スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寒いけど暖かい

何か、急に寒くなってきました。
昨夜から?
今朝なんかホントに寒くて寒くて・・・
それでもにゃんずはわたしが起き出すと一緒に起きてきます。
わたしが猫ならまだゆっくり寝てるのにな、といつも思うのですが
朝ごはんを食いっぱぐれるとでも思ってるのでしょうか?

で、朝ごはんを食べ終わったら大きい順に朝寝に入っています。
なので、いつも最後は黄泉たんだけ起きて残ってると言う状態になります。


2010-11-17-1.jpg
「茶々丸・・・まだねないでくだちゃい、黄泉とあそんでくだちゃい。」

2010-11-17-2.jpg
隣でゴソゴソするもので茶々丸も起きてしまいます。

2010-11-17-4.jpg
だけど、しばらくするとこんな風にくっついて眠っちゃうんですよね。
ちなみに今、お昼寝はEMMAと黄泉がほかほかマットの上でくっついてて
茶々丸はわたしの部屋の夢こたつの中に入ってます。

猫が眠ってる姿って見てるだけで幸せなんです
1匹だけの寝姿でも顔中ユルユルになるくらいの幸せなんですけど
猫団子なんか見られた日にゃぁ・・・ご飯食べてるよりも幸せを感じます~。
そして、冬は猫が一番うらやましく思える季節かもしれないです。


2010-11-17-3.jpg
たまたま撮れた↑の写真。
黄泉たんは頭を抱えて何を考え込んでるんでしょ( ̄m ̄*)ププッ


スポンサーサイト
[ 2010/11/17 13:28 ] 猫にゃんず | TB(-) | CM(4)

もう一匹・・・増えてます( ̄ー ̄)ニヤリ

今日は先ほどまで某こ●りセンセと長電話し、
お互いかなりガス抜きできたかな?と言う感じ。
楽しかった~
おまけにわたしは電話でしゃべってる間に今日の晩御飯まで既に出来上がってしまいましたよ

さて、先々月から首の凝り→肩凝り→背部痛で通ってた整形外科ですが
1週間くらい前からあんなに苦しんだ背部痛がピタッと治まってるんです。
整形外科で処方してもらった痛み止めや筋肉弛緩薬も飲まなくていいくらい。
当ててる電機が劇的に効いた、ということではないと思うんですよね。
では、何が良かったの? と考えて思い当たること・・・寝方。
わたしは寝るとき左側を下に横になって寝てて、
その時に下になる左手を枕の下に入れて寝てたんです。
そして、左手の肘に肘枕で先代も今のも茶々丸が寝てます。
(あ、黄泉たんはわたしの足元に潜り込み、EMMAは一人で悠々とリビングのほかほかマットで寝ます。)
おまけに同じベッドの向こう側にはるるっ仔も一緒に寝てて・・・
でっかくなったるるっ仔と猫とわたしでセミダブルは正直ギュウギュウ状態なのです。

そこでまず、セミダブルのベッドを捨ててマットに足が付いてるだけの
シンプルなシングルベッドを2つくっつけました。
その上に↓このマットを敷いたのです。

これだけでもかなり広々眠れるようになり、ラク~になったのですが、まだ背中からわき腹にかけてビミョーに痛かったり・・・
そこで下になる側を反対にして寝てみました。
つまり、右が下側になるように横向いて寝たんですよね。
すると・・・3日ほどでどこも痛くなくなってました
ホントは上向いて眠ればいいんでしょうけど・・・眠れないんだもん、横向かないと。
3年ほど痛くて悩んでたのがピタッとなので、もし背部痛でお悩みの方は寝方を変えてみられるのもいいかもです。
また寒くなると痛くなり出すかも知れないですけど・・・
あ、首への負担軽減ということもあって枕も低いものにしました。

そんな感じでちょっと調子が良くなったのでうれしい~♪
「細かいことはしないでください」と整形外科の先生に止められてたので全くお休み状態にしてたドール服も
またそろそろ色んなことが片付いたらやり始めようかな。
「細かいこと」と言われてああ、1/6か、DDは大きいから細かないな、と思ったのは間違いみたいでした。

そして↓は昨日のEMMAと黄泉たんです。
2010-11-13-2.jpg

2010-11-13-3.jpg
黄泉たんはアクティブに遊ぶときには茶々丸を相手に選択しますが

 
2010-11-13-4.jpg
ゴロゴロしながらじゃれて遊びたいときにはEMMAのところに行きます。


2010-11-13-5.jpg
EMMAは黄泉たんがじゃれててもあまり反応せず・・・


2010-11-13-6.jpg
こんな風にくっついた後はそのまま2匹で眠ってしまいます。


2010-11-13-7.jpg
24日で3ヶ月の黄泉丸の目の色・・・少しずつ変わって来てます。


そして、3匹の猫と共に生活しながら 数日前からもう1匹お世話しております。
それは・・・・





        



        



         






「どこでもいっしょ」のトロです~

2010-11-13-8.jpg

前からやってみたかったのをオークションでお安く落札できてラッキー
携帯電話はほとんど使わないので 家の中のどこかにいつもポイッてしたままのわたし、
最近は他の人が携帯電話を持ち歩くように
このポケットステーションを家の中で持ち歩いているわたし・・・
るるっ仔からは「90年代の人?」と言われながらも
やはりトロは可愛かった~




[ 2010/11/15 14:47 ] 猫にゃんず | TB(-) | CM(2)

ソファーがぁ~っ!!

あれは確か9月頃にコンタさん がソファーを新しく買いたいと
何の役にも立たないのにわたしのところに電話してきた。

そこで久しぶりに我が家のソファーの話をしてさしあげたわけです。
我が家のソファー、買ったのは確か・・・12~3年前。
2人掛けと3人掛けのセットで30万した輸入家具でした・・・
とてもとても大事にしたのですが、何を勘違いしたのか
3人掛けソファーの方をある日からいきなりEMMAが自分のトイレと決めてしまったのですっ!!
そして・・・トイレの役目を数年担った輸入ソファーは
今から5年ほど前に粗大ゴミへと捨てられたのでした。
詳しくは蒼さんのブログに書いてあります

そして我が家には2人掛けの方のソファーだけが残ったのです。
2人掛けの方はEMMAのトイレになることもなく
今まで無事に過ごしてきたのですけど、やはり経年には勝てず・・・
サーモンピンクだった柔らかい革は薄汚れて硬くなり
最近では今の茶々丸が爪を研いだりして肘掛のところがビリビリ破れ、
中からスポンジが見えてるのを黄泉たんが引っ張り出したりする始末
もう買い換えるしかないか?と思ったけど
どうせ買い換えたところでまた同じことになるのは目に見えているのです。
ならばソファーカバーはどうぢゃ?
と、いろいろと見たのですが 我が家のソファーは背もたれや肘掛の部分に
かなり厚みのあるタイプ、とてもぴったり納まるようなカバーはないだろう・・・
と思っていたところに発見いたしましたよっ!!

このカバーです↓


伸び伸びらしい~もしかしたらうちのソファーもうまく包めるかも
と思い切って購入。

で、装着してみました。 見て見て↓ビフォーアフターよ♬
2010-11-05-1.jpg
ちなみに・・・同じ日に撮った2枚ですのよ。
光の当たり具合まで味方するみたいね、ソファーカバーに( ̄m ̄*)ププッ
思ったとおりにうまく包めて仕事から帰ってきたダンナちゃんなんか
新しいソファーを買ったと思いやがったぜ

これならカバーだけ洗えるし、どなに猫にゃんずが爪を立てても
カバーを買い換えられるもんね~。
ということでいきなりこんな感じです↓
2010-11-05-2.jpg

2010-11-05-3.jpg

ということで、コンタさん これで包めば汚されても安心よ~。
機会があればコンタさんもお試しあれ


[ 2010/11/13 15:33 ] 猫にゃんず | TB(-) | CM(2)

薄型テレビがやってきた♪

・・・っていうタイトルなのに、やってきた薄型テレビの画像はありません。

前回ブログを書いたのが1日だったのに・・・もう12日
この分ではすぐに年末になってしまうっ!


さて、ずーっとダイニングで使ってたのは古い古い小型のブラウン管テレビ。
画面よりも後ろに張り出してる部分の方がデカイような気がして
毎度毎度「邪魔ねぇ~」と思ってたのですが
それでもこのブラウン管テレビ、我が家では良いこともあったので今まで買い換えずに使ってました。
冬になると先代茶々丸はわたしたちが食事をしている間
このテレビの上に寝そべって暖を取ってたのです。
画面の前に長いしっぽを垂らしてユラユラするもんだから
「見えない~」とるるっ仔に文句を言われたりしながら。
この冬は茶々丸がいないからもうこの上に乗る子はいないな~と思ってたんですが
(EMMAはこんなに高いところには上りません)
この冬はNew茶々丸が乗っかってました↓
2010-11-12-1.jpg
最初、電気の消えた暗いダイニングでこのテレビの上に寝そべってる茶々丸を見たときには
思わず泣いてしまいました
まるで先代茶々丸が帰ってきたかと思うくらいに同じカッコでダレ~と寝てたもんで。
でも・・・この茶々丸にはユラユラする長いしっぽがないのよね( ̄m ̄*)ププッ

で、茶々丸が乗っかってると・・・
2010-11-12-2.jpg
「よみもあがらせてくだちゃい」
もちろん、茶々丸大好きの黄泉たんも一緒のところに乗っかりたいわけで・・・

2010-11-12-3.jpg
黄泉たんは初めて見るテレビ上からの景色に目がまん丸です。

2010-11-12-4.jpg
そして・・・茶々丸がジッと見る先は黄泉たんも大いに気になる。

2010-11-12-5.jpg
「なに? なにがみえるんでちゅか? よみにもみせてくだちゃいっ!」

2010-11-12-6.jpg
テレビの上は暖かいらしく、この小さな14型のブラウン管テレビの上に長いこと2匹で座ってました。

でももう薄型だから座れないんだもんねぇ~



追記に拍手お返事です。

Read More

[ 2010/11/12 10:40 ] 猫にゃんず | TB(-) | CM(0)

うちの子

無事に2週間のトライアル期間も満了し、
黄泉丸が10月30日に正式にうちの子になりました。

この2週間でかなりEMMAや茶々丸にも慣れ、
今朝にはこんな写真が撮れましたよ

2010-11-01-1.jpg
黄泉たん、頑張ってEMMAをキレキレする。



2010-11-01-2.jpg
その黄泉たんを茶々丸がキレキレする。
しかし・・・さっぱり何もしないオトコ・・・EMMA


2010-11-01-3.jpg
何もしてくれないEMMAに飽きて茶々丸と遊びだす。


黄泉たんは最近、茶々丸が大好きな様子です。
2010-11-01-4.jpg
茶々丸の寝てる夢こたつに上がりたくてジーっと様子を伺う。


2010-11-01-5.jpg
ちょびっと空いてた茶々丸と棚との隙間によじ登り
無事に夢こたつの上に登って茶々丸をキレキレすることに成功
「あとで黄泉もキレキレしてくだちゃい」



しかし、そんな思いは茶々丸に届かず ウザがられてこたつから降りようとしたところへ
首輪に茶々丸の牙が引っかかり、宙吊り~~
2010-11-01-6.jpg
「お、おろしてくだちゃいぃぃぃっっっ!!!」


そんなわけで黄泉丸はもうずーっとうちの子
これからも頑張って可愛い写真を残さなくっちゃ♪



追記に拍手お返事です。

Read More

[ 2010/11/01 14:40 ] 猫にゃんず | TB(-) | CM(8)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。