スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

家庭訪問の日

毎年この日は朝から大忙しですな(-_-;)
10分ほど我が家に滞在される先生の為に・・・
ええ、ワタクシも今日は朝からバタバタと家の中を走ってました。
とりあえず玄関と見える廊下と、先生をご案内するわたしの部屋は
綺麗にしておかなければっ!!と。
そう、ここで「?」と思われた方も多いかと思いますが
普通は先生をお通しするのはリビングですよね。
でも、我が家では例年わたしの部屋なのです。
リビングには・・・ちょっとした事情があってお通しできないのですわ、ほほほ(;= =)

今年のるるっ仔の担任の先生は女性美術教師。
わたしは勝手に『むぎちゃん』と呼んでおります( ̄m ̄*)ププッ
(フルキスやった方しかわからないな)
そして、定刻にそのむぎちゃんは我が家のインターホンを鳴らしました。
我が家のインターホン、ちょっと壊れてます。(-_-;)
普通に押してちゃんと鳴るときもあれば鳴らないときもある・・・気まぐれです。
そこでちゃんと朝るるっ仔にむぎちゃんに伝えるように言っておきました。
「突き指する覚悟でインターホンを押せっ!」と。
この助言が功を奏したのか、むぎちゃんはシッカリとインターホンを鳴らせました。

そしてワタクシの部屋へ入っていらっしゃいました。
今日は何故か、『魂』とオムライスに描かれたダンナちゃんも家にいましたので
2人で先生をお迎えしました。
先生が、いろいろと話をしている間に視線がアチコチへ・・・
そしてこう問われました「ココは・・・るるっ仔さんの部屋ですか?」と。
「いえ、わたしの部屋です。るるっ仔のは2階です。」
この会話が2度ほど繰り返されました・・・(-_-;)
スミマセンね、おもちゃにまみれたような部屋で。
ええ、豆マンソンもどっかりとあるし、机の上には和希と司。
そして、引越して来た時には床の間だったはずのところは
何故かスチールの棚が納まり、棚の中にもその下にもいろんな種類の
サイズの人形が溢れてるしな・・・( ̄m ̄*)ププッ
むぎちゃんの目には『子供部屋』に見えたんだろうな。
でもな、むぎちゃん、るるっ仔の部屋の方がおもちゃの数は少ないぜ( ̄ー ̄)ニヤリ

そして、一通りお話も終わり時間になったので「それでは」と立ち上がるむぎちゃん。
そのまま飛ぶように人形棚の前に座り込み 下からじっくりと1段ずつ
人形棚を見上げていく。
一番上段でむぎちゃんの視線が止まったっ!!
そしておもむろにダンナちゃんの方を向くと・・・
『おっさんがヘンなカッコしてますっ!!」とダンナちゃんに報告してます。
む、、、むぎちゃん・・・それはワタクシ自慢の『トシコ・ノブコさんだっ!!』(/_;)クスン
おっさんではないのだ・・・淑女だから、彼女たちは。

そしてむぎちゃんは「いやぁ~」と言いながら次のお宅へ向っていかれたのでした(-_-;)
次ぎ合うのはきっと懇談会だな。

↓むぎちゃんに『おっさん』と言われた トシコノブコさんo(T□T)o↓
06-04-26.jpg

[ 2006/04/26 21:37 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。