
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホルターネックのタンクトップ


やっと出来上がりました~音符


いつも作ってるときにはなんでこんなに時間かかってるんだどーん


自分ののろまさがイヤになるんですが、


出来上がってしまうと、やはり可愛い・・・一種の親ばかですね苦笑




今回は『夏』って感じのホルターネックのタンクトップと


フリルたっぷりの2段フリルスカートです。


このフリル、ホントにたっぷりとってあります。


1段目のフリルが95センチくらい?


2段目は生地幅ギリギリまで使ったので110センチあります!


生地は薄手のダンガリー。


見た目もものすごく涼しそうです。ラブ




るるつぶのお針箱




2段フリルのスカートはとっても甘々で可愛い感じなので


ホルターネックのタンクトップは胸元を開けて


脇も大きめにくってお姉さん系を狙いました。まるちゃん風








るるつぶのお針箱



開いた胸元にはハートのパーツを縫い付けてます。


(左側はL胸着用画像です。)


バックもDDの綺麗な背中が見えるように。love*




オークションは コチラ
です。


どうぞよろしくお願いいたします。うさ・ペコ










今日で6月も終わりですね。


今月はかなりブログを書く回数が少なかった・・・ガーン


来月はもっと書けるように頑張ろう!




ペタしてね

[ 2010/06/30 10:16 ] DD+MIZUKI | TB(-) | CM(2)

首輪も作ってみました♪

先日、茶々丸をいただいてきたときに


みーこさんのお店で購入した子猫ちゃん用首輪が


↓のような状態に・・・どーん




るるつぶのお針箱


見事に破壊されております・・・えー


せっかくみーこさんにサイズまで合わせて詰めてもらったのに。




しかし、これでは新たに首輪を用意しなくてはいけないと


市販のものを見てみたけど


なんか・・・グッと来る感じのに出会えません。・・・汗


で、いつものように


ならば作ってしまえっ!自慢 と、作ってみました。



るるつぶのお針箱


・・・いっぱい作りすぎた・・・んー


作り出すと面白くてあの生地でもこの生地でもと


作ってしまった結果がコレです。


うちには猫は2匹しかおりませんことよ。てれ


あ、イチゴの柄が2つあるのは


義妹ちゃんチのオチビちゃんにあげようと思ってです。






では、出来上がったのを着けてもらいましょうハート

るるつぶのお針箱


EMMAには鮮やかな水色の首輪。


グレーの毛に映えてなかなか美しく見えますよラブ






るるつぶのお針箱


茶々丸には赤い和柄の首輪。


日本猫の王道のようなお姿となりました。ププッ・・・


これを撮影した後、ピンクのイチゴのに変えてあげました。






首輪は先日作ったお洋服型ハーネス
なんかとは


比べ物にならないくらい簡単に短時間でできるので


可愛い子のオンリーワングッズとしていかがでしょうか?






ああ・・・今日はホントは蒼さんの「うっかりさんな話」を書くはずだったんだけどな。


書くと殺されるような気もするけど・・・殺




ペタしてね

[ 2010/06/23 14:42 ] 猫にゃんず | TB(-) | CM(4)

ヒッコリー風パンツセット 出品しました。

先日、アンジェラ用に作ったのと同じデザインで


DD用を作ってみました。ミシン




るるつぶのお針箱




ちゃんと茶々丸プリント入りっ!ねこ




どうぞよろしくお願いします。 うさ・ペコ




ペタしてね

[ 2010/06/21 12:48 ] DD+MIZUKI | TB(-) | CM(0)

最近ポチッとしたもの?

昨年は、メダカくんとヒメタニシちゃんたちが頑張った


我が家の睡蓮鉢。蓮




昨年のメダカくんたちは睡蓮鉢セットについてきたものでした。


今年もメダカくんを買い足そうかと思ったんですが


金魚にしてみました~金魚




るるつぶのお針箱


ホントは出目金も欲しかったんだけど・・・財政難で断念呆然


玄関外に置いてるので毎日やってきてくれる


ご近所野良ちゃんのご飯になってなきゃいいなぁ~と


毎朝数を数えながら覗いております。


金魚ちゃんって水温上がるとダメだったっけ?・・・







そして、家の中にはコチラ

るるつぶのお針箱


ウツボカズラと




るるつぶのお針箱


ハエトリ草。




小学生の頃に理科の教科書で見たヤツラです。


昨年、多肉植物をいろいろ買って植えてたときに


蒼さんが「そんなんより食虫植物にしぃやぁ~」と


言ってたのを思い出して買ってみました。自慢




そんなに好きなら自分で育てぇやぁ~と言ったのですが


蒼さんのところにはご存知コウモリのコモ美ちゃん一家がいるので


害虫などは全部片付けてしまわれるらしく・・・・・・




まだ虫をパクッとしたところは見たことないし


閉じてないので食べてもいないと思うのですが


早く見たいなぁ~と思いながらこちらも日々眺めておるのです。まるちゃん風




ペタしてね


[ 2010/06/16 07:51 ] るるつぶ | TB(-) | CM(2)

作ってみました?『猫用お洋服型ハーネス』

先日からわたしやるるっ仔が庭の雑草抜きなんかしてるのを


リビングの窓から見ながら思わずこちらが噴出しそうになってしまいそうなほど


窓に顔を押し付け「出して欲しいニャ~」と訴えかけてた茶々丸ねこ


そのまま出すとどっか行っちゃうといけないのでハーネスを買ってあげました。


↓コレです。









猫・超小型犬用ってなってるんですけど茶々丸につけてみると・・・


デッカカッタっ!!うああん


おまけに猫って身体がクネクネとしなやかなので


このハーネスをしても案外簡単に抜け出ちゃうんですよね。ガーン




では、猫のハーネスってどんなのがいいの?と調べてみたら


なんかお洋服一体型になってるみたいのが抜けなくていいらしい。


しかし。。。ココで問題発生っ!


そういうお洋服型のハーネスはお高いっ!!お金


お高い値段で買ってもサイズが合わなくてまた抜け出られたら


悲しすぎるぅ~泣


では・・・作ってしまえ自慢




という事で以前ロビンに服を作ってやったときに買った本の中から


チワワサイズの型紙を元に試作品をいくつか作りながら


型紙を補正して・・・出来上がりましたよ、猫用お洋服型ハーネスがピース*


コレです↓




るるつぶのお針箱


名前が悪いのかそのやんちゃっぷりばかりが目立つからか


女の子♀なのにいつも男の子♂と間違われる確率が


かなり高めなうちの茶々丸。


ならばっ!と思い、ピンクのギンガムチェックにフリフリフリルと


リボンまでつけてかなりガーリーなハーネスにしてみました。ハート






では、早速着てもらって「初めてのお庭」を楽しんでもらいましょう。にこ


(こっから先、同じような写真がたくさんです。)








るるつぶのお針箱


↑あれだけ出たい出たいと騒いだくせに恐る恐る・・・玄関ドア前を徘徊中




るるつぶのお針箱


↑慣れない玄関タイルの感触に塊気味ですにゃ




るるつぶのお針箱


↑写ってないんですけど、早速てんとう虫を見つけていじくってました。


「コレ、なんニャ?




るるつぶのお針箱


↑「いろんなモンがあるニャ音符




るるつぶのお針箱


↑段差にビビッております。






るるつぶのお針箱


↑「なんか匂いがするのニャ」






るるつぶのお針箱


↑タイルの上から移動しないので抱っこして土の上におろしてみました。






るるつぶのお針箱


↑外の車の音にビビル茶々丸






るるつぶのお針箱


↑はるか上空の電線からは鳥の声が・・・


 ビックリすることばっかりです。






るるつぶのお針箱


↑草も気になる・・・






るるつぶのお針箱


↑周りも気になるので・・・






るるつぶのお針箱


↑ちょっとへっぴり腰で移動してみるビビる




るるつぶのお針箱


↑アッチからはお隣のトラちゃんの鳴き声がぁ~とらねこ001




るるつぶのお針箱


↑「ココはおっきいトイレかニャ?」




るるつぶのお針箱


↑見るもの触るものすべてに興味津々です。




るるつぶのお針箱


↑抜いても抜いても勝手に生えてくるシロツメ草にチュッチュ






るるつぶのお針箱




↑そして葉っぱもガジガジしてみました。






この後お天気が怪しくなってきたので曇り


サッと抱えられて無理矢理家の中へ連れて帰られました。


茶々丸はもっと楽しみたかったみたいですが・・・


仕方ないね、雨に濡れると風邪ひくし。




こんな感じで「初めてのお庭」終了です~。


もっとお洋服型ハーネスしっかりと撮ろうと思ってたのに


キョロキョロウロウロするもんでなかなか


ハーネス主役の写真は撮れませんでした。ん~・・・。


お洋服型ハーネス、使ってみての感想は、


これはなかなかいいですよ。


紐だけのハーネスみたいに抜けそうになってハラハラしなかったし


それでも縫い付けたDカンと繋いだリードで


しっかりホールドされてるし。


ただ・・・大きくなったらまた作り直さなきゃなのよね呆然




ペタしてね




[ 2010/06/14 12:10 ] 猫にゃんず | TB(-) | CM(14)

アンジェラ用サンプル衣装完成

ここ2、3日 まったくPCを触らずにがんばって製作しておりました。




そうしたらるるっ仔がこんなことを言いよりました。


「えぇ~、それは珍しいな。


 ママがPCの電源何日も入れてないなんてっ!!


 それって友達を遮断してるのに近いなっ!!


 だって、ママの友達PCの中にしかおらへんやぁ~ん自慢


・・・やって・・・ ムカツク顔






いやいや、そんな話ぢゃないねん。


今日は可愛いアンジェラの夏用のサンプル衣装の件ですよ。




PARABOXさんからご依頼いただいたものの


早くしないと夏が終わってしまう~とかなり焦りながら


急いで作ったのでものすごくシンプルな感じのになってしまったけど・・・




そして、少しでも長く着てもらおうと


盛夏用ははずして袖のあるものばかりにしたので


あまり『夏』って感じがしないかもしれないんですけど・・・




とりあえず、出来上がったのを見てください~ペコリ





まずはフツーのTシャツに2段フリルのダンガリーのスカートニコちゃん

るるつぶのお針箱


Tシャツの生地が少し幼すぎるかなぁ~と思ったのですが


アンジェラを購入されてる方って


DDを購入されてる方よりもきっと幼い年齢設定をされてるだろうと


考えたのでこの生地でイクことに音符


フリルのスカートは薄手のダンガリー生地でとても涼しそうなのです。







次は先日パツンパツンになったと嘆いてたパンツ・・・

るるつぶのお針箱


その後型紙から作り直しましたが


苦労した甲斐あってなかなか可愛いぴったり具合におさまりました。萌萌萌


ヒッコリー生地っぽいですが、Wガーゼです。


なので手触り柔らかくて着せやすいのです。


そして、Tシャツにプリントしたのはうちの茶々丸ねこ






最後はちょっとガーリーな甘めのカジュアル。

るるつぶのお針箱


TOPSの首周りとウェストのところにはゴムが入ってます。


昔・・・ずいぶんと昔・・・こういうタイプの服をよく着てました。


ラクなのですよてれ


スカートは後ろも前もボックスプリーツです。


その部分にだけ白いレース生地を当ててあります。


後ろはもっとレース部分がよく見えて


コレも涼しそうだと思うのですが・・・






これでOKが出たら送ってみますが


製品化されるかはまだ未定・・・されるといいなてれ






ペタしてね





[ 2010/06/07 20:50 ] PARABOX47 アンジェラ | TB(-) | CM(6)

アンジェラ衣装


パラボックスさんのお仕事で
アンジェラ用のカジュアル服を作ってます。

今日はヒッコリー生地風のパンツを
朝からご機嫌で作ってました。

さっき出来上がって試着させてみたら…

太いと定評のある太ももは
余裕で入ったのに
ふくらはぎがはいりません!
無理矢理入れたけど
パツンパツンです

…また型紙から作り直しなのね…

るるつぶのお針箱-100601_132344.jpg


[ 2010/06/01 13:25 ] PARABOX47 アンジェラ | TB(-) | CM(0)


