
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビフォー → アフター

大いにやりたくないとぼやいてた破れたカーテンの復元ですが
昨日、ほぼ1日を費やして復元完了いたしました。

まずは昨日ものっけたビフォーな画像↓
2010-09-24-1.jpg
あまりに無残な状態に今見ても目を瞑りたくなるのですが・・・

それが、ミシンと数時間格闘すればこんな感じに↓
2010-09-25-1.jpg

そして、実は同じリビングのもうひとつの窓にかかってるおそろいのカーテンも
数日前からこんな状態になってたのであります ビフォー↓
2010-09-25-2.jpg
もちろん、コレもあの茶々丸が飛びついた為ですよっ!
直さなくっちゃね~と思いながら数日が過ぎていたのでした。
なのでついでにコレも直してしまうことに。

アフターはコチラ↓
2010-09-25-3.jpg
思いっきり逆光でおまけに前にあるピアノが邪魔で見えませんが・・・

あ~、これで当分はカーテンの補修はしなくてもいいんでないかしら。
今までもこのカーテンは周りについてるフリフリフリルが経年の劣化で糸が切れたりして
ビロンビロンになったのを縫い付けたりしてたんだけど、
今回、カーテンレールからはずしたのをよい機会と全部上から補強でミシンで叩いたもんねっ!
その後、洗ってからカーテンレールに吊りました。

むっちゃ疲れた~
かーてんみたいな大きなものは苦手だぁ~


で、この原因を作った茶々丸はどしてるかと言うと・・・
今日はこんな具合に相手にしてもらえないEMMAにくっついて眠っているのでした。
2010-09-25-4.jpg
こういう可愛いところを見せられるから、カーテンビリビリ破られても怒れないのよね




[ 2010/09/25 13:54 ] 猫にゃんず | TB(-) | CM(2)

09/24のツイートまとめ

roroo2525

こんな具合に・・・ 在りし日の優雅な姿からは程遠いオーバークロスカーテン様(-_-;) http://p.twipple.jp/Bgg5u
09-24 11:07

今からカーテンを修復するのだ・・・ 縫うのが嫌なほどけ具合だったので「買ってやるべ♪」と似たようなカーテンをネットで探したのですが・・・オーバークロスのレースカーテンビックリするくらいお高かかったのよぉ~ん、オロロォ~ン゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
09-24 11:05

[ 2010/09/25 10:29 ] twitter | TB(-) | CM(0)

09/23のツイートまとめ

roroo2525

おはようございます~。 なんか・・・【竜巻注意情報】というのがテレビのテロップで流れてくる。 そんなの初めて見たアル(@@;) 
09-23 07:29

[ 2010/09/24 10:30 ] twitter | TB(-) | CM(0)

朝っぱらからヒドイ目に・・・(; ;)

昨日、雨が降ってから随分涼しくなって
今朝などもう寒いくらいです。
夕べは「毛布が欲しいかもぉ~」と思いながらベッドに入りました。

さて、そんな肌寒い朝から ガシャ~ンッ!と大きな音がリビングから聞こえてきました。

「何事っ!?」と思ってすぐに見に行きたくても
朝は何かと手を離せないことをやってるもので・・・
取り合えずキッチンから覗いたらEMMAも茶々丸も廊下に姿が見えたので
音のしたリビングを見に行くのは後回しでもいいか、と。
どうせ何か落としたんでしょ、と思っていたのです。

で・・・一段落して見に行ったら・・・
確かに「何か落として」ました。
だけど、こんなものを~~っ!!
2010-09-24-1.jpg
カーテンです・・・フリフリしてたはずのレースのカーテンです・・・

落としてくれただけならつければいい話なのですぐに復活となりますが
コレ、わかりづらいですけどカーテンを吊る金具を引っ掛ける土台の部分はカーテンレールに残ってるんです。
その土台の部分からたっぷりフリルを取って縫い付けてあったカーテン部分が
見事にはずされている状態です。
これを復活させるには・・・
そう、もう一度土台に膨大なフリルを縫い付けていかなければいけないのです~
そんなことをしたら、1日に必要なHPのほとんどを吸い取られるぅ~。
しかし、このままではあまりにもみっともなさ過ぎる

今、今日の予定を真剣に悩んでいます・・・


そして、この惨事を招いた張本人はこのとおりのリラックスですよっ!
2010-09-24-2.jpg




[ 2010/09/24 08:59 ] 猫にゃんず | TB(-) | CM(0)

09/20のツイートまとめ

roroo2525

霊園の隣はゴルフ場。 大自然だよ~o(^-^)o http://photozou.jp/photo/show/677528/50120689
09-20 08:58

今日はお墓参りだよ♪ http://photozou.jp/photo/show/677528/50120509
09-20 08:56

[ 2010/09/21 11:08 ] twitter | TB(-) | CM(0)

09/18のツイートまとめ

roroo2525

おはようございます♪ もう、めっきり朝は寒い~~(@@;) 苦手な季節の足音が確実に聞こえてきたよ~(/_;)クスン
09-18 07:43

[ 2010/09/19 10:41 ] twitter | TB(-) | CM(0)

09/17のツイートまとめ

roroo2525

今茶々丸にほっぺた噛まれた~!(;_;)
09-17 12:00

今日も縫い物のジャマをされてます(>_<) http://photozou.jp/photo/show/677528/49752444
09-17 11:49

[ 2010/09/18 10:38 ] twitter | TB(-) | CM(0)

09/16のツイートまとめ

roroo2525

半月ぶりにミシンで布を縫っている・・・久しぶりだ。 しかし半月でも離れていると思うようには進まないのである(-_-;)
09-16 11:48

おはよーございます♪ 今日は雨なんだな・・・暗くてヤだな(-_-;) そして、寒いっ!! 数日前まで暑くて暑くて大変だったのに急に寒くなってるよ。 朝目が覚めたら布団の中に茶々丸がもぐって丸くなってるし。 ヤツも寒いのね。
09-16 07:42

[ 2010/09/17 10:30 ] twitter | TB(-) | CM(0)

障子が・・・

わたしの部屋の障子なんですが・・・
つい先日まで張り替えたときのまま綺麗にピーンッてしてたんですよ。
なのに今はこの状態・・・↓

2010-09-16-1.jpg

茶々丸が「障子を破く」という楽しみを覚えてしまったのであります。
今日もニッキの隣の穴が昨日よりも更に大きくなってました。
しかし、アタマをそのまま突っ込んでグリグリ穴を広げたであろう主は見当たりません。
どこ行ったのぢゃ? と音のするねずみのおもちゃをフリフリして誘うと・・・

2010-09-16-2.jpg

出て来ましたよっ!! 天袋の中から~
今日も天井に一番近い猫、茶々丸・・・


昨日も茶々丸の写真をUPしたし、今日はEMMAを撮ってあげよう♪と思って
EMMAのいる2階の寝室へ。

いました、いました。 おとなしく寝てます~。
2010-09-16-3.jpg
う~ん・・・なんか黒い塊に見えるな

EMMAたん、こっち向いて
2010-09-16-4.jpg
うぅ~ん、今日も男前っ!! 惚れるっ!

2階で楽しく遊んでるとテケテケと階段を上ってくる音が・・・
2010-09-16-5.jpg
茶々丸参上っ!

2010-09-16-6.jpg
もちろんジッとしてられるはずもなく・・・

2010-09-16-7.jpg
今日はこの辺から攻めるか?と企んだ後・・・

2010-09-16-8.jpg
遊ぶの、遊ぶのぉ~、EMMA 茶々ちゃんと一緒に遊んでよぉ~
テンッ!テンテンテンテンッッ!!


そして、いつものとおりEMMAには相手にしてもらえるはずもなく
2010-09-16-9.jpg
1人置いていかれる茶々丸。

遊び相手は枕のみとなる・・・
2010-09-16-10.jpg
↑この枕、我が家では猫用です。
先代茶々丸は今頃の時期にはいつもこの枕の上に乗っかって眠ってました。

EMMAには逃げられ、枕にも飽きた茶々丸は
ベッド横の棚の上の癒し猫と遊ぼうとするのです。
2010-09-16-11.jpg
ね、ね、いつも丸まって寝てるけどあたちと遊ばない?






[ 2010/09/16 14:06 ] 猫にゃんず | TB(-) | CM(2)

09/15のツイートまとめ

roroo2525

ヒドイわっ! 今コンタさんと電話中ですが、どうやらDSの充電待ちの暇つぶし相手にチョイスされたみたい~(:_;)
09-15 11:23

おはようございますっ! 既に腹が減ってグーグー鳴ってます(* v v)。
09-15 07:33

[ 2010/09/16 10:56 ] twitter | TB(-) | CM(0)

お気に入りの場所

最近、姿が見えないな~と思うとココにいます。
茶々丸のお気に入りの場所

2010-09-15-1.jpg

なんでそんなところが好きなのか・・・
覗くと「何見てんのよ~」と↑のように顔を出します。


だけど・・・
ソコ、ちょっとアブナイ気がして
下で仕事してるわたしはゆっくりできないんですけどぉ~

2010-09-15-2.jpg

我が家で天井に一番近い茶々丸です。



 拍手ありがとうございます、追記に拍手お返事書いてます。


Read More

[ 2010/09/15 13:44 ] 猫にゃんず | TB(-) | CM(0)

09/13のツイートまとめ

roroo2525

あ~なんで最近こんなにぐうたらしてるんかな・・・ 今日こそは、なんて思いつつも気が付けばゴールデンボンバーのフリを練習してたり・・・楽しい時間はあっと言う間に過ぎるので最近1日が早いです( ̄m ̄*)ププッ
09-13 13:56

[ 2010/09/14 10:56 ] twitter | TB(-) | CM(2)

買うてしまいましてん♪

昨日も蒼さんに「ブログ更新してると思ったらツイートまとめばっかりやんかっ!」と怒られまして・・・
fc2は設定しとくと勝手にツイートをまとめて記事にUPしてくれるので
「結局何にもしてへんやんけっ! ボケェ~」と怒られているわけです。

ただいまも何も作らず絶賛サボりまくり中なんですが、
ぐうたらと過ごす毎日の中、先日欲しかったものをお買い物いたしまして。
楽天の買いまわりで多数の生地とともにゲットしてまいりました。
その欲しかったブツとはコレ↓
2010-09-13-1.jpg

コレで撮りたいもの・・・もちろん猫にゃんです
実は先代茶々丸がもう長くないなとわかったときに
可愛い姿を動画で残したいと思ったんだけど、わたしはビデオカメラを持ってなかったのだ。
ダンナちゃんはるるっ仔のピアノの発表会を撮る為にばあちゃんに買ってもらった
ビデオカメラを持ってたのでそれで茶々丸を撮りたいから貸してくれと言ったのに
何だかんだと貸してくれなかった・・・
だから先代茶々丸の可愛い姿はわたしの携帯動画でしか残ってなくて・・・
とっても見づらいし、茶々丸の可愛さが全部残せてるとは思えなくて。
EMMAや今の茶々丸の姿は綺麗に可愛く残してあげようと
あれからずーっとビデオカメラが欲しかったのだ

その後、わたしに貸してくれなかったビデオカメラに三脚をつけて
自分の部屋でYoutubeに載せる「ギターを弾くオレ動画」を撮ってるのを見たときには
ハラワタが沸騰する音が聞こえてきたので思いっきり大声で「ご飯やでっ! 早く来んかいっ!!」と
わたしの声を入れ込んでやりました。
何でもその時に撮ってたヤツ、「2度と弾けないほどの快心の出来」やったらしいけど・・・
そんなもん知るかいっ!

で、どんなのがいいかなぁ~って色々見たんだけど
考えた結果、すぐに手に取れて撮りやすいのがいいなと。
大きかったり、ケースから出してセッティングに時間がかかったりすると
どんどん撮影するのがおっくうになりそうだったで。
そこで選んだのが↓なんだな。


早速撮ってみたよ~。


お布団を敷こうとしたら遊びだしたのだ・・・
真ん中に見える赤い毛布は茶々丸の『チュッチュ毛布』だ。
これは一番先に布団の上に置いてやらねばならぬものなのだ。
夜なので暗いですが、お昼撮ったらもっと綺麗に写ってましたよ。

で、静止画も撮れるのでそれも撮ってみた。
いつも使ってる一眼で撮る以外のときには携帯の写真で撮ってたのだけど
EMMAが・・・写らない
グレー一色なもんでお顔も真っ黒になっちゃうの。
なので手軽に撮れてEMMAが真っ黒にならなければいいな~って思ったんだけど
2010-09-13-2.jpg
どう? 大丈夫よね 一眼で撮るのとは全然違うけど男前に写ってるよね

では、比較的どのカメラでも可愛く綺麗に写る三毛の茶々丸は・・・
2010-09-13-3.jpg
こんな感じ・・・
こんな風に毎日わたしの机の上で伸びで寝てます。
何も作れないはずです~

2010-09-13-4.jpg
寝顔最高っ! もうちょっと高画質に撮れる設定にしとこっかな。




[ 2010/09/13 14:31 ] 猫にゃんず | TB(-) | CM(2)

09/11のツイートまとめ

roroo2525

おはようございます(^_^)v 今日はまた実家の犬とEMMAのオ●ッコを持って動物病院行って来ます~。
09-11 07:52

[ 2010/09/12 10:28 ] twitter | TB(-) | CM(0)

09/06のツイートまとめ

roroo2525

嗚呼今日も何もしないうちにもう昼過ぎたアルヨ(/_;)クスン
09-06 12:04

おはようございます(^_^) 朝から茶々丸がわたしの部屋の障子をバリバリと破きながら登っていく・・・ こんなこと書いてる間にもう障子から紙がぶら下がってる状態に~(/_;)クスン
09-06 07:26

[ 2010/09/07 10:27 ] twitter | TB(-) | CM(0)

時間がかかるぅ~

もう9月に突入してるので、そろそろ長袖ものを作り出す時期よね、
と 1日から思っているのにまだ何にもスタートできてないです。

昨日までの金、土、日の3日間、ほぼ朝から晩まで
家事をする以外の時間はお布団の上に転がって寝こけていた始末・・・
わたしは「起きる時間と寝る時間」の区別が比較的ハッキリしてて
寝転ぶときは眠るとき、と言う感じで寝転んでゴロゴロとしていることは
ほとんどないと言ってもいいのですが・・・
この3日間はどうしたことでしょうか? 
自分でも不思議なくらいゴロゴロと寝転がって
知らないうちにグーグーと寝こける・・・というのを繰り返しておりました。
不思議なことに朝から寝ててもちゃんと夜も寝れるんですね

そして今日、まだまだ寝たい気持ちは大いにあるのですが
そんなことばかりしていてはマズイだろうと・・・
何とかやる気を奮い立たせ、まず使ってみようかな? と思う生地を
机の上にそろえてみようと生地の入ってるケースをあちこち開けたり閉めたりしてたんです。
しかし・・・
夏が来る前から夏物を作っているので秋物に使いたいと思うような生地が
ことごとく在庫切れに・・・
これでは生地を購入するところから始めないと作れません~

柄物の生地なんかは毎年違うのが出てくるので
以前使ってたものはシーズンが変わるとお店にはないものと思って作業してるんですが
無地ものなんかは定番で扱ってるお店も多いので結構難なく補充できたりするんですが・・・
今日注文しようと思ってたデニムもスエードも
いつも買うネットショップさんからは消えておりました

こうなると大変ですよっ!
同じ生地、または変わりになる生地を探さなくては。
そして、歩いて10分未満の地元のお店よりもよく行く
楽●市場の生地の海を数時間にわたって目当ての生地を探して泳ぎに泳ぐことになるのです。

今日頑張って泳ぎました。
そして、やっと「これかっ!?」という生地を見つけたのですが
既にその頃にはその生地を使った服の型紙を作ろう、
なんて気力はどこかへ吹っ飛んでいるのでございます・・・

そして、こんなわけのわからんブログを書くことになってしまってるのよね


画像がないのも寂しいので・・・
わたしの机の上でこれ見よがしに暑がって邪魔をする茶々丸

2010-09-06-1.jpg




拍手ありがとうごさいます。 お返事は続きに・・・↓

Read More

[ 2010/09/06 13:18 ] るるつぶ | TB(-) | CM(0)

1/6ヘッド出品しました。

もう・・・いつ描いたか覚えてないくらい
久しぶりに1/6ヘッドをペイントしました。

せっかく描くならと種類の違うヘッドを2つお湯パーマして・・・
描いてみたものの こんなの↓

2010-09-01.jpg

Aヘッドの方は・・・いつもどおりの出来上がりな感じ(-_-;)
そしてオビツ23もいつもどおりと言えばいつも通りな感じなのですが
何故いつもこのヘッドを描くとこんなに野暮ったい感じの子に仕上がってしまうのか?
可愛く可愛く・・・と思いながら描いてるんですけど
おかしいな



[ 2010/09/01 13:38 ] 1/6ドール | TB(-) | CM(0)

08/31のツイートまとめ

roroo2525

明日からるるっ仔のガッコが始まる。 そして明日しょっぱなからお弁当だよぉ~゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
08-31 20:13

[ 2010/09/01 10:25 ] twitter | TB(-) | CM(0)


