


どうやら病院もパンク状態らしいです。どーん


そして、既に2時間自宅待機している状態ですの・・・汗





いったいいつになったら病院から電話がかかってくるのだろうか・・・


そして、るるっ仔はやっぱりインフルエンザなのだろうか・・・ううっ...




ペタしてね






[ 2009/10/23 19:40 ] るるつぶ | TB(-) | CM(2)

アンジェラ衣装

出来ましたハート




先日からコツコツと(?)作ってたPARABOX47ボディ用の衣装なんですが


朝見たら、すっかり綺麗に乾いてたので


アンジェラに着せ付けて写真を撮ってみました。




これからの季節用にと思って、長袖Tにスエード風のタイトスカートと


フリルたっぷりのWガーゼキャミです。




るるつぶのお針箱


2段のフリルは両方とも生地幅使っているので


ホントにたっぷりとしたフリルになってます音符






全身画像はコチラ↓




るるつぶのお針箱


やはりここは黒のニーソを合わせてみました。


ああ・・・むちゃくちゃ可愛いラブ


ミニタイトのおかげでお子ちゃま過ぎもせず


良い感じに出来上がったのではないか?と自己満足キラリ






今度は同じデザインの色違いでDD用を作ってみようかな?と思ってます音符




ペタしてね












[ 2009/10/22 11:46 ] PARABOX47 アンジェラ | TB(-) | CM(4)

出来た♪

もしかして・・・インフルかっ!!ガーン


と思っていた昨日の発熱も何となく下がってきた音符


朝から先日ユニクロのセールのときにたんまりと買った


ヒートテック商品で上から下まで防寒っ!


そして、パ●ロンSゴールドの力を借りて。




で、熱があっても朝はいつもどおりに起きるのですムムム


で、起きてしまったらそのままいつもどおりに机に座り・・・


昨日途中までで止まってたアンジェラの服を作りました。




今日はWガーゼのキャミを作ってたんですが、


1作目は胴回りがかなりパツンパツンに出来てしまったのでボツっ!ううっ...


型紙を修正して2作目に突入~。


裾に2段フリルをたっぷりつけた可愛らしいキャミが出来上がりましたよハート


只今、ワッシャー加工の為 洗って干して乾くのを待ってる状態。


なので今日も画像はナシなのだ。




ああ、しかし・・・アンジェラたんカワユスぼー


検索とかしてもあまりHITしないんだけど・・・


持ってる人少ないのかな? こんなに可愛いのにがっかり




ペタしてね





[ 2009/10/21 19:56 ] 製作中 | TB(-) | CM(0)

やっぱり・・・・

風邪っぴきみたいです・・・マスクマン。


夕方から熱がどんどん上昇中ですよ。




ああ・・・もう後キャミソールを作ったら、


アンジェラちゃんのお洋服が出来上がるのに汗




でも、仕方がないので今日は薬を飲んで早く寝ようっと。




ペタ返しも出来てなくてスミマセン~aya





[ 2009/10/20 19:48 ] 製作中 | TB(-) | CM(2)

何だか

昨日まで微風邪気味だったんですが、


今日起きたら本格的に風邪っぴきに突入したみたいです、鼻が詰まってきたどーん


朝も寝過ごしたし・・・ガーン




それでもまぁ、起きたら二度寝ってことはないので


そのままPARABOX47用の型紙を作ってました。


蒼さんやことりセンセとしゃべりながらラブ




今日はおおまかな長袖Tとタイトスカートの原型が出来上がりました。


ニーハイソックスは完成したし音符


明日は既に生地裁ちしてある おぱんちゅの縫製から始めてみたいと思います。キラリ




あ、そうそうコレを言っておかなくちゃ!


ご心配いただいてた皆様に朗報です。


蒼さんの買ったままそこらにほっぽらかして、


行方不明になってたメカニカルファスナー


無事に発掘された模様です!ピンクうんこ(改


なんとダンボールに入ったままのメカニカルファスナーが


生地の山の中から発掘されたそうです。


・・・ダンボールが隠れるくらいの生地って・・・どんだけ積んでんねんカオ+汗


しかし、これでイベントの準備もはかどるらしいので


皆様どんどん蒼さんにイベントに持ってきてもらいたいドレスを


リクエストすることといたしましょうハート




ペタしてね





[ 2009/10/19 17:42 ] 製作中 | TB(-) | CM(2)

紅いワンピースの女・・・

いったい何のことだ?


と、タイトルを見て思われた方も多いでしょう。


実は、わたしにもワケがわかりません。え~‥




今朝、起きてきたるるっ仔が「首を寝違えたぁ~汗」と言いながら


こんなことを訴え出したんです。




るるっ仔(以下ひよこ):「なぁ・・・紅いワンピースの女って知ってる?」


わたし(以下にわとり): 「何のこと???」




ひよこ:「最近、毎晩るるっ仔の夢の中に紅いワンピースの女が出てくるねんけど・・・」


にわとり:「・・・そんなん知らんで、ほんでその女はなんかしてくるん?」


ひよこ:「うぅん、ただ怒った顔でジーっと見られてるねん・・・」


にわとり:「・・・・・・・・・・・・どーん


ひよこ:「るるっ仔、誰かになんかしたんかなぁ~?」


ひよこ:「今日もな、夢の中でその女にひたすらジーっと睨まれてん。


   ほんで、朝起きたら首に紐かけてこっち側から引っ張られてるみたいな感じで


   首、動けへんねんムムム


にわとりココロの声:(やめろよぉ~、朝っぱらからなんか怖いやんかなく


ひよこ:「なぁ~、紅いワンピースの女って知らん? るるっ仔は見たこと無い人やねんけど」


にわとりココロの声:(そうや、ココはもうアノ人やということで話を終わらせとこうっとニヤリ


にわとり:「ああ、それな、きっとMISAOちゃんやでっ! 


   ド派手なスニーカーも平気で履いてたからきっと真っ赤っ赤ぁ~のワンピースも着てるって!」


ひよこ:「そうなん? そうか・・・でもなんで毎晩睨んでるの?」


にわとり:「それはきっとホレっ! アンタいつもいろいろ送ってもらってるのに


   礼の仕方が足らんやないくわっ!怒って怒られてるんちゃう?」


ひよこ:「そうか・・・メールしとこっと音符




と、言うてましたがヤツからのメールは届きましたでしょうか?MISAOちゃん( ̄m ̄*)ププッ






本当は夏休みに2人で見たコレ↓が原因やと思いますけどねん~・・・。


(ちなみに紅いワンピースの女は第一話の【カタカタ】というのに出てきてなかなかおもしろかったのですハート





楽天レンタルで「コワイ女」を借りよう



ペタしてね







[ 2009/10/18 14:51 ] るるつぶ | TB(-) | CM(4)

出品しました♪

昨日完成してたオビツ23cmボディのドール、


朝から写真を撮って 出品しました。




こんな子 ↓ニコ




るるつぶのお針箱



いつもよりもかなり可愛い気のない感じに出来上がっておりますむふ


ヘッドドレスがかなりこってりと出来上がったので


ワンピースの方は生地が賑やかってのもあるんですが


作りはいたってシンプルに・・・


飾りも袖口と胸元のレースだけにしました音符




気に入ってくださる方がいらっしゃればいいなぁ~と思ってます。






同時に家にある在庫を一掃しようと


【SALL価格即決】でDDとMIZUKI用の衣装を出品しましたので


そちらも合わせてご覧いただけるとうれしいですハート 


↓こんなの。




るるつぶのお針箱





オークションはサイドバーよりご覧くださいませ。


どうぞよろしくお願いいたします。ペコリ






ペタしてね







[ 2009/10/17 13:04 ] 1/6ドール | TB(-) | CM(0)

でぇ~きた♪


先日お湯パした3個のうちの最後のヘッド、


完成ドールで出品しようと衣装を作ってたのが出来上がりましたニコ




まだ写真を撮れてないので出品できてませんが、


明日・・・・には。




出来上がった子は、オビツの21ヘッドに23センチボディの子なんですが


いつもよりも可愛い気のないお顔に出来上がってますので


お嫁入りできるかちょっと心配カオ+汗






ペタしてね









[ 2009/10/16 17:50 ] 製作中 | TB(-) | CM(0)

増えていくのにヤメラレナイ(; ;)

何がって?
・・・・毛糸です・・・ジャック

今朝、蒼さんの電話でいつも毛糸を買ってるネットショップを教えれっ!ということで
何件か買ったことのあるショップさんを教えたのです。
その電話中にヤマトの兄さんがピンポォ~ン音符
またもや先日「魔が差して」頼んでしまった毛糸が届きました・・・汗

既に部屋の中の棚という棚には毛糸がぎっしりと詰め込まれております。
おまけに前シーズンが終わったときに 冬糸ばかりを衣装ケースにパンパンに詰めて
2階の寝室に持って上がったものもまだあるのに・・・
なぜか、なぜか買ってしまうっ!ううっ...
昨日も一昨日もちょこちょこと届いてたような気がする・・・
そして、もちろん最近届いた毛糸は棚にもボックスにも納まっておりません。
そんな収納出来てない毛糸の玉様たちと先日ヤフオクで落札したのが今日毛糸と一緒に届いた
リビデのWOLFGANG君と一緒に写真に撮ってみました。

>$るるつぶのお針箱

わたしには手が8本ほどあるのでしょうか?
ココに並べられただけで95玉様以上いらっしゃいますゾゾゾ
どう考えても手が2本では編みきれませんよね。
そんなわたしはまだお義父さんのカーデガンを編んでいる最中なのでしたどーん

しかし・・・
毛糸って魔物よぉ~ムムム
この糸でこんなの編んだら可愛いとか 
こんなの編んでみたいなぁ~なんて思うと、もう買っちゃうのよねがっかり
「コレでアレを編もうっ!」と思って買った時のことを思い出すと
わたしは今年、帽子を何個編もうとしてるんだろう・・・?という結果に。
手だけでなく、どうやらアタマも8個ほどあるようですがーん


とりあえず、写ってる糸はこんなの↓です。



左側後列の黒色20玉とその前のブルーグレー系とブラウン系10玉ずつは↓の福袋2袋分に入ってました。

さらにお得!!6490円●Vo.2!毛糸福袋ニッティングウーマン●HappyBAG 【all10p10】【bxkluy5】

WOLFGANG君の右隣に写ってるモノトーンと小豆色っぽい段染め風のは↓
コレ、わたしが買ったときには「お試し価格」でもう少しお安かったんだけど・・・え~‥

オリムパス エモーション

右側後方から前方まである色違いの毛糸、計45玉は↓
この毛糸、ものすごく可愛い色ですラブ

【大爆発セール】ダイヤ毛糸 廃番輸入糸 ami-amo カントリー

NORO糸は「くれよん」ですが廃盤色のようでリンクが出来ませんでした。


皆様もいかがざんしょ?
一緒に手が8本あるつもりになって編み物なんぞを・・・キラリ


ペタしてね

[ 2009/10/15 19:40 ] るるつぶ | TB(-) | CM(6)

わたしもやってみよっと♪

蒼さん がやってたゲームキャラクタージェネレーター。
このお題でブログを書くとプレステ3が当たるとやら・・・
わたしもプレステ3欲しいので早速やってみよっとあひる

入れた5人の名前は わたし、蒼さん、MISAOちゃん、ぎゃおさん、コンタさんだっ!
結果は如何に↓


※この結果は期間限定のゲームキャラクタージェネレーターで作成されたものです。


知らんかったっ!MISAOちゃんってロボットだったのね!!ガーン
そして、そんなロボットのMISAOちゃんをわたしが守るの?へ?
おまけにそんなわたしの守護神がコンタさん・・・やはり最強!ニヤリ
でも、ココで見逃してはイケマセンよっ!
最強と思われたコンタさんをまだその上から守るのが
やはりアノ人・・・蒼さんです!ニヤリ
やはり架空の世界でも現実の世界でも蒼さんの上に来れる人はいませんな。
気になるところは、MISAOちゃんは蒼さんの何を見逃したのか?
そして、このままでは一悶着起きそうな、今まで頑なに隠されてきた真実!
ぎゃおさんはコンタさんが『嫌い!』怒
嵐の予感ですよぉ~ハート

だけど一番の謎はタイトルの『3歳からはじめるるる』では?
・・・何を3歳からはじめるんだろうか?どーん

ペタしてね

[ 2009/10/14 19:55 ] るるつぶ | TB(-) | CM(4)

ヘッド出品しました。

るるっ仔は今日から平常どおりガッコだニヤリ


と、昨日の記事に書いたのですが


今日からダンナちゃんが『何かの冗談でしょ~がーん』状態のマサカの4連休。


・・・という事は、金曜日までお休みなわけですよね。


で、金曜日の次の日は土曜日で


またるるっ仔が土・日とお休みなわけですよ・・・


やっと1人で家の中に篭れるかと思ったのにぃ~なく




と、上のような理由で朝からどんよりしていたのですが


そんな曇天のような気分も一気に快晴!に変わるようなことを発見キラリ


それと同時にヤル気もパワーアップ!


自分に課した本日のノルマ、


ヘッドのペイントと写真撮影をして出品~という作業を全てやり終えました音符






るるつぶのお針箱



ボークスのAヘッドとオビツの01ヘッドです。


オビツの方は口元を少しだけ削ってあります。


オークションへはサイドバーよりジャンプしてくださいませ。


既にご入札いただいているようで・・・本当に感謝でございますペコリ




ペタしてね





[ 2009/10/13 19:56 ] 1/6ドール | TB(-) | CM(2)

連休終わり~

るるっ仔はね・・・


わたしはやっと日常かな?




この連休は夏物の始末に費やしたような気がする ブルー(石蹴




そして、昨日の日記でリビデの新作の話をしてましたが、


どうしようかなぁ~悩むぅ~~face*悩って。


なのになのに・・・昨夜またオクでポチってしまいましたの。


前から探してて、でも全然オクでも見かけなかった(わたしはね)のが


ほぼ定価で落札できましたすげ~


新品だけど開封済みってやつ。


リビデのオクを見てると未開封のはとても入札が入るのに


開封済みってのはあまり・・・なんですよね。


と、言うことは 皆様お買い上げになった後はあのまま飾ってらっしゃるのかしら?


あの棺桶型の箱、ものすごい場所を取るのにどーん


わたしはすぐに箱から出して遊んでしまうので開封済みで十分なのだむふ






いやいや、今日はリビデの話ではなくて・・・


やっと夏物の大きなものも随分片付いたので


今日は朝から1/6のアイペをしてました。


今回は3個お湯パしたのです。


2つはヘッドのみで、1つは素体に衣装もつけて完成ドールで出品する予定です。


今日は3つのヘッドのうち2個描けたニコ


明日もうひとつ描いて、写真が撮れるかな?


今日描いたのもまだ髪のカットをしてないので写真はないのです。


寂しい文字だけ記事で申し訳ないっ!




ペタしてね





[ 2009/10/12 20:12 ] 製作中 | TB(-) | CM(0)

新作が出るのね(-_-&#59;)

ワタクシは本当に大好きなんですが
アミーゴたちからはほとんど、と言いますか
全く理解されていない【リビング・デッド・ドールズ】の新作が発表されております。


まずは12月に発売予定の↓

リビング・デッド・ドールズ ツイステッド・ラブ ローズ&バイオレット 2種セット[メズコ]《仮...

か、可愛い・・・ちょっと欲しいハート
双子大好きっ子としてはたまらない感じキラキラ
アタマに乗っかってるリボンもショートボブな髪型も可愛いわ~ラブ



で、年が明けて1月に発売予定のはコチラ↓

リビング・デッド・ドールズ 不思議の国のアリス 4種アソート カートン(同梱不可品)[メズコ]...

不思議の国のアリスなんだと・・・
不思議の国のアリスが出るっ!と聞いたときにはワクワクドキドキしたのですが。
全部まとめて買うぞーっ!おっーーーっっ!!と意気込んだのですが・・・
発表されたお写真を見て・・・あまり萌えないムムム
ナゼだろう? アリス大好きなのにな・・・汗

でも、そんなこと言ってても
発売された後、品切れになってから欲しくなるのが
このリビング・デッド・ドールズなんだもんなぁ~。
あぁ~、また激しく悩むぅ~~ジャック

本日は、つならないココロのつぶやきでございましたおじぎペタしてね


[ 2009/10/11 20:41 ] るるつぶ | TB(-) | CM(0)

ボアウィッグ

今日は予定では1/6のヘッドのアイペをやるはずだったんですよね・・・


でも朝からものすごく良いお天気だったので。


布団を干し始めたら止まらない~ぱんまん


夏物の敷物、掛け物類をドバッとお洗濯。


いやぁ~、干したり入れたりタイヘン動き回りました。


そして、まだ早いかな?と数日前には思ってた


我が家では冬の必需品の「猫の夢こたつ」!


出してしまいましたニヤリ


コレを付け出すと、うちの2匹の猫は全く動かなくなります。


日がな1日その上でゴロゴロと過ごしております。猫の肉球






そんなことをしてたら時間はパパッと過ぎていってしまって・・・


アイペをするには時間が足りないと気づき、


急遽予定変更してアンジェラちゃんのボアウィッグを作ることに。


型紙から始めたのでちょっと手間でしたが


無事に出来上がりました~音符






るるつぶのお針箱


↑これも可愛いですキラキラ




ペタしてね











[ 2009/10/10 19:27 ] PARABOX47 アンジェラ | TB(-) | CM(10)

快晴です!

昨日の雨と風がウソのように朝からよいお天気です~ニコ




しかし・・・台風が撒き散らしていった枯れ葉の量は


凄まじいモノがありました。


朝からデッカイゴミ袋一杯分も枯れ葉を掃き集めたよ・・・汗




さて、昨日メイクしたアンジェラですが


昨日はグラスアイを「ひっつきむし」で留めてたんですが


何だか納まりが悪いような気がしてグルーガンを出してまいりました。


そして・・・グルーで留めるのですが・・・


わたしはこの作業がタイヘン苦手なのであります。


綺麗に留められたことがないのでありますううっ...


今回もアタマの中はエライぐちゃぐちゃですが・・・


前からは見えないので もうコレで許してください状態。




で、今日は同じむPARABOX47ボディでエステルヘッドの


ひよ子と一緒に写真を撮ってみました。






るるつぶのお針箱



同じボディ、同じようなヅラなのに・・・全然違うっ!苦笑






ペタしてね







[ 2009/10/09 15:09 ] PARABOX47 アンジェラ | TB(-) | CM(2)

PARABOX47 アンジェラ

今朝方の風はすごかった!がーん


絶対に根こそぎ無くなったと思った庭の皇帝ダリア、


朝見たらいつものように立ってました。


風にビュンビュン吹かれながら。苦笑




るるっ仔も朝7時の時点で警報が出てたので自宅待機。


「今日は休みかもぉ~ハート」と浮かれていたのですが


10時には注意報に変わり、昼から学校へ。


蒼さんチの桃ちゃんは休校だと教えてやると


「ズルイわぁ~なく」と文句タラタラと垂れ流しながら登校していきました。




わたしは、アンジェラのメイクをしようと箱から出したりしてたら


「あ~ぁ、ママは今日1日その子と遊ぶんやな・・・」と捨て台詞を残して・・・




いらんこと言うてんと、とっとと行け!怒る


と、るるっ仔を送り出した後 るるっ仔の言うとおり


今日は1日アンジェラのメイクをしてました。ニコ




で、出来上がったのがこの子↓




るるつぶのお針箱



か、可愛い・・・ラブ (←自分で言うなよ)


前々からむちゃくちゃ気になってたアンジェラ。


やっとメイク出来たのもとってもうれしいんですが


やっぱりわたし好みの可愛い娘ちゃんでしたハート




正面から見るとこんな感じ↓




るるつぶのお針箱



・・・ボケてますが・・・ ガクリ


公式のポヤヤンとした可愛い子とは


ちょっと雰囲気が違ってしまったかもしれないですが


自分では気に入ってます。


もちろん、ほっぺはおてもやんで 萌




1枚目と似たような画像ですが少し上から↓




るるつぶのお針箱



さぁ、どんなお洋服を作ってあげよっかなハート






ペタしてね





[ 2009/10/08 20:23 ] PARABOX47 アンジェラ | TB(-) | CM(4)

台風がくる~

るるつぶのお針箱-091007_092205.jpg

おはようございます。
でっかい台風が来るらしいですね。
嫌だな(*_*)
朝から大忙しです。
庭の皇帝ダリアも倒れないように
くくりつけてみたけど大丈夫かな?(¨;)
もう背丈もわたしより大きくなってるので
倒れちゃったら泣ける(T_T)
わたしの多肉ちゃんたちも玄関に避難だ!
ハイビスカスの鉢植え二つと
睡蓮鉢は重い過ぎて持てないので
いつもの場所で頑張ってもらおう!
睡蓮鉢にもすだれで覆いをしたけど…
大丈夫かな…?(:_;)
[ 2009/10/07 09:33 ] るるつぶ | TB(-) | CM(0)

Wガーゼチュニックセット♪

DDとMIZUKI(オビツ50)用の衣装セットを出品しました。


コレ↓ モデルはMIZUKIちゃんハート






るるつぶのお針箱



ブルーグリーンのWガーゼは色がとても綺麗です。


・・・残念ながらわたしの写真にはその綺麗な色が


全くと言っていいほど写っておりませんが・・・まぁ、いつものことです。




このチュニック、後ろも同じようにギャザーを入れているので


後ろに開きを作れませんでした。


脱着は肩紐をほどいてあげてくださいね。




昨日、どーしようかなぁ~と悩んでたソックスは作ってみました。


1色のソックスでは寂しいかと思い


似たような色目のシマシマをニコ




よろしければオークションに出品中ですので


右側のサイドバーよりご覧ください <(_ _*)>




ペタしてね





[ 2009/10/06 13:05 ] DD+MIZUKI | TB(-) | CM(0)

悩む・・・σ( ̄_ ̄ )

昨日言ってたドール衣装はめでたく完成して


只今、ダブルガーゼのワッシャー加工のため


洗ってギュギュッと絞ったものを乾かしている最中でございます。


明日には写真を撮って、出品できるかと。


しかし・・・


このセットにソックスをつけようかどうしようかと絶賛悩み中ムムム


ソックスなんかそんなに色々いらないのか?


とか、いやいやソックスはいっぱいあっても


色々とコーデできていいだろう、とか・・・




まぁ、明日ダブルガーゼのが乾くまで悩みますニコ




ペタしてね









[ 2009/10/05 19:49 ] 製作中 | TB(-) | CM(4)

DD&amp;MIZUKI用衣装

先日から作ってたドール衣装がもう少しで完成しそうです♪


DDとMIZUKIのお揃いスタイルになります。


シンプルな長袖Tと五分丈レギンスに


綺麗なニュアンスカラーのダブルガーゼチュニックです。


今1着だけMIZUKIのが完成して


チュニックをワッシャー加工にするため洗いにかけて


乾かしているんですが・・・可愛いです好


(↑自分で言うなよ)


まだ写真は撮れてないので 画像がなくてスミマセン汗


完成は・・・明日あたりかな音符




ペタしてね









[ 2009/10/04 18:45 ] 製作中 | TB(-) | CM(0)

トラちゃん♪

るるつぶのお針箱-091003_152944.jpg

お隣りの猫さんですが、

いつも我が家の庭にいます。

そしてときどきるるっ子について玄関にも入ってます。

配達の人なんかには丸っきりうちの猫と間違われてます〓



そんなことを携帯で初投稿してみる。
[ 2009/10/03 15:50 ] 猫にゃんず | TB(-) | CM(0)

雨降り・・・

今日は朝からほぼ土砂降り状態の雨が続いてます(>_<)


雨の日はヤだな。


家の中がどんより暗いし・・・湿っぽいし。




まぁ、いつもどおり今日も外に出る予定はないのでそれはいいんですけどね( ̄m ̄*)ププッ




先日から作ってるDDとMIZUKI用の衣装もなかなか進まないな~。


1人でやってるとすぐにサボッてしまおうとするのね、わたし。


しかぁ~しっ!!


わたしにはドール衣装を作ってるアミーゴが数人います。


(もう敢えて名前を挙げなくても皆様ご存知のことでしょう)


このアミーゴたち、みんな好奇心とやりたい気持ちは人一倍旺盛なので


いろいろとドールのこと以外でもおもしろいのですが。


昨日からアミーゴの1人Mっさんが新しいドールにチャレンジしてますな。


見ているわたしもどんなのが出来るの?と楽しみなのです。


そして、そういうのを見てるとダラダラとしているわたしにも


ちょっとだけヤル気の方にベクトルが動くのです( ̄ー ̄)ニヤリ


わたしも今のが完成したらPARABOX47ボディ用のを作ってみよっと♪


今までDDと兼用で着られるのは作ったことあるけど


「専用」ってのは作ったことがなかったので。。。


PARABOX47ボディってすっごく可愛いですよねっ!


わたし、ヘッドは持ってないんだけど(うちのボディにはエステルがついてるから)


アンジェラも大好きでしげしげとサイトに通って眺めております。


今度ヘッドだけ買うかなぁ~とも思うけど


しかし、そうするとボディが足りなくなるので・・・


やはりココは一式買うか?!




・・・だが、ココに問題がひとつ。


今のわたしはスーパー貧ボボなのであった・・・ガクリ


ま、待っててね、アンジェラちゃん、わたし頑張るわぁ~ううっ...




ペタしてね




リビデとかおでこちゃんとか買ってるからでしょっ!!という声が


アミーゴの一部から聞こえる気がする・・・幻聴ですか?









[ 2009/10/02 14:32 ] るるつぶ | TB(-) | CM(10)


