スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『修羅よ赤芥子の宴となれ』

聴きました・・・ええ、聴きましたともさ。
巷でちょっとウワサのこのチモ歌をっ!!

感想を・・・何と書けばよいものやら・・・
巷では、散々な評判らしいですな。
「これを聴いてまだチモファンでいられるのかっ!?」とか
そんなことから「ある意味愛の踏み絵」とも言われておりましたな。

ドキドキしながらCDスタートっ!!
始まった途端思ったね、「ゴメン、みんなっ!わたしコレめっちゃ好き
イントロは前回の泰衡さんの歌のときにも思ったんだけど
何となくイエローモンキーな感じ。
そして始まります、チモが歌いだします。
見事な一本調子な歌をっ!!
一本調子なだけにダラダラと聴こえるかと思いきや、
チカラは思いっきり入ってるってとこが・・・
チモファンには心にブリザードを吹き付けられます(-_-;)
そして、泰衡さんのときに感じた「この歌、イエローモンキーの吉井さんが歌っても
全然違和感ないよね♪」って感じは・・・全くしません。
いや、多分 Bメロからサビまでの曲調も吉井さんの作られる曲と
似てないことはないので、本来ならそう感じても全然おかしくないのですが・・・
チモの歌が・・・破滅的なチモの歌が・・・その考えを阻みます(/_;)クスン
改めて「泰衡さん、アンタ上手かったよ・・・」と思うのであります。

んがっ!! この歌はそんな上手いや下手が問題なのではありませんっ!!
聴いていると、聴く回数が増すごとにそこから聴こえてくるものに
チモの影は薄くなり、ついにはもう目を閉じると
そこにはマイクの前で一生懸命、魂の歌を歌っている浜田さんが見えてきます。
今日、某Yちゃまとも確認しあったですが・・・
これはチモ萌えを遙かに超えた【浜田萌え】の歌ですっ!!
歌詞の中に
*** 魂を酔わせてくれ くらりと破滅への眩暈 ***
なんてのがありますが、いやもう【くらりと破滅への眩暈】を感じるのは
チモではなくて浜田萌えに気づいたワタクシたちの方かと・・・
ホントにもう・・・くらくらします~( ̄∇ ̄)~
ああ、浜田さんに魂も三半規管も音感も酔わされて破滅へと導かれて行くのね(-_-;)

思い出すわ、アンジェのオスカー様・・・
彼が「ファイヤーっ!!」とどう聴いても日本語か?と思ってしまうような
発音で歌ってらしたのを初めて聴いたときのことを。
あの時もオスカー様の青いマントの翻る向こうに賢雄様を垣間見た思いがしましたが・・・
しかし、賢雄様、今ではすっかり慣れお上手になられて
先日のアラモではアップテンポを振りつきで踊ってらっしゃったわね・・・
ネオロマイベントの最初の方では出だしがわからず
隣の出演者の方が背中を叩いて出だしを教えてあげる・・・なんてこともあったのに。
付け加えるなら、そこまでしてもらっても間違って出てらしたけど(-_-;)
この例から考察すると・・・チモもいや、浜田さんも上手くなっちゃうのかな。
わたしとしては・・・ちょびっと寂しいかもな、今のままでもいいよ。

しかし、そんなわたしでもビックリしたこの『修羅よ赤芥子の宴となれ』。
チモって・・・チモって・・・
いつもあんなに何でも面倒そうにしてるのに
こんなに【やる気】のあるオトコだったんだなっ!!(@@;)
そんな意外な一面を見たような思いでした。
まぁ、巷のうわさがどうであれ
と、、、とにかく我が家ではヘヴィローテーションでかかってます。
エンドレスで【浜田萌え歌】です(* v v)。
[ 2006/04/14 20:33 ] ゲーム・CD・DVD | TB(-) | CM(2)
こんばんちー♪
まったく、こんなに酔わせられる曲は私も初めてよvv
初聞きの時は、そのピュアっぷりにしばらくの間、言語障害に陥ったけど…
聞けば聞くほどに味わい深いスルメ曲vv(*mm)
今では「どうかそのまま、ピュアな心を忘れないで浜田さん!」と祈りたい気持ちよv
浜田萌えは永遠に続きそうですわ。(笑

そうそ、ドラマのエロ大根掘りがうまい知盛もよかったよね~(笑
コレモリ~ヌもワガママさんっぷりに笑ったわ。
「エロ大根掘りが上手いのは平家の血」でいいのか?!コレモリ~ヌ☆
平家ドラマ、ツボだったわ~vv
[ 2006/04/14 22:25 ] [ 編集 ]
某Yちゃまこと、山吹ちゃま( ̄m ̄*)ププッ いらっしゃい~♪
全くよね、すごい奈落に引きずりこまれたような感じだわ。
もう、周りなんにも見えないから
あの一本調子のチカラの入った歌しか耳に入らないって具合に。
比べられるモノがこの世の中に存在しないとさえ思えるのだっ!
あのアラモで見た 恥かしそうに俯き加減で笑ってた
浜田さんが思い出されて さらに萌え~(*mm)
そして・・・その萌えツボ、スマッシュクリティカルヒットなおかげで・・・(-_-;)
まぁ、今日の日記の画像を楽しみにしててくれ( ̄ー ̄)ニヤリ

平家ドラマもよかったよねぇ~。
平家だけで3枚組みドラマCDが欲しいです。
コレモリ~ヌ・・・この名前ピッタリね。
彼はああでなくっちゃね(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
いろんなところでツボ突かれ過ぎてフラフラよぉ~( ̄∇ ̄)~
[ 2006/04/15 13:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


