
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

◆ お知らせ ◆

3月1日から家のリフォームをすることになりました。
それに伴いJ●omの配線を工事の邪魔にならないように
やり換えてもらおうと思ったら
どーいうわけか全部撤去になるとかいう話に・・・
明日その工事があるんですが、ホントに全部なくなってしまうのかは
わたしにはわかってません。
撤去になったらネットももちろん、TVや電話もなくなります。
どーしたら最後の最後まで使えるようになるのか
電気技術の人に現地確認にまで来てもらって
「配線を今のボックスから屋根を通して反対側に持っていけばいい」と
いう結論まで出たのに それがカスタマーセンターの人には全く伝わっておらず
結局工事の人の手配がつかないから全部撤去みたいな感じになってます。

わたしとしては「あんだけ説明したのにぃ~」と言う気持ちで腹立たしいのですが
結局そういうことになってるようです。
なので1ヶ月ほど電話もネットもつながらないと思いますが
どうぞよろしくお願いいたします。

また逢う日までぇ~

黄泉たんの「切なくなっちゃった」はこの下の記事です。





[ 2011/02/27 13:48 ] るるつぶ | TB(-) | CM(6)

黄泉たん、切なくなっちゃったの・・・

今朝の黄泉たんです。
2011-02-27.jpg
黄泉たん、今日でちょうど6ヶ月になったんですが
一昨日くらいから何だか良く鳴くな~と思ってたんです。
どうしたのかな?と普段よりもよく構ったりしてたんですが
鳴き声はやまず、どんどんエスカレートする始末。
「もしや?」と思ったら・・・やっぱりそうだったみたいです。
黄泉たん【はじめての発情期】を迎えてしまいました。

まさか、もう発情期が来るとは思ってなかったー
だって、大騒ぎで最後の乳歯が抜けたのが先月の30日なんですよっ!!
なのにもう発情期なんですくわっ!!

家族みんなで驚きましたが、それでも先代茶々丸の初発情期のときとは
まだまだ比べ物にならないおとなしさなので
わたしたちも寝不足にもならずに過ごせてます。
でも何が何だかわからず『切なくなっちゃった』黄泉たんは
鳴きながらいろんなものに体を擦り付けたり
ゴロゴロ転がったり、お尻を突きたてしっぽをピンっと空にむけて
ほふく前進のスタイルで移動してたりします。
EMMAにスリスリ摺りついてみたりするけど ヤツはすでに「取っちゃってる」ので
何の役にも立たずに黄泉たんのお尻を珍しそうにクンクンするだけ・・・
黄泉たん、余計に『切なく』なっちゃうのです

↓動画では鼻を鳴らすような鳴き声が聞こえるかどうかって感じですが
このちっこい体でちゃんとあの発情期の猫特有の
人間の赤ちゃんが泣いてるような声も出して鳴きます




黄泉たんの姉妹にゃんも発情期を迎えてるのだろうか?
それとも黄泉たんがいちばん「おませさん」だったのかな?


[ 2011/02/27 13:37 ] 猫にゃんず | TB(-) | CM(2)

迷子札作ったの♪

前にブログで言ってたと思うんですが、
我が家のリフォームをすることになりました。
3月から・・・

3月と言えばまだまだ先~
なんて思ってたら、今月は28日までしかなかったのだ!
なので昨日慌てて「迷子札」を作ってました。

モデルは昨日アンドゥトロワのニッキをポチッたと言ってたMISAOちゃん用のニッキで。↓
2011-02-23-1.jpg
迷子札は、もし万が一工事中にお外に出ちゃった時用に作りました。
普通は猫の名前と飼い主の電話番号を書いておくもんだと思うのですが
それではお外にも出してもらえてる猫ちゃんかと脱走猫と気づいてもらえないかと思い
この迷子札には「完全室内飼いです。 ご一報ください。(電話番号) ○○(←うちの名前)」を書いてあります。
で、市販の迷子札は首輪の胸元にチャームみたいに下がってるんですが
それだと猫を抱き上げたり覗き込んだりしないと見えないので
わたしは作った迷子札にゴムでベルト通しみたいのを2箇所作って縫いつけ
それに首輪を通してちょうど首の後ろ側に迷子札がくるように縫い付けました。
これでウロウロしてても上から迷子札が読んでもらえます。

で、早速迷子札をつけた茶々丸の画像↓
2011-02-23-2.jpg
か、可愛い~
綿レースにピンクのエナメルが『乙女』って感じ。
・・・ちなみにEMMAも『乙女』って感じに仕上がってます。

2011-02-23-3.jpg
そして前から見た方が別嬪な茶々丸~



[ 2011/02/24 10:40 ] 猫にゃんず | TB(-) | CM(4)

OPP袋~

・・・がなくなったのです
まだ予備があると思ってたのに
出来上がった衣装を梱包しようと思って探したら
もう全然なかったのです~

大急ぎで楽天でポチリました。
届くのはいつだろう?
それまで出品できないわ。

今日出品しようと思ってたのにな。
次出そうと思ってたのはしましまロングトレーナーセットです↓
dd-d-13-1.jpg

OPP袋が来たら出品します~




[ 2011/02/17 14:34 ] るるつぶ | TB(-) | CM(0)

黄泉たん、命拾い・・・(> <)

ツイッターでもつぶやいたんですが・・・
本日、ミシンをしていると驚くべきことが起こりました。

調子よくミシンしてたら「ゴンッ!!」とかいう大きな音がしまして、
大きな音だったけど、何の音だか検討もつかない音。
で、慌ててミシン部屋の戸を開けると玄関なのですが
そこには目を疑う光景が~

玄関および廊下、とにかくそのあたりがどこもかも水浸しのようにビショビショ。
玄関で水、というと我が家では水槽しか思い当たらないのですが
もしかして水槽が割れたのか?とも思ったのですが
そうではないみたい。
しかし、水槽を中心に後ろの壁も前の床も隣においてた灯油缶も
もう何もかも全てが水浸しなんです。

そんなことを考えてたのはきっと一瞬なんですよね。
わたしの目の端に何か黒いぐちゃぐちゃしたものが足元をすり抜けて
ミシン部屋に入っていくのが見えました。
黄泉です・・・
黄泉たんから水が滴ってます。
ココで理解できました。
黄泉たんが水槽にはまったんですっ!!

2011-02-16-3.jpg
↑この水槽。
上のライトの傾きがおかしい。
きっとこの上に乗ろうとして飛んだんだと思います。
そして、乗れるはずもなく中にボチャ~ンっ!です。

その後はもう風邪を引かせてはいけないと
タオルを持って黄泉を追い掛け回し、大方水分を取った後で水浸しの後始末にかかりました。

2011-02-16-1.jpg
窓辺でぬれているのを乾かしながら自分でキレイキレイしてる黄泉たん。

子どもと同じでお風呂にはまってしまわないように、とは
日々気をつけてたんですが、まさか水槽にはまる猫がいようとは・・・
この水槽、ココに越してきたときからずーっとあるけど
今まで入ろうとした子なんて1人もいなかったのに・・・
黄泉たん、まだまだ目が離せませんっ! 

2011-02-16-2.jpg
↑何事もなかったかのようにオスマシ



続きは拍手お返事です。



Read More

[ 2011/02/16 15:39 ] 猫にゃんず | TB(-) | CM(4)

雪が積もってきたさ

先に叫びたいこと。

『どなたか蒼さんの電話をどーにかしてくださいっ!!』

蒼さんチの家電の調子がすこぶる悪く、
今朝も話を聞き始めたら
ガーピービー、ガガガガガガーーーーーっ!!と
まるで滝に突き落とされたような音がして
会話不可能な事態に陥るんですけど。
蒼さん、早く電話を何とかしてくださいね。

そんな電話を終えて、色々と出品してみました。
蒼さんと電話してるときから雪が降り出してたんですが
出品終えて、今ブログ書いてる窓から見てみたら・・・
かなり積もってるんですけどっ!
既に↓この状態。
2011-02-14.jpg
すごく寒いし天気も悪そうなんでまだまだ降りそうな感じ

外はこんなに寒くてもお家猫は暖かいのです。
2011-02-11-1.jpg
↑なんかへんなモンが出てる、と思ったら・・・

2011-02-11-2.jpg
猫こたつの中で温まりすぎた黄泉丸がちょっとずつ出て来ました。

2011-02-11-3.jpg
↑写真を撮ってたら何ともフテブテシイ顔で睨まれたんですけど~

2011-02-11-4.jpg
黄泉たん、愛嬌たっぷりの女の子に育っております。


続きは拍手お返事です。

Read More

[ 2011/02/14 14:30 ] 猫にゃんず | TB(-) | CM(4)

一周忌

早いな~、今日でちょうど1年。
茶々丸が虹の橋を渡ってしまってから・・・

2011-02-10-1.jpg

もう1年も経ってしまったのか、というのが正直な気持ち。
今でもずーっと一緒にいるような気がします。
2代目茶々丸が傍にいるからかな?

2011-02-10.jpg
1周忌ということで、朝から茶々丸の好きだったモノがいっぱい並んでます。
早速ガッコから帰ってきたるるっ仔が茶々丸にお供えしてある『どら焼き』に
目をつけてました( ̄m ̄*)ププッ
「茶々丸は優しいからきっとくれるはず~食べても怒らへんはず~」とか言ってて
きっと夕食後にお下がりをいただくつもりでしょう。
茶々丸が生きてたときにもいつもどら焼きはるるっ仔と奪い合って食べてたな

2011-02-10-2.jpg
茶々丸、またいつでも遊びに来てね


[ 2011/02/10 14:22 ] るるつぶ | TB(-) | CM(2)

ティペット付きボーダーワンピ

出品しました。
こんなのです。↓
2011-02-06-1.jpg

シンプル~なボーダーワンピに手触り抜群のフワフワモコモコのティペットを
組み合わせました。
ワンピの首周りはVネックになっています。
深くは開けていないのでL胸さんでも開きすぎずいやらしくは感じないと思います。
(あっ! いやらしく感じた方がよかったのか?)

ワンピの丈がいつも作るのよりはかなり短くなってるので
(ワンピを着せてショーツが見えることはありませんが)
ショーツもセットにしてみました。
こちらもセクシー系ショーツではなくて
お尻がすっぽり隠れるようないかにも普段使いショーツです。

『勝負の一着っ!!』ではなくて、ティペットを外しておけば
お部屋着としても十分なので気を使わず、簡単に着せて頂けます。
どうぞよろしくお願いいたします。


[ 2011/02/06 11:33 ] DD+MIZUKI | TB(-) | CM(0)


