
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Brownie用のお洋服

久~しぶりにBrownie用のお洋服を作ってました。
PARABOXさんからのご依頼で
オビツ11の衣装としてそんなにサイズの変わらないBrownieで
サンプルを、ということでした。
まだ画像を送ってお返事待ちなので採用になるかどうかはわかりませんが・・・
夏服をということでしたので下の6セットをつくってみました。

2011-05-30-1.jpg

2011-05-30-2.jpg

2011-05-30-3.jpg
 
小さいのであまり凝ったことが出来ないのが残念っ!
靴下の型紙なんて鼻息で無くしそうです




[ 2011/05/30 10:16 ] brownie | TB(-) | CM(0)

今日は蒸し暑っ!!

・・・と言う事で

2011-05-21.jpg

今日はこのTシャツですのよヾ(  ̄∇)ゞオーホホホ
金爆っ!!


[ 2011/05/21 12:31 ] るるつぶ | TB(-) | CM(2)

いきなり暑っ!


今年も半袖のシーズンがやってきたようです。
一発目にこのTシャツ出しました(^_^)
[ 2011/05/19 11:40 ] るるつぶ | TB(-) | CM(4)

昨日は誕生日♪

1日遅れちゃったけど・・・

昨日、5月15日は我が家のEMMAの誕生日でした。
13歳になりました~
EMMAは今までずーっと甘えんぼの末っ子だったのに
昨年いきなり2にゃんのお兄ちゃん(お爺ちゃんか?)になってしまった。
それからはまるでお手本をみせるみたいに賢いにゃんこになってます。

2011-05-15-1.jpg
網戸越しに何をみてるのですか?

2011-05-15-2.jpg
横顔もすっごく男前っ!
だまって座ってたり寝てたりすると通りを通ってる人にも
「キレイな猫ね~」と足を止めてもらえますが・・・
動くとデッカクなりすぎた腹が揺れます

2011-05-15-3.jpg
おひげにも白いのが混じってきたけど・・・
でもまだまだ一緒にいてね。
今年も元気で楽しくすごそうね、EMMA。




[ 2011/05/16 14:04 ] 猫にゃんず | TB(-) | CM(8)

Kagrra,歴代衣装プレゼント・・・当たった!!



* 今日の画像は全部クリックで拡大されます。*

今朝、早くにインターホンが鳴りました。
今日は壁屋さんが塗り残してたフェンス下の塀を塗りにくることになってたので
「壁屋さん、早いな~」と玄関に出てみると
いつもの佐川のお姉さんが「着払いが来てるけど・・・心当たりある?」と聞いてくれてます。
着払いなんか心当たりが無かったので「どこからですか?」と聞くと
「ぴ、ぴーえすかんぱにー?」との答え。
ああ、るるっ仔がまたなんか買ってたっけ?と代金を払い
渡してもらった荷物の品名のところを見ると・・・↓
2011-05-14-2.jpg
この荷物は・・・るるっ仔が4月の初旬に応募したブツだ!
3月に解散してしまった【Kagrra,】の最後の会報(だったと思う)に載ってた
「歴代衣装プレゼント」にあった『鵺』の真さんの衣装だ!!
毎日毎日どの衣装に応募するか迷いぬき、
応募してからは茶々丸の仏段にまで「当たりますように(*_ _)人 チーン!」とお祈りする始末。
そんなことをしてもまさか当たることはないだろうと思っていたのですが・・・
どうやら当選したらしいです(@@;) 

すぐさま家の中に入り、まだ寝てたるるっ仔を1階から大声で呼び叩き起こす!

2011-05-14-1.jpg
↑るるっ仔が起きてくるまで黄泉たんが興味津々でクンカクンカしてます。


2011-05-14-3.jpg
↑早速開梱してみる。

2011-05-14-4.jpg
変わった香りがするのか黄泉たんだけでなく茶々丸まで寄ってきてクンカクンカし始めました。
が、EMMAはまったく動じず寝床で寝てます。

2011-05-14-5.jpg
↑衣装と一緒にメッセージが同封されていました。
抽選方法ってどんななんだろ?

↓ちなみに応募できたのは衣装はこんなの。
2011-05-14-11.jpg



で、るるっ仔と2人で先日も登場したうちの「胴子さん」に着せ付けてみました。
とりあえず、ご覧くださいませ ↓
2011-05-14-6.jpg

2011-05-14-7.jpg

2011-05-14-8.jpg
この衣装を着てらした「真さん」、小柄な方だとは聞いてましたが
衣装を見て改めて思う、むちゃくちゃ細い人っ!!
画像では隠れ見えないですが、ボトムスは七部丈くらいのパンツになってるんですが
このパンツのウエストとヒップの小さいことっ!!
そしてメッシュ地のトップスなんて胴子さんでもキツキツですよっ!!
これ、絶対にるるっ仔が着るのは無理っ!!
るるっ仔はもちろん着る気はまったくなく、
「真さんが着てた衣装やから~」とヨダレを垂らさんばかりの勢いで眺めてますが
ガッコ行ってる間にわたしが着てやるか?
わたしならナントカ着れそうな気もしないでもない!( ̄ー ̄)ニヤリ


細部はこんな感じになってます↓
2011-05-14-9.jpg
ジャケットの襟付近についてる龍の頭。

2011-05-14-10.jpg
これはなんて字???

Kagrra,の衣装、和風でとっても綺麗です。
しはらくは風通しの意味も兼ねて胴子さんに着てもらっておこうかと思います。
もし細部の「ココが見たい」という方がいらっしゃれば
わたしのドヘタな写真でよかったら撮ってUPしますのでご遠慮なく仰ってくださいね。
でも、ご希望どおりにわかるような写真が撮れるかどうかはわかりませんので
写真写りの点はご容赦くださいませ。
それとUPまでお時間も少々いただくかも。
だけどせっかく当選させてもらったのだから
そんなことだけだけどお役に立てればと思います。


これでもうるるっ仔の半生分の『運』は使い切ったかもな( ̄m ̄*)ププッ




[ 2011/05/14 13:22 ] るるつぶ | TB(-) | CM(12)

ビフォーアフター

『我が家リフォーム』の記事もきっとコレで最後ね。
* 今日の記事は画像がむちゃくちゃ多いです<(_ _*)>

まずは外構のリフォーム前→後です。
2011-05-10-2.jpg
以前の門を開けて玄関までのアプローチです。

2011-05-10-3.jpg
オーバーゲートは元々電動のがついてたんですが、ある日突然動かなくなりました
その日から上げっぱなしに・・・

2011-05-10-4.jpg
今時のオーバーゲートはスゴイね!
ものすごい静かです。 
夜中に帰ってきて開け閉めしてもご近所さんにはわからないと思うです。
(* デッカイ木がなくなったので和室のボロボロの障子が丸見えにぃ~
  これも何とかせねばっ!!)

2011-05-10-5.jpg

2011-05-10-6.jpg
門はるるっ仔が「これがいい」と選んだ新日軽のディズニー門扉。
プリンセスシリーズの馬とかぼちゃの馬車です。
アイアン調で他にシンデレラ城なんかもあって組み合わせられるようになってました。
なかなか可愛くてよろしいですよ

2011-05-10-8.jpg
中央付近に写ってる白い柱をちょうど埋め込む形で増築部屋の壁が出来てます。

2011-05-10-9.jpg
↑なんか白黒いのが覗いてますね(*´艸`*)

で、家の中にいきましてリビングです。
2011-05-10-10.jpg
暗くて見難いですが・・・

2011-05-10-11.jpg
リビングを増築してもらった部分は多分3畳くらい。
でも感じる広さはずいぶんと変わりました。
「ジャマやな~」と思いながらいつもちょっと上体を後ろに反らせながら
通っていたピアノもゆったり置けるようになりました。
リビングの暗い写真に写ってる収納をつけてもらったので
まったく収納がなくて棚を置いたり散らかり放題だったのも解消されてます。

2011-05-10-12.jpg

2011-05-10-13.jpg

2011-05-10-14.jpg
このリビングとわたしのミシン部屋との間仕切り戸にはこだわりがあったのです。
それまで大きな履き出し窓があって庭から床板が剥がれるくらいの光が入ってきてたのに
その前に一部屋できるときっと暗くなる、リビングが暗いのはイヤなので
出来るだけ明るくしたい。
という理由で間仕切り戸は開口部が全開に出来て半分はガラスが入ってる木製の扉!
で、吊り戸だと冬が寒いのでちゃんとレールのある引き戸。
ということで、この扉は別注品になりました。
でも思ったとおりの扉が入りましたよ。

で、くっつけてもらったミシン部屋↓
2011-05-10-15.jpg
この家を買ったとき、いつかは大型犬を飼って天気の良い気候の良いときには
庭で自由に遊ばせてやりたいと思って
うちは3人家族で人数が少ないということもあって
他に見に行った家よりも比較的建ってる家が小さくて庭の大きいこの家を買ったのでした。
しかし・・・大型犬を飼うということももうないだろうということと
(だって既に猫が3匹もいるんだから)
広い庭には膨大な招かれざる雑草がはびこるということをイヤと言うほど思い知らされたので
「もう庭なんかいらんのぢゃ~」と増築を決意。

2011-05-10-16.jpg

2011-05-10-17.jpg
工務店さんには見事わたしの思ったとおりの部屋を建ててもらえました。

2011-05-10-18.jpg
「増築部屋の窓は絶対に弓形出窓(ボウウィンドウ)で! だけど安くしてね♪」
というリクエストにも答えていただきました。
先日の画像で黄泉たんが寝こけてたのがこの窓。

2011-05-10-19.jpg

2011-05-10-20.jpg

2011-05-10-21.jpg
この壁面収納も工務店さんと何度も何度もお話しました。
入れたいものをしっかり伝えて、作ってる最中にも大工さんが何度も確認してくれて
まさにピッタリの収納ができあがりました。
生地を入れているところは真ん中に作り付けの棚ですが
ドールと本を入れているところは上から下まで自由な可動棚にしてもらってます。

2011-05-10-22.jpg
クローゼットは観音開きの扉ですが、
他3枚の折れ戸はこれも端から端まで好きなところに動かせるので
端っこのモノもラクラク取れます。


外観は↓こんな風に変わってます。
2011-05-10-1.jpg

2011-05-10-25.jpg
とにかくもう雑草抜きに時間を費やされたくなかったので
家の周りグルッと防草シートを敷いてその上にバラスという砂利を撒いてもらいました。
それでもシートのすき間から雑草は生えたりするそうですが
随分ましになるんじゃないかと思ってます。

このリフォーム、見積もりの段階で地元の工務店4社に見積もりをお願いしました。
4社とも同じことを伝え、見積もりを出してもらいました。
結果、今回のリフォームをお願いした工務店さんが持ってこられ見積もりがダントツでお高かったんです!
でも、どの方よりもわたしの話を良く聞いてくれて
わたしの希望に一番近いように提案をしてくれました。
で、お願いしたのですが・・・
結果はこの工務店さんにお願いして本当に大正解でした!
工事中もわからないことは何でも聞きやすかったし、話しやすいということは
ちょっとしたことでも「言ってみよっかな、聞いてみよっかな」ということになって
ひとつひとつは小さいことかもですが満足度がどんどん上がっていく結果になったと思います。
「あの時やっぱりああ言っとけばよかったな」というのがないのです。
お値段だけで選ばなくてホントに良かったな~ととても思っています。



最後にオマケ♪
暖かくなってこたつからどんどんと這い出してきたEMMA。
2011-05-10-23.jpg
目が光ってるよぉ~



2011-05-10-24.jpg
ミシン部屋の履き出し窓から通りを覗いてる茶々と黄泉。






[ 2011/05/11 07:51 ] 我が家リフォーム | TB(-) | CM(10)

4月半ばくらいの状態

画像がなかなか整理できてないので
先にブログUP用に作ってあった4月半ばくらいの画像を使って投稿するのだ。


まずは増築されたリビングと元は庭だった増築部屋の様子を。
建具なんかも入ってすっかり部屋らしくなってます。
2011-05-07-1.jpg

2011-05-07-2.jpg

2011-05-07-3.jpg

2011-05-07-4.jpg

2011-05-07-5.jpg


そして、すっかり丸見え状態にも慣れてきた外構部分ですが・・・
2011-05-07-6.jpg

2011-05-07-7.jpg
タイル屋さんの仕事にビックリっ!
壊すときにはがしておいた元の階段に使ってたタイルを切り貼りして
新しく出来たとは思えない階段が出来上がりました!!

2011-05-07-8.jpg

これから駐車場やフェンスや門なんかの工事が始まるのだ。


[ 2011/05/10 09:30 ] 我が家リフォーム | TB(-) | CM(0)

リフォーム終わった~っ!!

3月1日から始めたリフォーム、やっと今日最後の▲コーンを持って帰ってもらい
「工事中」な感じの外観から脱皮できました。

ちょうど部屋の片付けも何とか今日終了です。
10日ほど毎日毎日部屋の片付けをしてた感じ。
GWも全然どこへも出かけず、ひたすら家の中の片付けでした。
やっと完成後の写真が撮れるところまで片付いたのですが・・・
写真は撮ったけどサイズ加工なんかがまだ出来ていないので次回に。

画像がないと寂しいので新しく出来た部屋の出窓で長~くなってくつろぐ黄泉たん。
2011-05-06-1.jpg

この後ポカポカが気持ちよかったのかすっかり熟睡↓
2011-05-06-2.jpg




[ 2011/05/06 15:25 ] るるつぶ | TB(-) | CM(0)


