
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

綺麗な線はどうやって描くの?(/_;)クスン

今日は朝から(と、言ってもるるっ仔が起きてきたのは既に昼近しだったんですが)
新学期の準備をしてました。
新学期というか、新入学なもんでいろいろと準備するものがあるのよね。
いろんなものに名前を書いたりさ¬(  ̄ー ̄)┌
新しい靴に靴紐を通したり・・・
どれもこれも面倒なんだなぁ~~
明後日が入学式でございます(-_-;)


さて、そんな準備もなんとか片付いて・・・
ワタクシは先日ここでもお知らせしてた『ばたふぃぇ』さんの
アンソロジー本用のイラストにようやっと着手したのでございます。(←遅いって( ̄m ̄*)ププッ)
元になる線画を描いてたのですが・・・
ねぇ、綺麗な線ってどうやって描くんでしょ?
どうやったら描けるんでしょ?・・・(/_;)クスン
わたしの場合、いつも一番初めには線画を取り込んで描き出します。
でも最後には線画は捨てちゃうのであまり綺麗な線とか
気にしないでやってたんですよね。
でも、今回ちょっと違う感じのも描いてみようと
自分の技術も技巧も考えず 構想だけがアタマの中で壮大に膨らんでおります。
それには・・・綺麗な線が必要なんですよね・・・(-_-;)
もう既にこの状態から前途多難かもぉ~((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
わたし・・・仕上げられる日がくるんだろうか。
と、、、とにかく頑張るっ!!


そうそう『遙か3運命の迷宮』ですが、毎夜着々と進んでおります。
昨夜、弁慶さんをクリアして残すところエンディングがあるのは
マサオのみっ!!
今晩イケルかっ!?
後、まだ銀とチモと泰衡さんのスチルをみてないけど。
感想を書きたいんだけど・・・えっらく長くなるので今日は自粛(-_-;)
[ 2006/04/09 15:02 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(4)
るるっ仔ちゃんの後ろで村踊りが踊りたいとらまるです(フフフ…)

この間とうとうSDスカートを作りました。
すんごー時間かかったよ。そして激しく疲れ・・・た。
でもまた作ってみるねv

綺麗な線画は絵を描く時の永遠のテーマだね~?
ワタシもド素人なりにがんばっているけど綺麗な線画描けたことないデス(笑)
エンピツやシャーペンの線はそれはそれでアジが出るけど、ハッキリくっきりな線にしたいならペン入れしたもの何かが綺麗かも。
線画の抽出は色んなやりかたあるけど、抽出したあとは余分な汚れや線を消したり、線を描き足したりと根気がいるデス。
ガンバレ!るるしゃん!
そして綺麗な線画が描けた暁には、ワタシにもその方法を教えて下さい・・・(T△T)ル-
[ 2006/04/10 23:08 ] [ 編集 ]
どぉいたまして。

↑とらまるさん、あにょはせよ~
綺麗な線は、綺麗に描くと綺麗な線になると思うよ♪
るるさん頑張ってね!○学生の子を持つママとして。
[ 2006/04/11 10:36 ] [ 編集 ]
綺麗な線はシャーペンをクルクル回して描くのよ!
大阪府立体育館の仕事してた時、
施工図のトレースしたんよ。
そん時に「クルクル回して端から端まで同じ太さの線を描くように」
って教えられたもん♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[ 2006/04/11 18:45 ] [ 編集 ]
★とらちゃん★
ああ・・・とらちゃんだけよね、ちゃんとしたレスくれるの(/_;)クスン

村踊り、るるっ仔もとらちゃんと踊りたいみたいよぉ~( ̄ー ̄)ニヤリ
今でも鮮明に彼女の中に記憶されている『とらちゃんチーム』の面々!
また逢いたいらしいわよ( ̄m ̄*)ププッ

綺麗な線は・・・無理みたい(T_T)
次はちょっとでも綺麗な直線が描ける様にイラストレーターの説明本を読むわ
(↑そんなことやってる状態よ・・・)
だから、とらちゃんに伝授できるのはずーーーーーーーーーーーーーっと後のことになるわね♪
とらちゃんに教えてもらう方が早いわね、きっと。


★タマお★
線の話は無理矢理スル~してと・・・
頑張るわ、、、○学生ね・・・(-_-;)


★蒼さん★
蒼さんも、いろんな仕事してるわね。
クルクルした線は残念ながら出てこないので
せっかく蒼さんに教えてもらっても使えないわねぇ~~( ̄∇ ̄)~

[ 2006/04/11 22:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


