
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PARABOXさん用アンジェラ衣装

ちょうど地震の直前までPARABOXさんと
春夏物のアンジェラ用衣装の件でメールのやりとりをしてました。
春物には今からだともう微妙な季節になるなと思ったので
勝手に全部夏物にしてしまいましたの。

PARABOXさんからは「ロリータっぽいの」ということだったので
出来上がったのは↓の4セット。

ひとつ目はハニーギンガムのむちゃくちゃ可愛いピンク色で
胸元シャーリング&裾は共布フリルでフリフリです。
2011-04-18-1.jpg

ふたつ目はちょっとナチュラルな感じに。
ボトムスは昨年リアルでもたくさん作ったラクチンサルエルっ!
腰で履くと右側のようなロング丈に、
胸まで上げると左のミディアム丈にと、2通り着られます。
2011-04-18-2.jpg

みっつ目は色的には一番夏らしいかも。
水色のストライプがとても涼しそうです。
個人的にコルセットでギュっと締めたトップスと
ギャザーたっぷりのボトムスのバランスが好きです。
2011-04-18-3.jpg

左側はデザイン違いのスカートで。
2011-04-18-4.jpg

最後は甘ロリさん王道のワンピです。
中に画像のようにブラウスを着せてもいいし
盛夏にはこのワンピだけでも涼しげで可愛らしいと思います。
全然写真では見えてませんが、たっぷりチュールのパニエを履いてます。
2011-04-18-5.jpg


わたし、アンジェラ大好きなんです!
特にアンジェラにはこんなロリータっぽいのがとても似合うと思ってるので
今回はとても楽しく作らせて頂きました。
製品版も楽しみなのです~



[ 2011/04/19 15:21 ] PARABOX47 アンジェラ | TB(-) | CM(0)

1年経った!!

最近、リフォームに忙しく(忙しいのは職人さんなんですが、わたしも何かと落ち着かず・・・)
うちのにゃんずの写真を撮ってあげられてないので
『猫にゃんず』カテの記事もなかったのですが
今日は久しぶりにうちのにゃんこです。

今日、4月10日で茶々丸をお迎えしてからちょうど1年が経ちました!
昨年の4月10日、前日は眠れないくらいドキドキしながら
家族3人で車に乗り込み、和歌山のみーこさんのお店まで
茶々丸を迎えに行きました。

写真で見てたけど、実物の茶々丸はホワホワの毛とでっかい瞳と
片手に乗りそうな小さな小さな三毛仔猫でした。
帰りの車の中、わたしの膝の上でずーっとスヤスヤ眠ってたのを思い出します。

そんな茶々丸も我が家に来て1年。
今日もスヤスヤ眠っております。↓
2011-04-10-1.jpg

春に我が家にやってきて、晩秋には妹が出来・・・↓
2011-04-10-3.jpg

今日も仲良くおネンネ中です
2011-04-10-4.jpg

ホントに茶々丸が来てくれてから1年がアッという間。
むちゃくちゃ楽しい1年でした
これからもみんなで仲良くいようね!

今ちょうど茶々丸の今年度版弟妹ちゃんたちがみーこさんのお店で里親募集されいます。
よろしかったら是非見に行ってあげてください。
ものすごく可愛いです~
茶々丸の弟妹はコチラ

ちなみに我が家にやってきた昨年の4月10日の茶々丸↓
2011-04-10-2.jpg





追記は拍手お返事です。

Read More

[ 2011/04/10 14:46 ] 猫にゃんず | TB(-) | CM(0)

トイレ入れ替え

既に4月に入って6日になろうとしている・・・早っ! 

毎日何かが違っていく我が家では先日トイレの入れ替えをしてもらいました。

2011-04-06-1.jpg

2011-04-06-2.jpg

壁のタイルはそのままなので見た目、あまりかわっておりませんね。
廊下とトイレの床の段差がものすごくあったので
トイレの床を上げてもらってクッションフロアにしてもらいました。
後、便器を手洗い付きのものに変えたので
出っ張ってた手洗い部分がなくなって、大工さんに棚を仕込んでもらいました。
このトイレマットセット、○トリで間に合わせに買ってきたものなので
何とも可愛くないですね~
そして越してきてからずーっと思ってるけど
ココんチのトイレ狭いっ!!

増築部屋の方も日々大工さんが作業されてます。
2011-04-06-3.jpg

2011-04-06-4.jpg
↑この収納棚にはDVDやゲーム機が並ぶ予定。

2011-04-06-5.jpg
↑この収納には大量の生地や本、お人形が隠される予定

その他、ここ数日は既築部分の外壁の塗り替えもしてもらってました。
雨戸を閉めてられて数日・・・
暗いと気が滅入るわたしは何か別の生物になったみたいに
家の中でウネウネと棲息しておりました。
やっと今日から雨戸全開~




[ 2011/04/06 08:28 ] 我が家リフォーム | TB(-) | CM(2)


