
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりに・・・悔しい

わたしは「哀しいなぁ~」と感じることはあっても
あまり「悔しい」と感じることはないんです。
何でもわりと「まぁ、いっか。」って思う方だから。
でも今回は・・・なんか悔しい。

某巨大掲示板にて先日出品してたDDヘッドが取り上げられたらしい。
その掲示板に取り上げられるのが別に初めてってわけではないですが。
今までもペイントがヘタだとかいろいろと書かれたこともあったです。
でもね、そういうのに「なにをっ!!」って思うほど
わたしは自分のペイントに自信があるわけではないです。
だからそういうときには「気にしないでおこっと」と自己完結できるんですが。
だけど、やってもいないことをさもやったと決め付けられるのには抵抗があります。

06-03-15.jpg

このヘッドの画像ですが、
「ペイントがどうとか言う前に 画像がCGで
修正もかけまくってるから 実物がどうだかわかったもんじゃない」
というようなことが書かれていたらしいですが・・・
このヘッドを撮った画像、全てデジカメに写ったものを取り込んでそのまんまなんです。
(画像サイズを小さくしたのみです)
写りによっては明度調節や色調補正(現物の色に近くなるように)なんかを
することもあるんですが、このヘッドを撮ったときの画像には1枚も
明度調節も色調補正もしなかったんです。
(撮影するときにカメラの明るさは調節したかもしれないんですが)

・・・とこんなことを書いてても そんなことしてないって証明にはならないんですよね。
わかってるけど・・・「まぁ、いっか。」って思えない。
だって・・・明度と色調補正とコピぺ以外の画像修正の仕方、わたし知らない・・・


[ 2006/04/01 14:16 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


