スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

何だかなぁ・・・(-_-;)

今日は麻から久しぶりにアイペしたかも。
オビツのヘッドでお姉さんを(^_^)
↓こんな感じ~。
05-10-19.jpg


先日からセッセとホセ服を縫ってたりと いろいろと真面目にやってると
この日記に書くようなことがなくなるんだな・・・(-_-;)ということがわかってきた。
それまでは日がな1日家の中で過ごしてるくせに 書ききれないくらい
日記に書くことがあったということは・・・かなり遊んでた模様、わたし( ̄m ̄*)ププッ

しかし、先日某○月さんよりそりゃもうどっちゃりと、
箱にパンパンに詰まったおいしそーなゲームが届いたので
また・・・遊び始めるか。
でも、『十六夜記』もあれからストップしてるんだな・・・(;= =)
だってぇ~、チモ終わった後は他の人やる気がしないんだもん(* v v)。
ココロの中で次は譲だと決めているあたりもよろしくないのかもしれない。
全然やる気が起きません・・・このままフルコンプはお預けになるのか?
だって・・・あとちょっとしたらまた某くびしゃんから『みんな大好き塊魂』が届くことになってるんだもぉ~ん
これは、強敵ですよ!奥さんっっ!!!
絶対にやってしまうと思う。
そしてまたあのアヤシイメロディに乗せられてゴロンゴロンと塊を転がす自分が
既に脳内で想像できてしまうもんな( ̄m ̄*)ププッ
ああ 楽しみぃ~~

それから、それから
夏の陣に参加させていただいてた『ばたふらいふぃえすた』さんですが、
今度は【飛び出せ平家!冬の陣】を開催されると言うことで・・・
ええ、もちろん参加応募させていただきましたわ~♪
今度はダレを描かせていただこうかと今からワクワクしてます♡

それからショップの方も今はホセ服しか置いてないけど
それだけではせっかく借りたレンタルショップがもったいないので
そのうち1/6男の子用の衣装や女の子用の衣装も販売してみたい♪
・・・と、取りあえず言ってみとこう(;= =)

などと・・・いつものようにやりたいことは目いっぱいありますな(-_-;)


そして、そんなことを考えながら過ごしてた今日の午後なんですが・・・
いつものようにるるっ仔がガッコから帰ってきました。
帰ってきてすぐにわたしのところにやってきて
「今日ガッコでるるっ仔のめがねが壊れて、今先生がママにお話があるって
家の前で待ってる」というのであります。
めがねが壊れた報告なら 電話でもよかったのになぁ~なんて思いながら
玄関まで出てみたんですが・・・


(ココから先は子供のガッコ話になりますので興味のある方だけ続きを読んでね♪)


*****************************************************************

先生の話を聞いてみると、今日は月に1度くらいの学内クラブ活動があったらしいんですが、
るるっ仔はバレーボール部に入ってるんだな。
当然更衣室で体操服に着替えてからクラブ活動に参加するんです。
そして、るるっ仔は眼鏡をかけてます。
バレーボールの時にはボールが顔に当たると危ないので眼鏡ははずして参加します。
はずした眼鏡は、もちろん更衣室に着替えた洋服と一緒に置いておかれるわけですが・・・

当然よね、わたしなんか眼鏡かコンタクトなしで歩けるのなんか
家の中のベッドからトイレまでだもんね。
その途中に台所でお茶が飲みたいなんて時には、必ずベッドサイドの根金をかけてから
移動しだすもんね。

んで、るるっ仔の話に戻りますが、クラブ活動が終わって着替えようと更衣室に行くと
置いてたはずの眼鏡が考えられない方向にひん曲がって、
レンズが片方はずれて見つかったらしい。
外れたレンズはどこへ?と同級生の子みんなで探したら
ある同級生の女の子のお洋服の中に入れられてたのが見つかったらしいです。

・・・で、先生の話によると、どうやら1学年下の女の子グループが
クラブ活動前の時間にるるっ仔の同級生の子たちと言い合いになってたそうです。
るるっ仔はそこに参加してたわけではないらしいけど、このガッコ1学年に2クラスずつしかなくて
るるっ仔の学年なんか女子の数が2クラスでも20数名しかいない・・・
何年生の女子っていうと その全部が標的にされてしまうわけなんですな(-_-;)

そんなわけで、どうやら1学年下の女の子の中に眼鏡ひん曲げた子がいるらしいんだけど・・・
でも、今日発覚したときにはもうその学年の子は既に全員帰った後だったので
明日、また担任の先生を交えて話し合いをしますということだった。

んで、眼鏡のないるるっ仔は不便なので担任の先生がそのまま車に乗せて眼鏡屋さんに連れて行って
今現在、眼鏡は元通りの形に戻ってるるっ仔の顔にかかってるんだけど・・・

わたしも話を聞いたときには 更衣室で先に着替えてた子が偶然落っことしちゃって
間の悪いことに踏みつけたのかと思ってたんだ。
だけど どんな風に曲がってたか聞いたら・・・これは落として踏んでもそんな風にならないと。
んで、眼鏡屋さんに行く前にるるっ仔に「眼鏡屋さんで聞いておいで、
どんな風にしたらこういう具合にひん曲がるのかって」と言っておいたんだな。
そしたら やっぱり眼鏡屋さんの店員さんは「こういう風に手で持って
こういう風にねじらないとこんな具合には曲がらない」と仰ったそうだ(-_-;)
・・・ということは・・・やっぱりダレかがやったんだよね。

だけどさぁ~、何でそんなことするんだろ?
その場は言い逃れできても 学年全体でもそんなに少人数なんだから
後できっとバレるのに・・・
それに上履き隠したとかとは悪戯にしてもレベルが違いすぎると思うんだけど。
眼鏡なんて代用のきくものじゃないから わたしなんてないと1日だって過ごせないのに。
小学校の高学年にもなればそんなことわかるはずなのにな・・・
何だかなぁ~~~・・・と、腹が立つよりも呆れるような出来事だったな。

そして、るるっ仔は・・・
先生が言うには「さすがに今日は泣いてしまったんでお家でフォローをお願いします」などと言われていたが
わたしはピン!ときたね。
るるっ仔は【誰かが知らない間に眼鏡を壊した】というのがショックで泣いてたわけではないだろうと。
んで先生が帰ってから聞いてみた。
「なんで泣いてたん?」と・・・
するとるるっ仔は答えたね「だって・・・うちお金ないからもう眼鏡買ってもらえないかと思って」だと( ̄m ̄*)ププッ
予想的中~♪
その証拠にいくら治ったとはいえ曲がってしまった眼鏡は少しの衝撃で
折れてしまったりするんだと眼鏡屋さんが言ったらしくて
ガッコが新しい眼鏡を買ってくれると先生が言った途端にニパニパと笑っておった(-_-;)

先生は「先生むちゃくちゃ腹立ってるねんっ!! もうな、こうなったらどれでも好きな眼鏡買うたらええっ!! 店の中で一番高い眼鏡を買うてきたらええんやっ!!」と帰っていかれました。
・・・ということで 今度のお休みの日にるるっ仔は新しい眼鏡を買いにいくこととなりました。
ガッコに渡す請求書も忘れずに( ̄ー ̄)ニヤリ
[ 2005/10/19 22:00 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(7)
よかった!
るるっ仔ちゃんが殴られてめがねが壊れたんじゃなくて!
高学年のイジメはひどいからね。
家で何か不満があって学校で発散させてるんかな。
けど、そんな家庭ほど「うちの子に限って!」てゆうんよねv-40
[ 2005/10/19 22:22 ] [ 編集 ]
るるっ仔ちゃんが殴られてめがねが壊れたんじゃなくて!
↑ それは【ワタシに】と言いたかったんか?( ̄□ ̄;)!!

「うちの子に限って」ねぇ・・・
もし、うちのるるっ仔がそんなことやったら
二度とそんなことをやろうとも考えつかれへんくらいにボコボコにするな( ̄^ ̄)V
ああ、蒼さん流では【イテコマス】ってヤツね( ̄m ̄*)ププッ


※関東圏の皆様へ※
【イテコマス】とは・・・ボコるの一般的関西用語です( ̄ー ̄)ニヤリ
[ 2005/10/19 22:36 ] [ 編集 ]
イテコマスとかボコるとか…コワイわぁ~v-12
私の周りでは耳にしない言葉だわッ♪
たたむってことね?きっとそうね??

それにしても、るるっ仔ちゃんが無事で何より!
オンナの喧嘩は面倒くさくて嫌い!
・・・るるっ仔ちゃんの涙の理由、ゲームなのかとチラリと思ってしまった(笑)
[ 2005/10/20 09:25 ] [ 編集 ]
ホントここの奥さん達って怖いわぁ~
純情なオトメスなアタシには近付けない会話だプゥ(コリン星)
[ 2005/10/20 13:33 ] [ 編集 ]
★MISAOちゃん★
「たたむ」っていうのも・・・なんか怖いv-12
それって、「アイツちょっとたたんどこうかっ!」てな具合に使うの?
( i∇i)コワーヒィィィィィ(゚_゚;ノ)ノー

るるっ仔、ゲームが出来なくてもきっと泣くな( ̄m ̄*)ププッ


★タマのゆ★
インパクトって何やねん?¬(  ̄ー ̄)┌
純情なオトメスなアタシね・・・
そうよね、先日も早くお嫁に行きたいって言ってたもんね。
タマのゆ、男の子やけど将来の夢はガッチリムッチリした人の
お嫁さんやもんねぇ~~・・・( i∇i)コワー
[ 2005/10/20 23:19 ] [ 編集 ]
ええーーー
インパクト知らないんですか~?
知らないはずだ…だってTVアニメの話題ですもん(笑)
るるさんちのTVに映し出されるのはゲーム画面と何たらライヴだけですもんね(笑)

最初ナヴァロさんがタマ二等兵とか言うから何かと思ったら
ケロロ軍曹なるアニメのキャラにタママ二等兵ってのが居るんですよ。
んでそいつの必殺技?がタママインパクトって言って
口からビームみたいの吐くんですよ。

…マジメに説明しちゃったじゃん(照)
[ 2005/10/21 14:04 ] [ 編集 ]
そんなモン知るかいっ!!
ケロロ軍曹? そりゃ、あのカエルの出来損ないのようなヤツやな。
でも、わたしが知ってるのはソコまでね。
タママ二等兵の存在すら知らんっ!
だいたいアニメなんか見ないっ!
アニメの見方は『聴く』が基本でしょ。
どんなアニメか、ということよりもダレが声出してるか、の方が
数十倍重大問題になるからな、我が家では。

>るるさんちのTVに映し出されるのはゲーム画面と何たらライヴだけですもんね(笑)
↑ もうひとつ付け足せ!
ゲームとネオロマライブと阪神タイガースしか写らん仕様になってんのよね、うちのテレビ( ̄m ̄*)ププッ

それから『インパクト』って聴くと、わたしは全く違うモンを思い出すな。
昔ジャパニーズメタルバンドで『インパクト』って曲を歌ってたバンドがあったな。
バンド名が・・・どーも思いだせん(-_-;)
[ 2005/10/21 19:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


