スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

買っちまったよ・・・(/_;)クスン

ダンナちゃんが・・・車をな・・・(-_-;)
数ヶ月前より「欲しい欲しい」とウルサク言ってたタイプの
理想にかなり近い中古車を一昨日見つけたしい。
昨日は朝から その車を置いてある中古車屋まで見に行ってた。
そして・・・帰ってきてむぎちゃんの訪問を受けた後、
わたしにその車がどれほど素晴らしいものかを延々と語るのだ。

しかしっ! わたしは今の車、通称『走れっ!!るるっちぇ号』が大好きなのだっ!
この車も4年落ちくらいの中古で買ったので
もうそろそろ11歳になろうとしてるので 今までは大きな故障もなく来たけれど
これからはいろいろと出てくるんだろうなぁ~とは思ってたし、
その修理費用が並外れてお高いということも覚悟してたのだ。
それでも、それでもわたしはこの車が大好きだったんだーーーっ!!
だから買い換える、なんていう話が出たときも
上の空で聞いておりましたがな。
「だって、わたしは『走れっ!!るるっちぇ号』が大好きなんだもぉ~ん♪
お別れなんてするつもりないわ、まだまだ乗るのよぉ~(ノ´▽`)ノ*゜:*~とね。

なのに・・・今日、わたしまで見に行かされました。
ここ数ヶ月、うちのダンナちゃんをたぶらかし続けたハニーを。
最初、ダンナちゃんは「白」が欲しいと言ってたのですが、
白いのは稀に出てくることがあるので アブナイと思い
わたしは「紺」色でないと絶対にイヤだっ!!と言っておいたのです。
このタイプの紺色、かなりのレアだそうで 
それにうちのダンナちゃんのこだわる内装(クリーム色の革張りウッドパネルの特別仕様)はまず出て来ないという話だったので( ̄m ̄*)ププッ
嗚呼それなのに、それなのに・・・
そんなヤツがダンナちゃんの目の前に○rz
そして、うちのダンナちゃんは目の端でわたしのご機嫌を伺いつつ
買ってしまいやがりましたo(T□T)o
その結果 わたしの可愛い可愛い『走れっ!!るるっちぇ号』は下取りされることに(-_-;)
サヨナラだよ・・・(/_;)クスン
まだオマケもあるよ・・・
可愛い可愛い『走れっ!!るるっちぇ号』は全額納車時に支払ったのですが、
今回は・・・さすがにそれは出来ず・・・(るるっちぇ号よりもかなり高かったし)
わたしは頭金画策には参加しましたが、残りのローンは「知ぃ~らない」と言うことにしたら
ダンナちゃんが自分でローンを支払うらしい( ̄□ ̄;)!!
お、、、おまえソコまでして欲しかったのかっ!!
ということで、ダンナちゃんのおこずかいからローンを支払うらしいので
急遽おこずかいもピンチッ!ってことになるんですな。
そこでお鉢が回ってきた・・・お弁当を作るという(-_-;)
ここで「るるっ仔のお弁当を作ってるんだから一緒に2つ作ればいいだけやぁ~ん」などと
思ったそこのアナタっ!!
そんな日はいいのです、るるっ仔のお弁当と重なる日はね・・・
しかし、うちのダンナちゃんは土日が休みとは限ってないのですな。
・・・という事は、今完全に土日はお弁当作りをお休みできてるわたしですが
これからはお弁当お休みの日はるるっ仔とダンナちゃんのお休みが
重ならない限りないということです。
ああ・・・なんでこんなことに(/_;)クスン

車のことにはまったく疎いワタクシですが、
強いて言うならば 今乗ってるメーカーの車が好き♪
『走れっ!!るるっちぇ号』を買い換えるにしても同じメーカーの
年式の新しい車にしようと思ってたのに。
そして、ドイツ車が好き♪
・・・まぁ、その点では今のも次のもドイツ車だから・・・と
考えて納得するしかあるまいな(-_-;)
おまけに今の車の名義はワタクシなのですが、今度のはダンナちゃんの名義で購入。
だから、もしも・・・離婚とかになったら・・・
もうわたしには車がないのねぇ~~o(T□T)o というのも何だか哀しい(/_;)クスン

はぁ・・・
ということで とうとう我が家も車を買い換えました。
(新しいのがやってくるのはまだまだ先ですが)
次はるるっ仔がグランドピアノを買ってくれとでもホンキで言い出すのでしょうかのぉ(;= =)
ああ、あのお人形もこのお人形も買えたのにな・・・
く、、、車めっ!!(T_T)

[ 2006/04/27 22:24 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


