
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドールショウ28 2010.05.02

・・・と、言うわけで


5/2のドールショウに参加します!ピース*




わたしは現地へ赴かず、販売物のみの参加ですが。


先ほど梱包も済ませペリカン便さんが集荷に来てくれるのを待っているところです。ニコ




今回は、ヒジョーニナカヨシナマックさんことMAKKCOUNTRY
のMISAOちゃんと


合同ブースでございますよハート


ブースNO.は ぱんまん 3A-05.06 ぱんまん です。




わたしとMISAOちゃんで合同ブースなのに2人とも現地にはおりません。汗


商品はお隣ブースの蒼さん
コンタさん
が販売してくれます。


お世話をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします~ペコリ




それでは、ものすごぉ~く数は少ないのですが販売物のお知らせをさせていただきます。




まずは、オークションにも出品してましたデニムのセーラーワンピです。


M・L胸対応


るるつぶのお針箱




るるつぶのお針箱


この衣装の説明はここらあたり
に・・・




↑販売数は赤が1着、水色が2着ですが


 水色2着のうちの1着はモデルが着用しています。


 モデル着用分でも欲しいと仰っていただける方は


 蒼さんかコンタさんに言ってみてくださいませ。


 手が空いてたら販売してくれます。ぺこ






そして、↓もオークションに出品してたカジュアルパンクセットです。


M・L胸対応


るるつぶのお針箱


こちらは数量3着です。






今年は寒いですが、GWにはもう半袖だろうっ!という気分で


ガーリーなパフスリーブのTシャツに


8枚はぎのデニムフレアースカートのセットです。↓


M・L胸対応


るるつぶのお針箱


こちらは販売数量5着です。






そして昨年作ってたのと同じ形のパフスリーブワンピいろいろです。↓


M胸対応


るるつぶのお針箱


これは各柄1着ずつしか作っていません。






以上っ! ・・・・って、えっ!?これだけしかないのっ???がーん


というお声は飲み込んでいだたけるとありがたいです。(´-┃




ホントに少なくて申し訳ないのですが、


お立ち寄りいただけるとうれしいです。音符


どうぞよろしくお願いいたします。ペコリ




ペタしてね



[ 2010/04/28 13:12 ] イベント | TB(-) | CM(10)

ほったらかしてゴメンなさい

コメントのお返事も
ブログを書くのも全部ほったらかしてて
スミマセン~焏

今、ドールショーの販売物を
必死に作ってます。

明後日発送しなければ!なのです。

オマケにこんなに忙しいというのに
ロビンだけでなく
EMMAまで病院通いが始まってしまい…

そんな感じで全くPCも開けてません~炅
明日か明後日には販売物の
写真をUP出来るはずなので
コメントのお返事もその時にさせてください。
お待たせして申し訳ありませんが
どうぞよろしくお願いいたしますあせる

画像がないのも淋しいので
病院通いが始まって何となく凹んでるEMMA瀅

るるつぶのお針箱-100426_212256.jpg
[ 2010/04/26 21:23 ] るるつぶ | TB(-) | CM(2)

慣れてきましたよ♪

うちに連れて来られてちょうど10日になる茶々丸ですが


かなり我が家にも慣れてきました。




まだ2階へは自分で行けないみたいなのですが


1階ならほぼ探検済みです。ねこ




(今日は画像多いです。


 後ろに写ってる生地ストックの衣装ケースは


 見えないことにしといてください~汗




るるつぶのお針箱


何を見てるのかな?




答えはコレ↓です。

るるつぶのお針箱


元はEMMAのお気に入りのネズミのおもちゃ音符


既にEMMAに噛み砕かれ、本物ならハラワタとかが


引きずり出されている状態なのですが・・・






るるつぶのお針箱


茶々丸は大変気に入って


追っかけてると2本足で立ってたりします。萌






るるつぶのお針箱


そして、それを眺めている大人なEMMAシャム猫(通常)




で・・・ちっこい茶々丸に慣れなくて


目が合うたびにシャーシャー言ってたEMMAですが


昨日はここまで近寄れました音符

るるつぶのお針箱


・・・でも、なんかちょっとEMMAがイヤそーにしてる汗






で、今日はこーなって ↓

るるつぶのお針箱





こーなりました ↓

るるつぶのお針箱


こんなに近寄ってお寝んねできるようになりましたよピース*


この光景は・・・


前の茶々丸がいたときに良く見た懐かしい光景だよぉ~なく


あー、これでもう安心っ!








と、思ったら・・・


茶々丸がEMMAをカジッたので


それまで何されても我慢してたEMMAから


初めて猫パンチをお見舞いされ・・・

るるつぶのお針箱


しばらくお腹を見せてバンザイしながら転がっておりました。苦笑




早くもっと仲良くなるといいなハート




ペタしてね


[ 2010/04/19 14:36 ] 猫にゃんず | TB(-) | CM(6)

猫可愛がり

先日、我が家の家族になった茶々丸ですが・・・


写真を撮りました。


こんな仔です↓




るるつぶのお針箱


ポニョと撮ってみました。音符




この仔が来てから普段見られないモノを目にしております。


うちのダンナちゃんが「可愛い、可愛いハート」とつぶやくのです。


おまけにいつも残業で帰ってくるのは10時、11時ごろなのに


この仔をお迎えした次の日は8時に


昨日など「まだアンタのメシ炊けてないでっ!」という


6時半にご帰宅ですよっ!!ゾゾゾ




ご飯を食べた後は一緒に遊んでおります。


るるっ仔の小さいときすら一緒に遊ぶなんてなかったのに・・・


まっこと、子猫とは怖ろしい存在ですね呆然


そう言えば、既に18年くらいダンナちゃんと一緒に住んでますが


一昨日の夜、初めてダンナちゃんが携帯で撮影してる姿を確認しました!


もちろん、被写体は茶々丸でしたけど・・・




一方EMMAは、と言うと


まだ慣れないらしく茶々丸の眠ってる隙を見つけて


トイレに行ったりご飯を食べたりしております。


思わず出くわすと「シャーッ!!」と牙を剥き出してますが


初日のように唸るということはなくなったみたい。


一緒の部屋にいられる日はまだ遠いらしく、


今はほぼ1日、ダンナちゃんの部屋の椅子の上で過ごしてます。汗


ヤツはああ見えて、獣医さんお墨付きの「神経質な猫」なのでした。






るるつぶのお針箱


茶々丸は早くEMMAと遊びたいの。




ペタしてね



[ 2010/04/13 14:27 ] 猫にゃんず | TB(-) | CM(2)

パーカーワンピ出品しました♪

先日から作ってたパーカーワンピを出品してきました。






るるつぶのお針箱



昨年作ったときには同じシマシマボーダーと


チョコレート色の生地を使ったのですが


ちょっと春物にしては暑苦しい感じかな~と思ってたので


今年はボーダーと似た感じのスモーキーなピンクで。ピース*




フード部分が大きいのでゆったり被ってもらえますし


被らずに後ろに垂らしたときには


セーラー襟っぽくみえるかな?




ソックスは少しクシュクシュさせてはかせてあげてくださいね。音符




ペタしてね

[ 2010/04/12 10:53 ] DD+MIZUKI | TB(-) | CM(0)

おチビ

昨日、連れて帰ってきた三毛ちゃんですが
名前は・・・やっぱり『茶々丸』ハート

実は、茶々丸がいなくなってしまってから
寂しくて寂しくて・・・
よく似た柄の三毛ちゃんをいろんな里親募集サイトとか
愛護団体さんに声かけさせてもらって探してたんですが
三毛の柄なんてホントにいろいろで
もう茶々丸に似てる子なんて見つからないかも涙
と、思ってたところに和歌山の猫グッズ店で里親募集もされているサイトで
この子をみつけてしまいました。

早速電話させてもらって、こういう理由でこの子が欲しいと伝えたところ
飼い主さんに連絡を取ってくださって
昨日、お迎えに行ってきたのです。

お迎えに行ってお店の方からお話を伺ったところ
この子のお母さんの飼い主さんがこの子はお家に残しておこうと
思ってらっしゃったとか・・・
でもお店の方がわたしの言ったことを伝えてくださって
「そういう事情ならお譲りします」と仰ってもらえたとか。

里親募集の写真で一目見て、「この子似てるっ!!」と思ったのですが
実物はホントに良く似てて
写真ではわからなかったお鼻の下側にある模様まで
茶々丸と同じでした。ラブ
本当に譲っていただけた飼い主様と生んでくれたお母ニャンに感謝してます。ペコリ

家に連れて帰ってきて、あまりにも小さいので
一緒に寝てつぶしてしまったりするかも・・・がーんと思ったので
ダンナちゃんがダンボールで寝床を作ってくれたのですが
いざ寝ようとすると、そこでは嫌らしくベッドの上によじ登ってきて
茶々丸が寝てたところで寝ておりました。
そう、わたしの腕枕で・・・ラブ
夜中も時々ちゃんと横にいるかな?と目が覚めて確認してみたら
人間のように仰向けになって眠ってました。
茶々丸がいなくなってから、久しぶりに寂しくない夜だったかも音符

蒼さんが、「子猫ちゃんの声も聞きたいので動画をUPれ!」と
言ってたので携帯画像ですがUPしておきます~。
後半に子猫ちゃんの鳴き声が入っております。ハート



・・・で、EMMAはというと・・・
自分の1/5くらいしかない子なのに怖いらしく
ウゥゥゥゥ~、シャーシャーと今度の茶々丸を見るたびに怒っておりますぼー
茶々丸の方はEMMAの傍へ寄って行きたそうにしてるのに。
早くEMMAも慣れて(諦めてか?)くれるといいんですが・・・

ペタしてね
[ 2010/04/11 11:41 ] 猫にゃんず | TB(-) | CM(6)

車中

るるつぶのお針箱-100410_155611.jpg



ハマダとお昼寝♪
[ 2010/04/10 15:58 ] 猫にゃんず | TB(-) | CM(6)

撮れた!

るるつぶのお針箱-100410_143940.jpg



今車の中です。

今から帰ります~。
[ 2010/04/10 14:41 ] 猫にゃんず | TB(-) | CM(2)

今日は

るるつぶのお針箱-100410_142724.jpg



この子のために和歌山まで来ました!



キャリー越しなのでよくわかりませんね。



また帰って落ち着いたら写真アップしますね♪♪
[ 2010/04/10 14:30 ] 猫にゃんず | TB(-) | CM(0)

着いた!

るるつぶのお針箱-100410_133815.jpg



今日の目的地に到着ですよ!
[ 2010/04/10 14:23 ] 猫にゃんず | TB(-) | CM(0)

るるつぶのお針箱-100410_125702.jpg



和歌山です~♪

目的地までもうちょっとのはず!
[ 2010/04/10 13:07 ] 猫にゃんず | TB(-) | CM(0)

只今

るるつぶのお針箱-100410_111439.jpg

大阪を通過~

高速も久しぶりだ…
[ 2010/04/10 11:15 ] るるつぶ | TB(-) | CM(2)

遠出

るるつぶのお針箱-100410_104325.jpg



今日は珍しく家族揃って遠出!



目的地は…後ほど。



今日のお供は久しぶりのハマダ!



では出発~♪
[ 2010/04/10 10:44 ] 猫にゃんず | TB(-) | CM(0)

大掃除!

るるつぶのお針箱-100409_114318.jpg

本日我が家は訳あって
季節はずれの大掃除です…

るるっ子の散らかした後を
片付けてまわるのは…
ヒジョーにムカツク!
高校生のくせにっ!!

画像はリビングの片付けを邪魔するEMMA♪
[ 2010/04/09 11:49 ] るるつぶ | TB(-) | CM(0)

昨春作ったやつ

を、また作ってます。


フード付きのニットワンピ風のものと


ボーダーのレギンス。




画像を発掘~・・・コレか?↓




るるつぶのお針箱


こげ茶の生地のところは色が変わりますが。




ほぼ裁断はできたけど・・・なかなか縫うところまで進めないわ・・・汗






るるつぶのお針箱-100407_132423.jpg


でも、頑張ってますっ!




ペタしてね

[ 2010/04/07 19:22 ] 製作中 | TB(-) | CM(0)

ゴミじゃないよ・・・

今朝のワイドショー番組でも取り上げられていました。


わたしは数日前にいつものぞいてた里親募集系のブログさんで


この件を知りました。




行政では、犬や猫は生きてるときは『モノ』扱いで


死んでしまったら『ゴミ』扱いなのでしょうか?




まだ記憶にも残っているであろう何代か前の総理の言ってた


「美しい国、日本。」って?


現総理が昨年の所信表明演説で何度も口にした


「友愛」って?


日本って、こんな国だったんだ・・・と、改めて愕然としました。




こんな酷いことを考え付く人がいるんですね。


詳細記事は下記のブログをご覧ください。




【犬の幸せって??】





【ワンダーランド★スタッフブログ】




最後まで可愛がって、何度も抱きしめて


お気に入りだったお洋服やリボンで飾ってあげて


好きだったおもちゃと一緒に・・・


いつまでも放したくはなかったであろうその愛しい身体を


「どうか安らかに・・・」という想いと共に託したはずなのに・・・




是非、犯人を捕まえて欲しいと思います。




わたしの小さい頃、飼い犬が連れ去られたことがありました。


その時にその犬の似顔絵を描き、


少し離れた交番まで1人で歩いて


おまわりさんに泣きながら話を聞いてもらいました、探して欲しいと頼みました。


おまわりさんはゆっくり丁寧に最後まで話を聞いてくれました。


その後母に電話で「お嬢さんの気持ちは痛いほどよくわかるのですが


迷子の犬を警察で探すというわけにはいかないのです。


でも近所を巡回するときには気をつけてみておきますので。


あんなに可愛がられてワンちゃんも帰りたいでしょうに・・・


本当にもうしわけないです・・・」と連絡をくれたそうです。




今回の件で警察も動き出しているようですが


どうか、わたしが小さい頃に出会ったおまわりさんのように


不法投棄などの「モノ」としてではなく


少しでも生を全うした「命の器」として対応していただけたらなと思います。


そして、犯人を必ず見つけて欲しいと思います。






[ 2010/04/06 11:44 ] るるつぶ | TB(-) | CM(0)

カジュアル・パンク出品しました。



るるつぶのお針箱



出来た、出来たっと音符


黒の部分を少なく見えるようにして・・・


少し春っぽく軽い感じを意識して作ったパンクっぽいの。




最初は帽子にWガーゼのウサ耳をつけようと思ってたんですが


付けてみたら・・・


何だかボロキレが垂れ下がってるみたいに見えたので却下!ふん




ブラウスの裾のフリンジみたいな切りっぱなしの部分は


前面が短くなってます。


すこーしだけスカートの赤チェックが見えるところが可愛いニコ


と、自分では思ってみたり。




プリントはアイロンプリントです。


下が白い生地なので違和感なくくっついてます。


出来上がってからワッシャー加工にするために


洗いにかけてありますので


アイロンプリント部分には色むらなど出てます。


3セット作りましたが それぞれにムラの出方が違ってますのは


ご了承くださいね。




ソックスは画像ではすこしたるませて履かせてます。


クシュッとせずに履かせてあげると


ちょうどスカートから足がみえるかどうか・・・


ってところまで丈があります。




では、どうぞよろしくお願いいたします。ペコリ




ペタしてね

[ 2010/04/04 14:32 ] DD+MIZUKI | TB(-) | CM(2)

免許の更新に行ってきました。

ワタクシ、毎日のように車に乗るのですが


免許を取ってから●十年、原付免許から数えたらもっとか


ずーっと無違反の優良ドライバーなのでございましてよ。むふ




まぁ、近所の知ってる道しか運転しないので


当たり前と言えば、当たり前なんですが・・・




ゴールド免許なので5年に1度とはいえ


免許更新センターへ出向いて更新ってのは


ものすごぉ~く面倒なのです。・・・汗




誕生日は先月なので いつもなら3月のうちに


イヤイヤながら更新に向かうのですが


今年はロビンのせいで忙しかったので4月に入っちゃいました。




当然のようにわたしの行くところにはるるっ仔も付いてくる・・・


なので今日は朝早くから2人でバスと電車に乗って出かけてました。




ちょうど受付が始まる頃に到着したけど


むちゃくちゃ混雑しているということもなく


スイスイと更新手続き出来ましたよ。




でも講習は面倒ですね。汗


昔は優良ドライバーならパネル展示をササッと見て歩くだけで終わってたのに


今は優良ドライバーでも30分の講習を受けなくてはならないですもんね。


なんか、ビデオを見せられて、


今回はその後改正された普通と大型の違いなんかを教えていただきました。




で、新しい免許をもらって帰ってきたのですが


今日もらってきた免許、ICチップが内蔵されているらしいです。


わたしはこのタイプの免許、初めてもらうんですが、


「ココに入ってますから触るとプクッとしてるのが感じられるかも」と


言われたところを触ってみても わたしには全然わかりませんよ。


ICチップが内蔵されたおかげで


何か、暗証番号も登録させられたしぃ~。




さぁ、面倒な免許の更新も終わったわ。


今度の更新は・・・平成27年らしいっ!




ペタしてね

[ 2010/04/01 19:32 ] るるつぶ | TB(-) | CM(2)


