
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

L'or Doll/ロルドール カスタム~♪

本日はぎゃおさんよりお預かりしていたロボクリスのL'or Doll/ロルドールのメイクなおしをいたしました。

朝、みんなが出かけたので「さぁ、やろうっ!」とばかりに
お道具類を机にだして用意してたら・・・
茶々丸がいそいそと例の犬のぬいぐるみを咥えてやってくるのです。
「ホレ、これを投げろや」とばかりにわたしの横に置いて待ってます。
その後、延々と犬のぬいぐるみを投げさせられることとなったのでした。
おかげで腕が痛いです。

さて、ロルドールの方ですが、まずはデフォルト状態を。
2010-07-31-1.jpg
可愛いですね、このままでも十分可愛いのでふります。
衣装のせいなのかビスクドール風です。

で、ヘッドをはずした画像はこんなの↓
2010-07-31-2.jpg
真っ黒のアイラインと太い線が気になるかな?

で、メイクを落としたヘッド画像をカメラで撮るのを忘れたので携帯画像です↓
2010-07-31-3.jpg
なかなか可愛い造形だと思います。
しかし・・・デフォメイクを落とすのタイヘンでした
黒いラインや唇の奥に入り込んだのはなかなか取れなかったです。
それよりもきになったのがアイホールのバリですっ!
この画像でも下まぶたのラインがデコボコしてるのが分かると思いますが
上まぶた側はもっとひどかったでございます。
アイホールにどちらもでっかいバリがくっついてたのでございます。
まぶたからブラブラ~って感じで・・・
なのでそれはぎゃおさんの承諾なしにやすりで削り取ってしまいました。

で、いつもどおり途中経過画像などなしにいきなり完成です。
2010-07-31-4.jpg
こんな子にしてしいました。

2010-07-31-5.jpg
↑ウィッグなしだとこんな感じ。
デフォよりもかなりボンヤリした感じの子になっちゃったかもぉ~
デフォの方が眉が凛々しい感じにキリッとしてたからかな。

2010-07-31-6.jpg
別角度から見るとこんな感じ。
かなり幼い印象に出来上がったみたい・・・

2010-07-31-7.jpg
どうかな?どうかな?ぎゃおさん・・・
とりあえずこの子は明日コンタさんのところに寄り道します。
可愛いお洋服を作ってもらえるそうな
ぎゃおさんとこに帰宅後、もっとパッチリクッキリした子が良かったら
また送り返してくれぇ~


[ 2010/07/31 22:27 ] るるつぶ | TB(-) | CM(2)

07/30のツイートまとめ

roroo2525

ああ~晩御飯用のエビチリを・・・茶々丸に盗まれたぁ~゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
07-30 20:24

EMMAの病院に行ってきた。 とりあえず治療は終了して経過をみてみることに。 また2週間後に検査してもらうことになりました。 http://photozou.jp/photo/show/677528/44402266
07-30 12:28

[ 2010/07/31 06:42 ] twitter | TB(-) | CM(0)

ガーリーパンク・サマー出品しました。

今日2回目のブログ更新っ!

先日からボチボチ作ってたDD衣装が出来上がったので出品しました。
赤いタータンチェックをたっぷりと使って
とっても女の子らしく出来上がったと思います。

昨夜、Twitterで後、ブラウスに飾りをつけたら完成~
なんてつぶやいてたんですけど
朝、Wガーゼなのでいつもとおり洗いにかけてワッシャー加工してたのが
乾いたのにネクタイとチェーンをつけてるときに
ふと「かぼちゃパンツみたいのも履かせてあげたら下から見上げるようにしたときにも
可愛いかもぉ~」と思い立ってしまって・・・
午前中に急いでドロワースを作りました。

全体ではこんな感じ。↓
結局あんまりドロワースは見えてないんですけどぉ~

2010-07-29.jpg

もちろんミニハットにはいつものちっちゃいクマちゃんがくっついてます。

オークションは コチラ かサイドバーよりお願いいたします。


[ 2010/07/29 14:01 ] DD+MIZUKI | TB(-) | CM(0)

最近お気に入りの遊び♪

茶々丸が最近凝ってる遊びです。

朝から眠くなるまで延々とこれをやらされます・・・



まるでワンちゃんのようです。
投げてるのはるるっ仔です。
そして、投げられてるのは元はるるっ仔のだった犬のぬいぐるみです。
茶々丸はこの犬のぬいぐるみが大のお気に入りで
まるで自分の子供のように咥えて移動し、ペロペロと舐めまくります。
・・・よっていつもこの犬のぬいぐるみは適度の湿り気を帯びているのです。


[ 2010/07/29 07:50 ] 猫にゃんず | TB(-) | CM(2)

暑かったーーーっ!!

今日は、るるっ仔の懇談会がございましたの。
普段、ガッコへはほとんど行かないワタクシですが
懇談会だけは行かないわけにもいかず・・・
懇談会の為の予定お伺いのプリントがやってきたときから
気分はすっかりブル~だったんですが、
昨夜はを食べ明日の英気を養い
本日は朝から髪をセットし、コンタクトをつけ、マスカラまで塗って
懇談会に挑みました

しかし・・・ガッコというものはものすごく暑いところですね。
冷房が効いてない山の上、という点では
我が家と同じなのに・・・なんでこんなに暑い?
これが血気盛んな若人が集う場、というものなのだろうか?
わたしなら絶対に働けないな
などと考えをめぐらせ、暑さでクラクラしながら
教室の前の椅子に座って前の生徒さんの懇談会が終わるのを待っておりました。

肝心の懇談会の方はというと・・・別にこれといったことを話されるでもなく
「たまたま取れた【8】よりも頑張って取った【6】の方が価値があるんだ」などという話を聞かされ、
ほぉ~ほぉ~とるるっ仔と2人で聞いていたのですが、
ココロの中では「そんなもん、数字に残ってるんやから【6】よりも【8】の方がええに決まってるやんけっ!
と考えていたのでありました。
そしてもう大学受験の話が当然のように出るのね・・・
当たり前といえば当たり前ですが、子供がガッコを全部卒業してしまうまでは
ホントにゆっくりとは出来ないのねぇ~と改めて思ったのであります。

後は、秋に予定されてるシンガポール・マレーシアへの修学旅行のお話をされました。
・・・これもまた・・・面倒くさそうやなぁ~
今からわたしの方が憂鬱です。



[ 2010/07/27 20:22 ] るるつぶ | TB(-) | CM(0)

お友達?

お昼前に義妹ちゃんが息子君と3ヶ月になる子猫ニャンを連れて遊びに来ました。

この子猫にゃん、3ヶ月前に義妹ちゃんに拾われたのですが
その数日後にも我が家に1度やってきたんです。
でも・・・かなり大きくなりました~。

その時にはまだ健康診断が済んでないということで
連れてきたカゴから出してもらえなかったので
今日が茶々丸と初対面ですよ。
前のときは茶々丸がかごの上からイタズラしっぱなしでしたけど
今日はどうかな?


早速義妹ちゃんの黒猫ちゃんをカゴから出してみました。
アチコチ匂いを嗅ぎながらウロチョロしだしましたよ。
2010-07-25-1.jpg
↑ 茶々丸は見つからないようにそぉ~っと椅子の下から様子を伺ってます。
「コッチくんなっ!」オーラを出しまくってます。


2010-07-25-2.jpg
おっ、初めての対面ですっ! 仲良く出来そうかな?


2010-07-25-3.jpg
・・・と思ってたら 完璧にスルーを決め込まれた茶々丸。


「アンタっ! 年上に対する礼儀がなってないわよっ!」とばかりに
通り過ぎようとしてた黒猫にゃんにシャーシャー威嚇しだしました。

2010-07-25-4.jpg
シャーシャー言われた茶々丸よりも1ヶ月ほど年下の黒猫にゃん。
ちょっとびっくりしたみたいでしたけど、案外冷静な感じ・・・
何となく大物感が漂っているのでした。



2010-07-25-5.jpg
義妹ちゃんの黒猫にゃん、お名前は【にゃんこ】だそうです。

2010-07-25-6.jpg
全身真っ黒なので写真に撮るのが難しいです~

2010-07-25-7.jpg
でも見て、こんなに別嬪さんなのです

2010-07-25-8.jpg
見返り美人度も相当なものよ~



[ 2010/07/25 14:29 ] 猫にゃんず | TB(-) | CM(2)

もう耐え切れず・・・

今日は朝から病院銀行食料品の買出し と
わたしにしてはアチコチまわって動いた方なのです。

しかしぃ~暑かった
その場に行けばみんな冷房が効いてるところばっかりなんだけど
移動も全部車だったんだけど・・・
だけどその車の中がもう全身乾きます~ってくらいの温度に
先月から理由あって義父からの借り物の軽 に乗ってるのですが
エアコン効かすと坂道が上らない~~。

しかし、本当の地獄はわたしとるるっ仔の帰宅を待っていたようです。
帰ってきたわたしたちを迎えくれたのは灼熱地獄の家の中っ!
暑い、暑いしかいうことがないなという状態。

それでも2:30頃まではわたしとるるっ仔、茶々丸とEMMAもぐったりしながら我慢したのですが
さすがにもう限界と、今年初めてのエアコン稼動ですよっ!

いやぁ~極楽だね。
もっと早くつければよかったかしら・・・
しかし今年はものすごく暑いわね。
明日もピークの暑さだとお天気のお兄さんが言っていた。
死なない程度に我慢しようと思います。

[ 2010/07/23 20:01 ] るるつぶ | TB(-) | CM(0)

ホルターネックタンクセット出品しました。

久しぶりにFC2で記事を書いてます。
慣れてると思ってたけど・・・やはり忘れてることもいっぱいね。

さて、先日から「暑いっ!」という叫びと共に作っていたDDの衣装セットが出来上がりました。
前に作ったホルターネックタンクセットとそのスカートの生地違いの2種類です。
今度のはWガーゼの無地とチェックを使ってみました。
もちろん、縫製後はワッシャー加工のため 洗いにかけてあります。
洗ってワッシャー加工でボリュームを落としても
ご覧のとおりのフリル量です。

暑い夏に涼しそうで可愛いお洋服、どうでしょうか?

2010-07-22.jpg
[ 2010/07/22 13:48 ] DD+MIZUKI | TB(-) | CM(2)

至福~♬


o0640048010651970875.jpg
深夜の葵ちゃんタ~イム

[ 2010/07/22 07:24 ] るるつぶ | TB(-) | CM(0)

作ろっと♪

さぁ、果てしないフリルの旅に出発だー

るるつぶのお針箱-100719_125906.jpg

今日も暑い中茶々丸は
日当たりの抜群にいいところで寝こけ…

るるつぶのお針箱-100719_125713.jpg

茶々丸よりちょっとばかし知恵のついてるEMMAは
涼しいダイニングの編み戸の前でこんな格好に…

るるつぶのお針箱-100719_125547.jpg

暑いのね…
[ 2010/07/19 13:00 ] 製作中 | TB(-) | CM(4)

暑い~(T∇T)

雨が終わったと思ったら・・・


いきなりむちゃくちゃ暑いんですけどっ!!とける~*




毛むくぢゃらのヤツラロシアンブルーねこももちろん暑いわけで・・・


まだ病院通いの続くEMMAは、


リビングの床の上を冷たいところを探して


ほふく前進しながらグルグル移動し続けております。




そして、生まれて初めての夏を迎える茶々丸は・・・


ご覧のとおり全身伸び伸びです。ププッ・・・




るるつぶのお針箱-100717_135914.jpg



赤ちゃん猫からすっかり子猫に成長してます。


うちにやってきたときから比べたらずいぶんデッカクなりましたが


可愛らしさはそのままです~。ホッコリ




るるつぶのお針箱


 


↑うちにきた翌日の茶々丸。


こんなに小さかったのに・・・


今では胴体が3倍くらいの長さになってます。love*




ペタしてね

[ 2010/07/18 13:14 ] 猫にゃんず | TB(-) | CM(4)

珍しく・・・

MISAOちゃんから食べられるモノが送られてまいりました。




コレ↓




るるつぶのお針箱



ばらの花の羊羹だそうで・・・


MISAOちゃんのメモによると「山形の名物」だそうですが。


名前も見た目もいたっておいしそうなフツーのお土産なのですが


MISAOちゃんから発送、ということで何だか身構えてしまう。うああん


以前送られてきた「味噌ラーメン味のキャンディ」とか


忘れもしない「カレーラムネ」をカラダが覚えているからね。




で、偶然到着時に我が家に来ていた母を道連れに


早速切り分けて食してみました。




お、、、おいしい・・・フツーにおいしい音符


バラの香りとお上品な味がするとってもおいしい羊羹でしたすき


ああ。。。こんなこともあるのね


MISAOちゃんチから来るものがおいしいだなんてう~


と、まだどことなく腑に落ちない気分のワタクシなのでした。




MISAOちゃん、おいしかったよ手 ありがとーてれ




ペタしてね

[ 2010/07/16 11:59 ] るるつぶ | TB(-) | CM(6)

出品しました

昨日書いてたDD衣装セット、


朝っぱらから写真を撮って出品しました!




で・・・ブログを書こうと思ったら


アメブロさんがメンテナンス中うああん


今頃になってしまいました。




出品画像はコチラ↓




るるつぶのお針箱



こういう1段おきにフリルの生地が違うフリルキャミ、


SHOPで見て可愛いなぁ~と思って


作ってみよ音符と思ったんですが・・・


実際に作ってみるとむちゃくちゃ大変っ!ビビる


普段から手の遅いわたしはこのキャミだけで何日費やしたことか大泣き。


でも出来上がってみるとやっぱり可愛いのよねえへへ




あ、出品欄には書き忘れましたが


もちろんWガーゼなので縫製後にワッシャー加工してあります。


それと、ガーゼ生地の類はとてもデリケートですので


なるべく引っ張らないようにしてくださいね。


引っ張ると柔らかくて目の粗い生地なので裂けたりする事があります。うああん




オークションはサイドバーかカエルコチラ
カエルからどうぞうさ・ペコ




ペタしてね

[ 2010/07/13 13:34 ] DD+MIZUKI | TB(-) | CM(0)

やっと出来た

昨日は久しぶりに美容院へ行って来ました

バッサリですよ!
20㎝以上切ってやったわ!
頭が軽い~

そんなことをしながら一日出かけてたら
先週末に出品するなんて言ってたのが
全然進んでませんでした。
慌てて今朝から必死になって
先ほどやっと完成!
でも、写真撮って出品できるのは明日だな

こんなのです。
周りの散らかり具合には目をつむってくださいませ。


るるつぶのお針箱-100712_140134.jpg
[ 2010/07/12 14:11 ] DD+MIZUKI | TB(-) | CM(0)

震えるゴミ箱

戦慄でしてよ、奥様っ!!

わたしの部屋の机の横に置いてるゴミ箱が
急にガタガタブルブルと震えだしましたの~のぉー

怖いわ、怖いわ・・・ビビる

皆様もご一緒に震えるゴミ箱を見てみてください。



実は数日前からゴミ箱に入るのがマイブームとなった茶々丸ねこ
昨日はとうとう入るときの振動でゴミ箱の蓋がバタンッ!と閉まってしまいました。
どうするのかなぁ~と動画を撮りながら見てたら・・・
小さくてもやはり猫ね、自分でちゃ~んと出てこられましたよホッコリ
でも、こんなことばっかりなのでなかなか衣装作りが進まないんですよね。大泣き。

バックに流れてる音楽は昨日のミシン作業のお供だったPENICILLINです。
急いで携帯を構えたら・・・CD止めるの忘れてしまいました。あら


ペタしてね
[ 2010/07/09 12:47 ] 猫にゃんず | TB(-) | CM(10)

もしも願いが叶うなら

吐~息を白い~バラに変えてぇ~?




なんてことは一度も考えたことはないのですが・・・


今日は七夕さまですねプーペの鳥


我が家ではもうるるっ仔もデッカイので七夕飾りを飾って


短冊にお願い事を書く、ということは何年もしてないのですが


せっかくなのでるるっ仔に




「もしもひとつだけ七夕様が願いを叶えてくれるとしたら


 何をお願いするぅ~?」と聞いてみました。




するとまずは相手の答えを伺ってから、というズルイ女るるっ仔。


「ママやったら何をお願いするの?」と


質問に質問で返すというどっかの政治家のような態度。




仕方がないのでわたしから答えることに。


ひとつだけわたしのお願い事が叶えてもらえるのなら


もちろんコレしかないのです。


「元気な頃の茶々丸に帰ってきて欲しい」




わたしの答えを聞いた後でるるっ仔は


「るるっ仔のお願い事はねぇ~ひとつだけなら


 使っても使っても残高の減らない預金通帳かなぁ~三菱UFJ銀行の通帳」だって・・・




なんか・・・母が思ってたよりも数倍現実的なオンナに


育っていたと知った七夕の夜~七夕








るるつぶのお針箱


↑写真は先代の茶々丸。


 90年3月と言うことは・・・2歳くらいの時かな。ニコ


こうやって見るとやっぱりNEW茶々丸に似ているのだ。






そして、今日のNEW茶々丸は・・・・↓


るるつぶのお針箱-100707_110209.jpg


わたしがちょっと席を外した隙に


扇風機の風が心地よく当たる特等席を奪い取りました。うああん




ペタしてね



[ 2010/07/07 19:46 ] るるつぶ | TB(-) | CM(4)

午前中ず~っと・・・

デニム生地の色落ちがなくなるまで洗ってました。がんばる


ごしごしごしごし・・・ええ、もちろん手洗いですよ。


面倒だけど、コレを念入りにやっておかないと


DDの衣装には使えないんですよねぇ~うああん




そして、外に干してさて一息なんて思ってたら


雨が降ってくるし・・・


濡れないようなところには干してたけど


気になるので急いで取り込み!


結局部屋の中で干してます。んー




今週末までに出来上がるといいな・・・って


もう今日は火曜日かっ!


無理かもしれないな呆然




画像がないのも寂しいので、


そんな風に朝からバタバタしているわたしの隙を突いて


わたしの仕事机の椅子をぶんどりのんびり寝こけるEMMAロシアンブルー




るるつぶのお針箱-100706_121540.jpg


いいなぁ~いっつも気持ちよさそうにネンネしてててれ




ペタしてね


[ 2010/07/06 13:40 ] 製作中 | TB(-) | CM(2)

Bisou Ai メイクしました♪


昨日、MISAOちゃんチからお荷物が届きました。


MISAOちゃんチの姉さま(中1)がMISAOちゃんから譲り受けた


カスタムハウスのノーメイクドールのメイクをしてくれろと。




昨夜MISAOちゃんに「無事に到着したわよぉ~」と


メールをしたときに「湿気が多いとミスターカラーのクリアが曇るみたいなんで


湿気が少なくなるまで待っててね」と言ってたんですが


MISAOちゃんの呪いか、天気予報を裏切って今日は朝からピーカンっ!晴れ




朝、歯医者で銀歯を装着してもらって帰宅後、やり始めました。ブラシ




るるつぶのお針箱


ノーメイクの状態の画像を撮り忘れました・・・呆然


↑は一番最初のクリア→薄くパステルメイク→クリアの状態です。


この子は誰かなぁ~?


Bisou AiのPoPo ちゃんかな?






で、途中経過などはまったくなくて出来上がり画像です。




るるつぶのお針箱




るるつぶのお針箱




るるつぶのお針箱



姉さまの子なのでふんわり可愛い子を目指してメイクしました。


姉さま、気に入ってくれるといいな~love*


明日、MISAOちゃんチに送りつけます段ボール








ドールのメイクをするのはものすごく久しぶりで


この子をメイクしてるときにいつものように水入れに水をいっぱい入れて


机の上に置いてたんですけど


何だかちょっと寂しい気持ちになってました。


なぜかと言うと、いつもわたしがヘッドを書こうと絵の具の準備と一緒に


水入れにいっぱい水を入れて机の上に置いて描き始めると


いつの間にか机の上に先代茶々丸が乗ってきて


水入れの水を飲もうと机の上をウロウロしながら


わたしの目を盗むチャンスを狙ってたんですよね。


今日も水入れを同じように置いてたのに


「ああ・・・もう茶々丸は水入れの水を狙いに来ないねんな・・・」と思うと


何とも言えず寂しかったです。う~


しかぁ~しっ!!


リビングで眠ってたのから起きたNEW茶々丸ねこ


トコトコトコっとわたしの部屋に入ってきたと思ったら


机の上にピョンと飛び乗り、やはり水入れの水に一直線っ!


「ああ~、そんなん飲んだらアカンってっ!」


「水、こぼれるやんかぁ~っ!!」と


以前とまったく同じ状態が繰り広げられたのでありました。まるちゃん風






ペタしてね



[ 2010/07/05 20:38 ] るるつぶ | TB(-) | CM(4)

暑い・・・

今日から7月朝顔 暑いですねぇ~うああん


7月の思い出と言えば・・・


○○年前の幼稚園児の頃、


出席表の代わりになってたスタンプ帳に


「今月のモチーフ」みたいな小さな折り紙を折って貼るのですが


7月の課題は朝顔でした。


わたし、結構細かいことは小さな時から得意だったので


この小さな折り紙も毎月難なくこなしておったのですが


どういうわけか、この朝顔だけはうまく折れなくて・・・


何度やっても失敗。ガーン


やっと「出来たっ!」と思ったら色紙のウラが花びらの色になってたりして・・・


居残りさせられて仕上げた記憶がございます。なく


そういう苦い思い出って良く覚えてるのね。う~






我が家の2匹のにゃんずも暑いのでダラダラ~です。




EMMAは最近よくピアノの椅子の上で寝てたので


椅子の上にバスタオルを敷いてやってたのですが、


そこよりも床の上の方が涼しいということに気づいたのでしょうか、


バスタオルをズリ落としてちゃっかり床の上に敷いて寝ておりました。ホッコリ

るるつぶのお針箱-100630_162137.jpg





茶々丸は・・・


よく日の当たる窓際から離れて寝ればいいものを


お外が見えるのがお気に入りらしく離れません。


でもやはり暑いんでしょうね、


こんな風に伸ばせるところ全部伸ばして寝ております。にゃ

るるつぶのお針箱-100630_162112.jpg


赤ちゃんのときから思ってたんですが


この子、何気に足が長いんです・・・


るるっ仔が羨望のまなざしで見つめております。呆然


ペタしてね

[ 2010/07/01 13:05 ] 猫にゃんず | TB(-) | CM(6)


