
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

朝からイタ電

本日、朝7時過ぎからかかってきましたよイタ電がっ!




では、解説しよう ↓ 自慢


********* るるペディア **********





「イタ電」、「痛電」とも書く。


普通「イタ電」と言うと、「イタズラ電話」のことを言うが


この場合「痛い内容の電話」のことを言う。





つまり、話を聞いた後に「それ・・・イッタイわぁ~ビックリ」としか


言い返せないような内容の電話のこと。





わたしの中で痛電の最たるものは


某蒼さんのジャ●ーズ関連の話である。





稀にコンタさん、MISAOさん、ぎゃおさんも痛電と思われるものを


かけてくるが、彼女達の話す痛い話は


わたしにもかなり共感できるものが多いので


それほど痛電レベルとしては高くない。





********************************




今日かけてきたのは痛電クィーンの蒼さんだっ!


電話をかけてきた用は・・・確か6月のイベントに出ぇへんのか?


という内容だったとおもうが


その後9時前まで続いた電話を切った頃には


そんな用事、忘れている内容だった。




数年前、某ゆーしんさんが蒼さんに詠んだ↓を思い出した。


『蒼電話、用件5分 ネタ2時間』


ゆーしんさん、今更ながら素晴らしい詠みっぷりですっ!




で、肝心の痛い内容ですが もちろんジャ●ーズ関係で・・・


あまりにも痛かったので


「それはわたしに今日のブログネタを提供してくれてんねんなぁ」と


言ってみたのですが・・・書いてはイケナイらしく・・・残念ですジト目




その後、本日は次に出品しようと思ってるDD衣装を作りながら


MISAOちゃんに送りつける予定の


やはりココでも「イタイブツ」を用意。


あまりに数が多すぎて1日では用意し切れませんでした。・・・汗




4時過ぎ頃にちょっと横になってお昼寝~と


癒し猫を抱えてお布団に包まってたら・・・また電話が鳴るっ!




今度はゆーしんさんやんっ!


切れてしまったのでかけ直すと、


今ちょうどメールを打ってたというではないかっ!


電話が繋がれへんかったらメールまでっ!


いったいどんな急を要する用事かと思って


ゆーしんさんが話出すのを待っていると


聞こえてきた言葉は・・・


「るるさぁ~ん、LOSTの第5シーズン見た? 最後まで見た?」


(↑ゆーしんさんのナマ声をご存知の方は


脳内であのカツゼツの悪いしゃべり方で再現してみてください)




その後、ゆーしんさんが今見てる第6シーズンが


わけわからんということをしゃべられる・・・


しかし、わたしはまだ第6シーズンは見てないし


オマケにゆーしんさんもネタバレになるから


詳しくは話してくれないし・・・


カツゼツも悪ければ 話の落としどころもないという


これこそ何ともわけのわからん電話に。


それでも見てないわたしを相手に十分しゃべって納得したのか


彼は電話を切っていきました。


・・・てか


電話の向こうで電車かなんかの音がしてた?


仕事の移動中とちゃうんかいっ!!




そんな楽しい2本の電話とともに


3月最後の1日は終わっていくのでした・・・




ペタしてね





[ 2010/03/31 18:31 ] るるつぶ | TB(-) | CM(2)

今日で

茶々丸の四十九日、満中陰です。


ヒトだったら↓




***** 引用 *****





四十九日は、それまで6回にわたる閻魔大王、諸王の裁きが終わって


故人が次ぎに生まれ変わる世界が決まる日です。





***** 引用終わり *****





ヒトと猫ちゃんとは違うんだろうけど・・・


茶々丸はまたわたしの傍に生まれ変わってくれるといいな♪






るるつぶのお針箱



ペタしてね

[ 2010/03/30 18:59 ] 猫にゃんず | TB(-) | CM(2)

ダレなのかな?

先日、夢を見たんですが・・・


全然覚えのない人の名前がフルネームで登場しました。


なんで???




どっかで聞いたのを覚えてないだけかと思って


るるっ仔やダンナちゃんに「知らないかい?」と聞いてみたけど


どっちも知らないらしい・・・




アナタはダレ???


とっても不思議な感じです~カオ+汗




るるつぶのお針箱-100329_131602.jpg


↑画像はポニョとEMMA猫の肉球




ペタしてね

[ 2010/03/29 13:00 ] るるつぶ | TB(-) | CM(2)

デニムワンピセット・赤+青

やっと出品してきました~音符






るるつぶのお針箱





こんなシンプルなのにどんだけ時間かかってんねんっ?_


ってくらいチマチマ作ってしまったのですが・・・




こだわりはローウェストの部分(ギャザースカートがくっつくところからウェストまでのとこ)


ここのカーブというか、ボディへのフィット感がなかなか気に入らなくてどーん


なので前開きのくせに後ろも接いであって身頃は4枚はぎになってます。




そして、セーラーカラーは好きだハート


当然ながら自分ではもうセーラーカラーは着られないわけですが・・・


るるっ仔ももう着てはくれそうにないのですが・・・


ならばドールに着てもらえっ!ってことでニコ




毎回デニムはこちらの指が切れるくらい洗っても


色落ちが心配な生地ですが、


その為、今回のカットソーはいつものよりも丈を長くしてあります。


色移り防止効果を狙ってです。




デニムワンピセット、気に入ってもらえればいいなぁ~・・・(かなり心配)




ペタしてね

[ 2010/03/26 13:59 ] DD+MIZUKI | TB(-) | CM(0)

できたっと♪

昨日ポニョが潜ってたDD衣装のセットが完成~ラブ


ちっとも凝ったデザインではないのに


ナゼかこのセットには型紙の段階からてこずらされましたぜ。苦笑




完成はしたものの まだ写真が撮れてないので


お見せできないのです・・・


明日、写真を撮って出品したいと思います。


春っぽい感じ・・・になってると自分では思ってるんですが。・・・汗




今日、木曜日は毎日通ってるロビンのお医者さんの休診日。


やっと家でゆっくり出来るぅ~と喜んでたんですが


昨日行ったときに「明日は休診日ですが、出勤してますので


来ていただいて結構ですよ」と


ありがたいのかありがたくないのかよく分からないことを言われ、


本日もレーザーを当ててもらう為に通院・・・


つ、疲れたよぉ~、お休みくれよぉ~~ガクリ




ペタしてね





[ 2010/03/25 20:09 ] るるつぶ | TB(-) | CM(0)

作ってます。

るるつぶのお針箱-100324_155818.jpg


ポニョのじゃなくて
ちゃんとDD用です!(^^ゞ
[ 2010/03/24 16:01 ] るるつぶ | TB(-) | CM(2)

今夜のお楽しみ♪

ムフフ(゜▽゜)
先ほど密林から届いたDVD!
今晩はコレで葵ちゃんとデート
るるつぶのお針箱-100323_145013.jpg

ダンナちゃん、今日は透明人間になる日やな
[ 2010/03/23 14:50 ] るるつぶ | TB(-) | CM(0)

ショックだった・・・(ーー&#59;)

本日も朝っぱらからロビンを連れて病院です。


ヤツは昨日からレーザーとやらを


患部に当てられております。


このレーザー、ほんの5分ほど当ててるだけなのに


何だか効いてる様子ですよ。


わたしも痛い腰に当てて欲しいもんです。苦笑




そして、今日はその動物病院でショックなことがっ!


(いや、ショックを受けるほどのことではないんだろうけど


なんとなく・・・ね)


その病院には男性の院長先生とやはり男性の若~い先生2人で診療されてます。


ロビンはいつも若~い先生に診てもらってるのですが


うちのEMMA も茶々丸も院長先生に診てもらってました。


今日レーザーを当ててもらいながらしゃべってたうちのママが


「先生は院長先生の息子さんですか?」などと


世間話を始めまして・・・


だって、お2人の雰囲気がよく似てたし、年も親子でちょうどいい感じだったので


きっと息子さんよね~なんて以前からわたしと話してたんです。


そしたらその先生が「違いますよ、院長のお子さんは小4で娘さんです」と言われたので


うちのママはびっくりして「えっ!!院長先生っておいくつなんですか?」と


きかんでもええことを質問しだした。


答えんでもええのに答える律儀な若い先生「院長は●●歳ですよ」


それを聞いた途端、ビックリしたのはママよりもわたしだ・・・


年下やんけぇ~~~がーん




最近、そんなことが多いです・・・ブルー(石蹴






あの先生が・・・あの先生が・・・わたしより年下・・・ゾゾゾ


と、何ともショッキングなニュースを手にして帰宅したワタクシ。


本日は春の陽気だったのでほったらかしのお庭いじりをしました。




るるつぶのお針箱


↑まずは玄関横に先日苗を買ったけど名前を忘れた


確か菊化の植物を植えました。






るるつぶのお針箱


↑睡蓮鉢もどうやら越冬に成功した睡蓮を綺麗にして


植え替えてお水を入れなおしました。


まだ土が沈んでないから泥水みたいに見えてますね。






るるつぶのお針箱


↑随分前にママが植えて帰ったチューリップの球根は


もうつぼみがついてるのもあります。




どれも綺麗に咲きやがるといいと思います。ぼー






ペタしてね



[ 2010/03/22 20:34 ] るるつぶ | TB(-) | CM(0)

コレで蒼さんにもバカにされないかもっ!

すっかりご無沙汰しております・・・汗
最近のワタクシはDDの型紙を作ってたのですが
考えられないくらいのやり直しと試作の屍を机の上に築き上げ・・・ううっ...
それでも数日前にやっと型紙が完成し、さて裁断とチョキチョキしておりましたら
実家のロビンの椎間板ヘルニアが悪化したらしく
縫う暇もなく、病院通い・・・
3日おきに、どころではなく毎日通院中でございます。汗

そして、ミシンのお供にとCDをかけるのですが
最近購入してお気に入りのがコレっ!↓

目だけでなく歯も剥き出してうたっていただけると更に高感度UPなんだけどな音符

そしてもうひとつ。
葵ちゃん可愛い~~ラブ

◆ココをご覧♪◆
(埋め込みが無効になってたの)

ラ、ライヴに行きたいっ!
生で葵ちゃん観たいっ!!
そして、この曲をライヴ会場で踊りたい~っ!!
(もうお部屋の中では踊れるのよ、るるっ仔にキモイモノを見るような目で見られながらピース*
るるっ仔のヴィジュアル仲間の仔に「DVDを貸せや」と言ったら
快く貸してくれるらしいしハート
その子と「一緒にライヴに行こうねぇ~」と言ったら
横からるるっ仔が「どんだけオバンギャやねん・・・」と口を挟むので
「オバンギャはオバンギャでもそこらのオバンギャと違うで、
ペニ●リンよりも年上やねんからっ!」と威張っておきました。ニコ

そして、今までわたしが「好きよぉ~んハート」とか
「このライヴに行きたいのラブ」というたびに
山●ーファンの蒼さんに散々バカにされ、鼻で笑われておりましたが
これでもう笑われまいっ!!

さぁ、ライヴのチケットゲットのために
スキップしながらファンクラブに入会してこなくっちゃ~鼻血ブー♪
しかし・・・
ライヴに行く前にとりあえず美容院に行かなければ・・・汗
そして付け睫毛でも買ってこようかしらハート
人形用じゃない付け睫毛なんて買うの何年ぶりかしら?自慢

ペタしてね
[ 2010/03/20 13:43 ] るるつぶ | TB(-) | CM(2)

モコモコカットソースカート2パターン

先月の初めに作ってて、スカートを作ったら出品って


思ってたんですが、


茶々丸の件があって そのままストップしてたのを


やっと完成させることが出来ました。にっこり




でも・・・ここ最近、やたら暖かかったので


このモコモコ生地ではもう暑いのかなぁ~なんて思ったので


薄手のニットでギャザースカートも作って


スカートのみ2パターンで着まわしできるようにしました。


共生地で簡単なリボンも作ってみました。


リボンは安全ピンで留めるようにしてありますので


画像の位置のほか、帽子やカットソーの裾の方など


いろいろ付け替えてお好きなところを見つけてくださいね。音符




るるつぶのお針箱




・・・なんて思ってたんですが・・・


今日はまたむちゃくちゃ寒いのですゾゾゾ




ペタしてね


[ 2010/03/07 12:46 ] DD+MIZUKI | TB(-) | CM(0)

雛祭~♪ ・・・ 昨日がね(-_-&#59;)

ホントはこの記事を昨日UPしようとしてたんですが、


画像を撮って記事を書いて、


夕ご飯を作るためにちょっと席を外すので


下書き保存にしておきました。


後は書いた記事に画像を載せるだけってとこで。


夕食を食べ終わり、再開っ!って思ったらPCの具合がおかしなことにがーん


結局解決したんですが、遅い時刻だったのでブログはそのままに。


せっかくなので1日遅れたけどUPしときます~。




さて、昨日はお雛様なのですねラブ


わたしは小さい頃、お雛様を持ってなかったです。


こんなに人形が好きなのに・・・


お友達の家の七段飾りのお雛様を


それはそれは羨ましく憧れの眼差しで見つめていたものですハート




そんな経験上、女の子が生まれたときには


「絶対に七段飾りのお雛様を買うのぢゃっ!」と張り切りましたわ。


張り切ったのは何もワタクシだけではなく


娘にお雛様を買ってやれなかった(やらなかったか?)


うちの母も孫には絶対に「七段飾りぢゃっ!」と


大いに張り切り、赤ん坊るるっ仔をダンナちゃんに預け


関西でお雛様と言ったら人形の街、松屋町筋商店街へと


出かけていったのであります。




で・・・ワタクシはお雛様は大好きですが


「赤い」お雛様はキライ(なんて我が侭!へ?


そこで(台座のところが)黒いお雛様を探して松屋町筋商店街を


母と2人で練り歩くぅ~。


見つけましたがな。 理想どおりのお雛様を自慢


これにすっぺ、と店の人も揉み手をしながら一安心。


しかし、母が恐ろしい一言を・・・


「なんか・・・親王飾りが小さくない?


上の2人だけもうちょっと大きい人形に換えてもらえない?」だって。


店の人、驚愕っ! もう揉み手から汗が絞り落ちそうです。


しかし・・・孫を思うババは強しっ!


結局大きい親王飾りとチェンジしてもらい、


我が家に届いた時には親王飾りの箱だけで


ものすごく大きい物となってました。


他のも合わせるとわたしがお風呂に使えそうなダンボールが


系4個くらいで届き、今も押入れのほとんどを


この段ボール箱が占めるという具合です。・・・汗




赤いお雛様をイヤがったせいで


ひな壇が木に塗りで出来ているため、


重くて重くてとても出そうという気になりません・・・・


おかげで母の頑張った親王飾りも


もう随分とお目にかかっておりませんわ。呆然


それがこのお雛様↓




るるつぶのお針箱



で、今年はもちろんお雛様など出していないわけで・・・


でも先日発売されたリーメント、


探し回って1個だけ残ってたのをゲットできてたので


これを出してみなければもう来年までお目見えできないと


急いで写真を撮りました。


なかなか良く出来てて可愛いです。↓




るるつぶのお針箱


しかし・・・ちんまいので並べるのが大変です。苦笑




これだけでは面白くなかったので


ついでに「到着した!」と言ったっきり


お披露目してなかったマイコーと一緒音符




るるつぶのお針箱


お雛様もマイコーもとてもよく出来ておりますラブ




ペタしてね





[ 2010/03/04 11:37 ] るるつぶ | TB(-) | CM(2)

Journey - Lights(GUITAR COVER)

一部の方(蒼さんとぎゃおさんですが・・・んー)の
「ま~P(うちのダンナちゃん)のYouTubeが見たぁ~い」という
熱烈な声にお応えしまして書いておりますっ!

本日、何やら新しいバンドを始めるとかで
メンバーの方と会いにいってた模様。
いい感じに話も進んだらしく・・・
機嫌のええのを見計らい「載っけてるYouTube教えろや」と言ったところ
あっさりと教えてくれたのでさっさと書いとくわ自慢

コレっ!!↓


思えば数ヶ月前、この曲がわたしの部屋の真上から
頻繁に響いておりましたわ・・・
外からでも、通りの角を曲がったら聞こえてくる始末・・・
うちには高校生の男の子がいるのか?と
疑われるような状態でしたふん
高校生の男の子ならわたしもうれしい鼻血ブー♪
しかし、、、
実際弾いていたのは40過ぎた●ッサンだったわけですビックリ

またこの●ッサンは、今月京セラドームにAC/DCを観にいくそーなうーん
ええのぉ~呆然


ペタしてね

[ 2010/03/01 20:35 ] るるつぶ | TB(-) | CM(8)

まだ通ってます・・・

先月の半ばから3日に一度・・・動物病院へ。・・・汗




うちのEMMAは元気ですよニコ


なんか、突然仲間がいなくなって


急に「歳とったなぁ~」感はありますが


とりあえず健康そうです。




で、わたしが動物病院へ連れて行ってるのはコヤツ↓




るるつぶのお針箱



うちの実家のパピヨン「ロビン・11歳」です。


(↑の画像は今朝病院待合室にて撮影( ̄m ̄*)ププッ)


コヤツも先月半ばに突然元気がなくなり


食べなくなったそうで、哀しみに暮れていたわたしのところへ


追い討ちをかけるように「ロビンが食べない~、元気ない~」と


母から泣きながら電話が・・・




同じ動物病院に行ってるので、


わたしとしてはまだ当分行きたくはないところですが


仕方があるまいふん


連れて行ってやりましたとも。




結果はどうやら椎間板ヘルニアだそうで。


痛かったから食欲も元気もなかったそうです。


それからどの薬が一番効果的かを見極めてもらうために


3日に1度ずつ病院へ通い、薬を変えてもらう日々・・・


今日行ったら、やっと次回は1週間後にということになりました。




動物病院と言えども、やはり病院へ行くのは疲れるのだんー


この椎間板ヘルニアとかいうの、


若い頃に元気が有り余って飛び回ってた子に多いようです。


確かに・・・


このロビンはおかしいんちゃうか?というくらい


何をするにもアホほど飛んでたなんー




そんな動物病院通いの日々でしたが、


明日はもっとイヤ。


わたしの病院へ行かなければ~~注射






ペタしてね





[ 2010/03/01 13:45 ] るるつぶ | TB(-) | CM(0)


