スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

買い物に行って来た

今日のターゲットはるるっ仔の為のデッカイお買い物。
もちろん、るるっ仔をつれて行かなければならないので
夕方ガッコまで迎えに行ってるるっ仔を車に詰め込んでから
目的地へいざ出発っ!!
ええ、ダンナちゃんのご自慢の新しい車で・・・(-_-;)
しかし、車に乗ってる間 ヤツにばかり楽しい思いはさせないぞと
今日はわたしも目的地までのドライブを楽しく過ごすためのアイテムを用意してた。
車に乗り込んですぐ「ねぇ、CDかけてもいいかな?」と聞きながら
手は既にCDをセットしにかかってた。
有無を言わさず流れ出したのは、昨夜わたしがこの為に作成した
『ネオロマンス・オンリーCD』だっ!!
まず流れ出したのは、神鳥の守護聖様全員でお歌いになる『君はひとりじゃない』( ̄m ̄*)ププッ
沈黙のまま聞き入る車内のわたしとダンナちゃん。
1曲目が終わり、2曲目に流れ出したのは今や伝説の名曲とも迷曲とも言われる
炎の守護聖オスカー様の『ファイヤー(いや、正確にはこんなタイトルぢゃないけど)』だ!
ココで溜まらずダンナちゃんが一言・・・「もう、この歌はええやろ・・・」と。
その言葉に「なんでぢゃっ!」と一言返し、CDはまだまだ続いていくのであります。
3曲目はティムカの『星の指輪』、4曲目からは遙かチームに移り
直君の『嵐になれ光になれ』→関さんの『火群の地平線』→置鮎さんの『日蝕の鍵穴』→
(このあたりでるるっ仔合流)
直君の『虹色・腕』が始まったあたりでダンナちゃんが無言でラジオに切り替える、
どうやら高速の渋滞情報を聞きたかったらしいのですが、
車内は大ブーイングの嵐っ!! すぐにCDに戻される。
その後→和彦様の『空蝉の恋』→和彦様と置鮎さんの『月光の蜘蛛糸 素肌の海賊船』
→シリンの『氷炎の薔薇の不幸』→泰衡さんの『黒き氷塊の楼閣』→
銀の『一輪の白芥子の懺悔』→チモの『修羅よ赤芥子の宴となれ』→
白龍(小)の『めざめの尋ね人』→白龍(大)の『万象の守り人』→最初に戻る・・・エンドレス( ̄m ̄*)ププッ
という具合にわたしの作成したCDを今日はお買い物の行き返り
ばっちし3~4回繰り返し聴かせてあげました。
家に帰りつく頃には すっかり無口になってたダンナちゃん♪
きっと素晴らしい声の饗宴に聞き惚れたのね(* v v)。

んで、肝心のるるっ仔のお買い物ですが・・・ええ、ちゃんと買ってきましたよ。
と、言っても我が家にやってくるのは今月の終わり頃になるらしいですが。
お買い物の中身はグランドピアノです(-_-;)
我が家には既にピアノを習い始めたときに買った電子ピアノ(と言ってもタッチはアップライトピアノと同じというスグレモノ)があるのですが、
長いこと習ってると課題曲もややこしくなるのか
「先生のとこのピアノとタッチが全然違うから 先生の言うように弾くと
このピアノの鍵盤がついてこないっ!!」などと文句を言い出したわけです(-_-;)
そりゃ先生んチはどでかいグランドピアノだってばさっ!!
違ってて当たり前なんだってばさっ!!
などと言ってたのですが・・・結局「パパだけ車買ってズルイ・・・」という
言葉に負けたようです( ̄m ̄*)ププッ
しかし、先日蒼さんがコメントくれたように3月のガス給湯器の故障から始まって
4月は車、5月にはギリギリテレビ、6月はピアノと・・・
もう年末くらいには 一家で逃亡かもしれないなと思う今日この頃orz
それでもわたしは何も買ってもらってないわぁ~~o(T□T)o
なんて思ってたら・・・近々某くびしゃんからええものが届くという
朗報をば頂きました♪
ふふふ、とっても楽しみです。 おとなしく待ってよっと( ̄ー ̄)ニヤリ
[ 2006/06/02 22:40 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(4)
すごいな。。。( ̄― ̄;)
なにがすごいて、ダンナ様の忍耐力がすごいな。
ワタシなんて、自分が嫌いな曲かけられると拷問されてるように頭が痛くなる。
リビングのワタシのPCを触りながら音楽を聴くクセが碧にはあるんやけど
「不愉快やから消せ!」って消させるもん。

この前読んだ小説は主人公が逆恨みされて散々な目にあう話やってんけど、その中で恋人に
「そんなに、恨まれるようなこと…したの?」
って聞かれる場面があってん。
なぜかそこを思い出してしまったわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

7月には何があるんやろうねぇ~┐('~`;)┌
けどグランドピアノ…安い車が新車で買えるよね。。。
[ 2006/06/02 23:58 ] [ 編集 ]
非常に不憫で
なりませぬ・・・旦那さまが。てか凄い忍耐。
オレも蒼さんと同じかも・・・でも音量が小さければ
文句言うまではないな。
「キティクソ」の方はこわいこわい。

それよりすっごいね!GP!
あ、グランドピアニッシモのことね。

置く場所のこと触れてないけど・・・るる家って広いのね!!
[ 2006/06/04 13:55 ] [ 編集 ]
ええな~グランドピアノ!
こないだうちにやってきた電子ピアノ
来た時は「おぉ!ピアノじゃ!」と思ったけど
やっぱり電子は電子なのよね~。。。
るるっ仔ちゃんがラッパ吹きに転向したらうちにピアノ送ってもらお♪

そうそ、私も嫌いな音は抹殺します!
なんも言わんとブチっと消すの♪ほほほ。
[ 2006/06/04 20:28 ] [ 編集 ]
★蒼さん★
何がスゴイもんかっ!!
おまけにどこが拷問なんだかっ!!
家に着く頃には茫然自失なぐらいボ~っと聞き惚れていたぞ( ̄m ̄*)ププッ
なんたってワタクシ自らがセレクトしたスペサルな選曲だったからな。

んで・・・いらんもんを思いださんでよろしい。
なんでそんなもんを思い出したのかがわたしにはわからん(-_-;)

グランドピアノは中古なので・・・
安い中古車が買えるくらいの値段かな。


★ゆーしんさん★
そして何が不憫なんぢゃっ!!
君も欲しいのか?スペサルなCDが。( ̄ー ̄)ニヤリ

るる家は広くないわさ・・・
そのピアノを入れる為に先日ソファーを一個捨てた。
2人掛けと3人掛けのソファーがあったんだけど
場所を取ってた3人掛けの方を捨てたわよ(-_-;)
これでピアノが部屋に入るはずなんだけどな・・・(;= =)


★MISAOちゃん★
うん、電子ピアノとアップライトピアノでも音は全然違うよね。
うちのも今のはアップライトのフリした電子ピアノだし( ̄m ̄*)ププッ
やっぱり電子の音がするのよねぇ~。
るるっ仔がラッパ吹きに・・・あり得そうでイヤよ(-_-;)
MISAOちゃんチまで送ろうと思ったら 送料だけでいくらかかるんだか・・・

[ 2006/06/05 20:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


