
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手術完了っ!!

やらなくっちゃ、やらなくっちゃと思ってた茶々丸の不妊手術、
昨日、無事に終了しました~。

9ヶ月になってたのでヒートが来ちゃったらタイヘン
気持ちだけは焦ってたんだけど、何とか間に合ったみたいです。

で、昨日手術が終わって家に連れて帰ってきた直後はこんな状態↓
2010-12-23-1.jpg
まだ麻酔が覚めきってなくて動きません・・・

2010-12-23-2.jpg
アタチ・・・なんだか酷いことされちゃったの・・・

2010-12-23-3.jpg
動けるようになったらすぐにフラフラこけながら歩いて行って
EMMAのオケツに顔をうずめて眠ってしまいました。

2010-12-23-4.jpg
E 「なんかせまっくるしいんだけど・・・(-_-;)」

2010-12-23-6.jpg
窮屈だったEMMAは早々に茶々丸を一人置いて出てってしまいました。
冷たいオトコだな

2010-12-23-7.jpg
代わりにやってきたのは、茶々丸としてはあまりありがたくない黄泉たん・・・

2010-12-23-8.jpg
黄泉たんはぐったりしてる茶々丸のことがとっても気になります。
鼻が擦り切れるかと思うほどくっつけて臭いを嗅ぎまわった挙句・・・

2010-12-23-9.jpg
EMMAの代わりにとなりに陣取ってしまいました・・・
春になれば自分も同じ目に遭う事をまだ知らない4ヶ月目の黄泉丸


昨日、茶々丸を手術してもらったのは先代の茶々丸の不妊手術も
EMMAの去勢手術もしてもらったお医者さん。
先代茶々丸の時には術後着せてもらうナメナメ防止の先生作のオーダーメイドのお洋服が
ニット生地になってたことくらいでしょうか?
先代茶々丸の時にはよく粗品なんかでもらう商店名とかが入ってるタオルに
穴を開けて先生がぎっちぎちに背中で縫い止めてたやつだったもんね。
おかげでまったくズレもせずでしたが・・・
あれは20年前なんだから術後のお洋服もちょっとだけオサレさんになったのね






[ 2010/12/23 12:56 ] 猫にゃんず | TB(-) | CM(4)

最近のわたしと猫にゃんす

ドール服も何も作らず、ブログもサボりっぱなしの今日この頃。
さぞやダラダラと寝て過ごしてるだろうと思われているでしょう

しかぁ~しっ!最近のワタクシは一味違うっ!
先月から散歩を日課にし始めました。
住んでるところは山間部の住宅街、信号もほとんどなく
歩き出したら何かに止められることなくどんどんと歩けます。
住宅街だけど、少し歩くとまだ宅地分譲中のところが山ほどあって
ひっきりなしにどこかのお家が建築中になってたり
モデルハウスが完成したり・・・
土日なんかはるるっ仔と一緒に歩いて
買いもしないのにモデルハウスを見て廻ってみたり・・・
中にはブタさんを飼ってらっしゃるお庭があったり↓
2010-12-19-7.jpg
散歩もなかなかおもしろいのです。

だいたい毎日1時間半~2時間、長いときには2時間半くらいテクテク歩いてるので
それだけでなんだか午後が終わってしまうような感じ。

それに来年春くらいに家をリフォームしようと思って
工務店さんなんかに見積もりに来てもらったり、
門柱や門扉やその他いろいろなものをネットで調べたりしてるので
本当に毎日がめまぐるしく過ぎていくのです~、おまけに師走だしね。
このリフォームのこともまだどうなるか決まってないので
まだまだこれからも細々とした用事は続くのでした。。。


そして、我が家の猫にゃんずですが・・・毎日こんな感じです↓
2010-12-19-1.jpg
茶々丸と黄泉丸、毎日くんずほぐれつしております。

2010-12-19-2.jpg
茶々丸はすぐに大きくなっちゃったような気がするけど
黄泉はゆっくり大きくなってるみたい。

2010-12-19-3.jpg
 「もっと遊んでくだちゃいぃぃぃぃぃぃぃ~~」

2010-12-19-4.jpg
 「わたしはもうお姉さんなのよっ!」

2010-12-19-5.jpg
自慢のトレンカを履いたような足を精一杯伸ばしてキレキレです。


そんな時、EMMAは・・・ ↓
2010-12-19-6.jpg
我が家の玄関横に置いてある金魚の入った睡蓮鉢に水を飲みに来るノラちゃんを監視するのに必死です。


[ 2010/12/19 12:07 ] 猫にゃんず | TB(-) | CM(4)

ティペット付きワンピ 出品しました!

ものすごぉ~く久しぶりなのですが・・・ヤフオクに出品して来ました。

どれくらい久しぶりかと以前の出品をたどってみると、
最後に出品したのは9月5日だったわ~~ 3ヶ月もまえになるわっ!

と、いうことで季節も変わるわけですよ。
秋物は一切作らず、いきなり冬物です。

寒くなった頃から作ってみたかったティペット付きのワンピ

2010-12-14.jpg

ティペットっていうのは
【毛皮やベルベット、レースなどでできた肩かけケープ、または付衿タイプの服飾小物のこと。】らしいです。
今年、流行ってるよね♪ 街中で女の子がしてるととっても可愛いよね♬

派手派手にはしたくなかったので清楚なチェックのワンピと合わせてみました。
この時期(クリスマスシーズン)のワンピだとクリスマスパーティにも着て行く用に
お袖が真冬なのに半そでだったりするんですが、
それでは寒そうに見えるだろうと思って薄手のニットを重ね着してる風に作ってみました。
重ね着風なのでネックも袖部分もチェックのワンピースにくっついてます。
なので、着せやすいです

オークションは  コチラ になります。


[ 2010/12/14 12:50 ] DD+MIZUKI | TB(-) | CM(0)


