
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トライアル11日目

唐突ですが、【黄泉丸】の名前の由来

まずは前にも貼り付けましたが↓の動画を見てください。


わたしは仙台貨物のVo.千葉さんが大好きです。


2010-10-27-1.jpg
「え? もしかしてこの変わった人に関係ある名前をもらったんでちゅか?」


そして、るるっ仔は仙台貨物の表バンドが大好きです。↓


↑ココではわたしの大好きな千葉さんは【YOMI】と名前を変えて歌っています。
どちらも同じ人なのです。


2010-10-27-2jpg.jpg
「千葉(つば)丸じゃなくてよかったでしゅ」


他には【夢丸】【歌丸】【葵丸】などが候補にございましてよ。


[ 2010/10/27 14:08 ] 猫にゃんず | TB(-) | CM(0)

10/26のツイートまとめ

roroo2525

ついっぷるくじのボタンを今日16212番目に押したなう。本日の賞品は「【家庭用プラネタリウム ホームスターアクア】3名様」! http://z.twipple.jp/kuji/ #twipple_kuji
10-26 10:33

お久しぶりでおはようございます♪ やっと6時にるるっ仔が修学旅行へ出発しました。 は~、用意が色々忙しかったぜ(-_-;) そして帰ってきたら膨大な洗濯物なんだろうな・・・
10-26 06:46

[ 2010/10/27 05:44 ] twitter | TB(-) | CM(0)

今日から修学旅行&トライアル10日目

本日からるるっ仔が修学旅行へ行っております。
いやぁ~大変だよね、準備が(-_-;)
子供のガッコの行事の旅行っていろいろその為に用意しなければならないものがあったり
用意するものにも制約があったり・・・
今回も準備の段階ですっかり親子で疲れ果ててしまいましたがな

一番気を遣ったのは着るもの。
私服で行くのでTシャツとパンツに冷房の効いてるところで羽織れるもの。
というくらいの指定だったんですが、そのTシャツにしても
「犬のプリントがあるものは×」「英字の書いてあるものも極力避ける」
・・・そんな英字の書いてないTシャツって・・・
そんなの無地Tにしか有り得へんのんちゃうん? うちにはないんですけど。
何でも英語のわからないわたしたちの国で普通に着てるTシャツでも
アチラの国ではおかしなことが書いてあるかもしれないから、だそうですが。
そうか、時々海外のテレビで見る「妹」とか「変態」とか書いてあるTシャツを
堂々と着こなしてる方と同じね。

そしてもうひとつ困ったのがパンツ。
肌は極力見せないようにくるぶしまでの丈があるものっ!という指定。
・・・しかし・・・またもやるるっ仔はそんなパンツなどもっていないのであった。
ジーンズを買ってもよかったんだけど、その旅行のときだけ履いて
後は履かなくなるってのが明らか。
おまけに暑い国に行くので洗い替えも必要だし、
そんな何枚も着なくなるパンツを何日間かの為に買うのもいやだーと思って
るるっ仔に「どうする?」と聞いたところ、
ちょうどわたしが作ったWガーゼのサルエル(画像一番左)を履いてお出かけしてヤツは
「コレがラクやから同じ型紙で生地変えてあと4着作ってぇ~♪」と抜かしやがった!

ウッソー! ママは毎日じーちゃんばーちゃんに混ざって
整形外科で電気当ててもらってるくらいに弱ってるのにかっ!?
とおもったのですが、作らなければ後々たんすの肥やし決定のパンツを何枚も買わねばならず・・・
作りましたとも、作りましたともさ
2010-10-26-9.jpg
一部個性的な柄のモノもありますが、生地選びはるるっ仔がやったのだ。
キノコの生地のは後ろ側です。前面と両サイドは黒色になってます。
このサルエルでシンガポールとマレーシアを闊歩するらしいです。
帰ってくるのは土曜日の午前中だ~。


さて、トライアル10日目の黄泉たんですが、今日も朝から茶々丸の後にくっついてます。
2010-10-26-1.jpg
2人で距離を取りながら~日向ぼっこ♪

2010-10-26-2.jpg
「遊んでくだちゃい」

2010-10-26-3.jpg
「あ・・・」

2010-10-26-4.jpg
「あれ・・・・?」

2010-10-26-5.jpg
「おいてかないでくだちゃい~」

2010-10-26-6.jpg
スカッ

2010-10-26-7.jpg
ガーーーーーンっ!!


今日は茶々丸がくっつかれてたのでEMMAは1人でゆっくりお休み~
2010-10-26-8.jpg



[ 2010/10/26 13:19 ] るるつぶ | TB(-) | CM(0)

トライアル8日目

先週の日曜日、我が家にやってきた黄泉丸。
初日には先住猫2匹から姿が見えるたびに
シャーシャーウーウーと唸られ
ちっこい身体で自分も同じように言い返してしっぽも"ボッ"てしてましたが
本日はこんな感じ↓

2010-10-24-1.jpg
灰色のと黒いのなので・・・見えづらい(-_-;)
ぴったりとEMMAにくっついて眠ってます。

2010-10-24-2.jpg
こんな感じでよく眠ってます~。
ホントはまだEMMAに近づくとウ~とかって唸られたりしてるんですが
今日はほかほかマットの端っこから距離を取りつつ
徐々にEMMAに近づいてこんな姿勢まで持って行ってました!
なかなかアタマ使ってます( ̄m ̄*)ププッ

2010-10-24-3.jpg
「せっかく仲良くしてるんだからアッチ行ってくだちゃい」

2010-10-24-4.jpg
こんなに長くなってもピッタリとEMMAにくっついてます。

2010-10-24-5.jpg
そんな感じで今日は2匹はとっても仲良し。
ピタ~とくっついて離れません。
おかげで今日は茶々丸が和室で仲間はずれです( ̄m ̄*)ププッ



[ 2010/10/24 18:18 ] 猫にゃんず | TB(-) | CM(2)

疲れたよ~

本日は朝から大忙しでございました。
朝、家を出発したのは8:00過ぎ・・・
まずはEMMAのおちっこを持って、実家にロビンを迎えに行き
動物病院へ。

そこを出て、ロビンと母を実家へ送り届け
わたしとるるっ仔はそのまま少し離れたショッピングセンターへ。
そこにはるるっ仔の行ってる眼科とわたしの行ってる整形外科が入ってます。
るるっ仔は眼科でコンタクトを注文し、わたしは整形外科でリハビリ・・・だと気持ちよくて極楽なのですが
今日は極楽なリハビリではなく~
2日ほど前に左足の親指の爪と皮膚の境目あたりが腫れていることに気づき
様子を見てたのですが何となく昨日よりも色が悪くなったような気がしたので受診。
結果は爪の間から何かの菌が浸入した模様(-_-;)
抗生物質の薬をもらって、ショッピングセンターでパンを買って一時帰宅。

キッチンに買って来たパンを置いたら、るるっ仔と一緒に茶々丸を
アノ手コノ手でキャリーの中へ追い込み
そのまま車に乗って今度は茶々丸の動物病院へ。
注射を打ってもらって家に帰ってきて
先ほどショッピングセンターで買ってきたパンを食べ
本日最初の食事が終わったのは既に2時をまわってました・・・お腹減ったよぉ~

今日はワタクシも人生初めての1日で3件の医者を廻った日でした。
人間と動物が入り乱れてるけどね( ̄m ̄*)ププッ

画像がないと寂しいので本日の茶々丸と黄泉丸。
2010-10-23-1.jpg
ぶれてて全くわかんないですけど
2匹で追っかけまわってます゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
ドタドタドタ~バタバタバタ~~という音が響き渡っております。
これは仲良くしてるの?
お互い「フー」とか「シャー」とかは言ってないけど・・・
今もわたしの足元で2匹うるさくしてますが・・・これってじゃれてるの?



 昨日から黄泉たんは階段の昇降が1人で上手に出来るようになりましたよ(^_^)


[ 2010/10/23 20:10 ] るるつぶ | TB(-) | CM(0)

トライアル6日目

水曜日に茶々丸が血尿を出し、獣医さんに行って膀胱炎と診断されております。
毎日、注射を打ってもらいに病院に通ってます~

血尿の方は昨日あたりから普通のチッコの色に戻ってきてるんですけど
1度トイレに行くと数回は続けてトイレでしゃがんでるので
まだ残尿感があって気持ち悪いみたい・・・
そして、わたしはトイレの掃除に追われております。



さて、トライアルも6日目に突入した我が家ですが
茶々丸と黄泉たんはココまでくっつくことができるようになりました。↓
2010-10-22-1.jpg

2010-10-22-2.jpg
寝ている茶々丸のしっぽにイタズラをしかけて~

2010-10-22-3.jpg
逃げようとしている黄泉たんですが



2010-10-22-4.jpg
カメラに気づいてカメラ目線!

この後、茶々丸は黄泉たんのアタマをちょろっとキレキレしてました。


一方EMMAは・・・
2010-10-22-5.jpg
↑今朝撮った写真。
EMMAは黄泉たんにしっぽで遊ばれるのが嫌みたいで近くでみるとシャーシャー言いますが
今朝はEMMAの乗ってたほかほかマットに黄泉たんが入って座ってもご覧のとおり、
「しゃーないな」という感じで分けっこしてあげてました。




で、ホントは昨夜ブログにUしようとおもってた動画。
「 ブンブンミツバチ 」というおもちゃで遊ぶ茶々丸と黄泉丸です。






 
[ 2010/10/22 13:04 ] 猫にゃんず | TB(-) | CM(0)

10/20のツイートまとめ

roroo2525

ついっぷるくじのボタンを今日11426番目に押したなう。本日の賞品は「【VISAギフトカード5000円分】20名様」! http://z.twipple.jp/kuji/ #twipple_kuji
10-20 08:03

[ 2010/10/21 08:00 ] twitter | TB(-) | CM(0)

トライアル3日目

我が家にやってきて3日目の黄泉たん♪
今朝はこんな具合でした。
2010-10-19-1.jpg

そして、窓の反対側には・・・↓
2010-10-19-2.jpg
茶々丸がっ!!

2010-10-19-3.jpg
「可愛く撮ってくだちゃい」

2010-10-19-4.jpg
黄泉たんが何かを真剣に見てます。

視線の先には~
2010-10-19-5.jpg
向こうの端から移動してきた茶々丸が。

2010-10-19-6.jpg
「フー シャーシャー(あんまり近づいてこないでくだちゃいっ!)!」と怒ってみる。

2010-10-19-7.jpg
怒られた茶々丸は・・・

2010-10-19-8.jpg

2010-10-19-9.jpg
窓枠から退散して・・・

2010-10-19-10.jpg
床の上に落ち着いてしまいました。

2010-10-19-11.jpg

それでも今日は少しだけ茶々丸と黄泉丸の距離が縮まったかも(^_^)
EMMAは・・・今日もほぼ1日中ほかほかマットの上で優雅に我関せずとお過ごしになってました。


[ 2010/10/19 22:21 ] 猫にゃんず | TB(-) | CM(2)

10/18のツイートまとめ

roroo2525

来週のるるっ子の修学旅行の為にサルエルを縫わされております…5枚も…(;_;) http://photozou.jp/photo/show/677528/53548290
10-18 10:50

[ 2010/10/19 06:09 ] twitter | TB(-) | CM(0)

トライアル2日目

昨日、トライアル第1日目だった黄泉丸。
今朝わたしが起きだして家族の朝食の準備をしようと思ったら
2階からけたたましい鳴き声がっ!

びひぃぃぃぃぃぃ~~

あわてて階段下から見上げると、階段の一番てっぺんから大鳴きですよ。
「早く下ろしてくだちゃいっ!」と言ってるようでした。

ドライとウェットを混ぜたご飯もしっかりお食べになり、
今朝はちょっと寒かったのでいつもEMMAが使ってるペット用の電気マットで眠ってしまいましたよ。↓
2010-10-18-1.jpg

あっぷっぷ♪
2010-10-18-2.jpg

新入りちゃんにほかほかの電気マットを取られてしまったEMMAには
同じものをもうひとつ買ってあったのでそれをリビングに出してあげました。
恍惚の表情~
2010-10-18-3.jpg

茶々丸はかなり黄泉丸が気にかかる様子。
お互いにシャーシャー言うんだけど、
茶々丸は起きてるときはこっそりと覗いてたり、後をつけて歩いたりしてます( ̄m ̄*)ププッ
2010-10-18-4.jpg
↑日差したっぷりの窓際で日向ぼっこ中♪

2010-10-18-5.jpg
ますますお姉さんっぽくなってきておすましポーズ。
柄は違うけど小さい頃から顔立ちはよく似てた
姉妹のルナちゃんもきっとこんな感じに育ってるのかな?

2010-10-18-6.jpg
その頃、黄泉丸はポーズを変えてお寝んね続行中~。

2010-10-18-7.jpg
おっ!目が開いたよ
 
2010-10-18-8.jpg
飼い主様のところでは【トレンカ】ちゃんと呼ばれていた黄泉丸。
由来は模様がまるでトレンカをはいているようだから・・・だそうです。
ホントにそんな感じの模様です、後ろから見る姿も可愛いのです(* v v)。


[ 2010/10/18 18:03 ] 猫にゃんず | TB(-) | CM(10)

10/17のツイートまとめ

roroo2525

もうすぐお見合い・・・ドキドキドキドキ♪ あ、にゃんこのね(^_^)v
10-17 14:03

[ 2010/10/18 06:02 ] twitter | TB(-) | CM(0)

トライアル開始~

今日午後から先日里親募集に応募してた子猫ちゃんのお見合いがありました。
我が家まで飼い主様が連れて来て下さってのお見合いだったのですが・・・
そのまま2週間のトライアルにも突入しました~。

今日から我が家に仲間入りしたカワイコちゃんです。

2010-10-17-1.jpg
生後2ヶ月弱の女の子。

そして、うちのにゃんこたちとご対面です。
2010-10-17-5.jpg
「ん??? 何かいるの?」

2010-10-17-6.jpg
クンクンクン・・・と、ご機嫌よく匂いで確認していた茶々丸。
EMMAは既にリビングから逃走した後です。(-_-;)

2010-10-17-2.jpg
お昼寝から目覚めた子猫にゃん。

2010-10-17-3.jpg
「なんかアッチの方もおもしろそうでしゅ」

2010-10-17-7.jpg
と、移動を始めたところへ茶々丸に出くわす。

2010-10-17-8.jpg
子猫にゃん、いきなりの茶々丸の登場に背中を丸めて「シャーッ!!」と威嚇ぅ~

2010-10-17-9.jpg
威嚇されたらし返さなくてはいけない茶々丸も応戦。

しかし・・・ココで見逃してはいないことがひとつ。↓
2010-10-17-10.jpg
洗濯物のタオルの陰に隠れ、更には生後8ヶ月弱の茶々丸の後ろに隠れながら
新入り子猫の様子を伺う御年12歳のEMMA、おまけに男の子。

2010-10-17-11.jpg
子猫ちゃんが向こうに行ってしまった後も茶々丸のうしろから様子を伺います。
顔つきも何か茶々丸の方がしっかりしているように思えます(ーー;)


我が家にやってきた子猫ちゃん、家の中でどこにいるかわからなくならないように
作っておいた首輪をつけてもらいました。
赤い和柄がとってもお似合いです♪
2010-10-17-4.jpg
名前は・・・いつもはわたしが勝手につけるのですが
今回は家族みんなで考えてみようと言うことになった結果、わたしが考えたものはすべて却下され(; ;)
るるっ仔の案を何故かダンナちゃんまで支持したのでそれに決定してしまいました。
大いに不思議な名前ですが・・・
この可愛い子猫にゃんは【黄泉丸(YOMIMARU)】となりました(-_-;)
ええ、ぎゃおさんだけ笑ってくださいね。
嗚呼、ぎゃおさんは笑えませんね 
だってぎゃおさんチの鳥には「ガソリン」ちゃんという名前の子がいるもんね( ̄ー ̄)ニヤリ


そして、今黄泉丸は全く勉強していなくて「今日は徹夜やぁ~」と
半泣き状態のるるっ仔の日本史の勉強を力の限り邪魔しております( ̄m ̄*)ププッ
2010-10-17-12.jpg

そして、しばらくはまた猫ブログです(^_^)

[ 2010/10/18 00:29 ] 猫にゃんず | TB(-) | CM(8)

10/08のツイートまとめ

roroo2525

おはようございます♪ 今日は整形外科めちゃ混みでございます(T_T)
10-08 09:58

[ 2010/10/09 06:41 ] twitter | TB(-) | CM(2)

10/07のツイートまとめ

roroo2525

整形外科で「コレはこの世の極楽か?」というようなリハビリをし、帰ってきて昼ごはんを食べて処方してもらった薬を飲んだら・・・ もう目が開けてられないくらい眠いんです~zzz
10-07 13:23

Read More

[ 2010/10/08 06:35 ] twitter | TB(-) | CM(0)

10/06のツイートまとめ

roroo2525

RT @ao110: @misao416 きっとみさおさんやから「うるさいやっちゃ、首に注射でもしたれ」と思われたんとちゃうかな?(^m^)←間違いない~( ̄ー ̄)ニヤリ
10-06 13:52

Read More

[ 2010/10/07 07:03 ] twitter | TB(-) | CM(0)

早いかもしれないけど出しました

今朝、むっちゃ寒かったんで
るるっ仔のお弁当を作って、朝ごはんを作る間に
寝室をゴソゴソして出して来ました。

にゃんずの冬の必需品っ!!


我が家のは数年前のタイプなのでお布団の生地が違ってます。
そして、、、何故か夢コタツデフォルトのお布団をセッティングすると
狙ったようにEMMAがその布団の上で粗相をするので
洗い替えにキルティングで作ったお布団を使ってます。
で、お布団つけてコンセントを入れて置いておくと・・・
2010-10-06-1.jpg
茶々丸が乗っかってました。

EMMAは・・・
2010-10-06-2.jpg
EMMAのために買ったのに、夏の間は茶々丸に取られてたベッドに
毛布を敷いてやったら結構お気に入りでこちらに入ってました。

しかし・・・茶々丸、大きくなったな
2010-10-06-3.jpg
最初の「夢こたつと一緒」の写真ではこんなに小さかったのに・・・

2010-10-06-4.jpg
EMMAとくっついててもこんなやったのに・・・
これ、たった半年くらい前の画像なのにぃ~



追記に拍手お返事です。

Read More

[ 2010/10/06 13:44 ] 猫にゃんず | TB(-) | CM(4)

10/01のツイートまとめ

roroo2525

おはようございます~♪ もう10月か・・・そろそろええ加減に何かを作らなくてはっ!!(-_-;) でも、寒いぞ。
10-01 07:21

[ 2010/10/02 10:44 ] twitter | TB(-) | CM(0)


