スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大人っぽくなった?

今日も朝からるるっ仔と出かけておりました。
車で20分ほど行ったところの大型スーパーへ。
今日のお買い物は・・・冷凍食品(-_-;)
ええ、そうです。 お弁当用のです。
いつも行くスーパーには何故かお弁当用に使えそうな冷凍食品が
あまり売ってないのよね。
売ってても ハンバーグとかカラアゲとか・・・
わたしは野菜系のものが欲しかったんで仕方なく遠出してきました。( ̄m ̄*)ププッ
そして・・・どっさりと冷凍食品を買い込んできたのでした。
ほら、何故かダンナちゃんのお弁当まで作ることになったからさ¬(  ̄ー ̄)┌
我が家の冷蔵庫は今のサイズで言えば小さいと思う。
冷凍庫もそなんには入らないんですが・・・
その冷凍庫が今日買ってきた冷凍食品でギュウギュウです。
も、、、もう、、、入らない(-_-;)

お弁当と言えば、先日の日記でるるっ仔のお休みの土日まで
ダンナちゃんのを作らなければならいないとぼやいてましたが・・・
先日某ぎゃおさんとお話したときにも同じようにぼやいてました。
すると某ぎゃおさんがいいことを教えてくれた。
ご飯を詰めた上にふりかけをフリフリしておくんだと言うわたしに
「ぢゃあ、もうちょっと手の込んだの作ってあげれば?」って。
「ええ~~~ そんな面倒なことでけへんっ!!」と言うわたしに
某ぎゃおさんはこう言ったね。
「ご飯の上にふりかけで『』とか『』とか『』とかって
字を書いておけばええんちゃうん?」と・・・
な、、、なるほどぉ~~さすがぎゃおさんアタマええな。
と思って早速昨夜 明日のお弁当の打ち合わせをダンナちゃんとしてるときに
その話をしてみた。
するとな・・・返ってきたダンナちゃんの答えは
「るるっ仔が休みの日はお弁当ええわ・・・」やった・・・ \( ̄^ ̄)/
某ぎゃおさんのおかげかな?
もしかして・・・ぎゃおさんヤッてる?このふりかけアートを( ̄m ̄*)ププッ



さてさて、今日の日記のカテゴリは「お弁当」ではなく「ドール」のはず。
今日はお買い物から帰ってから 瀬伊たんに違うヅラを被せて遊んでました。
こんなの↓
06-04-29-2.jpg

これ、依織用に買っておいたヅラだったんですが・・・
瀬伊たんも似合う~♪
すっきりした額から眉のあたりがよく見えて
ちょっと大人っぽくなりました(^_^)

そして・・・司とこんな写真も撮ってみました。
06-04-29-1.jpg

司、泣きそうな顔して(いや、いつも泣きそうな顔してるんですが)
チラっと見える瀬伊たんのソフトマッチョな胸にしがみついてますな。
ああ・・・可愛い(ノ´▽`)ノ*゜:*~ ←バカ
[ 2006/04/29 20:20 ] ドール | TB(-) | CM(3)
おおv-10瀬伊くんノーブルな感じになったね~。おフランスな貴族服も似合いそうです。
ソフトマッチョ万歳v-315

私は以前・・・「弁当はええから。」とあっさり言われたので作ってません。
休日、子供と公園で食べる弁当は作れというのに。
・・・・職場では見せられんってことかっv-293

呪いな文字は「めっちゃ達筆」で書くよろし。
旦那様が「ふたでお弁当を隠して食べる子」になってしまうかも。
[ 2006/04/29 21:35 ] [ 編集 ]
ふたでお弁当を隠して食べてた
中学になってはじめてのお弁当・・・
母はワタシに
父や職人さんと同じアルマイトのお弁当箱を持たせたのよっ!
わかるかな、銀色の仕切りなんてない四角いだけの箱よ、箱!
中身は「シャケ・卵焼き・キュウリ」のみ!
それもご飯の上に乗っけてるものやから3色の化石ができてた。
女子校で友達はかわいいお弁当箱にイチゴなんか入ってたのに。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

ワタシが料理を一生懸命作るのは
子たちにはワタシのような思いをさせたくないから。

ダンナ様、ふたで隠してたら
「はぁ~と」とか「LOVE」って書かれてると思うんやろね。
誰も「呪」って書かれてるとは考えへんと思うわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[ 2006/04/30 09:33 ] [ 編集 ]
★ぎゃおさん★
そうよねっ!ソフトマッチョ \( ̄^ ̄)/よねっ!!
あの可愛いお顔に似つかわしくない身体が素敵要素の
ひとつよねぇ~~(゜ρ゜)

ぎゃおさんのダンナさま、何かを感じ取っていたのかもしれんな。
人前では食べられないお弁当の達人っ!
スゴっ!!それだけで新しいブログが開設できそうやな( ̄ー ̄)ニヤリ
うちのダンナちゃんはきっと隠して食べたりしないと思いまふ。
だって「開けたら、そんなスペサルなふりかけ弁当やったらどうよ?」との問いに
「ちょっと見てみぃ~ってみんなに見せる」って答えたもんな(-_-;)
きっと、離婚話が持ち上がったときに
自分に有利な証言を周りから得ようとする準備活動かと・・・( ̄m ̄*)ププッ


★蒼さん★
いつも堂々と方で風を切る様に大阪のミナミ周辺を
歩いてる蒼さんとは思えんな。
お弁当をフタで隠して食べてたなんて・・・( ̄m ̄*)ププッ
しっかし、蒼さんのお母さんはオトコ前よねぇ~~。
アルマイトのお弁当箱か・・・
わたしも持ってたで、幼稚園のとき。
ちっさな楕円のアルマイトのお弁当のフタには
ディ○ニーの白雪姫の絵がついてた。
ちなみにしきりも小さいのがひとつ付いてたな、あまり約には立たんかったけどな。
そして、ご飯の上にオカズが乗っかってたんかっ!!( ̄□ ̄;)!!
お母さん、芸術家か?!

多分うちのダンナちゃんは
「はぁ~と」とか「LOVE」ってかかれてたら
間違いなくフタで隠すな・・・見せびらかしたりはしらないな(-_-;)
[ 2006/05/01 09:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


